【マギカロギア】反乱する盲愛の誕生【初心者GM】の内容

セッション内容

プレイするTRPG:
セッション名:
マギカロギア
オンラインセッション 反乱する盲愛の誕生【初心者GM】
GM:
募集締め切り: 2/24(土) 13:00まで
募集方法・人数: 選考で4人 ( 参加決定:4人、選考中:0人 )
開催日時:
プレイ時間:
2/24(土) 13:00から およそ4時間のプレイ時間で予定しています。
(補足事項: セッションはどどんとふ第二サーバー104で行います )
会場: 反乱する盲愛の誕生
パスワード: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定: 指定なし
セッション種別: ボイスセッション ボイス(ボイセ)
スマホ参加: できない
見学: できない
詳細内容:
【レギュレーション】
・基本ルールブック
・初期作成をしたキャラ・継続のキャラどちらでも可能
・選択ルールは呪句
・真の姿は使用可能
・16シーン《変更点》

【特殊ルール】
・機関は阿房宮に限る
・使用可能なキャラクターは狂人キャラまたは冷酷キャラに限る
・機関魔法【転生】を取ることを推奨《変更点》
(割と序盤でシナリオクリアできるかどうかが決まり、ロストの可能性がある)
・世界法則【復活支援】《変更点》
(この異境シーンでは復活判定に+2の修正)
・アイテム【スパイス(1人2個)】の付与《変更点》
(自分の魔力をスパイス1個につき2点回復)

【シナリオの概要】
ー私の師匠を猟鬼に引き渡したい。

舞台は新しく見つかった異境「アテナ国」。
この異境に書籍卿となったローゼンクロイツの師匠、カーターが潜伏しているらしい。
あなた達の上司ローゼンクロイツはカーターを探すのを手伝ってほしいと言う。

「アテナ国」には魔術師や妖術使いなどが存在している。
どうやらこの異境では法務省内部の対立によりクーデターが起きかけているようだ。

「善意のヒーローは求めない。
 師匠は阿房宮にいた時から狂人だ。
 もはや真っ当な魔法使いがどうこうできるレベルじゃない。
 狂気と冷酷さを持って、この依頼を解決してほしい!」

【禁書】反乱する盲愛の誕生《変更点》

(魔法災厄の効果)
・感情の極端な表出あるいは抑制が見られる。
・国家転覆レベルの革命を狙ったり、愛する者に異常に固執したり、逆に感情の表出が極端に少なくなる。
・魔法災厄が続く限り、平和な生活はやってこない。


【応募時のお願い】
・GMに不慣れ、かつ初めてのオリジナルシナリオ卓です。
・若干の推理要素が入ります。
・キャラは狂人・冷酷に限定しますが、中の人はGMに優しくしてください。
・中の人同士の人間関係が崩壊しない程度にRPをお願いします。
・卓を回すのにもたつくことが多いと思うので、ご勘弁を。
・キャラシート提出はこちらのURLで作成し、そのURLをコメント等に貼り付けてください。
https://character-sheets.appspot.com/mglg/

【備考】
日時の変更は可能なので、参加してみたい方はお気軽にどうぞ。

このセッションに参加する

このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。

  

セッションの参加申請にはログインが必要です。

ログイン画面へ新規登録(無料)

参加プレイヤー

零時

零時  プレイ回数 207  ボイスセッション 

参加決定  [参加キャラ]
hiroaki(^ω^)b

 hiroaki(^ω^)b  プレイ回数 100  ボイスセッション 

参加決定  [夏樹 大和夏樹 大和]
薙

  プレイ回数 60  ボイスセッション 

参加決定  [リオン・フォン・ファウストリオン・フォン・ファウスト]
白理

白理  プレイ回数 6  ボイスセッション 

参加決定  [エルリックエルリック]

コメントする

このコメントは誰でも書き込みが可能です。

添付キャラ:

通知先:

