【ソード・ワールド2.5】『異界の魔域』の内容

セッション内容

ソード・ワールド2.5 ルールブックIソード・ワールド2.5
オンラインセッション 『異界の魔域』
GM:
募集締め切り: 7/11(土) 21:00まで
募集方法・人数: 選考で5人 ( 参加決定:5人、選考中:0人 )
開催日時:
プレイ時間:
8/12(水) 21:00から およそ4時間のプレイ時間で予定しています。
(補足事項: 先ず1回で終わらないため、7/29にも開催予定です。 )
会場:

※ 参加プレイヤーとGM以外は見学での入室になります。

パスワード: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定: 指定なし
セッション種別: テキストセッション テキスト(テキセ)
スマホ参加: できる
見学: できる
詳細内容:
■セッションはユドナリウムで行います。動作確認を確認の上、申請をお願いします。
■今回はとある理由から難易度調整が行えないのでご了承だください(高めの方です)。

【レギュレーション】
■必須:『Ⅰ』『Ⅱ』『Ⅲ』
■使用可:『ET』『キングスフォール』『グランゼール』『キャラクタービルディングブック』
■合計経験点:65,000点
■合計所持金:120,000G
■成長回数:34回(平均表の使用を推奨)
■名誉点:900点
■アビスシャード:15個
■冒険者Lv上限:11
■持ち込みPC:事前申請が必須です。その上で使用経験点は70,000点(Lv上限は厳守)以内・所持金+持参品の合計が130,000G以内、成長36回以内、使用〈アビスシャード〉18個以内でお願いします。それ以外で何かしら注釈(例えばオリジナルアイテムがある等)場合はコメント欄に残してください。また、PCとして参加履歴が確認できない場合にはお断りします。
■戦闘ルール:上級戦闘
■能力値振り:オンセンルーム内にてダイス振り。3回の内1セットを選択して適応  ルーム内で振ってください。もし、ダイス目の平均が3.5以下ならば、泣きの1回を許可します。泣きの1回の結果が不服の場合でも、振った4セットの中から1つを選んでください。
■人間/冒険者:技・体・心・A~Fを2度振りしてからいずれか1セットのみ。持ち込み時は要相談

【シナリオの概要】
 君たちは〈いてまえ戦車亭〉にて偶然鉢合わせした冒険者である。英雄クラスの実力を持ち、かなり注目されている。そんな君たちが暇を持て余しているともこふわふわしているタビットが話しかけてきて…?
舞台:“鉄道の国”キングスフォール

【応募時のお願い】
■Ⅰ:ルルブ『Ⅰ』『Ⅱ』『Ⅲ』は“絶対所持してください”。所持していない者は参加禁止です。
■Ⅱ:ハウスルールがあります。ご確認をよろしくお願いします。

【ハウスルール】
■Ⅰ:冒険者ランクに応じた前借りが可能です。ルーム内の[メモ5]を参照ください。
■Ⅱ:初期地方言語を取得する場合、基本的にドーデン地方語となります。他地方出身者ならば別地方語を取得しても構いません。

【ET搭載選択ルール】
■Ⅰ:ポイント制で作成する場合、能力値ダイスを振らずにポイント制で作成してください。また、キャラシーのどこかに「ETポイント制で作成」と記載してください。
■Ⅱ:トレジャードロップ:採用します。
■Ⅲ:日常のイベント表:採用しますが、セッション中は描写はしません。また、キャラメイク時に1回だけ振る振ることを認めます。その結果、金銭が変動した場合、その額分だけ初期所持金(持ち寄り時は所持金)が変動します。また、『鉄道の国キングスフォール』を所持かつキングスフォール出身の場合、『鉄道の国キングスフォール』記載の経歴表・日常表を使用しても構いません。
■Ⅳ:フェロー拡張行動表:今回はフェローの出番がありません。
■Ⅴ:第二戦闘準備:採用します。
■Ⅵ:一般技能:こちらからは制限しません。

【キャラクタービルディングブック搭載ルール】
■Ⅰ:『キャラクタービルディングブック』掲載の作成ルールを用いてPCを作成しても構いません(パーソナリティの決定も含)。
■Ⅱ:ロールプレイボーナス:採用します。こちらに関しては開始時に軽く説明します。

【2.0使用可能範囲】
『SW2.0』にて使用可能なのは以下の通りになります。
■種族:『CG』『IB』『LL』記載かつ[分類:人族]の種族
┗ダークドワーフは『名誉人族』の称号が必要。

■信仰:『WT』『CG』記載の第一の剣、第三の剣由来の・大神・“韋駄天”ラトクレス
┗大神の場合は消費MPの増加が発生します。

【その他】
■Ⅰ:5人揃った場合のみ行います。4人以下の場合は流卓とさせていただきます。人数オーバーの場合、抽選とさせていただきます。
■Ⅱ:キャラメイクはなるべく7/20 23:00までに完成をお願いします。
■Ⅲ:締め切りの日程を早める可能性があります。ご注意ください。また、人数オーバーの場合は抽選となります。
■Ⅳ:申請時に『SW2.0/2.5所持ルルブ・サプリ』『[分類:妖精]の魔物1体』『やりたい技能(希望があれば)』を記載してください。記載がない場合、受理できません。

このセッションの基本ルールブック

ソード・ワールド2.5 ルールブックI

ソード・ワールド2.5 ルールブックI

基本ルルブ ソード・ワールド2.5  2018-07-20  電子書籍

このセッションに参加する

このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。

  

セッションの参加申請にはログインが必要です。

ログイン画面へ新規登録(無料)

参加プレイヤー

ホリフル

 ホリフル  プレイ回数 13  ボイスセッション 

参加決定  [セリーナ・ファレルセリーナ・ファレル]
猫型対人魚雷

 猫型対人魚雷  プレイ回数 0  テキストセッション 

参加決定  [リル・S・アンブレイスリル・S・アンブレイス]
タカ

 タカ  プレイ回数 34  ボイスセッション 

参加決定  [ムラサメムラサメ]
jamhati

 jamhati  プレイ回数 1  ボイスセッション 

参加決定  [サンディ・ムーンサンディ・ムーン]
トパーズ

 トパーズ  プレイ回数 123  テキストセッション 

参加決定  [ミーナミーナ]

コメントする

このコメントは誰でも書き込みが可能です。

添付キャラ:

通知先:

※投稿するにはログインが必要です。

全参加プレイヤーとは、参加決定・参加申請中・勧誘中のプレイヤー

コメント一覧

猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/08/13 01:03
遅ればせながら、今回はありがとうございました
rei
rei
2020/08/13 00:46
 リザルトをこちらにも

