【ソード・ワールド2.5】タビット・ラビット・ニューイヤー(招待卓)の内容

セッション内容

ソード・ワールド2.5 ルールブックIソード・ワールド2.5
オンラインセッション タビット・ラビット・ニューイヤー(招待卓)
GM:
募集締め切り: 1/4(水) 00:00まで
募集方法・人数: 選考で4人 ( 参加決定:4人、選考中:0人 )
開催日時:
プレイ時間:
1/7(土) 21:00から およそ4時間のプレイ時間で予定しています。
会場: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
パスワード: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定: 指定なし
セッション種別: テキストセッション テキスト(テキセ)
スマホ参加: できない
見学: できない
詳細内容:
参加者は決定しています。新規申請はご遠慮ください

【レギュレーション】
必須:SW2.5ルールブック1~3
使用可能:
・エピックトレジャリー
・モンストラスロア
・メイガスアーツ
・バトルマスタリー
・アウトロープロファイルブック
・キャラクタービルディングブック
経験点:総経験点 16000点
所持金:総所持金 15000ガメル
成長:9回
名誉点:200点
アビスシャード:3個(1個200Gで10個まで購入可能、売却不可。PC間の融通はなし。アビス強化の場合、ルーム内で何を強化するか宣言後ダイスを振ってください)
戦闘は基本戦闘を使用します。


【今回予告】
ドーデン地方、ノーザンファング連山の奥地。
ここには魔動機文明時代の遺跡が点在しており、わずかながら今もその子孫が隠れ住んでいるという。
そこに突如オーロラが現れた。まぎれもなく《奈落の魔域》の予兆である。
かねてから凶暴なドラゴンや、獰猛な虎も住むと言われる危険な場所だ。並みの冒険者では命の保証はない。
新しき年の初めに休む間もなく駆り出された君たちは、数日に及ぶ冒険の末、ついに山中の魔域にたどり着いた。
だがそこは古のタビットが残した、己のルーツをたどる《ウサギの魔域》だった・・・。

【キャラシート〆切】
セッション前日(1/6)の21:00までに、セッションルーム内にコマと合わせてご提示ください。もちろん、それより早くても構いません。
今回は持ち込みはなし、新規作成のみとなります。3回ダイス振った後にETのポイント割り振りで作ってくださっても構いません。
セッションにいいね!セッションにいいね!
シナリオにいいね!シナリオにいいね!
GMにいいね!GMにいいね!
参加プレイヤーにいいね!参加プレイヤーにいいね!

このセッションの基本ルールブック

ソード・ワールド2.5 ルールブックI

ソード・ワールド2.5 ルールブックI

基本ルルブ ソード・ワールド2.5  2018-07-20  電子書籍

このセッションに参加する

このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。

  

セッションの参加申請にはログインが必要です。

ログイン画面へ新規登録(無料)

参加プレイヤー

尸

  プレイ回数 60  テキストセッション 

参加決定  [ペルペル]
ゆき

 ゆき  プレイ回数 7  テキストセッション 

参加決定  [シルクシルク]
豆乳コーヒー

豆乳コーヒー  プレイ回数 0  テキストセッション 

参加決定  [クロマメ・ブラペパクロマメ・ブラペパ]
ナガネコ

ナガネコ  プレイ回数 0  テキストセッション 

参加決定  [ウーロンウーロン]

コメントする

このコメントは誰でも書き込みが可能です。

添付キャラ:

通知先:

※投稿するにはログインが必要です。

全参加プレイヤーとは、参加決定・参加申請中・勧誘中のプレイヤー

コメント一覧

アーリング
アーリング
2023/01/07 19:39
>ナガネコさん
了解しました! 思い出のロングマントとして末永く愛用してやってください♪
ナガネコ
ナガネコ
2023/01/07 18:53
裁定ありがとうございます!
でも、アルケミーキットの専用化は、発動体としてのものか装飾品としてのものかぱっと見分かりづらいのはすっきりしないと思うので、ロングマントの方を専用化という形にしたいと思います~。
お騒がせして申し訳ありません!
アーリング
アーリング
2023/01/07 18:47
アルケミーキット、一応ルルブ3の記述を見る限りは「装飾品」ではあるので専用化はできる、と解釈していいかと思います。
問題は、

A:「ただの装飾品」(名誉点50点消費でHPかMP+2)なのか、
B:「冒険者技能に必須の専用品」(名誉点100点消費で賦術判定に知力+2)なのか、ってところかなと。

時間も差し迫ってますし、今回は前者(Aの方)で行きましょうか。次回以降は気をつけますゴメンナサイ!
ナガネコ
ナガネコ
2023/01/07 18:43
アルケミーキット、装飾品として専用化したのですが、装飾品とみなされないのでしたらロングマントをHPアップの専用化装飾品に変更しますね~。
尸
2023/01/07 18:24
> ゆきさん
印形絵具につきまして、承知しました。
では今回は甘えさせていただきますね…!ありがとうございます!

> ナガネコさん
おお、アマミノクロウサギでしたか…!耳がちょっと小さなウサギさんでしたかね!

アルケミーキットなのですが、専用化ができなかったような…?
専用化ができず嘆く方は多く、ハウスルール的に採用している方はおられる、という話を聞きました。
GM裁定となる箇所かと思いますので、アーリングさんOKでしたら問題ないと思っておりますー。
また、自分の誤認識でしたら申し訳ございません。ご放念くださいませ…。

みなさま本日はよろしくお願いいたします!
アーリング
アーリング
2023/01/07 16:13
>ゆきさん
全属性了解しました。ランクは下がりますが色んな魔法使えるのは魅力的……わかります。
それじゃキャラシートの方にも更新よろしくおねがいしまーす!

>ナガネコさん
朝6時過ぎて目覚めても、壊れずずっと横にいてくれるゴーレム、素敵ですね!
睡眠とって消費MP回復済みというルール的にも自然な展開、もちろんOKです。
ナガネコ
ナガネコ
2023/01/07 13:59
>ゆきさん
絵具の件、お気遣いありがとうございます!では、お言葉に甘えさせていただきます~。
その分3人(?)で前衛頑張りまっす!!

>GMさん
ゴーレムのローハンくん作成に関して、前日寝る前に魔法拡大/時間で作成したってことにして良いですか?