※投稿するにはログインが必要です。

全参加プレイヤーとは、参加決定・参加申請中・勧誘中のプレイヤー

コメント一覧

hiroaki(^ω^)b
hiroaki(^ω^)b
2018/02/24 12:39
零字さんありがとうございます!
Jyun1
Jyun1
2018/02/24 12:39
1357です。すみません。
零時
零時
2018/02/24 12:39
翻訳は装備です
零時
零時
2018/02/24 12:38
経歴を書工にしないと取れません。
阿房宮の禁呪は呪文限定なので
零時
零時
2018/02/24 12:37
>>hiroakiさん
経歴:書工の翻訳(トランスレーション)です
零時
零時
2018/02/24 12:33
「どどんとふの接続に失敗しました。URLをご確認ください」
もしくは直接部屋を選んでパスワード入力すると
「入室パスワードが違います。パスワードまたは、部屋番号が正しいか再確認してください」と出ます
hiroaki(^ω^)b
hiroaki(^ω^)b
2018/02/24 12:24
星と、闇をつなぐ魔法をおしえてもらってもいいですかね?
白理
白理
2018/02/24 11:39
了解です。修正しました!
今日はよろしくお願いします
Jyun1
Jyun1
2018/02/24 11:36
セッションを行う会場は
どどんとふ第2サーバールーム104です。

パスワードは記載の通りです。
Jyun1
Jyun1
2018/02/24 11:34
ディスコードの招待をしました。
ディスコードの接続がよくわからない場合、セッション内容の会場のルームに入ってください。

ボイスを選択で左にディスコードの青いマークがあると思うので、それをクリックしてください。
あとは案内に従ってください。
Jyun1
Jyun1
2018/02/24 11:11
薙さん、hiroakiさん

あ、そうですね。阿房宮の機関魔法とってもらえれば。

前回、阿房宮キャラメイクに苦戦した方がいまして。
GMも諦めて「もういいや。阿房宮所属希望の機関未所属者で」
となったので、時間的に間に合わない、または機関めんどくさい場合はなしでもいいです。

零時さん
あ、GMは基本的にゆるゆるなんで。
所属条件大丈夫ですよ。
零時
零時
2018/02/24 10:55
すみません。多分解決しました。

大判40p.
魔法のコスト
●装備の場合
(中略)指定されたコストの値以上のマナがチャージされている限り、その魔法は効果を発揮します。マナを消費する必要はありません。

ということなので、初期段階では蔵書の【攻則】は効果を発揮していない為、機関への所属条件には引っかかってはいない、という解釈で合っているでしょうか?
薙
2018/02/24 10:41
hiroakiさん
じゅんさんのにつけくわえて。
・機関は阿房宮に限る
とあるので、(多分)阿房宮に所属していなければなりません。
なので阿房宮の機関魔法をとらなければいけません。
(推奨されている転生は阿房宮の機関魔法なので一石二鳥ですよー)
零時
零時
2018/02/24 10:11
ちょっと弄りました。

で、今のキャラシの状態について相談なのですが。
【攻則】によって攻撃力が4になった状態だと、阿房宮の所属条件に引っかかりますか?
Jyun1
Jyun1
2018/02/24 02:55
零時さん、薙さん
大丈夫です。

ハクリさん
特技に赤いチェックついてますが、外してください。
特技に変調受けてることになるので。

文字をタップしたら、黒くなると思います。
他の方のキャラシ参考に、特技を黒くしといてください。

Hiroakiさん
星と闇は魔法がないと繋がりません。
判定が不利になりますが、大丈夫ですか?

あと、予備の魔道書としてもう一個魔法を選んでください。
Jyun1
Jyun1
2018/02/24 02:47
はい、みなさん。チェックしますね。
零時
零時
2018/02/24 00:11
同じく補助回復系はPCの性格として取りません。お許しください。
薙
2018/02/24 00:01
なお、やはり補助面一切とらないということをしでかしてますが、他PLの皆さま、ご容赦ください。
援護か回復仕込める隙間がないか探してますが、想定している魔法戦の立ち回り的に難しいです。
薙
2018/02/23 23:57
遅くなって申し訳ないです。少しキャラシを変更しました。決定案です。
・予備の魔道書の禁呪と転生を入れ替え
・魂の特技名
・その他ゲーム進行自体に関係ない部分でのディテール面

