【ダブルクロス】【サバイバー】三日目「嘆きの主」の内容

セッション内容

テーブルトークRPG ダブルクロス Double+Crossダブルクロス
オンラインセッション 【サバイバー】三日目「嘆きの主」
GM:
募集締め切り: 3/27(水) 19:00まで
募集方法・人数: 選考で6人 ( 参加決定:3人、選考中:0人 )
開催日時:
プレイ時間:
8/14(水) 20:00から およそ5時間のプレイ時間で予定しています。
会場: 『サバイバー』
パスワード: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定: 指定なし
セッション種別: テキストセッション テキスト(テキセ)
スマホ参加: できる
見学: できない
詳細内容:
【レギュレーション】
基本、上級必須。
その他市所有サプリがあれば使用に制限は無し。

通常作成130(能力値合計が12)+追加150で280点で新規作成です。

キャンペーン運営のためPCロストとセッション失敗の危険性を排するためバックトラックで失敗してもロストではなく経験値が減るシステム&侵食値が100を超えたPCにはロイス枠とは別にタイタスを三つ所有します。
配布されたタイタスがクライマックス終了時に残っていた場合、経験点として一つにつき1点支給してバックトラックに残っている分だけダイスを振ることが出来ます。
メモリーは一つにつき10ではなく30とし、3網羅したら199まで帰還域とします。

なお、ロイスの感情はどうしても思い付かなかった場合を除き、ダイスでなくチョイスで選ぶこと。
どうしてもしっくり来なかったら保留でも構わない。

【シナリオの概要】
東京封鎖三日目。
ついに来た二回目のタイムリミット0の日。
ラプラスメールは1通。

記述
「■■の者『嘆きの王』の復活。犠牲者は3000名以上」

運命に選ばれた者達は、強大なジャームと戦うことになる。

決して朽ち果てるな。
これはまだ三日目。
運命の七日目ではないのだから――

ダブルクロス3rd Edition――

「嘆きの主」

ダブルクロス――

それは裏切り者を意味する言葉。

HO

HO1 宇佐美真哉
シナリオロイス 『嘆きの主』 推奨感情 P執着 N敵愾心
君はラプラスメールに書かれている3000人以上の犠牲。
それを成すジャーム『嘆きの主』を討伐するべく東京中を駆けまわる。
だが『嘆きの主』と対峙した時、その恐るべき能力に一時撤退することになる。

HO2 神無月香
シナリオロイス 『嘆きの主』 推奨感情 P有為 N不快感
君は強大なジャーム『嘆きの主』の力に思わず驚愕する。
リエゾンロードすら相性差を汲めば打ち破れるかもしれないその単純な能力「絶対的な■■」を前に。
だが、ここで跪くことはしない。
全能のエフェクトなど存在しない。必ずカギとなる方法があるはずだ。

PC3 竹中官九郎
シナリオロイス 過去の事件記録 推奨感情 P誠意 N恐怖
君は嘆きの主を討伐するために情報を手繰り寄せていた。
あのジャームは単純ゆえに無敵だ。だが、完璧な無敵は存在しない。
その無敵を破るべく
そして、そこからある事件の情報にたどり着く――

PC4 鬼柳瑠璃
シナリオロイス フラッシュバック 推奨感情 P懐旧 N恐怖
君は嘆きの主を見た時に、唐突なフラッシュバックを見る。
余りに断片的でノイズのかかった記憶だが、一つだけわかったことがある。
その記憶の中で行動を共にしていたのは、ほんの数日前に出会った少年によく似ていたのだ――

PC5 八津咲葵
シナリオロイス 『3000名以上の犠牲者』 推奨感情 P尽力 N重圧
君はラプラスメールに記された尋常ではない人数の犠牲者のことを知った。
その中には自分たちも含まれており、退路は断たれている。
ならば良いだろう。その嘆きの主を討伐するなりして、予言を変えるのだ。

【応募時のお願い】
デビルサバイバーをオマージュしていますが、あくまで「ダブルクロス」なので「ダブルクロスでラプラスメールや東京封鎖がレネゲイト関連で起こった」設定となります。

【備考】

セッションにいいね!セッションにいいね!0
シナリオにいいね!シナリオにいいね!0
GMにいいね!GMにいいね!0
参加プレイヤーにいいね!参加プレイヤーにいいね!0

このセッションの基本ルールブック

テーブルトークRPG ダブルクロス Double+Cross

テーブルトークRPG ダブルクロス Double+Cross

基本ルルブ ダブルクロス  2001-07-31

このセッションに参加する

このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。

  

セッションの参加申請にはログインが必要です。

ログイン画面へ新規登録(無料)

参加プレイヤー

三日月

三日月  プレイ回数 11  テキストセッション 

参加決定  [鬼柳 瑠璃鬼柳 瑠璃]
オオカワ

オオカワ  プレイ回数 14  テキストセッション 

参加決定  [宇佐見 真哉宇佐見 真哉]
0-53

 0-53  プレイ回数 26  テキストセッション 

参加決定  [八津咲 葵八津咲 葵]

コメントする

このコメントは誰でも書き込みが可能です。

添付キャラ:

通知先:

※投稿するにはログインが必要です。

全参加プレイヤーとは、参加決定・参加申請中・勧誘中のプレイヤー

コメント一覧

0-53
0-53
2019/08/08 09:56
昨日はすいませんでした
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/08/07 17:26
0‐53さんが厳しいかもと言っているので、開始時刻になってもしばらく待機して待つことにして、全員揃ったら開始します。
オオカワ
オオカワ
2019/08/07 11:22
お疲れ様です。
仕事の都合で少し遅れるかもしれません。
0-53
0-53
2019/08/07 09:25
合宿がかち合っているので参加厳しいかもです
三日月
三日月
2019/08/06 22:04
すいません!明日30分ほど遅れるかと思います!
オオカワ
オオカワ
2019/07/20 21:04
了解です。例の事件に関しては自分も思う所がありますので
ゆっくり心を癒してください。
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/07/20 19:23
有難うございます。
そういってくれると一筋の望みも確かになります。
三日月
三日月
2019/07/20 19:21
キーパー殿ができる時にやればいいと思いますよ
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/07/20 19:20
リアルで辛いことがあったので、来月まで延期とします
ご迷惑をかけますが、ご了承下さい。
seri1111
seri1111
2019/07/17 15:05
こんにちは、本日も終電まで帰れそうにありません…
二週連続でこのようなことになってしまい、大変申し訳ございません。
私抜きで進行可能でしたら、進めて頂ければと幸いです。(ログは後ほど確認致します)
seri1111
seri1111
2019/07/10 19:07
こんばんは。現場でトラブルありまして
大変申し訳ないのですが、本日はいつ帰れるか分からない状態です。
終電コースの可能性が高いので、本日は私以外の方で進行して頂ければと思います。
連絡もギリギリになってしまい、申し訳ないです。
seri1111
seri1111
2019/07/02 14:29
了解です。迅速な返答ありがとうございます
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/07/02 14:17
0-53さんが来れないので来週か再来週ですね。
seri1111
seri1111
2019/07/02 14:03
明日の開催はお任せしますが、今日中に結論を頂けると助かります
開催の場合、今日中に少人数用の構成にシートをリビルドしたいです
seri1111
seri1111
2019/07/02 13:57
多分その話題を取り上げ続けても、ご本人からの連絡が来ない限り
こちらから働きかけることはできないと思います
GMさんが方針を示してくださってるので、もう結論は出ているかなと…
三日月
三日月
2019/07/02 08:38
キーパーさん確かキーパーさん主催の他の卓に工藤さん参加してたことありましたけど似たような…いやないか
三日月
三日月
2019/07/02 08:37
アカウント消えたまんまなんですよね…
オオカワ
オオカワ
2019/07/02 07:27
明日、再開するかはGMに任せますが...
あれから二週間経ちましたが、工藤さん大丈夫なんでしょうか...
0-53
0-53
2019/07/02 06:22
私はダメですね、2週穴を開けるのはあれなのでそのまま進行してもらっても構いません
三日月
三日月
2019/07/01 21:04
(工藤さん何があったんだろ…)
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/07/01 19:34
そうですね。「厳しいかも」で「来れない」とは書かれていないので
0‐53さんの返事待ちで来れないかコメントなしの場合、来週ですね。
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/07/01 19:34
そうですね。「厳しいかも」で「来れない」とは書かれていないので
0‐53さんの返事待ちで来れないかコメントなしの場合、来週ですね。
seri1111
seri1111
2019/07/01 19:16
>GMさん
ページ情報を見るに今週は開催されるようですが、
先週の(>>2019/06/24 07:00)のコメントを見返した感じだと
0-53さんのご予定が合わないかもしれませんが、大丈夫でしょうか。
オオカワ
オオカワ
2019/06/24 20:44
確認したのですがアカウント消去されてるようですね
本当になにがあったのでしょうか…心配です。
seri1111
seri1111
2019/06/24 10:34
少々探りましたところ、6/21(金)の25時40分頃に、
別卓KPされてる途中で寝落ち?されたのが最後みたいですね。
おおよそ予想はつきますが、憶測でものを言うわけには
いかないのでひとまず様子見ですかね。
三日月
三日月
2019/06/24 09:43
前疲労でうんたらってのがまだ糸引いてるんですかね…
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/06/24 09:40
みたいですね...

何があったんでしょうか...?
三日月
三日月
2019/06/24 09:37
なんかアカウントごと消えてる感じですよねこれ…
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/06/24 09:27
そうなんですよ...

念のため、一週間延期して来ないようでしたら、官九郎はNPCですね。
三日月
三日月
2019/06/24 09:04
あれま…それともうひとつ…工藤さん消えてません?
0-53
0-53
2019/06/24 07:00
すいません、今週と来週参加厳しいかもです
0825abcde
0825abcde
2019/06/22 12:37
25+Sロイス(5)+バックトラックボーナス+Eロイス(7)ですね。
三日月
三日月
2019/06/22 12:05
(すいません経験点いくらですっけ…)
オオカワ
オオカワ
2019/06/22 08:26
成長報告ですが、前に書き込んだ候補のエフェクトとアイテム、メモリーを習得しました。
0825abcde
0825abcde
2019/06/21 21:14
これによって100以上で打ち込める支援は
ダイス+20
C値-2(下限6)

オートで
ダイス+6
ダイス+6固定値+12

となります
オオカワ
オオカワ
2019/06/21 21:09
まだ成長模索ですが好捕しては
炎の刃をLv5、吠え猛る爪をLv3まで成長
装甲が低いので氷盾をLv2まで習得と防弾防刃ジャケット購入
メモリーを一つ、内容ははつぐみとの思いでといった感じです
seri1111
seri1111
2019/06/21 19:04
リビルド途中報告
https://charasheet.vampire-blood.net/2518059
罪人の枷でダメージ4D10相当の達成値低下デバフ与え、HPで受けるディフェンダー戦士ビルドです
癒しの歌と共に各種支援飛ばしてもらえると思ったので、攻撃もできるビルドにしました
ダメージが1点入れば、コンビネーターで他の方に2D10点のダメージバフが入ります

連携が大切な役割なので、改善してほしい点などありましたら遠慮なく言ってくださると助かります
0825abcde
0825abcde
2019/06/20 16:02
リビルド報告
・インデックス13を削除
・子羊の歌を削除
・声援Lv3を獲得
・エンジェルヴォイスLv3を獲得
・癒しの歌Lv3を獲得
・メモリーを2つ獲得。

