セッション前後1

セス
セススレッド掲示板セッション[PCs/NPCs作成・パーティー組み・セッション前後][web全体で公開] 押されたいいね! 1
登録日:2020/11/12 02:52最終更新日:2022/10/04 01:10

 どうも、セスです。

 実際に遊ぶキャンペーンセッション前後の、
「PCs/NPCs間ののやり取り=冒険の合間」
のため、
「掲示板セッション」
のスレッドです。

 よろずオンセに関わる相談や、オンセのスケジュール調整、
PCs/NPCs作成や、オンセ前の準備、オンセ後の情報などの
整理など、なんでもOKです。


PCs/NPCs作成、成長、再構築などについては、以下の掲示板です!
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu157783298722&t=thre160506600434


 宜しくお願い申し上げます。
いいね! いいね!  1

コメントを書く

※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

セス
41. セス
2020/12/07 11:17
 どうも、セスです。

 Kuroさん、PCヴィクちゃんの11才の誕生日、
「=Turandarok Academy前に捨て子され日」
ですが、
「12月にしますか?
 1月にしますか?」


宜しくお願い申し上げます。
いいね! いいね!1
セス
40. セス
2020/12/04 12:58
メモ 6-2=シェリン女神Shelyn神官探しは、34.で完了してます。


6-3 初トライ解決 街内 NPCs住民 まだ柱の立ってないNPCs神々の神官を探して
情報収集GatherInformation(交渉Diplomacy[魅力CHA]) 目標値DC20 影響度+1
メシステム : kuroさんの「6-3」ロール(1d20+4+1+2+1) → 16 (8) 06:55:03 #3krgj
目標値DC20   失敗 影響度+1
街内 NPCs住民「・・・やだぁーっ、お墓の薔薇さん(女神Pharasma)の神官様とは・・・
ここではみんな見たくは無いわよ・・・」
つーことで、4596AR 8月〜11月間にまだ柱の立ってないNPCs神々の神官様たちは、
Sandpointで街内 NPCs住民たちはまだ?見かけなかったようですw

実祭のセッションのように、
「いるようでいないクレリック!」
でしたね!

また、情報収集GatherInformation(交渉Diplomacy[魅力CHA])判定は、
特別なSkill Featがなければ、一回基本1時間ゲーム時間なので、
その辺だけ考慮して、
「今後は情報収集GatherInformation(交渉Diplomacy[魅力CHA])に
 掛ける時間と使うお金とかの投下資産で+ボーナスが付きます」
ので、その辺も行動宣言に追記して判定をお願いします。
すでに影響度+1=学園のNPCs下級生たち?とかが付いてますがw

 あと、初トライ行動なのか再トライ回行動なのか? 判定回数が分かるように
記載を宜しくお願い申し上げます!
いいね! いいね!0
セス
39. セス
2020/12/04 12:51
1-1  再トライ2解決 NPCシェリン女神様に対して 再トライ残り1回 影響度+1
1-2の後、1-1の発言で次の行動へ駆けだします。一応、シェリンへの交渉ということで……。
システム : kuroさんの「1-1」ロール(1d20+4+1+2+1) → 9 (1) 06:54:08 #mkBga
oh...しぇりんさんがんこ
システム : kuroさんの「1-1」ロール(1d20+4+1+2+1) → 9 (1) 06:54:08 #mkBga
目標値DC20  大失敗Critical Failure   影響度+1  -> +2 !w
PCヴィクちゃん「・・・!    ・・・なっ何故?・・・わたしの心が痛くなるの??かしら・・・???」


1-1 再トライ3誘導 NPCシェリン女神様に対して 再トライ残り0回 影響度+2
PCヴィクちゃん「・・・シェリン女神Shelyn様が何もしてください無い・・・?
この心の痛みは・・・??   ・・・わたしり心が何もして無い・・・から???」
さぁ、この1-1 も次回で最終回! 1-2の最後の後でどうぞ!
oh...ゔぃくちゃんがんこ
目標値DC20   交渉判定 影響度+2
ヒント 1-1でシェリン女神Shelyn様との関わりの思い出を思い出せば、
自然に交渉材料?=力を授かる根源??は理解できるようになります。
更にゲーム的なヒントは、Plane Scapeのspell KeyのRPですw


