【新・天下繚乱】命がけの物見遊山の内容

セッション内容

超時空時代劇RPG 天下繚乱新・天下繚乱
オンラインセッション 命がけの物見遊山
セッションが高評価
GM:
募集締め切り: 6/10(土) 23:00まで
募集方法・人数: 選考で3人 ( 参加決定:3人、選考中:0人 )
開催日時:
プレイ時間:
8/6(日) 14:00から およそ4時間のプレイ時間で予定しています。
(補足事項: 終わらない場合は日程調整して続きをします。1~2日で終わるようにします )
会場: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
パスワード: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定: 指定なし
セッション種別: テキストセッション テキスト(テキセ)
スマホ参加: できる
見学: できる
詳細内容:
【レギュレーション】
必須:基本ルールブック所持。
公式サイト http://r-r.arclight.co.jp/rpg/tenka
基本ルールブックだけで、蒼穹無限は使えません。

今回のシナリオは、オープニングフェイズ1シーン、ミドルフェイズ1シーン、クライマックスフェイズ1シーン、エンディングフェイズ1シーンとなっております。
短いシナリオのため、1~2日で終われるようにしております。

コンストラクション:レベル5のキャラクター。
サンプルキャラクター(レベル3):レベル5にレベルアップさせてください。
経験点:20点をレベル上げに使用してください(能力値に使わないように)
常備化ポイント:経験点5点をさしあげますので、常備化ポイントに変換して使用してください。
新版初心者さん優先になります。
旧版に慣れた方はその旨伝えてください。
当方、旧版は扱ったことがないのでわかりません。
今回は、GM1人に、PC3人で行います。
3PCで立卓します。

キャラクターシート提出期限は、6/17(土)23時です。

【シナリオの概要】
水無月彦丸のオリジナルシナリオです。

[今回予告]

江戸の町にやってきた姫君が、町娘の姿でほいほい歩く。
そんな彼女をつけ狙う輩が現れる。
背後で蠢く闇の気配。
おてんば姫の命運やいかに?

超時空時代劇RPG天下繚乱
「命がけの物見遊山」
百花繚乱綾錦、いざ開幕!

[シナリオハンドアウト]
各PCには以下の設定がつきます。
相談して決めてください。

PC1
シナリオコネクション:おみね/美猫姫(関係:友人)
クイックスタート:指定なし
コンストラクション:指定なし
キミは町娘の姿をしたおみねの友人だ。
彼女の正体、美猫姫(みねこ ひめ)であることを知っているかどうかは相談して決めよう。
おみねが江戸家老の屋敷に滞在していることは知っている。
彼女をつけ狙う輩がいて、護ることになった。
宿星[おみね/美猫姫を護る]

PC2
シナリオコネクション:卑堂侭内(関係:仇敵)
クイックスタート:特になし
コンストラクション:特になし
キミの友人が卑堂侭内(ひどう じんない)の手下に斬り殺された。
他にも酷い目にあっている人たちがいる。
世のため人のため悪を討つことを決めた。
宿星[卑堂侭内を倒す]

PC3
シナリオコネクション:虚無羅喪哉(関係:好敵手)
クイックスタート:特になし
コンストラクション:特になし
キミは虚無羅喪哉(こむら そうや)の剣技を認めていた。
だが、彼が血に飢えた獣のようになり下がったのが許せない。
このままでは彼の刀のサビになる人たちが増えてしまう。
凶行を止めることを決意した。
宿星[虚無羅喪哉を止める]

【応募時のお願い】
<参加条件>
1.基本ルールブックを所持しているか、もしくは公式サイトのルールサマリーを読んでいること。
公式サイト http://r-r.arclight.co.jp/rpg/tenka
2.自宅でプレイできるネット環境。
3.参加者全員で楽しもうという心意気と最低限のマナーは守れること。
4.緊急時を除き、連絡なく遅刻や欠席をしないこと。

<参加時に明記して欲しい事>
1.『超時空時代劇RPG天下繚乱』のプレイ経験。初心者大歓迎。
2.希望するシナリオハンドアウト(PC1、PC2、PC3のいずれか)
 PC2よりPC1、PC1よりPC3がいいなら、PC3>PC1>PC2。
優先順位を決めてください。
3.リプレイを作成してもいいかどうか。よければYES、やめてほしい場合はNOとお書きください。
4.その他、あらかじめ伝えたい事があればどうぞ。

【備考】
GMするのが久しぶりなたため、どのくらいの時間がかかるかわかりません。
終わらない場合は、日程調整をして続きをするかしないか決めたいと思います。

〇セッション日時
6/25(日)13時~17時
8/6(日)14時~18時
セッションにいいね!セッションにいいね!4
シナリオにいいね!シナリオにいいね!0
GMにいいね!GMにいいね!0
参加プレイヤーにいいね!参加プレイヤーにいいね!1

このセッションの基本ルールブック

超時空時代劇RPG 天下繚乱

超時空時代劇RPG 天下繚乱

基本ルルブ 新・天下繚乱  2021-06-01  電子書籍

このセッションに参加する

このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。

  

セッションの参加申請にはログインが必要です。

ログイン画面へ新規登録(無料)

参加プレイヤー

うみの

うみの  プレイ回数 200  ボイスセッション 

参加決定  [真鯉助真鯉助]
アイコン未設定プレイヤー

退会したプレイヤー

参加決定  [参加キャラ:設定なし]
瑠璃

瑠璃  プレイ回数 206  テキストセッション 

参加決定  [三条 三日月三条 三日月]

コメントする

このコメントは誰でも書き込みが可能です。

添付キャラ:

通知先:

※投稿するにはログインが必要です。

全参加プレイヤーとは、参加決定・参加申請中・勧誘中のプレイヤー

コメント一覧

水無月彦丸
水無月彦丸
2023/10/12 21:30
>うみのさん
>瑠璃さん
>はばたきさん
こんばんは。
リプレイを掲載いたしましたのでご報告いたします。
https://trpgsession.click/topic-detail.php?i=topic169711347735
ほぼそのままですけども、メインも雑談も盛り上がっていたため、作成中、読んでいて楽しかったです。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/10/03 20:54
>はばたきさん
はやいお返事ありがとうございます。

