21~25話
Bashiエネミーデータまとめ[web全体で公開] 0 | |
登録日:2021/10/07 23:34最終更新日:2021/10/07 23:34 |
コメントを書く
コメント一覧
1
8. Bashi | |
2021/12/19 19:36 |
25話「アルフレイム大陸で一番盛り上がるのは何祭りinハーヴェス王国(2日目)」2/2 名称:ロック レベル:12 分類:人間 知名度/弱点:16 弱点:なし 先制値:20 移動速度:25 生命抵抗:14(21) 精神抵抗:18(21) 攻撃方法(部位):なし 命:- 打:- 回:14(21) 防:5 HP:300 MP:150 特殊能力:●部位 〇常時 △戦闘準備 >主 ≫補助 □宣言 〇運命変転 〇>□いろいろ適正:《ターゲッティング》《魔法拡大/すべて》《魔法収束》《魔法制御》《ワードブレイク》 〇真語、操霊、神聖12レベル/魔力17(24)
7. Bashi | |
2021/12/19 19:36 |
25話「アルフレイム大陸で一番盛り上がるのは何祭りinハーヴェス王国(2日目)」1/2 名称:ワラームギ レベル:12 分類:人間 知名度/弱点:18 弱点:なし 先制値:22 移動速度:20 生命抵抗:16(23) 精神抵抗:16(23) 攻撃方法(部位):拳 命:18(25) 打:2d6+20 回:16(23) 防:10 HP:350 MP:50 特殊能力:●部位 〇常時 △戦闘準備 >主 ≫補助 □宣言 〇運命変転 〇複数宣言=2回 >2回攻撃&双撃 □「海賊王に俺はなる」:1Rのみ命中+2、打撃点+10。回避-4。 □ガトリング:敵陣営のうち攻撃可能な対象に命中-2でランダムで5回攻撃。回避-4。 □バズーカ:対象1体にのみ攻撃する。命中+2、打撃点+10。打撃点を2回ふり、その合計ダメージを1度に与える 名称:ツーハンド レベル:12 分類:人間 知名度/弱点:16 弱点:なし 先制値:24 移動速度:30 生命抵抗:17(24) 精神抵抗:15(22) 攻撃方法(部位):ガン×2 命:19(26) 打:2d+25 回:18(25) 防:5 HP:300 MP:30 特殊能力:●部位 〇常時 △戦闘準備 >主 ≫補助 □宣言 〇運命変転 〇特殊ガン:打撃点は魔法ダメージとして扱うが魔動機術で弾丸を変えない。装填数3 〇《ターゲッティング》《鷹の目》《足さばき》《射手の体術》 >2回攻撃&双撃 ≫銃の名手:MP5点消費。ガン1丁分弾丸をフルで装填する。 >装填 名称:マリモ レベル:12 分類:人間 知名度/弱点:16 弱点:なし 先制値:20 移動速度:25 生命抵抗:17(24) 精神抵抗:17(24) 攻撃方法(部位):刀 命:18(25) 打:2d+25 回:16(23) 防:14 HP:350 MP:10 特殊能力:●部位 〇常時 △戦闘準備 >主 ≫補助 □宣言 〇運命変転 >三刀流:3回攻撃可能。対象も別で選択可能。
6. Bashi | |
2021/11/10 00:15 |
23話「呪われた一族」 名称:呪われたフレア レベル:14 分類:人間(ナイトメア) 知名度/弱点:20/24 弱点:土属性D+2 先制値:20 移動速度:20 生命抵抗:30(37) 精神抵抗:20(27) 攻撃方法(部位):散魂血爪 命:20(27) 打:2d+30 回:16(23) 防:25 HP:350 MP:16 特殊能力:●部位 〇常時 △戦闘準備 >主 ≫補助 □宣言 〇精神属性効果無効 〇戦士の経験:《影走り》無効 〇複数宣言=2回 〇限定2回行動=偶数ターンのみ通常の主動作に加えて〈>風の傷〉を使用可能 〇再生=20点 〇金剛の鎧=魔法ダメージに対しても防護点を適用する 〇邪気の鎧=自身から16m以上離れると遠距離攻撃、魔法の対象にとることができない 〇瘴気の霧=「射程:自身」「対象:20m/すべて」は各手番の終了時に「10」の呪い属性魔法ダメージを受ける >風の傷/20(27)/生命抵抗/半減:「射程:自身」「対象:15m/10」に打撃点-10の物理ダメージを与える。連続したターン使用不可 □薙ぎ払いⅡ □全力攻撃Ⅱ:打撃点+12。回避-2。 □全霊攻撃:打撃点+16。回避-4