ではでは、皆様今晩はどうぞよろしくお願いいたします!!
ゆき
ゆき
2023/01/07 10:44
>PLの皆さん
では、PC全員+ゴーレム2体+騎獣 の総計7個分の魔法印用絵具は、購入してあります私の所持品から今回は出させていただきます。(個別ですとややこしくなってしまうという、私の我侭ですw)

>アーリングさん
妖精契約のことをお返事するのを忘れておりました(汗)
考えた結果、戦いに入ってしまうと「サモンフェアリーⅢ」で黒わんこちゃんを呼ぶだけでキャラクター自身は妖精魔法を使えなくなってしまうため、汎用性のある「全系統選択」を選ばせていただこうかと思います。

あとは立ち絵を描くだけですが、今回も間に合うか分かりません・・^^;
ではでは、今夜のセッションではどうぞよろしくお願い致します。
アーリング
アーリング
2023/01/07 01:18
>ゆきさん
さて、妖精の契約ですが・・・

1.セッション開始前にもう決めておく
2.セッション開始してから状況に合わせて契約する。

のいずれかを選ぶことができます。置かれてる状況や目的に合わせて契約したいということもあるでしょうしね。
ただし今回のシナリオ、おそらく日にちをまたぐ展開にはなりません。
2の場合「朝6時を迎えるごとに契約を変更できる」ので、一度決めたらシナリオ中に変更はできないと思いますのでご了承ください。
ナガネコ
ナガネコ
2023/01/06 22:35
>GMさん
そうです、ゴーレムの名前はみんなローハンなのです。

>尸さん
ご推察の通り、ウーロンはクロウサギです。アマミノクロウサギをイメージしてます。
タビット黒の三連星の完成です。
アーリング
アーリング
2023/01/06 22:16
>ナガネコさん
おおう、さすがにそれは気付かなかった・・・!キャラシート修正お疲れ様です。
フラービィゴーレムからロームパペットにゴーレムは変わりましたが、名前は相変わらずローハンなのですね・・・。これはあれか、「ペットの名前はみんなチョビ」とかそういう家訓でもあるんじゃろか・・・w

>ALL
キャラシートの〆切時間となりましたので、ここでいったん締め切らせてもらいたいと思います。
データ的な部分(技能や戦闘特技、アイテムなど)は締め切りますが、名前や設定、(あれば)イラストなどのフレーバー要素はセッション開始直前まで追記・変更・修正可能なので、どうぞどうぞ。

卓内にも書きましたが、時短のため自己紹介の時間を当日は取りませんので、希望の方は自己紹介タブにご自由に記入してくださって構いません。
それでは、明日は皆さんよろしくお願いしまーす!
尸
2023/01/06 22:14
> アーリングさん
あ!前に出るはアレです!「先制失敗したとき部位数足りなければ出るぞ!」な意気込みです…!
回避は捨てているので装備枠調整含め筋力超超過の盾に徽章を付け、防護点だけなら本体の方が高かったりしますので、あくまで本体もデコイになってやろうというものですね(なおHP
後々(いつになるやら)中衛にもなれる…かもしれないデカ盾に隠れて本体が全く見えないちびっ子です(チラッ

> 豆乳コーヒーさん
タビットにしよう!→ 白毛族に生まれた黒毛にしよう!が即決しており期せずして同じ黒兎になりました(笑)
これは親近感などからも「お兄ちゃん!」と甘えちゃいそうですねぇ。
ウーロンさんはお名前からそこはかとなく黒毛を想像していたのですがどうなのでしょう…!黒兎3人も萌えるぞぉ…!

> ナガネコさん、ゆきさん
絵具やマントのご提案につきましてご返信できておらず失礼いたしました。
メタいところですと、誰が一人の印が描かれていればよい、ですので、演出含めてここは引率(?)のシルクさんの綺麗な絵(ワッペン)にてまとめて作成いただくのがよろしいかと思っております。ワッペン式なら、もし装備が変わっても貼りかえられるといことですごくよいと思いますの。
自分もハーフマントを買いましたのでそちらにぺったんさせていただければと!
ナガネコ
ナガネコ
2023/01/06 21:52
先ほど修正およびそれに伴うお買い物変更させてもらいました。
当初の予定通り、ライダー6 コンジャラー5 ソーサラー1 アルケミスト1です。
ゴーレム(名前は変えずローハンくんです)をフラービィゴーレムからロームパペットに変更したことにより、それに使用していた素材や強化材のお金が若干浮いたので、魔晶石(5点)を1個買いました。
お騒がせしてすみませんでした!!
ナガネコ
ナガネコ
2023/01/06 21:14
すみません!根本的なところやらかしてしまいました…!
魔導師生まれなのにソーサラー1消してしまいました<(_ _)>
〆切時間ですが、調整するお時間少し下さいです!本当申し訳ありません!!
豆乳コーヒー
豆乳コーヒー
2023/01/06 20:38
>尸さん
わーいペル君おなじ黒兎だー!こちらも《古モルガナンシン王国式戦域魔道術》!
先制値に関してはシルクさんもいることですし、66を出せばよいのだ!の精神でいきましょう。

>アーリングさん
お正月でちょうどウサギ年ですからね。キャラ名なり年齢(5=2+3)なりお正月にまつわるものを…。
名誉点180は今回は温存させていただきます。

>ナガネコさん
ウーロン!ルーローハン! なんとなく中華をイメージするお名前!
1人で3役演じるのははじめてみるぞ…とても楽しみ!

>ゆきさん
ああそうかロッセリーニの印形絵具代かかるか…
お金がもう18Gしかないので、今回は貸しにしてください。

いよいよ明日!みなさまどうぞよろしくお願いいたします!
ナガネコ
ナガネコ
2023/01/06 20:13
おお、魔法印って、ドルイドの受益者のシンボルと同じシステムなんですね!
ではでは、自分の分とルー&ローハンの3人分はこちらでお支払いさせてもらいます~!
特にルー&ローハンはレンタル騎獣と持続時間があるゴーレムである以上魔法印の使用が今回限りになってしまうので!
ゆき
ゆき
2023/01/06 19:29
>ナガネコさん
では、ロングマントに魔法印を描かせていただきますね♪
それと、ルーちゃんには同じく魔法印を描いたワッペンを縫い付けたスカーフを巻いてもらって、ローハン君にも同じワッペンをぺたり、させていただくか、直に魔法印を描いちゃいますね。

>豆乳コーヒーさん
魔法印マントをプレゼントです♪

>尸さん
「ロッセリーニの印形絵具」、とりあえず7個(PC全員分と、ゴーレム2体、騎獣分)購入していますので、よろしければお渡ししますので言ってくださいね。

>アーリングさん
名誉点は残っていますが、キャラクターは今後もどこかで遣わせていただく機会があるかもしれませんので、残しておくことにします。
アーリング
アーリング
2023/01/06 14:00
流派[古モルガナンシン王国式戦域魔道術]を読み読みしたところ、ロッセリーニの印形絵具、これ「受ける側」は指定されてるけどそれを使う術者は特に指定されていないのね・・・つまり「PC4人+ゴーレム2体+騎獣1体、計7人分の絵具」を用意すれば、それをシルク(PL:ゆきさん)・ペル(PL:尸さん)がどちらでもそれを使える、ということか。便利!