『異界の魔域』

【経験点】
■基本点:1,000点
■魔物経験点:4,070点
■妖精救出ボーナス:100×4人=400点
■炎の妖精と仲良しになった:110点

■合計:5,580点+自動失敗×50点

【ガメル】
■依頼報酬:8,000G/ひとり
■妖精全員救出:2,000G

■財宝:35.000G
■売却:6,150G
■マテカ使用:-3,700G
■戦利品:97,300G

■報酬ガメル:36,950G

【成長回数】
■3回

【名誉点】
■剣のかけら:120点
■称号:異界の竜を屠りしもの:30名誉点
■合計:1人150点

【その他】
■〈アビスシャード〉1人2個

rei
rei
2020/08/12 20:30
 お部屋出来ました~

URL:https://udonarium.app/
ルーム名:異界の魔域
ルームID:nQM
パスワード:「パスワード」の記載通り
ホリフル
ホリフル
2020/08/12 19:50
21時了解です。
トパーズ
トパーズ
2020/08/12 19:44
21時了解しました。
rei
rei
2020/08/12 19:35
  了解です。一応今日の21:00予定です。
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/08/12 19:32
今日やる場合準備時間欲しいので少し遅れるかもです(21時までくらいには入ります)
rei
rei
2020/08/12 19:26
 そうすると開催できる日がありませんね…タカさんには申し訳ありませんが、NPCとして操作して今日ぐらいでしょうか…

 こうなってしまい、申し訳ありません。
jamhati
jamhati
2020/08/12 19:23
28埋まってます すいません
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/08/12 19:23
そこも駄目ですね……
トパーズ
トパーズ
2020/08/12 19:02
おおう…多忙で遅れる連絡を出そうでと思ったら悲惨なことに…。28日の21時40分は大丈夫です。
rei
rei
2020/08/12 18:58
>猫型対人魚雷さん

 了解です。…そうすると、開催できる日がないなぁ。一応私は28日×ですが、21:40~ならばなんとか参加できると思います。

 そちらでは大丈夫でしょうか?
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/08/12 18:53
ごめんなさい、20も27も無理そうです
rei
rei
2020/08/12 18:36
>jamhatiさん

 了解です。27はどうでしょう?
jamhati
jamhati
2020/08/12 18:24
すません 8/20夜は空いていません
rei
rei
2020/08/12 17:49
>タカさん

 いいえ。日程をずらしますのでお気になさらずに(NPC管理は…ちょっと、厳しいかと)。8/20 20:00~再開の予定でいます。
タカ
タカ
2020/08/12 17:29
申し訳ないです・・・昨日から体調が優れずまだ頭痛が治まらないのでぎりぎりになってしまいましたが今日は参加できなさそうです。
また改めて日を決めるのも忍びないですし、ムラサメはNPCとして動かしていただいて大丈夫ですのでっ!
rei
rei
2020/07/30 08:56
 記載ありがとうございます。次回は8.12の予定です。  

 そこはガンバレ
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/30 03:20
出てきた雑魚がすぐ動けるのを全員忘れててみんな死ぬしかないじゃない疑惑が……
rei
rei
2020/07/30 02:20
 ほんまや…寝る前に気づいてよかった。こちらになります―。

https://densuke.biz/list?cd=k6uVTLRReaTaGdxX
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/30 02:07
貼れてないです! 貼れてないです!
rei
rei
2020/07/30 01:43
 伝助は以下になります。パスワードはルームと同一です。
rei
rei
2020/07/29 19:44
>トパーズさん

 了解ですー。時間ずらしますね
トパーズ
トパーズ
2020/07/29 19:41
セッション開始直前にごめんなさい。本日のセッションですが、リアルの都合で、30分、下手すると1時間ほど遅れることになります。
rei
rei
2020/07/29 19:19
 お部屋出来ました~

URL:https://udonarium.app/
ルーム名:異界の魔域
ルームID:rHc
パスワード:「パスワード」の記載通り
rei
rei
2020/07/22 19:32
 お部屋出来ました。下記のリンクと部屋名となります。

URL:https://udonarium.app/
ルーム名:異界の魔域
ルームID:krK
パスワード:「パスワード」の記載通り
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/22 19:03
お部屋は開始時間に公開する予定でしょうか?
rei
rei
2020/07/22 18:21
>タカさん

 自己紹介ありがとうございます。探索などでの活躍をご期待しています。

>トバーズさん

 自己紹介ありがとうございます。さてさてどこまで暴れるのやら…
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/22 14:51
GMが止めないってことは大丈夫なんだと信じましょう
トパーズ
トパーズ
2020/07/22 14:39
自己紹介がセッション当日になってしまった…。

「ミーナです。ドーデン地方のキングスレイ鉄鋼共和国出身のルーンフォークです。」
 幼少期(生後8か月)までの間に他者の都合で次々と所属と職場が変わっていく中で「自分が本当にやりたいこと、めざしたい事はなんだろう?」と疑問を抱き、3歳の頃に起きた事件を切っ掛けに「自分の意思で決めた夢」を探す為に冒険者となったルーンフォークの女の子です。
 技能はコンジャラー&シューター。レンジャーも少々。魔法拡大/数とダブルキャストを組み合わせて、1ラウンドに支援魔法を2連発していく型です。運次第になりますが、ヘイストを1ラウンド目から全員に掛けることも可能っちゃ可能。
 あと今回、前衛が脆いところがあるので、庇う持ちのゴーレム君にも活躍して貰う予定です。
タカ
タカ
2020/07/22 10:23
[自己紹介]
気ままに流離う冒険者。生まれはドーデン地方だが、親はどこか遠く極東の地よりここに来た、とかなんとか。
その手に握るは呪いを帯びた刀。その切れ味は鋭いが、使う者栄光得る事なく朽ちるとされている。
だがそんなことなどお構いなし。栄光などに興味はなく、己の技を磨き、それを試せる強者と戦えることができればいいだけだった。
いつしかその実力は目を見張るものとなるが、かわりに相対せる強者との邂逅は減り、怠惰な日々の中をのらりくらりと過ごしている。
「昔はおじさんもやんちゃだったもんだ」
てな感じのなんちゃってサムライ風戦士でございます。
やれることは前衛に立って斬る!
スカウトもあるんで先制、探索もお任せを。
rei
rei
2020/07/22 00:30
>ホリフルさん

 自己紹介ありがとうございます。叡智…とは………?