>寧ろ、半端なところで滞ってしまっておらず、それだけで胸のつかえが一つ取れました。
そう言っていただけて、こちらもホッとしました。

>リプレイ作成に関しては大丈夫です。
わかりました。
作成いたします。
少し時間がかかるかもしれませんが、お待ちいただけると助かります。
habataki248
habataki248
2023/10/03 20:50
>水無月彦丸さん
ご心配とご迷惑をおかけしました。

>音信不通になられているので、はばたきさん抜きでセッションの続きをさせていただきました。
こちらの都合でそうなってしまったので、已むをえません。
寧ろ、半端なところで滞ってしまっておらず、それだけで胸のつかえが一つ取れました。

>リプレイ作成をしてもいいかどうか、個別コメントでいいのでお返事くださると助かります。
リプレイ作成に関しては大丈夫です。
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/10/03 20:45
>はばたきさん
お久しぶりです。
事情がおありだったようなので、あまりお気になさらず。
落ち着かれてご報告をくださっただけでもありがたいです。
謝罪は受け入れますが、気にせずにこれからもTRPGのセッションに気楽に参加していってくださいね。
はばたきさん抜きでセッションをすすめて申し訳ないです。
また機会があればよろしくお願いします。
habataki248
habataki248
2023/10/03 20:05
お久しぶりです。
はばたきです。
この度はリアルの都合とは言え、長らく音信不通になってしまい申し訳ありません。
詳細な事はリアルの話が絡むため、しにくいのですが、一時期精神的余裕がなくなり、自分で作ったシートなども破棄してしまう位の状況で、こちらにログインできませんでした。
多大なご迷惑をおかけして本当に申し訳ありません。
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/09/29 20:45
>瑠璃さん
お疲れさまでした。
楽しんでいただけていたようでうれしいです。
感想ありがとうございます!

猫の妖怪…その発想はなかったですが、面白いですね。
ほほう、それが理由でPC1だったんですか。

天下五剣の元ネタですね。
某DMMゲームとはちがい美女、もしくは美少女というのもいいですね。
ひとひねりするのはしてみると楽しいですよね。
瑠璃
瑠璃
2023/09/29 13:44
お疲れ様でした。
こちらこそ、お世話になりました。
今度は私が体調不良など続いておりました。

>「SNSなどで感想を発信した」
これ!

>「あなた自身が楽しんだ」
全力で楽しみました。
美猫姫、正体は猫(の妖怪)だと思ってたのに・・・。
(猫派がPC1を第一希望にした原因)

天下人ならぬ天下五剣。
毎回
(付喪)神になっていて美女の形をとる、という以外は、史実にならってます。
史実をベースにひとひねりするのも、時代劇(のような)ゲームの楽しみ方のひとつでありましょう。
ひとひねりの影響は甚大でしたが。

美少女は美女に含まれるはずだけれど、美女と書くと何かイメージが変わる気がする。(本筋と関係ない)
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/08/08 07:17
>うみのさん
感想をありがとうございます!
無事Xにつながってますよ(Twitterマークが消えてるなぁ)
こちらこそまたの機会がありましたらよろしくお願いします。
うみの
うみの
2023/08/07 23:52
>水無月彦丸様
こちらこそありがとうございました~!
経験点については承知いたしました。
下記URLで、無事感想に繋がっているとよいのですが…!


またの機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします!
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/08/06 17:28
>うみのさん
>瑠璃さん
本日はセッションに参加していただきありがとうございます。
エンディングまで終わり、ホッとしております。
リプレイの作成は、はばたきさんのお返事を待って行うかどうかします。
お返事がなければ、なしの方向です。
経験点については、こちらからOK出せる分は以下に書いておきます。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

>はばたきさん
その後、体調は回復されたでしょうか。
音信不通になられているので、はばたきさん抜きでセッションの続きをさせていただきました。
リプレイ作成をしてもいいかどうか、個別コメントでいいのでお返事くださると助かります。

>うみのさん
経験点表からGM目線でのコメントをば。
セッションに最後まで参加した 1点
宿星[おみね/美猫姫を護る] 1点
よいロールプレイをした 1点
他のプレイヤーを助けるような発言や行動を行った 1点
セッションの進行を助けた 1点
場所の手配、提供、連絡や参加者のスケジュール調整などを行った 1点
「SNSなどで感想を発信した」と「あなた自身が楽しんだ」はご自身で1点つけるかどうか決めてください。
SNSにはオンセン内の日記やこのコメント欄も含まれます。

>瑠璃さん
経験点表からGM目線でのコメントをば。
セッションに最後まで参加した 1点
宿星[卑堂侭内を倒す] 1点
よいロールプレイをした 1点
他のプレイヤーを助けるような発言や行動を行った 1点
セッションの進行を助けた 1点
場所の手配、提供、連絡や参加者のスケジュール調整などを行った 1点
「SNSなどで感想を発信した」と「あなた自身が楽しんだ」はご自身で1点つけるかどうか決めてください。
SNSにはオンセン内の日記やこのコメント欄も含まれます。
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/08/06 11:19
>うみのさん
承知していただきありがとうございます。

>みなさんへ
本日は14時からセッションを開始します。
よろしくお願いします。
なにかありましたら、ここかセッション会場にご連絡ください。
うみの
うみの
2023/08/06 10:57
>水無月彦丸さん
終了時間、承知いたしました!
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/08/05 21:12
>瑠璃さん
14時開始でも大丈夫です。
うみのさんも了承されていますし。
終了時間ですが、GMの私は18時半までなら可能です。
それまでに終われたら御の字ですが。

>うみのさん
開始は14時、終了時刻は1時間ほど見ていただけると助かります。
最大で18時半までになるかもしれませんけども。
うみの
うみの
2023/08/05 16:22
(8/6の終了時刻でしたら、こちらもずれて大丈夫です~)
瑠璃
瑠璃
2023/08/05 15:33
都合により13時には開始できないかもしれません。14時頃開始でもよろしいでしょうか。
8/5は終了時刻がその分ずれても大丈夫です。
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/08/02 20:37
>瑠璃さん
2人でもやりましょうとのことありがとうございます。
参加しないのならしないって連絡でもあれば助かるんですけどね。
連絡ないのが一番困ります。
瑠璃
瑠璃
2023/08/01 23:53
長期間連絡がつかないのでは仕方ありませんね。
2人でもやりましょうか。
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/08/01 21:16
>うみのさん
いつもお早い返事をありがとうございます。
PL2名での開催となっても問題ないとのこと助かります。

