質問所3
キヤマユウセイはじめに…[web全体で公開] 3 | |
登録日:2021/02/23 01:20最終更新日:2021/02/23 01:20 |
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75. さりえる大佐 | |
2023/07/30 12:47 |
>Gilt Lilyさん 「対象を攻撃するキャラクターは命中判定のダイスを+Lvする」という表記なので、攻撃の対象にエフェクトの効果乗ってるキャラクターが含まれてる場合はダイス増えますね
74. Gilt Lily | |
2023/07/30 12:42 |
命中判定について質問です。 敵がABCといたとして、セットアップでAに扇動の香りを使用したラウンドにABCを範囲攻撃でまとめて攻撃した場合、その命中判定に扇動の香りの効果は乗るのでしょうか?
73. ARAMU | |
2023/07/23 16:49 |
>vaiさん 教えていただきありがとうございます! >イスタルシアさん 回答ありがとうございます! なるほど、では各セッションのGMにその都度確認することにします!
72. イスタルシア | |
2023/07/23 13:47 |
常備化はアフタープレイとプリプレイまで行えるので、メインプレイが始まる(オープニングシーン前)までできる認識で、その際にあまった常備化ポイントが財産ポイントになるはずなので、私は回答していましたが、今回のように人によって解釈が異なり、GMの黄金ルールもあることから、事前にキャラシ作成時にGMに確認いただくのがいいような気がしました。 完全な回答ができず申し訳ありません。
70. イスタルシア | |
2023/07/23 02:21 |
>ARAMUさん 「黄金錬成」等のエフェクトやアイテム等で増加した常備化ポイントのあまりは財産ポイントとしてセッションに持ち込めます。 アイテムによっては常備化するより、購入したほうが手に入りやすいものは、財産点持ち込みでセッション中に購入する等の手法が取れますが、セッションによってはシナリオ中に購入判定ができない(そういう状況ではないのでGMが許可しない)こともあるかもしれないので、その場合は事前に聞いておいた方がいいかもですね。 もちろん情報判定等にも使用できます。
69. ARAMU | |
2023/07/21 16:16 |
エフェクトについての質問です! 「黄金錬成」では常備化ポイントが増えますが結果的に増えた財産ポイントはセッションまで持ち込めるのでしょうか? それとも、キャラ作成時、およびアフタープレイ時のみの一時的な増加なのでセッションまでは持ち込めないのでしょうか? 教えていただけるとありがたいです!
68. クロック | |
2023/04/25 22:27 |
>どい=つなべさん ですよねぇ。 経験点30点であんなの呼び出せたらぶっ壊れですよね。 まぁ身内卓とかでGMが許可してくれたりするなら使ってみたいという感じですね…。 回答ありがとうございますー!
67. どい=つなべ | |
2023/04/25 19:45 |
>クロックさん GM次第となりますが基本的には該当ページのジャームかEXジャームとなると思われます。 PCでフェンリルとか連れて行くとなると色々不味いので… (許可するGMもいるとは思います)
66. クロック | |
2023/04/21 18:57 |
ふとUGのエンブレム眺めてて気になったんですがワークスFHでリエゾンロードが取得できる〘マッドサイエンティスト〙というエンブレムで呼び出せるエネミーはそのページにのみ記載されてる〈ジャーム:●●〉か、そのページを始まりとして次以降のページにも載っているエネミーの中から〈ジャーム:●●〉を選んでも良いのかどっちなんでしょうね? あと指定されたページには〈EXジャーム:●●〉もいるんですがこれも選択できるんでしょうかね?