>尸さん
ま、前出るんだ・・・!? もしも《ターゲッティング》が無いから誤射が怖い!という理由でしたら、深智魔法2レベルに【ロックオン】という便利な魔法がありまして、これで《ターゲッティング》の代用ができる、というのをある卓で見ました。お勧めです。

よく手入れされているナイフが発動体。薬師にして魔術師って感じがして好きです。

>豆乳コーヒーさん
まず絶妙に可愛く緩いイラストに吹いたw 何この可愛い生き物!そして発言がメタいぞ占い師!w
名前からして黒ウサギ。そして美食家と完璧じゃないですか・・・というか美食家って一般技能なんだ面白いから許すw

名誉点は色々使い道もあるかもですが、180点温存でいいです?

>ゆきさん
妖精魔法、契約の種類によって使えるランクが変わるので(3属性契約だとランク7、4属性契約だとランク6、全属性契約だとランク4&特殊2)、セッション前に決めておいてくださると進行がスムーズかもしれません。
※詳細はメイガスアーツP-128を参照のこと。

あと、名誉点70点はそのまま残しでよいです? 専用化などにも使えますよー。

>ナガネコさん
上にも書きましたが、どうやら魔法印は受ける側が1つあれば、流派を習得してるみんなが共有できるっぽいです。というか今回はそうします!(GM権限)
イメージ的には 企業の広告ワッペンとかステッカーとかそういうので!w
そして強力タビットにんじん・・・w 確かにヤバいけど!w
ナガネコ
ナガネコ
2023/01/06 09:49
>尸さん
ペルさんもアンナマリーア使われるんですね!
ロッセリーニの魔法印は使用者それぞれで異なるものらしいので、ゆきさんへのコメントと同じくこちらで用意したロングコートに「ロッセリーニの魔法印」をばばーーんと書いてやって下さいませ!
「かっけー魔法印がこれで2つだ!ありがとう!!」と言いながらインク代をお支払いさせていただきます!
ルーとローハンの方は魔法印の書かれたワッペンを貸与させていただけるとありがたいです!
ナガネコ
ナガネコ
2023/01/06 09:36
遅くなりましたが、後は立ち絵を用意するだけになったので提出させていただきます。
技能ですが、コンジャラー6 ライダー5 エンハンサー1(ビートルスキン)アルケミスト1(ヒールスプレー)に変更させていただきました。
騎獣はドンダウレスのルーちゃん、ゴーレムはフラービィゴーレムのローハンくん、2人合わせてルーローハンです☆
☆ルーちゃん
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=1Fou47
☆ローハンくん
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=ClMTkd

>ゆきさん
「ロッセリーニの魔法印」ですが、こちらでフード付きのロングマントを買ったのでそれにばばーーんと書いてやって下さいw!
「これ、かっけーな!ありがとう!!!」って言ってインク代もお支払いさせていただきます!
ルーとローハンの方は魔法印が書かれたワッペンを貸与していただけると助かります~!
ゆき
ゆき
2023/01/06 01:17
先日言っていました、ウォーリーダー+バード+レンジャー技能を、スカウト2レベルに収得しなおしました。
それによって丘鋳物の一部変更もしております。(戦印旗が必要なくなったため)
割る用の指輪も知性から俊足へと買いなおしてあります。

あとは細かい設定などを考えるだけ・・かな?(汗)
尸
2023/01/06 00:45
こんばんは~

> アーリングさん
アンナマリーアの適用範囲につきまして、ご確認いただきありがとうございます!
これまで参加しましたセッションではみな「1体全」「1体X」可ではありましたが様々と思います。今回は可能ということで承知いたしました <(_ _)>

> みなさま
概ね買い物や設定ができました~。

https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=yOXkIJ

先制につきましては、期待値13…備えて指輪は購入しましたがそこそこに厳しいのでは?と思っています。
しかし取れなければその時はその時、で許していただけますと有難く!
自分もゴーレムと共に前に出る所存 (笑) 頑張って支援します。
豆乳コーヒー
豆乳コーヒー
2023/01/05 20:06
キャラシ完成ー!
小魔の封入具を安いものにして、ワフーシュさん3回召喚できます!
↓
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=L0mSqv

食べ歩き大好きな黒兎です🐰ロッセリーニの魔法印付きマントも背中に装備しました!
豆乳コーヒー
豆乳コーヒー
2023/01/05 01:48
>ゆきさん
>魔神さんのことですが、PC勢が魔法使いメインですので、物理攻撃属性のワフーシュさんの方も魅力的かな、とは思います。それに外見がケモケモっぽいですし
>尸さん
>ゼヌンは0の可能性もありますので、確定ダメージが入りますワフーシュの方がよいのでしょうか…

ケモケモは正義。確定ダメージ入るのも正義。ワフーシュにしますね!
「錐(きり)の擦過傷(すりきず)」……工具の錐???
アーリング
アーリング
2023/01/04 22:30
>ゆきさん
>バード技能をスカウト技能に変更、
>ウォーリーダー・レンジャー・バードの3つをスカウト2レベルに変更
いずれもGM的にはOKです。キャラシート〆切が1/6(明後日)なので、それまでは自由に変更してくださって構いませんよ。

>尸さん
なるほど・・・(サプリぺらぺら)、実は俺もアンナマリーア初めて見るので判断に迷うところですが、今回は【「1体全」「1体X」も含む】という裁定でいいかと判断しました。これでお願いします。
ゴーレム3種類…可能であれば、コマの用意もしていただくようお願いします…(ぺこり)。ぜ、全部使えるよう頑張ってがんがん倒すから!(マテ)
尸
2023/01/04 22:15
みなさまこんばんは、遅くなりまして申し訳ございません。
細かい設定はまだ書けていませんが、買い物も進めてみました。
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=yOXkIJ


