【ソード・ワールド2.5】蛇の夢の内容

セッション内容

ソード・ワールド2.5 ルールブックIソード・ワールド2.5
オンラインセッション 蛇の夢
セッションが高評価
GM:
募集締め切り: 7/26(金) 00:00まで
募集方法・人数: 先着順で4人 ( 参加決定:4人、選考中:0人 )
開催日時:
プレイ時間:
8/9(金) 21:00から およそ3時間のプレイ時間で予定しています。
(補足事項: 7/26、8/2の2日間で開催予定。それで終わらなければ改めてリスケします。 )
会場:
https://ccfolia.com/rooms/reuHo29mi
パスワード: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定: 指定なし
セッション種別: テキストセッション テキスト(テキセ)
スマホ参加: できない
見学: できる
詳細内容:
──誰もが月であり、誰にも見せない暗い面を持っている。
byマーク・トウェイン

【レギュレーション】
◆必須ルルブ
・基本Ⅰ

◆使用可能サプリ
・基本Ⅱ、Ⅲ、エピックトレジャリー(ET)、モンストラスロア(ML)、メイガスアーツ(MA)、バトルマスタリー(BM)、アーケインレリック(AR)、鉄道の都キングスフォール(KF)、ブルライト博物誌(AWB)

◆参加PCについて
・新規PCの場合は以下の条件で作成してください。
追加経験点:+7000点
所持金:6000G
名誉点:80点
成長:5回
レベルキャップ:5
アビスシャード:2個

・上記の作成条件から大きく外れていなければ継続も可です。気軽にご相談ください(冒険者レベル5以下、追加経験点+13000未満であればよほどの事がない限り通すと思います)
・キャラを作る際にはゆとシート(https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/ )を使用してください。
・能力値の決定はゆとシートを使用して3回分振り、そのうちの一つを適応させてください。

◆戦闘ルール
・基本戦闘で処理します。

【シナリオの概要】
ブルライト地方ハーヴェス王国。その《青空の船出亭》というギルドに所属するキミたちは、一つの依頼に目をつける。
それはごくごくありふれた内容だった。ここから1日ほど歩いた距離にある開拓村で、蛮族が目撃されたので退治してほしい、という。
さっそく依頼を受けたキミたちだったが、ことはどうやらそう単純ではないようで……?


【応募時のお願い】
・3人以上で立卓します。
・参加申請時には所持サプリ、希望するPCの役割(後で変更しても構いません)をコメント欄に記載してください。

【備考】
・慣れない野良募集になりますので、不備等多々あると思われます。疑問点などあれば気軽にお尋ねください。
セッションにいいね!セッションにいいね!5
シナリオにいいね!シナリオにいいね!1
GMにいいね!GMにいいね!1
参加プレイヤーにいいね!参加プレイヤーにいいね!1

このセッションの基本ルールブック

ソード・ワールド2.5 ルールブックI

ソード・ワールド2.5 ルールブックI

基本ルルブ ソード・ワールド2.5  2018-07-20  電子書籍

このセッションに参加する

このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。

  

セッションの参加申請にはログインが必要です。

ログイン画面へ新規登録(無料)

参加プレイヤー

わっか

わっか  プレイ回数 17  テキストセッション 

参加決定  [アンガスアンガス]
ろびん

 ろびん  プレイ回数 25  テキストセッション 

参加決定  [ベンジャミンベンジャミン]
イリジオン

 イリジオン  プレイ回数 0  ボイスセッション 

参加決定  [アドニスアドニス]
カニマス

 カニマス  プレイ回数 26  ボイスセッション 

参加決定  [参加キャラ:設定なし]

コメントする

このコメントは誰でも書き込みが可能です。

添付キャラ:

通知先:

※投稿するにはログインが必要です。

全参加プレイヤーとは、参加決定・参加申請中・勧誘中のプレイヤー

コメント一覧

イリジオン
イリジオン
2024/08/05 14:14
いろいろと言いましたが
皆さんにお任せします
イリジオン
イリジオン
2024/08/05 14:12
流れに身を任せるのもいいと思いますが
この後の行動とか、情報の整理とかをした方がいいかなと
なんか地に足がついてない感じがして

