ロウブリさんの詳細

TRPGオンセンのユーザー「ロウブリ」さんのプロフィール紹介ページです。

ロウブリさんにコメントする

※投稿するにはログインが必要です。

プロフィール

自己PR

まだ記入されていません。

GM・PL傾向

プレイヤー寄り

GM




PL

プレイ傾向

ロールプレイ
戦闘
恋愛
茶番
燃え展開
鬱展開
R15+
キャラロスト
推理・考察
秘匿
PvP
メタ推理・発言
過程を楽しみたい
重視する

活動情報など

最終更新: 最終更新 28日前

登録日: 登録日 2019年10月15日

活動日時: 活動日時 夜8時から12時までが概ね限界

プレイ回数: プレイ回数 20      GM回数: GM回数 5

ボイスチャット: ボイチャ可 

セッションのお誘い: お誘い可 

100の質問 (回答率:100%)
やりたいTRPG: ソード・ワールド2.5 など

<全部見る>

スケジュール

111111111111121212121212121212121212121212121212121212121212121212121212120101010101010101010101010101010101010101010101
252627282930010203040506070809101112131415161718192021222324252627282930310102030405060708091011121314151617181920212223
(曜)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)
                                                            
                                                            
                                                            

スケジュール・メモ

土曜日夜は原則定期卓が入ってます。
空いています
セッションが決まってます
たぶん空いています
×空いてません

キャラクターシートと友達

参加コミュニティ

王の眠りと虹の鍵

王の眠りと虹の鍵

ソード・ワールド2.5(9名)

管理者:小慶美(シャオ・チンメイ)

SW2.0/SW2.5 総合コミュニティ

SW2.0/SW2.5 総合コミュニティ

ソード・ワールド2.5(1487名)

管理者:アーリング

TRPG 人気 作品一覧 - DLsite 同人

所持するルールブック (55)

ELDEN RING TRPG

基本ルルブ ELDEN RING

2023-06-20

ELDEN RING TRPG

タイムライン

ロウブリ
ロウブリ日記
2024/10/10 08:59
[web全体で公開]
😶 あんまり好かんタイプの展開。(好きな人もいると思うので畳)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
いいね! 14
ロウブリ
ロウブリ那珂川紫苑
2024/10/10 08:47
[web全体で公開]
なるほどー、確かにそういうのは難しそうですね。

とはいえ、ここで自作trpgに関するコミュを立てるなどの手段もあると思うので、色々考えてみるといいと思います。
那珂川紫苑
那珂川紫苑ロウブリ
2024/10/09 12:08
[web全体で公開]
ロウブリさん
確かにその側面はあるかもしれませんね
ただ現在作成しているものが自小説を元にしたものなので共有などが難しい部分などもあり、結構自己満足に近いものを作っているのでなかなか踏み込めないというのが現状です
ロウブリ
ロウブリ那珂川紫苑
2024/10/09 01:07
[web全体で公開]
> 日記:同人TRPGについて
私も同人trpgをえっちらおっちら進めてるものです
 私の場合はですが、ある程度人を集めたほうが、自分の責任感が出てきて投げ出しづらくなるし、アイデアなんかも出やすいと思います。
ロウブリ
ロウブリdsss
2024/06/06 21:50
[web全体で公開]
ほほう?2.0時代かな?

特に2.5で記憶はないですが探してみます。
dsss
dsssロウブリ
2024/06/06 19:49
[web全体で公開]
確か、SWにも、
<両手武器を片手で使用する>
というオプションルールがあったような・・・・
別に習熟がなくとも、全武器種は扱えるので、
そこまで難しい話でもないですね。
まあ、実用なるかはともかく
ロウブリ
ロウブリdsss
2024/06/06 11:24
[web全体で公開]
1番やりたいことに近くてシステム的に無理なくできそうなのは。FEAR系のシステムによくある。
「このスキルのレベルの数だけ、本来二刀流で装備できない武器を装備できる」をレベル1だけ取るパターンですかね。
大抵、二刀流スキルって超大型武器が使えない場合が多いので、それを踏み倒すスキルを一つ分だけ入れて、もう片方には普通の武器を装備するパターンなら。でかい武器と普通の武器の二刀流にできますな。
dsss
dsssロウブリ
2024/06/06 11:12
[web全体で公開]
> 日記:sw2.5(異種二刀流)
他のシステムでは、
逆手に、中・小型サイズの武器装備時以外は、
命中ペナルティを受けたり、<両手利き>系統の特技/技能が必要だったりする場合とか、
二刀流自体ができない、
二刀流装備自体を一つの武装として処理する、
といったのを見たことがあります。