> アーリングさん
ご確認いただきありがとうございます。
スローイングにつきまして、5レベルでIIにできるとは…ありがとうございます。修正いたしました。

ご質問なのですが、
アーリングさんセッションでは、「アンナマリーア」の適用は「対象:1体」技能に限られますか?
「1体全」「1体X」には適用できないなど、GMにより対処が異なるようですので確認させていただけますと幸いです。


> 豆乳コーヒーさん
魔神につきましては、コストはさておきますとお勧めされておられます2種のいずれかがよいのかなと思います。
ゼヌンは0の可能性もありますので、確定ダメージが入りますワフーシュの方がよいのでしょうか…


> ゆきさん
諸々お気遣いいただきありがとうございます。
今回は支援系の鼓咆はあまりお役に立たなさそうなので、同じく【軍師の知略】にいたしました。
印形絵具は自分も必要なものですのでよろしければ折半させてくださいませ。
演出としましてすべて使用いただく形で大丈夫です。


ゴーレムにつきましては構成的にストローバードの方がいいかもとも。
素材は3種準備しておりインスタントもできますので適宜召喚予定です。
ゆき
ゆき
2023/01/04 21:38
>豆乳コーヒーさん
魔神さんのことですが、PC勢が魔法使いメインですので、物理攻撃属性のワフーシュさんの方も魅力的かな、とは思います。
それに外見がケモケモっぽいですし(狼っぽいみたいなので尚更)w、パーティーにも合うのかな、と・・w
ただ、お金が余分にかかるみたいですので、どちらにするかは豆乳コーヒーさんの好み優先で良いと思います。

園児服というのは、そういう感じかな、と思っただけですのでイメージですw
でもでも、それでよければ魔法印+プリースト魔法の「クリーンクロース」(1日の間、毒・病気属性への生命と精神抵抗に+1のボーナス)をかけてあげますよ♪

>アーリングさん
スキルの件ですが、バード技能をスカウト技能に変更、もしくはウォーリーダー・レンジャー・バードの3つをスカウト2レベルに変更、というのはまだ可能でしょうか。
1~2レベルでも入る方が安心かなというのと、尸さんのキャラクターが同じくウォーリーダーとレンジャーを取っていただけたので、レンジャーでの回復と先制値収得をメインでお任せして、スカウトを取っておこうと思いまして。
私のキャラクターでの先制値は、ウォーリーダーのときよりは基本値が2下がりますが、探索などの戦闘時以外のスカウト系判定でしたら、常にフェアリーテイマー魔法の「フェアリーウィッシュ」を掛けておくことで+1のボーナスもいただけますし、少しはお役に立つかなと思いました。

豆乳コーヒー
豆乳コーヒー
2023/01/04 18:32
>アーリングさん
>バトルマスタリーにも召喚できる追加の魔神がいますよ・・・

>ナガネコさん
>魔法攻撃ならゼヌンさん、物理攻撃ならバトルマスタリー掲載のワフーシュ(P.143、170参照)が命中の成否関係なく「4」点の確定ダメージを出してくれるのでありがたいかもです。

ほんとだバトルマスターにも追加魔神いるー! ワフーシュさん全部4の確定ダメージ与えてくれる!つよい!
合計費用がシハルスよりも高いから少し買い物調整しなおす必要がありますが、こちらがさそうですね。
尸さんやゆきさんの意見も聞きたいです。

>ゆきさん
>前もって私が3人分の「ハーフマント」を購入して(更にお許しがあれば私のキャラクターが縫った物)に「ロッセリーニの魔法印」を書いたのもを手渡しておく、とことは可能でしょうか?(園児服感覚・・)
園児服ほしいです!!!!僕らうさぎぐみー!!!!
ゆき
ゆき
2023/01/03 23:54
>アーリングさん
お返事ありがとうございます。
はい、皆さんのお買い物がまだ済んでおられないので、ワッペン系の方がいいかなと思い、考えておきます。
魔神さんや妖精さんには、当のご本人達が書かせてくれそうにもありませんのでw もちろんそちらに書くことは考えてはいませんでした。
あくまで冒険に出る前の事前に準備できる範囲で、と考えております。
ゆき
ゆき
2023/01/03 23:51
>尸さん
ご心配されております物理攻撃についてですが、確かにPT人数と比べると少なめなのは確かです。
ですが、前衛に出てもらうナガネコさんの騎獣ちゃんはテイルスイーブで複数攻撃が可能ですし、私のキャラが呼び出す黒いわんこちゃんも、グラップラーのように2回攻撃が出来てさいころの出目によってはダメージを出すときに更に数値が増える可能性もあります。
ですので、そこそこ物理攻撃面でも活躍できるかなとは・・思っております・・w(心配になるのは分かります^^;)
アーリング
アーリング
2023/01/03 23:48
>ゆきさん
ハーフマントについては、まだお買い物をしていないPCもいますので、PLさん同士の相談にはなります。GM的にはオッケイです。
仮に装備部位が埋まっていたとしてもそこに装備したアイテムに魔法印を書き込むことは可能です。アレンジとして、直接書き込むのではなく小さな布製のワッペンとかタグみたいなものを作る場合、端切れなどでも作れるので0ガメルでいいです。
ただし、戦闘前に召喚しているゴーレムや騎獣はともかく、戦闘中に呼び出す魔神や妖精などは魔法印を書き込む余裕がない、とさせてください。
ゆき
ゆき
2023/01/03 23:39
それと、皆さんのキャラクターシートを見ませていただいたところ、装備枠の「背中」が3人とも空いておられましたので、GM様のお許しがいただけましたら、前もって私が3人分の「ハーフマント」を購入して(更にお許しがあれば私のキャラクターが縫った物)に「ロッセリーニの魔法印」を書いたのもを手渡しておく、とことは可能でしょうか?(園児服感覚・・)
背中でなくても、小さなワッペンのようなものを縫ってそれに魔法印を書いたものを服に縫い付けるとかでも・・。
可能でしたら、ゴーレムさんたちにも魔法印を書かせていただきますし、騎獣ちゃんにも魔法印を書いたバンダナなどを首に巻いてもらうとか、しておきたいです。
もちろんインク代などもこちらで用意します(そのための所持金を取っておきましたし、すでに5個インクを買ってあります)
ゆき
ゆき
2023/01/03 23:25
こんばんは。お返事が遅くなってしまってすみません。
アーリングさん、キャラクターシートのご確認をありがとうございます。

