機体のテンプレート
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登録日:2018/08/14 08:23最終更新日:2018/08/14 08:23 |
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7. korokoro01 | |
2018/08/31 21:29 |
[敵勢力のCAST以外の、MwMとか既存兵器とかのテンプレート?と言うか、ほぼ丸投げな件について]テンプレ内の丸いカッコとその中身は、コピペするときに消しといてくれ MwMや既存兵器のステータス基準はCASTと同じ3桁(ただし少し弱くする) (両方とも、命中率や移動に関する性能などにはこの基準は当てはまらない。) 名称[ ] 耐久度[ ] 装甲(これらの数値が攻撃のダメージを上回った場合、ダメージは3分の1になる。)実弾[ ]EN[ ] EN出力[ ] EN容量[ ] 基本回避性能[ ] 武装(兵器の設定に任せて、この中に自由にお願いします。出来るなら場所も明記していただくと助かります。)[ ] 属性[ENか実弾かをここに書く EN属性はエネルギーを消費する。] その他特殊効果[ ] 攻撃力[ ] 射程[ ] 消費EN(EN武器のみ この数値の分だけ、攻撃時にエネルギーを消費する)[ ] 武器命中率[ ] 武器装弾数、発射数(詳しくはCAST用テンプレートの同じ欄を参照)[ ][ ] 移動力[歩行や走行 ][ブースター(積んである場合のみ) ][その他(積んである場合のみ) ブースト消費EN[ ](ブースターが備わっている場合のみ) ブースト回避性能[ ](ブースターが備わっている場合のみ) その他特殊な機能など[ ](存在する場合) [兵器の設定] (ここはぶち壊しにしない範囲で好きなのをお願いします) [ ]
6. korokoro01 | |
2018/08/30 14:27 |
[メモに登録して、アセン毎にコロコロ変えていく用のテンプレート(機体を作成する際にも用いられる)] 機体名称[ ] [機体のステータス] フレーム種類[ ] 合計各部位耐久度[頭部 ][両腕部 ][胴体 ][両脚部 ] 装甲合計[実 /EN ] EN出力[ ] EN容量[ ] 積載量[ / ] 各部位や、内装類の装備状況 胴体前面[ ]胴体両背部[ ][ ]両腕部前面[ ][ ]両肩横部[ ][ ]両脚横部[ ][ ] 右手[ ]左手[ ] フレーム[ ] ジェネレーター[ ] ブースター[ ] 装甲一式[ ](コミュニティのパーツ置き場(ショップ)の中から好きなパーツを購入して、それらパーツの装備時にここのそれぞれのカッコ内に装備やフレーム、内装類の名称を書く(機体を作るときは、その機体が装備するパーツの名称をそれぞれのカッコ内に書く)。ステータスの下の方には、武器装備の詳細は書かない。 この文字はキャラシに登録するときカッコごと消してねー) (基本回避性能はフレームの基本回避性能から、ブースター以外の武器装備重量500毎に10%回避率を減らした値を、ブースト回避性能はブースターのブースト回避性能をそのまま書き込んでください。登録するときは、カッコごとこの文字は消してね)基本回避性能[ ]ブースト回避性能[ ] (重量による性能減少も含む。登録するときは、カッコごとこの文字は消してね)歩行、ブースト時の合計移動力[歩行 ][ブースト ]
4. korokoro01 | |
2018/08/30 14:24 |
フレームのテンプレート?テンプレ内の丸いカッコとその中身は、コピペするときに消しといてくれ 名称[ ] 価格[ ] フレーム種類(装備の種別?から選んで、ここに書く)[ ] 各部位耐久度[頭 ][両腕部 ][胴体 ][両脚部 ] 積載量[ ] 各部位ハードポイント 胴体前面[ ]胴体両背部[ ][ ]両腕部前面[ ][ ]両肩横部[ ][ ]両脚横部[ ][ ] (二脚型は胴体前面に一つ、胴体両背部(ガンキャノンみたいな感じ)に1つ、両の前腕にそれぞれ1つ(ACのブレードみたいな感じ)、両肩の横部に1つ、両脚横に1つ(ガンダムヘビーアームズの脚に付いてるミサイルみたいな感じ) 歩行時の移動力(ブースターでの移動とは違い、ENを消費しない)[ ] 基本回避性能(回避時にENを消費することで、ブースターのブースト回避性能と基本回避性能とを合計して回避を行える。)[ ]
3. korokoro01 | |
2018/08/14 08:28 |
[ジェネレータ] 名称[ ] 価格[ ] 重量[ ] EN出力(数値の分だけ、1ターン経過した後、エネルギーが回復する)[ ] EN容量(機体が使えるエネルギーの総量 ブースターやEN武器に使用する)[ ]
2. korokoro01 | |
2018/09/01 11:49 |
装備のテンプレート?テンプレ内の丸いカッコとその中身はコピペするときに全部消しといてくれ [標準装甲一式] 名称[ ] 価格[ ] 重量[ ] 装甲(この数値と増加装甲の数値を合計した数値が、敵の攻撃のダメージを上回った場合、ダメージが2分の1になる。 実弾耐性とEN耐性の二種類が存在する)実弾耐性[ ] EN耐性[ ] 各部位耐久度(各部位(ここでは胴体)の数値と増加装甲の同じ部位の各部位耐久度、フレームの同じ部位の各部位耐久度の合計が、機体のその部位の耐久度)[頭部 ][胴体 ][両腕 ][両脚 ] [増加装甲] 名称[ ] 価格[ ] 重量[ ] 装備可能部位[ ] 装甲(標準装甲を参照)実弾耐性[ ] EN耐性[ ] 各部位耐久度(標準装甲を参照)[頭部 ][胴体 ][両腕 ][両脚 ] [ブースター] 名称[ ] 価格[ ] 重量[ ] 速力増加率(この数値が移動できるマス数 追加ブースターの同数値と合計する)[ ] 移動時、回避時消費EN(追加ブースターの同数値と合計する)[ ] ブースト回避性能(回避を行う際、ENを消費してこの数値と基本回避性能を合計することができる。追加ブースターの同数値と合計する。)[ ] [追加ブースター] 名称[ ] 価格[ ] 重量[ ] 速力増加率(この数値が移動できるマス数)[ ] 移動時、回避時消費EN[ ] 搭載可能部位[ ] ブースト回避性能[ ] [武器] 名称[ ] 武器種類(装備の種別?から選んで、ここに書く)[ ] 価格[ ] 重量[ ] 攻撃力[ ] 属性(ENか実弾かをここに書く EN属性はエネルギーを消費する。[ ] その他特殊効果[ ] 消費EN(EN武器のみ この数値の分だけ、攻撃時にエネルギーを消費する)[ ] 搭載可能部位[ ] 武器命中率(命中系スキルの上昇値と合計した数がその武器の命中率)[ ] 武器射程(数値が、攻撃が届くマス数)[ ] 武器装弾数と一度に発射する弾数(一回の攻撃で使用する弾数と装弾数) [ ][ ](発射する弾の数だけダメージを倍にするが、合計ではなく個々のダメージで装甲判定を行う為、元のダメージ以上の装甲が相手だと、全ての弾のダメージが半減される。)
1. korokoro01 | |
2018/09/01 19:16 |
[装備の種別] [実弾] ライフル マシンガン キャノン ミサイル [EN武器] ENライフル ENマシンガン ENキャノン オービット [近接兵装] 実体ブレード ENブレード パイルバンカー [その他装備] 増加装甲 追加ブースター [内装類] ジェネレーター ブースター [フレーム] 軽量二脚型 中量二脚型 重量二脚型
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