>瑠璃さん
オンセン内にログインされてないようなので、Discordのほうにもコメント書かせていただきます。
便りがないのは元気な証拠、なら別に問題ないのです。
忙しいとか体調不良とかそういうのはほんと仕方がないですし。
うみの
うみの
2023/08/01 20:25
>水無月彦丸さん
お疲れさまです〜…!
こちらはPL2名での開催となっても問題ございませんっ。
諸々調整いただき、恐縮です……!
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/07/31 21:11
>はばたきさん
ご連絡いただけるのが一番うれしいです。
参加できるできないは別にして。
もし参加できない状態ならばそう伝えていただけたらいいのでお願いします。
お返事ください。
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/07/31 21:07
>うみのさん
>瑠璃さん
ご相談があるのですが、のっていただけますか?
8/6(日)開催予定のセッションですが、はばたきさんが来られたら3人で参加していただきます。
来られなかった場合は、そのまま瑠璃さんとうみのさんのおふたりだけでの参加をしていただくのはどうかな、と。
延期も、GMの私が1回、はばたきさん1回、うみのさん1回、瑠璃さん1回と合計4回ありましたし、これ以上延期するのもちょっとなぁと思いまして。
いつまで待てばできるのかわからない、というのはわりとしんどいことですから。
戦闘に関してはデータをいじればどうにかなりますので。
お返事いただけると助かります。

追記。
GMひとりPLひとりの気楽なセッションならば私も気長に待ちますが、PLさんが複数名いらっしゃる場合は悩ましいです。
延期しすぎると内容を忘れてしまうし、やる気が萎える可能性もありますし。
むずかしい問題です。
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/07/23 10:00
>うみのさん
コメントありがとうございます。
8/6の参加、問題ないとのこと、了解しました。
よろしくお願いします。
うみの
うみの
2023/07/23 01:37
>水無月彦丸さん
お疲れさまです、コメントが遅れてしまい申し訳ありません……!
8/6、参加問題ありません。
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/07/23 00:27
>瑠璃さん
はい、わかりました。
延期しますね。

>みなさんへ
7/23(日)のセッションはとりやめます。
8/6(日)13時~17時開催予定としますね。
もし何か都合が合わないなどありましたら、ご連絡ください。

>はばたきさん
オンセン内にログインされていないので、ご無事なのかどうか心配しております。
ここを見ていたら、お返事いただけると助かります。
瑠璃
瑠璃
2023/07/22 23:51
7/23はスケジュール調整が難しくなっているため、すみませんが延期でお願いいたします。
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/07/22 20:53
>みなさんへ
7/23(土)じゃなく、7/22(土)に訂正します。
本日、24時までにコメントがなければ、7/23(日)のセッションはとりやめ、8/6(日)へと延期となります。
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/07/18 20:29
>みなさんへ
7/22(金)24時ではなく、7/23(土)24時までにここにコメントを残してくださいませ、に変更します。
直前になりますが、なにとぞよろしくお願いします。
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/07/17 21:02
>うみのさん
お言葉ありがとうございます。
用事を優先させていただきます。

>みなさんへ
7/23(日)に開催できるかどうかはみなさんのお返事次第です。
7/22(金)24時までにここにコメントを残してくださいませ。
コメントがない場合は、7/23(日)の開催はとりやめ、8/6(日)へと変更いたします。
それもムリそうなら、9月以降の開催となります。
うみの
うみの
2023/07/16 14:00
>水無月彦丸さん
お疲れ様です~。
勿論、30日についてはそちらのご用事を優先されてくださいな!
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/07/15 21:27
〉みなさんへ
7/30(日)に用事が入りました。
親戚の初盆なので抜けるわけにもいかないので、なにとぞお許しください。
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/07/09 21:43
>瑠璃さん
7/23暫定予定ということで。
見通しが立ちそう、もしくは無理そうな場合でもご連絡ください。
どれくらい延期してもかまわないか相談しましょう。
私は、過去、最大半年延期を経験しております。
瑠璃
瑠璃
2023/07/03 18:36
>ちょっと体調崩しました。

お大事に。

水無月さんとはセッション会場の方でお話ししましたが、7/23了解。
まだ見通しが立っていませんので、とりあえず暫定の予定ということで・・・。
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/07/02 10:55
>うみのさん
8/6(日)までの日曜日昼間は空けてますので、7/23(日)は空いてます。
可能ですので、ご心配なく。

>はばたきさん
>瑠璃さん
>うみのさん
予定が先延ばしになりますが、7/23(日)13時~17時予定に変更しますね。
もし何か他の予定があるようなら、7/30(日)か8/6(日)なら延期可能です。
8/13日は私用で予定が入っており、8/20以降はほかのセッションが入る予定なので、私がGMできなくなります。
万一のときは、その都度、相談いたしましょう。
うみの
うみの
2023/07/02 10:46
>はばたきさん
お疲れ様です、季節の変わり目ですからね…。
ご自愛くださいませ!

>水無月彦丸さん
申し訳ありません、7/9が仕事、7/16が別卓が入っておりまして…!
先になってしまうのですが、7/23は空いていらっしゃいますでしょうか。
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/07/02 08:29
>はばたきさん
わかりました。
お大事に。
体調が回復してからセッションしましょう。

>みなさんへ
一応、仮押さえで7/9(日)13時~17時を次回予定にしておきますが、もし都合が合わないようなら、7/16(日)13時~17時にいたします。
なにかありましたが、ご連絡ください。
habataki248
habataki248
2023/07/02 07:42
すみません。
ちょっと体調崩しました。
本日のセッション、参加は難しいと思います。
間際になって申し訳ありません。
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/06/25 17:07
>みなさんへ
本日は参加していただきありがとうございました。
次回は7/2(日)13時~17時です。
何かありましたら、お知らせください。
1日で終われませんでしたが、楽しんでいただけたらなによりです。
次回でエンディングまでいきますね。
habataki248
habataki248
2023/06/25 12:26
よろしくお願いします。
楽しい時間にしていたく思います。
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/06/25 12:04
みなさん、本日はよろしくお願いします。
なにかありましたらご連絡くだされば対応いたします。
楽しんでまいりましょうね。
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/06/24 21:33
>うみのさん
準備ありがとうございます。
こちらこそ当日はよろしくお願いします。
うみの
うみの
2023/06/24 10:06
>水無月彦丸さん
ココフォリアのコマ等準備させていただきました。
当日はどうぞよろしくお願いいたします!
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/06/23 20:47
>はばたきさん
確認しましたが、丁寧な自己紹介をありがとうございます。

