オーシャンセンド王国2

COBRA
COBRAスレッド領地運営&外交用 掲示板[web全体で公開] 押されたいいね! 1
登録日:2018/07/21 20:32最終更新日:2021/08/01 00:57

下記の続きです。
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu147836176520&t=thre152991711238

シナリオ内容はCM1モジュール「大いなる試練」を少しアレンジします。
推奨レベルは15以上。
デミヒューマンの場合はMAXのHDを私的には推奨します。(エルフウィザードみたいにハーフリングマスターを加えるとかでサポートはできるかもしれません。)

開拓MAP
http://torg.cyber-ninja.jp/DD/CM1/norwold_w5.jpg

ノルウォルド全図
http://www.pandius.com/Norwold_Region_24-m_v1.7.PNG

エリコール王臣下 新男爵領主NPC
*ファーガス Sonnenfeld領
*ジェオフリーLausthorp領
*ウェストン Westria領
*クラランサ Glumicagora領
*ブロガーン Ublaat-nor領
*クゥイラン Lalmetaure領
http://pandius.com/Norwold_Region_24-m_v1.5_political.png

ーーー
関連シナリオ
「蛮人の探索」L1-4
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=152588780086COBRA
「ラヴェリアとドラゴンの卵」L5 - 7
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=152787802276COBRA
「レイナード王子と銀の階段」L7 - 10
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=152947473489COBRA
「氷山の一角」L8 - 11
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=162774649603COBRA
「森の魔導士」L8 - 11
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=153020167523COBRA
「サフィールのクレスニ」L12 - 15
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=153074498688COBRA
「炎の抗争」L12 - 15
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=152285783270COBRA
「ボドーのやっかいな城」L25 - 30
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=152666407910COBRA
ーーー
資源ランダム決定ハウスルール
動物1d10、植物1d8、鉱物1d12

領地運営イベント判定用ハウスルール
*1d2(or %d)で自然現象か、それ以外かを決める
*1d20で項目を決める
*発生確率を%判定
いいね! いいね!  1

コメントを書く

※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

ふらんどぉる
63. ふらんどぉる
2018/12/05 00:14
なかなかいい感じですね。
システム : リーンさんの「宝石の種類」ロール(1d100) → 37 (37) 00:12:02 #cfy0b

飼料も出てるから鶏は賄えるしマンモスもいるのか…どうしようかな?
いいね! いいね!2
COBRA
62. COBRA
2018/12/04 20:32
システム : リーンさんの「1番目資源動物&植物」ロール(1d10+1d8) → 12 (5,7) 鶏と紙
システム : リーンさんの「二番目資源動物&植物&鉱物」ロール(2d10+1d8+1d12) → 24 (5,10,1,8) 鶏とマンモスと農作物と宝石
システム : リーンさんの「3番目資源植物」ロール(2d8) → 12 (4,8) 飼料とワインですね。

宝石の種類を決めます。1d100を。
いいね! いいね!1
ふらんどぉる
61. ふらんどぉる
2018/12/04 20:03
資源の種類ふってきました。
システム : リーンさんの「1番目資源動物&植物」ロール(1d10+1d8) → 12 (5,7) 19:57:20 #wfA0A
システム : リーンさんの「二番目資源動物&植物&鉱物」ロール(2d10+1d8+1d12) → 24 (5,10,1,8) 20:00:00 #wfA0r
システム : リーンさんの「3番目資源植物」ロール(2d8) → 12 (4,8) 20:01:43 #CfP0t

二番目の町で鉱物が出たのは大きいなぁw
いいね! いいね!2
COBRA
60. COBRA
2018/12/03 21:57
北側に伸ばすと5マスは開拓しないとノルウォルド首都アルファのボーダーランドまで到達しないですからね。
http://torg.cyber-ninja.jp/DD/CM1/norwold_w3.jpg

>資源の種類
システム : リーンさんの「資源の種類1番目」ロール(2d10) → 9 (3,6)動物1d10、植物1d8
システム : リーンさんの「資源の種類2番目」ロール(4d10) → 22 (1,8,10,3)動物2d10、植物1d8、鉱物1d12
システム : リーンさんの「資源の種類3番目」ロール(2d10) → 12 (6,6)植物2d8

各資源のダイスで内容を決めましょう。
いいね! いいね!1
ふらんどぉる
59. ふらんどぉる
2018/12/03 17:15
資源の種類もふっておきますね。
システム : リーンさんの「資源の種類1番目」ロール(2d10) → 9 (3,6) 17:13:24 #2fy0e
システム : リーンさんの「資源の種類2番目」ロール(4d10) → 22 (1,8,10,3) 17:14:18 #DfQ0w
システム : リーンさんの「資源の種類3番目」ロール(2d10) → 12 (6,6) 17:15:07 #wfJ0g

こんな感じになりました
いいね! いいね!2
ふらんどぉる
58. ふらんどぉる
2018/12/03 17:10
>57. COBRAさん
流石家族も多いだけあって2番目の場所は資源も多いみたいですね。

>北は人口減
こうなると今度は南かな?山間の教会街を中心にして北は教会関係で南は麓の交易町って感じで増やした方が良いかな?
いいね! いいね!2
COBRA
57. COBRA
2018/12/02 20:56
インラインにて

>システム : リーンさんの「増えた領地順の資源」ロール(3d10) → 20 (6,10,4) 20:48:40 #wf107

2資源、4資源、2資源

>システム : リーンさんの「増えた領地順の人口」ロール(3d12) → 15 (5,8,2) 20:49:57 #2fg0F

500家族、800家族、200家族

ですね。現在の位置より北側はオーシャンセンドともアルファとも遠すぎるので、
其方に伸ばした際は人口把握ダイスは1d10になります。
いいね! いいね!1
ふらんどぉる
56. ふらんどぉる
2018/12/02 20:50
大変遅くなりましたが、増えた順にダイス振ってきました。
システム : リーンさんの「増えた領地順の資源」ロール(3d10) → 20 (6,10,4) 20:48:40 #wf107
システム : リーンさんの「増えた領地順の人口」ロール(3d12) → 15 (5,8,2) 20:49:57 #2fg0F

こういう結果になりました。
いいね! いいね!2
COBRA
55. COBRA
2018/11/22 03:57
>54. ふらんどぉるさん

了解です。

あとはテオドシアスさんの確認が済めば更新したMAPを公開させて頂きますね。
---
追記

テオドシアスさん確認が完了したのでアプデ致しました。ご査収ください。
http://torg.cyber-ninja.jp/DD/CM1/norwold_w3.jpg

では増えた3つの領地の資源を各1d10で決めましょうか。
全てボーダーランドなので人口は1d12です。
いいね! いいね!1
ふらんどぉる
54. ふらんどぉる
2018/11/21 17:28
>53. COBRAさん

はい~川のある所で問題ないです
いいね! いいね!2