【ゴブリンスレイヤーTRPG】GM交代制CPの内容
セッション内容
プレイするTRPG: セッション名: | ゴブリンスレイヤーTRPG GM交代制CP |
GM: | |
募集締め切り: | 12/11(水) 00:00まで |
募集方法・人数: | 選考で4人 ( 参加決定:4人、選考中:0人 ) |
開催日時: プレイ時間: |
12/22(日) 13:00から およそ4時間30分のプレイ時間で予定しています。 (補足事項: 初回は15日昼、以降は土日の昼を中心に ) |
会場: | 各々 |
パスワード: | ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。 |
レイティング指定: | 指定なし |
セッション種別: | テキスト(テキセ) |
スマホ参加: | できる |
見学: | できる |
詳細内容: | 【レギュレーション】 参加者がGMを交代して回していきます。 全員初期作成か経験点11000点辺りでスタートかと思っています。 【シナリオの概要】 各々1つづつシナリオを用意します。スタート地点から1番目、2番目、3番目、4番目、の想定の難易度になると思いますので、参加者が決定した時点で順番を決めてシナリオを用意していただく形になると思います。上の時間は1卓辺り4~5時間を想定しております 【応募時のお願い】 【備考】 日程に関しては基本土日の昼辺りを使うか年末休み辺りを入れるかなーと思ってますが場合によっては伝助でスケジュール調整になるかも。 正直思い付きで投げたので割とおおざっぱな内容になってしまっている・・・。あと私もGM初心者なので至らない点があると思いますがよろしくお願いします。 いいね! 0 このセッションをXでつぶやく |
このセッションに参加する
このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。
セッションの参加申請にはログインが必要です。
参加プレイヤー
♂ 赤色ワセリン 649 可 | |
参加決定 [召喚竜人(レヴィク・ロ・ヴァーロク)] |
ぐらたん 40 可 | |
参加決定 [ビジット] |
♂ GRC 21 不 | |
参加決定 [エノ=レテッグ] |
♀ 空飛ぶ卵焼き 9 不 | |
参加決定 [クロード] |
コメントする
コメント一覧
まそっぷ | |
2019/12/25 12:31 |
GRC | |
2019/12/24 08:02 |
大丈夫です。 なんとかします。
まそっぷ | |
2019/12/23 08:01 |
グラタンさんとGRCさんも希望でしたら何か用意しましょうか。 どうですか?
赤色ワセリン | |
2019/12/22 15:47 |
ふっふっふ、実はオンセン用シナリオなら4つほどあるのですよ。 ユグドラシルのサービスを知るまではオンセンルームでやっていたので問題はありません。恐らく。 それはそうとして、セッションをして頂けるのなら参加しますよ。
まそっぷ | |
2019/12/22 15:01 |
そういやGRCさん、ぐらたんさん、赤色ワセリンさんは温泉ルームでGMやったことないと思いますが、慣れていただく必要がありますし・・・労いと言っては何ですが何か用意しましょうか?見たところ30日は3人とも開いてらっしゃるようですが。(4人そろってるなら本編進めたいし)
まそっぷ | |
2019/12/22 14:13 |
おうふ・・・まあ仕方ないデスネ。 すいませんがよろしくお願いします
GRC | |
2019/12/22 13:31 |
新たにページを作って招待しましたので、来週開催に延期しました。 オンセンルームならスマホでもできるらしいので会場はそこになると思います。
赤色ワセリン | |
2019/12/22 13:21 |
わかりました。
GRC | |
2019/12/22 13:16 |
では基本方針は2回目をスマホでできる形、おそらくオンセンルーム開催に延期して それ以降はスライドしていく感じで提案します。
赤色ワセリン | |
2019/12/22 13:09 |
了解です。オンセンルームで出来るようにしておきます。
GRC | |
2019/12/22 13:05 |