宜しくお願い申し上げます。
いいね! いいね!0
セス
38. セス
2020/12/04 12:51
Kuroさん、どうもです!
行動宣言の順番は、そちらの自由!で全く問題無いですよ。

1-2  再トライ2解決 自分の思い出 再トライ残り1回  影響度+2
PCヴィクちゃん「・・・考えた事なかった・・・
・・・間違っていると思えばシェリンにだってパンチ」(交渉)
システム : kuroさんの「1-2」ロール(1d20+4+1+2+2) → 29 (20) 06:53:04 #wkTg
目標値DC20  成功 影響度+2のまま  あと+1不足でした!
PCヴィクちゃん「・・・知らず知らず傷だらけの自分の心・・・孤児?だから・・・?
その心の傷を治そうと・・・不幸にしてこの世を去った孤児たちの心の傷をも・・・
・・・魂?・・・それらがシェリン女神Shelyn様から・・・癒しの技??・・・」
PCヴィクちゃんが何故癒しを求めたのか?と、シェリン女神Shelyn様が
自分の心の動きを見ていた?かも、と色々な過去の自分の思い出に自問自答=交渉して、
それらを思い出し始めました!


1-2 再トライ3誘導  自分の思い出 再トライ残り0回  影響度+2
PCヴィクちゃんは、さらに自分の思い出に浸ります。
さぁ、この1-2では最後のPCヴィクちゃんの回想シーンですねw
目標値DC20   追思Recall Knowledge◆[知力INT]  影響度+2
で、宜しくお願い申し上げます!

いいね! いいね!0
kuro
37. kuro
2020/12/04 06:55
飛び飛びですが……。

1-2 自分の思い出 再トライ残り1回  影響度+2
「女神シェリンがおやりになっていること……、何でしたでしょう。私は何故神官を……」「あれはたしか6歳のとき」「とくに考えた事なかったですね」
と自分と自問自答します(交渉)
「シェリンが何をなさるとか、そんな気持ちで神官なんてしていませんでした。私はただ自分が行う事、そしてそれをしていたら力をお貸しになされた……それだけでした。神格にあわせてどうする、こうするとか、そんなのではない……間違っていると思えばシェリンにだってパンチぐらいします」
メシステム : kuroさんの「1-2」ロール(1d20+4+1+2+2) → 29 (20) 06:53:04 #wkTgx

1-1 NPCシェリン女神様に対して 再トライ残り1回 影響度+1
「うおおおおお、力をここに落とせないというのですからたてますよー。あなたの教義が正しい、広まってほしいというのでしたら力をおかしください」
と1-2の後、1-1の発言で次の行動へ駆けだします。一応、シェリンへの交渉ということで……。
メシステム : kuroさんの「1-1」ロール(1d20+4+1+2+1) → 9 (1) 06:54:08 #mkBga
oh...しぇりんさんがんこ

6-3 街内 NPCs住民 まだ柱の立ってないNPCs神々の神官を探して
情報収集GatherInformation(交渉Diplomacy[魅力CHA]) 目標値DC20 影響度+1
メシステム : kuroさんの「6-3」ロール(1d20+4+1+2+1) → 16 (8) 06:55:03 #3krgj
いいね! いいね!1
セス
36. セス
2020/12/04 12:46
 Kuroさん、どうも!
 さぁ、ある意味でクライマックス!に来ました!!