蔵書自体は結局変えませんでした。問題点あればお手数をおかけしますがご連絡くださいませ。
零時
零時
2018/02/23 23:39
あー…これは、ギリギリですが、明日バイト終わり次第ちょっと魔法の構成弄ることにします。まあ、そのままいくかもしませんが…
hiroaki(^ω^)b
hiroaki(^ω^)b
2018/02/23 22:21
キャラシートだしておきました、なにぶん初心者なため不備ありましたら申し訳ない
白理
白理
2018/02/22 20:48
あ、大判ルルブ購入しました!呪句とかあるんですねー。ご迷惑をおかけしました。キャラシも大判のページを書いてあります。
白理
白理
2018/02/22 20:40
キャラシ提出します。確認お願いします。
Jyun1
Jyun1
2018/02/16 06:50
変更確認ありがとうございます。

はい、キャラシの件分かりました。
零時
零時
2018/02/15 21:47
変更確認致しました。

キャラシ組み終わりましたが他の方の構成次第ではもうちょい変えるかもです。
Jyun1
Jyun1
2018/02/15 12:33
セッションの募集ページも変更したので確認よろしくお願いします。

キャラシまだの方は22日までに提出お願いします。
キャラシが作れないなど困ったことがありましたら、いつでも連絡どうぞ。
Jyun1
Jyun1
2018/02/15 09:08
当日はよろしくお願いします
Jyun1
Jyun1
2018/02/15 09:06
GMからのアドバイス

大判ルルブ5章世界概論を熟読することをおすすめします。
マギカロギア知識ないとシナリオクリアが難しいと指摘がありました。
零時
零時
2018/02/15 08:42
お疲れ様です。
ますます楽しみになりました。

こちらもなるべく早くキャラシの修正をします。

当日はよろしくお願いします
Jyun1
Jyun1
2018/02/15 08:09
テストプレイが完了しました。

当初のシナリオをだいぶ修正しました。
以下、主な修正点です。

1. 断章・禁書の弱体化(第3階梯には強すぎた)
2. 狂人・冷酷キャラがもっと活躍できるようにした
3. プレイヤーへの戦闘補助アイテムの付与
4. シーン数を12から16に変更(当初のシナリオではノーミスクリアしないと厳しいことに気づいた)
5. 私が書いた原作小説の世界観を知らない人でも、アテナ国の雰囲気がさらに分かるように修正

昨日8時間かけて修正に修正を重ね、かなりいいものができたと思います。
大学生3名が全力で考え、論理破綻の回避、PLの選択の尊重ができるようにしました。

皆さん、楽しんでください。
Jyun1
Jyun1
2018/02/09 07:53
薙さん

編集ありがとうございます。

追伸についてはルルブに明文化してないのでGM判断になりそうですね。
ラウンドは跨げないとおもいます。

禁呪を例に出しますが、魔法の効果が何シーン、何ラウンドにも渡る場合、
「そのセッションの間中」など有効期限が書かれると思います。

特に有効期間が無いなら、素直に解釈して
ダメージを与えて、判定に成功したら、そのダメージを与えた攻撃の後にのみ追伸の効果が出る
だと思います。
薙
2018/02/08 23:02
簡易的に記入し直しました、呪文系は大体魔法戦の自分の手番(=not召喚ステップ限定)なので、多分大丈夫かと……多分。
追伸の効果だけ微妙ですが……。これは「魔法戦で、自分が誰かにダメージを与えたときに使用できる」とあるので、一度ダメージを与えさえすれば、ラウンド跨いでも延々相手に使えるんですかね。
禁呪→批評を予備にしてるのが地味に痛いので、もう少し蔵書編成考えてみます。



魔法名ですか。自分も表で決めたりすることがありますね。
ちなみに、今回の魔法名は史実のファウストからの連想とドイツ語(出身国的に)から決めました。素人文法だし相当に痛く仕上がったのではないかなと←
(ちょっと自分のは長ったらしいので微妙ですが)

隠秘学などは趣味でちょっとかじった程度なのでアレですが、昔のオカルティストの方々はマジカルモットーというものに基づいて魔法名を定めることが多かったようです。魔術的な目標というと自分も上手く思い浮かびませんが……そのPCが目指しているもの、思想、心得などを用いるのがいいのかもしれません。
まあ、そのうち名付けた魔法名がしっくりなじむときが来ますから大丈夫ですよ、多分((
Jyun1
Jyun1
2018/02/08 17:13
零時さん