また、二刀流時の処理自体を変更する場合もありました

ロウブリ
ロウブリ小慶美(シャオ・チンメイ)
2024/06/06 11:09
[web全体で公開]
習熟が大変になるのは確かにそうですねー。枠がいくらあっても足りない。
やれて斧×鎌とかですかね。
小慶美(シャオ・チンメイ)
小慶美(シャオ・チンメイ)ロウブリ
2024/06/06 09:37
[web全体で公開]
> 日記:sw2.5(異種二刀流)
シンプルに違うカテゴリ二刀流は習熟が大変なことになるからだと個人的には思いますです
やって、形状違うやつ(カテゴリは同一)が想定なのかと
ロウブリ
ロウブリ日記
2024/06/06 06:12
[web全体で公開]
😶 sw2.5(異種二刀流)
剣と槍の組み合わせを扱ったケルト神話のディルムッド
特大剣と小型の剣を使うダークソウル2の煙の騎士
特大剣と短剣で縦横無尽の戦いをするダークソウル3のファランの不死隊
片手に脇差しやマンゴーシュなど小型の剣を持つ現実の二刀流

こういった、「両手で系統の違う武器を扱う二刀流」をサポートするデータってソドワにはあんまないのよね。強いて言うなら片手に持つと回避の上がるマンゴーシュ

かといって、どうすればええねんというのも実情。
いいね! 12
ロウブリ
ロウブリ哉-sAi
2024/04/26 14:14
[web全体で公開]
ライダーも良さそうですね。ポ⚪︎モントレーナープレイとか楽しそうです。
ロウブリ
ロウブリミドリガニ
2024/04/26 14:14
[web全体で公開]
おお、やはりいらっしゃいますか。
エルフも高知力高精神でよさそうですね。

とても有能ならやってみたい
哉-sAi
哉-sAiロウブリ
2024/04/26 11:11
[web全体で公開]
> 日記:その他技能特化PC(SW2.5)
ライダーでそれやってみたいなあ
ミドリガニ
ミドリガニロウブリ
2024/04/26 10:54
[web全体で公開]
> 日記:その他技能特化PC(SW2.5)

ロウブリさん、こんにちは。
いつもお世話様です。
エルフですが、そんな方とご一緒しておりますよ。
当たるも八卦当たらぬも八卦ではありますが、とても有能です。
ロウブリ
ロウブリ日記
2024/04/26 09:08
[web全体で公開]
😶 その他技能特化PC(SW2.5)
高レベル帯で、戦士系技能と魔法使い系技能、およびバードを取らないビルドってどうなるのだろうか、他のメンバーとGMの許しが出るなら少しやってみたい。
種族はグラランタビットあたり、他にも何かいい種族あるかも

戦闘ではウォーリーダーでバフを巻き、特技つきジオマンサーで何かしらの効果を使いまくり、主動作は装備に金を使わない分余った金を贅沢に使った賦術を巻く
いいね! 13
ロウブリ
ロウブリマコト
2024/04/10 15:05
[web全体で公開]
GMと同意の上ならそういうこともやれそうですなあ。ありがとうございます
マコト
マコトロウブリ
2024/04/10 14:18
[web全体で公開]
> 日記:こういうのってやって良いのだろうか

|· ×·)\
 ハジメマシテ。マコトと言います。
 ホログラムキャラ良いですね。

敵「クックックッ 間抜けな奴らだ。こんな手にひっかかるとは」
ホロPC「残念だったね。私には効かなかったよ?」
敵(GM)「なんだって? 貴様は一体!?」
 良いなぁ。
ミドリガニ
ミドリガニロウブリ
2024/04/10 11:08
[web全体で公開]
ロウブリさん、こんにちは。
ええ、公式もやっております。

おお、良いですね❗
刺さる人も多そう……。
キャラクター作成時にこんなのどうかなとGMさんに話を振ってみれば良いかと。
たぶん大体の方は受け入れてくださると思いますよ。(* ’ᵕ’ )
ロウブリ
ロウブリミドリガニ
2024/04/10 11:04
[web全体で公開]
私が前からやりたいと思ってるやつ!公式もやってるんですねえ。