排除はしたくないのでPCが治るまでスマホでできるように調整していきたいところですが皆様どうでしょう。
空飛ぶ卵焼き | |
2019/12/22 12:59 |
あまりにも迷惑かけるようでしたら……排除していただいて大丈夫ですので…… 申し訳ありません……
GRC | |
2019/12/22 12:54 |
そうなると私の番は年明けに延期にするか、ユドナに移行するかでしょうか。 どちらにせよ今日は厳しそう。
空飛ぶ卵焼き | |
2019/12/22 12:48 |
年内どころかしばらく無理そうですね…… スマホしか使えそうにないですので……
GRC | |
2019/12/22 12:43 |
それは辛い・・・ 参加できそうですか? 難しそうなら延期を提案しますが。
空飛ぶ卵焼き | |
2019/12/22 12:31 |
PCが逝きました……ひぃん……もういやだ……
まそっぷ | |
2019/12/21 18:52 |
GMポイント分の反映をしました。 習得は魔術の才習熟、統率習熟、いとし子習熟ですね(最初が5点使用で今回で21点使って26点使用に
赤色ワセリン | |
2019/12/20 16:38 |
成長方針は、竜司祭2にして竜牙兵をファンブルチェックで呼べるようにした後に、 魔術師と精霊使いを達成値20を目指して成長予定です。 ただ、悩むのは魔術師に集中して分身と巨人を目指すか、精霊使いによって霊壁を取って防壁を用意するかどうか。 その時の思い付きでいきます。 師匠探し?学園に行けばいいかw ぐらたんさんも宿敵が二刀流使いだったとかでいけるかも。 ぐらさんさんのタイトル表明したので私の方も、 3話のタイトルは「旧校舎の地下施設」です。 普通のダンジョン探索です。 学園での旧校舎での授業が再開され、偶然にも地下施設への入り口を発見したので調査して欲しいとの依頼です。
ぐらたん | |
2019/12/20 15:04 |
ぐらたんは、心変わりしまた 下で申した事は、全て嘘であります。 そもそも誰がビジット君に、二刀流とか受け流し教えてくれそうな 人が( º言º)思い当たらん… 体術は、いずれクロードくんを見様見真似か、教えを乞うとしよう あと、自分がGMの時の タイトルが決まったので発表 「発展の代価」魔術学園の街を舞台となっております PCに行動制限をかけてしまうかも知れません もちろんしないかも知れません 。それは貴方次第です あらすじは、絡みの都合で変わるので保留にしとく
ぐらたん | |
2019/12/19 12:32 |
つまり〜ビジット君は、村復興の為に農業すればいいのですね ビジット君の今後ですが 前回の経緯から、回避盾として育てようと思っております まず、技能「受け流し」「体術」「二刀流」を初歩取る感じて進めます いずれ、もう一本剣買って斬落(´º﹃º`)ホシイ…とは思っとります
空飛ぶ卵焼き | |
2019/12/18 22:12 |
宿で紅茶だして、皆を起こして、ご飯だしてと執事ムーヴできそうだ
赤色ワセリン | |
2019/12/18 21:09 |
冒険者ぽい事が出来そうなシナリオになりそうですね。 (買ってもそう出番のない)お泊りセットは村が用意してくれるから大丈夫そうかな。
GRC | |
2019/12/18 18:31 |
依頼内容 小さな村からの依頼です。 最近野生動物がよく村に降りてくるようになり農作物を荒らされて困っています。 幸い数は少ないのですが小鬼とはまた違った厄介さがあり、余裕があれば原因の調査もお願いしたい。 あまり裕福な村ではないので依頼料は白磁級の相場程度しかお支払いできませんが、寝泊まりする場所と食事は提供します。
GRC | |
2019/12/16 18:33 |
とりあえず部屋だけ準備しました。 画像入れたり設定を入れたい方はどうぞー。 シナリオは今から必死に考えます。 http://grck-ck.sakura.ne.jp/DodontoF/ の3番を使います。 (仮で募集ページを立ててからこっちの日付が変わってることに気づいたことばれてないはず。)
まそっぷ | |
2019/12/15 12:53 |
パスは0です!(((言い忘れてた・・・・orz
空飛ぶ卵焼き | |
2019/12/15 12:51 |