>瑠璃さん
たしかに、魔導で当てるなら理知低いと影響ありますよね。
登場判定は今回は使いませんが、いつか使うときに正しいほうがいいかなとかなんとか。
瑠璃
瑠璃
2023/06/23 20:36
最終的には理知の方を12にしました。
魔導で当てるので理知を下げると影響有り。

>再確認したところ、登場判定とコネクションがふたつ書かれてます。
>登場判定:+3/コネクション+5ですよね。

迷っていた名残が・・・。
はい、そちらが正しくなりますね。
habataki248
habataki248
2023/06/22 20:43
>水無月彦丸さん
ありがとうございます。
念のために確認を取って正解でした。
では、記しておきますね。
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/06/22 20:40
>はばたきさん
PLの立場から客観的に書いていただけるといいかと思います。
PCの名前、年齢性別、クラス、性格、カバー、戦闘スタイル、最後にPLの名前
などがわかればいいかなーと。
habataki248
habataki248
2023/06/22 20:13
不慣れですみません。
PC紹介についてですが、どういう形式で書くのがいいでしょうか?

客観的なPCの概略を書けばいいのか、それともキャラ自身に自分語りさせるような形なのか。
PC”自己紹介”だから、後者だと思うのですが、ちょっと作法がまだ解ってないのもあり、一応確認をさせて頂きました。
habataki248
habataki248
2023/06/21 22:03
ありがとうございます。
編集しておきました。
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/06/21 22:00
>はばたきさん
確認しました。
覚悟は1/1にしていて、使ったら減らす方式でお願いします。
立ち絵もオンセンで使ってるキャラ画像を使えばよろしいかと思います。
habataki248
habataki248
2023/06/21 21:40
>水無月彦丸さん
了解いたしました。
とりあえず、コマは見様見真似ながら用意してみましたが、こんな感じでよろしいでしょうか?

PC紹介は後程追加いたします
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/06/21 21:19
>うみのさん
お気になさらず。
セッション前ですからね~。
はじまってから修正は厳しいですが、前日までにできてたら無問題です。

>みなさんへ
ルームのコマ(キャラクター)へのデータ入力などお願いしますね。
わからないことがあれば、ここかルームの雑談にでも書いていただけると助かります。
あと、PC紹介タブを用意しますので、そちらへの簡単な自己紹介も書いていただけると助かります。
うみの
うみの
2023/06/20 22:23
>水無月彦丸さん
何度も修正申し訳ありません…!
着物と傾き装束を入れ替え、八幡様のお守りを買い足してみました。
常備化ポイント6点余りの認識です!
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/06/20 21:55
>うみのさん
頑健の+2だったんですね。
見落としてました。
常備化ポイントは50余ってますね。
使い切ったほうがいいかもしれません。
うみの
うみの
2023/06/20 21:45
>水無月彦丸さん
ご確認ありがとうございます。
ご指摘の部分、修正いたしました……!
出自の特徴である【HP上限】+2も、”特技/他”の部分に記載しております。

そして、もしかして常備化ポイントを…余らせていますかね…?
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/06/20 21:29
>瑠璃さん
再確認したところ、登場判定とコネクションがふたつ書かれてます。
登場判定:+3/コネクション+5ですよね。

>はばたきさん
再確認しましたが特に問題ないです。

>うみのさん
セッション前日までにキャラシートの確認をしていただけると助かります。
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/06/20 21:02
>はばたきさん
確認と修正ありがとうございます。
はい、何か気づいたらお伝えします。

>瑠璃さん
幸運を12にされるんですね、わかりました。
《神相:付喪神》の計算、たしかに武器にのるものですものね。
それでいいです。
蒼穹無限はなしです。
そのほうが固いですね。
データ見て驚いてます。
瑠璃
瑠璃
2023/06/20 10:00
《神相:付喪神》の効果をその他欄に書くべきかどうか以外は修正しました。
能力値は理知に+1で12。幸運は11。
瑠璃
瑠璃
2023/06/20 09:02
あれ
白虎  5  4  5  3  3  4
天下人 3  4  4  4  5  4
神霊  4  4  4  4  5  3
   12 12 13 11 13 11
・・・間違ってますね。んー、幸運を12かしら。

《神相:付喪神》は武器データを変更するものなので、直接+3した方が正しいかと思ってこの書き方になっています。
・・・ここも足し算間違ってますね。12+3=15
(サンプルはわかりやすくその他欄に書いていますが、これだと他の武器も持っているとそこにも足される形になる)

蒼穹無限はなしでしたね。使わない方が大分硬くなるので加減したつもりが。
habataki248
habataki248
2023/06/19 22:37
>水無月彦丸さん
丁寧なチェック、どうもです。
色々クラスのレベルをいじったせいで、打ち損じがあったようです。
直しておきましたので、また何かありましたらご一報ください。
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/06/19 22:23
なんとかキャラシートの確認ができたので、お伝えしますね。

>はばたきさん
戦闘値の朱雀の回避は3ではなく2で、妖怪絵師の異能攻撃力は2ではなく1です。
《妖画:〇〇》の種別:魔 ですよ。
計算式をすでに入れられているので戸惑いました。
参照しやすくていいとは思います。
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/06/19 21:53
キャラシートの確認ですが、うみのさんと瑠璃さんの分は確認し終えました。
気になったところがいくつかあるので、お伝えしますね。