私がやりたいのは本体が衛星のEXレネゲイドで、PCが衛星に生産された自律端末、戦闘時は武装を本体が上空から投下してくれるというやつをやりたいんですよね、イメージはブルアカのトキのアビ・エシェフ
ミドリガニ
ミドリガニロウブリ
2024/04/10 10:53
[web全体で公開]
> 日記:こういうのってやって良いのだろうか

ロウブリさん、お早うございます。
少しばかりご無沙汰しております。
GM次第と云われればその通りなんですが、DX3の公式リプレイに衛星軌道支部長ならおりましたよ。
普段はホログラフ(女性)、本体は軌道上の衛星という方でした。
ロウブリ
ロウブリ日記
2024/04/10 09:00
[web全体で公開]
😶 こういうのってやって良いのだろうか
ダブルクロス、神我狩、トーキョーnova もしくはナイトメアあたりの、ロボをPCとして作れるシステムで、

普段は人間の姿をしてるけど、実は超技術で作られたホログラムで、戦闘になると消失し、空からゴツい本体が降下してくる。みたいなやつ。

あとは戦闘になると空から本体が降りてくるのは同じだけど、普段はPCたちの脳内に響く声として出てくるとか。

問題点としてはシナリオ上の拉致とかできなそうとかかな、脳内に響く声はトーキョーナイトメアだとゴーストのシステムがあるから行けそう。

まあGM次第と言われればそれまでだけども
いいね! 15
ロウブリ
ロウブリナギ
2024/04/03 19:57
[web全体で公開]
ハンドアウトも全然ありだと思いますよー、別にルルブにハンドアウト系のルールがないからといってやっちゃダメという意味ではないはずなので。
ナギ
ナギロウブリ
2024/04/03 19:47
[web全体で公開]
アドバイスありがとうございます
PCはPTを組めば若いドラゴンなら倒せる強さのレギュレーションでやるつもりなので
そんな強さと名声のあるPCをどうやって登場させようかって考えていました
全員まとめて冒険者の酒場でたむろっている方が不自然なので
もうブレカナの手癖でハンドアウトにしてしまおうとなり今作っているところです
ロウブリ
ロウブリナギ
2024/04/03 12:29
[web全体で公開]
> 日記:(SW2.5・シナリオ)ドラゴンは…
映画d&dのドラゴンはおデブで色々と鈍いですがこれは。
「タイトルにもあるドラゴンを出したいが、世界観的に主人公達の強さでは普通のドラゴン相手では話にならないので、何とか相手できる程度に弱体化させる」という意図があるとされてるそうです。

なのでデブとか呪いとか、諸事情で弱体化されたドラゴンを登場させるのもアリじゃないでしょうか?
ロウブリ
ロウブリ哉-sAi
2024/04/03 09:04
[web全体で公開]
そうなんですよねえ、武器の達人のSSランクが使えるメリットってバルーンシードショットでトライエッジを使えるくらいしかない気がします。
哉-sAi
哉-sAiロウブリ
2024/04/03 03:50
[web全体で公開]
SSだけイグニダイトで10上がるのも
それだけ?ってなるのがなあ
枠狭めた上で出費が半端じゃない、そうでも無い武器を持つ理由がないのが困るね
アーケインレリックにある秘宝持てるくらいじゃないと割に合わない😇
ロウブリ
ロウブリカイ
2024/04/02 18:31
[web全体で公開]
これで弱体化されてるのか…

まあ実際クリをぶん回す前提ではありますよね。
カイ
カイロウブリ
2024/04/02 17:01
[web全体で公開]
> 日記:首斬り刀とSSランクソード、若干公式への文句を含むので畳(SW2.5)
ちなみに首切り刀は2.5になって弱体化され、これ持つならもっと高威力のもの持った方が火力出ると言われてしまっています...
悲しいね(´・ω・‘)
ロウブリ
ロウブリ哉-sAi
2024/04/02 15:57
[web全体で公開]
特技枠を取るのが問題というよりは、特技枠というリソースの割に効果が低い気がするのが問題な気がしますねえ。SSは結構な出費も伴うので、下のランクの武器をあえて採用する理由はないくらいの性能にしてもいい気がする。
まあフレイルSSとかはそれに見合う性能はあると思ってますが、ソードSSのガイスター以外はうーん……と言ったところ。
哉-sAi
哉-sAiロウブリ
2024/04/02 14:02
[web全体で公開]
> 日記:首斬り刀とSSランクソード、若干公式への文句を含むので畳(SW2.5)