>猫型対人魚雷さん

 自己紹介ありがとうございます。冒険に出ても大丈夫なのかが心配だ…
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/21 23:17
私も自己紹介を(といってもキャラシの一部抜粋ですが)

「『外を出歩くのが楽しくて、このランクまで来た』って言われたら、笑う?」
基本的に子供っぽく無邪気な性格のシーン神官。幼い頃は肺病を患っており、それが改善されて外を歩けるようになるころには成人して「野山で遊びまわる」ことはできなくなっていた。冒険者になったのはそれに対する代償行為である。
詳しくはキャラシの方参照。合法ロリなシーン神官スカウトです。
ホリフル
ホリフル
2020/07/21 21:40
自己紹介します。

商人の家に生まれ、キルヒア神の御声を授かったことで学びの道へと進む予定だったが、
気まぐれに出た腕相撲大会で優勝し、そこで実家の取引先の子供に目を付けられ、冒険者にされる。
キルヒア神の教えにより勉学は欠かさずにいるが、リルドラケンの恵まれた身体は戦士としての才能をいかんなく発揮した。
今では学者になるための準備期間と割り切り、冒険者生活を謳歌している。
「知恵を蓄える感覚…素晴らしい。」
「でかい武器を持っていると争いが減る。これも叡智だよ。」
知恵を求めし神官戦士です。
rei
rei
2020/07/21 15:38
>猫型対人魚雷さん

 PC設定、画像などはご自由に。
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/21 15:19
変なことを聞きますが、キャラの外見の変更は認められるでしょうか
rei
rei
2020/07/21 12:33
>jamhatiさん

 自己紹介ありがとうございます。 蛮族〇すべし、じひはない…
jamhati
jamhati
2020/07/20 23:15
【自己紹介】
両親が住んでいたタビットの里が蛮族に壊滅させられ、たまたま近くを通りかかった高名なソーサラー(Notウサギ)に助けられ養子になったウサギ
育ての親の教育の甲斐あって無事素直で清楚なキルバルバロスにすくすくと育った
親の敵という大義名分を盾に過激なことをやっている
「善い蛮族は死んだ蛮族だけですよ」
「皆さんも一緒にこの世から人族にあだ名す穢らわしい者達を殲滅しましょう?」
ニンジンと深海魚が融合したようなモチーフのソーサラースタッフを愛用し滅蛮族のシンボルとしてあがめている
rei
rei
2020/07/20 23:00
>タカさん

 了解です。

 また、以下の時間でもって提出を締め切らせていただきます。これ以降、技能変更や致命的なミス以外の修正はお控えください。

 また、PCの自己紹介もこちらにてお願いします。自己紹介してくださいましたら“剣の恩寵”をお渡しします(内容は当日説明します)
タカ
タカ
2020/07/20 20:48
専用化と所持品を少々変更しました。細かい変更ですが確認していただけると幸いです。
経歴などは残念ながら時間がとれず簡易なものになってしまいました・・・
jamhati
jamhati
2020/07/19 14:44
確認ありがとうございました
了解です 承知はしております
rei
rei
2020/07/19 14:39
>jamhatiさん

 確認完了しました。以下の点を“一応”確認お願いします。

Ⅰ:ファミリアのMPは主と共用できますが、MP管理は別となりますのでご注意ください(具体的には接触時に〈魔晶石〉として使用する感じのイメージです)。よほどのことがない限りは座標違いにならないと思いますが、ご確認までに。
jamhati
jamhati
2020/07/19 13:15
技能は変りませんが戦闘特技と装飾品を変更しました 確認お願いします
大きな変更点はラル=ヴェイネの観察境を装備してとんがり帽子を通常品にしました
rei
rei
2020/07/19 11:43
>トパーズさん

 了解ですー。
トパーズ
トパーズ
2020/07/19 01:15
ギリギリになってしまいましたがキャラシーに変更を加えました。
知性の指輪を所持品の「消耗品」に仕舞って、アルケミーキットを空いた手に装備。補充の矢筒を腰に装備しました。
そしてウェポンホルダー(通常版)と薬師道具セットを購入。ウェポンホルダーは背中に装備してます。薬師道具セットは所持品の「冒険者技能用」の項目に入れました。そしてお金が75Gに…。
rei
rei
2020/07/18 10:36
 提出締め切りは7/20 23:00までとなっています。それまでにPCの作成を完了させてください。それ以降は、大きな変更は認められません。
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/15 18:33
>GM
該当箇所、修正しました
rei
rei
2020/07/15 18:23
>猫型対人魚雷さん

 キャラシ―の精査が完了しました。以下の点の確認をお願いします。

Ⅰ:〈魔法の発動体〉が2重購入になっています。ご確認をお願いします、
rei
rei
2020/07/15 12:45
 書き忘れ。基本的にテキストに書いていないことは認めない方針です。応用して使用する分には構いませんが、それなりの技量が必要になります
rei
rei
2020/07/15 12:43
>猫型対人魚雷さん

 止はしませんが、あまりにもマンちすぎる使い方をした場合には相応のリスクが追う可能性があります(中の人が処理できない場合には止める可能性があり)
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/15 11:12
やっぱりダリオンのが強いですかね……
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/15 09:42
>GM
データ的には完成しました、チェックお願いします

ぬいぐるみの中に何か(小型のアイテムや手紙など)を仕込めるように改造しておくことは可能でしょうか?
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/15 03:01
本来植物は、先端部分だけが伸びて成長する
これを、根本や中間の部分が伸びてそこから上を持ち上げるように成長するようにすることは可能か?
こう成長させることが可能なら、掴まっているだけで上昇することが可能となる
rei
rei
2020/07/15 02:03
>猫型対人魚雷さん

 すいません。もうちょっと具体的にお願いします。
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/15 01:07
>GM
「ジャックの豆」は、「つる全体のどこから伸びるか」をコントロール可能ですか(某国民的アクションゲームのように、つるに掴まっているだけで上昇することは可能ですか?)
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/15 00:32
まあ確かに頑強超頑強ないのは多少不安ではありますね(回避に関しては元々あってないようなもんだろ派)
rei
rei
2020/07/14 19:03
>トパーズさん

 借金の有無、日常表の使用の有無は各自でお任せします。勿論、借金額には上限もありますし、日常表はどちらか1つなのをお忘れなく。
トパーズ
トパーズ
2020/07/14 18:56
>GMさん
ゴーレムについては了解です。
借金はするつもり無いかなー。日常表は振るとしたらキングスフォールの表を振りましょうかね。、
rei
rei
2020/07/14 18:51
>トパーズさん

