【ダブルクロス】Crumble Daysの内容

セッション内容

テーブルトークRPG ダブルクロス Double+Crossダブルクロス
オンラインセッション Crumble Days
GM:
募集締め切り: 10/15(火) 12:30まで
募集方法・人数: 選考で5人 ( 参加決定:4人、選考中:0人 )
開催日時:
プレイ時間:
12/26(木) 21:00から およそ4時間のプレイ時間で予定しています。
(補足事項: セッションを分けて開催予定 )
会場:

※ 参加プレイヤーとGM以外は見学での入室になります。

パスワード: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定: 指定なし
セッション種別: テキストセッション テキスト(テキセ)
スマホ参加: できる
見学: できる
詳細内容:
【レギュレーション】
・基本ルールブックのみでセッションを行います。
・必要:基本1(必須)、基本2(できれば) 
・経験点は初期作成+4経験点(イージー2LVorイージー1LV+技能)
・クイックスタート+イージーorコンストラクション+イージー
・フルスクラッチは要相談です
・4人からプレイします。PC5はいなくても問題ありません。

【シナリオの概要】
これは基本ルールブック1の掲載シナリオです。プレイ済みでも参加可能ですが、PCは知らない前提でお願いいたします。
ネタバレは禁止です。

【トレーラー】
昨日と同じ今日、今日と同じ明日。このままの日々がずっと続くと思っていた。
だが―――世界は知らぬうちに変貌していた。
きっかけは、ある日起きたバス転覆事故。
秘められた力は覚醒し、隠された真実が突きつけられる。
それは、ずっと続くと思われた日常がボロボロと崩れ始めた日――。

ダブルクロスThe 3rd Edition『Crumble Days』
ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。

【ハンドアウト】
※PC1は未覚醒スタートとなります。

シナリオハンドアウト 

各PCには以下の設定がつく。 
PC1:N市の高校に通う高校生。まだオーヴァードではない 
PC2:UGNのチルドレン 
PC3:UGN・N市支部の支部長 
PC4:UGNのエージェント 
PC5:UGNイリーガル

PC1用ハンドアウト 
(推奨サンプルキャラクター:不確定な切り札) 
カヴァー/ワークス:高校生/指定なし 
ロイス:綾瀬真花  推奨感情:慕情/不安 
君はごく普通の高校生だった。 
少し気になるクラスメイト、綾瀬真花と同じバスに乗り、ちょっといいことあったと喜ぶような。 
しかし、その日を境に変わってしまった。 
バスが横転して爆発炎上したとき、君は得体の知れぬ怪物となって真花を助けていた。 


PC2用ハンドアウト 
(推奨サンプルキャラクター:閃光の双弾) 
カヴァー/ワークス:高校生/UGNチルドレン 
ロイス:矢神秀人  推奨感情:好奇心/猜疑心 
君はUGNの施設で育てられたUGNチルドレンである。 
現在、矢神秀人という学生を追跡調査している。 
彼には、FHのエージェントではないかという疑いがある。 
しかし、彼の尾行をしているときに見失ってしまった。 
その直後、バスが横転し、爆発炎上する大きな事故が起こった。 


PC3用ハンドアウト 
(推奨サンプルキャラクター:誇りある紅) 
カヴァー/ワークス:指定なし/UGN支部長 
ロイス:“PC1”  推奨感情:好奇心/不安 
君は、UGN・N市支部の支部長を務めている。 
緊急に日本支部長の霧谷雄吾から呼び出しを受けた。 
大きな事故から奇跡的に生還した“PC1”という学生が保護され、オーヴァードだったことが判明したという。 
そして、この事故の裏にはFHの関与があるらしい。 


PC4用ハンドアウト 
(推奨サンプルキャラクター:深緑の使徒) 
カヴァー/ワークス:指定なし/UGNエージェント 
ロイス:春日恭二  推奨感情:執着/厭気 
君はUGNのエージェントである。 
その活動の中で、“ディアボロス”春日恭二と幾度か戦ったことがある。 
“PC1”という新たなオーヴァードが保護された事件で霧谷雄吾に呼び出しを受け、春日恭二がなんらかの計画を行っているということが伝えられた。 