あと、シナリオ始まってから相談すると、その分時間をとられるので
ココフォリアのチャットに残す感じとかいいんじゃないかな~と
(ここのコメントだといちいちリログしなきゃいけないので)
ろびん
ろびん
2024/08/05 08:01
>イリジオンさん
作戦会議自体はやるのは賛成ですが、
現時点では相談する事があまりないかなと。
ラスボス戦の直前で相手の情報を見てからでもいいと思います。
わっか
わっか
2024/08/04 23:23
作戦会議…うーん。こちらはこのまま流れに任せて進む気でしたので、そこまでする感じではないですかねえ。
イリジオン
イリジオン
2024/08/04 18:41
>ALL
皆さんに提案があります
ココフォリアでちょっと作戦会議しませんか?
作戦会議タブを作って、今の状況とかどう動くべきなのかを、チャットに残す形でやったらいいじゃないかなと思うんですけど、どうでしょうか?
あと、SWについて初心者なのでいろいろと教えてもらえると助かります
イリジオン
イリジオン
2024/08/01 15:37
記入しました。
これでRPに時間さいて3日目に突入させてもいいってことか・・・
(暗黒微笑)
わっか
わっか
2024/07/31 18:22
おおう、お手数おかけしてすみません!
記入しました!
ササニシキ
ササニシキ
2024/07/31 18:14
日程はあらためてすり合わせるつもりでいました。
そしたらちょっと気が早いかもですが、伝助置いときますので記入しておいてもらえると助かります。

https://densuke.biz/list?cd=Pu7yZ6HGQJ5t3rfg#google_vignette
わっか
わっか
2024/07/31 17:49
こんばんは。
もし延長リスケになった場合、翌週の8/9あたりになるのでしょうか。それともすり合わせ?
8/9に別の予定を入れようかどうしようかと思ってまして。
ササニシキ
ササニシキ
2024/07/26 20:17
>カニマスさん
はーい了解です~
カニマス
カニマス
2024/07/26 20:12
>GM
直前にすみません
技能を修正して、能力値増強の指輪も買いました
ろびん
ろびん
2024/07/26 13:15
>オリジオンさん、カニマスさん

導入についてはGMの描くシナリオの流れに任せていいかと思います。

またスカウトについては、経験点に余裕があればくらいの要望ですので無理にビルドをいじらなくても大丈夫です。
お気遣いありがとうございます。
ササニシキ
ササニシキ
2024/07/26 12:32
>イリジオンさん
技能を変更したいと言うことであれば大丈夫ですよ
イリジオン
イリジオン
2024/07/26 07:08
>カニマス
セージをスカウトに変えると今度はセージが1人しかいなくなるので
それはそれでまずい気がするので、私がスカウトをとりますよ

>GM
おk?
イリジオン
イリジオン
2024/07/26 01:23
>PL
どうしますか?
ササニシキ
ササニシキ
2024/07/26 01:07
>イリジオンさん
導入はあまり詳しくは決めてないです。とりあえず冒険者ギルドに来てもらって依頼を受ける感じですね。
PC同士の接点もお好みでどうぞ。すでに何度か冒険をともにしたパーティーメンバー同士でもいいですし、たまたま依頼を探してた四人が即席パーティーを組むでも構いません
わっか
わっか
2024/07/26 00:22
>イリジオンさん
先日はああ書いたものの、よっぽどな事がなければ大丈夫だと思います!
メリハリをつけて、適度にはっちゃけてもらえたら。
イリジオン
イリジオン
2024/07/26 00:11
あと、相談なのですが
キャラ設定どうしましょうか?イメージとしてはフェアリーテイルのナツドラグニルみたいな感じなのですが
けんかっ早い性格はもしかしたら進行の妨げになるかもしれないので今更ですが変えようか悩んでいます

また、これはGMに確認したいんですが、導入ってどうなっているのでしょうか
他キャラとの接点とかどうしましょうか?
イリジオン
イリジオン
2024/07/26 00:03
1000点もらえたのでスカウト2とれるのでもしあれだったら、私が変えますよ
どうしますか?
わっか
わっか
2024/07/25 23:57
皆さんが不安だというならそれでも。個人的には1人でもあんまり気にしてないですけどね。
お任せします!
カニマス
カニマス
2024/07/25 23:47
賦術をバークメイルに変更して、Bランクカードも買いました。
スカウト一人はまずいと思うので、セージをスカウトに変更しましょうかね。
イリジオン
イリジオン
2024/07/25 21:01
>ろびんさん、わっかさん
私のキャラは大丈夫でしょうか?
スカウト1人になってしまうのですが
ササニシキ
ササニシキ
2024/07/25 20:07
会場のURLを公開しました。事前にコマの作成をしておきたい等あれば気軽にどうぞ