>うみのさん
耐久が+2となっていますが、+10にしてただけるとよいかと思います。
基本ルールブックP104参照のこと。
旧版だと+10がなかったりするそうなので(こちらのキャラシートは旧版のものなので)
特技/他というところに、「兵者の証」命中+1、「熟練の武芸」攻撃+4とそれそれ記述しているとわかりやすいかと思います。
アイテムのところに、打刀と着物がありますが、装備のところで常備化ポイントを使用しているので入れなくてもいいですよ。
アイテム欄の消費経験点に5と入れると変化すると思いますので、そのあとで計算しなおすとよいかも。
1ラウンド1回とか1シーン1回の分は、1R1回、1シーン1回などと記載しておくとまちがわずにすみますよ。

>瑠璃さん
能力値ですが、理知と意志のどちらも11なのですが、どちらに+1されたのでしょう?
あと、意志は12ではなく13ではないでしょうか。
その他の欄に「神相:付喪神」物理攻撃力+3、「鋼の心」防御修正+5を書いていただけると助かります。
特技ですが、「一件落着」が抜けてました。
装備の三日月宗近の<斬>+14ではなく、12ではないかと。
それとアイテムですが、蒼穹無限のものは使用できません。
ほかのものに変更していただけると助かります。

>はばたきさん
現在、確認中です。
本日中には間に合いそうもないので、明日、何かありましたらお伝えしますね。
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/06/19 21:47
>瑠璃さん
なるほど、そういうことだったんですね。
瑠璃
瑠璃
2023/06/19 20:41
例示されていたのにならいまして。
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/06/19 20:12
>瑠璃さん
キャラシートの提出ありがとうございます。
オンセンのキャラシートだったので少し驚きました。

>みなさんへ
明日中には確認を終えられるようにしますね。
では、確認作業にはいってきます。
瑠璃
瑠璃
2023/06/18 21:41
>一応、時間区切ったほうがはかどるかな、と思って時間設定したまでですので。

はーい。

>なお、エネミーが序盤から使う理由はPCたちが覚悟状態になってから使うと万が一のことがおきたら目も当てられないから、という身もふたもないものだったりします。

SRS系で、GMが使い忘れたと言って、PCより後から使い出したら既に対応不能でダメだったことありますね・・・。(多分その残した奥義次第では万が一でなく確定的にまずいことに)
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/06/18 20:37
>はばたきさん
キャラシートの確認とうみのさんへのアドバイスをありがとうございます。

>うみのさん
「青龍の怒号」(範囲攻撃)はモブ倒しに使って、ボスにそれ以外の特技を使うのがベターかと思います。
朱雀がいないときの攻撃特技な気がします。
お好きな方法で試すのはいいことですよ。
今度からこうしようという方針もでてくるかと。

>瑠璃さん
本日22時にキャラシート提出締切なので、お待ちしておりますね。
確認するのは明日になるので22時過ぎても問題ないです。
一応、時間区切ったほうがはかどるかな、と思って時間設定したまでですので。
うみの
うみの
2023/06/18 15:31
>水無月彦丸さん
>はばたきさん

ご助言ありがとうございます。
奥義はここぞというとき!
ふむー…奥義を残してクライマックスを終えることはそんなに無く、使い切るバランスが基本ですかね。
火力面が不足とならなさそうであれば、今回はこのまま「青龍の怒号」を持っていってみようかと思います。
使い所がなければ、それはそれで学びにします。

GM目線のお話、そうなりますよね…。
エネミーの攻撃を凌いでからの反撃の一手、RPとしても熱いですし。
そして《千変万化》、成程…! 安心感がある。
これは色んなクラスを持ち込みたくなりますね。
habataki248
habataki248
2023/06/18 13:49
しまった。自分のシート確認してたらエラッタが。
ガマの油、頂いた常備化ポイント用の経験値で買っておいたのですが、数間違ってました。
手持ちのメモには二つ持っている計算だったのに、提出したシートでは、×2表記を忘れてました(汗。

修正しておきます<(_ _)>
habataki248
habataki248
2023/06/18 13:47
>うみのさん
《剣禅一如》を使って確実に当てていくことを前提とされていましたか。
成程、そういう使い方もアリですね。
《一刀両断》の不足に関しては、こちらが《秋霜烈日》、瑠璃さんが《鎧袖一触》を持っているので、思ったより攻撃面は安定していると思いますので、不足までは行かないかもしれません。
また、瑠璃さんがこれも便利な《千変万化》を持っていてくれているので、どの加護も一つは一度使用回数が増やせるようなものですのである程度柔軟に立ち回れるかと。

奥義に関しては、SRSではやはりPC側はクライマックスで、ここぞという時に使うイメージです。

自分も他のSRSは何度か経験があるのですが、天下繚乱は初めてなので、過去の経験といってもどのくらい当てになるかはわかりませんが、印象としては上記の感じですね。
参考になれば幸いです。
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/06/18 12:44
>うみのさん
物理(白兵、射撃)が得意なPCはそちらに技能全振り、魔導が得意なPCはそちらに技能全振りというのはよく見かけます。
実際そのほうがダメージを上乗せしやすいですから。
ただ、使ってみたい技能があるならそれでもいいかなとは思います。

奥義に関してはGM(エネミー側)は序盤からバンバン使いますが、PL側はここぞというときに出すことが多いですね。
なお、エネミーが序盤から使う理由はPCたちが覚悟状態になってから使うと万が一のことがおきたら目も当てられないから、という身もふたもないものだったりします。
PCたちを全滅させるためにGMしてるわけじゃないのです。

やってみたいことがあるなら、それをするといいですよ。
GMからのアドバイスはこのくらいで。
他の方々もご意見あればどうぞ。
うみの
うみの
2023/06/18 12:28
一言あるか無いかで確認のしやすさも変わるかと思いますので、CSのどこを悩んでいるのかそっと補足をば。
修正は提出時から行っていません。

「青龍の怒号」を使ってみたいのですが「嵐の心」の方が単体火力としての役目は果たせるよな…と悩んでおります。
こちらが範囲攻撃を行う機会はセッション中1度あるかどうかだろうと割り切り、「青龍の怒号」「剣禅一如」でスタンを入れてから後続に繋ぐ…とかできたらカッコいいなぁと思うのです。あとは万が一の保険。
ただし代わりに「一刀両断」が一つしかないので、火力が出せなくなったら本末転倒……。
青龍の高魔導値PCが複数攻撃用として普段使いする分にはとても取り回しが良い特技に見えるので、多分システムではそれを想定されてますよね。