>尸さん・アーリングさん
信仰神の件ですが、すみません、アーデニさんとニールダさんを間違えておりました。
後ほどアーデニさんに修正しておきますね(汗)
アーデニさんは「メイガスアーツ」に掲載されている、お裁縫の神様です。ですので、冒険に出る前にお許しがあれば、園児たち・・ではなくて、タビットちゃんたちの衣服などにちょっと魔法などを掛けて上げられたりもしますw

バードについては、戦闘中にできる選択肢が増えれば良いかなと思ったくらいですので、もし呪歌を使うことになったら、槍と盾を落として持ち変えるとかになりますね。
槍はともかく盾は防御点にかかわりますので、そのあたりの選択はその時の戦いの状況に応じて、になると思います。

顔の装備品についても、すみません、エピックトレジャリーの「髭」の字と「髪」の字を見間違えておりました!w
顔にかかる髪もあるので、そっちのことかなー?っ手、勝手に思っておりました・・。
あとでこちらも、めがねとかに買いなおしておきます。

生まれも妖精使いに直しておきますーー//

いろいろ書き間違いなど多くてすみませんでした><
ナガネコ
ナガネコ
2023/01/03 20:30
>豆乳コーヒーさん
魔法攻撃ならゼヌンさん、物理攻撃ならバトルマスタリー掲載のワフーシュ(P.143、170参照)が命中の成否関係なく「4」点の確定ダメージを出してくれるのでありがたいかもです。
アーリング
アーリング
2023/01/03 19:21
>豆乳コーヒーさん
なお、送還判定の自動成功をあきらめれば、7レベルより上の魔神でもよいのですよ・・・
バトルマスタリーにも召喚できる追加の魔神がいますよ・・・

と邪悪なささやきを送っておきますねw
豆乳コーヒー
豆乳コーヒー
2023/01/03 18:36
>アーリングさん
確認ありがとうございます。

>言語
多く取得していた箇所を消しておきました

>魔神シハルス
ああー シハルスさんそういった弱みがあったか…。
さらによくみると出目1・2・3は無差別1体。半分の確立で仲間をねらってしまう…!

PLのみなさんに相談!
魔神を別のにしようかと思います。
物理攻撃と命中回避-2できる”ジヌゥネ”か、魔法攻撃特化の”ゼヌン”あたりにしようかと考えていますが、
この魔神さん呼んでほしいー!のありましたら教えてください。
物理攻撃担当が多そうなのでゼヌンがよさげかな…?C値も10なので回転も期待できそう…。
アーリング
アーリング
2023/01/03 17:22
>ゆきさん
・呪歌【モラル】の使用について
楽器は(2H)ですので、戦旗章を装備したまま楽器を使うことはできません。ラウンドシールドも同様です。
なので、呪歌を使用する際はそれらを「主動作でしまう」か「補助動作で投げ捨てる」ことになります。盾と槍を両方とも「主動作でしまう」場合は2ラウンドかかることにご注意ください。
(先制判定後に使う鼓咆が無いので、おそらく投げ捨てるのがベターだとは思います)

・顔の装飾品
おそらく「かみかざり」ではなく「ひげかざり」かと思います。飾りヒゲ・・・・?w

・生まれ
ものすごーーーーく細かいツッコミなのですが、「精霊使い」ではなく「妖精使い」です(小声)。
 妖精=フェアリーテイマーのお友達
 精霊=ドルイドの信仰相手
の違いがあります。ややこしいですよね(苦笑)。

・神様
下にも書きましたが一応。ニールダはSW2.0の神様です。今回はSW2.5の中からでお願いします。


>ナガネコさん
・賦術【ヒールスプレー】
形状が「射撃」なので、もしも「乱戦エリアの外」から乱戦エリアに投げる場合は誤射の可能性があることにご注意ください。騎獣ドンダウレスに乗って一緒に乱戦エリアに突っ込んでくスタイルのようですので、同じ「乱戦エリアの中」に放つ場合は現状で問題ありません。

お買い物はまだみたいなので、発動体など他の部分は省略で!

現時点では以上になります。
アーリング
アーリング
2023/01/03 17:22
ひとまず、現時点でのキャラシートを見てのざっとの感想です。
ほとんどは「だいじょぶかな…?気付いてるかな‥‥?」というGMの心配から来ているものなので
「だいじょぶ!それに関しては対応策を考え済みです!」とか
「後々修正予定でしたー!」とか
「リスクは承知だけどこっちがいい!」などもあるかもしれません。その時はごめんなさい!

>尸さん
・戦闘特技の取得順
《魔法拡大すべて》→《スローイング1》ではなく 《スローイング1》→《魔法拡大すべて》の順で取ると、スローイングが1→2に自動的に置き換わるのでお得です。

・ロッセリーニの調声器
ゆきさんのPCが「ロッセリーニの魔導筆」「ロッセリーニの印形絵具」を持っているので、魔法印を書く際にそれを借りることは可能ですが、秘伝を発動させるには「ロッセリーニの調声器」が必要です。

・鼓咆【鉄壁の防陣】
騎獣は言葉が通じなくても騎手に通じれば効果はありますが、ゴーレム及び妖精はその加護を受けられません。今回でいえば、ナガネコさんや尸さんのゴーレムや、ゆきさんが召喚するブラックドッグ(妖精語のみ)は効果の範囲外となります。
(魔神はそもそもフェローと同じくダメージを受けないので考えなくてよい)

>豆乳コーヒーさん
・言語
実はデーモンルーラー技能で自動習得できるのは「魔神語の会話」「魔法文明語の読文」のみです。「魔法文明語の会話」は習得できません。
「リカント語の会話」「汎用蛮族語の会話・読文」「魔法文明語の会話」の4つの内3つをセージ3で習得することになります。

・魔神シハルスの「透明化の呪い」
「透明化(ルルブ2 P78~80)」することで、「同じ乱戦エリア」からの攻撃には命中「-4」され、「別のエリア」からは対象とされなくなります。恐らく味方を透明化して命中回避へのバフとするのではないかな・・・?とGMは思ったのですが、この際は「別のエリアからの回復やバフ魔法の対象とならない」「《魔法制御》で除外されない(つまり魔神シハルスの【ファイアボール】には巻き込まれる)」ことにご注意ください。