だめですね パスを要求されたり、pcだとユナドリウムにすらたどり着けないです
まそっぷ | |
2019/12/15 12:47 |
https://udonarium.app/ できた! じゅびのいい方からどうぞ―
ぐらたん | |
2019/12/15 12:44 |
スマホで参加されるなら自分の卓のときはだいぶペラペラにしないといけませんな注意します 少なくとも自分のスマホで一度チェックはします(超旧型だからこれより弱いはずがない
赤色ワセリン | |
2019/12/15 12:44 |
了解。いや、間に合ってよかったです。
まそっぷ | |
2019/12/15 12:42 |
ゴメン凄い寝坊した!ちょっと待ってて!(昨日セーブデータ作っておいてよかった・・・
赤色ワセリン | |
2019/12/15 12:35 |
スマホはユグドラシルとの相性は悪いと思います。 私も試した時には、チャットすらできませんでしたので。改善してればいいのですが。 スマホでやるとすれば温泉ルームが一番かなと思っています。
空飛ぶ卵焼き | |
2019/12/15 12:31 |
ならば大丈夫かな pcが調子悪いから予備策のスマホで行けるか不安ですが
ぐらたん | |
2019/12/15 12:28 |
あw卵焼きさんブラウザはクローム意外だとエラー吐く場合あるので 違うの使ってるなら入れた方がよいかもしれません ルームはいるときにエラー出たりするからサイト開けるれるだと まだ安心できないのですよ 次の罠が待ってる恐れが‥
ぐらたん | |
2019/12/15 12:21 |
GRCさんはどどんとふか了解! それなりの事前準備しなければね(主に判定)
GRC | |
2019/12/15 12:19 |
どどんとふでやる気満々なわたしがいるのであった
赤色ワセリン | |
2019/12/15 12:17 |
GMする時には慣れた所で良いと思いますよ。 PLとして参加する時はどこもそれほど差異はありませんから。
空飛ぶ卵焼き | |
2019/12/15 12:16 |
ありがてぇ……ありがてぇ……
ぐらたん | |
2019/12/15 12:13 |
色々教えますよ。 あとコマの方にある程度の判定とか入れてるので判定はだいぶ楽かと 基本チャットとイベントリと音楽 コマ作成時に画像を触る程度です まぁ詳しくは卓で、
空飛ぶ卵焼き | |
2019/12/15 12:08 |
今さらだけどユナドリウムか……使ったことないから不安ですな
赤色ワセリン | |
2019/12/13 20:23 |
まそっぷさん真面目だ。 私がGMする時にはユドナリウムでやりたいと思います。 今までユドナリウムでセッションを行って重たかった方はいらっしゃいますか? パソコンのスペック次第で随分と差が出るようですので確認をしておこうかと思いまして。
ぐらたん | |
2019/12/13 19:57 |
シナリオの明るい暗いなどは、特に問題ないです。 ただ、全滅エンドだけは勘弁ですね。 後、明日のテストはたぶん参加しないほうがいいのだろう(まそっぷさん卓) ネタバレ要素満載なようだしね。
まそっぷ | |
2019/12/13 19:19 |
私は余程のことがない限り大丈夫ですね。ネタ要素の枠を超えて画像とbgmと効果音込みでガチムチ描写とかでもされない限り多分大丈夫
赤色ワセリン | |
2019/12/13 17:44 |
基本的には何でもOKです。 ただ、陰惨な場面をクドクドと描写されるのは、何だかな~程度には思います。 シナリオは2パターン考えていて先のシナリオを見て流れが良さそうな方にします。
空飛ぶ卵焼き | |
2019/12/13 16:56 |
最後とはいえ締め切り前に終わらせておきたい気持ちがあり、シナリオ書いているんですが、シナリオの成分にアレルギーとかあったりしますか? 例えば、重いのとか、クズが出たりとか。 できるだけ気を付けますが、なにかあったら言ってくださいませ
まそっぷ | |
2019/12/12 23:22 |
>執事雇った? 私はええですよー、多分神殿のババ様か誰かが「心配じゃのう」って雇ったかもしれん
空飛ぶ卵焼き | |
2019/12/12 23:06 |