PC5用ハンドアウト 
(推奨サンプルキャラクター:真実の探求者) 
カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし 
ロイス:シューラ・ヴァラ  推奨感情:尽力/敵愾心 
君は、UGNに協力しているオーヴァードである。 
UGN日本支部長、霧谷雄吾から“シェーラ・ヴァラ”というジャームの調査を命じられた。 
君は、早速調査を行い、春日恭二とともに活動しているところまでつきとめた。 

【応募時のお願い】
コメントでプレイ経験と(オンライン、オフライン問わず)キャラ作成回数、希望ハンドアウトを教えてください。
セッションにいいね!セッションにいいね!0
シナリオにいいね!シナリオにいいね!0
GMにいいね!GMにいいね!0
参加プレイヤーにいいね!参加プレイヤーにいいね!0

このセッションの基本ルールブック

テーブルトークRPG ダブルクロス Double+Cross

テーブルトークRPG ダブルクロス Double+Cross

基本ルルブ ダブルクロス  2001-07-31

このセッションに参加する

このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。

  

セッションの参加申請にはログインが必要です。

ログイン画面へ新規登録(無料)

参加プレイヤー

枝黒

 枝黒  プレイ回数 16  ボイスセッション 

参加決定  [日向彩夢(ひなた あやめ)日向彩夢(ひなた あやめ)]
蒼空 満月

 蒼空 満月  プレイ回数 9  テキストセッション 

参加決定  [高町ゆのは高町ゆのは]
マウンテン

 マウンテン  プレイ回数 0  テキストセッション 

参加決定  [陽樹・F(フロイス) ・ルイス陽樹・F(フロイス) ・ルイス]
にがり

にがり  プレイ回数 17  テキストセッション 

参加決定  [上城 丈上城 丈]

コメントする

このコメントは誰でも書き込みが可能です。

添付キャラ:

通知先:

