【ソード・ワールド2.5】【3日分割】死の揺り籠の内容
セッション内容
ソード・ワールド2.5 【3日分割】死の揺り籠 | |
GM: | |
募集締め切り: | 5/2(火) 23:50まで |
募集方法・人数: | 選考で4人 ( 参加決定:4人、選考中:0人 ) |
開催日時: プレイ時間: |
5/11(木) 21:00から およそ3時間のプレイ時間で予定しています。 (補足事項: 日時は下記をご覧ください ) |
会場: | ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。 |
パスワード: | ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。 |
レイティング指定: | 指定なし |
セッション種別: | テキスト(テキセ) |
スマホ参加: | できない |
見学: | できない |
詳細内容: | 【日時】 本卓は5/3(水)、5/10(水)、5/11(木)の3日間に渡って開催します。 時間はいずれの日程でも21:00~24:30の3時間半を想定していますが、終了時刻は30分程度超過する可能性があります。 【ルールブック・サプリメント】 必須 :基本Ⅰ~Ⅲ 可能 :ET、ML、MA、BM、OPB、ブルライト地方博物誌 相談必須:その他SW2.5書籍(SW2.0はダメ) 【キャラクター】 ▶推奨言語(誰か一人は習得するのが望ましいでしょう) 『妖精語の会話』『魔動機文明語の読文』 ▶新規作成 上限レベル:7 経験点 :累計23000点 ガメル :24000G 名誉点 :250点 能力値成長:13回 アビスシャード :5個 能力値は3セット振りです。ETの割り振り、CBB、OPB方式の使用が可能です。ダイスロールの後にこれらを採用しても構いません。作成はオンセンルームで行ってください。 ▶持ち込み レベルキャップと使用経験点が26000点以下という条件を守っていただければ基本的に許可しますが、封印できるリソースに関してはできるだけレギュレーションに合わせてください。また、レギュレーションに満たないキャラクターは成長させての参加を推奨します。 【オプションルール】 ▶戦闘形式 戦闘の形式は基本戦闘です ▶小神の消費MP増加 採用します。 ▶第二戦闘準備 第二話戦闘準備(⇒『ET』70頁)を採用します。 ▶ロールプレイボーナス/剣の恩寵』 剣の恩寵(⇒『OPB』104頁)を採用します。 ▶放浪者 放浪者(ヴァグランツ)、ヴァグランツ戦闘特技の使用を許可します。ただし、導入は冒険者ギルドで行いますので、一時的にギルドを訪れる理由などを各自でお考え下さい。報酬は通常通り支払われます。 ▶PC間でのリソースの受け渡し PL同士が了承しているなら可能です。 その他裁定などはこちらをご覧ください。 https://trpgsession.click/character-detail.php?c=164414903615kotatu7171&s=kotatu7171 【冒険の舞台】 ウルシラ地方南部 【シナリオの概要】 ▶シナリオ傾向 ややダークでシリアスな内容となります。(GMがこんなやつなので卓の雰囲気までがシリアスになることは少ないです)完璧、完全なハッピーエンドは想定していません。 ▶戦闘について 2回を想定しています。時間次第ですが前半戦は軽めに、後半戦は重めにするつもりです。 ▶内容 「なんだか体調がおかしい」という森に住むメリアからの手紙を受け取った冒険者たちは、その森で起こっている異変の原因と真実を突き止め、事件を解決していただくことになります。 【使用するツール】 セッション会場:ユドナリウムリリィ キャラクターシート:ゆとシート https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/ 【応募時のお願い】 以下の内容を含めてコメントをお願い致します ・使用ツールについて動作の問題が無い旨 ・所持しているルールブック・サプリメント ・キャラクターの方針など 【イントロダクション】 ウルシラ地方南部に位置する〈ロメイの森〉。平和で穏やかなその森には独自の生態系が展開され、そこに棲む生き物たちは多様な営みを魅せていた。一通の手紙で冒険者たちに告げられた異変。蝕まれていく森と一人の少女。永い眠りから覚めた枢機と向き合う時が来た。 【備考】 いいね! 22 このセッションをXでつぶやく |
このセッションの基本ルールブック
ソード・ワールド2.5 2018-07-20 |
このセッションに参加する
このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。
セッションの参加申請にはログインが必要です。
参加プレイヤー
ダーク 61 不 | |
参加決定 [アメリア] |
♂ キサラギ 30 可 | |
参加決定 [ドミニク マルタン] |
♂ なまずちゃん 17 可 | |
参加決定 [アップルコア・ザ・フューリー] |
♂ Higerider 51 可 | |
参加決定 [アルフレッド] |
コメントする
コメント一覧
こたつ | |
2023/05/12 01:39 |
こたつ | |
2023/05/11 20:53 |
お部屋立てましたー!本日もよろしくお願いいたします
こたつ | |
2023/05/10 20:51 |
お部屋立てました!本日もよろしくお願いいたします
なまずちゃん | |
2023/05/10 16:06 |
本日もよろしくお願いします!
