【ソード・ワールド2.5】【二日卓】命を連ねての内容

セッション内容

ソード・ワールド2.5 ルールブックIソード・ワールド2.5
オンラインセッション 【二日卓】命を連ねて
セッションが高評価シナリオが高評価GMが高評価参加プレイヤーが高評価
GM:
募集締め切り: 10/22(金) 16:00まで
募集方法・人数: 選考で4人 ( 参加決定:4人、選考中:0人 )
開催日時:
プレイ時間:
10/29(金) 21:00から およそ4時間のプレイ時間で予定しています。
(補足事項: 両日とも4時間ほどかかります。 )
会場: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
パスワード: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定: R15+指定
セッション種別: テキストセッション テキスト(テキセ)
スマホ参加: できない
見学: できる
詳細内容:
【セッション概要】
会場:ユドナリウムリリィ
10/22(金)&10/29(金)の二日間で行います。
時間はある程度調節できます。希望があれば仰ってください。

【レギュレーション】
必須:基本Ⅰ~Ⅲ
使用可能:ET、ML、CBB、OPB(ヴァグランツ可)、MA

〇新規作成 
冒険者レベル4~5
経験点:10000+初期の3000
所持金:10000
名誉点:110
成長回数:7回
アビスシャード:2個
形式:ETのポイント割り振り、CBB、OPB使用可。能力値のダイスロールを行った後に、そちらを採用しても構いません。
人間の冒険者生まれ:不可

〇持ち込み
冒険者レベル5以下、使用経験点15000点以下、成長8回以下
レギュレーションに満たない部分は自由に成長させて構いません。
(成長させることを推奨します)

〇詳細ルール
・戦闘は基本戦闘で行います
・第二戦闘準備を採用します
・剣の恩寵を採用します
・「報酬の前借り」はシナリオの都合上不可能とします。
・「神の力と影響圏」は採用しません

【募集対象・選考基準】
・申し訳ありませんが、まだ1度もsw2.5を遊んだことがない方の参加はお断り致します。
・その他、シナリオ、マスタリングの盛大なガバ(キャラクターロストを含む)を許容できる方々歓迎です。
・私に対しての指摘ができる方。何かあったら遠慮なく言って下さったほうがありがたいです。
・基本的には先着順ですが、過去に参加できなかった方を優先する場合がございます。

【シナリオ傾向】
・わりとシリアス。
・RPも探索も戦闘もしっかりやります。
・終盤はダンジョンハックに近い形式ですが、騎獣の使用は可能です。
・ゴーレムの使用は推奨しません
・時間を管理するシナリオとなっています。

【その他注意事項】
・血、火事などの表現がございます。苦手な方はご注意ください。
・キャラ作成時や成長の処理でダイスを振る際は募集文上部のココフォリアのルームをお使いください。
・キャラクターシートの提出期限は設けません。MAを手に入れてから作成でもOK!
・初めて作ったシナリオ&初心者GMなので、至らない点が多いかと思われます。許してね。
・多分大丈夫だけどGMの元にMAが間に合わなかったら教えて貰いながらやります。
・見学希望の方はコメントください。

【応募時に以下の内容を含めたコメントをお願いします】
・所持しているサプリメント、MA購入予定ならその旨も
・ユドナリウムリリィの動作確認(お部屋は重めです)
・あるなら希望するキャラクター、ビルド

【イントロダクション】
秋の訪れを感じさせる、幾枚も木の葉が舞い落ちているあぜ道を歩く冒険者、そして放浪者。なんとなく道中で巡り会い、進む方角も一緒だからと一緒に行動している。もしくはずっと前から一緒に行動していたとしても良い。
もう少しで休めそうな村がある、そう思ったとき、巨大な虫の魔物が現れる。致し方無し、と武器を取ったあなた達の前には、あろうことか虫を愛でる少女が現れたのだった。


【備考】
キャラクターシートにキャラの身長と体重を明記してください。
セッションにいいね!セッションにいいね!8
シナリオにいいね!シナリオにいいね!4
GMにいいね!GMにいいね!4
参加プレイヤーにいいね!参加プレイヤーにいいね!4

