邪神育成TRPG

バッテン・クラウン
バッテン・クラウンスレッドオリジナルデータベース[web全体で公開] 押されたいいね! 2
登録日:2020/05/15 11:42最終更新日:2020/08/05 14:43

注意 このTRPGはアミノSANさん制作のTRPGです
このTRPGは40パーセントのルールと80パーセントのハウスルールと120パーセントのロマンで出来ています…
ブロマガ版ルール解説
https://ch.nicovideo.jp/amino-san/blomaga/ar1173886
ニコニコ版ルール解説
ハウスルール HP・MP回復薬は払ったお金(z)の百分の一の数値100zの回復薬は1HPか1MP回復する 非効率だからサ-フェイスとって自分たちで作ったほうがいいかもしれない 属性バレットとは別に通常弾もある 1発50z アーティファクト制作で金属から1㎏100発で作り出せる 初期z 根無し草 2500z 差別階級 10000z 貧民 25000z 市民 60000z 富裕層  250000z 特権階級 1000000z 奴隷は病気やケガ等犯罪者か否か労働力が大きいかスキルが有用で強力かで30000~100000までの間で取引される 鋭意追加中…
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コメント一覧

バッテン・クラウン
59. バッテン・クラウン
2020/08/06 11:45
いえ、最大値を回復させなければ全快で良かったかと..
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58. にゃる
2020/08/06 11:44
不屈の精神は....
復活時のメンタルを15と一撃圏内にしたので多分セーフ
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57. にゃる
2020/08/06 11:42
火力減らしましたけどねー....
(追加の言い訳)最期の悪あがきはロストと引替えに敵を殲滅する技で
滅多な事では使わないため、凄い火力にしました
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バッテン・クラウン
56. バッテン・クラウン
2020/08/06 11:42
あ〜...
サーフェイスで腐食させたり過剰損壊させれば蘇生無効になる設定...
そりゃロスト確定ならそんな火力になりますよね...
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55. にゃる
2020/08/06 11:41
とりあえずいじってみました
言い訳をさせて頂くと「最期の悪あがき」は成功でも失敗でもロスト確定なので......
「決死の覚悟」の方は本来なら一撃で何百ダメージ行くこともそこまで無いので
復活といってもせいぜいHPが1とか2の状態で復活となりますのでー....(´・ω・`)
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54. にゃる
2020/08/06 11:29
とりあえず改造施しとこう
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バッテン・クラウン
53. バッテン・クラウン
2020/08/06 11:27
クライス達がお助けキャラという役割と
厄災という性質上頭おかしいだけで本来なら
ステルス、メガヒール、黒歴史以外に禁止か制限が入るかと..
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52. にゃる
2020/08/06 10:52
(´・ω・`)
割と頑張って考えたんですけどねー
ちょっと弱体化するか.....
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バッテン・クラウン
51. バッテン・クラウン
2020/08/06 10:47
うーん...まぁ
クライス達なら勝てるので私の所ならいいと思いますが...
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50. にゃる
2020/08/06 11:45
成長点溜まったら追加予定のオリジナルスキル
「決死の覚悟」
シナリオ中1度だけ使用可
HPが0になっても復活できる。最後に受けた攻撃のダメージ100につき
「復活時のHP」「マナ」「秘力」「俊敏」が1ポイント限界突破で上昇する。
(割とヤバイスキルになってしもーた.....まいーや)
「最期の悪あがき」
HPが5以下になった時発動可。敵陣に突っ込み、自爆する。成功すれば敵全体に(1000+残ってるマナ×100)ダメ。ただし自分も巻き込まれるため即死。回復も不可。
(色んな意味でヤバイスキル)残ってるマナ全部使用
「メガヒール」
味方のHPを10d10回復し、増幅持ちなら1d6ターンの間、秘力、俊敏、を2d10上げて
メンタルを10d10回復、ついでにマナを2d6回復
(これと不屈の精神でめっちゃ悩みました)使用マナ25
「黒歴史大公開中」
メンタルに20d20ダメ。使用マナは20
(こっちも悩みました)
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