メモリー内容は後日固めます。
肴
2019/06/19 19:47
……? とりあえず今日は8時スタートでいいんですかね?
それとももう9時開始の予定でしょうか?
0825abcde
0825abcde
2019/06/19 19:17
本日は可能です。
次回以降早めに出れる場合は書き込みに来ます
オオカワ
オオカワ
2019/06/19 19:15
問題ないです。
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/06/19 19:00
工藤さんが別宅で「平日は九時以降参加になりそう」と言っていたので、とりあえず今回は九時開始で良いですか?
肴
2019/05/31 00:32
それはまた……とりあえずお身体第一に、お大事になさってくださいなー
オオカワ
オオカワ
2019/05/30 21:01
そうだったんのですか、無事そうによかったです。お大事に…
0-53
0-53
2019/05/30 20:58
お大事にです、最悪の事態では無いだけよかった。
三日月
三日月
2019/05/30 20:29
ど、どんまいです…そしてお大事に…してください
0825abcde
0825abcde
2019/05/30 20:19
申し訳ありません。疲労でぶっ倒れて、病院で検査受けたあと
身内にスマホなどの使用を止められてました
三日月
三日月
2019/05/29 19:29
すいません…少し定刻より送れます…
seri1111
seri1111
2019/05/16 08:05
ドンマイです。
そういえば来週はないのでしたっけ
0825abcde
0825abcde
2019/05/16 06:53
申し訳ありません。
マシントラブルで落ちました。
来週以降はこのようことはないようにします
0825abcde
0825abcde
2019/05/08 17:11
仕事の関係上30分ほど遅れます。
申し訳ございません
0825abcde
0825abcde
2019/05/08 16:53
成長報告。
大幅に改造したので実際に見てもらった方が早いです。
特筆点とすればヒューマンリレーション掲載のインデックス13を取得。
seri1111
seri1111
2019/05/08 09:10
成長報告です。
イージーエフェクトのディメンションゲートと、120%エフェクトの裏切りの真名を取得しました。残りはRCなど技能値に振り分けております。
0-53
0-53
2019/05/08 06:51
ライトカスタムを削除しました
0-53
0-53
2019/05/07 23:15
意思と情報UGNを2にマグネットフォース、MAXボルテージ、フィジカルエンハンスをレベル1で取得
seri1111
seri1111
2019/04/29 21:22
おお、購入おめでとうございます~
いえいえ!お役に立てて良かったです
オオカワ
オオカワ
2019/04/29 20:32
成長報告。
エフェクト「電光石火」を最大にし、「鉄風乱舞」を習得。
能力値の精神を一つ上げ、技能は意志と回避を一つ上げました。
PC間のロイスはつぐみと官九郎は継続で
セリさん、アドバイスありがとうございました。
オオカワ
オオカワ
2019/04/28 19:55
今日HRを購入しました。もし可能ならばそれを使って成長させようと思っており
候補としては「居合い」「鉄風乱舞」「鋼の氷」「アマテラス」のどれかを考えてます。
オオカワ
オオカワ
2019/04/26 20:54
更新お疲れ様です。
今回は全員バラバラで行動する可能性が高そうですね。
自分の成長は日曜以降かな。ヒューマンリレーションとやらを買いにいかないといけないから…
三日月
三日月
2019/04/26 20:41
(魔弾の悪魔Lv2の理由はあれ?これ3回も撃たなくね?と思ってきたからですね…)
三日月
三日月
2019/04/26 20:35
リビルドおkなら私も成長報告をば
砂の理を魔弾の悪魔にそしてこれをLv2に
巨匠の記憶をLv2に始祖の血統を取得してこちらもLv2にしてエフェクトは終了ですね
イージーエフェクトとしてブラムストーカーから日常の代行者とブラッドリーディングを取得して終わりです
肴
2019/04/26 18:57
はーい、ありがとうございますー>リビルド
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/04/26 18:30
リビルド大丈夫ですよ。
肴
2019/04/26 18:28
おー、更新されておる。GMおつかれさまですー!

そしてちまっと成長報告をば。先手必勝を1下げてライトカスタム取得&感覚成長で行動値16、PT内最速メンツの仲間入りしました。また新しくリミットリリースを取ったので、一度限りならガード不可装甲値無視の固定値確保しつつC5でさらに回転を狙った範囲攻撃をぶち込めます。これで火力面はおしまい、後はミドル用か能力値技能レベルをあげることになりますかねぇ。侵蝕値もやばいですし。
最後に調達をあげて財産P確保、電光石火用に応急手当キットを常備化して以上となりますー。

P.S.
以前リビルドは良いって言ってた気がするので先手必勝だけちょっとレベル下げましたが、ダメなようならまた少し弄ります。
三日月
三日月
2019/04/26 17:36
(私はロリコンになるのだろうか…?)
seri1111
seri1111
2019/04/26 16:13
>>GMさん
更新お疲れ様です。新バンドアウトありがとうございます〜
またもや偏愛を引いてしまった…!
意外と移り気な香である(否定できない)
オオカワ
オオカワ
2019/04/25 23:53
>>セリさん
>ヒューマンリレーション
ふむ。今度の休日にでも探してみようかと思います。ありがとうございます。
seri1111
seri1111
2019/04/25 21:45
>>オオカワさん
今の宇佐見くんのビルドだと、ヒューマンリレーション収録のリミットエフェクトで
そのまま成長して使えて、かつ面白そうなものがいくつかあります
もし購入を検討される際は、参考にしていただければ
オオカワ
オオカワ
2019/04/25 21:34
>>セリさん
>リビルド許可
なるほど、言われてみるとそうですね。ただサプリを買うにもまだ
どういったのが良いかすら考えてないところなので、とりあえずEAで使えそうなのを調べてみます
seri1111
seri1111
2019/04/25 21:09
>>オオカワさん
見た感じ上級、EAはお持ちのようなのでリミットエフェクトのレベルを伸ばしたり、ユニークアイテムに経験点振るのも良いかなと!
サプリ買われるなら予めリビルド許可もらってからが良いかと思います。
今のビルドにサプリの収録内容が合致しない場合もありますので…
オオカワ
オオカワ
2019/04/25 20:50
33点でしたかありがとうございます。
成長の方はどうするか…これを気にサプリ一冊買った方が良いかもな…
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/04/25 20:02
そこにEロイス分も含めて+3点で33点ですね。
オオカワ
オオカワ
2019/04/25 19:54
自分の場合だと今回侵食率も安定してたから、タイタスカードの支給宣言なし
だったから30点ということでいいんですかね?
三日月
三日月
2019/04/25 16:32
(これって軽く持ってるエフェクト変えてもええんでしょうか…)
肴
2019/04/25 16:30
なるほど、了解です。ありがとうございますー>内訳
seri1111
seri1111
2019/04/25 16:06
>>GMさん
計算、解説ありがとうございます!

イージーフェイカーでどこでもゲート取って、残りはアンフェスバエナを吸収した感じのエフェクト取得しようかな
0-53
0-53
2019/04/25 15:50
2度も連続でエンディングでれなかった…八津咲はUGNの記憶施設を弄って感情や記憶について改ざんや消去しておきたいですね
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/04/25 15:23
セッション成功で25、Sロイスで5、Eロイス三個で3、タイタスカードで数×1。
ですね。

このハウスルールでは最終侵食率の値で経験点は変化しません。
但し、倍振りなら3点で23点、追加降りなら0点で20点です。
バックトラックに失敗した場合、一律で合計15点とします。
肴
2019/04/25 15:17
ですかね……?

あ、Sロイスと最終侵蝕率のボーナスって基本の25点の中に入ってる感じですか?
seri1111
seri1111
2019/04/25 13:01
カードは誰も使ってなかったと思うので(香が昇華したのは官九郎さんの分)
恐らく全員36点ですかね…?
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/04/25 11:55
経験点は25+5+3+タイタスカード保持分×1です。
オオカワ
オオカワ
2019/04/25 11:19
何はともあれ無事で何よりです。
seri1111
seri1111
2019/04/25 06:13
おはようございます~
結構皆さん心配されてましたので、ひとまず無事が確認できて良かったです。
0-53
0-53
2019/04/25 05:58
昨日は突然落ちてしまい申し訳ありませんでした
seri1111
seri1111
2019/04/24 19:10
こんばんは
さきほど仕事終わりまして、今から帰るので30分前後遅れそうです
申し訳ございません…
0825abcde
0825abcde
2019/04/24 18:33
すみません、自分も遅れるかもしれません
オオカワ
オオカワ
2019/04/24 18:13
お疲れ様です。
仕事の都合で少し遅れるかもしれません。
0-53
0-53
2019/04/21 08:58
了解です
0825abcde
0825abcde
2019/04/21 08:56
了解しましたー
オオカワ
オオカワ
2019/04/21 08:43
5/1中止ですね。問題ないですよ
seri1111
seri1111
2019/04/21 00:02
5/1の件、了解しました~
むしろ、二日目までに色々情報とかロイスを整理する時間欲しかったのでありがたいです!
肴
2019/04/20 21:17
本っっ当に申し訳ないです! そしてありがとうございますー!
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/04/20 20:39
ああ良いですよ。ちょうど区切りが付き添うですし寧ろ都合が良さそうです。
肴
2019/04/20 20:10
あ”……すみません少し先の話になるのですが、次次回の5/1に少々用事があるので参加できそうにないです……。ので、できればPCの自動操縦or一時離脱(別行動)or一週ズラしていただけると助かります。申し訳ありません。

24の次は31ダナーとか思ってた間抜けをどうか許してください(土下座
4月に31日は……ない……!!(吐血
オオカワ
オオカワ
2019/04/17 19:22
今、仕事から帰ってコメントを見ましたが…0-53さん本当に大丈夫ですか?
個人的な意見を言わせて貰うと休んだ方が良いと思いますが…本当にヤバくなったら言ってくださいね
肴
2019/04/17 18:28
……一応お伝えしておきますが、外に出ないにせよ「4〜5時間画面の前に居座って他人と会話を続ける」というのは想像の3倍は負担かかってますよ。遊んでる最中はアドレナリンどばどばで逆にハイになったりしますが、確実に疲れます。

まぁ病気とはいえ一日中寝続けるのも精神衛生上よろしくないしつまらないのもわかりますが、気分転換のちょっとした遊びにtrpgは適していないと思いますよー。

と、言ったところで私はお口チャックします。別に遊ぶことを禁止したいわけでもなし。
0825abcde
0825abcde
2019/04/17 18:09
インフルは熱下がってもある程度は期間置いた方がいいと思います・・・
個人的な意見ですけれども
0-53
0-53
2019/04/17 18:09
親フラに関しては大丈夫だと思います外に出て動くわけでは無いですから身体にもそんなに負荷はかからないかと
seri1111
seri1111
2019/04/17 17:42
ひとつの基準として、今の状態で親フラになっても0-53さんの親御さんからお許しが貰えそうなら大丈夫かなと思います。
それが難しそうならトラブルの元になる可能性があるので、参加はオススメできないですね…
seri1111
seri1111
2019/04/17 17:36
インフルエンザは解熱していても、身体が回復しているわけではないので
解熱から3〜4日経過していないと身体に負担かかるので
もしその状態なら参加は控えたほうがよろしいかと…

最終判断はお任せします
三日月
三日月
2019/04/17 16:40
個人的な見解っすけど1回嘔吐するとスッキリするんすよね〜病院で薬もらうってのもあるんすけど1番きついのは発症初日とかだったりってね〜
0-53
0-53
2019/04/17 16:25
大分調子が戻って来たので参加しますずっと眠りっぱなしだったので今日の夜中大人しくしてる自信も無いですし
三日月
三日月
2019/04/17 16:19
インフルはね…体調悪いなって思ったらかかってましたなんてことがあるしね…時と場所選ばんし…恐ろしい…(経験談)
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/04/17 15:06
ですね。最終的な判断は0-53さんに任せるとして、GMは参加の無理強いをしません。
0825abcde
0825abcde
2019/04/17 14:44
インフルは休んでもらった方がいいかと・・・
拗らせると死にかけるのであれ・・・ソースは私です
肴
2019/04/17 13:43
あ、今日のセッションはどんな感じでしょう?
日記拝見した感じ0-53さんがインフルエンザに罹ってしまったみたいですし、個人的には一週間飛ばしてもいいかなって感じなんですが……というか正直病人を引っ張り出してまでセッションしたくないデス。セッション始めちゃうと楽しくなっちゃってついつい無理させちゃいそうですし。レスポンス的な意味で。

まぁ最終的な判断はご本人様とGMにお任せしますが、あるならあるで素直に準備しますし、ないならないで心もとなくなってきた食料品でも買いに行きたかったりしますので連絡いただけたらなと思いますー。
三日月
三日月
2019/04/10 22:27
(サーバー不可だと!?)
0825abcde
0825abcde
2019/04/10 15:09
それだと有難いです・・・
19時の開催の場合帰宅時刻や道路の状況によっては遅れる可能性が高いです・・・・
肴
2019/04/10 15:07
本日2話! 今夜もよろしくお願いしますねー!