ダーク | |
2023/05/10 15:38 |
よろしくお願いします。
キサラギ | |
2023/05/10 12:58 |
よろしくお願いします
Higerider | |
2023/05/10 12:20 |
本日もよろしくお願いいたします〜
こたつ | |
2023/05/10 11:07 |
【リマインド】 本日21時から続きでございます!よろしくお願いいたします。
こたつ | |
2023/05/03 20:57 |
https://cylinder-lily.com/udonarium_lily-r-1.10.1/index.html ユドナリウムリリィの最新版です
キサラギ | |
2023/05/03 20:56 |
こたつさん>すみません、部屋が見つかりません
こたつ | |
2023/05/03 20:41 |
>ダークさん、キサラギさん ありがとうございます! >各位 お部屋立てました。募集文上部のパスワードを見てお時間までにご入室ください。本日はよろしくお願いいたします!
ダーク | |
2023/05/03 20:38 |
遅くなりました。 書いてきました。
なまずちゃん | |
2023/05/03 20:05 |
皆さん、本日はよろしくお願いします。 >Higeriderさん 笑っていただけたようで何よりです( *´艸`) ところで七色はちみつ、すっかり存在を忘れていましたがいいですねこれ!書き足しておきます~
キサラギ | |
2023/05/03 20:03 |
考えてきました!
キサラギ | |
2023/05/03 20:00 |
分かりました!考えて来ます!
こたつ | |
2023/05/03 19:52 |
キャラクターシート再度確認させていただいたのですが キャラクターシートは「キャラクターの設定含め」卓の前日、つまりは明日中までに提出していただけると嬉しいです。 と一昨日書きましたように、キャラクターの設定を考え、かつ共有できる状態にしていただきたいと思っております。 今のところ、キサラギさんとダークさんのキャラクターは「キャラクターの設定」が十分に書けておられませんので、可能な限り開始時刻まで記載していただければと思います。ダークさんは年齢の欄も未記入ですのでお気をつけください。よろしくお願い致します
Higerider | |
2023/05/03 16:10 |
> なまずちゃんさん そういえばなのですが、演奏値で抜きに行くなら七色ハチミツ(ET-126)はありかもしれません。よろしければご参考までに〜
キサラギ | |
2023/05/03 15:51 |
こたつさん>出来ました!
こたつ | |
2023/05/03 15:44 |
>キサラギさん あ、コメント欄上の参加申請するボタンの場所にある「参加させたいキャラクターを選ぶ」からお願い致します
キサラギ | |
2023/05/03 08:55 |
こたつさん>わかりました!キャラシです! [ドミニク マルタン]
キサラギ | |
2023/05/03 08:51 |
変え忘れてました! 編集してきます!
Higerider | |
2023/05/03 08:49 |
は~い、改めましてよろしくお願いいたします! > なまずちゃんさん 気づいたら思ったよりパンクな設定が付いていて笑いました!そして経歴表をを見て納得しました笑 > キサラギさん 取得戦闘特技がウォーハンマー習熟になっております〜
こたつ | |
2023/05/03 00:24 |
>各位 長らくお待たせ致しました!明日(というより本日)から開催となります。改めてよろしくお願い致します! >キサラギさん ゆとシートのURLを添付したオンセンのキャラクターシートを「参加させたいキャラクターを選ぶ」から選択していただけると助かりますー
ダーク | |
2023/05/02 22:42 |
>こたつさん 私は、変更なしです。 よろしくお願いします。 >なまずちゃんさん 開始前まで読んでおきます。 ありがとうございます。
なまずちゃん | |
2023/05/02 21:04 |
ぎりぎりになってしまいましたが、キャラクターシート出来上がりました。 バード/ウォーリーダー/ライダーで、不足しがちになっている色々な判定を補う形にしてみました。 どういう動きをするかという説明も書いておきましたので、興味があったら読んでみてください。 経歴表のせいでキャラ付けは壊れました。 [アップルコア・ザ・フューリー]
なまずちゃん | |
2023/05/02 18:58 |
>こたつさん すいません、ペットと鼓咆についての質問に回答をもらっておきながら、お礼を書き忘れていました。遅れてしまいましたが、ありがとうございます。 >複数の鼓咆を受ける動き 問題ないんですか! しかしまあ、軍師が複数居るなんてそうそうない…いや、ありますね、割と。
キサラギ | |
2023/05/02 13:07 |
>なまずちゃんさん ありがとうございます!編集しました!
こたつ | |
2023/05/02 12:44 |
一応申し上げておきますと 1ラウンドに複数の鼓咆を受ける動きは特に問題ありませんよ~ 軍師とは……という感じはしますがw
なまずちゃん | |
2023/05/02 12:37 |
>higeriderさん 遅くなってしまいましたが、よろしくお願いします! >こたつさん キャラクターメイクのほうは、あと経歴をまとめるのとアイテム購入のみになりました。晩になると思いますが、間に合わせます〜。 >キサラギさん 消魔の守護石は、軽減できるダメージ点がいくつかあって、それによって価格が違います。アイテム名の横に、何点の石なのか書いておくと後でわかりやすいですよ(*´∇`*) この場合は、消魔の守護石(1)としておけば良いと思います。 >ダークさん 1ラウンドの間に効果を受ける鼓咆を変更するのはできるかわからないですね〜 なんとなくズルのような気がするし…(ちゃんと調べたわけではないですが) 今回のぼくのキャラクターは、普通の鼓咆を使う予定はないため、そこの心配は不要です! 詳しくは、キャラクターを提出した時説明します。
Higerider | |
2023/05/02 11:39 |
> こたつさん では、お言葉に甘えまして、金銭調整なしの4500G超過(総資産30500G)で持ち込ませていただきたく思います~ 買い物については流石に限界までは使いこまないようにいたします。
こたつ | |
2023/05/02 10:34 |
>Higeriderさん なるほどなるほど。まあすごくきっちりするようなところではないと思いますので、多少の超過は大丈夫です!