(続きます)
豆乳コーヒー
豆乳コーヒー
2023/01/03 16:03
>さて、全員のキャラシートが提出されました。
わーいエルフ先生と遠足だー!
今現在のPT スカウトがいないんですよね。先制についてはウォーリーダーさんが2名いるので大丈夫そうですが…。
今回タビットおおいいからスカウトに適する人がいない…!ううーん……

だいぶ下のほうに流れてきたのでキャラシをおいておきますね↓
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=L0mSqv

>PC4人・ゴーレム2体・騎獣1体・妖精1体・魔神1体
夢の9体PT!?!?数の力でぼっこぼこ!1人2役以上の大行列!!
アーリング
アーリング
2023/01/03 15:12
>ゆきさん
ニールダはSW2.0の神様ですね。テラスティア大陸で信仰されてる小神なので、アルフレイム大陸ではほとんど見かけないかも。
ルール的にも今回のレギュレーションの範囲外の魔法が入ってますし、どうしてもアーデニでなければならない!というのでなければ今回は別の神様に変更していただくようお願いします。

>ALL
さて、全員のキャラシートが提出されました。
お買い物などはあろうかと思いますが、冒険者技能や戦闘特技などは固まってきたと思いますので、一度軽くキャラシートのチェックをしていきたいと思います。
まだ〆切は先ですし、お買い物もこれからの方もいるかと思いますので、細かいチェックは後程また行います。他のPCを見て冒険者技能の割り振りを修正するなどもお気になさらずどうぞです。

PC4人・ゴーレム2体・騎獣1体・妖精1体・魔神1体‥‥‥俺がGMした中で間違いなく過去最多人数だわ。実質PT2つ分じゃん‥‥w
ナガネコ
ナガネコ
2023/01/03 14:59
こんにちは!
お買い物とか騎獣やゴーレムの作成はまだですが、大まかには組めたのでぺたりさせてもらいます☆
前衛に騎獣・ゴーレムごとぶっこんでゴーレムにかばってもらう好戦的クロウサギです!
ではではよろしくお願いいたします!

[ウーロンウーロン]
尸
2023/01/03 14:40
こんにちは~
色々迷っておりますが、後衛キャラをざっくりと組んでみましたのでデータのご報告をば。
買い物含めこれからさらに調整いたします。

https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=yOXkIJ

回復手段を複数取ろう、ということでレンジャー/スローイングを取得しています。
乱戦以外ではMP的にアスヒの方が…更に言えばヒルスプもあるじゃない?はあるのですけれど(
機械(マギ)オンチなアナログ薬師なイメージで…(苦笑)

物理・護衛をメインの強化ゴーレム、破壊された際はインスタント・ゴーレムで暫定対応し、本体は援護に回ります。
今回物理攻撃メンバーがさほどということもあり鼓咆は【鉄壁の防陣】を取っていますが、長期戦となるとジリ貧になりかねないのでまだ考え中です。攻撃は最大の防御ともいいますし…!(脳筋)
自分もモルガナンシンを取得しますので、印代はゆきさんのキャラクタさんと折半がよいかな?と思っておりますー。
アドバイスいただけますと幸いです。

あ、あと、ゆきさんのキャラクタさんが信仰されている「“纏いの神”ニールダ」ってどちらに載っていますでしょう…?
自分がOPB所持していないためそちらかな…?と思ったりはしてるのですが、どのような神様なのか教えていただけると嬉しく思いますー。
ゆき
ゆき
2023/01/01 21:43
とりあえずキャラクターデータを作ってみました。
エルフでフェアリ-テイマー6・プリースト4・レンジャー1・ウォーリーダー1・バード1を収得しました。
探索系はナガネコさんの騎獣さんにお任せになってしまいますが、ウォーリーダーで先制判定を取ってみたり(基本値6しかありませんけれど・・)、薬草回復のレンジャーを(1レベルだけですけれど)取ってみたり、足り無そうな所を埋めてみた感じです。
流派も「古モルガナンシン王国式戦域魔導術」(名前が長いw)に入ってみたりしています。
名前や設定、一般技能などはまた後ほど決めます。
お買い物もまだ何か買い足すかもしれません。
どうぞよろしくお願い致します。


[シルクシルク]
ゆき
ゆき
2023/01/01 16:49
あけましておめでとうございます。

いろいろ考えた結果、やはりキャラクターを作り直させていただこうかと思います。
プリースト&フェアリーテイマーのキャラクターにします。
前衛が減ってしまうことにつきましては、フェアテ6レベルにしますので、黒いわんこ(ブラックハウンド)ちゃんを呼んで前衛を護ってもらいます。
私は後衛で、ナガネコさんの騎獣やパーティの皆さんをプリースト魔法で癒したりできたらいいかなと思います。
タビットではなくなりますが、引率の先生役をやらせていただきますね・・w
いろいろ発言がばらばらになってしまい、ご迷惑をおかけしてしまってすみません。
もうブレないようにします(反省)
アーリング
アーリング
2023/01/01 14:54
あけましておめでとうございます。
卓内におみくじを置いておきました、よろしければどうぞ―♪
尸
2022/12/31 23:17
こんばんは!

みなさま前衛…とはいえかなりの回復可能なキャスター陣構成という感じですね!?
(さすがのうさちゃん一行だぜ!)
ナガネコさんは騎獣が前衛、コンジャ5の本体は後衛という感じですとDPSにもヒーラーにもなりますしね…。

となると、純ヒーラーにこだわらなくてもいいのか…?もありまして。
後衛且つ皆様の援護ができる構成として考え中でございます…
ナガネコ
ナガネコ
2022/12/31 22:45
年末のあれこれでお返事遅くなってごめんなさい!