>イリジオンさん
アドニスくん確認しました~。多分大丈夫だと思います。
イリジオン
イリジオン
2024/07/25 19:40
うまれに書いてある初期経験点って最初の経験点ってことじゃないんけ
2000+7000じゃなくて3000なんだ
イリジオン
イリジオン
2024/07/25 19:32
>ササニシキさん
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=KBz1fr
キャラが出来ましたご確認お願いします

>わっかさん 、ろびんさん
アドバイスありがとうございます。アビス強化って3つじゃないの出来ないの初めて知りました
スカウト1人しかいないのはまずいと思いましたが、経験値に余裕がないのとキャラ設定を優先してしまいました
まずかったら変えますので言ってください。
私のキャラは
「よし、アンガスに任せた!」
などといっております。
ササニシキ
ササニシキ
2024/07/25 18:48
>カニマスさん、わっかさん
確認しました、問題なしです
アンガスくんのスカウト成長も了解しました!

>イリジオンさん
確認しました。気になった点に関してはだいたいわっかさん、ろびんさんが指摘してくれたとおりになります。

ただ一つだけ、使用されている経験点に関してです。これはゆとシートの仕様に関係する話なのでちょっと面倒くさいんですが、作成レギュレーションタブの経験点にいれる数字は”3000+追加経験点”となり、今回は3000+7000=10000点となります(ゆとシートは初期所有技能の取得に必要な経験点を勝手に計算してくれないので、取得に必要の経験点を手動で足してやる必要があります。そしてルルブに記載されている生まれは、初期所有技能の取得に必要な経験点と、初期経験点の合計がすべて3000点となっています)
説明下手なのでわかりにくいとは思うんですが、要約すると1000点経験点が余っているので追加で好きな技能を取れます。確認お願いします。
ろびん
ろびん
2024/07/25 10:05
おっと、わっかさんがすでに回答されていましたね。

カニマスさんのアルケミですがクリティカルレイよりもヴォーパルウェポンかバークメイルあたりが
前衛のお二人に有効だと思われます。Aだとコスパ高いのでBでも十分有効かと。

ご参考までに
ろびん
ろびん
2024/07/25 09:59
>イリジオンさん
キャラシート拝見しました。
以下質問の回答とこちらの希望を。

・経験点に空きがあるならスカウトを取っていただけるとありがたいです。
 (現状スカウトが1人しかとっていない)
・道具についてはフレーバー要素が強いのでお好みでと言う感じですが
 レンジャー取るなら薬師道具セットはあった方がいいです。
・アビスシャードは初期では2個しか入手できません。
 アビス強化にか3個必要なので今回は特に考えなくてよいかと思います。
 売れるかどうかはGMに確認してください。
・装備について《投げ強化Ⅰ》がないので投げられる対象が限られます。
 無理に投げに行かなくてもチェインスティック+《鎧貫き》でも十分強いです。
 防具はポイントガードでよいかと思います。装飾品で疾風の腕輪を買えば敏捷ボーナスが3になりますので
 さらに回避があがります。
 
わっか
わっか
2024/07/25 09:45
キャラクター調整しました。悩んだ末、スカウトを伸ばしました。
成長ダイス(1回)は「オンセンルーム脱衣所」にて振りました。

>カニマスさん
良い感じなんじゃないでしょうか。
ただ、アルケミストでクリティカルレイを取っていますが、これは「射程:接触」で他者に使う場合同じエリアにいないといけないので、少し使いづらいかもです。

>イリジオンさん
踏みつけを使う場合、投げ攻撃メインになると思うのですが、投げを使う場合は《投げ強化》も取るのがおススメです。
(未強化の投げは、1部位・2足歩行の敵しか投げられず、きかない敵が非常に多いため)
投げは、ダメージを与えつつ転倒させるという、どちらかというと支援効果が強いタイプです。とはいえ、踏みつけまで決まればダメージも期待できます。
両手利きを取ると合計3回攻撃になり、シンプルに与ダメージが爆上がりします。両手利きの命中-2ペナルティがそこそこ重いので、命中には少し気を遣うといいかもしれません。