5. Bashi | |
2021/11/10 00:14 |
22話「因果応報」2/2 名称:アンデッドジェネラル レベル:14 分類:アンデッド 知名度/弱点:16/20 弱点:回復ダメージ+3 先制値:19 移動速度:23 生命抵抗:18(25) 精神抵抗:19(26) 攻撃方法(部位):武器 命:18(25) 打:2d+18 回:18(25) 防:18 HP:178 MP:- 特殊能力:●部位 〇常時 △戦闘準備 >主 ≫補助 □宣言 〇精神効果耐性=+4 〇骨の身体:刃武器からクリティカルしない >4回攻撃(無造作):ランダム対象に近接攻撃を4回する 〇連続攻撃Ⅱ:攻撃が命中した対象にもう一度攻撃可能。2回目の攻撃まで。3回目の攻撃で追撃はない 〇痛恨撃:2dの出目が10以上の時打撃点「+12」 □△かばうⅠ
4. Bashi | |
2021/11/10 00:14 |
22話「因果応報」1/2 名称:レイス レベル:13 分類:アンデット 知名度/弱点:16/23 弱点:物理D+2 先制値:25 移動速度:-/26 生命抵抗:16(23) 精神抵抗:19(26) 攻撃方法(部位):なし 命:- 打:- 回:17(24) 防:13 HP:118 MP:112 部位数:1 コア部位:胴体 特殊能力:●部位 〇常時 △戦闘準備 >主 ≫補助 □宣言 〇正体露見=コンジャラー >操霊魔法13レベル/魔力18(25) 〇□>魔法適正:《ターゲッティング》《魔法拡大/すべて》《魔法収束》《魔法制御》《ワードブレイク》 〇通常武器無効 〇妖霧の身体:打撃武器からダメージを受ける場合防護点を「5」高いものとして扱う。魔法ダメージを受けるときは自動的に半減。(抵抗:半減の魔法に抵抗した場合1/4) 名称:ロトンビースト レベル:11 分類:アンデッド 知名度/弱点:18/21 弱点:斬撃属性ダメージ+3 先制値:19 移動速度:25 生命抵抗:14(21) 精神抵抗:13(20) 攻撃方法(部位):牙 命:15(22) 打:2d+16 回:14(21) 防:6 HP:133 MP:20 特殊能力:●部位 〇常時 △戦闘準備 >主 ≫補助 □宣言 〇双牙:牙の攻撃が命中した場合ダメージ決定を2回行い両方を適用する >瘴気のブレス/13(20)/生命抵抗/半減:「射程/形状:20m/射撃」で「対象:4m/10」に「2d+14」の病気属性魔法ダメージ
3. Bashi | |
2021/10/07 23:53 |
21話「あしたはあしたの風が吹く」 3/3 ≫練技:【キャッツアイ】【ガゼルフット】 ≫ディメンジョンマント:MP10消費。回避+2。 ≫魔剣ギャラクシア:MP20消費。1Rの間、命中+2、打撃点+4。使い手に【ヘイスト】効果を与える。 ≫マスターブレード:「≫魔剣ギャラクシア」発動中にさらにMP30消費。1R間、命中+2、打撃点+12。回避-2。連続した手番不可。 ≫ダークネスイリュージョン:このラウンド中【ヘイスト】による追加行動を確定させます。また追加攻撃の回数が1回増えます。1戦闘中1度のみ。HP半分以下で使用可能 〇≫解除/20(27)/回避力/消滅:HP0以下で自動発動。「射程/形状:10m/射撃」で「対象:5m/15体」に「2d+40」の物理(属性なし)ダメージを与えます。 >操霊魔法14レベル/魔力22(29) >真語、魔動機術、妖精魔法(6属性)13レベル/魔力21(28) >神聖魔法11レベル/魔力19(26) >テンペスト/21(28)/精神抵抗/半減:MP30消費。「射程:術者」「対象/半径15m/すべて」に「威力100+魔力(21)」の「炎」かつ「水・氷」かつ「風」かつ「雷」属性魔法ダメージを与える。妖精魔法扱い。連続した手番不可。 □薙ぎ払いⅡ:近接攻撃5体まで可能 □魔力撃:打撃点+22。生命、精神抵抗-2。
