【D&D5版】リプレイ「【Tomb of the Ghast Queen】2」

蘇民將來
蘇民將來トピックリプレイ 押されたいいね! 2
登録日:2017/10/02 00:14最終更新日:2020/02/03 23:01

Open Game License v 1.0a Copyright 2000, Wizards of the Coast, LLC. 
System Reference Document 5.1 Copyright 2016, Wizards of the Coast, Inc.; Authors Mike Mearls, Jeremy Crawford, Chris Perkins, Rodney Thompson, Peter Lee, James Wyatt, Robert J. Schwalb, Bruce R. Cordell, Chris Sims, and Steve Townshend, based on original material by E. Gary Gygax and Dave Arneson.

※参加者向けの備忘録として
 尚、オリジナルシナリオからギミック・脅威度等を若干変更。

GM/蘇民將來:前回は「5」で小休憩を取った所でセーブとなっております
GM/蘇民將來:1の部屋(嘗ての作業場)から、南と西に通路が伸びております
ターダック・アースチョッパー:とりまみんなコマ貼ったら行動宣言ですねー
ソラディン:とりあえず1まで戻りますか
イメルダ:そうですね
ガース:ですね
ターダック・アースチョッパー:ですね
レイリア:ですね
GM/蘇民將來:前回と同じくMAPの1マスは10’で二人まで並べます、通路は概ね5’
イメルダ:イメルダは引き続きGem of brightnessを持って2列目にいます
ターダック・アースチョッパー:迷ったら左かな。
GM/蘇民將來:隊列も前回と同じくガース&ターダックの2TOPで宜しいでしょうか
ターダック・アースチョッパー:はい。
ガース:はい
GM/蘇民將來:では
ターダック・アースチョッパー:ここいらで知覚かな
GM/蘇民將來:2TOPは暗視が効くので、薄っすら通路の先に明かり?があるのが判る
ターダック・アースチョッパー:聞き耳は知覚でよろしいでしょうか?
GM/蘇民將來:はいDC15で
システム:ターダック・アースチョッパーさんの「知覚」ロール(1d20+4) → 7 (3)
ターダック・アースチョッパー:聞こえぬ
イメルダ:同じく聞き耳してみます
GM/蘇民將來:どうぞ
システム:イメルダさんのロール(1d20+4) → 11 (7)
ソラディン:振ってみます
イメルダ:「特に物音は聞こえないわね・・・」
システム:ソラディンさんのロール(1d20+2) → 15 (13)
ターダック・アースチョッパー:おお
GM/蘇民將來:おぉ
レイリア:おぉ
ソラディン:ぎりぎり成功
イメルダ:ナイス
GM/蘇民將來:凄いかすかな音で「チリチリ…」何かが燃えるような音が
ターダック・アースチョッパー:たき火か、何かがいそうだが、それとも火を発する生き物か
ソラディン:「・・・・いや、向こうから何か聞こえるぞ。何かが燃えるような音だな」皆に伝えます
ターダック・アースチョッパー:「何かがいるってことだな」
ガース:「まあなんにせよ進んでみるしかあるまい」
イメルダ:「向こうに明かりが見えるわ。誰かが火を燃やしているのかもしれなないわね」
ターダック・アースチョッパー:フツーに突っ込むか。先行偵察向きの場所じゃないし
レイリア:「可能な限り気づかれずに近づきたいところですが・・・」
ターダック・アースチョッパー:「ならどうする?誰かが先に言って様子を見るのもなと思ったところだが」
イメルダ:「ならわたしが様子を見て来るわ。みんなのよう暗闇を見通すことはできないけど、明かりに向かって進めば問題ないでしょ?」
ターダック・アースチョッパー:「わかった。ヤバそうならすぐに引き上げるんだ。」
レイリア:「気を付けてね」
イメルダ:ということで隠密を使って偵察いきます
ソラディン:「そうだな、無理をしない程度にお願いしようかの」
イメルダ:gemはターダックに預けておきます
レイリア:「戻ってきたらダメ元で隠密して近づきましょ」
GM/蘇民將來:敏捷(隠密)10で
システム:イメルダさんのロール(1d20+7) → 23 (16)
