●食事ルール まともな食事(保存食を除く)に費やした食費の分だけ取得経験値が上昇する。 (総取得経験値)×(1+食費÷1000)=最終経験値 ただし最終経験値は総取得経験値の120%を超えない。 ●暴飲暴食ルール 一時に大量の飲食を摂取すると体調を崩し、全ての判定にマイナス修正を受ける。 どの程度で食べ過ぎか、どの程度のマイナス修正を受けるかはGMの判断に依る。 常識の範囲内で判断。 ●ヘルシールール(Hルール) ・娼館などに赴き「ヘルシー」を満たす。 娼婦の(ヘルシー技能+器用)対PCの(冒険者LV+精神or生命)の判定勝負。 娼婦が上回った出目の分だけ+%の経験点上方修正を受ける。 娼婦は敗北するとLVが上がる。 ただし最終経験値は取得経験値の120%を超えない。 ・ヘルシーブースト ヘルシーを満たした場合、任意の能力値ボーナスを1つだけ+1できる。 その効果はゲーム内時間で3日間持続。 ●ルールの重複 食事ルールとヘルシールールは重複可能。 ただし最終経験値は取得経験値の120%を超えない。 ●恋人ルール PCが想いを寄せるキャラクターとの関係性によって経験点取得率が上昇。 誰に想いを寄せるかはGMにこっそり伝えても良いし、公に宣言してもかまわない。 子持ち+12% 夫婦 +10% 恋人 +8% 仲良し+5% 不仲 -5% 険悪 -8% 憎悪 -10% 離別 -15% 死別 -20% 恋人・ヘルシールールは食事ルールと重複可能。 ただし最終経験値は総取得経験値の120%を超えない。 ヘルシー判定を恋人か配偶者にロールしてもらうことが可能。 恋人・夫婦関係の人物がいても娼館等に赴いたり、他のPC・NPCと浮気してヘルシー判定を適用可能。 娼婦などのプロ相手以外では子供が出来る可能性あり。 ヘルシー判定時に1ゾロか6ゾロで懐妊。 専用アイテムor魔法で避妊可能。
コメント欄:(最大1000文字)
※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。
スレッド一覧に戻る
まだレスポンスがありません。