こちらはライダー6コンジャラー5ソーサラー1アルケミ1を考えてました。
ドンダウレスさんでしっぽぺちぺちしながらロームパペットさんにかばわれながら魔法であれこれする予定です。
弱点は抜けないけど魔物知識判定は多分いけるはずですし、探索指令取る予定なのでそっちも多分頑張れるはず!
能力値は後ほど振らせてもらいますです~!
ゆき
ゆき
2022/12/31 21:56
>アーリングさん
ありがとうございます。
いつもながら、キャラクターを作る段階で右往左往してしまってすみません^^;
尸さんがもし前衛さんに行くのでしたら、遠足の引率役のプリーストさんを作らせていただこうかと思います。

マルチアクションと言っても、タビットさんだと器用も筋力も心もとないので、物理攻撃の方はあまり期待できないのですけど・・w 前衛フェアテで、闇属性の魔法で敵さんの魔法を使えなくしてみたり、回避できなくさせてみたり、火属性で敵さんの武器や鎧を熱々にしてダメージを・・とかを考えていましたのですw
アーリング
アーリング
2022/12/31 17:22
×何度作り直して
○何度も作り直して

ですね、ごめんなさい!
アーリング
アーリング
2022/12/31 17:21
>ゆきさん
期日まででしたら何度作り直してくださって構いませんよ。さすがに同じ構成を「能力ダイスだけ何度も振り直す」ってこたぁないでしょうしw
《マルチアクション》で物理と魔法両面で来る作戦ですね・・・!?同時に《魔法拡大/数》はできないので1人ずつの回復になるかとは思いますが、契約の仕方次第では最低でも4レベルの【バーチャルタフネス】、場合によっては6レベルの【アドバンストヒーリング】も使えますね、安心感!
ゆき
ゆき
2022/12/31 15:14
能力値を振ってみましたが、3つとも似たような結果になってしまいましたので、能力値割り振りで作らせていただこうかと思っております。
技能はバトルダンサーとフェアリーテイマーを5レベルずつ取る予定です。
戦闘技能でマルチアクションも取る予定ですので、光の妖精さんと自分でも回復魔法は使用可能になります。

もし尸さんがお悩み中でしたら、最初の頃におっしゃられていました「フェアテグラップラー」さんをやっていただいて、(まだGMさまに許されるのでしたら)私が作り直して、別種族でプリーストキャラをやらせていただくのでもかまいませんよ。
(一応、最初の案の中に入っていたのでお気になさらずに^^)
アーリング
アーリング
2022/12/31 14:54
>尸さん
はい、プリはできません。今回、メイガスアーツ採用卓なので、フェアリーテイマーは通常の4系統契約のほかに「3系統契約」や「全系統契約」も選べますよー。
さらに、バトルマスタリーも採用なので、なんと(SW2.0で猛威を振るいすぎてちょっと弱体化しちゃったけどまだまだ強い)ダイス振り直し能力を持つ、ドゥナエーの召喚も可能!
あとは・・・マギテックでヒルバレとか、アルケミストでヒールスプレーとか、かなあ回復。
尸
2022/12/31 14:50
こんにちは~

そういえばタビットってプリはできないのですよね。
ヒーラーとなるとフェアテコンジャとなるのですが、フェアテ・コンジャ持ちの方はすでにおられますのでお二方がどのくらい伸ばされる予定なのかやスタイルを元に、どちらを主として伸ばすのか、または別種族も検討しようかな?と思っておりますー。
豆乳コーヒー
豆乳コーヒー
2022/12/31 14:06
取り急ぎデータ面だけですがデーモンルーラータビットを作成してみました。
アビスガチャもやりました!大体当たりですね!
↓
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=L0mSqv

タビットたちの遠足に魔神のシハルスさんも保護者として同行してくれるようです(?)
自身はポイズンニードルとかでちくちく攻撃だ!
流派はこのビルドにあうのがなさそうなのでなしにしています。
なにか買い忘れてたりしていたら教えてください~
ゆき
ゆき
2022/12/31 10:55
種族はタビットちゃんに決めました。
ですので、決意が揺るがないうちに能力値を振らせていただこうかと思います。
後ほどセッションのお部屋で振らせていただきますね。
アーリング
アーリング
2022/12/31 09:51
>豆乳コーヒーさん
うん、先に割り振ってもう作ってあるから成長まで進んだんだろなー、と思ったのでダメじゃないですよ!
アビスガチャ・・・やるんだな!?w 幸運をお祈りします・・・!!
豆乳コーヒー
豆乳コーヒー
2022/12/31 09:48
>できればキャラ作成後にダイスで、というのが手順としては理想ですが、今回は割り振り作成もオッケイなので細かいところはまあよし!
ああ!割り振り前提で先に振ってしまった…!
ごめんなさいアビスガチャするときは作成してから降りますー!
アーリング
アーリング
2022/12/31 09:06
>豆乳コーヒーさん
成長9回はダイスでお願いします。ルーム内のダイスを見ましたが、わりと魔法使い寄りの知力推しな成長・・・!?
できればキャラ作成後にダイスで、というのが手順としては理想ですが、今回は割り振り作成もオッケイなので細かいところはまあよし!
豆乳コーヒー
豆乳コーヒー
2022/12/31 07:49
>アーリングさん
>騎獣、ゴーレム、魔神、妖精・・・遠足かな?w

>ゆきさん
>確かにタビットちゃんも多数入ると遠足みたいですねw
>それ以外の種族さんが入ると、引率の先生みたいに見えちゃうかも・・w

タビットの遠足卓ですね!(?)

質問!
レギュレーションにある”成長:9回”は自由に割り振り可能ですか?
いちおう会場ないで”gr9”で成長ガチャしてみました。
ゆき
ゆき
2022/12/30 23:17
尸さん、お久しぶりです。
先に希望を書かせていただいて、選択幅を狭めてしまったようですみません。

豆乳コーヒーさん、デーモンルーラーで・・悪いことですか?w

アーリングさん、確かにタビットちゃんも多数入ると遠足みたいですねw
それ以外の種族さんが入ると、引率の先生みたいに見えちゃうかも・・w

私はまだ種族で悩んでいますが、バトルダンサーとフェアリテイマーは両方とAテーブル技能なので、スカウトやセージ技能はあまり取れないかもしれません・・。

アーリング
アーリング
2022/12/30 23:04
>豆乳コーヒーさん
悪いこと考えてる―――!w バトルダンサーもいいけど、デモルラもなかなか面白いですよね・・・w
今回、流派や秘伝も習得可能なので、そちらを楽しむのも手ではありますですよ。
大人数になりそうですねえ・・・騎獣、ゴーレム、魔神、妖精・・・遠足かな?w
豆乳コーヒー
豆乳コーヒー
2022/12/30 22:45
ゆきさんがフェアリーテイマー
ナガネコさんがライダーコンジャラー
……悪いこと考えた!
後衛のデーモンルーラータビットをやりましましょう!😈
お正月ですからね。大人数で行った方が賑わうよね😈
尸さんの後衛ヒーラーとあわせてバランスもいい感じになるかな…。
尸
2022/12/30 15:03
こんにちは~

ナガネコさん、ゆきさん、お久しぶりです!
豆乳コーヒーさん、はじめまして!