SRS自体が未経験でして、”失敗して覚えよう”くらいの気持ちです( ˘ω˘ )
奥義が重要なのはわかるのですが、実際のセッション中の比重は果たしてどんなものなのか…!!
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/06/18 07:53
>うみのさん
コメントしていただけるとのことありがとうございます。
「おみね/美猫姫」の正体については薄々察している…くらいですか。
わかりました。
うみの
うみの
2023/06/17 22:07
>水無月彦丸さん
ありがとうございます…! 修正する際は、改めてコメントいたしますっ。
CS内に記載いたしましたが、シナリオコネクションの「おみね/美猫姫」の正体については、確信は無いが薄々察している…くらいに出来ればなと思っています。
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/06/17 21:29
>はばたきさん
覚悟状態からのピンチはダイス目次第でありそうなので、心配されるのもムリはないかも。
基本、2人PCで参加とかの場合なども青龍(朱雀)&白虎が鉄板のようですから。

>うみのさん
キャラシート提出ありがとうございます。
これは見事な剣客!
すばらしいです。
データ部分の確認は明日以降に行いますので、微調整されるならどうぞ。

>瑠璃さん
《起死回生》はあると安心ですよね。
あと1日お待ちします。

>みなさんへ
明日の22時までに完成させていただけると助かります。
確認は明日からぼちぼちしていきますので、変更があればその都度確認しますね。
セッション前日までにはお互いになんとかしましょう。
瑠璃
瑠璃
2023/06/17 20:48
んー、たしかに《起死回生》を保険として、白虎の方が安定かしら。振り直しは天下人にもありますし。
白虎自体以外に硬くなるクラスが入る隙間がないので、防御力はたいしたことにはなりませんが。
ということで白虎軸だともうちょっと調整、ということであと1日ください。

(あえて史実参照すると)
三日月宗近はこの時代、徳川将軍家所有ですので、それが付喪神になると(擬人化すると)だいたいこうなる、というネタ。
まあ、徳川将軍家の所有物、かつ、かりにも神となると、立場どちらが上なのかややこしいですが。
このネタをはじめて口にした時は、暴れん坊将軍のお姫様版みたいな認定に。
うみの
うみの
2023/06/17 20:47
>水無月彦丸さん
お待たせしており、申し訳ございません…!
これでいいのか?とまだ悩む部分がありますが、一応完成していますので提出いたします。
致命的なミスや、バランスが悪い部分があればご指摘いただけますと幸いです…!

https://character-sheets.appspot.com/tenka/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY5LnbkgUM
habataki248
habataki248
2023/06/17 20:24
>瑠璃さん
神霊で天下人となんか凄い人が来ちゃったな、と。
それはさておき、白虎が一人もいないというのも少し怖い気もしています。
加護の《起死回生》がないと、覚悟状態での巻き返し手段に乏しいので。
とは言え、他のSRSならいざ知らず、天下繚乱は自分も初めてですので、はっきりとしたバランスはわからない部分もありますし、最終判断はお任せしようかと。
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/06/17 20:19
>瑠璃さん
《巨万の富》をとってたんですね。
それは失礼しました。
エネミー調整のための助言、ありがとうざいます。
顔つなぎできるだろうから、天下人でもいいとは思います。
瑠璃
瑠璃
2023/06/17 20:09
(今回は)キャラメイク時点で天下人の《巨万の富》で常備化を合計100に増やして(相当品ではない)三日月宗近にしている状態です。
天下人というか天下五剣ですが。(厳密には天下人なのは所有者である徳川将軍家。我儘言って何とかしてもらう)
なので普通に斬って封魔がかかります。(エネミー調整にかかわるかもしれませんのであらかじめ強調)

ここから追加50点(経験点5点分)で何かアイテム増やします。
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/06/17 19:58
>瑠璃さん
新版の武器データに三日月宗近(常備化ポイント100)いるけど、OKとします。
ほかのGMのところではわかりませんのでお気を付けください。
玄武と白虎のどちらでも回復支援できますからねえ。
瑠璃さんのお好きなほうでいいかと思います。

>うみのさん
キャラシート提出期限は本日23時までです。
間に合いそうもないのならご連絡いただければ1~2日くらいならお待ちしますよ。
瑠璃
瑠璃
2023/06/17 19:20
玄武と仮定した場合のLV3時点

https://character-sheets.appspot.com/tenka/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYoque3QQM
瑠璃
瑠璃
2023/06/17 19:17
刀剣の付喪神で参ります。

玄武と白虎どちらの需要が高いか悩み
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/06/15 21:10
>瑠璃さん
いえいえ、コメント書いていただけるだけでホッとしますので、それだけで充分です。

PC2でも大丈夫なんですね。
ありがとうございます。

基本クラスですが、今のところ、
うみのさん 青龍/剣客
はばたきさん 朱雀/妖怪絵師
とのことなので、白虎か玄武だとバランスよさそうです。
全員、前衛でがちがちに固めるのもありですけど。
サンプルキャラでも、白虎は影忍や鬼神衆で、玄武も白虎/妖怪で前衛兼回復支援もできますし。
組み合わせ次第では面白いのができそうですよ。
ただ、見た目(フレーバー)でもいいとは思います。
瑠璃
瑠璃
2023/06/15 00:00
ログイン間隔があいていてごめんなさい。

えーと、PC2も希望に入れていた範囲なので大丈夫です。
ただ、具体的な案はできてませんのでそれはおいおいとして。

基本クラスのこだわりはありませんので、そこはご希望ある方はそのように。
(たとえば玄武で見た目前衛だってできる)
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/06/13 21:30
>はばたきさん
こちらこそ、いろいろありがとうございます。
初期作成は朱雀2/妖怪絵師1なんですね。
わかりました。

他の方々も締切前までには提出していただけると助かります。
提出していただいて、他の方のデータを見て変更をかけていただいてもいいように、とは思っています。
それと、体調不良その他の理由で参加を見合わせる場合などありましたら、遠慮なく言ってください。
まだセッションまで日にちがありますから。
参加していただけるほうがうれしいですけどもね。
habataki248
habataki248
2023/06/12 22:07
>水無月彦丸さん
ありがとうございます。
たくさん悩んだところにアドバイスも多くいただけて、最初に考えていた設定のまま、いい感じで仕上げられました。