あと開始時間は20時に変更になったって認識で大丈夫でしょうか?
0-53
0-53
2019/04/06 11:45
成長はこの前言った通りだけどモバイルPCを常備化多分RP要員
三日月
三日月
2019/04/06 10:32
遅めですが成長終わりました
ハンドレットガンズをLv5にこの次で魔弾の悪魔が取れたら幸いですね
追加のエフェクトは砂の結界と巨匠の記憶1つ目は官九郎くんを庇えるようにと巨匠の方は少しでも情報収集に役立てれたらなぁと思った次第です。
それと意思のLvを1上げましてイージーエフェクト万能器具を習得して終わりです
0-53
0-53
2019/04/05 21:33
ロイスの感情って変更しても良かったですよね?固定ロイスは香とつぐみ後でまたラプラスメールにロイスとってよっぽどのことが無ければSロイス指定にする予定
オオカワ
オオカワ
2019/04/05 20:31
成長報告。
エフェクトは「炎の刃」をLv4.新たにリミットエフェクト「地獄の氷炎」を習得。
間違いがなければ戦闘中「氷炎の剣」の攻撃力は12になる。
能力、技能は感覚、白兵、意志を一つ上げました。
残りは次回成長に残そうと思ってます
PC間のロイスはつぐみと官九郎は継続で
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/04/05 11:43
セリさん。
その認識でほぼ間違いないです。
ただし、クライマックス等タイミングに関係なく100%を越えた時点でタイタスは支給されます。
後、通常は3つですが難易度の高いシナリオなら三つ以上支給される事もあります。

タイタスカードの件了解しました。
以後そのように扱います。
seri1111
seri1111
2019/04/05 09:50
それと、この件が解決した後で良いのですが、ひとつ提案として
この支給されるタイタスのことを「タイタスカード」というアイテムとして扱うのはいかがでしょう?
というのも通常ルールのタイタスとの違いがある以上、運用する際の混乱を避けたいなぁと
名前も似たような別物にしたほうがお互いに分かりやすいと思います
seri1111
seri1111
2019/04/05 09:37
今回の経験点に関して承知しました。
こちらの理解が浅いために、事態をややこしくしてしまい申し訳ございません。

支給されるタイタスの扱いは、この認識で問題ありませんか…?(次回以降のため正しく理解したいです)
・100%越えるとクライマックス前に(最大3つ?)支給(序章は侵蝕率関係なく?全員にひとつ追加)
・このタイタスはPCの持つロイス7枠とは別物で、ロイス枠を圧迫することはない
・一日目以降のシナリオでは配布タイタスが優先的に昇華される
・バックトラックまで昇華しなかったタイタスはバックトラックダイス追加&経験点追加となる
・支給されたタイタスはシナリオ終了時に経験点となるため、前回得たタイタスを次回に持ち込むことはできない
肴
2019/04/05 09:30
??? まぁ一律38点了解ですー。

それはそれとして
1.支給タイタスが配られる条件
2.上記1のタイミング
3.支給タイタスの使い道および制限(通常タイタスとの違い)
4.現時点でPCは支給タイタスを持っているのか

以上4点お聞きしたいです。
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/04/05 08:47
すみません、GMの不手際で混乱させて。
前回の経験点は一律38で良いです。
0-53
0-53
2019/04/05 07:37
香と鬼柳がタイタス昇華してた筈ですけど経験点一律38でしたしねぇ…
seri1111
seri1111
2019/04/05 07:21
私の認識としましては
バックトラックに失敗した人が経験点が慢性的に少なくなるのを防ぐため
100%超えてバックトラックに失敗→経験点は減算される。次回はタイタス3個支給される
という救済措置だと思っていたので…
通常ルール通りにロイスをタイタス昇華した処理が巻き戻されて、
経験点が知らぬ間に減っているような感覚で正直なところ困惑してます。
0-53
0-53
2019/04/05 07:14
えーとクライマックス前にタイタスが支給される(前回は一つ)100%を超えたら3つタイタスが支給される基本的に支給タイタス切るのが通常ロイス切るより優先バックトラックに残ってれば追加ダイスか経験点これであってるかな?100%超えのタイタスにも経験点がつくなら最悪クライマックス終わりにジェネシフトするなりして経験点確保しに行った方が美味いよな
seri1111
seri1111
2019/04/05 06:58
うーん、やっぱりログ見返すと
「シナリオ中で100%超えた時点で支給されるって話」の通りだと辻褄合わないのでどうもしっくり来てません
ラプラスメールのロイスをタイタス昇華した処理は問題無く通ってそうで、
官九郎さんみたいに100%越えなかった方も合計の経験点同じような処理っぽいので…
seri1111
seri1111
2019/04/05 06:46
(100越えてなかった人もいた気がするけど、処理的にはどうなったのだろう…)
seri1111
seri1111
2019/04/05 06:44
うーむ、とりあえずまだタイタス関係よく分かりませんが
結局ラプラスメールにロイス好奇心/無関心でとってタイタス昇華したのが無効で、
追加されたタイタスが昇華されて、香の経験点が37点になったということですかね?
ひとまずそのようにしておきます
0-53
0-53
2019/04/04 22:03
いつ襲撃されるかわからないからなるべく固まっときたいんですけどね分けるとしたら3人ずつかな始まってから考えればいい事なんだけどねつい
0825abcde
0825abcde
2019/04/04 21:53
居てもおかしくないカンクロウがいようかなぁ。
盾にはなれるさ。多分
0-53
0-53
2019/04/04 21:43
さすがに問題解決すれば死亡回避ルート入ると思いますけど少なくとも一人は付いていたいですよねぇ幸いつぐみ八津咲でいつでも連絡取れますし
0825abcde
0825abcde
2019/04/04 21:38
付きっきりで居ないとあかんかぁ。
0-53
0-53
2019/04/04 21:28
しかしアレか…華と真弓の方のカウントはどうなったんだろうと次のシナリオ時聞こうとしたらそっちも0かラプラスメールが無い分対処厳しそうだな
オオカワ
オオカワ
2019/04/04 20:33
>肴さん、0-53さん
2回目に同じエフェクト使えるかという話です。「コンセレイト」と「音速攻撃」、「吠え猛る爪」
を加えたかったのでなんとか使えそうですね。ありがとうございます
肴
2019/04/04 20:22
ものによるはずですねー。
「次の○○の時に〜」っていうのは乗らないです。2回目は次の次なので。
逆に「このR中の〜」とか「このシーン中の〜」、「このメインプロセス中の〜」みたいなのは乗ります。

あ、2回目に同じエフェクトをもう一度使えるかどうかって話だった場合は(回数制限に引っかからない限り)もちろん使えるはずです。メジャーアクションという区切りでは、1回目と2回目は切り離されているので。
0-53
0-53
2019/04/04 20:03
確か乗った気がしますけど
オオカワ
オオカワ
2019/04/04 19:55
エフェクトについての質問なんですが
「ライトスピード」で2回メジャーを行えるのですが、2回目時に一回目に使ったエフェクトは可能でしょうか?
オオカワ
オオカワ
2019/04/04 19:45
HO更新お疲れ様です。
昨日は色々とご迷惑おかけしました。いまキャラシを確認しているので
成長は後日報告します。
肴
2019/04/04 18:34
自前のロイスでタイタス復活しちゃうと、今度はバックトラックがキツくなっちゃうので。それを避けるためのハウスルールかなって。
肴
2019/04/04 18:32
シナリオ中で100%超えた時点で支給されるって話なのでバックトラック前だと思います。

たぶんこれあれです。侵蝕率100%オーバーでリザレクトができなくなっても、最低3回はノーリスクでタイタス復活できるようにするためのルールだと思います。
seri1111
seri1111
2019/04/04 18:28
そのタイタス3つ追加はバックトラックに失敗して100%超えて、経験点の減算処理がされた場合かと…
seri1111
seri1111
2019/04/04 18:27
ハンドアウト更新お疲れ様です!
お、これは…ラプラスメールよりも宇佐見くん個人に興味湧いちゃった感じですか。
次回も楽しみです。
肴
2019/04/04 18:26
ふむふむ……む? となるともしかして前回100%超えたつぐみ(あとは葵と香が超えてましたっけ?)は追加経験点+3点ですかね?

いや香は一回タイタスで復活してるから2点……かな?
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/04/04 18:19
いえ、状況に応じて適したロイスでない限り支給されたタイタスを先に消費してもらう形となります。
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/04/04 18:17
肴さん
その通りです。
0-53
0-53
2019/04/04 18:16
そうなると支給タイタス切るより自前のロイス切った方が経験点的にはお得なのかな?
seri1111
seri1111
2019/04/04 18:15
>こくとうましろさん
了解です。ロイス代わりにバックトラックに使える予備として考えれば良さそうですね~
バックトラックまで残しておけば経験点になり、更に帰還用のダイスにもなると
肴
2019/04/04 18:09
あら、PC間は指定なしなんですね。了解ですー。

そしてタイタス支給まわりのハウスルールが実はよくわかってないわたしです……。侵蝕率が100を超えるとっていうのは、最終侵蝕率とは別で「シナリオの最中に侵蝕率100%を超えた時点でタイタス(所有してるロイスを昇華するわけではない)を3つもらえる」ってことですか?
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/04/04 17:51
ちなみにPC間ロイスは指定していないので固定外で四つのうち、一つはシナリオロイスで埋まりますが他は自由です。
それとタイタス支給は「ロイス枠とは「別」に配布される」ので、支給されてもロイス枠のロイスをタイタスにしなくても良いです。
それと配布されたタイタスがクライマックス終了時までに使用されずに残っていた場合、経験点として扱いバックトラックに追加のダイスとして扱うことも可です。
0-53
0-53
2019/04/04 17:46
おっと本当だ更新されてる、それはそれとして次回の成長ではフィジカルエンハンス取りに行こうかなーサイレンの魔女とは思えないC値をやってみたい
肴
2019/04/04 17:32
まぁつぐみちゃんは葵が大好きなのでなにも問題はない。気に入られてるかどうかより気に入ってるかどうかの方が大事です←