 SW2.5では明記がないため、SW2.0の『IB』準拠でいきます(すべての部位が破壊されたら回収不可扱い)。
rei
rei
2020/07/14 18:48
 言葉が抜けてたな…冒険者ランクに応じて借金は可能なのと日常表は1回のみ可能なのでご検討ください。日常表のはお金が減る可能性がありますが。
トパーズ
トパーズ
2020/07/14 18:41
あ、そうだ。ゴーレムの上級素材について質問です。
ルルブⅡ102項にて、ゴーレムの上級素材は術者の意思で解除されるか効果時間が過ぎると回収して再度使用できるが、「ゴーレムのHPが0以下となった場合」には回収することはできません。という旨の記述があります。
その際、複数部位を持ちつつコア部位を持たないゴーレムが、部位の片方だけが破壊された(HPが0以下になった)状態でクリエイトゴーレムを解除した場合、上級素材は回収可能でしょうか?
トパーズ
トパーズ
2020/07/14 18:16
>>GMさん
すみません、アビスシャード忘れてました。所持品の「▼消耗品」の項目に書き加えました。
そうですね…お金ないし、いっそアビスシャードを売っ払う事も検討しましょうかね。
そしてロックゴーレムは《ブロッキング》じゃなくて《かばうⅡ》確定ですね。まさかここまで前衛が回避も防御も低いとは…。
rei
rei
2020/07/14 18:09
>ホリフルさん

 修正作業ありがとうございます。大丈夫だと思います。
ホリフル
ホリフル
2020/07/14 18:05
>GM
確認ありがとうございます。修正いたしました。
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/14 17:56
やはりワイヤーアンカーよりはよっぽど使いますかね
ワイヤーアンカーはワイヤーアンカーで、戦闘外の場面において極めて有利ではあるのですが
rei
rei
2020/07/14 17:55
>タカさん

 了解です。所持品の更新もお忘れなく。
タカ
タカ
2020/07/14 17:51
>猫型対人魚雷さん

どの程度重要か、と言われるとかなり有用な補助魔法なのであるなしで大分変わるでしょう、と。
ただ事前(キャラ作成時点)に敵情報がわかることはないので、実際問題セッションで出番があるかはわかんないですね。
タカ
タカ
2020/07/14 17:47
>GM
指摘内容修正いたしました。浮いた分で、救命草と魔香草を追加しております。
地方語の明記はキャラ設定組み終わってから追加させていただきますー。
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/14 17:46
バイタリティ、どの程度重要でしょうか
必須レベルであるならマギテックを削るか切ってソーサラーを伸ばします
rei
rei
2020/07/14 17:40
 お二人のキャラクターシートの確認が完了しました。以下の点の確認をお願いします。

>ホリフルさん
Ⅰ:アビス強化内容の明記をお願いします。
Ⅱ:〈保存食〉と〈魔海草〉の収支履歴が加算処理になっています。減算処理に修正をお願いします。
Ⅲ:セージ技能と言語数が一致しません。言語の順番からすればたぶんドーテン地方語だと思いますが、リルドラケンの初期言語は交易共通語、ドラゴン語になります(⇒『Ⅱ』25頁)。

>タカさん
Ⅰ:アビス強化の内容の明記をお願いします。
Ⅱ:〈スマルティエの耳飾り〉の金額は252Gとなります。ご確認をお願いします(⇒『ET』137頁)
Ⅲ:〈俊足の指輪〉×3の値段は1,500Gとなります。ご確認をお願いします。
Ⅳ:キャラ設定が固まってからでいいので地方語はどこの地方かの明記をお願いします。
Ⅴ:〈軽業のブーツ〉の効果は転倒しても即座に起き上がれるであり、転倒自体を防ぐものではありません。ご注意ください(⇒『ET』149頁)。

 また、トパーズさんのキャラシ―は見逃していましたが、〈アビスシャード〉の所持数の記載もお願いします。
rei
rei
2020/07/14 16:22
>猫型対人魚雷さん

 処理の簡略化の為【コマンド】を自身のゴーレムに対して行う場合は抵抗は省略し、【ホーリー・クレイドル】回復が発生していないことを認識するとします。

 【スモーク・ボム】の対象は「空間」なので後者が正しいです。
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/14 16:05
スモーク・ボムの効果は
・発動時点で範囲内に存在している者を30秒間盲目にする
・範囲内に入っている間盲目になるという効果が30秒持続する
のどちらの処理となるでしょうか?
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/14 15:57
コマンドは「クリエイト・ゴーレムの達成値」と「コマンドの達成値」の対決であり、ゴーレムの意思? により意図的に抵抗を放棄することは不可能と思われます
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/14 15:54
>GM
「目が覚めた理由が伝わるかどうか」です(3時間経過したものと誤認するかどうか)
rei
rei
2020/07/14 15:43
>タカさん&ホリフルさんさん
 
 お疲れ様です。今現在確認できる時間がないため、後程確認します。
rei
rei
2020/07/14 15:42
>猫型対人魚雷さん

 所持アイテムに関してはこちらから何とも言えないのでお任せします。

 自身のゴーレムに対して【コマンド】する場合でも精神抵抗力判定は行われますが、“抵抗するな”等、命令すれば問題はありません。というより、【ファナティシズム】等、[抵抗:消滅]の効果をあえて抵抗しないことも可能です。

 【ホーリー・クレイドル】の効果を術者が解除された場合、即座に睡眠状態から覚醒します(もちろん回復も発生しません)。
ホリフル
ホリフル
2020/07/14 15:36
PCのデータ面が決まりました。
ご確認お願い致します。
タカ
タカ
2020/07/14 15:33
PCの基礎データ作成終わりました。
経歴や立ち絵などはこれからになりますが、確認していただければと思います。
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/14 14:14
ホーリー・クレイドルを術者が解除した場合、かけられていた側に「ホーリー・クレイドルが解除されたことにより目が覚めた」という情報は伝わりますか?
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/14 14:06
ところで、自分のゴーレムに自分でコマンドをかける場合でも、やはり自分の達成値と対決させられるのでしょうか
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/14 14:04
>GM
テント、微妙に値が張るので、その都合での確認です
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/14 14:02
騎獣はともかく他は寝てる奴は全員まとまらないと危ないのでは? 見張りは立つ前提で
rei
rei
2020/07/14 14:02
>トパーズさん