このセッションの基本ルールブック

ソード・ワールド2.5 ルールブックI

ソード・ワールド2.5 ルールブックI

基本ルルブ ソード・ワールド2.5  2018-07-20  電子書籍

このセッションに参加する

このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。

  

セッションの参加申請にはログインが必要です。

ログイン画面へ新規登録(無料)

参加プレイヤー

白詰草

白詰草  プレイ回数 0  ボイスセッション 

参加決定  [アンリアンリ]
四季

 四季  プレイ回数 11  ボイスセッション 

参加決定  [アイゼン・シュバルツアイゼン・シュバルツ]
Higerider

 Higerider  プレイ回数 51  ボイスセッション 

参加決定  [ミレーヌ・フルセルシアミレーヌ・フルセルシア]
たびがらす

 たびがらす  プレイ回数 100  テキストセッション 

参加決定  [カレン・ジノアカレン・ジノア]

コメントする

このコメントは誰でも書き込みが可能です。

添付キャラ:

通知先:

※投稿するにはログインが必要です。

全参加プレイヤーとは、参加決定・参加申請中・勧誘中のプレイヤー

コメント一覧

こたつ
こたつ
2021/10/30 01:18
訂正

TPは375G、買い戻す場合は半額
こたつ
こたつ
2021/10/30 01:10
お疲れ様でした!

リザルトまとめ
経験点 1390点+自動失敗
所持金  2580G
名誉点  25点
成長   1回

TPは1500Gかとんがり帽子、個人で選択
Higerider
Higerider
2021/10/29 20:56
よかった。伺います。今日もよろしくおねがいします。
こたつ
こたつ
2021/10/29 20:55
すみません、遅くなりました。お部屋立てました
Higerider
Higerider
2021/10/29 20:53
ひげです。自分も確認できてません
四季
四季
2021/10/29 20:47
 四季です。現在時刻↑
 ええと、ユキドナムリリィのversion1.04.0でまだ部屋が立っていないようですがこちらが何か間違えていますか?(><)。
四季
四季
2021/10/29 18:35
 此方こそよろしくお願いします!
たびがらす
たびがらす
2021/10/29 17:28
お疲れ様です。
承知しております、それに間に合うように帰宅予定です。

よろしくお願いいたします!
白詰草
白詰草
2021/10/29 16:54
よろしくお願いします!
Higerider
Higerider
2021/10/29 12:24
はーい、今日もよろしくおねがいします!
こたつ
こたつ
2021/10/29 08:56
本日、21時からセッションとなります。
よろしくお願いします。
こたつ
こたつ
2021/10/22 19:35
少し早いですが、お部屋用意しました。
パスワードは募集文上部に記載しています。
Higerider
Higerider
2021/10/22 12:06
>こたつさん
裁定承知しました。わたしも文面通りに処理していくとそうなると思います。

>白詰草さん
言語の変更ありがとうございます。なんとなく、読文より会話を取りたいキャラだったので助かります。

>たびがらすさん
WFのためのドルイドと言っても過言じゃないですからね。任せてください。

>みなさん
本日はよろしくお願いいたします。
たびがらす
たびがらす
2021/10/22 07:50
当日で申し訳ありませんが、残金で追加の買い物を行いました。予備武器のファストスパイクと消耗品です。
よろしくお願いいたします。
たびがらす
たびがらす
2021/10/22 07:15
>こたつさん
ああ、なるほど。おっしゃられる意味が分かりました。ウォーリーダーがR初めとR終わりに分かれてそれぞれ鼓咆を使用すれば切り替えができるということですね。それなら可能だと思います。1R中に二つを「同時に」受ける、ということを言っておられるのかと勘違いしていました。失礼いたしました<(_ _)>
こたつ
こたつ
2021/10/22 01:23
>たびがらすさん
同時に受けられないと書いてあるだけなので、R初めに攻撃系鼓砲を受けることを選択、R終わりに防御系、回避系鼓砲を受けることを選択する(この時に攻撃系鼓砲の効果は消失)という動きであれば、可能かなと思いました。
たびがらす
たびがらす
2021/10/21 23:37
>こたつさん
今回のパーティはウォーリーダーが一人だけなので問題にはなりませんが、MAのp22の注釈をみる限り、1Rで受けられるのは、ウォーリーダーが二人いても効果はそのうちの一つしか受けられないというルールかと思います。ただ鼓咆そのもの自体はそれぞれのウォーリーダーで継続が可能でランクを上げていくことはできるのではないでしょうか?