※投稿するにはログインが必要です。

全参加プレイヤーとは、参加決定・参加申請中・勧誘中のプレイヤー

コメント一覧

ビーカウス/池田・ロビン・マンソ
ビーカウス/池田・ロビン・マンソ
2019/12/19 13:10
伝助を確認した結果、26日にやる事にします。
yaki290
yaki290
2019/12/19 00:44
申し訳ないですけど23日無理なので、次回26日だと助かります。
ビーカウス/池田・ロビン・マンソ
ビーカウス/池田・ロビン・マンソ
2019/12/15 19:50
とりあえず、完遂を目指して巻きで行こうかな…。
蒼空 満月
蒼空 満月
2019/12/14 07:41
完遂するのをまず考えるべきであって、いきなり中止はナンセンスだと思うけどな。
GM、18「か」23じゃなくて、18「と」23じゃアカンのか?
18にクライマックス直前まで進めるようにして、23にクライマックス終わらせれば、個別エンドは無理そうだけど、なんとか完遂出来ると思うんだけど。
yaki290
yaki290
2019/12/13 16:59
卓を準備してくださったビーカスさんには申し訳ないのですが、今回は一度解散するのもありかもしれないと思います。
前回開始時間が延びる一因となってしまった自分が言うのも何ですが、実際、当初の想定以上にセッションの進行が遅れていると思いますし、ここから無理して開催して誰かが負担を感じるのもなんだかなあと。
それと、個人的な理由で大変申し訳ないのですが、リアルの方で色々と事情が生じ1月からしばらくまとまった時間が取れなくなりそうでして、来月まで延びると一層開催が難しくなりそうです。
後半、自分の身勝手な理由で恐縮なのですが一応提案だけさせてください。
もしこのコメントで皆様に不快な思いをさせてしまったらすいません。
ビーカウス/池田・ロビン・マンソ
ビーカウス/池田・ロビン・マンソ
2019/12/12 19:21
うーん…そうなりますと、18日か23日の21時からになりそうだな…とりあえず今後どうしよう…。
にがり
にがり
2019/12/12 17:53
申し訳ないのですが、12/15に急な予定が入ってきたので参加できそうにないです。
ビーカウス/池田・ロビン・マンソ
ビーカウス/池田・ロビン・マンソ
2019/12/09 22:18
伝助での確認の結果、12月15日の21:00からとなりました。
yaki290
yaki290
2019/12/09 19:39
遅くなって申し訳ありません。伝助更新しました
ビーカウス/池田・ロビン・マンソ
ビーカウス/池田・ロビン・マンソ
2019/12/08 12:41
>皆さん
伝助の方のurlまた貼っておきます
URL
https://densuke.biz/list?cd=eNYcec2ZbceCChd7
ビーカウス/池田・ロビン・マンソ
ビーカウス/池田・ロビン・マンソ
2019/12/01 21:48
マウンテンさん>私は大丈夫ですよ。可能です。
マウンテン
マウンテン
2019/12/01 15:26
大丈夫そうです。
無理を承知でお願いがあるのですがここからの参加は可能でしょうか?
蒼空 満月
蒼空 満月
2019/12/01 14:06
山さん復帰キタ━(゚∀゚)━!
今週の土曜日は大丈夫そうですか?
マウンテン
マウンテン
2019/12/01 11:06
すみません、日常生活での変化が激しくこちらへの連絡を失念しておりました。大変申し訳ございません
蒼空 満月
蒼空 満月
2019/11/28 12:45
了解です
枝黒
枝黒
2019/11/27 17:19
了解しましたー。
yaki290
yaki290
2019/11/27 16:58
17時からですね。了解です
蒼空 満月
蒼空 満月
2019/11/26 11:47
了解。
ビーカウス/池田・ロビン・マンソ
ビーカウス/池田・ロビン・マンソ
2019/11/26 11:43
12/7のセッションですがすみません。その日は予定が入りました。しかし、開催は2時間程は遅くなるのでよろしくお願いします。
ビーカウス/池田・ロビン・マンソ
ビーカウス/池田・ロビン・マンソ
2019/11/12 15:28
11月23日は誤りです。12月7日が全員○なので12月7日です。すみませんでした。
枝黒
枝黒
2019/11/12 11:24
>GM
すいません。GMができるかわからないと書かれていたので、23は予定を入れてしまいました・・・。
なので23はちょっと難しいです・・・。申し訳ありません。
ビーカウス/池田・ロビン・マンソ
ビーカウス/池田・ロビン・マンソ
2019/11/12 10:50
11月16日の次にやる開催日は伝助の結果から23日となります。よろしくお願いします。
yaki290
yaki290
2019/10/29 18:04
>枝黒さん
なるほど、丁寧にありがとうございます!
自PCのことながら、彼の強みと弱みが理解できました笑
脳筋プレイングになってしまう予感はするものの、とりあえず今回はこのままで行こうかなと思います。

枝黒
枝黒
2019/10/29 10:49
何より中途半端な構成してきたり、エフェクト同士のシナジーがあってなかったり、死にエフェクト(要は持ってるけど能力的に使えない)持ってるのに比べたら、浸食重いぐらい無問題です。
枝黒
枝黒
2019/10/29 10:45
>にくおさん
いえ、足を引っ張るということはまずないです。(普通に強い前衛アタッカーですし。
理由といたしましては完全獣化って一回につき浸食6上がるんですよ。(その代り係数高くシーン間バフなのが魅力)
で、神獣撃は発動するとメインプロセス終了時に完全獣化は解除されるので、次のラウンドにもまた完全獣化をかけなおす(つまりラウンドごとに浸食+6)ことになるので、一回の攻撃に対する浸食が少し重めかつ効果がダメージダイス増加なので火力が安定しないだろうなあと思った次第です。
とはいえ、その辺は浸食100越えした後はみんな似たり寄ったりなので、そこまで気にする必要性はないと思いますし、安定しない分回った時の一撃必殺感があるうえで前提エフェクトの浸食重い以外のデメリット特にがないので、今の構成でも個人的には問題ないと思います。
(下のコメントした時には他の人のデータよく見てなかったからという言い訳しつつ手の平返しながら)
yaki290
yaki290
2019/10/29 10:29
神獣撃使おうとすると前提の完全獣化、破壊の爪で枠が埋まっちゃって割に合わないって感じなんでしょうか?いまいち戦闘の処理や他のエフェクトの効果を把握し切れてないので、やることが単純で分かりやすい構築を使いたいのですが…(ロマン砲はフレーバー的にもかなり使ってみたいのですがパーティーの足を引っ張りそうなら再考します…)
蒼空 満月
蒼空 満月
2019/10/26 10:16
>枝黒さん