 了解です。こちらも確認間違い申し訳ありません。

>猫型対人魚雷さん

 冒頭は偶然出会わせたということになる予定なので〈テント〉を複数人が持っていても問題はないと思います。
トパーズ
トパーズ
2020/07/14 14:01
テントは複数あっても良いんじゃないかと思ってます。
男性陣用、女性陣用、護衛対象用、騎獣用みたいに使い分けても不思議じゃないし。
トパーズ
トパーズ
2020/07/14 13:59
それと、現在のブロンズゴーレムは《かばうⅡ》を習得していますが、前衛組の構成や耐久力次第では、これを《ブロッキング》に変更することも検討しています。
乱戦エリアにおいてゴーレムが4部位扱いになるので、前衛組が敵前衛をすり抜けて敵後衛を殴りにいくという戦術も可能になるからです。
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/14 13:55
ところでテントとテントが被っちゃってるんですよね、これ一人一人が用意していないと不自然といえば不自然なんですけど、全員持ってるのもそれはそれで不自然な上に(フレーバーですが)明らかにかさばるんですよね
どうしましょう
トパーズ
トパーズ
2020/07/14 13:53
あー、どうしましょうね。クロロ酵素買う訳でもないし1ゾロ出るのは嫌だし買おうかな?>薬師道具セット
それから魔法の発動体を専用化することも改めて考慮しようかと思います。知性の指輪を叡智の腕輪に変えればコンジャラーの魔力が1上がるし。
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/14 13:49
(あ、とりあえずフェアテメインは多分なくなりました)(あれ敵にかける魔法が多いので自力で魔法を使うスタイルならもっと頭よくしないといけないし、召喚するスタイルの場合本体側が戦う手段を別に持っていないといけないので、どっちにしろ合わない)
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/14 13:27
ところで気になっていたのですが、薬師道具セットは使用しないのでしょうか
トパーズ
トパーズ
2020/07/14 13:20
失礼しました。ナイフ関連は、一時期普通のナイフを専用発動体にしようと考えてた奴の修正忘れです。
それから収支履歴に〈蒸留酒〉〈油〉〈保存食〉〈水袋〉は書いてあります。〈蒸留酒〉〈油〉〈保存食〉は「▼消耗品」の項目に、〈水袋〉(予備)は「▼冒険道具」の項目にあります。
それから栄養カプセルと食器セットの数も、こちらで確認しましたがあってました。
rei
rei
2020/07/14 12:56
Ⅸ:〈魔法の発動体〉専用化の名誉点の記載が確認できません。ご確認をお願いします。また、どの武器に専用加工しているかの明記をお願いします。
Ⅹ:〈プレートアーマー〉の回避「-2」の記載をお願いします。
rei
rei
2020/07/14 12:56
>トパーズさん

 お疲れ様です。確認完了しました。以下の項目の確認をお願いします。

Ⅰ:武器の〈ナイフ〉は〈よく切れるナイフ〉でしょうか?その場合、〈魔法の発動体〉分の費用が計算にありませんので記載をお願いします。
Ⅱ:〈アイソアーマスク〉の吸引効果は7レベル“以上”で効果が発生しなくなります。今回は出ることはまずありませんが、ご確認をお願いします(⇒『ET』139頁)。
Ⅲ:セッション開始時の〈補充の矢筒〉に収納している〈矢〉の明記をお願いします。
Ⅳ:〈スマルティエの叡智の腕輪〉の購入が確認できません。〈スマルティエの怪力の腕輪〉だと思いますが、確認をお願いします。
Ⅴ:購入履歴に〈保存食〉〈油〉〈蒸留酒〉〈水袋〉が確認できません。ご確認をお願いします。
Ⅵ:購入履歴に記載している〈栄養カプセル〉〈食器セット〉と所持品の数が合いません。ご確認をお願いします。
Ⅶ:〈銀の矢〉は1本5Gとなります。ご確認をお願いします(⇒『ET』100頁)。
Ⅷ:購入履歴の〈フック〉が加算処理になっています。「フック::-10G*4」と記載をお願いします。

 続きます。
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/14 03:45
なるべくラウンドの最後に使って次最初に回るようにはしますが、敵のHP次第ではピンゾロ防止の使い方をするかもです

アウェイクンは重要でしたね、その辺とかも色々考えて構成検討します
トパーズ
トパーズ
2020/07/14 03:36
一応、こっちもアースヒールⅡが使えるので、唯一って訳じゃないですけどフェアテを回復要因にするならサブでプリーストを2レベル持ってないと、前衛(特に神官戦士を予定しているホリフルさん)が倒れた時に起こせなくなる問題が発生する危険はありますかね。
あと、クレセントシャインは魔法制御して欲しいなあ。
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/14 03:24
味方を巻き込んでクレセント・シャインを使ったら怒ります?(威力ピンゾロの防止として機能する)
それと、パーティー唯一の回復役がフェアリーテイマーはまずいですかね? 現在検討中なのですが
トパーズ
トパーズ
2020/07/14 02:31
ひとまず完成。コンジャ11/シューター9でゴーレムはロックゴーレムにしました(ブロンズはお金が足りない)。MPの都合で【ヘイスト】は1度に3人までにしか掛けられませんが、それでもHP変換を使いつつ、ヘイストチェックに成功すれば先行1ラウンド目に全員にヘイストを撒くこともできます。
rei
rei
2020/07/14 02:04
>猫型対人魚雷さん

 シナリオ内容は公開できません。
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/14 00:53
>GM
今回、魔神のエネミーは出現するでしょうか? するとして、ボスでしょうか?(解答できない場合、解答しなくても大丈夫です)
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/13 14:26
ほぼ完成と言ってしまいましたが大幅に変更するかもしれません(メインプリーストとスカウトなのはいじりません)
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/13 09:24
すみません、もう少し早く聞くべきだったのですが、私のキャラの設定が地雷を踏んでしまっている方はいらっしゃいますか?
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/13 07:59
>GM
回答ありがとうございます

>皆さん
練技、何がいいですかね? だいたいこのあたりが候補なのですが
アンチボディ:スタン・クラウドその他の厄介なデバフ対策が可能、毒・病気属性を軽減する手段は限られているので抵抗できるのは大きく、優しき水付与との倍プッシュも可能だが、ピンポイント
ストロングブラッド:メジャーな2属性に対し倍率の高い防御が可能、後衛攻撃で死ぬことを防げるが炎だけなら炎身を付与可能
メディテーション:精神効果属性は入ったが最後な効果が見られるためそれの対策ができるのは非常に大きいが、アンチボディ以上にピンポイント
ビートルスキン:防護点上昇は極めて汎用的な防御強化だが倍率は低く、後衛が受ける攻撃は魔法の方が多そう
ラビットイヤー:使える場面では役立つが戦闘には使えず、能動的に使うのも難しい
rei
rei
2020/07/13 03:41
>猫型対人魚雷さん

