雑談
Mchその他[web全体で公開] 1 | |
登録日:2018/07/14 07:14最終更新日:2018/08/29 06:53 |
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コメント一覧
70. Mch | |
2021/05/07 01:44 |
>キゴさん いらっしゃいませ ウルトラシリーズがお好きということで申し訳ないのですが 巨大な敵が出てくるシナリオって、等身大のままで戦うシナリオに比べ 作成するのが、ちょっと難しい印象なんですよね (^^; ひとひねり加える必要がある感じです それで、ギガ戦闘ありのシナリオは立ちにくいものがあるんです もちろん、立ちにくいってだけで皆無ではありませんし よくGMして下さる人の中にもウルトラシリーズが好きな人もいるので 等身大のヒーローも、ウルトラヒーローも 両方、楽しんで頂きたいと思います これから、よろしくお願いします ディスコードの方にも、よろしければ顔を出して下さい
68. Mch | |
2021/03/23 02:09 |
昨年よりの懸案事項だった、ギガ戦闘周りのルール 『 ギガ拡張ルール 』 という名でまとめました 詳しくは、ディスコードにて 皆さん、確認の上 どうか、ご意見よろしくお願いします 特に問題が無ければ、このまま正式なハウスルールとして記載しますので 誤字・脱字なども含めチェックお願いします 期限は、03/31までとします
63. 神無月 | |
2020/11/22 19:07 |
妖怪ウォッチの最新ゲームを興味本位買ってプレイしてみました。 ジャンルはいつの間にか学園ヒーローものになっていました。 霊感のある少年少女が、学校の怨霊と戦う感じ。 最初は生身で戦い、変身パワーがたまったら、仲良くなった妖怪と合体、変身ができるようになり、パワーアップします。 更に、巨大妖怪に対して、巨大ロボで対抗するという、はっちゃけぶり。 これを何とかシナリオに活かせないかと思い、学園ヒーローものシナリオを作りたくなりました。 戦闘は最初は生身で戦い、2,3ラウンド目から、変身してパワーアップ。 という具合に、変身前を活かせるシナリオの参考にならないかなと、考察中。
62. Mch | |
2020/11/22 09:11 |
オラフさんの案ですが そもそもがオンライン・セッションで4R以上戦闘すると長い方ですし それならシーン1回とかシナリオ1回の特技を使う際に そういう演出をする方が良いかと感じました 強化フォーム自体に反対なわけではありません とうふさんの仰る通り、強さのインフレが起こらない程度に 演出を楽しめれば良いなとは思います
61. オラフ | |
2020/11/19 20:59 |
>強化フォーム案件 仮面ライダーでは1,2を争うほど ストロンガー好きの私としては 数ターン限定強化がお好み。 某ポケモンのダイマックスみたいな HFとかはどうでしょう? 3ターンだけ攻撃、防御、命中が マシマシされるけどタイミングを間違うと 防御HFで強化ターンを流された終了後に 相手の強化が来て悲しい事になるとか。 敵味方、互いにHFガンガン使いあって とどめに強化フォームとかたぎります。 『チャージア~ップ!!』と叫んで 強化フォームプレイしたいものです。