そしてセッション内容が更新されてますねぇ。シナリオロイスから真哉が外れたので、真哉と葵を固定ロイスにしておきましょうかね。シナリオロイスとPC間ロイス(今回は香かな?)で、あと2つをシナリオ内で適当に取ろう。
0-53
0-53
2019/04/04 17:23
まあEA今日買ったばかりだからね始まる前に買っておけばもっと色々いじくれたんだけどね
0-53
0-53
2019/04/04 16:51
さあ…どうでしょう?
肴
2019/04/04 16:38
……葵ちゃん実はつぐみのこと大好きですね???
0-53
0-53
2019/04/04 16:31
運命(上司が後から取った)ですかね
肴
2019/04/04 15:32
EAなら知らなくても仕方ないですねぇ。←持ってない
まぁ読み(フォトンブリッツ)は流石に被ってないでしょうし、ここはむしろ上司と部下で同名なことを“うんめー”ってことしておきましょー。
0-53
0-53
2019/04/04 15:23
私もつい最近EA買って驚きましたからねRC型じゃないと使えないエフェクトだからつぐみは使っても旨味が無いですね
肴
2019/04/04 15:09
どちらかというと同名エフェクトがあったことに驚いているわたしです。あったんだ……というかそうなるとつまり紫電一閃取ってないのに紫電一閃名乗ってる謎キャラと化すんですけれどっ!
0-53
0-53
2019/04/04 15:04
一応ね逆に関係ある紫電一閃取得ってなんだ…
0825abcde
0825abcde
2019/04/04 14:15
次回無事にバックトラックが成功すれば
ハードビートを切って、弱点看破を取って、そのリミットを狙おうかなと考えてます。
0825abcde
0825abcde
2019/04/04 14:14
んじゃ自分は子羊の歌をLv1(15)で取得。
そして援護の風のリミットエフェクトだったっけか。
ウインドブレスをLv2(20)で取得します。
これで1回限りですが葵さんとのコンボ技で範囲攻撃の収縮とそのダメージの擬似的なカバーリングが可能になり、
メジャーアクションの支援効果に固定値+6が加わります
肴
2019/04/04 14:05
やったぜ。では余らせてた10点から2点だしてタッピング&オンエア習得ー。これで内緒話が捗るヨ!

紫電一閃(つぐみは関係ない)
0-53
0-53
2019/04/04 13:32
ミスディレクションをレベル1取得、紫電一閃(つぐみは関係ない)をレベル1取得タッピング&オンエア、アンテナモジュール、電波障害取得、意思をあげて0かな、これで回りやすくなったかな
0-53
0-53
2019/04/04 12:52
>肴さん
いいですねえ経験点少し余ると思うので取ります
肴
2019/04/04 12:42
>0-53さん
唐突にいまふと思いついたんですけど、もし経験点余ってたらつぐみと葵で一緒にタッピングオンエアとりませんか? 擬似テレパシーとか楽しそうだな思いまして。
0825abcde
0825abcde
2019/04/04 07:59
今回は試験的な意味合いでLvは低めでいいんじゃないかなと
自分も子羊の歌そんな高レベルでは取りませんし。
0-53
0-53
2019/04/04 07:34
昨日はエンディング前にいなくなってしまいすいません、ログは確認しましたとりあえずミスディレクション取りますレベルどこまで取ろうかな
seri1111
seri1111
2019/04/04 04:53
成長は《黒:時の棺》15点《虚:ハイブリーディング》15点
《勝利の女神》5点、RCに2点、1点残しで考えてます。
メジャーとって火力伸ばしたり、支援したり、ガードしたり色々考えましたが、
妨害・撃ち落としに特化したほうが普通に運用しやすそうだったので、こうなりました。
基本侵蝕率が高いのはウロボロスの宿命デス…
肴
2019/04/04 02:18
あ、成長終わったので軽く成長報告しておきますー。
新しく≪先手必勝≫を3レベル取得して行動値(&戦闘移動距離)を+9、15まで伸びたので獅子奮迅での範囲攻撃を瑠璃と同じタイミングでできるようになりました。
で、残った13点のうち3点で<芸術:料理>をなんとなく、<調達>を財産ポイントの予備のために1ずつ上げて、最後の10点は次回成長時のエフェクト用にでも残しておきます。

以上〜。アームズリンクはやっぱりまた今度にします! 初期侵蝕値もちょっと上がりましたし、肴のダイス運なら80%くらいすぐ溜まるでしょうし(慢心
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/04/03 19:26
ですね。
三日月
三日月
2019/04/03 18:43
…そした方が上手く行きそう感ありますな…
肴
2019/04/03 18:42
GMゥ!? ……こう、もういっそ毎週20時開始にしません……?
肴
2019/04/03 18:40
あらら、お二人ともお疲れ様でございますー。まぁリアル事情は致し方なし……リアル is 大事。
とりあえずあたしはもう今日やることもないしのんびり待てるゆえ、慌ててず安全運転(してるのかは知らないけど)でどうぞー。
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/04/03 18:38
こちらも食事の都合でそれくらいかもっと遅れるかもしれません。
オオカワ
オオカワ
2019/04/03 18:22
お疲れ様です。
仕事の都合上こちらも30分遅くなります。
0825abcde
0825abcde
2019/04/03 18:12
すみません、帰宅の都合上30分ほどおくれます、
三日月
三日月
2019/04/03 14:55
(さて詳細Cに設定がようやく書けてのせたが…絶対なんか変なとこあるんだよなぁ…)
肴
2019/04/01 19:58
>こくとうましろさん
ありがとうございますー!
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/04/01 19:51
あ、リビルド構いませんよ。
肴
2019/04/01 19:42
>こくとうましろさん
いまルルブ眺めてて、いまさらながら≪雷光撃≫も≪ミカヅチ≫も技能シンドロームなので≪バリアクラッカー≫(制限80%)入れないと攻撃に組み合わせられないということに気づきました。
まぁ≪ミカヅチ≫に関しては回数制限もあるので基本≪バリアクラッカー≫と同時に使うつもりですしいいとしても、弱パン用の≪雷光撃≫が手軽に使えないのは流石に辛いので、同じ効果の≪さらなる波≫に変えてもいいですか……?

シナリオ始まってますし、ダメならそれで大丈夫ですー。成長したら速攻で≪アームズリンク≫取ればいいのよ……!
三日月
三日月
2019/03/31 11:41
まず奇妙な隣人を使いたいから始まりました今回のキャラ作成…筆が乗らねぇて
0-53
0-53
2019/03/31 11:15
そういえばDロイスの設定固めて無かったなーという私です
0-53
0-53
2019/03/30 16:28
まさに無限ループcp物は設定捗っちゃうから仕方なし
三日月
三日月
2019/03/30 16:21
設定を思いつく
↓
とりあえずメモに書く
↓
日本語の怪しいとこを見つけたりする
↓
修正するその間にまた思いつく(最初に戻る)
今ループが起きている私です
0-53
0-53
2019/03/30 14:07
願いがどうのこうのってやつかな?
オオカワ
オオカワ
2019/03/30 10:21
暇つぶし程度に真哉の設定を掘り下げたけど…
このシナリオでやろうと思っていたことまで書きそうになる;
肴
2019/03/30 00:08
わかるw
でも一週間が長いから設定考えて時間潰してる感もある……卵が先か鶏が先か……
0-53
0-53
2019/03/29 21:54
ガンガン設定掘り下げたせいか一週間が長いです…
オオカワ
オオカワ
2019/03/29 20:46
そうですね。正直始まったばかりですし、どうなるかわかりませんからね。
肴
2019/03/29 19:54
まぁFHより強い問題があるうちは平気かなって。実際スペック的には頼りになるのはわかってるだろうし。
問題解決した後はその時考えましょー(先送り
0-53
0-53
2019/03/29 19:47
UGNが殲滅ルート入りそうだけどこれcpだよねまだ協力するんだよね大丈夫かUGN組…
seri1111
seri1111
2019/03/29 19:17
その辺は実際に事が起きないことには分からないですね〜
GMさんの誘導になるべく乗っかるつもりなので、どう転ぶかも未定です
どっちにも転べるように今は振る舞ってますネ

>オオカワさん
お仕事お疲れ様です!
三日月
三日月
2019/03/29 18:57
なるほど…避雷針作らないと…
肴
2019/03/29 18:54
幸いUGNは2人とも電撃使いなので、スタンガンよろしくバチッといけるヨ!!←
三日月
三日月
2019/03/29 18:54
今は悪魔が微笑む時代なんだァ
三日月
三日月
2019/03/29 18:53
なるほど東京世紀末か
肴
2019/03/29 18:52
まぁ実際には現状封鎖されたこの状況でこき使えるUGNモブがどれくらいいるかにもよりそうですよねぇ。
ある程度人数いるなら大量発生オーヴァードの対処は丸投げして元凶調べに&潰しに行けるし、たぶんFH組もスカウトよりそっち優先してくれる……はず。逆に余裕ないならマジで見かけ次第寝かせる(物理)するのはあり寄りのあり。

あと普通の人はモブジャームになすすべなくピー(規制音)されちゃうかなって←
三日月
三日月
2019/03/29 18:50
私が守護らないと…
0-53
0-53
2019/03/29 18:48
事件が終わっても封鎖を解除させずに刈り取りに行くんですねわかります
オオカワ
オオカワ
2019/03/29 18:47
寧ろこの状況でジャームにもなれず、覚醒もしてない普通の人は
どうなるんだろうなと...自分の想像だと覚醒した人を利用して
暴利を貪りそう...

ちなみに関係ないが仕事終わって帰宅中。
肴
2019/03/29 18:46
やっぱり余計なこと(スカウト)される前にFH組処理したほうがいいのでは???(アクセルを踏み始めるブレーキ役
三日月
三日月
2019/03/29 18:44
あれ?東京のFH異様に増えたな…
0-53
0-53
2019/03/29 18:31
側から見たら対話しようとしてる奴振り切って問答無用で撃ち込んでくるというねそりゃどっちが悪役だってなりますわ
肴
2019/03/29 17:00
いやまぁ一応当然の帰結ではあるんですよね。

UGNとしては覚醒した人間に対して保護しないといけないわけで、つまり「暴走を止める」→「何が起きたか説明をする」→「また暴走しないようにフォロー(および監視)する」までする必要があるから、数人ならまだしも大量に出た場合一旦寝かせた方が圧倒的に効率的で。