私のキャラに関しては好きに因縁やら関係やら言ってもらって大丈夫です…… そのぶんRPに深みや楽しみができる
赤色ワセリン | |
2019/12/12 17:09 |
楽しい妄想語りをしてますね。 自分一人では思いつかない事もありますからね。 他に考えると戦場絡みで、ぐらたんさんのビジットと空飛ぶ卵焼きさんのクロードとか。 元敵でも美味しい。 他の3人も神殿絡みあるけど、中身は祖竜、至高神、精霊と全員バラバラ。
ぐらたん | |
2019/12/12 13:46 |
( ゚д゚)!妄想続き 卵焼きさんがLASTであるが故に、 「クロードくん主催 巫女様卒業試験」が出来ちゃうぞ 「お嬢様今まで見守ってまいりましたが、本日は違います」 「お嬢様であれば乗り越えられると信じております」的な まぁ(=ω=;)他のみなが脇役になるんだが NPCクロードくんならではの卓になるんじゃなかろうかと 思ってみたり、既に話を決めてるなら 大いに無視して下さいな
GRC | |
2019/12/12 12:57 |
そういう設定上の絡みは面白そうだなあと横から言ってみる。
空飛ぶ卵焼き | |
2019/12/12 12:48 |
その設定……私は一向に構わん!! はい調子に乗りました。すみません。 ぐらたんさん?天才ですか? 確かに絡みのあるシナリオでも面白そうですね。というか絶対面白い。
ぐらたん | |
2019/12/12 12:40 |
(°口°๑)まそっぷさんの森人ちゃんは、狙ってるんだよね? イメージでは、 神殿の皆が心配して、冒険に出る際の護衛として しばらくの間、巫女様を守る為 卵焼きさんの、クロード君を雇った感じだと妄想中 苦労ばかりですぐ戻ってくるだろうと思われてる感じ あくまで自分の妄想です お2人に、無理な設定を押し付けるものでは決してありません 何はともあれ意図的だろうとなかろうと 5種族の一党が揃いましたね 何か絡みのあるお話も考えたい気分です みんなが許してくれるならね
まそっぷ | |
2019/12/12 00:10 |
ありがとうございます。 >私の回のPCについて 出してもそんなに変じゃないので戦力的に置いておこうかと思います、ただ動きが空気になるのは許してね!( https://trpgsession.click/character-detail.php?c=157607687037b121515y&s=b121515y シナリオの序盤で合流することになると思います
空飛ぶ卵焼き | |
2019/12/11 12:42 |
gmの順に特に希望はないですよー 4番目どうぞ
ぐらたん | |
2019/12/11 12:28 |
卵焼きさんの、 GM出番の希望があれば残るほうを 希望が無いのなら、4番目に(ぐらたんが)やらせて貰えたらと思います 自キャラの、参加については参加しないものとは思ってました 操作大変ですしね。 でも、NPCのように連れ回せるなら 同行させてあげた方が楽しめると思います また、参加の場合は、まそっぷさんのPC教えてくださいな キャラコマ用意致します。 自分の予定は、週末に伝助追加しておきます
赤色ワセリン | |
2019/12/11 01:44 |
GRCさんの次、3番手のGMに立候補します。 私は発言は激減するけど、戦闘時とかはいて動くと考えていました。 GM時にはややNPC気味にいた方がいい感じですかね。
空飛ぶ卵焼き | |
2019/12/11 00:15 |
今さら誤字に気がついた。 居ても問題かなとではなく 居ても問題ないかな。です。 失礼しました
GRC | |
2019/12/10 23:32 |
シナリオに登場するNPCみたいな感じで想定してました。 戦闘とかには背景で参加してるかもしれないしちゃんと動くかもしれない。
空飛ぶ卵焼き | |
2019/12/10 20:13 |
個人的には居ても問題かなと思います。 皆様のキャラを見ていたらどうしてもやりたくなってしまう……はやく当日が来ないかな……
まそっぷ | |
2019/12/10 17:48 |
あー・・・私はGMの時は参加しない気持ちで作ってましたね、進行と自分のPC両方動かす自信がないとかいう理由で!!( ぶっちゃけ居ても良いと思いますし、付けておきましょうか?大筋は変わらないと思いますし。