これって武器がランク上げる度に特技枠取っちゃうのが一番の原因だと思うのよなあ
ロウブリ
ロウブリ日記
2024/04/02 09:16
[web全体で公開]
😶 首斬り刀とSSランクソード、若干公式への文句を含むので畳(SW2.5)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
いいね! 12
ロウブリ
ロウブリ日記
2024/03/25 18:28
[web全体で公開]
😶 画像生成AI(ネガティブだし前出した話題なので畳)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
いいね! 15
ロウブリ
ロウブリ日記
2024/03/24 12:18
[web全体で公開]
😶 推しカップル
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
いいね! 12
ロウブリ
ロウブリ日記
2024/03/20 09:08
[web全体で公開]
😶 ちょい需要確認(エルデンリングTRPG)
仮に、エルデンリングTRPGのシステムだけ流用して本編時空とは関係ないシナリオをやるとか、PvP中心とか、PvEのダンジョンアタックとかって需要ありますかね。つまりは割とカジュアルにキャラクリができるような卓。
いいね! 9
ヒラーズフリート
ヒラーズフリートロウブリ
2024/03/20 08:09
[web全体で公開]
コメントありがとうございます。
ひえ……メガネウラはともかくアースロプレウラはあかん…。
サカバンバスピス…確かオルドビス紀の古生物でしたね。
可愛いのはすごいわかります。
ロウブリ
ロウブリヒラーズフリート
2024/03/19 23:45
[web全体で公開]
> 日記:……(畳み中)その②
アースロプレウラ(巨大ムカデ)
とメガネウラ、ウミサソリ、ダンクルオステウスとかですかね、あと恐竜全般

去年バズったサカバンバスピスも可愛いですねー
ロウブリ
ロウブリ日記
2024/03/16 14:47
[web全体で公開]
😶 失われた神々のシナリオをやりたいが課題が山積み(SW2.5)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
いいね! 15
ロウブリ
ロウブリ日記
2024/03/16 08:51
[web全体で公開]
😶 素敵な作品を見つけそして思うこと
https://sp.seiga.nicovideo.jp/comic/67654

かなりバランスを取るのが難しい造形のキャラだけど、個人的にはバランスを取れてると思うラインのキャラ。

それはそれとして、冒険者街の鍛冶屋や道具屋のtrpgとかと面白そうだなと。

初期資金を元手に素材や工房の設備を購入、素材にはパラメータが設定されているとか、プレイヤーの発想によりGMの判断で補正が入ったりとか。
客層をランダムで決定して客に合わせた武器を作ったりとか、リアル話術で買わせたりとか、

個人的には昔から職人とかに憧れがあるので楽しそう。
いいね! 10
ロウブリ
ロウブリセス・メイソン(CoC7PC名)
2024/03/14 11:00
[web全体で公開]
いいですねえ、仕込み杖、一回はそれを主軸にしたキャラを作ってみたいものです

魔法の武器化など武器加工は武器ランクで必要筋力に関わらず同じなんですよねえ、ハウスルールで独自の計算式を採用するというのもいいかもですが、今度はエンゼルフェザーみたいな極端に軽い武器がヤバくなりそう。

移動しやすいというのはいいかもですね、ドラゴンスレイヤー装備とダガー装備で機動力が変わらないというのもアレですし。
ダガーなどの必要筋力N以下の武器装備時にのみ使えるとか、筋力の4分の1で使えるとかいろいろ考えられそうです。
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)ロウブリ
2024/03/13 18:58
[web全体で公開]
> 日記:このテの武器は使い慣れていないのだがね(ナイフを手に無双しながら)【SW2.5】
コメント失礼します。
創作物でナイフやダガーを使う場合は「安い」「作りやすい」「研ぎやすい」「本人が長物に適した体格でない」「城壁上りなどのパルクールで邪魔にならない」「命中しやすい」といったところですかね。
あとは希少な金属を使う際に少量なら作れるとか、魔力伝導のよい刃で隠し杖代わりにするとか、エンチャントして冒険時の小技に使うとかも良さそう。

それをS.Wでどこまで反映できるかは知りません。
ロウブリ
ロウブリUndo
2024/03/13 08:33
[web全体で公開]
長文コメントありがとうございます。ふむふむ、やはり難しいですよねえ、