>四季さん
なるほど、そうでしたか。とはいえ、高防御のグラップラーは有用性が高いですし、デモルラの効果と相まって強いですね。活躍が楽しみです!

>白詰草さん
習得言語の変更ありがとうございました~。レンジャーはあれば困らないかとは思います。複数人同時に草が焚けるのは時間制限があるシナリオでは有効ですしね。ただ、将来的に考えておられる方向性があるなら、無理に取らなくても大丈夫かもしれませんね。

>Higeriderさん
おっしゃる通り、ウォーリーダーはパーティで2人くらいまででしょうかね? 大半が軍師技能持ちは確かに違和感を感じます(苦笑) うちの子はフライヤーを当てにしていますので、是非よろしくお願いいたします<(_ _)>
四季
四季
2021/10/21 19:04
>白詰草さん。
 草やポーション類の固定値も欲しいですしMCCを持っているので最大6ラウンドフルバフで戦えますのでそこは大丈夫で~す。
 何よりデモルラ魔法よりレンジャーの自動習得技能がアイゼン的には魅力的。
白詰草
白詰草
2021/10/21 18:50
あと今自分が魔晶石を全く持っていないことに気付いたので、持ち物を少し削って購入しておきます…
白詰草
白詰草
2021/10/21 18:48
>四季さん
このレベル帯ならレンジャーは1,2レベルでも大丈夫かなと考えていましたが、もし心配なようでしたら、こちら経験点が1000点残ってるので1レベル取りましょうか?
四季
四季
2021/10/21 18:33
>たびがらすさん。
 召喚型デモルラベースのフェンサー(種族はアルブ、バジリスクウィークリング、ナイトメア辺り)というのも考えたのですが結局デモルラはMP確保用兼バフ用と割り切ってこうなっちゃいました。(苦笑)
 おや、レンジャーが少な目?デモルラを1にしてレンジャー3に上げた方が良いかな。
白詰草
白詰草
2021/10/21 17:06
アンリの習得言語をドラゴン語会話→汎用蛮族語に変更しました〜
こたつ
こたつ
2021/10/21 02:15
ざっと見ただけですが、私は1Rに鼓砲の効果を2つ受ける動きは可能だと判断しました。
皆様のキャラシも拝見しましたが、今のところ特に問題ありません。

が、汎用蛮族語の読文を習得していればいいことがあるかもしれません。
Higerider
Higerider
2021/10/21 01:39
>こたつさん
GMありがとうございます。お手数をおかけしますがよろしくお願いします。
>白詰草さん、四季さん、たびがらすさん
まあ、感覚的には軍師複数人ってどうなんだって気もしますし、GM裁定ってのも頷けますね。
>四季さん
翼を授けるぜーって思いましたがリルドラケンですね。今のビルドだと自分、命中バフ無いですね……
たびがらす
たびがらす
2021/10/21 01:32
>みなさん
遅くなりまして申し訳ありません。
技能構成にだいぶ悩みました。まだ変更するかもしれませんが、おおむねまとめましたのでキャラクターシートをアップさせていただきます。

なお、ウォーリーダーは複数人で発動して、各自が必要なものを選ぶというのは可能かなと読みました。いかがでしょう?

>四季さん
詳細ありがとうございます。
投げップラーでしたか、持ち込みPCを出さなくてよかった・・・。
探索にだいぶ振りましたので、基本的にダメージはそちらのPCさんに期待したいと思います!
後衛にドルイドさんとウォーリーダーさんがいるので、ある程度は対応できそうですね。

[カレン・ジノアカレン・ジノア]
四季
四季
2021/10/20 20:48
四季です。
>こたつさん。
 反応が無いようですがお話について来れていますか~。
>白詰草さん。Higeriderさん。
 鼓哮の2種類使用は確かに行けそうな感じですね。
 MA p-19 第12講 「鼓哮の効果は重複しない」
 此方もキャラクターシートを確認させてもらいました。本当にこちらの命中はお二人の支援頼みになってしまいそうです。(汗)。