Higerider | |
2023/05/02 01:21 |
> こたつさん ご確認ありがとうございます! そういうことでしたらお言葉に甘えさせていただきたく……確かに枠が最初から決まっていたらプレートアーマー+1などは選ばない気もします() ただ、実は所持アイテムについてすべて満額で管理し、消耗品や半額買い取り等を履歴で管理しているので、総和を簡単に出せるようになっております!その1610Gというのも一応一応所持アイテム額の総和に基づいております〜 ということでどちらでも大丈夫ですのでご指示いただければ!超過してよろしいのでしたら、少し指輪を買うと思います。
こたつ | |
2023/05/02 01:08 |
>Higeriderさん 確認致しました! 今更になってしまったのですが、継続キャラクターがそれぞれの卓で獲得してきたお金はレギュレーションを大幅に超過しても問題ないと思っているので、封印しなくても大丈夫ですよ!その部分で帳尻を合わせてしまうとこれまでの卓で使用した消耗品の額で不利になってしまうので……。 もちろん、最も公平な方法は「今キャラクターが所持している装備、所持しているアイテムの総額を計算すること」なのですが、あまりに手間なので……。基本的には気にしなくていいと思っております
Higerider | |
2023/05/01 20:32 |
調整が完了いたしました〜 金額についてですが、所持金を預金した上で、このレギュで出来る借金(26000G持てるはず)を加味して1610Gオーバーでしていたので、3点MCCと救命草で調整いたしました〜 お手数ですがお手隙でご確認お願いいたします!
こたつ | |
2023/05/01 19:42 |
>Higeriderさん はい、それで大丈夫です!
Higerider | |
2023/05/01 19:36 |
承認有難うございます〜皆さんよろしくお願いいたします! 調整は、足りない経験点と成長回数はいただきまして、お金が溢れてそうですので、こちら計算して何かしら自宅保管しようと思ってますが、それでよろしいでしょうか?
こたつ | |
2023/05/01 19:30 |
>Higeriderさん 参加申請ありがとうございます! 特に記載事項等問題ありませんので承認させていただきますね。 よろしくお願いいたします!
Higerider | |
2023/05/01 19:25 |
こんばんは~参加申請させていただきます! ユドナリリィ・ゆとシともに使用経験あり(ユドナリリィは少しご無沙汰ですが)、ルルブ・サプリは可能まですべて所持、他に適用するつもりはありません。 使用キャラは、下記のファイター/レンジャーを調整して持ち込みたく存じます〜 以上、よろしくお願いいたします! [アルフレッド]
ダーク | |
2023/05/01 11:49 |
>なまずちゃんさん 私は陣率の回復量増やす目的もありますので、気になさらずやってください。 前衛が攻撃前に「攻撃系」、前衛が攻撃後に「防御系」「抵抗系」で上書き というような戦術もとれるかなと思います。 なので、ウォーリーダー2名でも全然活用の仕方があるかなと思います。 >こたつさん 了解しました。 もう一度、自分のシート確認しておきます。
キサラギ | |
2023/05/01 11:47 |
書きました!
キサラギ | |
2023/05/01 11:45 |
こたつさん>忘れてました!書き足します!
こたつ | |
2023/05/01 11:08 |
あらら……ではまた追加募集をば
ロウブリ | |
2023/05/01 11:04 |
直前ですみません!予定が入ってしまい。参加が難しい状態になってしまいました。 今回は辞退させていただきます。申し訳ありません。キャラメイクについて相談いただきありがとうございました。
こたつ | |
2023/05/01 10:24 |
>キサラギさん 確認しました。結局スカウト用ツールは買わないんですね。まあそれならそれでOKです。 >各位 キャラクターシートは「キャラクターの設定含め」卓の前日、つまりは明日中までに提出していただけると嬉しいです。
キサラギ | |
2023/05/01 10:18 |
>こたつさん 編集終わりました! ついでに魔晶石も買いました!