あ、メモでしたか。
急かして申し訳ない。

魔法名は27ページの表見て、ダイス振って決めた記憶があります。
難しいですよね。
零時
零時
2018/02/08 00:33
魔法名…!魔法名が難しい!皆様どうやって考えてるんですか!
私はもうあれで決定しますけど!(ヤケ)
零時
零時
2018/02/08 00:26
おっと…まだメモですよ…ちゃんと設定書き直しますからねー…(小声)

予備魔導書了解です。決めてたんですけどちょっと魔法の構成見直してるのでまたちゃんと書いておきます
Jyun1
Jyun1
2018/02/07 21:15
>薙さん
キャラシ確認しました。

批評入れてきましたかw
批評持ってる断章と戦ってるの見てたんですが、強いですよね。

無双感半端ないのでGM頑張ります。

魔法のページ数と、魔法の効果を記入してもらえると
GM的には助かります。

>零時さん
強者こそが正義!
最高の狂人じゃないですか!ふおおおおおお!
とテンションが上がりました。

予備魔道書は何にするかあらかじめ決めておいてください。
記入してもらえると助かります。
Jyun1
Jyun1
2018/02/05 14:45
別件なのですが、このマギロギセッションの翌日に行われる
クトゥルフ神話のセッションに参加していただける方おいでませんか?

そこそこ知名度のある、かつロスト率が高いシナリオということもあり
人が集まらずに困ってます。

https://trpgsession.click/session-detail.php?s=151761581210Jyun1
Jyun1
Jyun1
2018/02/04 21:47
身内卓でテストプレイできることになりました!

ちょっと完成度が上がった状態でお披露目できます!
白理
白理
2018/02/03 13:21
ご心配ありがとうございます。
ちょっと今立て込んでいるのでキャラシ作成もう少しかかってしまいますが、狂人キャラを張り切って作りたいと思います。( ´ ▽ ‘ )
Jyun1
Jyun1
2018/02/03 13:15
ハクリさん

そうですか、よかったです( ´ ▽ ‘ )
白理
白理
2018/02/03 13:14
機関の基本事項は幻惑にあるので大丈夫です。
大判は無印+幻惑+消滅の3巻を1つにまとめた+補足らしいので、大体の内容は同じだと思います。
Jyun1
Jyun1
2018/02/03 09:13
ハクリさん

阿房宮の機関魔法、制約、信条は分かりますか?
大判ルルブには書いてあるのですが、他のルルブに書いてあるかわからないのですが。
白理
白理
2018/02/02 20:59
ありがとうございます!ちょっとお財布と相談しつつ考えてみます!
hiroaki(^ω^)b
hiroaki(^ω^)b
2018/02/02 15:28
Amazonポチッとな(^o^)v
零時
零時
2018/02/02 14:51
小さい方は1巻、2巻…大きい方を大判という風に区別した方が良いかもですね
Jyun1
Jyun1
2018/02/02 10:53
ハクリさん

あ、基本ルルブって大判以外もあるんですね。
認識不足ですみません。

結論から申し上げると、基本ルルブ(大判)の購入を推奨します。
基本ルルブ(大判)の曖昧さ回避については、過去のコメントを参照してください。

以下では、誤解を生じさせないように
細心の注意を払った表現で説明します。

くどかったり、口調が厳しいと思ったらごめんなさい( ;∀;)
そんなつもりはないのです( ;∀;)

私の判定は基本ルルブ(大判)で行います。
他のルルブと基本ルルブ(大判)と互換性がない場合は、基本ルルブ(大判)に従います。

判定に疑問がある場合も、「基本ルルブ(大判)の何ページにこう書いてあるからおかしい」
と疑問の根拠として基本ルルブ(大判)求めます。

今回は阿房宮のキャラが作成できれば問題ありません。
ボイセですので、細々としたルールは口頭で説明することも可能です。

ですので、基本ルールブック(大判)がなくてもどうにかなりますが
トラブル発生時にはお一人でGMに反論できなくなる可能性が高まる

という感じです。
白理
白理
2018/02/02 10:35
掘り返すようでごめんなさい。
ルルブなのですが、一番最初の無印マギカロギアと、幻惑所持なのですが大丈夫でしょうか?
興味もあるので必要であれば大判の基本ルルブを準備しようと思います。
零時
零時
2018/01/30 22:04
(自分でハードル上げちったやっべえって翁面の下の顔)
Jyun1
Jyun1
2018/01/30 21:40
零時さん