赤色ワセリン | |
2019/12/10 13:12 |
わーい。ぐらたんさんありがとうございます。 少々、気になったのですがGMしてる方のPCはどうしましょうか。 てっきり、参加するのかと思っていたのですが、どうも、不参加な感じに思えたので確認が必要かと思いまして。
ぐらたん | |
2019/12/10 13:04 |
初日の4人が出揃ったので ユドナリウム用のコマを4人分用意しました。 自分がGMする時も使いますのでそのついでです 大体の判定をチャットパレットに組込み済みです。 当日、GMさんからもチェックの一言があると思いますが 犯人は、私なので間違いを発見次第 ぐらたんを罵りください
GRC | |
2019/12/10 01:31 |
キャラ完成しました。 鉱人の神官戦士のような何かです。 魔法攻撃はライフで受けて足が遅いのを開き直って斧を投げます。
GRC | |
2019/12/09 23:40 |
大丈夫です、そしてキャラ作成をそろそろせねば
まそっぷ | |
2019/12/09 20:54 |
取り合えず依頼文だけ 依頼内容 とある魔術学院からの依頼 生徒が増えてきたため、今までは使ってなかった旧校舎を使えるようにしたい。 しかし足を踏み入れた生徒によると中には魔導生物や自然生物が繁殖している上、 長いこと使ってこなかったためか室内の見取り図もない。 冒険者には魔物の掃討及び内部の見取り図の作成をお願いしたい。
まそっぷ | |
2019/12/09 20:52 |
取り合えず今シナリオ書いてますが、結構決まってきましたー。 以降のGMの日程ですが、22日は早い方が良いとおっしゃってたのでGRCさんで大丈夫そうですか?
ぐらたん | |
2019/12/08 21:22 |
キャラ提示完了のお知らせ 斥候なので・・鍵開け道具かった…なので防具がねぇーw 盾はある! 最初の冒険の報酬で、防具を買おう!そうしよう!
ぐらたん | |
2019/12/07 15:59 |
卵焼きさんが、武闘家 ワセリンさんが、竜司祭 まそっぷさんが、精霊使い GRCさんが、神官 前衛足りないっぽいのし術士が多く斥候居ないようなので 自分は、「盾斥候レーア」にしたいと思います
まそっぷ | |
2019/12/07 14:36 |
多分私は世間知らずの精霊使いみたいなの作るー(
GRC | |
2019/12/07 13:52 |
キャラはかなり迷ってますがあんまりやらないので神官をやろうかなと考えてます。 ダイス次第ですが。
まそっぷ | |
2019/12/07 13:24 |
まあこういう時のあるあるですねー 日程調整と言うのは(今度やるときは最初から伝助記入方式で4人まとまって取れる時間が出来たらとかでもいいかもしれませんネ)
赤色ワセリン | |
2019/12/07 12:36 |
召喚竜人の役割は支援効果によるバフ係を考えています。 呼べるだけ呼んで統率習熟でまとめて支援効果を味方に。機能するかは未定。 呪文にデバフは多いけどバフは少ないなと思って考えてみました(そのバフが雑に強いけどね) 戦力としては、巨人か精霊の呪文ですかね。巨人を安定して呼べる段階になるとCP終わるのが残念ではありますが。 1日卓、数日卓なども出来るかなと思って確認したのですが、難しそうですね。
ぐらたん | |
2019/12/07 10:06 |
5つの部族編成狙える感じかな ?(やる必要は無い 自分は、 「レーアの盾斥候」 「エルフの魔術師」 「戦槍使い鉱人」 辺りを考えてます。 作りたいなーと思いつつ作れてないだけなので バランス見て考えます
空飛ぶ卵焼き | |
2019/12/07 02:45 |
こちら投擲、格闘主体の武道家執事です。 前線、中距離で戦えるようにはしましたが魂魄が1です。 魂魄が1です。大事なことなので2回。 呪文が来れば大抵死にます。それでもそれ以外のステータスは高い方だと自信をもって言えます。
赤色ワセリン | |
2019/12/07 02:33 |
とりあえず、召喚竜人でやろうと考えています。 召喚呪文をメインにしようと、ダイスを振ってる時は行けると思ったけど、キャラシーに書き出すと気づく回避2。 初回は、統率ないため支援行動もできず。小鬼は触媒なし分身もほぼ不可能と、使役頼みで完全にお荷物です。 流石に厳しいとのご意見あれば変更の用意あります。