色々とご希望が出ておりますね。
そう…自分もやはりモフキャラ(前衛でも後衛でも)でいきたいはあります(笑)

ゆきさん:【前衛】バトルダンサー&フェアリーテイマー / タビットorエルフ
ナガネコさん:【前衛】ライダー&コンジャラー / タビット
豆乳コーヒーさん:【前衛】バトルダンサー

前衛希望の方が多そうですので自分は後衛、ヒーラーポジがよさそうですかねー。
前衛の場合は、フェアテグラップラーなど考えていました(笑)
ゆき
ゆき
2022/12/30 13:11
悩んだ末、アーリングさんの「やりたいものをやるよいよーい♪」のお言葉に甘えさせていただいて、バトルダンサー+フェアリーテイマーのキャラクターをやらせていただこうかと思います。
ただ、考えている種族がタビットかエルフなので、貧弱になりそうなので役立たずになってしまいそうです・・^^;


ゆき
ゆき
2022/12/30 11:03
ナガネコさん、ライダーコンジャラータビットもふもふなんて、4つも要素盛りだくさんすぎます・・!w
私も後衛もふ にしようか、前衛もふ にしようか、悩みますぅー
ナガネコ
ナガネコ
2022/12/30 10:46
前衛タビット…(キュピーン!!)
私、前衛のライダーコンジャラータビットもふもふにします!!
アーリング
アーリング
2022/12/30 10:08
>ゆきさん
こちらこそお世話になっております。タビットの魔域・・・というよりウサギの魔域ですねw タビットの前衛もアリアリかと思いますですよ。
例えばライダー5レベルで騎芸【人馬一体】をとれば、前衛で大暴れしつつ魔法を撃つタビットなんかもできますし。自身は後衛にいて騎獣やゴーレムや妖精などを前衛に放つなんてのもできます。あくまでも一例として。
タビットが一人もいなくても成立するシナリオではあるので、やりたいものをやるよいよーい♪

>豆乳コーヒーさん
皆タビットにしなくてもいいんですよ! 見てみたいけど!神官誰もいなくなるけど!w
タビットにやさしい・・・やさしい、かなあ・・・?(目そらし)
バトルダンサーデビューどんとこい! 豆乳コーヒーさんには以前バトマス卓にご招待いただきましたし、お礼になれば嬉しいな。
よろしくお願いしまーす。

>ナガネコさん
正月早々といかないのが申し訳ないけど、まあ一週間以内なら新年卓と言えるかなって!w
バトルダンサーの面白いところは、防御の分厚さに目をつぶればいろいろな運用の仕方ができるところですよねえ。
ところでどっちに転んでもモフモフ系なのがナガネコさんらしいっちゃらしいw 楽しみにしてまーす。
ゆき
ゆき
2022/12/30 09:55
私もキャラクター種族はタビットを考えておりました。
豆乳コーヒーさんやナガネコさんも同じようなお考えでしたかw

もういっそ、前衛さんもタビットで行っちゃうのもアリでしょうか・・
ナガネコ
ナガネコ
2022/12/30 09:17
誘って下さりありがとうございます☆
アーリングさんGM卓が2023年のセッション初めとは、私は幸せ者だなと感じつつ…!
うさぎの魔域…!潰すのがおs…いやいや冒険者のお仕事は遂行せねば……!!

こちらの希望としては、前衛ならリカントもふもふ(ファイターorバトルダンサー)、後衛ならタビット(コンジャラー先行ウィザード系)もふもふを考えております。

ではでは皆様どうぞよろしくお願いいたします!!
豆乳コーヒー
豆乳コーヒー
2022/12/30 05:04
アーリングさん お誘いありがとうございます。
ゆきさん ナガネコさん いつもお世話になっております。
尸さん はじめましてになりますね。豆乳コーヒーと申します。今回はよろしくお願いいたします。
(尸←これなんて入力したらでてくるんだろう…?)

タビットの魔域ですって!?!?!?
これはみんなタビットにするしかない…!?(????)
きっとタビットにやさしい魔域なの!(勝手な予想です)

こちらの希望は前衛のバトルダンサーデビューをしたいなぁと考えてます。
とはいえタビットの魔域なんてものがでるのであれば、後衛タビットもやりたくなりますね!
みなさんの希望に合わせてバランスよくしていきたいと思います。

まずはご挨拶まで
ゆき
ゆき
2022/12/30 02:43
>アーリングさん
いつもお世話になっております。
セッションへのお誘い、ありがとうございます!
タビットの魔域・・!? なんだかすっごい楽しそうですー
キャラクターは皆さんのご希望と合わせようと思いますが、一応私の希望としては後衛さんをできたらいいなと思ってはおります。

>皆様
今回も、どうぞよろしくお願い致します。
アーリング
アーリング
2022/12/30 01:34
>尸さん
ありがとうございます。まだシナリオの細部が詰め切れていないのですが、PC作成の時間も必要かと思って見切り発車の募集です!w
ちょこっと先取り情報として、今回予告にもありましたがスタートは魔域の中からになります。魔域の外にいる虎とかドラゴンは出ません!w
流派も秘伝も人間の冒険者でも何でも来いなレギュレーションですので(さすがに地方サプリは除外しましたが)、年末年始の時間のある時にでもまたご相談くださいませ。時間がある人もいれば忙しい人もいるでしょうしね。

卓内もまだ準備中ではありますが、どんどこ入室してダイス振ってもらって構いません。よろしくお願いしまーす。
尸
2022/12/30 01:19
> アーリングさん

こんばんは!この度はご招待いただきましてありがとうございます…!恐悦至極でございます。
これは…どのようなキャラクターで皆様と挑むのかとても楽しみなシナリオですね。
キャラクタは前・後衛いくつか考えつつ、みなさまのご希望と合わせて調整させていただければと思います。
まずは御礼のご挨拶まで…。

> みなさま

今回はどうぞよろしくお願いいたします! <(_ _)>
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。