6-1-1  再トライ1解決 PCヴィクちゃん、Ameiko姉さんに頑張る!?
システム : kuroさんのロール(1d20+4+1+2+1) → 22 (14) 23:10:10 #mk7gw
目標値DC20 成功!   影響度+1はそのまま
NPC Ameiko Kaijitsuさん
「・・・なるほど・・・墓の貴婦人のような物言いねぇーっ
 では、シェリン様にお見せする前に、
 この私にまずはあなたの美しさを見せてもらいましょう!
 何かやって見せて!!」
と言うことで、
「とうとうPCヴィクちゃんの美しい芸術を見せる時が来ました!」

6-1-1 再トライ2誘導 PCヴィクちゃん、Ameiko姉さんに頑張る!?
これも目標値DC20 影響度+1で、PCヴィクちゃんがシェリン女神Shelyn様の
教義である「内面の美しさ」を芸術として示すと考えている行動内容と判定を
決めて、そのサイコロ振り結果までコメをお願いします!!


> また別に柱がたっていない神の神官や信者を探します。
6-3 初トライ誘導 街内 NPCs住民 まだ柱の立ってないNPCs神々の神官を探して
情報収集GatherInformation(交渉Diplomacy[魅力CHA])
目標値DC20 影響度+1でお願いします!


宜しくお願い申し上げます。
いいね! いいね!1
kuro
35. kuro
2020/12/01 23:11
6-2完了、了解です。ありがとうございます。

>PCヴィクちゃん、Ameiko姉さんに頑張る!?
6-1-1 目標値DC20 影響度+1
「はじめまして、ameiko姉さん」
お墓の救われていない魂などの建築理由、シェリンの教義を語り、知ってもらう事から始めて説得します。
メシステム : kuroさんのロール(1d20+4+1+2+1) → 22 (14) 23:10:10 #mk7gw

まだ残している判定はあるけれども、人員が欲しいというのもあるので、また別に柱がたっていない神の神官や信者を探します。
新しく柱がたつ実例を作る事で、他の神格も作りやすくなるのではないかと。

また、今回こそ子供たちの魂を大きく取り上げていますが、他にも救われないものたちがいる可能性があり、多く救済の道は作るべきだと。
いいね! いいね!1
セス
34. セス
2020/12/04 12:56
 Kuroさん、どうもです!

> Ameikoさん……以前にも見たような気もしますね。いや、気のせいだったかもです。

 地元SandPointなので、色々と別のGMさんのキャンペーンで、
出会っていると思いますですw


 では、PCヴィクちゃんの頑張り編!
6-1  初トライ解決
NPC Ameiko Kaijitsuさんへの印象MakeanImpression (交渉Diplomacy[魅力CHA]) 
システム : kuroさんの「6-1」ロール(1d20+4+1+2) → 13 (6) 07:11:08 #mkmgE
影響度+1して達成値Results14
目標値DC20  失敗 影響度+0 -> +1中立
第一印象は、良くも無く悪くもなかった!ってことですw
NPC Ameiko Kaijitsuさん
「校長さん、お久しぶりね・・・たまに店に遊びに来てくだいね・・・
 まぁ、可愛い神官さんだこと・・・
 初めまして・・・私のことはAmeiko姉さんと呼んでね」
 と、言うことで、

6-1-1  初トライ誘導 PCヴィクちゃん、Ameiko姉さんに頑張る!?
「次に、PCヴィクちゃんが何をするのか?!」
 これもPCヴィクちゃんの行動内容とそれ合った判定を
Kuroさんが全部決めて、サイコロ振り結果までコメを
お願いします!
 一応、目標値DC20 影響度+1です!