まそっぷ | |
2019/12/07 02:28 |
https://densuke.biz/list?cd=MFLLSEAehaTcPkgS 来年分な!(決まり次第でいいので入力オナシャス PCはあらかじめ作成 GM順に関しては2回目以降ではGRCさんが早い方 それ以外は希望はなさそうですかね?もしなければこっちがサイコロ振って決めますが!(
まそっぷ | |
2019/12/07 02:22 |
間違えてる28じゃない ・・・22と29の昼か 後の2回は年明けかな(伝助追加しよ
空飛ぶ卵焼き | |
2019/12/07 01:10 |
なら私は誰かに仕える武道家執事にしておきましょう。 PCの誰かに仕えるのも面白そうだ。
まそっぷ | |
2019/12/06 18:50 |
ではPCはあらかじめにしましょうかー 22日と28日は決定として、残りの2つか 伝助立てますか https://densuke.biz/list?cd=fJePu5t7WDz7xgmF
空飛ぶ卵焼き | |
2019/12/06 18:45 |
今のところは昼間であれば問題はありません。 PC作成はあらかじめ作っておいた方が即スタートできるかなぁと、個人的な意見をば
まそっぷ | |
2019/12/06 18:37 |
PCに関してはどうしましょうかねー・・・。 予めでも良いですけど一緒に作るのも面白くはありそうなんですよね、ただ呪文使い系作ろうとすると割とお祈りな気がするのががが(正直9~11で2回使用でもよかったと思う・・・本当に)
赤色ワセリン | |
2019/12/06 18:33 |
昼はどこも大丈夫です。 29日の夜だけは予定あります。 PC作成はどうしますか。 予め作って提出する形でしょうか。 それでしたら私は、召喚竜人(ネタ風味)か筋力戦士(ネタでないとは言ってない)で行こうかと考えています。
GRC | |
2019/12/06 18:14 |
今のところ28は先約があります。 それ以外は今のところ昼でも夜でも大丈夫です。 GMの順としては早い方が嬉しいです。
ぐらたん | |
2019/12/06 18:07 |
自分の予定を申し上げますと 21日の昼は、仕事してるので夜にならないかなと あとは現状平気です。が、年末で何かあったらごめんなさい
まそっぷ | |
2019/12/06 17:50 |
了解です。では初期作成で始めましょうか。 最初は私がGMするとして、順番の希望、今後の日程などについて希望などがあれば教えていただけると幸いです。 取り合えず土日の昼とすると12月の21,22、28,29の昼辺りかと考えておりましたが、この日に変更して欲しいなどあれば教えていただけると幸いです。 序に私は白磁探索者なら「掃討作戦IN旧校舎(仮)」みたいなタイトルの魔法学校の依頼にしようかと考えております
空飛ぶ卵焼き | |
2019/12/06 15:22 |
私も初期作成に一票。 皆と共に成長していくとか絶対楽しいに決まってる
GRC | |
2019/12/06 00:03 |
私は個人的な好みにより新規作成に一票入れておきます やはりCPなら新人からの共に成長というのが好きです。
ぐらたん | |
2019/12/05 23:56 |
自分は、初期作成に1票です。 せっかく同じ一党での冒険ですから日記を書きたいという気持ちが勝りました。 もちろん、11000点で、玉等級の戦いを楽しみたい気持ちも十分にありますが 今回が初回と考えるならば、次回があると信じ愛着を優先したいと思いました
赤色ワセリン | |
2019/12/05 23:28 |
個人的には11000点からに一票で。 ただ、今の環境だと玉級のシナリオはまだ少ないですからね。 CP後の出番と、初めての出会いから一緒に冒険して交流というシチュエーションを考えると1レベルでも問題ないと思います。
まそっぷ | |
2019/12/05 23:07 |
細かい調整はあるかもしれませんが私の最初の卓用意と皆さんのGMの順番決めがありますので、おおざっぱにどっちがいいかだけで(●`・ω・)ゞ<ok!です!
