会議&雑談室6
korokoro01会議室アーカイブ(一部消滅)[web全体で公開] 0 | |
登録日:2018/10/12 16:58最終更新日:2018/11/06 17:22 |
コメントを書く
このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。
コメント一覧
99. 74 | |
2018/10/21 07:18 |
まあ単発でやれそうなシナリオ構想は2、3個あるが今日やるのは流石に厳しいのでまた別の機会に。 それまでに何とか仕上げとくわ。 いうて私もAC前作網羅してるわけではない。 ちなみに以前話してたアリーナのトップはそのAIの機体で中身が人間じゃないので異常な強さを持つ+複数機存在しておりやられても次のが出てくるので永遠にトップに君臨する力の象徴でもある。 また量産型のフレームで歯が立たない相手が出た場合にそれを潰すための機体も存在している。 前者が「ナインボール」、後者がこのコミュを飾ってる「ナインボール・セラフ」だ それと私はゴリゴリの管理者派です。 「人は秩序なしでは生きられない、例えそれが偽りであってもだ」 「力を持ちすぎた者…秩序を破壊する者…、プログラムには不要だ」 「消えろイレギュラー!」
97. korokoro01 | |
2018/10/20 23:30 |
いやまあ、リアルINTが非常に低い上にACはにわかと言われても文句が言えんくらいに持ってないから(ACLRP程度、あとfaをやった記憶が漠然と)突っ込みを食らうだろうけど、グレイヴの構造を大雑把に設定してみたぞ。
94. 74 | |
2018/10/20 22:26 |
世界観のところに書いてないから知ってるのかわからないので一応言うけど、企業同士はガチガチに戦争してるんじゃなくて表向きには共同で地下都市を管理しつつ互いに勢力争いやら裏工作なんかの小競り合いしててその尖兵として傭兵が使われてる。 もちろん以来元が元なのでPCである傭兵も正義の味方なんかじゃなくて普通に一般人殺したり公共施設破壊したりなんかの依頼もこなす。 傭兵同士は一応傭兵派遣組織に所属してるけど組織は個人個人のサポートをしてくれるだけで同じ組織の傭兵同士が敵対することも頻繁にある。 また傭兵派遣組織の実態は地下世界を管理するAIによって動かされていて一部の個人や集団に力が集中することを防いでいる。ただし殆ど全ての人はそれを知らない。 だいぶ端折ったけど大体こんな感じの世界観のハズ。