こたつ | |
2023/05/01 10:17 |
>なまずちゃんさん 鼓咆と陣率の適用条件(⇒『MA』20頁)の「軍師の言語が通じること」の条件に引っかかるためペットに対する鼓咆は適用できないとさせていただきます。
なまずちゃん | |
2023/05/01 10:06 |
>こたつさん ああ〜なるほど、そういうことでしたか…! そもそも、ぼくの解釈が間違えていたということでした(・ω・`) それなら、ダークさんのキャラクターの鼓咆とはケンカしませんので、大丈夫ですね!ありがとうございます。 あともう一つ、ペットの呪歌は【勇壮なる軍歌】が適用されるんでしょうか?対象(自分)の持ち物扱いなので、適用されそうですが…
こたつ | |
2023/05/01 02:37 |
>なまずちゃんさん キャラクターシートの提出ありがとうございます! まず、話がややこしくなるので魔物側に呪歌を行使する魔物がおらず、PC側にもなまずちゃんさんのキャラクター以外は呪歌を行使しないものとします。 【勇壮なる軍歌】で効果を受ける意味があるのは呪歌を行使する者のみです。従って、【勇壮なる軍歌】を使用したとしても、その効果を受けるという選択をするのはなまずちゃんさんのキャラクター以外いません。他のキャラクターは【怒涛の攻陣】の効果を受け続けるという選択をするでしょう。(鼓咆の効果を受けることについてはMA22の「鼓咆の効果を受ける条件」をご覧ください) 【勇壮なる軍歌】は通常通りなまずちゃんさんのキャラクターのみに適用され、呪歌の対象を固定することができます。 最初のご質問には 鼓咆は重複しないが特に問題はなく、味方は【怒涛の攻陣】を受けたまま呪歌の効果も受けられる(もしくは呪歌の効果から外せる) 2つ目のご質問には 【勇壮なる軍歌】を「敵」で指定した場合、呪歌の効果は敵にのみ及び、【怒涛の攻陣】の有無は関係がない とそれぞれお答えすることになります。 「鼓咆【勇壮なる軍歌】が効果の対象にとるのは呪歌を使う者のみである」というところがポイントになるのではないかと思います。
なまずちゃん | |
2023/05/01 02:02 |
遅くなりました。データ面が最低限できたので出しておきます。 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=MZbnRY バード/ライダー/ウォーリーダーです。 基本的には鼓咆【勇壮なる軍歌】でバードによるバフ・デバフを行い、たまに騎芸【魔法指示】で騎獣に魔法を使わせる、という感じになると思います。 戦闘外では、それぞれの技能で見識/探索/危機感知/魔物知識/先制判定などができると思います。 >こたつさん ダークさんのキャラクターがウォーリーダーを取得されていますが、そちらの鼓咆がある時の【勇壮なる軍歌】はどういう扱いというか、解釈になるでしょうか? ①【怒涛の攻陣】がある中で【勇壮なる軍歌】で味方に呪歌を使った場合、鼓咆は重複しないのでどちらかの効果を選択する ②【怒涛の攻陣】がある中で【勇壮なる軍歌】で味方に呪歌を使った場合、鼓咆は重複しないが呪歌なので両方効果を受ける これは、どちらになるでしょうか? また、 ③【怒涛の攻陣】がある中で【勇壮なる軍歌】で敵に呪歌を使った場合はどうなるか こちらについても裁定をお願いします。 (色々調べたりしたんですが、わからなかったので…!遅くなった原因がこれです:(;゙゚’ω゚’):) ややこしいこと言って申し訳ありませんが、お願いします。
こたつ | |
2023/05/01 01:13 |
>キサラギさん はい、問題ないです
キサラギ | |
2023/04/30 22:14 |
こたつさん>編集する際にET振りも一緒に編集してもいいですか?
キサラギ | |
2023/04/30 20:42 |
ダークさん>わかりました! こたつさん>編集しても大丈夫ですか?
ダーク | |
2023/04/30 20:41 |
>キサラギさん あ、生まれの変更になるので GM判断が必要だと思いますので、 こたつさんに確認してから訂正してください。
キサラギ | |
2023/04/30 20:16 |
わかりました!編集してきます!
ダーク | |
2023/04/30 19:31 |
>こたつさん ありがとうございます。 ET振りに変更しました。 >キサラギさん 生まれ変更しないといけないような気がします。 剣士 → フェンサー 戦士 → ファイター だったと思います。
こたつ | |
2023/04/30 18:26 |
>ダークさん 問題ありません >キサラギさん スカウト用ツールの購入をお勧めします。その他は大丈夫です!
ダーク | |
2023/04/30 15:55 |
>ごたつさん すいません。 急遽なのですが。下記のようにETぶりに変更をしたいのですが可能でしょうか? 欄 賽 数値 ポイント A 2d 2 → -25 B 2d 8 → 5 C 1d 2 → -10 D 2d 9 → 10 E 2d 9 → 10 F 2d 9 → 10
ダーク | |
2023/04/29 14:45 |
>こたつさん PT全体のビルドが確定してない状況ですが、 私のPC最終調整に向けて、 以下の点変更と購入しました。 クロースアーマー → ソフトレザー に変更 魔晶石5点を10個 購入 言語の設定を完了 以上です。 ちょっと、明日の夕方まで立て込んでしまうので、 コメントはスマホから行えますが、 シートの細かい再チェックするのは明日に夕方になると思います。 取り急ぎ、現状をアップいたしました。 >なまずちゃんさん 一応、私の方はこのような感じのビルドにしました。 鼓咆の旋風Ⅱで命中のバフを入れて、陣率で回復量を上げます。 また、運要素が高いのですが、 ジオマンサーで、確定ダメージもしくはHPMP回復を2択と一部キャンセルもちにしました。 魔物判定は、ベネトレイトを使って+2のボーナスを得れば、11の基礎値になります。 先制判定は、ウォーリーダー技能で、6の基礎値になりますが、あんまり、役に立てそうもないかな。 よろしくお願いいたします。
キサラギ | |
2023/04/29 12:35 |
編集してきました! https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=5NSKwt
キサラギ | |
2023/04/29 10:01 |
了解です!