反面FHは衝動を煽るだけ煽って覚醒させ切った後、最後は「じゃあ頑張ってネ!」って放置すればいいわけで。

「正義の味方は大変だ、やらなきゃいけないことが多いから」って言うアレですなー。
0825abcde
0825abcde
2019/03/29 16:57
そう考えるとそうですね。
1人ずつ対処して行くのは時間がかかりすぎて非効率ですし・・・
一気に黙らせた方が効率的かつ早い。
0-53
0-53
2019/03/29 16:52
大量のオーヴァードとか暴動起きそうだし仕方ないねシーン攻撃持ちだし寝かせた方が早いのです
0825abcde
0825abcde
2019/03/29 16:48
これもう(どっちが正義か)わかんないですね。
肴
2019/03/29 16:47
寝かせる(物理)のUGNと対話を選ぶFHの図
0-53
0-53
2019/03/29 16:30
ヘッドハンティングされる前に全員寝かせないと
seri1111
seri1111
2019/03/29 15:29
夢を叶えたいオーヴァードの味方ですから
素質ありそうな人なら声をかけると思います
三日月
三日月
2019/03/29 14:40
神無月さんがヘッドハンティングしそう…
0-53
0-53
2019/03/29 12:31
ジャーム化する前に何とかしないと大量に処理しなきゃ…
三日月
三日月
2019/03/29 10:45
なるほど
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/03/29 10:21
封鎖に閉じ込められた一般人が大量に「オーヴァード化」したりはするかもしれません
三日月
三日月
2019/03/29 09:53
(そう言えば…デビルサバイバーなら…悪魔召喚するんすかね)
0825abcde
0825abcde
2019/03/28 22:08
ほほー。
三日月
三日月
2019/03/28 22:00
ちなみに昨日のクッキーの素材はせんべいかも知れません
三日月
三日月
2019/03/28 21:59
せや…ロイスをタイタスにしてから昇華やんけ…
0-53
0-53
2019/03/28 21:59
FH的な思考で行くなら死体を料理に変えてしまうってのも充分ありえーる
三日月
三日月
2019/03/28 21:57
そう言えば私のイージーエフェクト無上厨師にギガノトランスを組み合わせると周囲一体を香川に変えられると聞きましたよ
0825abcde
0825abcde
2019/03/28 21:56
タイタスは【昇華】ってことをするといくつか効果を使えるんですねぇ!
これらは基本1の索引から探すといいかもしれませぬ
三日月
三日月
2019/03/28 21:55
このタイタス3つがあんまよくわかってない人ミカヅキです
0825abcde
0825abcde
2019/03/28 21:51
ですねー。取りたい人取りましょ。
0-53
0-53
2019/03/28 21:34
100超えたらタイタス3つ貰えますしね
seri1111
seri1111
2019/03/28 21:31
遠慮なくタイタスにしてもらっても構いませんヨ!
三日月
三日月
2019/03/28 21:10
感覚的にはこれのためにうんたらーてかんじなんですきなのをとるといいですよ?
オオカワ
オオカワ
2019/03/28 20:56
>0-53さん 三日月さん
返答ありがとうございます。
つぐみと官九郎は必須として、残りはどうっすかな、香にしたいけど、もしタイタスしざる得ない場合に辛いし
残りはキュマイラジャームが妥当かな?
0-53
0-53
2019/03/28 20:50
sロイスかーキュマイラのジャームに取るかなぁ仕事人間ですし
0-53
0-53
2019/03/28 20:41
おっとシナリオロイスのこと忘れてた一瞬sロイス?それ固定では無かったはずと考えてしまった
三日月
三日月
2019/03/28 20:38
固定3+sロイス1つなので枠は3つですね
0-53
0-53
2019/03/28 20:35
固定で3ですから4余りですね初期は
オオカワ
オオカワ
2019/03/28 20:34
そりゃ義妹がいて、「そいつ○せない!!」だとヤンデレが適しえますからねぇ…

ロイスはどうしたもんかな?一度に何人くらい結べましたっけ?
0825abcde
0825abcde
2019/03/28 20:25
サラッと竹中ヤンデレルートとか恐ろしい単語を見かけました
三日月
三日月
2019/03/28 20:05
ツンデレルートと年下ルートと幼なじみルート…かな?
0-53
0-53
2019/03/28 20:02
そうなると宇佐美ルートはどうなるんだろう
三日月
三日月
2019/03/28 19:55
ヤンデレ恐ろしいでしょう…
オオカワ
オオカワ
2019/03/28 19:27
今仕事終わって、覗いて見たら凄いことになってるな...
まだそれらしいフラグを建ってない宇佐見君ェ..
竹中ルートはヤンデレみたいな展開があってもいいんじゃね?
三日月
三日月
2019/03/28 19:05
ここからツンデレルートが始まる…?
0-53
0-53
2019/03/28 19:02
八津咲に逃げ道が無くなってる!?
三日月
三日月
2019/03/28 18:33
あれ?1本タワーを作ってボーイ・ミーツ・ガール×2したら人数ちょうどよくね?
肴
2019/03/28 18:19
八津咲さんがつぐみのヒロイン……攻略しなきゃ(?)

まぁ男子2、女子4だからね。一本くらいタワー建設しても問題ないよネ!(おめめぐるぐる
0-53
0-53
2019/03/28 18:17
ヒロインルート光速でポイしたら別のルートが出来てた八津咲ぇ
三日月
三日月
2019/03/28 17:55
最終的にキマシタワーが建設されそう…
0-53
0-53
2019/03/28 17:52
UGN組は果たしてどこへ向かっていくんだろう…
seri1111
seri1111
2019/03/28 17:48
むしろ八津咲さんがつぐみちゃんのヒロインであった可能性が…?
肴
2019/03/28 17:35
つまりつぐみちゃんは八津咲さんのヒロインでもあった……?
0-53
0-53
2019/03/28 17:32
私情(ロイス)持ってないからジャーム一歩手前だったりするのかな、そういえば元はサイレン誤射からこんなに掘り下げたんですね
seri1111
seri1111
2019/03/28 17:29
UGNは絆の力で日常を守る組織なので、私情は意外と大切ですぜ!
という視点から見ても八津咲さんの中でのつぐみさんの存在は大きいですね
肴
2019/03/28 17:24
まぁ色々書きつつ。個人的には設定組まずにRPで絡んでるうちに勝手に掘り下がっていくのに憧れたりもするので、この辺りは隣の芝生はなんとやらである。
0-53
0-53
2019/03/28 17:23
似てない所としては他人に関心があるか無いかかな知識の集約に反してこっちは私情は判断力を鈍らせると叩き込まれてきました
seri1111
seri1111
2019/03/28 17:23
うむ、考えたいところではありますが
卓外で進め過ぎると今いないオオカワさんがビックリしてしまうかもしれませぬ

来週の卓でぼちぼち絡んでいけたらいいなということで!
seri1111
seri1111
2019/03/28 17:19
八津咲さんの任務を優先するスタイルはある程度合理的な部分あるので
敵組織ながら香としては共感できる部分はありますね。

自分の組織にしか居場所がないあたりも似てますし
三日月
三日月
2019/03/28 17:15
FH組はそれで考えます…?
seri1111
seri1111
2019/03/28 17:12
いつの間にかすごいコメント流れてて軽く驚きました
私あまり掘り下げてないので、お二人ともすごい

鬼柳さんや竹中さんともちょいちょい絡みたいな~くらいしか考えてなかった
そろそろロイスもとっておきたいし、どうしたものかなーと
肴
2019/03/28 17:05
ま、まぁつぐみと組み始めてからはエグい外道ムーブは止められてるはずですし?

そしてここで設定に絡むテレーズさんですよ。つぐみ繋がりで穏健派の才女がフォローしてくれればある程度は均衡が取れる……はず……!
0-53
0-53
2019/03/28 16:57
家族も友人もいないから今まで私情挟まないで少数の人間は切り捨てていったんだろうな設定考えてたらいつのまにか外道になってたUGNでも怨みとか買ってそうだなぁ
肴
2019/03/28 16:38
思考回路が正義の組織()のものじゃないw
属性 秩序・悪 だよ間違いない
0-53
0-53
2019/03/28 16:20
マスターエージェントの始末とFHに取り込まれそうになった物の救出、仕事を済ませるにはこれが一番手っ取り早い(こんなんだから友好関係が無い、そもそもつぐみと組めてること自体が奇跡みたいなもん)
三日月
三日月
2019/03/28 16:15
やり口がひっでぇー
0-53
0-53
2019/03/28 15:55
あ、そっか義妹の方に情報流せば始末しやすくなるのか(違う)
肴
2019/03/28 15:25
まぁとはいえ認められればむしろ百人力ですし?
ここらへんは妹さんの設定(と登場頻度)にもよる(ので設定組みまくったらいいんですヨ!
肴
2019/03/28 15:23
???「どいてお兄ちゃん! そいつ○せない!!」

そしてここで朗報(?)です。お母様は情報屋、ですが妹さんは"戦闘員"です←
三日月
三日月
2019/03/28 15:19
なるほど…恋に発展してからがハードやな
肴
2019/03/28 15:08
一目惚れ設定があるからイージーモードですヨ(周りから目を逸らしつつ
三日月
三日月
2019/03/28 15:06
あれ?私かなりのハードモード?
肴
2019/03/28 15:06
竹中くんルートにはほら、物心ついたときから一つ屋根の下に暮らしている現状唯一心を許せる女性である義妹とかいう最強のライバルキャラがいますし……
しかもUGN側のイリーガル。
0825abcde
0825abcde
2019/03/28 14:33
(他のルートに行っても)ええんやで。
あくまでGMが提示したのは推奨でしょうし。
三日月
三日月
2019/03/28 14:24
ルートを開けたくても…
肴
2019/03/28 14:16
適当に選択肢選んでたら予定とは違うルートに入るのはよくあること(ギャルゲ並感
攻略wikiみないと(違う
0-53
0-53
2019/03/28 14:08
なんかそれっぽい気がしてたけど黙ってたのにw新しいルートとか聞いてないね!CPだし設定はガンガン積まないとね
肴
2019/03/28 14:01
設定組むのたのしぃ(なおうまくRPできるかどうかはまた別な模様
みんなも組ませに行ってええんやで?

そしてUGN組になんか百合百合しいフラグが立った気がする……まぁ仲が良いのはいいことだから問題ないネ!
三日月
三日月
2019/03/28 13:27
凄いなぁ
0825abcde
0825abcde
2019/03/28 12:26
どんどん関係掘り下げてて凄いなぁ
0-53
0-53
2019/03/28 12:01
段々うちの上司がつぐみに対してポンコツに
肴
2019/03/28 11:53
普通に一緒に帰ってるからストーカーじゃないって言ってるでしょう!?
こっそりついていくのはつぐみに黙って危ないことしようとした時だけですヨ!

あと八津咲さんは人恋しくなったら定期報告(という名目)でつぐみを呼び出して一緒にお菓子食べてるんだと思ってる。
0-53
0-53
2019/03/28 11:40
つぐみの下校時は宇佐美と一緒(ストーカー)では
0-53
0-53
2019/03/28 11:33
そんな性格だからpc間ロイスとか取りづらい他は東京封鎖とキュマイラジャームとつぐみには取る予定ですけど
三日月
三日月
2019/03/28 11:27
もしかしたらどちらかの下校の時に校門にどちらかがいたりして…
肴
2019/03/28 11:26
仕事人間すぎるぅ……
でもだいじょうぶ! つぐみちゃんがいるからぼっちじゃないよ!!(なお学校は別
0-53
0-53
2019/03/28 11:06
八津咲にはそれ以外友好関係無いんですけどね仕事面でもそれ以外でも実はかなり頼りにしてたり
肴
2019/03/28 11:02
まぁタメですし……?
あんまり性格が似てるわけでもなし、テレーズ同士に引いてるあたりつぐみ自身は中立派だし、ビジネス関係よりかは友達関係(少なくともつぐみ的には)な感じかなって。
0-53
0-53
2019/03/28 10:41
中々にシュールですねw上司とはなんだったのか…
三日月
三日月
2019/03/28 10:29
あれこれブレーキと別れたら…私死ぬんじゃね…?
肴
2019/03/28 09:55
意図的な誤射:とは……

ブレーキ役了解ですー。やりすぎそうになったら後ろに回って「ほらほら、今度クッキー作ってきてあげるから落ち着いて葵ー」って言いながら両手掴んで万歳させればいいんですね!(シュール