まそっぷ | |
2019/12/05 23:05 |
正直今回GMなんて呼ばれてますけど皆さんもGMやって頂けるので割と自由におっしゃってくださって大丈夫ですよー。 では、皆さんの意見を見る限り、11000点スタートか初期作成スタートの2択、でよさそうかな。 おkなら皆さんどちらを選ぶかのコメントをお願いします。こればかりは希望ですし多数決でいいかなーと 2:2になったら私が1面ダイス振って上下のどっちかで決めます あ、私が最後GMやるなら~とかいう条件は不明瞭ですしまだ無しで!(
ぐらたん | |
2019/12/05 23:03 |
>まそっぷさん そうだったw まそっぷさんの回数が足りないじゃないか! 大変失礼しました。 他の心配ばかりで当たり前にのことに気づいていない私を罵り下さい。 全面的に謝罪いたします。
まそっぷ | |
2019/12/05 23:00 |
そうですねー・・・冒険成功回数の扱いに関しましては(だいじょうぶにも思えますが)今回は初回ですしとりあえず無しでお願いします(正直初期の高レベル作成のシステムもありますが、まあ不平不満のやり玉になるのも最初ですし慎重に行こうかと。) >ぐらたんさん それやると私が最後昇級できねえだるぉ?!それやる場合はほら、全員でダイス振って出目が低い人とか、そういうので手を打たないか・・・?(震え と言いたいところなんですけど、 PL4回で最後に等級アップを考えると初期作成から4回で鋼鉄か11000点作成から翠玉が無難な気がするんですよねー。 もし大丈夫ならですが今回のCPで全員1回GMやるのでその分の1000点を途中で当てて1回分と言うのもなくはないか・・・?と考えてはいるんですよね。 皆さんの初期レベルですが、空飛ぶ卵焼きさん次第ではありますが、皆さんの意見を見ているとこのどちらかに決定でおおむね大丈夫そうに見えるのですが、大丈夫そうですかね? (もし今度からこういうCPやるなら最初に統一しておくか希望段階のところで聞いておくか工夫した方がよさそうだな)
空飛ぶ卵焼き | |
2019/12/05 22:49 |
そうですねぇ。 レベル1からでも良いかな。とは思います。 キャラに愛着も湧くでしょうし。 もちろん最終決定はgmなので従います
ぐらたん | |
2019/12/05 22:36 |
ですです。冒険回数を増やす扱いなら問題はないです・・ですが・・ それを行うってことは、GMポイントを使用する用な扱いになるのではと不安になったわけです。 まぁ現状あってないような制度ですから気にする人はいないのかもしれまんけど・・ 不平不満のもとになるのではと思った次第です。 なので冒険回数をやったことにする仕組みは有りなのかをここで判断できないと思い 特別待遇という言い回しになっと解釈してもらえればと思います もちろん最後で等級がアップするシチュは大賛成です! 経験点12000で高レベル作成をして青玉4回で翠玉とか どなたかで2回することで経験点11000から5回もいいですね! 身勝手な要望を言うと、まそっぷ様で最初と最後を飾れば、5回でイケル! 何はともあれ、まそっぷさん主体で考えてよいと思うので 意見のまとめ大変だとは思いますがよろしくお願いします。
赤色ワセリン | |
2019/12/05 22:16 |
特別待遇とは何かと思ったけど、冒険成功回数の事でしょうか。 それなら、セッションの合間に冒険した事にして回数を増やせばいいと思います。 それが良くないとお考えだと、冒険5回達成後に昇級するような所がいいですね。 鋼鉄から5回で翠、翠から紅、個人的には紅から銅とか面白うそうだなと思います。 (伏線ぽい事してぶん投げる気満々だった)
ぐらたん | |
2019/12/05 22:05 |
>まそっぷさん 自分としては、4回セッションをするキャラを使い切りで終わるのは正直抵抗があります。 おっしゃる通り、シナリオはきっとバラバラになる(自分も伏線とかきっと無理)ので 今後も使えるように、特別待遇のPCはなるべく避けたいのです。 あと先の発言でセッション回数が1回多かったですね 最初が鋼鉄級 で残り3回が青玉等級のが正しいですね 勘違い失礼しました