鎧貫き適用可能はいいですね、スティレットなどの短剣のような刺突剣は戦場では鎧の隙間を抜く目的で使われたそうですし。
Undo
Undoロウブリ
2024/03/13 02:51
[web全体で公開]
> 日記:このテの武器は使い慣れていないのだがね(ナイフを手に無双しながら)【SW2.5】
うーん、まぁ創作としては分からなくもないんですが、武器以外の条件が同等の時に短剣が大剣に勝ってしまう可能性があるのはそれはそれでゲームとしてはよろしくないので、中々難しいでしょうね。
創作の場合でもナイフで重装備相手に勝てるのは、ナイフ側が相手より圧倒的に技量で勝っている時ですし。
公式としては、旧無印ソード・ワールドの公式リプレイでの最大ダメージ記録が、最強の戦士としての能力を持つPCの大剣による渾身の一撃ではなく、セージがメインでアタッカーではないグラランのシーフ(旧版におけるフェンサー)の奇跡の大回転によるものだったように、メインアタッカーではないキャラの低威力武器でも奇跡は起きるんだからフェンサーとはそういうものでいいじゃないと考えているような節はあります。

個人的には、ナイフはちゃんとした戦闘用の武器にデータとして張り合うのではなく、シナリオシチュエーションの方で活かすべきかなと思いますね。
あからさまな戦闘用の武器や鎧を装備しているのがおかしい市街地やフォーマルな場とかを舞台に、隠匿可能な武器や防具しか装備できないレギュレーションでやるものかなぁなんて。
内容としてはマフィアや警察モノとかでしょうか。

それでも敢えてデータとして考えるならば、フェンサーとかではなくグラップラーで必筋5以下のナイフをパンチ強化武器扱いで装備し《鎧貫き》を適用できるようにするとかですかね。
ロウブリ
ロウブリシマエナガ三銃士
2024/03/13 00:42
[web全体で公開]
ほほう、その他の流派も来て欲しいですなあ。
シマエナガ三銃士
シマエナガ三銃士ロウブリ
2024/03/13 00:10
[web全体で公開]
それなー。
2.0はあったんだよ、暗殺系の取ったら名誉点下がるような流派とか。
移動しながら投擲出来る(逃げながら打つと命中上がる)ような流派が。
道化じみて気を引く挑発系とかも。
ロウブリ
ロウブリシマエナガ三銃士
2024/03/12 23:43
[web全体で公開]
コメントありがとうございます

フィクションだから現実には打ち勝って欲しいというか、軽妙なアサシンと重武器担いだ騎士が並び立つ構図とか素敵やん?
シマエナガ三銃士
シマエナガ三銃士ロウブリ
2024/03/12 19:15
[web全体で公開]
> 日記:このテの武器は使い慣れていないのだがね(ナイフを手に無双しながら)【SW2.5】

sw2.0の頃には、暗殺流派とか軽技流派とか色々あったんですが、それだけに2.5で再出はしないかもしれませんね。

小型武器のメリットは、隠して傾向出来る点だったり、狭い場所でも取り回しがきくことだったり、隠密性だったりと色々あるのですが、それらをシナリオに盛り込むGMは多分それほど多くなく。純粋に負担が増えるのと大型武器を扱いたいPLさんと小型武器を扱いたいPLさんとの調整が面倒だからしない気がしますね。隠密や隠ぺいなんかにボーナスを与えるくらいじゃ無いかなぁ。形状はルールとしてルルブに記載があるのでデータの一部なんですがこれ網羅してる人自体少ない気がしますね。

また常識的に考えて、小さくてショボい武器が、大きくてゴツい武器に、威力で勝つのはおかしいので、仕方ありませんね。

それを補うためのフェンサー技能のはずですが、筋力を突出させて成長させ、練技などで筋力を盛って、無理矢理重い武器を振り回すという最適解は、データマンチな手段であってイメージ的にはあんまり....強いのは確かなので最適解ではあると思いますけどね。

ファイターは戦士でありフェンサーは剣士なんだ。でもビルドは自由であるべきなので、それに口出しして良いのは開催GMだけですね。
ロウブリ
ロウブリ日記
2024/03/12 16:30
[web全体で公開]
😶 このテの武器は使い慣れていないのだがね(ナイフを手に無双しながら)【SW2.5】
ソドワでダガーとかナイフとかがあまり強くないのを救済する流派とか出ないものだろうか。