装備や道具は、とりあえず冒険者セットを持っておけば通常の冒険でそう困ることはないと思います。テントや着替えセットなどは正直なところフレーバー色が強いというか、無いからといって冒険上ペナルティを負うことになる事は滅多にありません(GMさんのスタンス次第)
薬師道具セットは、明確な効果があり、値段も安いのでレンジャーにオススメの道具です。自動失敗しなくなるのはとても便利。

アビスシャードは、アビス強化に用いる素材ですが、現状では2個しかなく強化には足りないので、持っておけばいいと思います。売っても…1個200Gぽっち(Ⅰ378頁参照)なので、個人的にはもったいなく感じます。

武器・防具については、武器習熟Aがあるのなら、挙げているものあたりが確かに良さそうですね。あとは自分のスタイルで好みで選んでいいと思います。

長文にて失礼しましたm(__)m

[アンガスアンガス]
イリジオン
イリジオン
2024/07/25 02:24
>ササニシキ
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=KBz1fr
とりあえず、作ってみました確認お願いします
グラップラー5レベルとりましたが1レベル下げてレンジャー3レベルにしようか悩んでます
また戦闘特技を両手利きではなく踏みつけを選択しました。両手利きの方がいいのでしょうか?(投げて踏んだ方がいいのか、二階攻撃の威力上げた方がいいのだろうか・・)

>参加者全員
・装備や道具などがまだ未入力なのでおすすめの装備を教えてくれると助かります
テントって持って行った方がいいのでしょうか?あと、調理道具か薬師道具セットって持って行った方がいいのでしょうか?あと着替えセットっているのかどうか

・アビスシャードの使い方がよくわかっていません これってつけた方がいいのでしょうか?
また、アビスシャードって売れるのでしょうか? とても悩んでいます

・武器や防具を自分なりに選ぶと
ハードキッカー イージーグリップorパワーリストorチェインスティック クロースアーマー ポイントガード 
かなと思っています
カニマス
カニマス
2024/07/25 00:24
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=ewGPxR
プリースト作るの慣れてないので、御指南いただけると幸いです。
ササニシキ
ササニシキ
2024/07/24 23:23
>ろびんさん、わっかさん
提出頂いたキャラシ確認しました。問題ありません!
アンガスくんは調整が終わりましたらご報告くださいませ。
わっか
わっか
2024/07/24 23:01
こちらもキャラクター候補を出しておきますね。
ティエンスのフェンサー・ソーサラー・スカウトです。
まだ調整中で、残り経験点(2000点)の使い道は様子をみて決めようと思っています。
マルチアクションまで手が届かない可能性がそこそこ高そうで、魔法戦士らしさはあまり発揮できないかもしれないですが。

[アンガスアンガス]
ササニシキ
ササニシキ
2024/07/24 22:32
>イリジオンさん
グラップラーでも全然大丈夫です。わっかさんも仰ってくれていますが、全力攻撃と組み合わせるのは上級者向けかなってだけなので。
グラップラーの戦闘特技でよく見るのは両手利き、鎧貫きあたりでしょうか。
イリジオン
イリジオン
2024/07/24 22:17
グラップラーを選ぶ場合、おすすめの戦闘特技ってありますか?
前にどっかでインファイトと全力攻撃でワンパンしてるのがいいなって思ったので考えていたのですが
上級者向けそうなのでやめておこうかなって考えています
イリジオン
イリジオン
2024/07/24 22:04
>わっかさん
心にとどめておきます。
首輪が付いた狂犬をイメージしてたのですがそもそも手綱を握るやつがいないことに気が付いた件
キャラ設定変えた方がいいでしょうか?
わっか
わっか
2024/07/24 21:51
ファイター、グラップラーはお好みで良いと思いますが、グラップラーを選ぶ場合、GMも言っていますが回避力にマイナスのつく全力攻撃はかなりのハイリスクです(取る人もいなくはないけど慣れた人向け?)。
グラップラーにしたい場合は戦闘特技を別のものにしたほうが無難だと思います。

あと、蛇足かもしれませんが、TRPGにあまり慣れていないということで書かせてもらいます。
キャラ設定にこだわり過ぎて、パーティプレイやゲームの進行に支障をきたさないように注意しましょう。
前述のイリジオンさんの設定だと、喧嘩っ早い戦闘狂のキャラクターのようですが、例えばそれを誰彼構わず噛みつくような狂犬のキャラクターにしてしまうと、進行に支障をきたしてしまうこともあります。
そうなるとGMや他のPLさんもしんどい思いをしてしまうので、やりすぎには注意しましょう!
基本的には協力して目標を達成するゲーム(少なくとも僕はそう思っています)なので。
まあ協力という言葉に偏り過ぎても、窮屈になるんですが。要はバランスが大切ってことですね!