ダーク | |
2023/04/29 02:03 |
>こたつさん 成長ロールのダイスは振ってたのですが、 最初の[1.1]器用度をカウント漏れしてました。 ダイスは振らずにそのまま、カウントしました。 >なまずちゃんさん そのビルドで建てました。 その外に組み込んだのは、 ジオマンサーとウォーリーダーを組み込んでみました。 MPを使わず、補助動作で多少貢献できるようにして見ました。 >ALL 一応、ビルドを仮組しました。 また、MPガス欠用に魔晶石はある程度持っていくつもりなので 明日魔晶石を調整して所持する予定です。 外の方のビルドで、私のビルドが差し支える用でしたら、 教えてください [アメリア]
なまずちゃん | |
2023/04/29 01:03 |
>GMのこたつさん、ロウブリさん、ダークさん、キサラギさん 皆さんよろしくお願いします! ざっとログを見させていただきました。 ロウブリさん:バトダン/スカウト ダークさん:プリースト/セージ キサラギさん:未定/前衛 という感じでしょうか? 前衛後衛・探索・まもちき・先制のバランスを見つつ、キャラクターを考えようと思います。 皆さん割とキャラクター作成に苦労されているようなので、ぼくもできる範囲でサポートできたらいいな、と思います!(偉そうに言えるほど、オンセンでのセッション経験は多くありませんが…!)
こたつ | |
2023/04/29 00:11 |
>なまずちゃんさん 参加申請ありがとうございます! 記載事項問題ありませんし、承認させていただきますね。よろしくお願いします!
なまずちゃん | |
2023/04/29 00:05 |
こんばんは。日記を見て、参加申請させていただきます。 ▶所持ルールブック Ⅰ~Ⅲ、ET、ML、MA、BM、OPB、ブルライト博物誌、他 ▶ユドナリウムリリィ、ゆとシート共に動作します。 ▶新規作成になります。ビルド方針ですが、先に参加されている方のキャラシートが揃っていないのでわかりませんが、現状足りてなさそうな補助役になるかと思います。ぼくもそこまでSW2.5に詳しいわけではないですが、構築相談等できると思います。 ハウスルールも目を通しました。ルール変更のある項目については、特に気を付けてやっていこうと思います。 日程は後ろ二日は平日晩なので、問題ありません。
ロウブリ | |
2023/04/28 23:39 |
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=83iygN なんかおかしいなと思ったら、一回ダイスで決定した値で作ったキャラシを、古いデータで上書きしてたみだいです。過去ログから復元しました。 命中は私もちょっと怪しいですね。素が11、キャッツアイ込みで12なのでブレスは欲しいところ。 本当はダイノジョーが持ちたかったけど筋力足らんかった。
こたつ | |
2023/04/28 23:22 |
>ダークさん、ロウブリさん 能力値の成長は13回です。お二人とも規定の数に足りていないですね。
こたつ | |
2023/04/28 23:17 |
>キサラギさん ①私の卓では問題ないのですが、キャラシの再作成は認められないこともあるので今後お気をつけください。先に確認しておいた方が軋轢を生まないかと思います ②これくらいのレベルになってくると戦闘特技《頑強》の習得、アイテム〈セービングマント〉の装備はほとんど必須になってきます。キサラギさんのキャラクターはどちらもない上に、(もっともシャドウにセービングマントはそこまで必要ないかもしれませんが)回避力は10スタートでかなりの確率で命中、防護点は4なのでないも同然、相当耐久力に難があります。 ③命中力は猫目込みで9スタート。これは当たらないと思います。先日も申し上げた通り、レベル9~10程度の魔物が登場しますので、回避力は10~11くらいになります。PCの命中力はバフ込みでも最低で13くらいは欲しいところです。味方からのバフで現状あるのが【ブレス】【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】くらいなので自力で11は確保してもらいたいところです。 ④所持金がさすがに無さすぎます。火力を突き詰めた構成なのだと思いますが、【クリティカルレイ】のAカードが確保できていないのであればさすがに本末転倒と言わざるを得ません。また、〈アウェイクポーション〉がない事もPT全体での耐久力ダウンと言えますし、破壊するための〈巧みの指輪〉や〈陽光の魔符+1〉〈月光の魔符+1〉などの消耗品もある程度買い揃えている前提となっておりますので、GMからしてもピーキーな構成すぎて怖いというのが本音のところです。 以上から、見逃せない要素が多すぎてこのキャラクターシートは取り下げさせていただきます。 厳しい意見になってしまいましたが、キサラギさん自身に意欲があるのでしたらこれからも全力で応援させていただきますので、ご相談などは遠慮なさらずおっしゃっていただければと思います。
キサラギ | |
2023/04/28 22:29 |
新しくキャラ作り直しました! https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=5NSKwt
キサラギ | |
2023/04/27 08:54 |
別キャラ作ってきます
あめふり | |
2023/04/26 15:49 |
>各位 申し訳ありませんが、諸々の都合によりこちらのセッションは辞退させて頂くことになりました(GMさんには連絡済です) あれこれと口出ししておいて申し訳ありません💦 またどこかでご縁がありましたら宜しくお願い致します。 皆様楽しく&良きセッションを!