結局フェンサーでも筋肉もりもりにして持てる範囲でデカい武器を持つのが正解なのがなあ。

こう、か細い腕に持ったナイフで男どもと渡り合う少女、みたいなのはソドワでは難しい気がする。

D&Dにおける武器の妙技みたいなのがアレばいいのだけど、そういうの作ると今度はグラランエルフ無双になるから難しいのだろうな
いいね! 22
ロウブリ
ロウブリ木魚
2024/03/06 17:14
[web全体で公開]
既存のTRPG流用するのも良さげですねー。
木魚
木魚ロウブリ
2024/03/06 17:13
[web全体で公開]
> 日記:そろそろ
イメージゲームソフトを決めて、
SW2.5あたりでキュラメイクしてみるとか…?
※多分 違う
ロウブリ
ロウブリポール・ブリッツ
2024/03/06 15:55
[web全体で公開]
実際にやるとしたら、クラスみたいに、ゲームの特性が割り振られる感じかなあ。

最新のゲームとか、逆に将棋やボードゲームのようなレトロな作品とかもキャラクターにできると思います。

フロムゲーは、ほら頑張れ(煽)頑張れ(煽)みたいなドSキャラになりそう。
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツロウブリ
2024/03/06 13:51
[web全体で公開]
> 日記:そろそろ
「倉庫番」と「森田将棋」と「マスターマインド」はどこに入れればいいでしょうか(笑)
ロウブリ
ロウブリGilt Lily
2024/03/06 09:18
[web全体で公開]
ほんまや……サ終してますが、イメージは近いですねー。
Gilt Lily
Gilt Lilyロウブリ
2024/03/06 09:10
[web全体で公開]
> 日記:そろそろ
セガがそういうソシャゲやってましたよ。
調べてみるといいかもです(遠い目)
ロウブリ
ロウブリ日記
2024/03/06 08:49
[web全体で公開]
😶 そろそろ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
いいね! 15
ロウブリ
ロウブリセス・メイソン(CoC7PC名)
2024/03/05 13:53
[web全体で公開]
ですね、というわけでしていたつもりがしていなかったのでセス・メイソンさんにいいねしておきました。
ロウブリ
ロウブリ夏風
2024/03/05 13:52
[web全体で公開]
そうそう、ランダム表とかで因縁とか考えて、なぜ戦うのか、みたいなのを決めながらRPしていくのが楽しそう。
夏風
夏風ロウブリ
2024/03/05 13:08
[web全体で公開]
> 日記:頂上決戦TRPG 一応呪術など各作品のネタバレがあるので畳
こんにちは

いいですね、いきなりクライマックスRPG。
どういう存在かランダム表振って即興でキャラ作って
大喜利的に因縁を語り合うシーンの後に
すぐバトルに入るライトな作りが合いそうと思いました。
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)ロウブリ
2024/03/05 12:26
[web全体で公開]
コメントありがとうございます!
コメント返しの有無は大きいかもしれませんね。
コメントにいいねはできませんが、そういうときはプロフィールのいいねで代用できますね。
自分なりに考えたコメントを書くという、時間を割いてくれることがありがたい。
ロウブリ
ロウブリ日記
2024/03/05 12:10
[web全体で公開]
😶 頂上決戦TRPG 一応呪術など各作品のネタバレがあるので畳
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
いいね! 12
ロウブリ
ロウブリセス・メイソン(CoC7PC名)
2024/03/05 11:08
[web全体で公開]
> 日記:最近の日記はコメントが減ったなぁ
一応私は無理のない範囲でコメ返ししてるのですが、そういう人は多分少数派なので、レスポンスがないというこも大きい気がしますなあ。日記のコメントにはいいねつけられませんし
ロウブリ
ロウブリササミ
2024/02/28 12:14
[web全体で公開]
ふむふむ、家族の理解を得られるかと失敗してゴミを買うことになる可能性に目を瞑れば魅力的な趣味ですなー。

ありがとうございます!まずは片耳壊れたヘッドセットを直すところを目指してみます。
ササミ
ササミロウブリ
2024/02/28 10:57
[web全体で公開]
コメントありがとうございます、ササミです。

ジャンクいじりは、今から始めても十分楽しめますよ。

ネットで検索すれば、noteとかに情報を出していてくれているので、安いテスターとダイソーのハンダゴテを買えば、気軽に始められます。公開されている配線図も触っているうちに読めるようになります。