 専用化はグレーゾーンが多いので何とも言えませんが…この卓での専用化は以下の通りとします。

・〈機械仕掛けの指〉を〈スカウト用ツール〉として専用化することは可能です。〈機械仕掛けの指〉に限らず、専用化できるアイテムとして機能できるものは、その専用化は可能です。
・専用化は1つのアイテムにつき1つしかできません。例えば、〈聖印〉をHPの専用化&〈聖印〉としての専用化(魔力計算時に知力+2)は不可とします。
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/13 00:41
スカウト用ツールとしての専用化は可能でしょうか?
また、聖印を装飾品として専用化することは可能ですか? 可能な場合、聖印固有の専用化との重複は可能ですか?
rei
rei
2020/07/13 00:23
>猫型対人魚雷さん

 〈機械仕掛けの指〉は非起動状態でも〈スカウト用ツール〉として扱えるとします。
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/13 00:10
>GM
「機械仕掛けの指」は起動状態でなければ単なるスカウト用ツールとしても機能しませんか? それとも起動させずとも単なるスカウト用ツールとしては使用可能ですか?

>皆さん
ナイトメアや生き返ったことのあるキャラを予定している方はいらっしゃいますか?(「妖精のランタン」の準備を検討中)
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/12 23:49
ぬいぐるみがあると役立ちそうなのと、コンジャラーを11にしないならいっそ下げてレンジャーとかに回しちゃってもいいかもしれませんね(9~10の魔法を見ると、スケープドールの防御力は無視できませんが他は使いにくいものが多い)
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/12 23:28
>トパーズさん
それでも賦術を魔法や射撃より先に使わなきゃいけなくなる、と思いましたがクリレイとヴォパならそれがネックになってくる場面はあまりなさそうですかね?
そういえばレベル11でヘイストでしたね、運任せとはいえ行動回数が増えるのはめちゃくちゃ強い
トパーズ
トパーズ
2020/07/12 23:20
>>猫型さん
装備の変更は主動作の前でさえあれば、1ラウンドに何度でも可能(ルルブⅠの152項)なので弓収納→カードシューターで賦術→弓再装備で普通に賦術と魔法は両用できますよー。ナイフを魔法の発動体にしたり、ウェポンホルダー改をディスプレイサーガジェットにして普通のアルケミーキットを使うでも問題ないですが。
あとマルチアクションや魔力撃と違って、確かに射撃と魔法は1ラウンドで同時使用できませんが、弓やクロスボウシューターは完全特化すると戦闘でも非戦闘でも小回りが利かなくなるので 、《魔法拡大/数》と補助系魔法技能を習得するのは個人的には有りだと考えてます。コンジャラーならゴーレム、フェアテならサモンフェアリーがあるから尚更無意味なんてことないし。

とりあえず、このキャラの場合はヘイストと拡大ダブルキャストを使いたいか、ブラッドスクィーズの効果を最大限発揮させるかで迷ってる感じです。
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/12 22:20
お願いします、素の先制13は不安なので
タカ
タカ
2020/07/12 22:15
あぁ、いえ自分がスカウトでいきましょう。
レンジャー予定がいなかったのでそうしようかな、と思案していた程度なので
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/12 22:14
>トパーズさん
このキャラ、直前の行動次第(直前の手番を弓装備で終えた場合)で賦術と魔法を同じ手番に使えないし使える場合(カードシューター装備で終えた場合)も賦術が先に限られるという致命的な欠点ないですか?
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/12 22:07
>トパーズさん
シューターとコンジャラーどっちがメインなのかによりそうです、ただそもそもマルチアクションできなくて二つの技能を同時に使えないのが気になると言えばなります(身も蓋もないのですが)
一応レベルが低くても機能しやすいのはコンジャラーではありますね
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/12 22:01
>GM
解答ありがとうございます、一応水袋を買っておきます

>皆さん
スカウトが2人と魔物知識2人がいるとかなり安心なのですが、今回そこまではやらない感じですかね?
rei
rei
2020/07/12 19:58
 お二人に限った話ではありませんが、騎獣・ゴーレムを使用される方はキャラクター保管庫ならば同行クリーチャー欄、ゆとらいず工房ならば魔物データを作成してリンクを張っていただければと思います。もし、お手数かけるようでしたら伝えていだだければこちらで作成します。

>jamhatiさん
 ストーンサーバントは操霊魔法Lv.7~の作成可能なので今現在の技能レベルでは不可なのをご注意ください(⇒『Ⅱ』103頁)。
トパーズ
トパーズ
2020/07/12 18:42
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=ZMLo7G
データの仮組みを貼っておきます。
サブ案としては、コンジャ11/シューター9/レンジャー7/アルケミ2/エンハ2(キャッツアイ習得)にして、戦闘特技の魔法拡大/すべてをダブルキャストに変更するかで迷ってます。
牽制攻撃Ⅲのお陰で、シューター9でも普通に当たるし。
タカ
タカ
2020/07/12 17:41
今のところサブ技能はセージが2人スカウトが1人、ですかね?

自分は純ファイターで組もうかと思っていたので、相性もいいですしレンジャーを取ります。
まだ出先で落ち着いてキャラ作成ができないので、とりあえずですが。
トパーズ
トパーズ
2020/07/12 15:29
>>猫型さん
水の値段は(現実でもそうだけど)地域によりますかね?
例えばルルブⅠのハーヴェスは水源が豊富で、大衆浴場があったり質のいい飲食店では飲み水がただで提供されたりしますし(p380参照)。おそらく、浄水施設の類も(魔動機文明時代の遺産として)存在してるでしょうから。
rei
rei
2020/07/12 14:34
>猫型対人魚雷さん

 ゲーム的には〈保存食〉がその役割を持っているとします。フレーバー的には…そうですね。店の中でしたら500mlで1~2Gぐらいでしょうか。ただし、ラクシアでペットボトルみたいな容器は…あるかどうか何とも言えないので外に持ち出すならばそれなりの値段がするかもです。
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/12 13:05
飲み水って値段いくらなんですかね? 本来食料よりよっぽど重要なはずなのですが
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/12 13:02
能力変更に合わせてフレーバー微調整、後は何かなければほぼ完成だと思います(微調整は入るかもですが)

