チラシの裏 2枚目

くっきー
くっきースレッド雑談[web全体で公開] 押されたいいね! 1
登録日:2022/10/22 16:42最終更新日:2022/10/22 16:42

本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。
セッションと関係ないこと含めて雑談用の部屋です その2
いいね! いいね!  1

コメントを書く

※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

アル
48. アル
2022/12/02 22:28
帰ってますかね?に対して、そうだね、の後にマーチャス喋ってるんですが、いるのかいないのかどっちですか?
いいね! いいね!0
銀一
47. 銀一
2022/11/25 21:01
うーむ、言葉で表現すると難しい
いいね! いいね!0
小慶美(シャオ・チンメイ)
46. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2022/11/25 19:36
んー
聞き込みに関しては技能に関連付く相手がいるかが前提な印象はこちらはありますかね

例えば衛兵さんがいれば、衛兵さんを対象にファイターで聞き込みしたいのですが、出来ますか?
とかそんな感じ
いいね! いいね!0
くっきー
45. くっきー
2022/11/25 19:24
GMが知りたいのはWhat(何を)じゃなくてHow(どうやって)なのよなぁ(´・ω・`)

例:
狩りを狩人の技能で行う=できるよ、具体的にどうするの?

狩りを弓矢を使って狩人の技能で行う=OK!
狩りを弓矢を使ってシューターで行う=OK!
狩りを弓矢を使ってファイターで行う=え…どうやって?
狩りを大槍でつついて狩人の技能で行う=OK!
狩りを大槍でつついてシューターで行う=え…どうやって?
狩りを大槍でつついてファイターで行う=OK!

この辺は明確なルールじゃないからアレではあるけれど、何の技能を使うかよりその技能をどのように使うのかをGMは知りたいのですっ

判定から遠い技能(木こりが料理をします、木こりが武器を作ります、木こりが絵をかきます)とか難易度高いけど、仕方ないよねーってなる、なります
いいね! いいね!0
風葵
44. 風葵
2022/11/24 22:11
リュミナ方面は時間が進みすぎちゃってるから、別行動の都合上、処理が後回しになるのは仕方ないかなーと。
やっぱり、時間通りに処理していく方がいいのでは?

…と、生存報告かねて反応してみる。
いいね! いいね!0
くっきー
43. くっきー
2022/11/24 17:32
リュミナ視点、次の日になる前に進めちゃうと会いに来たときに齟齬が出るから進めにくい(ーー<どーするのがえーのか
いいね! いいね!0
銀一
42. 銀一
2022/11/18 21:15
ギャビーから見てもゴミ扱いしそうだな・・・香辛料漬け
いいね! いいね!0
くっきー
41. くっきー
2022/11/18 19:52
ポークラットの依頼で香辛料漬けを持って帰るとコボルドから「あ~…これは駄目だな」で依頼失敗になるよ(’’

アイテム的にはポークラットの肉ではなく、腐った肉で判定されるからね、イタシカタナイネ
いいね! いいね!0
小慶美(シャオ・チンメイ)
40. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2022/11/15 23:21
最北西……正史ではあれがあった場所か……
いいね! いいね!0
アル
39. アル
2022/11/14 01:19
PC視点としてはセシルの扱いはどうしたらいいでしょうか
朝起きたら消えてたって感じか、それとも完全にスルーすべきか
いいね! いいね!0