すいません、自分の勘違いですね。0m移動で使用可能でした。
それなら組み合わせ可能ですね。
枝黒
枝黒
2019/10/26 01:10
一応一閃は移動0mでも使えるから、コンセが使えなくなることはないですが・・・。
確かに浸食は重いですよね。
蒼空 満月
蒼空 満月
2019/10/25 23:22
すいません、にくおさんのキャラシ見ました。
これ、2ラウンド目になると《コンセントレイト》を使えなくなりそうなんですが…大丈夫ですか?
個人的な意見なのですが、初期作成あたりの経験点で(ましてや今回はクイックスタートかコンストラクションでの作成が推奨されています。)《神獣撃》等のロマン砲を運用するのは(特にクロスやトライでは)オススメ出来ないです。

もしロマン砲を求めるなら、GMさんと相談してフルスクラッチでキャラ作成することをオススメします。(ですが、オーソドックスなキャラ作成を覚えて貰うためにコンストラクションをして欲しいと思うのもまた事実…両方理解できる故にとてもはがゆい。)
yaki290
yaki290
2019/10/19 04:17
>枝黒さん
ありがとうございます!そのように変更してみます。
枝黒
枝黒
2019/10/19 01:47
>にくおさん
コンセントレイトの対象がキュマイラだと80%以上じゃないと攻撃にコンセと組み合わせられなくなるので、一閃と組み合わせられるハヌマーンにコンセントレイトの対象を変えた方がいいですね。

あとはこれは別にしなくてもいいですが、コネ:UGN幹部を持っておいた方が大体の情報収集判定に使いつつ制限がないアイテムのため使い勝手がいいかと。
yaki290
yaki290
2019/10/19 00:14
とりあえずキャラを作ってみました。表記の間違い等があれば、指摘していただけると助かります。
ビーカウス/池田・ロビン・マンソ
ビーカウス/池田・ロビン・マンソ
2019/10/18 11:55
>皆さん
伝助の方でスケジュールを建てましたので、そちらでのご入力お願いします。
URL
https://densuke.biz/list?cd=eNYcec2ZbceCChd7
蒼空 満月
蒼空 満月
2019/10/17 10:40
>にがりさん

OKだと思いますよ。

…ネタキャラにした自分が言うのはなんだけど、仮面ライダー支部長と魔法少女がいるセッションとかすごいなぁ。
にがり
にがり
2019/10/17 08:15
>arkaleさん
早速ご指摘ありがとうございます。
了解です、コンセントレイトは自動ではないんですね
蒼空 満月
蒼空 満月
2019/10/17 00:11
>にがりさん

とりあえず、見つけたのをいくつか。
・コンストラクションで「技能」に使える経験点は10点です。11点使っているので、まず”運転:”技能か”情報:”技能をLvひとつ下げましょう。
・コンセントレイトは強制取得エフェクトですが、自動取得エフェクトではありません。「自動等」の印を外しましょう。
・キャラクターシート下の「取得EXP」欄に「4」を書き込んで、イージーエフェクトもうひとつ習得か技能値のLvをひとつ上げましょう。

今はパッと見このくらいかな。見つけたらまた伝えます。
にがり
にがり
2019/10/16 23:55
キャラ作成してみました。正直まだデータ周りや判定回りがよくわかっていません。
なので間違いなど指摘していただければ幸いです。
ピュアブリードのブラックドッグで、改造人間が出て殴るビルドです。
蒼空 満月
蒼空 満月
2019/10/16 09:30
>にくおさん

了解、主人公シンドローム頑張ってください。

>皆さん

射撃にするつもりでしたが、何故かRCになりました。
魔法少女がいるCrumble daysがあってもいい、自由とはそういうものだ、と思います(デジャヴ
マウンテン
マウンテン
2019/10/15 21:29
>枝黒さん
使徒は単体支援がメインになるので、
支援二人いても大丈夫かと思いますー。
yaki290
yaki290
2019/10/15 18:34
皆さま、よろしくお願いします。初心者ゆえ理解不足だったり不慣れな部分をお見せすると思いますが、その時はご教示いただけると助かります!