ダーク | |
2023/04/26 12:16 |
>こたつさん ウォーリーダーを取得の際は回避優先に切り替えますね プリーストでバットステータス系を処理しなければならないでしょうけど、 フェアリーテイルでの回復狙いだったら、水を契約して、回避2の魔法を《ミスト**》とか言う魔法があったから、 本当は取りたいなって思ってました ジオマンサーの微々たるもんですが、HPMP回復がランダムであたりを引ければラッキー ウォーリーダーの陣率をうまく活用して回復量4を使えればと思ったりもしてますね。 帰ったら、確認して、そろそろ、ダイスを振ろうと思います。 現状、神>妖というところで 既出の取得技能となりそうです。
キサラギ | |
2023/04/26 10:52 |
ちょっとリビルドします
キサラギ | |
2023/04/26 09:45 |
あ、そうでした!
こたつ | |
2023/04/26 09:43 |
錯乱は手番開始時に1dを振って、1が出たら近接攻撃するときは対象をランダムで選ばないといけないというやつです。
こたつ | |
2023/04/26 09:42 |
>キサラギさん 時間がないので取り急ぎ簡単に。ご質問があればお願いします。 その構成だとウェポンホルダー(できれば改)が必要そうな構成ですが大丈夫でしょうか? >ダークさん 特に理由がないなら怒涛の攻陣Ⅱは烈火ではなく旋風をお勧めします。レベル9~10くらいの魔物は出す想定ですので、その回避力と前衛の命中力を見比べた時に、火力の期待値は命中補助をした方が高いかと思われます。 同様の理由でドルイド技能レベル1で習得できる【ウィングフライヤー】も優秀ですので、そちらもご検討いただければと思います。
ロウブリ | |
2023/04/26 09:30 |
錯乱ってどんな効果ですっけ(出先ゆえルルブ確認できない顔)
キサラギ | |
2023/04/26 09:02 |
>あめふりさん 大丈夫です! 1出した時用に投擲武器買いました!
ダーク | |
2023/04/26 05:08 |
一応、ダイスをちょっと触れない状況なので、 中間でお伝えしておきます。 メイン回復技能 1 妖精魔法(光魔法、3契約)威力表がダイスじゃないので安定できる。7取得で9レベルまで使用できるので、《エクステ》まで使用できることと、《バチャタフ》《ブレハー》とかも前衛だけでもかけれる 2 神聖魔法(安定のFPブレスFRなどが使える) 探索技能 セージ取得(5~6を予定している) その他技能 1.ジオマンサー3、ウォーリーダー3の補助でバフを乗せていく 【天相:降雷】・【地相:地脈の吸収】・【人相:活】・【怒涛の攻陣Ⅰ】・【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】・【陣率:効力亢進Ⅰ】 2.別の魔法を取得してMPをさらに増す方法(LV1*3) メイン回復については、試しにどちらが良いか試してみたところ、妖精魔法のほうがコスパがよさそうでした。 メイン回復をどちらかを取るかで、生まれが変わるので、もう少し調べる予定です。 その他技能は、他の方の状況に寄りけりかなと思いますが、 メインは、プリ(キルヒアかな) 補助動作でバフを上げるほうが良いかなと考えてます。 その場合の、特技はの想定は、《ターゲッティング》《魔法拡大/数》《相克の標的》《相克の別離》 ダイス目は、いつも悪いので、ピンゾロはある程度ご理解願うってところになるかなとも考えてます。 MAざっくり読んだ結果と、自分のコミュで相談して、たたき台でした。 今日明日中にたたき台を確定します。
あめふり | |
2023/04/26 01:16 |
>キサラギさん 回転型で錯乱のタイタンフレイルは相当ヤバいと思うので、買い直すか、今回は封印するかをオススメします…!
ロウブリ | |
2023/04/25 20:18 |
とりあえず能力値振ってきますね。納得いかなかったらET振りにします
こたつ | |
2023/04/25 20:15 |
>ロウブリさん 確認致しました!ありがとうございますー
ロウブリ | |
2023/04/25 19:46 |
というわけで変幻自在と切り返しをそれぞれ頑強と回避行動に差し替えました。ハウスルール見直してきます。
ロウブリ | |
2023/04/25 19:42 |
おおふ了解です。ありがとうございます。シャドウステップはキャラ付けも兼ねてるから、こっちを残して、回避行動あたりにでもするかな。
こたつ | |
2023/04/25 19:32 |
>ロウブリさん ハウスルールに記載がございますように、本卓では《変幻自在》は「適用:1回の近接攻撃」の戦闘特技のみがその恩恵を受けられるとしています。従って、《斬り返し》は問題ないのですが、《シャドウステップ》は《変幻自在》下で宣言できません。 以下は根拠です。 《バトルマスター》と《変幻自在》は別のものと考えておりまして、そのテキストを見比べていただければわかると思うのですが、《バトルマスター》は「動作」に不随する一方、《変幻自在》は「攻撃」に不随します。また、《変幻自在》の方のみ「使用」の欄で技能が細やかに指定されていることから、《変幻自在》は該当する技能を用いた攻撃にのみ適用できるという判断を下しました。 他の卓では認められる場合もあるとは思いますが、以上が本卓の裁定となります。ご了承ください
キサラギ | |
2023/04/25 19:23 |
修正しました!