2. Bashi | |
2021/10/07 23:52 |
21話「あしたはあしたの風が吹く」 2/3 名称:影レノン レベル:14 分類:人族? 知名度/弱点:23/28 弱点:物理D+2 先制値:25 移動速度:35 生命抵抗:18(25) 精神抵抗:28(35) 攻撃方法(部位):魔剣ギャラクシア 命:20(27) 打:2d+18 回:17(24) 防:0 HP:250 MP:400 部位数:1 コア部位:胴体 特殊能力:●部位 〇常時 △戦闘準備 >主 ≫補助 □宣言 〇精神属性無効 〇マナの鎧:魔力点(22)分の被ダメージを軽減します 〇≫マナバリア:熱狂の酒と同じ効果を1回だけ使えます 〇>□いろいろ適正:《ターゲッティング》《魔法拡大/すべて》《魔法収束》《魔法制御》《ワードブレイク》《マルチアクション》《足さばき》《ファストアクション》 〇プレッシャー:《影走り》を無効化し、移動妨害を行えます。 〇追加攻撃=1回:近接攻撃が命中した対象にさらに近接攻撃をします。 〇複数宣言=3回 〇再生=22点:手番終わりにHP回復します
1. Bashi | |
2021/10/07 23:52 |
21話「あしたはあしたの風が吹く」 1/3 名称:ヘビーロブスターリアクター レベル:14 分類:魔動機 知名度/弱点:22/26 弱点:雷属性D+3 先制値:22 移動速度:40 生命抵抗:20(27) 精神抵抗:20(27) 攻撃方法(部位):切断(頭) 命:18(25) 打:2d+25 回:16(23) 防:16 HP:150 MP:- 攻撃方法(部位):蹴り(胴体) 命:18(25) 打:2d+20 回:18(25) 防:20 HP:200 MP:- 攻撃方法(部位):ファンネル 命:20(27) 打:2d+20 回:18(25) 防:5 HP:100 MP:- 部位数:3 コア部位:頭、胴体 特殊能力:●部位 〇常時 △戦闘準備 >主 ≫補助 □宣言 ●全身 〇刃武器によるクリティカル無効 〇マナコーティング=5点:魔法ダメージ「5」点軽減 〇≫爆発オチ/18(25)/生命抵抗/半減:最後のコア部位が倒れたタイミングで発動。「射程:自身」「対象:半径10m/すべて」に「2d+30」の物理ダメージを与える ●頭 >火炎放射/18(25)/生命抵抗/半減:「射程/形状:10m/射撃」で「対象:5m/すべて」に「2d+30」の炎属性魔法ダメージを与える。連続した手番不可。 △≫ワードゥー生成:偶数ターンにHP、MPが半減したワードゥーを1体召喚します。座標は自身と同じ位置です。 □薙ぎ払いⅡ:近接攻撃5体まで可能 ●胴体 □薙ぎ払いⅡ:近接攻撃5体まで可能 ≫吹き出る火炎/18(25)/生命抵抗/半減:「射程:自身」「対象:20m/すべて」に「2d+20」の炎属性魔法ダメージを与えます。奇数ターンのみ使用可能 ●ファンネル 〇《ターゲッティング》《鷹の目》 〇完全再生:HPが0以下になっても次のターンHPを完全回復させて自身から10m以内の任意座標に出現します 〇レーザー攻撃:「射程:30m」「装填数:1」の《ガン》として扱います >反射レーザー:打撃点+5。「抵抗:必中」「射程:自身」「対象:30m/すべて」の対象は貫通と同じルールで攻撃を受けます。1dを振り「1~3」なら命中。「4~6」なら回避です。魔法制御不可です。これはファンネル以外すべてにあたる可能性があります
1