> arkaleさん
今回はコンストラクションで、キュマイラハヌマーンの白兵アタッカーとか組んでみたいと考えています。
とりあえず被りの心配は大丈夫かと!
枝黒
枝黒
2019/10/15 18:26
とりあえず、RC型のサラピュアができたので提出。

女の子がPC1のCrumble Daysがあってもいい、自由とはそういうものだ、と思います。
マウンテン
マウンテン
2019/10/15 18:02
あっ、これじゃフルスクラッチになっちゃうね。
いつもフルスクラッチでやってるからなぁ…
イージーの分ひとつ外して交渉に戻しときます
枝黒
枝黒
2019/10/15 17:51
>マウンテンさん
コンストラクションは基本イージーエフェクトは取れません。
あくまで取れるのは追加の経験点4点分だけで、初期作成時には技能点として取るしかないです。(GMがその辺を変えてもいいというなら別ですが・・・。)
マウンテン
マウンテン
2019/10/15 16:27
簡単に写しておいたので提出致します。
ルールブックのシートとの違いがあるので記載しておきます。
・交渉Lv1の削除
・イージーを追加で1つ獲得。
・防刃ジャケット不獲得
設定等は温泉のキャラクターシートに記載してあります。
URL先の所には通過セッションを書き込む予定です。
枝黒
枝黒
2019/10/15 16:23
皆様よろしくお願いします!!
ここでは初めてのPC1ですが頑張ろう・・・・。

ちなみに自分はオルノイの支援型作ろうとしていたのですが、マウンテンさんが使徒(支援型)にするなら買えた方がいいかな・・・・。
マウンテン
マウンテン
2019/10/15 15:18
私は深緑の使徒を使おうと考えています。
無駄に弄りすぎるのもあれですしね。
蒼空 満月
蒼空 満月
2019/10/15 15:01
>皆さん

改めてよろしくお願いします。
最初のほうで話してたんですが、自分は閃光ちゃんみたいなビルドの射撃アタッカーでよろしいですか?
にくおさんがクイックスタートで閃光ちゃんをやってみたいなら、自分は”妖怪キャラ被り”降臨を防ぐために別のビルドをしようと思うのですが…
ビーカウス/池田・ロビン・マンソ
ビーカウス/池田・ロビン・マンソ
2019/10/15 12:26
早いようですが人数が揃ったので締め切らせていただきます。
ハンドアウトはそれぞれ、
PC1:枝黒さん
PC2:にくおさん
PC3:にがりさん
PC4:マウンテンさん
PC5:arkaleさん
となりました。キャラクターはこれらのハンドアウトを元に作成お願いします。
yaki290
yaki290
2019/10/15 00:50
日程変更了解致しました。16日、問題無いです。
返答が遅れてしまい大変申し訳ありません…!
マウンテン
マウンテン
2019/10/14 22:09
ハンドアウトの欲が出てきました…4>2>5>3>1でお願いします
にがり
にがり
2019/10/14 21:58
あ、すみません記入忘れてました。
ハンドアウトは2,3,4>1,5の順に希望します。
ビーカウス/池田・ロビン・マンソ
ビーカウス/池田・ロビン・マンソ
2019/10/14 19:42
>にがりさん
参加申請ありがとうございます。お手数ですが、希望ハンドアウトを教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。
にがり
にがり
2019/10/14 16:29
参加申請させていただきます。
基本ルルブ1,2共に所持しています。
ダブルクロスのプレイ経験は0です。
一応キャラシは自分で作成してみようかと思います。
よろしくお願いします。
ビーカウス/池田・ロビン・マンソ
ビーカウス/池田・ロビン・マンソ
2019/10/13 22:54
>solさん
毎週土曜日開催予定の所は、セッションを何度か分けて毎週土曜日に行うという意味で書きました。迷うような表現をしてしまい申し訳ございません。
sol
sol
2019/10/13 21:34
はじめまして、参加申請したいと考えているんですが一つ質問よろしいですか?
開催時刻の補足の毎週土曜日というのはこのセッションを何度かに分けて毎週土曜日にやるということですか?それとも毎週別のセッションをやるという意味ですか?また、その場合全て参加必須ですか?
稚拙な質問で申し訳ありません。教えていただけると嬉しいです。
マウンテン
マウンテン
2019/10/11 16:15
了解しました
蒼空 満月
蒼空 満月
2019/10/11 15:07
おっけーよ
枝黒
枝黒
2019/10/11 14:45
>16変更
自分は今のところ問題ないです。
ビーカウス/池田・ロビン・マンソ
ビーカウス/池田・ロビン・マンソ
2019/10/11 14:03
11月の16日にしたいと思います。よろしいでしょうか?
枝黒
枝黒
2019/10/11 08:18
>ビーカスさん
何時に変更するかによりますかね。
変更自体は了解です。
ビーカウス/池田・ロビン・マンソ
ビーカウス/池田・ロビン・マンソ
2019/10/11 07:40
すみません。9日は予定があり、開催日時を変更しようと思うのですが、よろしいですか?
ビーカウス/池田・ロビン・マンソ
ビーカウス/池田・ロビン・マンソ
2019/10/10 12:48
>マウンテンさん
参加申請ありがとうございます。
マウンテン
マウンテン
2019/10/10 00:15
参加申請させていただきますー
HOは余ったものを貰えればと。
ダブルクロス自体はオフラインで30(CP話も含む)以上はこなしてます
シナリオ自体はプレイした事がありますが、ステージを変更した上での改変版の為、正規のシナリオはプレイしたことがありません。
ビーカウス/池田・ロビン・マンソ
ビーカウス/池田・ロビン・マンソ
2019/10/09 17:57
>arkaleさん
参加申請ありがとうございます。今回は基本ルルブ環境ですので、そちらでの作成、使用をお願いします。
蒼空 満月
蒼空 満月
2019/10/09 16:02
参加申請します。
ルルブは上級まで全部、サプリはバッドシティ以外全部持っています。
キャラ作成回数、プレイ回数ともに二桁ほど…三桁にはまだ届いてないと思います。