キサラギ | |
2023/04/25 19:12 |
変え忘れました!
ロウブリ | |
2023/04/25 19:12 |
技能がファイターで生まれが踊り子になってますが、踊り子だとファイターではなくバトルダンサーしか取れないですね。心技体も踊り子ですし。変え忘れでは?
キサラギ | |
2023/04/25 18:40 |
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=9aflCB 装備がまだなのですが仮組みしました! 必殺攻撃で殴ります!
ロウブリ | |
2023/04/25 17:14 |
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=83iygN とりあえず装飾品がまだですが、仮組しました、変幻自在でシャドウステップしつつ切り返しを使う構成です。クリティカルではなく基礎火力を高める構成。ミノウィーとかのが強いとは思うけど。RP的なアレで人間です。
ロウブリ | |
2023/04/25 12:01 |
確かにふんわりでしたね、家帰ったら仮組します。卓があるので完成させられるかは微妙ですが。
あめふり | |
2023/04/25 11:58 |
作成ダイスを振ったあとだと、種族によっては逆立ちしても取れない技能とか不向きな構成があったりしますし、まずは皆さんET割り振りの仮組を提出してみませんか? ふんわりアタッカー、バトルダンサー、というだけでは千差万別で判別がつかないので…
キサラギ | |
2023/04/25 11:52 |
アタッカー系にしようと思っています!
ロウブリ | |
2023/04/25 11:09 |
キサラギさんがタンク系ならソレイユ重武器フェンサー、アタッカー系なら人間シャドウステップバトルダンサーですかね。どっちにしろヴァグランツにすると思います。
こたつ | |
2023/04/25 10:57 |
>各位 おはようございます。あめふりさんの補足になりますが、小神を信仰した場合のMP増加に関しては(⇒『Ⅱ』109頁)に記載がございますのでご確認ください。 また、募集文に書き漏れがあって申し訳ありませんが、能力値決定のダイスは「種族」と「生まれ」を明記した上でお振りくださるようお願い致します。
あめふり | |
2023/04/25 01:19 |
>キサラギさん 前衛とのことですが、技能や種族はお決まりでしょうか?
あめふり | |
2023/04/25 01:18 |
>各位 ダークさんとキサラギさんはSW2.5は初めて日が浅いのかな?と思われますので、PT相談やバランスなどで色々と意見を申すかもしれません。気に障りましたらすみません… 戦闘は二回、それも後半は重めとのことなので、念のため誰かが倒れる覚悟を持って臨んだ方がいいかな~と思っております。がんばりましょうね…!
あめふり | |
2023/04/25 01:16 |
>ダークさん いえ、急かしたようで申し訳ないです…! 「キルヒア」かフルシル、ですかね? フルシルは小神ルール採用のため消費MPが重くなるので、今回のレギュレーションではあまりお勧めできませんが、絶対にやりたいということでしたらそれでもいいと思います。 信仰は実際にセッションに参加するまでは悩めますので、とりあえず作成ダイスを振ってみる、というのはありですb プリーストに慣れておられないようでしたら、叩き台をお見せいただければ微力ながらお手伝いしますので、わからない点等あればご相談ください~
ダーク | |
2023/04/25 01:11 |
>あめふりさん すいません。 まだ何も決まってないです。 信仰は、キルヒラかフルシルを取ろうかと考えてます。 前衛後衛は、ダイスを振ってから検討します。
あめふり | |
2023/04/25 01:11 |
>GMさん 補填はなしとのことで承知致しました! 合わせてCSのチェックもありがとうございます。もしかしたら魔晶石を少々買い込んだりするかもしれませんが、変更点があればお伝えします。 >各位 申し訳ないですが各自BM-84頁に記載の〈ロッセリーニの印形絵具〉を1つずつ購入しておいて頂けると助かります…! これを使って皆さんに流派古モルガナシン王国の秘伝でバフをかけたいと思います、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。
あめふり | |
2023/04/25 00:33 |
>ダークさん 神官は前衛でしょうか、後衛でしょうか? また、信仰等は決めておられますか?
キサラギ | |
2023/04/25 00:29 |
ありがとうございます!
ダーク | |
2023/04/25 00:20 |
>キサラギさん わかりました。 頑張って作成してみます。
キサラギ | |
2023/04/25 00:19 |
前衛にしようと思っているので ダークさんにプリ任せてもいいですか?
ダーク | |
2023/04/24 21:00 |
>キサラギさん 前衛後衛どちらを作るんでしょうか? >あめふりさん キサラギさんが、前衛なら、頑張ってプリを頑張って作ってみます。
こたつ | |
2023/04/24 20:21 |
>あめふりさん 本卓では特に全体で消耗品の補填は行いません。 使い魔は元から作製しているものとして扱って大丈夫です。判定も必要ありません。 その他、キャラシもOKです!