あ、でも毎回タイミング図れるとも限らないので(やべぇキャラが止まらん)ってなった時は秘匿ででもゴーサイン出してくれると助かりますー。
0-53
0-53
2019/03/28 08:53
>肴さんへ
いつ八津咲がサイレン誤射(意図的)しだすかわからないので行動原理を
現在与えられている任務>>>>つぐみの手作りの菓子>>>>超えられない壁
>>>>>その他です。部下にブレーキを丸投げする奴
肴
2019/03/27 18:45
ふむ、公式ネタに乗って料理は芸術でとっておきましょ。感覚も精神もどっちも2ですし。
オオカワ
オオカワ
2019/03/27 18:45
今、仕事終わって帰宅したのですが、8時開始ですかね?
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/03/27 18:44
夕食の関係で8時まで遅れるかもしれません。
肴
2019/03/27 18:40
というかそのノリで行くと料理も芸術かしら?
料理雑学が知識で料理実践が芸術的な……?
三日月
三日月
2019/03/27 18:40
あ、あと夕飯の都合上遅れるかもです…
三日月
三日月
2019/03/27 18:40
ま、まぁ?料理を錬金はできる…
三日月
三日月
2019/03/27 18:38
女子力って芸術なのか…
肴
2019/03/27 18:36
女子力って芸術なんだ……(困惑
0825abcde
0825abcde
2019/03/27 18:28
たまにミドル判定で求められることがあるんですよね・・・
運転、芸術等なども。
seri1111
seri1111
2019/03/27 18:21
公式ネタですね。
レネゲイドウォーというサプリに登場する
あるキャラクターが<芸術:女子力>4持ってます
0-53
0-53
2019/03/27 18:18
逆に芸術をRP以外でシナリオで活かせる方法が私には思いつきませぬ
0825abcde
0825abcde
2019/03/27 18:15
多分ネタかと。
芸術:〇〇で大抵の趣味や女子力項目ぶち込めますし。
0-53
0-53
2019/03/27 18:11
感覚高い程行動早いのはありますけど女子力とかはニコニコのネタなのかな?(はっきり覚えてなくて申し訳ないです)
0825abcde
0825abcde
2019/03/27 18:10
感覚項目に芸術ありますからねー。
三日月
三日月
2019/03/27 18:05
感覚高いほど早いんですっけ?あと感覚高いほど女子力が高いと聞きました…
0-53
0-53
2019/03/27 13:06
機動力は逆に八津咲は無いでしょうね動かずとも攻撃当たりますし
肴
2019/03/27 12:44
ま、まぁ行動値の算出って肉体じゃなくて感覚と精神ですし、どちらかというと物理的な速さよりも「いかに素早く戦況を見極め最適な行動が取れるか」なとこあるので(震え

ヴィークルに乗れる神無月さんはともかく、軽功と合わせて機動力はつぐみが最高(のはず……
0825abcde
0825abcde
2019/03/27 12:39
全員に支援が届きそうでほっとしました
0825abcde
0825abcde
2019/03/27 12:13
瞬間的な加速に特化してるんでしょう・・・
0-53
0-53
2019/03/27 12:12
最速のシンドローム(笑)に…
seri1111
seri1111
2019/03/27 11:57
降順でシート通りならこんな感じですね
16:八津咲 葵(PC2)/竹中 官九郎(PC6)
15:鬼柳 瑠璃(PC5)
13:神無月 香(PC3)
 7:宇佐見 真哉(PC1)
 6:皆本 鶫(PC4)
肴
2019/03/27 11:55
思わぬところでUGN面子とFH面子の差別化が……

そしてつぐみの行動値は6ですー。一番遅い……ハヌマーンなのに()
0-53
0-53
2019/03/27 11:55
私はギリギリ16ですね
0825abcde
0825abcde
2019/03/27 11:53
具体的に書くと
行動値17以上支援
ダイス+5 戦闘移動
行動値16以下支援
ダイス+10 C値-1 攻撃力+10 戦闘移動
です。
1人ぐらいならオート支援2つでダイス+10出来ます
0825abcde
0825abcde
2019/03/27 11:51
そう言えば皆様、キャラの行動値お幾つです?
数値によって1部支援が届かなくなるので教えていただければできる限り調整したいと思ってます
肴
2019/03/27 11:51
誤射(に見せかけてどさくさに紛れてリエゾンロードとマスターエージェントを同時に処理しようという孔明の罠)
seri1111
seri1111
2019/03/27 11:49
UGNの女性陣が皆さん家庭的で良いですね。
<知識:オカルト>や<知識:機械操作>しかない香としてはうらやまし・・・くなんてない(虚勢)
肴
2019/03/27 11:38
よし、八津咲さん含めて各PCへのスタンスを更新しましたー。多分これで決定……かな?

あとデータ面について、宇佐見くんの家にご飯作りに行ってるのとニーソのお礼に八津咲さんにお菓子作ってる設定にしたので、情報:UGNを減らして知識:料理を生やしてみました。
seri1111
seri1111
2019/03/27 11:38
その威力のサイレン誤射されるのはシャレになりませんよ?!
撃ち落としエフェクトはできればエネミー用にとっておきたいです 笑
0-53
0-53
2019/03/27 11:32
今更ながらマスターエージェントとかリエゾンロードとか相当ヤバイな
サイレンの魔女シーン(選択)だから敵エネミー戦で誤射らないか不安だ
seri1111
seri1111
2019/03/27 11:05
おかげさまで関わりが既にありそうなPC2、PC4との関係性は大体見えてロールのイメージも湧いてきました。
PC1,PC5,PC6とはプリプレイ段階では直接の関わりがなさそうなので、こちらは始まってから色々考えていこうと思います。
seri1111
seri1111
2019/03/27 11:00
>0-53さん
お疲れ様です。エフェクト部分の強力さは流石アクシズメンバーという印象です。
改革派から目をつけられてしまい、大変嬉しいです(?)
設定を見るに何か見透かされてそうな八津咲さんとどのような会話ができるのか今から楽しみです。
あと個人的にお裁縫ができて、ちゃっかりつぐみさんのニーソを直してあげているのポイント高いです。
肴
2019/03/27 11:00
>kudo-rufuさん
あ、あくまで親の手伝いで個人で情報扱ってる訳ではない感じなんですね。であればつぐみからのスタンスは警戒度下げて友好度上げておきましょうかね、オーヴァード関係も知らないなら牽制する必要もなし。(むしろ藪蛇になりかねない)
なんか妙に情報通な友人、くらいかな。宇佐見くんのブレーキ役になってほしいけどアクセル役にもなるからちょっと注意。
情報屋にとって自分や家族の個人情報とか最高ランクの機密でしょうし、母親の職業についても知らない方向で行きましょうかねぇ。
seri1111
seri1111
2019/03/27 10:53
私もエフェクトの関係で時間凍結がないと手番が足りないことに気づいていくつか調整加えました~
0825abcde
0825abcde
2019/03/27 08:41
色々付け加えたり、抜いたりしたので再度キャラシート確認お願いします
0-53
0-53
2019/03/27 07:52
遅れてしまいましたがやっと完成しましたシーン攻撃で全体に負担をかけるRC型です
https://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYjJySpQIM
0825abcde
0825abcde
2019/03/27 07:24
この辺面倒なのでキャラシートにまとめときます
0825abcde
0825abcde
2019/03/27 07:22
情報屋としては裏社会の事については詳しいです。
レネゲイド自体は存在すら知りません。覚醒後に興味を持って知識を得ようとして、得た。見たいな感じにしたいです・・・
0825abcde
0825abcde
2019/03/27 07:17
肴さんへ
竹中自体は初期段階ではレネゲイドの知識はありません、
データとしてはありますが、覚醒までは使用しない予定です。
情報屋としては母親の仕事の手伝いをしてる際に、給金代わりに裏の情報収集法の極意を教わった事であの数値ということにしてます。
収集の手伝いは出来れど個人的に動いたことはないので情報屋としては未熟です。情報屋(仮)とでもしておきましょうかね・・・
肴
2019/03/27 01:34
>オオカワさん
ふむふむなるほど、ありがたいけど邪魔くさいというのが実に幼馴染っぽくてグッドですね! つぐみ的に嫌がられてるのは察せるけどマジでヤバいのを知ってるがゆえに煩くせざるをえないジレンマがもう愉しい。しかも最終的に実際見事に巻き込まれている。うふふ。

>三日月さん
変身しちゃうんですか素晴らしい!
そして「変身後」は割れてるけど「中身」は割れていない感じ、と。であれば初めは知らずに協力しつつ戦闘時に正体がバレて「お、お前は……!」みたいなムーブが(わくわく


しかしそうか、こういう辺りはPC間ロイス結ぶ時に調整すればよかったんですねぇ。急かした形になってみなさん申し訳なし。
三日月
三日月
2019/03/27 00:49
黒のインナーに緑色の腰くらいまであるパーカーを来てボウガンのような銃のようなものを持って襲撃してくる者て感じで行きたいんです
三日月
三日月
2019/03/27 00:47
肴さんへ
個人的な設定ですけどハンドレットガンズで仮面ライダーよろしく姿を変えてやりたいことを行っているので素顔はバレてないけどこの姿に要注意て感じで行きたいです情報がありそうなとこを片っ端から襲撃して自分の生い立ちとかを知りに行く…てのがしたくてですね…
オオカワ
オオカワ
2019/03/27 00:31
>肴さん
そうですね…家族ぐるみの付き合いと合鍵に関してはこちらは問題ないです。
PC間のロイスがないので後程相談しようと思ってたのですが、真哉的には色々世話になって助かってるが
自分の趣味(興味への探索)の邪魔しないで欲しいと思っている位です
肴
2019/03/27 00:10
そして他の方も今の設定で問題ないってことで大丈夫でしょうか……?
特に宇佐見くんとの家族ぐるみの付き合い(合鍵含む)と竹中くんの情報屋辺りの設定(そもそもオーヴァード関係にどの程度詳しい情報屋なんだろう)が反応なくてちょっとビビってます。
大丈夫? そちらで考えてた設定との矛盾点とかないです?
肴
2019/03/26 23:56
>三日月さん
鬼柳さんですが、FHマスターエージェントとしての知名度ってどれくらいで考えていますか? 具体例としては「要注意人物(顔とコードネームが一致する)」「警戒対象(コードネームは聞くが正体が判明していない)」「無警戒(そもそも表に出てきていない)」あたりで。主に初対面でUGN面子が正体に気付けるか否かでちょっと気になってます。

ちなみにつぐみ側は特に隠してないつもりなので調べれば顔と名前が割れる程度を想定しています。学校も割れたらちょっとやばそうですケド。まぁトップエージェントが通えてるあたり学校の経営陣は相応の面子が揃っているだろうので問題ない……かな?
オオカワ
オオカワ
2019/03/26 20:49
>こくとうましろさん
なるほど、ここの会場を使うのは初めてなので不慣れな感じになりますが
よろしくお願いします。
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/03/26 20:42
いえ、このページの会場のリンクをクリックすればそこが会場です
オオカワ
オオカワ
2019/03/26 20:33
>こくとうましろさん
確認なのですが会場はどどんとふであってますかね?
三日月
三日月
2019/03/26 20:31
とーリあえず砂の加護をカスタマイズに追加で情報収集チームを常備化しました…
seri1111
seri1111
2019/03/26 20:06
>0-53さん
好きに組んでもらうのが一番だと思いますよ~
必要な役割は割と揃っていますので、作成済の方とある程度同じ役割でも大丈夫ですし
まだいないRCやガード、交渉、運転、デバッファーあたりでも大丈夫です
やってみたいイメージでお好きなキャラクターを作成されてください!
seri1111
seri1111
2019/03/26 20:01
>三日月さん
砂の加護を残されるなら、コスト軽めのライトウェイトモードをつけるか
同じ装甲無視のペネトレイトとブラム=ストーカーの攻撃エフェクトで代用するか
あたりでしょうか。モルフェウス意外と射撃少なくて難しいですね
肴
2019/03/26 20:00
ん、んー……これが初プレイとなるのでセオリーとかはよくわかんないですケド……