希望HOは

5>4>3>2>1

過去にプレイ経験があるので、出来るだけ事件と遠いところからサポートをする役にさせてください。因みに、参加できるならクイックスタートの閃光ちゃんみたいな射撃アタッカーをする予定です。
ビーカウス/池田・ロビン・マンソ
ビーカウス/池田・ロビン・マンソ
2019/10/08 00:24
>枝黒さん
教えていただきありがとうございます。
yaki290
yaki290
2019/10/07 22:23
了解しました。
コンストラクションで作成してみたいと思います。
枝黒
枝黒
2019/10/07 18:50
>ビーカスさん
はい。
基本ルルブ2は所持、プレイは40前後、コンストラクションのキャラは片手で数えるほどです。
ビーカウス/池田・ロビン・マンソ
ビーカウス/池田・ロビン・マンソ
2019/10/07 18:43
キャラシートにつきましてはこちらを使ってくださると管理の都合上助かります
http://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html
よろしくお願いします
ビーカウス/池田・ロビン・マンソ
ビーカウス/池田・ロビン・マンソ
2019/10/07 18:43
>枝黒さん
参加表明ありがとうございます。
お手数ですが、基本ルルブ2の所持確認とプレイ・キャラ作成経験はいくらかご報告お願いします。

>にくおさん
参加表明ありがとうございます。
時間の都合上こちらからのレクチャーは難しいですが、ご自分でできるならキャラメイクして構いません。
クイックスタートならこちらで電子データで用意します。
yaki290
yaki290
2019/10/07 14:52
参加申請させていただきます!
プレイ経験、キャラ作成経験共に0の初心者です。(基本ルルブ1・2は両方所持しています)
希望HOは、2>3or5>1or4 です。
よろしくお願いします。
枝黒
枝黒
2019/10/07 12:59
参加申請させてもらいます。

希望HOは1>4,5>3>2です。

ご縁がありましたらよろしくお願いします。
本作は、「矢野俊策、ゲーム・フィールド」が権利を有する「ダブルクロス」の二次創作物です。