作成したPCの能力の変更や調整・更新等

午後の桃茶@体調不良の為夜卓禁止
午後の桃茶@体調不良の為夜卓禁止スレッド連絡・調整[web全体で公開] 押されたいいね! 4
登録日:2017/01/04 18:15最終更新日:2017/01/04 18:15

どこへ書き込んだらいいのか迷ったので作成しました。
作成したキャラクターの新たに追加した技能・妖力・妖術や能力の調整等の報告
いいね! いいね!  4

コメントを書く

このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。

戻る

コメント一覧

なも
40. なも
2018/05/08 17:50
久しぶりに百鬼が遊べるかもと勢いでキャラを作ってみましたー!
こんな感じのキャラで構わないでしょうか?チェックしていただけると嬉しいです。

追記:深夜のハイテンションで勢いで仕上げたのでもう少し設定を練ったり能力調整しますー……。書き込み削除はできないのですね、お騒がせしますー
いいね! いいね!0
手羽先
39. 手羽先
2018/05/05 01:41
鐵宮夢(貘)
新技能追加。きっと空いた時間に覚えに行ったのだろう
〈原子物理学〉14(精神/至難/0.5)
〈農業〉16(精神/並/0.5)
〈電子機器/コンピュータ〉15(精神/難/0.5)
〈電子機器/保安システム〉15(精神/難/0.5)
〈紋章学〉16(精神/並/0.5)
〈腹話術〉15(精神/難/0.5)
いいね! いいね!0
カミカゲ
38. カミカゲ
2018/04/22 20:29
日向 智志(炎狼)

〇敏捷14から15へ(15CP)=格闘:18、柔道;13、剣:13、軽業:15、運転:13、忍び:14と上昇
〇生命10から11へ(10CP)=ランニングが11へ
〇ランニング11から12へ(4CP)

結果:CP:413/416 残:3

夢の移動力10へ! 「よけ」も11に!
いいね! いいね!0
カミカゲ
37. カミカゲ
2018/03/04 23:18
溝口 千晴(ミズチ)

〇ソナーをレベル1からレベル2に(アクティブソナー可能に)・・・4CP消費
〇妖術抵抗Lv1習得・・・3CP消費

結果:CP355/360  残CP5
いいね! いいね!0
現人虫
36. 現人虫
2018/03/04 23:12
橘 夕霧(雪女)

 魅了Lv20 瞬間20、制御しきれない-50、全力攻撃-30、妖気が漂う-20 精度13で取得(42CP)

 妖怪を20分ばかり魅了しても問題が解決することはまずないと思いますし、ほとんど使うことはないとは思いますが。
 基本的には倒すまではしたくないが放置もできない感じの相手を魅了→眠るように命じて仮死で封印用ですかね。
 尤もダメージを受けたら仮死は解けるし、そもそも人間大サイズのものをどこに保管しておくのかという話もあるからおそらくネタ以上のものにはならないかな。
いいね! いいね!0
KAY
35. KAY
2017/11/28 21:55
かまやん(カマキリの変化)
<技能>
武器の手 Lv14→15 4CP使用
いいね! いいね!0
KAY
34. KAY
2017/10/15 01:37
かまやん(カマキリの変化)
<新技能>
地域知識/葉間市 12(精神/易/1)
生存/森 11(精神/並/1)
コンピュータ 12(精神/易/1)

地元の知識は必要ですね。
いいね! いいね!0
キョウスケ
33. キョウスケ
2017/09/18 21:10
〉手羽先さん
遅くなりましたが回答ありがとうございます。
いいね! いいね!0
手羽先
32. 手羽先
2017/09/07 01:46
アニメ雑学の方はその難易度で良いかと思います

ゲームの方はアナログorデジタルに分類分けか更に細かい分野に専門家させた方が良いかもしれません
そしてこちらの難易度は「易」になります

ただ、これらの技能、趣味系技能はあまり明確な記述は無いので、GMによるところが大きいかと思います
いいね! いいね!0
キョウスケ
31. キョウスケ
2017/09/04 00:30
ルーシー( 風の天使ルヒエル)

文庫版のルールにない技能なので難度が妥当か判断できませんが、
キャラクター的に必要なので取り忘れていた下記の技能を取得しました。
ゲーム   Lv12  (精神:並:  1)
アニメ雑学 Lv12  (精神:並:  1)

難度等についてご意見があれば教えてください。
いいね! いいね!0