ついに、ついに狂人が!
楽しみです。
零時
零時
2018/01/30 21:29
私これと対立しそうな狂人になりそうな…(冷酷ではなく多分狂人になります)

あ、キャラシはまだいじくり回しているので…あと私も補助回復は取りません。これだけは確定です。すみません!
Jyun1
Jyun1
2018/01/30 21:04
このセッションは、影鰐くんの存在意義をアップさせたくて作ったので。

狂人キャラの参考にどうぞ。
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=151605907537Jyun1&s=Jyun1
Jyun1
Jyun1
2018/01/30 01:16
今、現在

零時さん:冷酷キャラ(狂人要素あり)
薙さん:冷酷キャラ

ですので。

バリッバリの狂人キャラが出現することを期待します笑
Jyun1
Jyun1
2018/01/30 01:12
薙さん

キャラシ提出ありがとうございます。
パッと確認した感じ、大丈夫だと思います。

9日までちょっとまとまった時間が取りにくいので、9日を済んだらしっかり確認しますね!
薙
2018/01/30 00:45
キャラシ提出しました。GMはご確認よろしくお願いします。
冷酷キャラの予定です。ダイス転がしたらファウストって名前がついてしまった。設定が厨二的に痛々しいー。((
立ち絵以外は大体こんな構成で行くので、他PLさん方のキャラ作成のご参考になれば幸いです。支援とか援護とかとらなくてごめんなさい。
hiroaki(^ω^)b
hiroaki(^ω^)b
2018/01/29 18:40
了解だ!助かりましたー(^ω^)
Jyun1
Jyun1
2018/01/29 18:22
あ、零時さん説明してくれてた。
ありがとうございます。
Jyun1
Jyun1
2018/01/29 18:20
そうですね。大判の方です。

マギカロギア専門用語に自信がないので、一応誤解のないように説明します。
くどかったらすみません(>人<;)

正確な書名をお伝えするなら、
河嶋陶一朗、冒険企画局(2017)『魔道書大戦RPG マギカロギア 基本ルールブック』新紀元社
ですね。

アマゾンのページです。表紙を確かめたい場合、ご確認ください。
https://www.amazon.co.jp/%E9%AD%94%E9%81%93%E6%9B%B8%E5%A4%A7%E6%88%A6RPG-%E3%83%9E%E3%82%AE%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%82%AE%E3%82%A2-%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF-Role-Roll/dp/4775314785
零時
零時
2018/01/29 18:13
基本ルルブ=大判ですね
hiroaki(^ω^)b
hiroaki(^ω^)b
2018/01/29 17:50
大判のほうかな?
Jyun1
Jyun1
2018/01/29 15:23
サプリは買ってもいいですが、GMは基本ルルブしか買ってないので苦笑
「うーん、基本ルルブにないので不可とします」と言いかねないとだけお伝えします。

今回は基本ルルブのみで大丈夫ですよ。
hiroaki(^ω^)b
hiroaki(^ω^)b
2018/01/29 14:38
サプリは何を買っとけば良いのかな(^ω^)
Jyun1
Jyun1
2018/01/29 07:51
零時さん

頑張ります。
おおお、チキ冷酷RP楽しみです。
零時
零時
2018/01/29 01:00
後味悪いの好きです。楽しみにしていますね。

まあ、仮でキャラ使った段階で妹相手に、PCに言わせたい(冷酷系だと思っている)台詞言ってみたら「十分キチ」と、キチ認定されたので大丈夫かな、と。
Jyun1
Jyun1
2018/01/29 00:59
>零時さん
キャラシ提出ありがとうございます。

みなさま
キャラシはこちらのサイトで作成してください
https://character-sheets.appspot.com/mglg/

完成したら、コメント欄、キャラシートのURL覧等に貼り付けてください。
Jyun1
Jyun1
2018/01/29 00:52
>さて、これで一番心配なのはキチ冷酷RPです…