初期作成は、朱雀2/妖怪絵師1ですね。
サンプルでは逆だったんですが、3人PTだと、《破邪顕正》が2枚ある方が安定するかな?と思って、再計算して能力値も直しておきました。

そこから両クラスを1ずつ挙げたのが提出したシートになります。
お手数をおかけしました。
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/06/12 21:57
>はばたきさん
お早いキャラシートの提出ありがとうございます。
確認はキャラシート提出締切後にさせていただきますね。
なかなかよいキャラクターでいいですね~。
初期作成時(3レベル)はなんなのか教えていただけると助かります。
能力値計算でちょっとてこずりそうなので。
朱雀1、妖怪絵師2なのか、逆なのか。
habataki248
habataki248
2023/06/12 20:54
キャラクターシート、何とか仕上がりました。
まだ、連絡のない方もいるので仮決定ではありますが、今のところこういう感じで行こうかと。

https://trpgsession.click/character-detail.php?c=168657068939habataki248&s=habataki248

チェックの方、よろしくお願いします。
habataki248
habataki248
2023/06/11 20:33
>水無月彦丸さん
いえいえ、妖怪の特技とかを見ていて、妖怪の演技のイメージが出にくいので難しいかな、という感じでしたので。
今考えてるキャラの設定だと、属性過積載で自分の首を絞めそうなので思案中と言う事です。

しかし、コネクション相手が33歳なら結構長生きしてるキャラの方が味が出るかもなぁ、とも考えたり。

ご相談に乗って下さり、ありがとうございます。
近日中に仕上げられるよう努めてまいりますので。
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/06/11 19:57
>はばたきさん
妖怪PCにされるとしてもふだんは人間に変身しているのでそこらへん問題ないかと。
元の姿に戻ったときの立ち絵探しで難航するとは思いますが。
PC3のシナリオコネクション(NPC)虚無羅喪哉の年齢は33歳です。
あまり人間であることや人外であることを気にしないでくださいね。
そこらへん隠して交流するのはありなので。
むしろ、英傑であることを隠して交流してるのがふつうですし。
habataki248
habataki248
2023/06/11 18:39
追伸:

>水無月彦丸さん
聴き忘れていたことがありました。
PC3のシナリオコネクションですが、どの位の年齢を想定していますでしょうか?
habataki248
habataki248
2023/06/11 18:25
>水無月彦丸さん
ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

妖怪は、やっぱロールが難しいかなぁ、と思案中です。
目下色々悩みながら、ルールブックと格闘しています。

>他のPLの皆様へ
目移りしながら悩んではいましたが、基本クラスは朱雀を選ぼうと思っています。
まだこちらも天下繚乱は初心者で、やることが分かりやすいクラスがいいかな、と。
合わせるクラスについては、物理系か特殊系か、というところで考えてる最中です。

とりあえず、希望を出しておかないと皆さんも決めかねると思うので、ご報告に上がりました。
勿論、他に朱雀のクラスを考えてる方がいるなら、遠慮なく仰ってください。
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/06/11 18:15
>参加されるみなさんへ
ルームの公開をいたしました。
キャラシート確認後に登録などお願いします。

>見学希望の方へ
このコメント欄に参加希望と書いていただけたら、ルームアドレスを個別にお伝えいたします。
荒らし対策でこういう方法をとらせていただいています。

>はばたきさん
着物を着たキャラクターを探すのはまだラクですが、妖怪などの人外はなかなか見つかりにくいのでがんばってください。
キャラシートについては、私が書いたものを参考にされてもよいですよ。
という私も他の方から許可をいただいてこの形式で書いております。
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=166830487761Hi5mi7Duki&s=Hi5mi7Duki
キャラ作成は面白いですからせいいっぱい楽しんでください。
habataki248
habataki248
2023/06/11 12:29
>水無月彦丸さん
丁寧なアドバイス、ありがとうございます。
公式のサンプルキャラ画像は最後の手段と思っていたので、ご紹介されたサイトを回ってみようと思います。

シートについては、以前書かれたリプレイを読ませていただいた時、オンセンでもキャラクターシートを作っておられたようなので、それも参考にさせて頂きますね。
キャラクター倉庫のは最低限の確認用に使う感じで。

>うみのさん、瑠璃さん
一応、朱雀/妖怪絵師、白虎/影忍などで見ていますが、妖怪も悪くないかなぁ、と思い始めた所です。
なので、今のところ、被りは無いかと存じます。
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/06/11 11:26
>はばたきさん
ご確認ありがとうございます。
立ち絵などはあればいいですし、なくてもかまわないですよ。
おすすめ素材サイトはたくさんあります。
このサイトを見るといろいろ網羅されていたりしますのでご参考まで。
https://sazano123.com/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E9%83%A8/11045.html
私は最近だとPicrew(ピクルー)の素材を使ってますよ。
利用規約をきちんと読んで利用なさってくださいね。
公式の素材もかまいませんがサンプルキャラ画像でお願いします。
NPCの画像はおやめください。
キャラクター倉庫の天下繚乱のキャラクターシート
https://character-sheets.appspot.com/tenka/
を使用されるのはよいですが、旧版仕様なので異能攻撃とか抜けてる部分があります。
データ入力時、違うこともあるので確認はしてくださいね。

>KMV42さん
ご確認ありがとうございます。
希望HOごとではなくて申し訳ないです。
またの機会によろしくお願いします。

>うみのさん
こちらこそよろしくお願いします。
クラスなどは参加者さん同士で決めてください。

>瑠璃さん
お望みではないHOのため取り下げされるなどありましたらご連絡ください。
特に問題がないようでしたら、キャラシートの提出をお待ちしております。
うみの
うみの
2023/06/11 11:03
>水無月彦丸さん
参加承認ありがとうございます…!
どうぞよろしくお願いいたします。

>はばたきさん、瑠璃さん
クラスは参加希望時の通り、青龍/剣客を考えております。
とはいえ初心者なのでそれがやりやすそうかもな…という目論見含めなので、
もしお二人にこれがやりたい!という希望クラスがありましたら、変更いたします~。
どうぞよろしくお願いいたします。
KMV42
KMV42
2023/06/11 10:06
お疲れ様です
希望HOごとに抽選だと勝手に思っていて、確認遅くなりました・・・
またの機会によろしくお願いします!
habataki248
habataki248
2023/06/10 23:52
参加承認、ありがとうございます。
今回卓を囲めなかった方たちとも、いつかご一緒できればうれしく思います。

幾つかご質問もあるのでこの場を借りてお聞きしようと思います。

>水無月彦丸さん
立ち絵素材などは用意した方がいいでしょうか?
また、その場合、おすすめの素材を扱うサイトなどもお教えいただけると嬉しいです。
無い場合は、公式HPで取り扱っているオンセ素材を利用してもよろしいでしょうか?
最後に、キャラクターシートはシート置き場のような外部サイトを利用していいのでしょうか?