……病気が治って足が遅くなった……総合スペックは上がったけども……
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/12 12:47
>GM
了解いたしました
トパーズ
トパーズ
2020/07/12 12:33
ログはすぐに消えちゃいますが、「ログを保存」で保存したログは部屋を立てた段階まで遡れますので、過去のログを読み返したいならログを保存すれば大丈夫です。
rei
rei
2020/07/12 12:21
>猫型対人魚雷さん

 ログの確認完了しました。人間/冒険者とし、以下の能力値の組み合わせの内、いずれかを選んで採用してください。

「技:09 心:04 体:09 A:09 B:03 C:07 D:08 E:08 F:09」
「技:04 心:03 体:08 A:09 B:02 C:11 D:10 E:06 F:11」
rei
rei
2020/07/12 12:13
 失礼。表記ミスです。
jamhati
jamhati
2020/07/12 11:37
ワイドウイングレベル10からだと勘違いしてましたがlv5からとれることがわかったので
セージ8 エンハン6に変更しました
探索は出来なくなりましたが、魔物に詳しくなりました
ウサギ 飛ぶ
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/12 10:23
ここの部屋のログ、結構すぐ消えるのか……(確認しに行ったら消えてました)
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/12 10:22
ライフォスに変えました、これで全員サイコロをひっくり返すし溺れないし燃えないし飛べます

本当だ、違ってますね コレちゃんと確認しないとまずいのでは
タカ
タカ
2020/07/12 10:16
あ、やっぱり自分でよかったのか?
参加決定はされてるけど名前はなかったから、間違えて参加者に入れられているものとばかり思ってスルーしてました・・・
ホリフル
ホリフル
2020/07/12 10:13
レンジャー9にする予定でしたが…セージに変えましょうかね。

あとはタカさん…でいいんですよね?下ではカラーさんが当選になってましたが
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/12 09:58
このレベル帯だとライフォスもそれこそ神のように強いか……(浄化の聖印不用だし)
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/12 09:53
やっぱり他のもっと強い感じの神の方が強いですかね……(ダリオンやらキルヒアやらハルーラやら鉄道神王やら)
jamhati
jamhati
2020/07/12 08:37
ラル=ヴァイネのダウンルッカー+人馬一体騎乗ですね
初撃以外リープスラッシュでがんばろうかと思いましたが
魔力強化を外してエネジャべ撃てるようにしました
ゴーレムは後衛防御用
jamhati
jamhati
2020/07/12 08:34
https://charasheet.vampire-blood.net/3255906
とりあえずデータだけできました
探索はセージ3 ライダー7+エクスプローラー 第六感
になりました
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/12 07:54
このレベルでライダーをわざわざ5だけ取る上にそれがほぼ唯一の探索技能になるようなビルドってありましたっけ?(小声)
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/12 07:50
もしかして:魔物について詳しい奴誰もおらん疑惑
jamhati
jamhati
2020/07/12 07:45
>探索技能 セージ1とライダー5になりそうです
弱点はそう、まあ・・そうね
他のキャラシみて変更予定です
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/12 07:35
(実はあんまりこのレベルに慣れていないので、「お前冒険なめとんのか?」みたいになっていないか戦々恐々としています)(大丈夫ですかね実際)
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/12 07:34
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=gVtmFP
とりあえずこんな感じです(能力はこのチャット欄にも書いた事情で本決定ではないので、そのあたりが確定次第成長の割り振りなどを調節して本決定する予定です)
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/12 07:31
私はスカウトを9取得、イニシアチブブーストと俊足指輪をいくつか用意、運動強化鎧も用意、ひらめき眼鏡とエクスプローラーエイドとそのほかこまごましたものも取ってあります(そのせいで早口言葉言えなくなってますがプリーストなのでまあそこまで問題はない、喋らない理由をフレーバーにも組み込んだ)
トパーズ
トパーズ
2020/07/12 07:28
そういえば、まだ使用PCの予定にスカウトやセージが書かれてませんでしたけど、みなさんは探索系技能は何を取る予定です?
こっちはシューターとコンジャラーの時点で経験点がカツカツなので、取るとしてもレンジャー技能を5〜7レベル程度だけ取る感じになりそうです。
jamhati
jamhati
2020/07/12 07:04
皆さんよろしくお願いいたします
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/12 04:08
皆さん冒険者ランク何にする予定でしょうか?
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/12 02:37
>GM
ごめんなさい、確認不足で冒険者生まれの能力とA~Fの能力を別々に振ってしまったのですが、この場合どうすればよろしいでしょうか?
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/12 01:36
>GM
回答ありがとうございます。
すみません、生まれについては前の質問に記載してありました、確認を怠って申し訳ございません
rei
rei
2020/07/12 01:34
>猫型対人魚雷さん

 元の生まれをキャラクターシートに記載していれば問題ありません。>フレーバー冒険者

 生まれは決定したらほかの生まれに変えることは不可とします。>生まれの変更
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/12 01:29
回答ありがとうございます。
(データ的に、他の生まれと完全に一緒であるという前提で)フレーバーでの冒険者生まれは可能ですか? また、冒険者生まれの能力決定での泣きの一回や、結果をすべて見てから他の生まれに変更することは可能ですか?
>GM
rei
rei
2020/07/12 01:24
>猫型対人魚雷さん

 キングスフォール内でしたら祠はありますが、外の場合はないので消費MPの増加が発生します。今回のシナリオの関係上、キングスフォールの外がメインとなるため、消費MPの増加は発生します。〈浄化の聖印〉(⇒『Ⅱ』256頁)を購入してもらうか、消費MP+2で行使してもらうことになります。
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/12 01:05
フルシルを信仰する場合、消費MPの増加は発生するでしょうか?
>GM
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/12 00:00
了解いたしました
>GM
rei
rei
2020/07/11 23:47
>猫型対人魚雷さん

 「生まれ」と「種族」が同一、かつ、能力値決定の「3セット」のダイスの中から選ぶ分には問題はありません。それ以外は不可とします。

 または、能力値だけ後回しにして技能などを提示し、どのキャラクターで行くかを決定後に能力値を振るといった形式でも大丈夫です。(例:人間:プリースト11/セージ9かリカント:グラップラー11/スカウト9で行く予定です⇒どちらかを決定後に能力値をルーム内で振る)
 そのうえでPLと相談してもokです。
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/11 23:46
でしたら私がメインプリーストに行きますね
>ホリフルさん
ホリフル
ホリフル
2020/07/11 23:45
プリーストおまけの予定です。

グレンダール神官でマルチアクションとる予定です。
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/11 23:39
つまり、2つのキャラ案(まったく違うもの)を用意しておき、両方を見せた上で相談してどちらにするか決定する、という行為は事実上不可能ということでよろしいでしょうか?
>GM
rei
rei
2020/07/11 23:37
>猫型対人魚雷さん

