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Mchルール[web全体で公開] 1 | |
登録日:2018/04/03 23:05最終更新日:2021/05/08 00:06 |
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コメント一覧
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7. Mch | |
2020/08/15 19:34 |
>簡易ギガ戦闘 良いですね 数値などは、他のギガ戦闘用のスーツ(ヴィ-クル)と比較したり 何度か使ってみて適当かどうか検討する必要はあると思いますが 検討する価値はあると思います
6. 神無月 | |
2020/08/16 12:12 |
*簡易ギガ戦闘ルールを試作してみました。 ・特技:対巨大能力 ・レベル:1 種別:- タイミング:常時 対象:自身 射程:なし 代償:なし ・効果:あなたは自身が巨大化、または何らかの手段で巨大ヴィランに対抗する術を持っている。巨大戦闘開始時、スーツ:巨大、または巨大ヴィークルを装備した状態と同じに扱いなる。巨大戦闘開始時、あなたのスーツ(ボディ)の能力に、攻撃力+5、行動-2、神以外のすべての防護点+4の修正を受ける。また、習得している武器の射程や移動力はGCMを適応する。 *GMはこの特技をギガ戦闘をする場合、簡易ギガ戦闘として、自動習得特技として設定してもよい。まだ、試作段階ですが、ギガ戦闘をより気軽にするための、ハウスルールとして、提案させていただきます。GMは簡易ギガ戦闘を行う場合、レギュレーションにこの特技をコピペすれば可能などはどうでしょう?
5. Mch | |
2020/08/03 22:41 |
追加アイテム:ヒーロー共通 「 変身前 」 種別:スーツ(ソウル) 命中:+0 回避:+0 心魂:+0 魂魄:+0 行動:+0 力場:+0 精神:+0 攻撃力:-1 移動力:-25m 防御修正:効果参照 購入難易度:-/- 効果: ・共通特技:フォームチェンジ ( 基本-P195 ) 取得時のみ、このアイテムを取得できる ・種別:スーツ(ボディ)以外の 種別:変に分類される特技 及び、アイテムは使用不可能 ・防御修正は、スーツ(ボディ)の効果も含め+0とする 変身前でも使用可能なアイテム類による防御修正は適用する ・戦闘移動は、スーツ(ボディ)の効果も含め5mとする ※移動距離をキャラクター倉庫に記載する際は 【体力】の能力値ボーナスが3以下なら -25 ,4~6なら -35 と記載すると 計算式に従って 5m と表示してくれるので、お勧めです 解説: 特撮番組のヒーローの中には、戦闘員程度であれば変身前の姿で戦う事もあります それを再現するためのアイテムです オフィシャルルールの 「 変身前 」 では、HPに直接ダメージが入り HPの回復手段は、HF:フェニックスホープなど限られた手段しかありませんので よほど実力差が無い限り、この状態で戦闘を行うのはデータ的にも危険です このアイテムを装備中ならばダメージはFPに入るため回復も容易であり 前述の変身前の姿で戦う演出をしやすくなります ※ハウスルールで制定したアイテムであるため、使用時にはGMの許可を得て下さい ※また、上記のデータに対して適当ではないなどの改善案がある場合は こちらのスレッドに書き込みをお願いします
4. Mch | |
2018/04/23 06:20 |
GMPルール (2/2) 追加経験点の使い方 ・オフィシャル・ルールの経験点の使い方に準拠する ・上記に加え、「 ボーナス特技の取得 」 を選択肢に加える クラスレベルは上昇しないが、その時点で選択可能な特技1つを取得可能とする 取得に必要な経験点は、追加経験点の使用上限で求めた γ点と同じ値とする ・追加経験点を使用する場合は、その内容をキャラシートに明記し GM及び他のPLに分かるように、その旨を伝えること ・なおGMは、追加経験点の使用上限を定めるとともに 追加経験点の使い方もその一部を制限することがが可能とする 例: 常備化ポイントの取得のみ 能力基本値の上昇は不可 etc. 本ルールの適用 ・本ルールの適用は当コミュニティ開設時まで遡って適用可能とする ・本ルールは仮運用のものでありバランスの調整は適宜行う ・仮運用の結果、時期を見て ハウスルールへの正式採用かルール廃止かを決定する ・本ルールへの意見、感想など このスレッドに書き込んで下さい ・なお正式採用後もコミュニティ参加者の意見があればルール変更は検討します
3. Mch | |
2018/04/14 12:20 |
GMPルール (1/2) GMP取得条件 ・セッションの募集時に次のいずれかの条件を満たしている 当コミュニティ内 「 セッション予定 」 のスレッドでURLを張った 募集の記事内で当コミュニティのハウスルール準拠であることを明言している ・ GMP計算方式 ・1つのシナリオのOPからEDまでを 「 1卓 」 と定義 ・1卓の開催日が複数に跨がる場合 「 ○回 」 と数える ・1回の開催時間が2時間以上のときGMP1ポイント GMP取得タイミング ・1卓がEDまで終了した際、上記計算方式で導かれたポイントを取得 ・もし、GMの不備以外の理由で卓が途中解散になった場合 上記計算方式で導かれたポイントの半分 ( 端数切り捨て ) を取得 GMP使用 ・GMP1点を追加経験点1点に換算し、所持PCに付与できる ・追加経験点は、いかなる理由を持ってしても GMPに戻したり、他のPCへ移動させる事はできない ・付与した追加経験点はキャラシートに明記する ※後日、取得したGMPと、付与したGMPを まとめて書いておける場所を開設します コミュニティ内のスレッドにするか、もしくは外部Wikiを準備する予定 追加経験点の使用上限 ・GMは卓ごとに追加経験点の使用上限を定めることが可能 最低:0 ~ 最高:コミュニティがハウスルールで定めた上限 この範囲内で指定可能とする ・ハウスルールでは以下の計算式で求められる値を使用上限と定める レギュレーションでGMから指示される経験点を全て キャラクターレベルの上昇に使った場合に到達できるLvをαLvと規定 α+1Lvに上昇させることができる経験点をβ点と規定 β/2 ( 端数切り捨て ) をγ点と規定 上記、γ点をコミュニティがハウスルールで定めた上限とする 例: レギュレーションが初期作成であれば γ点=5 レギュレーションが初期作成+27であれば γ点=12
2. ボーディガー | |
2018/04/09 00:18 |
導入いいかもと思います。 ・シナリオ毎でGMP使用可能/不可能の選択も入れる(初GMだと把握に大変だと思いますので) ・GMP経験値ボーナスの使用制限も入れる【経験値特技のみ/アイテム常備化のみ など】(これも把握のしやすさで) といった制限可能項目も入れられればいいかな?と個人的に思いました。
1. Mch | |
2018/04/03 23:05 |
『 GMポイントの設置に関する検討と相談 』 このたび、GMポイント(以後、GMP)を設置したいと考えました 目的はGMをしたいと思う人が増えるように そのため、そのポイントを利用することによって 魅力的なボーナスがもらえるようにしたいと思います ただし GMPの利用者と、そうでない方との間で あまりにも大きな差が付くようなことは避けたいと思います 現状考えている範囲では、このような感じです ・GM1回ごとにポイントがもらえる ・GMポイントを利用することによって、所持PCにボーナス経験点がもらえる ・1度、割り振ったボーナス経験点は他のPCに移動できない ・レギュレーションによって使用可能なボーナス経験点の上限を定める (初期卓ならGMP1点分まで の、ように) -以上- 現在、このような事を考えていますが、いかがでしょうか? 皆さんの、ご意見を お待ちしたいと思います
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