雑談スレッド Part6

rei
reiスレッド雑談・あいさつ[web全体で公開] 押されたいいね! 3
登録日:2020/10/30 22:08最終更新日:2020/10/30 22:08

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(新スレッド作成にあたり、前のものから詳細文をコピペさせて頂きました)
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ノルトレフュー
90. ノルトレフュー
2021/01/01 09:32
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
去年はいいサプリも出てやりやすくなった年でした。
今後も発展しますように。
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アーリング
89. アーリング
2021/01/01 01:55
皆さん、開けましておめでとうございます。
昨年は3周年イベントをはじめ、交流や情報の交換、卓募集など、たくさんのご利用ありがとうございました。管理者としてお礼申し上げます。
2021年も、SW2.0/SW2.5総合コミュニティをよろしくお願いします。
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Undo
88. Undo
2020/12/07 01:24
魔動機騎獣のHPと防護点がレベルで変動せず固定なのはカルキノスに限らず魔動機共通の仕様なので、その辺りの使い心地は全魔動機共通って感じですね。

生物系騎獣と違って戦闘中の回復も難しいけれども最悪破壊されたところでレストアすればいいやってなりますしね。
とはいえ資金ダメージは辛いので、破壊される前に獅子奮迅&限界駆動でラッシュをかけましょう。
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カイ
87. カイ
2020/12/07 01:17
そこは中の人の動きにをトレースするタイプのシステムをですね...
2.5のアルフレイム大陸では異界の門である奈落なんて物があるのでそれを応用したとんでも動力とかできそう
奈落の核を圧縮したものを動力源として動く魔動機...なんか撃墜されたら奈落がもう一つ増えそうだ
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Undo
86. Undo
2020/12/07 01:07
ラクシアのヒトは生身で大型人型兵器だろうが巨竜だろうが機動要塞だろうが撃破してしまう戦闘生命体ですので、才能の限界を設けられているNPCと違って経験点さえあればLv15まで成長してしまうPCだと、兵器に頼るよりも徒歩の歩兵として強くしていった方がどんな状況にも対処出来て万能となってしまうんですよねぇ・・・・・・。
設定上も高性能の無人機の量産に成功してしまったおかげで、有人搭乗兵器が廃れてしまったのでさもありなん。

ちなみに2.0の魔動ビークルは当初、密閉式コクピットの搭乗兵器とする予定があったが結局データとしてバランスが取れず開放式コクピットの従来型の騎獣になったんだとか聞いた覚えがあります。

ちなみに自分も最近古いTRPGでマンガ図書館Zでスタートセットと一部の小説が無料公開されている「ワースブレイド」の小説を一気読みしたので、ロボット熱が強くなってますね(笑
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カイ
85. カイ
2020/12/07 00:12
最近自分の中のロボット熱がすごいのですが、2.5には魔動機騎獣はバイク、ボード、カルキノスしかないんですね...
カルキノスもなかなかイカすのでいいのですが、もう少し乗り物といった感じのもの以外の魔動機騎獣が欲しいなと思ったところ

ところでカルキノスの実戦での使い心地はどのような感じか教えていただきたいです
見たところ耐久面がレベルで変わらないので、乗り換え前は辛いのでしょうか?
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やまだ
84. やまだ
2020/12/06 23:09
まさかこんなに返信がもらえると思っておらず昨日は寝落ちしてしまいました…
リレキャンを始める際は参考にさせていただきます、みさなん本当にありがとうございますー!


>アーリング様
完走はなかなか簡単ではないんですね、参加者の方に必要以上に〆切を迫らない工夫や、シナリオが未完成の場合の措置など講じるように気を付けたいです!
最後から2番目を担当するGMが一番負担が大きいというのは、全く想像できませんでした。もしリレキャンをやるとしたら、自分が最後から2番目のシナリオを担当できるよう構成したいと思います。
リレキャン開始前の決定事項、GMのPC、コミュニティなど他にも多くのことを教えていただきありがとうございます!全て参考にさせていただきます(^^)

>ササミ様
レベル差…考えたこともありませんでした…レベル差の制限は取り入れさせていただきます!
シナリオだけではなく戦闘でも各PCが活躍できるように!たしかに、GMの腕の見せ所ですね👍
序盤に行けなかったところに成長して行けるようになるのは、鉄板の胸アツですね…!
とても参考になります!ありがとうございます!

>じゅんなま様
わかります(n*´ω`*n)PCの設定を深く掘り下げたアナザーストーリーとか大好きマンなので、どんどんキャンペーンが長くなりそうなので、頑張って自重します(n*´ω`*n)
そうですね、PLの方にも協力してもらいつつやっていこうかと思います。ありがとうございます(*´ω`*)

>mimasaka様
(あれ見覚えある名前だな⁉キャンペーンが楽しみで仕方ないですよろしくお願いします)
日程問題の解決のためにも、平日曜日固定で募集するというのはいい作戦ですね!
募集の際は、キャンペーンの方向性や難易度などの記載を忘れないようにします。とても参考になります、ありがとうございます!
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ベリル
83. ベリル
2020/12/06 13:14
>.82Undoさん
やっぱり初心者には難易度高いんですねー、いろいろ想定してキャラクリして勉強します!ありがとうございます!
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Undo
82. Undo
2020/12/06 12:56
デーモンルーラーが初心者向きではないというのは、残念ながら実際その通りであると言わざるを得ないでしょう。
他の魔法技能とは大分毛色が違う特異性の強い技能で、強みを生かすためには様々な制約があるため、“強いビルド”を組むためにはルールやデータによく目を通して理解している必要が他の技能よりもあります。

ドルイドもMP消費が激しくリソース管理に気を遣う必要があり、装備制限も大きいので慣れた人でないと難しい方ですね。

概ねサプリメントによって追加されるものは、基本ルルブのものより特殊な方向性を持っていたりするので、まず既存のルールとデータに慣れていないと扱いが難しいです。

それでも・・・と言う場合は、精通している人に相談するとよいでしょう。
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ベリル
81. ベリル
2020/12/06 11:48
>80.フォルライトさん

なるほどー、やっぱり実際に動かしてみてリアル経験値稼いでいかないとですね、ありがとうございます!
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