あとは写真を取りながら分解する気力だけですね~
ロウブリ
ロウブリどうじょう
2024/02/28 08:37
[web全体で公開]
頑張ってください!こちらも頑張ります!
(・ω・)bグッ
どうじょう
どうじょうロウブリ
2024/02/28 07:21
[web全体で公開]
腕が未熟な時は、「買った方が」とか「うまい人に頼んだ方が」って思いがちですよね…。
しかし自分で作った(描いた)という事実は紛れもなく付加価値になると思うんで頑張りますわ!!!
ロウブリ
ロウブリトパーズ
2024/02/27 20:34
[web全体で公開]
その辺がそれっぽくなりそうですなあ。剣の恩寵はRP次第ですが、なんか違う気もする。
トパーズ
トパーズロウブリ
2024/02/27 20:32
[web全体で公開]
> 日記:必殺剣とか。(SW2.5)
強いて言うなら、バードの終律とかウォーリーダーの陣率、ジオマンサーの高レベル相域とかがそんな感じですかね?
もっとも、ジオマンサーは折角放ててもイマイチ安定しないのがネックですが。
あとは…剣の恩寵とか?
ロウブリ
ロウブリセス・メイソン(CoC7PC名)
2024/02/27 18:12
[web全体で公開]
秘伝とは別の派生みたいなのも面白そうですねー。なんか色々と考えてみたいものです
ロウブリ
ロウブリどうじょう
2024/02/27 18:11
[web全体で公開]
私も立ち絵作る時(これぴくりゅーで良くね?)が定期的に頭をよぎりますが、完成させて、さらに同卓者に可愛いとか、かっこいいとか言われた時のことを想像してなんとか完成させてます。
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)ロウブリ
2024/02/27 17:43
[web全体で公開]
> 日記:必殺剣とか。(SW2.5)
コメント失礼します。
デジタルゲームネタになりますが
使用回数に応じてダメージ効率が上がったり、
派生技を使えるルールがあれば、低レベルスキルでも切札に出来そうです。
泥臭い修練の先の「これはただの〇〇ではない。」もある意味必殺技ぽくて格好良さそうです。
どうじょう
どうじょうロウブリ
2024/02/27 17:42
[web全体で公開]
コメントありがとうございます!
ゴミが増えるとゲンナリするのですが、最初は下手で当たり前ですよね!
簡単なデザインの(袖なしワンピース)くらいはもうちょっとどうにかしたらできそうなんで頑張ってみます。
冷静に考えてみると、
「これ完成してもデザイン的にはすげー簡素なんだよな。買った方が全然いいんじゃ…」
な現実がチラチラ見えますが、自作っていうのはそれなりに満足感が出そうですw
ロウブリ
ロウブリササミ
2024/02/27 11:08
[web全体で公開]
> 日記:技術の進歩ってスゴイな
ハードウェアいじれるの強いですね。個人的にジャンク修理とか、見た目はレトロで中身は最新のに組み替えるとか憧れますが、どこから手をつければいいのか…
ロウブリ
ロウブリ日記
2024/02/27 09:48
[web全体で公開]
😶 必殺剣とか。(SW2.5)
いやまあ宣言特技とか、秘伝とかがそれなわけだとは思うけど、なんか日常使い感があるというか。ロマンが足りないというか。

少年漫画脳なので、「この技は使いたくなかったが……」とか、「何ぃ!この技は!」みたいなのに憧れがあるのである。

いや別システムでやれという話ではあるのだけれども。
いいね! 32
ロウブリ
ロウブリどうじょう
2024/02/27 09:03
[web全体で公開]
> 日記:裁縫って
誰にだって初めてはあります。

むしろチャレンジしたことがすごいかと。

未来のフィギュア服飾職人どうじょうの道はここから始まったってことになるかもなので、諦めたらもったいないです
ロウブリ
ロウブリ日記
2024/02/24 08:58
[web全体で公開]
😍 久々ステラナイツ「バレンタインチャレンジ」
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
いいね! 13
システム
システムロウブリ
2024/02/21 22:18
[web全体で公開]
システムからのお知らせ
コミュニティ「アヴァンドナーズ!」の参加が承認されました。
ロウブリ
ロウブリ日記
2024/02/21 08:49
[web全体で公開]
😶 デーンデーン、デデデデッデデデデッ
エルデンリングDLCの新情報が今日来るぜやったぜ。
いいね! 14