[アイゼン・シュバルツアイゼン・シュバルツ]
白詰草
白詰草
2021/10/20 19:56
私の方も技能の方がまとまってきたので、一旦提出します
あとはPTバランスなど見て調整しようかと思います

[アンリアンリ]
白詰草
白詰草
2021/10/20 19:24
ウォーリーダーに関しては昨夜、戦闘テストをした際にそういった話になりましたね…
読んだ限りでは可能そうに見えたのでテスト卓ではOKという事にしていましたが、GM次第かもしれないです
Higerider
Higerider
2021/10/20 19:20
もう二日前ですしキャラシの方上げさせていただきます。悩んだ結果今のところフェアテセージドルイドです。面子次第ではセージをレンジャーにしたり、ドルイドをウォーリーダーなどにしたり考えてますが、大まかな方向性は変わらないと思います。

そういえばウォーリーダーって2人いてもいい気がしてきたんですがどうですかね?バッファーの方には攻撃寄りの鼓咆をとってもらって、もう1人が防御寄りの鼓咆をとれば、適応する鼓咆をラウンドの頭と最後で切り替える感じでいい感じに働きませんか?

[ミレーヌ・フルセルシアミレーヌ・フルセルシア]
四季
四季
2021/10/20 18:44
>たびがらすさん。
 今こちらで考えているのはデモルラの自己バフとリルドラケン高防御力を活用したの投げグラップラーです。
 特技や具体的な技能構成は様子を見ながら考えて行く予定ですが最低でも回避力8、防護点3点(自己バフで5点~7点)、HP43点。
 防御に特技をよらせれば回避力が9、防護点が9点ぐらいになると思われる。壁役要らずのグラップラーを考えています。その場合、固定値13で2回殴るグラップラーになる予定です。
 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=8V775R(ゆとシートのキャラクターシートでDPSに寄らせた場合です。)
 ただ、自己バフ全部盛って攻撃の命中力が10なので、支援ありきになっていますが。
  
たびがらす
たびがらす
2021/10/19 22:55
遅くなりました、すみません。
こちらもMAを手に入れました!
ウォーリーダーは今回は使用見送りと思っていますので、大丈夫ですよー。

色々考えましたが、結局新規でベースはスカフェンにしようと思っていますが、前衛の方向性は被っていませんか?
Higerider
Higerider
2021/10/19 22:46
>四季さん
ああ、第二の剣陣営はやばそうなのありましたねえ
神官剣士……ピンと来なかったんでもっと読み込まなければ
四季
四季
2021/10/19 20:42
>Higeriderさん。
 GMやる時に蛮族に持たせたい神聖魔法があったので(苦笑)。
 あと、DPS寄りの神官剣士を作るなら自分的にコレっていうのがありました。
Higerider
Higerider
2021/10/19 19:52
>みなさん
自分も届きました!
自分はフェアテとセージかレンジャー、もう一個2レベくらい何か取るつもりです。ウォーリーダーは余ったらとってもいいくらいの気持ちですね。2レベですし。

なんかやばい神格いましたっけ?
白詰草
白詰草
2021/10/19 19:12
本日、書店で購入しました!
ウォーリーダーは複数人が持っているとあまり意味が無さそうなので、他に習得希望者いればまたちょっと考えるつもりです。
四季
四季
2021/10/19 19:08
 四季です。
>みなさん。
 自分の下にメイガスアーツが届きました。
 皆さんの下には届いているでしょうか?現在、ウォーリーダー技能者がいる前提で前衛リルドラケンの検討中。
 って、この神格ヤバ。
四季
四季
2021/10/17 23:13
 四季です。
>みなさん。
 此方は割と何でもいいですし、どちらかというと後衛希望の方がお2人?居るようなので此方は前衛を想定して考えておきます。
Higerider
Higerider
2021/10/17 21:19
>みなさん
よろしくお願いいたします。

よろしければ後衛をやらせていただけると幸いです。支援職がいらっしゃるようなので、呪文の追加されるらしいマギテックを絡めてマギシューみたいな火力職か、フェアテを用いた火力職を希望させていただきます。

もちろん他にやりたい方がいるならまた考えます。前衛バードウォーリーダー(2.5でシナジーがあるかは分からず)とかもやってみたいですし。
たびがらす
たびがらす
2021/10/17 15:09
>みなさん
そうですね、聞いた限りだとMAは後衛用の新技能が多いのでしょうかね?
自分はなんでもかまいませんし、近接の前衛をメインで考えておきましょうか?
その方が、新しい技能をみなさん選びやすいでしょうし。
白詰草
白詰草
2021/10/17 15:03
皆様よろしくお願いします!