はい、キチ冷酷RPできるようにシナリオを誠意作成中です。
GM能力も頑張ってあげます。

今、割とハッピーエンドなのですが。
つまんないですよね。

とにかく全てが悪化の先にあるものを見たいですね。
魔法災厄とかバンバン起こってほしい。

「実はやむを得ない事情があったんだよ」
とか入れてもいいんですが、それで情に流されたらバッドエンド(ワーストエンド?)一直線にしたいです。

ただ、後味が悪いシナリオもどうかと思います。
ハッピーエンドで終わらせようかという迷いもあります。
大枠はできているのですが、できるだけ改善してみます。
零時
零時
2018/01/29 00:46
あとは皆様のキャラみてからバランス調整して行きたいと思います
零時
零時
2018/01/29 00:43
魔法名とかアンカーとか蔵書の詳細とかキャラ設定とか時間なくてまだ記入していませんが、大体こういう方向性のキャラにしようと思います(URLの方です)。
Jyun1
Jyun1
2018/01/29 00:28
>零時さん
なんかマギロギ複雑ですよね(笑)

>薙さん
経験者。頼りにしてます。

>ハクリさん
基本ルルブとキャラ制作ができれば大丈夫です


基本ルールブックがあって、キャラシートを作成できれば
零時
零時
2018/01/29 00:12
>>薙さん
いえいえ〜経験者の方からの補足はかなりありがたいです!現状の不安は取り除かれました!ありがとうございました。サイフィクは初めてではないとはいえ初マギロギにワクワクしております。こちこそ当日はよろしくお願い致します。

さて、これで一番心配なのはキチ冷酷RPです…
薙
2018/01/29 00:02
零時さん
それは出すぎたことをしました、すみませぬ。
当日はよろしくお願いいたしますね。
白理
白理
2018/01/28 23:23
はじめまして。初心者ですが、よろしければ参加したいです。今手元にあるのは基本と幻惑の2冊です。
零時
零時
2018/01/28 20:05
ま、素人なりに読み込んではいるのである程度はご安心くださいませ
薙
2018/01/28 19:51
零時さん
書警構いませんよー。自分は書工にしようと思っていたので。


初期召喚魔法の変更について、もう言及されてますがどうせだし補足を。
まずPCが習得できる(必ず取らなければならない)魔法ですが、
【緊急召喚】、【騎士召喚】、経歴魔法(+機関に入っているなら機関魔法も。今回は阿房宮指定なので阿房宮の魔法取得絶対)、他に汎用含めた好きな魔法。すべて含めて六種。
件のルールは、このうちの【騎士召喚】の部分に該当します。

(大判 p52 2・03)
魔法の習得の際、「初期の召喚魔法」を【騎士召喚】から、コストが2以下の召喚魔法一つに変更可能。
大判であれば、
【精霊召喚】、【悪夢召喚】、【魔剣召喚】、【供犠】、【対滅】、【乙女召喚】、【戦車召喚】、【分身召喚】、【成長】
以上九種に変更可能。
(魔王・軍団はレベル3、王国はレベル4、魔神はレベル5のため釣り合わず不可)

追加ダメとブーストもいいですが、呪文特化させたいなら乙女に変えるのも手ですね。
あと成長とって、精霊召喚(or緊急召喚)からの次ラウンドで騎士変化ーなんてのも面白いですよ~。
ちなみに自分は戦車召喚が好きです。
零時
零時
2018/01/28 16:23
ご確認ありがとうございます。了解です。選択ルールをどこまで適用しているのかまた質問するかもしれませんが、お手数ですがその時はよろしくお願い致します。

私は前々からリプレイ読みまくってる所為か、たまにハウスルールと混同していることがあるのですよね…。ルールは覚えている筈なのですが、自分で確認しても自信がなくて疑問が後から後から湧いてきます…。
出先で吐血させてしまって申し訳ない…
Jyun1
Jyun1
2018/01/28 16:04
零時さん

可能です。
ルルブに書いてある9種類の初期召喚魔法から1つ取ってください。

先ほどコメントに書いた王国召喚は初期召喚魔法ではありませんでした。
すみません。

以前、身内マギロギ卓で迷ったら騎士召喚にすればいいと言われました。
零時
零時
2018/01/28 12:08
おっと…では、待ちます。お気を付けてお帰りください。