キャラクター作成のさいにも、その辺りを心の片隅に置いておくと、当日皆と楽しくプレイできると思います!
イリジオン
イリジオン
2024/07/24 21:14
>ササニシキさん
アドバイスありがとうございます
純粋に、脳筋を作りたいのですがその場合、やはりファイターの方がいいですかね?
キャラ設定を遵守するならグラップラーかなっと思っていて その結果うまれが決まらないみたいにおちいっています
どっちの方がいいでしょうか?
ろびん
ろびん
2024/07/24 20:38
>GM
よろしくお願いします。
PCですが、範囲攻撃できるPCがあったほうがいいかと思い、
持ち込みでこちらのPC(タビットのフェアテ/セージ)で参戦してもよろしいでしょうか。

https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=2fPW9G

使用経験点でレギュレーションの初期3,000+13,000をぎりぎり潜っております。

>皆様
当日は宜しくお願いします。
今回初めての方がいるとの事で、こちらもできるだけサポートはするつもりです。
キャラシ作成もそうですが、ココフォリアの基本的な動作(コマの作り方と威力表)についても事前に抑えておいた方がいいかと思います。

ココフォリアの使い方はこちらの方の日記で分かり易く記載されています。
https://trpgsession.click/comment-detail.php?c=tos20220322&i=tos20220322_165005664588

ご参考までに。
ササニシキ
ササニシキ
2024/07/24 18:44
>わっかさん
引き上げ大丈夫ですよ~

>イリジオンさん
キャラシについてはURLを貼っていただければ確認なりアドバイスなり出来ると思います。とりあえず「方向性」についてですが

種族:どちらも強いので好みの方で良いと思います。人間は”運命変転”という失敗した判定を成功にできる能力が強く、リカントは”獣変貌”という能力で人間より火力を出しやすいです。
生まれ:ルルブⅠP64の『2.種族と生まれの決定』を参照
技能:回避が下がってしまう”全力攻撃”を使うということであれば、硬い防具を着込めるファイターのほうが安心だと思います(グラップラーは防御力が低い分回避が高い技能なので、全力攻撃とあまり相性が良くありません)。
それと戦闘技能だけだと戦闘以外で何もやることがないという事態になりかねないので、探索技能であるレンジャー、スカウト、セージのうちどれかを取っておくのがおすすめです。
戦闘特技:何がしたいかでおすすめは変わりますが、全力攻撃で殴るアタッカーでGMがよく取るのは純粋に攻撃力が上がる『武器習熟』、範囲攻撃が出来る『なぎ払い』、耐久面が向上する『頑強』あたりでしょうか。
名誉点の使い道:使い道が特に思いつかないなら冒険者ランクを上げるのに使ってしまっていいと思います(基本ⅡP137)。どうしても戦闘力の強化に使いたいのなら、ルルブⅡP135に記載がある装備の専用化が良いかもしれません。適当な装飾品を専用化するとHPかMPがちょっとだけ増えます。
持ち物:キャラクターの役割や能力値によって変わるのでなんとも言えないんですが、とりあえず冒険者セットとアウェイクポーションあたりは大体みんな持ってるなって気がします。
イリジオン
イリジオン
2024/07/24 17:46
>わっかさん
よろです

>参加者全員
とりあえず、今はキャラ作成がわからないので方向性だけ決めておこうかなって考えてます。
初心者なので教えてもらえると助かります
「方向性」
種族:人間orリカント うまれ:よくわかってない
技能:ファイターorグラップラー(おすすめなの教えて):レベル5 エンハンサー:レベル2 
戦闘特技:全力攻撃、他おすすめなの 練技:キャッツアイ、マッスルベアー
名誉点の使い道:わからない 冒険者レベルを上げるか装備や道具に使うか・・・
持ち物:おススメ教えて
わっか
わっか
2024/07/24 16:25
>GM
レギュレーションより経験点少な目のキャラクターの場合、引き上げて持ち込みはアリでしょうか?
わっか
わっか
2024/07/24 16:24
>イリジオンさん
ふむふむ、先に設定固めた感じなんですね。同じ前衛どうし、よろしくです!