>四季さん
確かにそうですね、今のうちにある程度すり合わせておきましょうか。
私は今のところ、ウォーリーダーを絡めた支援職(コンジャラーやプリースト)をやりたいなと考えてます。
四季
四季
2021/10/17 13:46
 四季です。
>みなさん。
 今回はどうかよろしくお願いします。
 メンバーが確定したようのでPCビルドのすり合わせをしたいと思うのですが。
現情報下でのMA環境を想定で前衛と後衛、DPSと支援職だけでも決めてしまいませんか?
自分の主観ですが発売3日後に新技能環境下で遊ぶとなるとGMの負担がヤバイ気がします。
たびがらす
たびがらす
2021/10/17 12:37
>こたつさん
御承認ありがとうございます!
どうぞよろしくお願いいたします。楽しみにさせていただきますね。

>みなさん
今回はどうぞよろしくお願いいたします。
状況に合わせて、持ち込み/新規作成考えさせていただきますね。
こたつ
こたつ
2021/10/17 12:26
>たびがらすさん
承諾させていただきました、よろしくお願いします。

4人集まったのでこれにてメンバー確定です。
たびがらす
たびがらす
2021/10/17 12:20
>こたつさん
こんにちは、参加申請させていただきます。

掲載されている所持ルルブは全て所持、MAも予約済みです。
ユドナリウムリリィは動作問題ありません。

一応持ち込みを考えてはいますが、MAを見てみなさん考えられると思いますので、それに合わせて提出を考えさせていただきます。レベル帯で概ね合いそうなPCはメインファイター、グラップラー、プリーストあたりでしょうか。

それでは、よろしくお願いいたします<(_ _)>
こたつ
こたつ
2021/10/17 00:48
>Higeriderさん
はーい、それでは承諾させていただきます。


セッション開始まで(そしてMAが届くまで)しばしお待ちください。
Higerider
Higerider
2021/10/17 00:43
>こたつさん
ありがとうございます。それでは改めまして参加申請させていただきます。

掲載しているルルブのうちCBB以外は所持、MAも発売日に購入予定です。
ユドナリウムは使ったことがあり、リリィも一人では動作確認はできております。

使用したいキャラについては自分もMA適用環境で作成したいと考えております。
よろしくお願いいたします。
こたつ
こたつ
2021/10/17 00:30
>Higeriderさん
全然問題ありません!分からないことがありましたらなんでも仰ってください。

>白詰草さん、四季さん
申請ありがとうございます。特に問題ないようなので承諾させていただきますね。
四季
四季
2021/10/16 21:13
 はじめまして、四季です。
 ルルブはCBBと来週到着予定のMA以外は所持、ユキドナムリリィも動いているようです。時刻についても急な残業とならなければ21時開始で参加できそうです。
 PCの技能は全体の様子を見ながら考える予定ですがタンクとDPSを兼ねる事が出来る前衛デモルラか錬金術師を主軸にすえた支援型を使えたらなぁ。と思っています。
 
Higerider
Higerider
2021/10/16 19:09
初めまして。

参加申請させていただきたいと考えているのですが、身内卓ではシステムをプレイしたことがるものの、このサイトでマッチングして参加したことがない場合、募集要項を満たしませんでしょうか?ご回答いただければ幸いに存じます。
白詰草
白詰草
2021/10/16 17:57
参加申請させていただきます
・ルルブはレギュ記載のものは全て所持しています、MAも購入予定です
・ユドナリリィの使用に問題ありません
・希望ビルドはMAが間に合えば、そこから技能を取ってみたいなと思っています
よろしくお願いします
本作は、「北沢慶」「グループSNE」「KADOKAWA」が権利を有する「ソード・ワールド2.5」の二次創作物です。
(C)北沢慶/グループSNE/KADOKAWA