レギュレーションが基本ルールブックなので、キャラクター作成に関する選択ルールがどうなっているのかな、と少し気になりまして。マギロギ未経験のど素人なので間違ってたらすみません。
基本ルールブック52pの一番上にある記載(2・03)です。
Jyun1
Jyun1
2018/01/28 11:31
初期召喚魔法の変更って何ですか_:(´ཀ‘」 ∠):

今ある知識で答えられる範囲だと以下の通りです。
ルルブが必要な返答である場合、今、外出してるのであと4時間ほど待ってください。

緊急召喚は確定です。
その後、騎士召喚、王国召喚、乙女召喚など、さらに1つ召喚魔法を取ってください。

あとは自由です。
機関魔法と経歴魔法は各自とってください。
零時
零時
2018/01/28 11:15
じゅんさん、今回初期召喚魔法の変更はなしですか?
Jyun1
Jyun1
2018/01/28 10:04
ボイセにしました!
零時
零時
2018/01/28 09:19
ですねえ。私もボイセ提案しようとしてました。

あ、皆様、私とりあえず仮で新規作成したいのですが書警にしてもいいですか?
Jyun1
Jyun1
2018/01/28 07:26
>阿房宮限定って結構ワクワクしてます←

私もです!
どうすれば狂人キャラが活躍できるかを考えて作りました。

TRPGって仲間とNPCに親切にしないとシナリオが多いなって思ったんです。

逆に仲間とNPCに狂気と冷酷さをぶつけないとクリアできないものは、
珍しいシナリオで意外に面白いかもしれないと考えました。

「他人のアンカーとか疵になろうが消滅しようが関係ねーwww」
「君の都合なんて聞いてないんだよ。俺の都合が常に最優先事項」
「憑依深度もっと上がればいい。不幸な人間見てるの超楽しい」

レベルの本性をもつキャラが、自由気ままに動いた結果を見てみたいです笑
セッションまとまるといいなあ(白目)
Jyun1
Jyun1
2018/01/28 06:58
薙さん
喜んで!参加ありがとうございます!

みなさん
このメンバーなら、ボイセでいい気がしてきました。
あと1人の参加者がボイセ可ならボイセにしちゃいます。
薙
2018/01/28 00:27
参加! したいです!
というわけで参加させてください、マギロギやりたいです~。阿房宮限定って結構ワクワクしてます←
Jyun1
Jyun1
2018/01/27 21:19
なるほど。では、次に機会によろしくお願いします!
UROURO
UROURO
2018/01/27 19:59
お誘いありがとうございます
ですがちょうど24日に予定が入ってしまいまして…事前に聞いてくださっていたのにすみません
Jyun1
Jyun1
2018/01/27 19:48
hiroakiさん

参加ありがとうございます!
hiroaki(^ω^)b
hiroaki(^ω^)b
2018/01/27 19:44
お誘いありがとうございます( ^ω^ )
LostTechnology1776
LostTechnology1776
2018/01/27 19:12
ごめんなさい…。でも、卓をいっぱい立ててくれてるのは、本当に嬉しいです。是非、またの機会にやりましょう。
Jyun1
Jyun1
2018/01/27 18:47
黒猫紳士さん

そうでしたか泣

今後、「咲き乱れるはアイのハナ」も回していきます。
こちらのシナリオは機関など細かいルールの指定は少ないので、ぜひ参加していただければと思います。

では、またの機会に。
LostTechnology1776
LostTechnology1776
2018/01/27 18:31
あ、お誘いありがとうございます。けれども、自分はスタートブックのみの所持のため、「機関」のルールが記載されていない(よって機関魔法【転生】も載ってない+細かい選択ルールが載ってない)ので、ちょっと参加は難しそうです…ごめんなさい。
Jyun1
Jyun1
2018/01/27 18:05
零時さん

参加ありがとうございます。
ひよんとふ、よくシステムがわからないですけど、卓に来れそうなら大丈夫です!
零時
零時
2018/01/27 17:54
あ、GM。私はひよんとふからの参加になります
零時
零時
2018/01/27 17:48
お誘いありがとうございます。予定は未定ですが、是非参加させて下さい。よろしくお願い致します!