あめふり | |
2023/04/24 19:58 |
パーソナル面はまだですが、データ面はほぼ完成したので提出しておきます。 知力が伸び悩んでしまったので抵抗を抜けるか怪しいですが一応魔法アタッカーです。支援もチョットダケデキル。 ベロニカはタフパを考えています。 MPが不安なので持ち物見直して魔晶石などを増やすかもしれません。 >GMさんへ 一点質問なのですが、今回の卓は消耗品を補填する形でしょうか? そうでないなら〈ロッセリーニの印形絵具〉をPT分購入するのがつらいので、皆様に各自購入してもらえるも助かるなと思ったのですが… また、使い魔はすでに作成済の想定で持ち込んで大丈夫でしょうか? セッション開始後に作製の必要があれは判定しますね。 [シャルル・ソバージュ]
あめふり | |
2023/04/24 18:36 |
>各位 改めて宜しくお願い致します! 見たところロウブリさんが前衛アタッカー希望なので、1人はプリーストか支援がほしいところですね。 (あくまで自分の場合)メンバーを見て調整、というと大体支援が回ってきがちですが、今回はタビットでもう振っちゃってるので、申し訳ないですがプリは持てないです…なのでこのままソサコンの予定です。 ちなみに7レベルとそこそこ高めですが、魔法使いや後衛のCS作成は大丈夫そうでしょうか…?
ダーク | |
2023/04/24 17:24 |
>こたつさん 選定お疲れ様です。 セッションよろしくお願いします。
こたつ | |
2023/04/24 12:35 |
>各位 お待たせいたしました。この4名でメンバー確定とさせていただきます。よろしくお願いします。 引き続き、ビルドの御相談などをお願い致します
こたつ | |
2023/04/22 16:39 |
>キサラギさん 参加申請ありがとうございますー! >各位 4人集まりましたので、〆切を早めますねー もうしばらくお待ちください
キサラギ | |
2023/04/22 11:18 |
参加希望です ユドナリウムリリィは1回使いましたが問題ないです 所持ルルブは1~3、ET、MA、BM、OTB、MLです キャラは新規で状況にあわせて作りたいと思います よろしくお願いします
ダーク | |
2023/04/20 13:24 |
>こたつさん はい。 わかりました。
こたつ | |
2023/04/20 13:20 |
>ダークさん 参加申請ありがとうございますー! 記載事項問題ありませんので、抽選までお待ちください
ダーク | |
2023/04/20 10:44 |
申請させてもらいます。 Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ、ET、ML、MA、BM、OPB、CBB、ブルライト所持です。 ゆとシート、問題ないです。 ユドナリウムリリィ、数度使ってますが問題ないです。(稀に(2.3回)回線が遅くなってしまうことがあった程度です。) 前衛なら、1H盾&2Hのスイッチ系(ヴァグランスかもしれません。)を 後衛なら、支援系、もしくはプリースト特化のどちらかを検討してます。 ヴァグランツの場合、路銀がなくなり、何とか仕事を工面してほしいと懇願しにきた。 抽選後、詳細設定については、こたつGMさんと相談して決められればと考えてます。 よろしくお願いします。
こたつ | |
2023/04/19 23:52 |
>あめふりさん こんばんはー。お伝えし忘れておりましたが、招待枠ですしキャラ作の方初めていただいても大丈夫です!もちろん、開催まで日があるのでまだ様子見でもOKですー
あめふり | |
2023/04/19 22:57 |
こんばんは、PC希望についてポイント割り振りで仮案を作成してみました。 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=BgnzoZ ベロニカでタフパワーさえ仕込んでおけば許されるだろう…みたいな脳筋魔法使いです。魔法使いは支援型が多いため不馴れではありますが、せっかくの機会なのでまもちき&抵抗ぶち抜きにチャレンジ…! 作成ダイスがよっぽど上振れない限り知力優先割り振りになりそうですが、PC作成可能になりましたら振るだけ振ってみようと思います。
こたつ | |
2023/04/19 10:14 |
>ロウブリさん 参加申請ありがとうございますー! 導入につきましても、それで大丈夫です!
ロウブリ | |
2023/04/19 09:29 |
参加申請出させていただきます。 使用ツールはゆとシート、ユドナリウムリリィともに正常に動作 ルルブは123、ET、MA、ML、BM、OPB、ブルライト博物誌 つまりは可能、必須欄の全てです。 キャラクターの方針について。 色々考えてますが、リルドラケンかソレイユで大型武器を担いだフェンサー、シャドウステップと挑発か切り返しを採用したバトルダンサーを考えています。この場合はヴァグランツになるのですが、導入に関して、PCのいずれか、もしくは依頼文の森に住むメリアと知り合いなので個別に手紙が来た、などを考えています。
こたつ | |
2023/04/19 01:00 |
>あめふりさん はーい、ご記入ありがとうございます!開催までしばらくお待ちください。
あめふり | |
2023/04/19 00:52 |
こんばんは、お誘いくださりありがとうございます! ・使用ツールについて動作の問題が無い旨 ゆとしーと、ユドナリウムリリィ共に問題ありません ・所持しているルールブック・サプリメント 必須、可能に記載があるものはすべて所持しております ・キャラクターの方針など 妖精語と魔動機文明語があるとヨシとのことで、後衛、フェアテをかじったソーサラーorコンジャラー+セージで考えております。 魔法アタッカーメインで多少の支援も担えたらと! 裁定についても一通り確認して参りました、セッション中も都度確認したいと思います。 以上で宜しかったでしょうか?ご検討宜しくお願い致します!
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。