ぐらたん | |
2019/12/05 22:01 |
>まそっぷさん 自分としては、4回セッションをするキャラを使い切りで終わるのは正直抵抗があります。 おっしゃる通り、シナリオはきっとバラバラになる(自分も伏線とかきっと無理)ので 今後も使えるように、特別待遇のPCはなるべく避けたいのです。
まそっぷ | |
2019/12/05 21:19 |
>ぐらたんさん 多分結構バラバラなシナリオになるんじゃないかと思います(それ含めて始発で伏線はるまでは自信ないし) 空飛ぶ卵焼きさんはどういった感じがいいとか希望はございますでしょうか。
ぐらたん | |
2019/12/05 20:42 |
自分がふと思った一案です。 高レベル冒険者作成「冒険回数7/達成6 経験点11000 成長点81 鋼鉄級」で始めれば 最初は鋼鉄等級 あと4回が青玉等級セッションで翠玉になる感じなので シナリオを作るうえで、最初以外は青玉なので、シンプルで分かりやすいかなと思います。 この条件の場合 敵かぶりに関してはボス被りさえしなければよいかなとも思うので オリジナルボスでやるか事前宣言しておけば何とかなると思う 自分が思う心配事として、大盤振る舞いした場合そのPCは他卓での活躍はできないのではないかと・・・ 完結するようなCPであればそれでいいと思います。 今後の活躍にも使いたいなら避けるべきと思います
まそっぷ | |
2019/12/05 20:06 |
>赤色ワセリンさん >GRCさん お二方ともありがとうございます。最初は自分がやろうと思っていますので、もしそれでよければレベルが決定した後2回目以降を相談してもらおうかと思いまして。(2回目以降は次週ですし他の人がシナリオ用意する余裕が少しくらいできるかなーと) 1セッション1レベルかぁ・・・考えたことなかった。けど敵の被りをなくせるかもと言うのは美味しいですね・・・。 アリなら候補にしてもよさそうですね! レベル案に関しては1、1から順当に 2、4スタート 3、1から1セッションごとに1レベルづつ この中から多数決か相談かな・・・?
赤色ワセリン | |
2019/12/05 19:56 |
レベル1から始める場合には、1セッションで1レベル上がる位大盤振る舞いしてもいいかもしれませんね。 敵のレベルもドンドン上がり敵が被り難くなりそうで意外といいかもしれません。 初期案の通りレベル4でもいいとは思います。 順番は発案者ですから、まそっぷさんが流れを作るために最初か、まとめをお願いしますで最期かなと思っています。
GRC | |
2019/12/05 19:31 |
了解です。 個人的にはレベル1からみんなで成長するのが好きですが、全5回となるとある程度成長したキャラの方が性能面での特徴付けとかしやすいのかなと思います。
まそっぷ | |
2019/12/05 18:41 |
難易度じゃねえ!最初の探索者のレベルだ!(
まそっぷ | |
2019/12/05 18:38 |
>空飛ぶ卵焼きさん、GRCさん 参加希望ありがとうございます。 4人集まりましたし、最初の卓の難易度とGMの順番を決めたいのですが皆様よろしいでしょうか?
空飛ぶ卵焼き | |
2019/12/05 18:10 |
リレー式とは面白そうですね。 やってみたさはあったので参加申請させていただきます。
GRC | |
2019/12/05 13:08 |
コンセプトが面白そうなので参加希望します。 ゆるゆるGMですが。
まそっぷ | |
2019/12/05 12:50 |
>赤色ワセリンさん はい、そうなります。5卓になるので多分合計それくらいかと思いまして お二方ともさんか希望有り難うございます
ぐらたん | |
2019/12/05 12:31 |
GM交代制という事で、 冒険者一党で、様々な冒険に出かける雰囲気いいなと思い 申請させてもらいました。 ほどほどのシナリオ考えねば
赤色ワセリン | |
2019/12/05 11:13 |
参加希望します。 22時間プレイは驚きましたが、1日4時間前後で5日合計22時間前後という事ですね。