>うみのさん、瑠璃さん
今のところ、うみのさんが、青龍/剣客辺りを見ているとのことなので、こちらは白虎か朱雀を担当しようかと思います。
ルールブックのクイックスタートを参考に軽くカスタムするつもりですので、お二人の担当したいクラスなどをお教えいただきたく思います。

長文失礼しました。
楽しいセッションになるよう頑張りたく思います。
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/06/10 23:09
こんばんは。
今回、参加承認した方は次の方々です。

PC1 うみのさん
PC2 瑠璃さん
PC3 はばたきさん

瑠璃さん、希望のハンドアウトが3番目ですみません。

キャラクターシート提出期限は、6/17(土)23時です。
相談したいことがあればコメント欄で受け答えいたします。

>KMV42さん
>キマイラロードさん
申し訳ありませんが、またの機会があればよろしくお願いします。
onodera1110
onodera1110
2023/06/10 21:48
参加希望します。

1.『超時空時代劇RPG天下繚乱』のプレイ経験。初心者大歓迎。
 ⇒そこそこあります。正確な数までは覚えていませんが、10回以下です。
2.希望するシナリオハンドアウト(PC1、PC2、PC3のいずれか)
 ⇒PC1→PC2→PC3
3.リプレイを作成してもいいかどうか。よければYES、やめてほしい場合はNOとお書きください。
 ⇒YES
4.その他、あらかじめ伝えたい事があればどうぞ。
 ⇒天下繚乱がやりたくてオンセに登録しました。よろしくお願いします。
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/05/29 21:33
>瑠璃さん
参加希望ありがとうございます。
よろしくお願いします。
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/05/29 21:32
>はばたきさん
合間に休憩を入れるのですが、離席するのならそうおっしゃってくださればお待ちします。
大丈夫ですよ。
habataki248
habataki248
2023/05/29 21:12
>水無月彦丸さん
ありがとうございます。
その他の欄に書き忘れていたのですが、日曜の昼間と言う事で、途中5~10分ほど、家事などで少しだけ席を外すタイミングがあるかもしれませんが、それでも大丈夫でしょうか?
瑠璃
瑠璃
2023/05/29 20:58
参加希望いたします。よしなに。

1.『超時空時代劇RPG天下繚乱』のプレイ経験。初心者大歓迎。
 頻度が少なくて忘れかけてますが、たしか3回。

2.希望するシナリオハンドアウト(PC1、PC2、PC3のいずれか)
 PC1>PC3>PC2

3.リプレイを作成してもいいかどうか。よければYES、やめてほしい場合はNOとお書きください。
 YES(事故が起きなければ)
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/05/29 20:41
>はばたきさん
参加希望ありがとうございます。
初心者であることとココフォリアを使ってのセッションがはじめてとのこと了解しました。
わからないことがあれば気軽に聞いてください。
こちらこそよろしくお願いします。
habataki248
habataki248
2023/05/29 16:13
はじめまして、はばたきと申します。
参加希望を出させて頂きたく思います。

1.『超時空時代劇RPG天下繚乱』のプレイ経験。初心者大歓迎。
プレイ経験は全くない初心者です。

2.希望するシナリオハンドアウト(PC1、PC2、PC3のいずれか)
PC3>PC1>PC2で、希望を出させていただきます。

3.リプレイを作成してもいいかどうか。よければYES、やめてほしい場合はNOとお書きください。
大丈夫です。YES

4.その他、あらかじめ伝えたい事があればどうぞ。
ココフォリアを使ってのセッションも初めてになりますので、いろいろご迷惑をおかけするかもしれません。
※他のツールを用いたオンラインセッションの経験はあります。

よろしくお願いします。
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/05/26 21:43
>うみのさん
相談にはのりますので、気軽にたずねてくださいね。
まだ日にちがあるのでゆっくり考えてください。
こちらこそよろしくお願いします。
うみの
うみの
2023/05/25 21:34
>水無月彦丸さん
ありがとうございます。
詳細はハンドアウトが確定してからかと思いますが、CS作成時にご相談させて頂くかもしれません。
(今の所、PC1になったら青龍・剣客かなぁとふんわり考えております)
その時はどうぞよろしくお願いいたします!
水無月彦丸
水無月彦丸
2023/05/24 20:58
>KMV42さん
参加希望ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

>うみのさん
参加希望ありがとうございます。
プレイ経験がないとのこと、わからないことがあれば聞いてくださいね。
私のわかる範囲ならばお答え致します。
こちらこそよろしくお願いします。
うみの
うみの
2023/05/24 20:47
初めまして、うみのと申します。
参加希望を出させて頂きます。

1.『超時空時代劇RPG天下繚乱』のプレイ経験。初心者大歓迎。
 ⇒プレイ経験はありません。初めて遊ぶシステムです。
2.希望するシナリオハンドアウト(PC1、PC2、PC3のいずれか)
 ⇒PC1>PC3>PC2
3.リプレイを作成してもいいかどうか。よければYES、やめてほしい場合はNOとお書きください。
 ⇒YES
4.その他、あらかじめ伝えたい事があればどうぞ。
 ⇒特にございません。

どうぞよろしくお願いいたします。
KMV42
KMV42
2023/05/24 19:14
参加希望します。
以下参加時明記の項目です。
1.プレイ経験:3回
2.希望HOは、PC2>PC3>PC1の順です
3.リプレイ作成、問題ないです
4.特にありません

よろしくお願いします
本作は、「小太刀右京、F.E.A.R.、新紀元社」が権利を有する「超時空時代劇RPG 天下繚乱」の二次創作物です。