少なくとも6人中3人がアタッカー(うち2人が白兵型)で、残りの内2人が支援。支援の2人は≪天性のひらめき≫の効果で戦闘時以外のあらゆる判定でC値を下げにいけるので情報収集等の適性も高いですし、現時点で「ここが足りてない!!」っていうのはあんまりないんじゃないですかね。

swシリーズだったら「回復役と盾役がいない!」ってなるんですが、DXは平然と戦闘不能と復活を繰り返しつつ「どっちが先に殺し切られるか」っていうチキンレース染みた戦闘が基本らしいですし、ある程度好きに使っても大丈夫……だと思います。
あ、ただ「同一エフェクトは効果が重ならない」ので、もし支援型で作るのであれば現在のお二人と被らないエフェクト(引いてはシンドローム)を選ぶのが吉ですかね。
0-53
0-53
2019/03/26 19:39
今他に必要そうな役割ってあります?あればそれで組んでいきたいのですが
肴
2019/03/26 19:39
ちなみに同p255【攻撃エフェクトの組み合わせ】の項目より

〜〜前略〜〜「白兵(射撃)攻撃を行う」と書かれたエフェクトを複数組み合わせた場合、この攻撃力を合計すること

とあるので、どれか一つを抜くなら攻撃バフ系のエフェクトを抜いて、そこにモルフェウスの射撃エフェクトを入れるのがいいかもしれません。
三日月
三日月
2019/03/26 19:38
情報収集にまだ軽く未練がありますね…
三日月
三日月
2019/03/26 19:35
カスタマイズに砂の加護を変える…と情報収集がホント何も出来ませんしね…
肴
2019/03/26 19:34
基本ルルブ1p257【「技能:シンドローム」のエフェクト】の項目より

「技能:シンドローム」のエフェクトは、他にそのエフェクトと同じシンドロームに属するエフェクトと組み合わせなければ使用できない。〜〜中略〜〜使用する際には、必ず同じシンドロームで、技能が確定しているエフェクトを最低一つは組み合わせて使用すること。

とのことなので、クリスタライズを噛ませるためには「モルフェウス」の「射撃」エフェクトが必要ですね。逆に滅びの一矢がないと今度はブラムのシンドロームエフェクトが弾かれるので、それぞれに一つずつ射撃エフェクトがいることになります。
三日月
三日月
2019/03/26 19:32
うーむここら辺は考えものですねぇ…
0825abcde
0825abcde
2019/03/26 19:31
その場合、滅びの一矢にC補正が乗らなくなりますね・・・。
三日月
三日月
2019/03/26 19:19
なるほどありがとうございます…それとクリスタライズの方はコンセントレイトの方をモルフェウスにしたら解決でしたっけ…今手元に確認出来るものがなくて聞いてしまいますが…
0825abcde
0825abcde
2019/03/26 19:16
あ、そうでしたか。
隣人のエフェクトはLv1の習得に関しては経験点は必要とされないのです。
RBで制作した場合も然りです。
表記上280と記載し、()に(奇妙な隣人効果で〇〇を獲得)となどと書いておくといいかも・・・。早とちりすみません、
三日月
三日月
2019/03/26 19:14
Dロイスで奇妙な隣人で無料で貰えるのはこういう書き方だとダメでしたでしょうか…
0825abcde
0825abcde
2019/03/26 19:11
横から失礼
それとクリスタライズを組み合わせるにはモルフェウスの<射撃>エフェクトが必要かも(ルルブ1の257頁)>
多分滅びの一矢に合わせるのではないかと、クリスタライズは特に組み合わせるシンドロームの指定はないので・・・間違ってたらすんません。
ブラム主体にしたいと仰っていましたし。
少し気になるのは使用経験点の所でしょうか、
初期作成は130+150の280となってます。
使用に記載されてるのが294点。特に何か効果で増えているや、Dロイスの経験点修正でなければ14点分オーバーしてますね。
seri1111
seri1111
2019/03/26 18:41
鬼柳さんのキャラシ拝見しました。
RBとの関係性やロビンと記憶喪失がどう関係してるか気になります!

エフェクトなんですが、多分砂の加護とハンドレットガンズの効果が入れ替わっていると思います
それとクリスタライズを組み合わせるにはモルフェウスの<射撃>エフェクトが必要かも(ルルブ1の257頁)
三日月
三日月
2019/03/26 16:45
完成しました
RBと共同生活をしているマスターエージェント(記憶喪失)です。
戦闘方法は遠距離から範囲攻撃や装甲無視の攻撃を飛ばしていく感じです…一人二役奇妙な隣人を含めてですが頑張っていきます
三日月
三日月
2019/03/26 16:15
大きく遅ればせながらもう少しで完成しそうです…
0825abcde
0825abcde
2019/03/26 15:29
PC1ともどういった仲なのか決めておいた方が当日のRPに困らなそうかな。オオカワさん、希望あります?
なくてもあっても、コメント頂き次第こちらからも案を提示しようと思います
肴
2019/03/26 15:23
な、仲良く(意味深)されてしまう……!?
基本肉体言語っ子なので頭脳労働派の上司陣は普通に苦手そうで困る。

まぁとりあえず神無月さんへの対応は間違ってなさそうで安心である。今の設定はぶっちゃけ提案レベルのものなので、他の方も「うちの子との関係はもっとこんな感じがいい」みたいなのがあれば教えてくださいな。

そして情報:UGNを減らして知識:料理1に変えようか思案中だったり。定期的(週5)みたいなイメージなら料理取ろうかと思うんですけど、オオカワさんいかが?
seri1111
seri1111
2019/03/26 13:36
つぐみさんちゃっかり合鍵持ってますね。
宇佐見くんの両親の設定を生かした良い設定だと思います。

香が悪人と認識されててとても嬉しいですね~
つぐみさんとは仲良く(?)できそうで楽しみです。
肴
2019/03/26 09:46
キャラシできたので上げておきます。
現時点での各PCへのスタンスも書いてみたので、確認いただければと思います。また意見等あればぜひー。
あと年齢は17歳の高3(まだ誕生日きてない)にしておきました。が、高2(もう誕生日きた)に変えてもなにも問題はないです。夏休み前らしいので8月以降誕生日になるか6月前誕生日になるかくらいですねー。

P.S.
ブラックドッグの≪ハードワイヤード≫用武器「アームブレード」ですが、蹴り主体で攻撃するキャラにしたいので腕じゃなくて脚に仕込んでるって設定でお願いします。両脚(膝下)機械化でスネとふくらはぎあたりから脚に沿うように刃が出てる感じで。つまり替えのニーソが欠かせないキャラになりました←
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/03/26 08:05
代用しても構いません。
seri1111
seri1111
2019/03/26 04:46
私のPC3のFHリエゾンロードも公式サプリのワークスとしては存在しないので代用してますね
アクシズメンバーも公式サプリにワークスとして載っていないはずなので、
UGN支部長やUGNエージェントで代用できると思いますよ~

とはいえ、GMさんの返答を待つのが確実ですね。(期限が迫っているので他の部分から先に作ると良いかと!)
0-53
0-53
2019/03/26 00:15
アクシズメンバーについてもっていないのでUGNエージェントのワークスで代用しても大丈夫ですか?
0825abcde
0825abcde
2019/03/25 22:25
その辺は任せますよー。
呼び捨てでもいいですし、さん付けでもー。
オオカワ
オオカワ
2019/03/25 21:33
>kudo-rufuさん

此方は高2~3位だと想定してますね。関係が留年した友人となると
さん付けして敬語で接した方が良いですかね?
0825abcde
0825abcde
2019/03/25 21:22
高校3年ならそのぐらいですね。
自分は経歴で留年を選択しているので+1してます
今んとこは高3に合わせてます
オオカワ
オオカワ
2019/03/25 21:21
キャラ完成しました。設定等で問題がなければこれでいこうかと思います
http://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY8I6MpQIM
好奇心の強い、少し残念な少年です。年齢の方がみんなが出そろった次第合そうと思いますが
多分、17,8歳位でしょうかね?
0825abcde
0825abcde
2019/03/25 20:46
追記
支援射撃、援護の風で単体ですがダイス増やせます。
天性のひらめきで情報から購入までおまかせヲ。
キャラとしては【病弱軍師】ですかね。
0825abcde
0825abcde
2019/03/25 20:44
キャラシート出しておきます。
遺産継承者については【デザイン】です。(GMに承認貰いました)
あまり派手なアシストは出来ません。期待に添えなかったら申し訳ない、
説明をすると【%エフェクトに頼らない構成】ですね。
基礎的な事は出来ますし、行動値16以下の方ならばダイス+10 C値-1
攻撃力+10を付与できます。また、ファンアウトもあるので皆様の移動エフェクト分を節約できますよ。強化方針としては【時の棺】対策に【ゴッドウィンド】、皆様の行動値次第ですが、皆様より先に動くために【先手必勝】、支援をもう一度行える【限界突破】等を考えてます。
温泉のキャラシートは貼り付けるだけで寂しかったので、固定ロイス人物の説明もサラッと載せときました。
seri1111
seri1111
2019/03/25 19:44
設定とか色々書いてますが、ザックリ言いますと「好奇心旺盛オカルト大好き少女」です。
seri1111
seri1111
2019/03/25 19:37
自分で完結できそうな設定とかは大体詰めました。
他PLさんのPCとの兼ね合いもあると思いますが、とりあえず完成ということでシート提出します。
ハンドアウトに沿ってイメージしたキャラを作成しましたが、こうしたほうが良さそう
という部分ありましたらGMさん、PLの皆さんぜひ言ってください~
0-53
0-53
2019/03/25 13:55
今のところ白兵2ロイス管理1支援1射撃1のメンバーみたいなのでRC型をやらせていただきます
0-53
0-53
2019/03/25 13:27
参加申請しますHOは2でダブルクロスは初めてです、所持は基本と上級のみです
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/03/25 13:06
あ、早めに参加して打ち合わせとかしていた方がスムーズなので参加したいなら申請をどうぞ。
0-53
0-53
2019/03/25 13:04
時間までに6人目が来なければ参加申請したいです
肴
2019/03/25 11:04
了解しましたー
0825abcde
0825abcde
2019/03/25 08:41
和服あかんかぁ。
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/03/25 07:33
PC1,PC4,PC6は同じ学校の同じクラス、PC2,PC3,PC5はそれぞれ別の学校に行っている(マスターとロードが同じならともかく、アクシズがロードと同じ学校ならアッシュに「何でそれ報告しないの?」と言われるため別々)感じですね。

ちなみに服装は全員学生服を想定しています。(GMの趣味)
seri1111
seri1111
2019/03/25 07:11
一応PC2用のシートも仮組みしました。
https://charasheet.vampire-blood.net/2358433
やることはPC3用と大体同じでロイス管理寄りですが、こちらはデバフメインです。
肴
2019/03/25 00:46
HOでPCはみんな高校生とのことですが、同じ学校か違う学校かってどんなイメージなんでしょう?
あと開幕で誰か庇われる役が必要ならわたし立候補したいです。幼馴染は負けヒロインとかもう言わせないんだから!(勝てるとは言っていない

P.S.
悩んだ結果やはり初めては脳筋特攻キャラでダイスころころしようと思うのでブラックドッグ/ハヌマーンの方でいくことにします。
一応ひたすらガード系エフェクト積んだ子も考えたんですけど、正直使いこなせる気がしなかっただけともいう……慣れた後にまた挑戦しよう。
seri1111
seri1111
2019/03/24 23:34
ガード役ではないですが、ロイス管理寄りのキャラにしました。
https://charasheet.vampire-blood.net/2357878