記載していませんが、能力値振るときに種族と生まれを宣言してもらい、ロールをしたならばその3セット(場合によっては変動します)の中から1つを選び、それをA~Fの値としてください(人間/冒険者は特殊処理があるのでご注意ください)。
 キャラメイク中はどれを採用しても構いませんが、追加振りは基本的に認めません。
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/11 23:27
そうなると私がメインプリーストですかね?(戦士部分がオマケの神官なのか、神官部分がオマケの戦士なのかにもよるのですが)
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/11 23:26
検討しているのは
グラランのグラップラースカウト(ネタに走ったインスタントウェポンメイン型)、グラップラースカウト(ふつう)、プリーストスカウト(こっちもふつう)の3パターンほどです
ホリフル
ホリフル
2020/07/11 23:25
抽選お疲れ様です。参加決定ありがとうございます。
皆様よろしくお願いします。

自分は神官戦士やろうかと思います。
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/11 23:25
(両方取って両方をメインとして機能させるのはこの経験値じゃ無理という前提で)2パターンほど作成して用意しておきたいのですが、この場合3回の能力決定チャンスを割り振らないといけないということになるのでしょうか
トパーズ
トパーズ
2020/07/11 23:17
参加決定、ありがとうございます。みなさんよろしくお願いします。

>>猫型対人魚雷さん
ホリフルさんが何をやるかにもよりますが、そんな感じになりそうですね。
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/11 22:48
このパーティーの場合、私はプリーストかグラップラーが王道でしょうか?
rei
rei
2020/07/11 21:13
 PCが完成しましたらこちらにて完成報告とPCの自己紹介をお願いします。また、キャラクターシートのいずれかにPCのセリフを一言でいいので記載をお願いします。

 自己紹介とキャラクターシート記載のセリフ(=名乗りセリフ)の両方記載した方には“剣の恩寵”をお渡しします。恩寵に関しては、セッション開始時に説明します。
rei
rei
2020/07/11 21:10
>猫型対人魚雷さん

 宜しくお願いします。PT構成はこちらのコメント欄、あるいは温泉のルールをご利用ください。また、参考までに参加申請時の希望ビルドをまとめときます。

jamhatiさん
種族:タビット
技能:ソーサラー
戦闘特技:《バイオレントキャスト》

トパーズさん
種族:ルーンフォーク
技能:シューター&コンジャラー
ビルド:〈ボウ〉シューター

ホリフルさん
種族:リカントor人間
技能:ファイターorプリースト
ビルド:ファイターは2H

カラーさん
技能:ファイター

猫型対人魚雷さん
希望なし

 続きます。
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/11 21:08
よろしくお願いいたします。
パーティ構成の相談などはこのチャット欄で行うということでよろしいでしょうか?
rei
rei
2020/07/11 21:05
 抽選の結果、以下の5人になりました。当日は宜しくお願い致します。惜しくも抽選漏れした方は申し訳ありません。またの機会があれば宜しくお願いします。

・ホリフルさん
・猫型対人魚雷さん
・タカさん
・jamhatiさん
・トパーズさん
rei
rei
2020/07/11 20:54
>猫型対人魚雷 さん

 参加申請ありがとうございます。そろそろ抽選に入らせていただきます。
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷
2020/07/11 20:35
はじめまして、こんばんは。参加申請をさせていただきます。
所持るるぶは2.5の123、妖精は「スカディ」です。
rei
rei
2020/07/11 16:19
>タカさん

 参加申請ありがとうございます。抽選日までお待ちください。
タカ
タカ
2020/07/11 15:53
参加申請させていただきます。
ルルブは2.5なら1~3+ET、2.0なら博物誌以外を持ってます。
妖精ですとスプライトがお気に入りです。
希望はファイターかフェンサーです。
rei
rei
2020/07/09 14:54
>麺屋さん

 参加申請ありがとうございます。抽選日までお待ちください。
麺屋
麺屋
2020/07/09 04:52
参加希望させて頂きます。
ルールブック・サプリはⅠ〜Ⅲ、ET、キングスフォール、グランゼール
2.0のものではWT、CG、IB、LLは所持しています。
妖精はヴァンニクがお気に入りです。
技能は前衛のライダーを希望します。
よろしくお願いします。
rei
rei
2020/07/08 18:26
>カラーさん

 参加申請ありがとうございます。抽選日までお待ちください。
3821delta
3821delta
2020/07/08 13:34
参加申請します。
ルルブはⅠ~Ⅲを所持しています。
妖精はオベロンが好きです。
希望は新規作成でファイターを希望します。
rei
rei
2020/07/08 12:10
>伊吹さん

 参加申請ありがとうございます。抽選日までお待ちください。また、予想より早く5人集まったため、申請締切日を早めました。ご了承ください。
伊吹
伊吹
2020/07/08 01:11
参加申請します。
ルルブは1~3、ET、KF、CB所持しています。
妖精はウンディーネが好きですね。
希望はフェアリーテイマーです。
rei
rei
2020/07/08 00:16
>マダムユズコさん、ホリフルさん

 参加申請ありがとうございます。抽選日までお待ちください。
ホリフル
ホリフル
2020/07/07 22:58
参加申請させていただきます。
所持ルルブはSW2.5は基本Ⅰ,Ⅱ,Ⅲ サプリはET、KF、CBです。
好きな妖精はムリアンの群れです。
やりたいキャラは前衛なら2Hリカントファイター。後衛なら人間プリースト希望です。
マダムユズコ
マダムユズコ
2020/07/07 22:13
参加申請します<(_ _)>
SW2.5 123 ET もってます
好きな妖精はタイタン
やりたい技能はグラスカですー
rei
rei
2020/07/07 21:57
> jamhati  さん、トパーズさん

 参加申請ありがとうございます。抽選日までお待ちください。
トパーズ
トパーズ
2020/07/07 21:24
こんばんは。参加希望させていただきます。
所持ルルブ&サプリはルールブックⅠⅡⅢ、ET、グランゼール、キングスフォール、CBB。
それから2.0のサプリメントもCG、IB、LLを所持しております。
お気に入りの妖精系の魔物はエコーです。
使う予定のキャラクターはルーンフォークのボウシューター兼コンジャラーです。よろしくお願いします。
jamhati
jamhati
2020/07/07 21:05
参加希望です
SW2.5 123 ET CBB所持 SW2.0 も基本を含め大体所持
妖精:ぺリ
やりたい技能:バイオレントソーサラーウサギ
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。