会議&雑談部屋7
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登録日:2018/10/21 18:34最終更新日:2018/11/01 12:17 |
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コメント一覧
99. 74 | |
2018/10/29 23:34 |
命中は大体30(主にライフル)が基準値でそこを上下して行く形です。 部位命中はライフル系が30~40で対CAST戦に優れた武器として出来上がってます。他は大体それ以下。中量コアを一撃で落とせる威力になると 部位命中10以下が基本になりますかね。っと、全体のデータを見つつ私の意見も交えて回答しただけで決まってはいなかったのですが、こんなもんでどうでしょう?
96. 74 | |
2018/10/29 23:10 |
ふむ、私のジャベリンとかはそうですね。 これは遠距離用なのを分かりやすくするために作りましたが、それなら武器ごとの差異も作りやすくていいですね。 重量のある武器や背中武器は近距離では使いづらいとか、ミサイルなんかも近距離では難しいかな? 逆に軽量の手持ち武器は近距離でも使って行ける…と。 これは武器の調整が捗りますね…(データいじるの大好き) 名称[USC-ジャベリン] 武器種類 [キャノン] 価格[75000c] 重量[500] 攻撃力[500] 属性 [実弾] その他特殊効果[ ] 射程[10~20] 消費EN [0] 搭載可能部位[胴体両背部] 武器命中率 [30] 部位命中値[30] 武器装弾数と一度に発射する弾数 [7][1]
93. アグロ | |
2018/10/29 22:55 |
チャージは勝手に足しました 一ターンを使ってエネルギ消費→その後打ちたければ打ってもいい っていうやつです 1ターン目、チャージ、射撃なら威力100(累計8EN消費) 1ターン目、チャージ、二ターン目チャージ、射撃なら威力300(累計12EN消費) 1ターン目、中略、なら威力600など(累計16EN消費) すいません、命中はほんとに意味が分かっていないので他の銃火器をコピペしました 中近距離、となると射程は1~15くらいなんですかね? 命中は射程を抑えた分、50ぐらいで何とか・・・・ というか部位命中の計算式覚えなきゃ CMCの威厳にかけて、カルロスより優秀なライフルを作りたかった・・・・・
91. 74 | |
2018/10/29 22:49 |
…射程が長すぎますね。逃げ回ってチャージしつつ遠距離狙撃が可能なので…。 EN消費や重量の問題から近~中距離ならデメリットが目立つも火力のある良い武器かと思います。 あと部位命中も高すぎる気がします。まあ威力を加味しても30~40が限度…というか個人的に50以上になる武器にはかなり制限をかけたいのです。