ブラックマーケットがEA仕様なので、問題ありそうでしたら再度修正します。
GMさんが見て問題なさそうならPC3用シートのエフェクトはおおよそ完成です。
オオカワ
オオカワ
2019/03/24 22:57
了解です。ありがとうございます。
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/03/24 22:47
では、それでいきましょう。
オオカワ
オオカワ
2019/03/24 22:43
>こくとうましろさん
趣向というほど大げさではないですが、東京封鎖直前にジャームに襲われる男女性陣のどちらかを庇い
死亡もしくは瀕死の状態になり覚醒し、立ち上がって反撃開始といった感じですね。
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/03/24 22:23
そうですね、事前に内容を相談していた方が問題も少ないでしょうから教えて下さい。
GMの想定は東京封鎖直前に男性陣がジャームに教われ、攻撃されそうになったときに覚醒して蹴散らして女性陣がその場に駆けつける感じですね。
オオカワの趣向に問題がなければそちらを採用します。
オオカワ
オオカワ
2019/03/24 22:20
>こくとうましろさん
自分もHO1に関して質問があります。
HOの内容的にレネゲイドウィルスにはまだ感染してないと思うのですが
覚醒に関して禁止内容とかありますか?特にないのならこちらの趣向で行こうかなと考えてます
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/03/24 22:04
そうですね、調達判定は「東京封鎖の中で『社会』の能力を活かして目的の物資を調達する」という風に設定していますので余裕のある状況なら手際を活かして調達できるという方針にしています。
seri1111
seri1111
2019/03/24 22:00
GMさん、今回のシナリオは東京封鎖のキーワードがありますが、
購入判定に制限があるかは事前にお聞きしても良いでしょうか。
※回答しづらい場合は「どちらとも言えない」「分からない」とお答え頂ければ大丈夫です
0825abcde
0825abcde
2019/03/24 20:20
ホーホー。踏まえて練ってみます
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/03/24 20:08
キャリアは保菌者という「感染していながら発症に至っていない状態の人物」のことを指します。

この事から転じてレネゲイトキャリアとはレネゲイトウィルスに感染しているが、発症=オーヴァード化に至っていない段階、覚醒前の一般人状態のことです。
0825abcde
0825abcde
2019/03/24 19:56
レネゲイドキャリアってなんじゃらほい?
家族にオーヴァードでもいるんでしょか?
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/03/24 19:50
PC1 男(PC2,PC3,PC4の三つのルートあり)
PC2 女(PC1のヒロイン)
PC3 女(PC1のヒロイン)
PC4 女(PC1のヒロイン)
PC5 女(PC6とのカップリング)
PC6 男(PC5とのカップリング)

を想定しています。

こくとうましろ
こくとうましろ
2019/03/24 19:41
あ、PC5が少女でPC6が少年のボーイミーツガールです。
0825abcde
0825abcde
2019/03/24 19:39
HOに一目惚れとあるのでHO5の三日月さんはキャラの性別どうされます?自分設定は性別等を軸にDロイスやライフパスを加えていくスタンスなのでお答え頂けると幸いです
肴
2019/03/23 23:07
ひとまずブラックドッグ/ハヌマーンの方の仮組ができましたー。
https://charasheet.vampire-blood.net/2353755

フルインストールでダイス+12個できるので元の肉体と合わせてミカヅチマシラ組んでもダイス12個(ここから電光石火と音速攻撃も積める)のでまぁいけるかなという感じですね。侵蝕率がちょっと怖いですけども。
情報収集もコネで無理やりダイス増やせるのでワンチャンある……かも?
パーソナルデータは後で詰めるとして、とりあえずこれでおかしなとこがないか確認いただけるとありがたいです。
0825abcde
0825abcde
2019/03/23 20:35
了解です。
となると・・・ハヌマーン/ノイマンで作りましょうかね。
速さ確保せんと皆さんの攻撃前にアドヴァイスとか飛ばせんので。
後は・・・敵が時の棺持ってた時の対策としてゴッドウィンドでも積みましょうかね。
オオカワ
オオカワ
2019/03/23 20:28
仮組ではありますが、ハヌマーン/サラマンダーはこんな感じになりました
http://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY8I6MpQIM
ライトスピードで2回攻撃できる感じにはしています。

>kudo-rufuさん
個人的にはダイス支援がありがたいです。一応電光石火は加えてますが、代償のHP減少や
他エフェクトの代償でダイスが減るのがありますので…
seri1111
seri1111
2019/03/23 12:53
肴さんがミカヅチマシラのアタッカーなら、勝利の女神も構成に入れると思いますね~
0825abcde
0825abcde
2019/03/23 12:40
失礼、ミカヅチ上級の方だとありましたねダイス減少
ずっとリンゲージの方見てました・・・勘違いすみません!
0825abcde
0825abcde
2019/03/23 12:39
ん、ミカヅチってダイス減少ありましたっけ・・・?
肴
2019/03/23 10:10
んー……ミカヅチマシラのごとくの組み合わせだとダイス-7なのでダイス支援の方が嬉しい……? でも既にセリさんの子が支援射撃持ってますし自分でもダイス増やしにいくので特に問題はなさそう。
盾キャラの方だと支援受ける機会は少ないだろうのでお任せですー。

そしてどっちにするかいまだに悩んでいる私。現状アタッカー×2支援×2なので最後のお一人が来てから決めましょうかと思いつつ、ダブルクロスは基本的に「やられる前にやれ!」がセオリーらしいのでアタッカーの方がいいのでしょうか?
三日月
三日月
2019/03/23 08:43
強いて言うならダメージですね…私は
seri1111
seri1111
2019/03/23 07:17
kudoさんの支援によっては支援射撃が雲散霧消になると思います~
仮組みのキャラは基本ミドル支援と終盤の侵蝕率調整がメインです
seri1111
seri1111
2019/03/23 07:14
承認ありがとうございます。他参加者さんのコメントを見るに
ダメージ出せる構成やガード役構成は大丈夫そうなので情報収集+支援で仮組みしてみました。
https://charasheet.vampire-blood.net/2353969
かなり大雑把に組んでるので、他の方の構成見ていじるかもしれません。

コードネーム?が「ダンダリオンの書庫」なので後方支援は合ってそうかなと
HO2用のビルドも一応考えてます
0825abcde
0825abcde
2019/03/23 07:06
んじゃサポート作りますわ。
ダメージ支援とダイス支援どっちがいいです?
seri1111
seri1111
2019/03/23 01:46
はじめまして。ハンドアウト3を拝見し、興味を惹かれました。
オンセンでのセッション経験はありませんが、参加可能でしょうか?

基本ルルブ1,2、上級、パブリックエネミー他いくつかサプリを所持しております。
日程迫ってますので、ハンドアウトは3で、次点で2を希望しておきます。
三日月
三日月
2019/03/23 01:28
ブラムモルフェウスで射撃だね
三日月
三日月
2019/03/23 00:55
モルフェウスは貰っていきます
三日月
三日月
2019/03/23 00:54
ならまぁ私は射撃しますか
肴
2019/03/23 00:29
んー、自分は今のところブラックドッグ/ハヌマーンの白兵キャラか、サラマンダー/バロールあたりで盾キャラを作ろうかなと思ってます。

前者の場合ミカヅチとマシラのごとくで固定値稼いで一撃ぶちかましてみたくて、後者の場合は孤独の魔眼とか炎陣で引き受けた攻撃をガード値上げてがちーん!と止めてみたいです。
オオカワ
オオカワ
2019/03/22 19:46
HOは確定してないのですが、大まかな構成としてはハヌマーン/サラマンダー
又はバロール/サラマンダーといった白兵前衛型で行こうと考えてます。
三日月
三日月
2019/03/22 17:41
ブラムストーカーで白兵射撃は決めてませんけどまぁダメージ与えられるやつやりたいですね
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/03/22 14:53
PEがあると勝手が分かるので望ましいですが、無くても『特定分野において優秀な功績を叩き出したFHエージェント』というRPが出来れば問題ありません。
ちなみにどのような『マスター』を作ろうと思っていますか?
既存のマスター枠(例、『マスターマインド』、『ウインドマスター』等死亡していない公式NPCのコードネームと被らないこと)でない方が望ましいですね。
三日月
三日月
2019/03/22 14:48
(そう言えば5のハンドアウトはマスターですがFH関連のサプリがなくてもよろしいでしょうか?)
肴
2019/03/22 14:19
おぉ、なるほど! 組織名としてあってもおかしくないカッコイイ名前だったので勘違いしてしまいました。
なにぶん勝手がわからないので他にもトンチンカンな質問をするかもですけど、よろしくお願いしますー。
こくとうましろ
こくとうましろ
2019/03/22 12:26
あ、HOに対するGMのイメージです。ヘブンズアームズのイメージはPC1を守る手になりたいという思いがPC4にあると思ってください。
肴
2019/03/22 12:06
あ、すみません質問なんですけど、HO4の「ヘブンズアームズ」って一体なんでしょうか?
なんとなくUGN側の組織の一つなことは予想がつくんですけど、ルルブ読んでも見つからなくて……HO4選ぶなら知らないとマズイやつですかね……? 選ぶ前に確認しておけというやつですね申し訳ないぃ。
三日月
三日月
2019/03/21 23:23
Hoの第一希望が被らないようにするなら
5>3>2ですかね
肴
2019/03/21 23:22
>三日月さん
いいんですか? それならありがたく4の方いただきますねー。
三日月
三日月
2019/03/21 23:16
(ブラムストーカーを使いたい気分ですね…今回は)
0825abcde
0825abcde
2019/03/21 23:04
(その逆もまた、然りや!)
0825abcde
0825abcde
2019/03/21 23:04
(好きな、構成を組むとええんや!ワイは、皆さんが前衛やるなら、支援作るで!)
三日月
三日月
2019/03/21 23:00
(あとは出来るならキュマイラとブラムストーカーのクロスがやってみたい…)
三日月
三日月
2019/03/21 22:44
ほなら5を第一にしますか
肴
2019/03/21 21:54
む、む、む。希望が被ってしまいました……。第2希望も既に被っていますし、さらには三日月さんも第2希望が既に被っておられる。

ふむ、申請は私の方が後ですしこちらで希望を降りておきますね。第3以降は正直ノリで決めたとこあるので、後のお二方の希望を待ちましょー。

P.S.
無事ルルブ3冊が届きました。これから読み込むつもりですが、特に読み込んでおいた方がいいルールや世界観設定等ありましたら教えていただけると助かります。
オオカワ
オオカワ
2019/03/21 20:52
ダブクロ経験はは1,2回でブランクありのほぼ初心者ですが参加可能でしょうか?
所持ルルブはルール1、2 上級 EA LM。
希望HOは1>5>2>3>4>6です。よろしくお願いします。
三日月
三日月
2019/03/21 16:09
HOは
4>6>5>3>2>1
…ですかね
肴
2019/03/21 11:22
承認ありがとうございますっ!
HOは4>1>5>3>2>6で希望しますー。
0825abcde
0825abcde
2019/03/21 11:00
HO希望としては
6>1>3>5>4>2
の順で希望します
肴
2019/03/21 10:46
参加申請です。ルルブは基本2冊と上級が今日届く予定で、ダブルクロスの経験0の初心者ですが大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。
0825abcde
0825abcde
2019/03/21 10:44
水曜日は行けるので参加申請致します。
三日月
三日月
2019/03/21 10:20
えっとすいません…シナリオに興味を持ったので是非参加したいのですがよろしいでしょうか?
本作は、「矢野俊策、ゲーム・フィールド」が権利を有する「ダブルクロス」の二次創作物です。