こちらは持ち込みで、ソーサラー魔法戦士(探索系が弱い)、または二刀フェンサー(探索スカウト)あたりを考えています。
イリジオン
イリジオン
2024/07/24 03:17
わっか>
私は前衛の戦闘狂を考えています。キャラ設定だけはためしに経歴表(大惨事表)をふってみたら思いついたのでそれをもとに作ってみました
やばかったらおすすめのキャラの作り方を教えてください
「キャラ設定」
A 2-3育て親に拾われた
B 2-3田舎で育った
C 1-3目標としている人がいる
理由 2-6最強の存在になるため
とある田舎の村で酒場に拾われて育てられた
その酒場では頻繁に喧嘩がおき、酒を飲んでは大暴れしていたがそれをいつもいさめていたのは自分の母親である酒場のおかみ、いつも頭を叩かれて撃沈するのが定例になっている
そんな状態で育ったからかよく喧嘩をするようになり、誰かにかまわず挑むようになった
あるとき、いつも酒場の隅で酒をのんで帰るおじいさんに喧嘩を吹っ掛けた
村の人たちはやめとけと止めたがそれを無視して戦いを挑みコテンパンに負けた
そのおじいさんは村で一番強い人だったらしく、遠慮してしかけなかったわけではなく、勝てないからしかけなかったのだ
村人に大きなけががないのはそのおじいさんがいいところで止めるかららしい
負けたのが悔しくて、昼間に家に押しかけて戦いを挑むことにした。負けたら罰ゲームというルールで挑み
おじいさんに負け罰ゲームで修行をさせられる(本人はわかってない)
その後、毎日のように挑みに行くのが習慣になった
いつものように挑んで罰ゲームを受けているときおじいさんは昔冒険者でいろいろと回っていたらしい
おじいさんの昔話に付き合いながら罰ゲーム(修行)を行っていたら、いつの間にか強くなっていた(本人に自覚なし)
そんな時おじいさんの罰ゲームが『冒険者になって強くなって来い』だった
というわけで、冒険者になり最強を目指すことにした。

一人称:俺
おじいさんの事はじじぃさん 育ての親は母さん と呼ぶがたまにくそじじぃとくそばばぁと呼んでる(その後に鉄拳制裁が)
イリジオン
イリジオン
2024/07/24 03:17
>ササニシキ様
動画はいくつか見て少し流れはわかっているのですが細かい部分やハウスルール的なものがわからない、世界観の用語もいまいちつかみきれてないという感じです(つまりはエアプ状態)
あと、キャラの作り方が本当にこれでいいの?という感じにあやしいです
なので、作ったやつの確認、おすすめの装備や道具などを教えていただけますか?
わっか
わっか
2024/07/24 01:19
よろしくお願いします!
バランスを考えてキャラ準備しようかなと思っているので、現状だと前衛かな…?
イリジオンさんはどんなキャラクターがやりたいとかありますか?
ササニシキ
ササニシキ
2024/07/23 23:59
>ALL
皆様参加希望ありがとうございます! 先着順となりますので、これで参加者確定となります。よろしくお願いします!

>イリジオン様
初心者の方でも問題ありません。ただ、手とり足とり1からルールを解説しながら進めるのはむずかしいので、事前にある程度ルルブを読んでルールを把握していただけると助かります。(特に行為判定のやり方や、戦闘の一連の流れ等)
カニマス
カニマス
2024/07/23 22:19
こんばんは、参加申請させていただきます。
基本I~ⅢとMAとETを所持しています。
キャラクターは新規でエルフの神官をやりたいです。
よろしくお願いいたしします。
イリジオン
イリジオン
2024/07/23 21:39
>ササニシキさま
基本ルルブ123は持っていますが他サプリを持っていません
またソードワールド自体を一回もやったこともありません(キャラの作り方もわからない)
それでも参加してよろしいでしょうか?
ろびん
ろびん
2024/07/23 20:26
>ササニシキさま
参加申請させていただきます。
レギュレーションのルルブおよびサプリはすべて所持
ココフォリアの動作も問題ありません。

PCは新規でマギシューを第一希望とさせていただきますが
バランスを見て調整します。

宜しくお願いします。
わっか
わっか
2024/07/23 20:17
参加希望です。
記載されてるルルブ・サプリは一通り持っています。
希望キャラはすいません、まだ決めかねています(できるだけ早く決めたいと思います!)
よろしくお願いします。
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。