キャラシ添削&質問

古民
古民スレッドキャラクター関連[web全体で公開] 押されたいいね! 3
登録日:2018/03/13 18:57最終更新日:2018/03/14 19:21

キャラクターシートが合ってるか不安な方はこちらへ
提出してみましょう。
質問も含めます。

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応用技 スペック・消費 早見表
(個人的にあると便利な気がしたので載せます。
 内容は公式サイトから単純にひっぱってきています。)

・発動系統 名前/要スペック/PP消費量/備考
攻撃発動 1/1/攻撃発動の組み合わせ不可(同技内・チェイン含)
精神発動 0/1/他系統と併用を前提(ペネトレイション不可)
防御発動 1/1/重複した発動系統の消費が重複毎+2p
付加発動 1/付加効果による/付加効果をつける際に要する
行動発動 1/1/上記に属さない効果を示す。
重撃    0/1/【 攻撃発動 】とは併用不可。

・付加効果 名前/要スペック/PP消費量/重複/併用不可
強化系/1/1/〇/防御発動と【強化系(防御)】
減衰系/1/1/〇/特に無し
回復系/1/2/〇/AE【死力】とSE【ドレイン】
拡張系/1/2/〇/特に無し
制限系/1/2/〇/特に無し
幸運系/1/2/〇/特に無し ※1
追加系/1/2/〇/特に無し
混乱系/1/2/×/特に無し
複製系/1/3/×/特に無し
制止系/1/3/×/特に無し
継続系/1/3/×/特に無し
操作系/2/3/×/特に無し
創造系/1/1/×/攻撃行動 ※2
性質系/-/0/〇/不可発動を除き性質系以外全て ※3
限定系/-/-/×/他【付加効果】【SE】 ※4
無効化系/-/-/〇/攻撃行動 ※5

・SE 名前/要スペック/PP消費量/必須条件/併用不可
ペネトレイション/1/3/攻撃発動と併用/【通常攻撃】【精神発動】【オールレンジ】

オールレンジ/1/3/要発動ロール/【通常攻撃】【防御発動】【複製系】【操作系】【無効化系】【創造系】【重複した強化系】
【ペネトレイション】【パーフェクト】【リフレクション】

テリトリー/1/3/【重複していない強化・減衰系】【拡張系】【制限系】【幸運系】【追加系】【継続系】【系統無効】いずれかの併用必須条件(付加発動含)と行為発動以外全て

コンティニュー/1/2/【1ラウンド継続】の効果と併用。/【防御発動】【無効果系】【トラップ】【オート】【セミオート】

ドレイン/1/2/特に無し/【死力】【回復系】/特に無し

ブレイク/1/3/【攻撃発動+精神発動】との併用

チャージ/1/2/【攻撃発動】との併用/【通常攻撃】

リスク/1/4/作成時点での補正項目固定化/特に無し

トラップ/1/1/特に無し/設置時の【通常攻撃】

オート/1/3/トリガー条件の設定/【攻撃発動】

セミオート/2/4/トリガー条件の設定と敵の行動がトリガーの場合要発動ロール/【攻撃発動】

リフレクション/2/5/発動パターンの選択が必要/【攻撃行動】【オールレンジ】【コンティニュー】

パーフェクト/2/9/要発動ロール/【オールレンジ】、SPE【限界突破】

※1
重複は2つまで

※2
最低1から10までのPP消費が可能。

※3
初期スペック-1
同じセットリストとの重複不可

※4
初期スペック-1

※5
要スペックとPPはリスト参照
PP消費はリスト参照

間違いがございましたら、お知らせください。
詳細は公式サイトをチェック。
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コメント一覧

あろえ
34. あろえ
2020/05/06 09:00
チェインの場合は消費はそのままになりますね
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山火事
33. 山火事
2020/05/06 00:50
質問です!チェイン発動で強化系の能力を二つ重ねる場合でも重強化扱いで消費が増えますか?
(例、攻撃発動+付加発動+強化系(攻撃)=消費PP2に付加発動+強化系(攻撃)=消費PP1をチェインすると強化系が二つあるため重強化として一つの強化系の消費PPが1増えてチェイン発動時の消費PPが4になる)
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山火事
32. 山火事
2020/04/30 03:22
成る程!ありがとうございます!
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あろえ
31. あろえ
2020/04/30 00:21
その場合はギャンブル状態になりますね。
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山火事
30. 山火事
2020/04/29 21:02
すみません質問です!
性質系で幸運を持っていてそれが発動している状態で
幸運系を一枠持っている応用技で攻撃する場合
それはギャンブル状態での攻撃になりますか?
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山火事
29. 山火事
2020/04/28 11:40
ありがとうございますー!
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あろえ
28. あろえ
2020/04/28 10:22
不可能です。
性質は原則として各種1つしか保有できませんね。
セットリストの重複禁止は応用技単位では無く、性質系の制約となります。
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山火事
27. 山火事
2020/04/27 20:56
質問です
応用技枠を二つ使用して性質系幸運を取得することで性質起動でギャンブル状態になることは可能ですか?
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紫炎
26. 紫炎
2019/10/13 23:38
こんにちは。こくとうましろさん、気がつくのが遅れてしまって申し訳ないです。早速ですが添削をさせていただきます。

今回添削に出していただいた。在原寧人 さんについてですが、パラメータや攻撃点に関しては問題ありませんでした。
しかし、応用技の消費につきましては3ではなく2ですね。付加発動自体の消費は0ですのでこの辺りでミスがあったかと思われます。
そしてステータス的に優秀かどうかにつきましては、このシステムはパラメータの特化構築が基本的に強いため、コンセプトにも多少よりますが、より高い性能が発揮できる構築は多数存在します。
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こくとうましろ
25. こくとうましろ
2019/09/24 22:49
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=156933266568r5pking&s=r5pking

キャラシート初めてビルドしたのですが、どこかおかしいところがあったら指摘して欲しいのと、ステータス的に優秀かどうか教えて欲しいです。
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