6-2 初トライ解決 街内 NPCs住民 大事なNPC先輩?=先生?探しなので、
 情報収集GatherInformation(交渉Diplomacy[魅力CHA])
システム : kuroさんの「6-2」ロール(1d20+4+1+2+1) → 11 (3) 07:12:49 #nk9g1
 目標値DC15  失敗 影響度+1のまま
 街内 NPCs住民
(Common)「・・・言われてみれば、シェリン様の神官さんって居ないわね・・・
旅の神官さん・・・とかも、最近、見かけてないわ・・・」
 と言うことで、
「現状、SandPoint市街付近にいるNPCシェリン女神Shelyn神官様は、
 PCヴィクちゃんだけ!(爆)」
まぁ、人口密度?とその特殊性??を考えれば、そんなもんか!
と確定しましたので、6-2はこれにて完了!ですw

 宜しくお願い申し上げます。
いいね! いいね!1
kuro
33. kuro
2020/12/01 07:13
処理有り難うございます。
Ameikoさん……以前にも見たような気もしますね。いや、気のせいだったかもです。

6-1NPC Ameiko Kaijitsuさんへの印象MakeanImpression (交渉Diplomacy[魅力CHA])
 目標値DC20 影響度+1(NPC Ilsoari Gandethus校長)
「一緒に行っていただけるのですか!? わーい、ありがとうございます校長先生。よーし、私はいますぐ出発でもだいじょうぶです!」
メシステム : kuroさんの「6-1」ロール(1d20+4+1+2) → 13 (6) 07:11:08 #mkmgE
13ですが、これに+1して14でした。レベル1相当として+1して良いのを忘れていました。
+4(魅力)+1(レベル)+2(トレーニング)+1(影響度)でしたね。

6-2情報収集GatherInformation(交渉Diplomacy[魅力CHA])
 目標値DC15 影響度+1街内 NPCs住民
「うーむ、定住したシェリン神官を聞いたことはありませんでした。でも、旅の方ならいるのかも……」
メシステム : kuroさんの「6-2」ロール(1d20+4+1+2+1) → 11 (3) 07:12:49 #nk9g1
いいね! いいね!0
セス
32. セス
2020/12/04 12:55
 Kuroさん、どうもです。

 以下のように、この話の流れは、以後、6としてまとめてやって行きましよう!

6 初トライ解決 Turandarok Academy NPC Ilsoari Gandethus校長 +0gp 影響度+3/+1
学校活動として 再トライ残り2回特殊 影響度+1
 3で買った筆記用具でお勉強しているアピールをしつつ交渉します。
「そう……先生、いままさに学ぶ時なんです、この活動は学びでもあるんです」キラン
メシステム : kuroさんのロール(1d20+4+1+2) → 13 (6) 01:15:49 #kktgh
目標値DC20 失敗 影響度+1 ->+2
+PCヴックちゃんの頑張り
<神殿はなくとも神官はどこかにいるかもしれません。人手を―。
シェリンの神官を探します。他の活動をしながらでも声かけて回り、
旅のシェリンクレリックとかいないかしら。>
NPC Ilsoari Gandethus校長
(Common)「うーん、それなら学科に軽喜劇のプログラムを入れるのがいいのだが・・
先生がいないなぁ・・・困った・・・
このSandPointでその辺で一番有名な人は・・・
錆竜亭のAmeikoさん?
ヴィクや、一緒にAmeikoさんに相談してみよう?!」

 という事で、
「6-1-1  初トライ誘導  謎の三味線弾きBard NPC Ameiko Kaijitsuさん登場?
https://pathfinderwiki.com/wiki/Ameiko_Kaijitsu
 NPC Ameiko Kaijitsuさんへの印象MakeanImpression (交渉Diplomacy[魅力CHA])
 目標値DC20 影響度+1(NPC Ilsoari Gandethus校長)」
を、どうぞ!

 加えて、
「このSandPointでは、旅のNPCsShelyn神官さんしか訪れず、
 定住?した方が居なかったかも?」
PCヴィクちゃんは気づきましたw
 居たらShelyn柱もう立ってるよね!って感じw 

 一応、
「6-2 初トライ誘導 大事なNPC先輩?=先生?探しなので、
 情報収集GatherInformation(交渉Diplomacy[魅力CHA])
 目標値DC15 影響度+1街内 NPCs住民」
を、どうぞ!
いいね! いいね!1