イメルダ:習熟強化があるので+7ですw
GM/蘇民將來:ww
ターダック・アースチョッパー:10で済むなら、たいした相手じゃなさそうだ
GM/蘇民將來:余裕で成功
GM/蘇民將來:(イメルダは以下の情景を目にする)広く通路が入り組んだこの空間には、対になった不気味な彫像が3セット有る。 彫像は頭頂部から炎を出しており、恰(あたか)も灯籠のようにも見える。
GM/蘇民將來:また、部屋の床(タイル)は全て墓石になっているようで、名前やら死者に捧げる言葉などが刻まれている。 しかも、恐ろしいことに何枚かは捲(めく)れている。
イメルダ:動くものの姿がないか目を凝らしてみます
GM/蘇民將來:DC10判断
イメルダ:知覚技能は使えますか?
GM/蘇民將來:でも良いですよ、難易度は同じで
システム:イメルダさんのロール(1d20+4) → 20 (16)
イメルダ:成功です
GM/蘇民將來:動いているものは無さそうだ
レイリア:すばらしい
ターダック・アースチョッパー:うんうん
イメルダ:では、戻って見たことを仲間に伝えます
ターダック・アースチョッパー:「その火が我々の方に向かなければいいんだがな。めくられているということは、何かがあるということなのかもな」
ターダック・アースチョッパー:「しかし墓がぎっしり詰まっているのか、気味が悪い」
ソラディン:「ひとまず敵はいなかったという事かな、ではみんなでそれを詳しく調べてみるか?」
イメルダ:「いったい誰の墓なのかしらね。支配者の家臣かなにかかしら?」
レイリア:「そうですね。詳しく調べれば何かわかるかもしれないですし」
レイリア:「何か記述されていないかも見てみましょう」
ガース:「まあ行ってみればわかる」
GM/蘇民將來:では部屋に進むと
イメルダ:はい
ターダック・アースチョッパー:はい
ソラディン:はい
レイリア:「あれ?なんかいる・・・」
ガース:像か?
レイリア:像かな
ターダック・アースチョッパー:「墓石にしては大げさだな。6人ほどお偉いさんがいたってか?」
ソラディン:墓に刻まれている名前には見覚えがありますか
ソラディン:老エルフから聞いた王族の名前とか
レイリア:「主人を守るものの代わりかもしれませんが」
GM/蘇民將來:ソラディン 知力(宗教)10
GM/蘇民將來:を振ってみて下さい
システム:ソラディンさんのロール(1d20-1) → 13 (14)
ソラディン:成功
GM/蘇民將來:床のタイル(墓標)には名前やら死者に捧げる言葉などが刻まれている
GM/蘇民將來:尚、床のタイルの中央部分3’*3’で屈葬されている感じ…
GM/蘇民將來:規模からして、ここはエスメラルダ三世に最も近しい側近たちを葬られた霊安室(Morgue)のようだ(冥土への供として処されたのかは不明)。
ターダック・アースチョッパー:ふむ
GM/蘇民將來:イメルダの読みが正解
イメルダ:墓石がめくれている個所を調べてみたいです。遺体ありませんか?
GM/蘇民將來:ひと目でわかります(中から出た後で)捲れたタイルは、全部で8枚
ターダック・アースチョッパー:ハンマー持っておくかな。白骨化していたら倍ダメージだし
ターダック・アースチョッパー:いや、ここが寒ければ肉も残ってる?
ターダック・アースチョッパー:あとで残ったのをめくれないようにしてあげるか
ガース:ちなみに行き止まり?
レイリア:上に通路がありそう
GM/蘇民將來:です
ソラディン:左奥はどこかにつながっています?
GM/蘇民將來:左側は壁です
ターダック・アースチョッパー:つながってるのかもな、さっき行かなかった方とも
ガース:繋がってそうですね
レイリア:可能性はありますね
ソラディン:部屋の中に入って確認してみますか>奥
ソラディン:了解
ターダック・アースチョッパー:とりあえず慎重に入りましょう
イメルダ:彫像に仕掛けのようなものがないか調べてみます。ただの照明なのかな?
GM/蘇民將來:イメルダDC10
レイリア:灯りは普通のランタンとかですか?
システム:イメルダさんの「知覚」ロール(1d20+4) → 12 (8)
GM/蘇民將來:魔力のような物で光っているようだ
GM/蘇民將來:彫像は(1体を除き)南東に置かれた彫像に目線が向いている。
ターダック・アースチョッパー:スペルキャスターがいるか、魔法がいまもなお残っているか…
レイリア:「誰かが点けたのか、点きっぱなしだったのか」
ガース:彫像の向きを変えられそう?
ターダック・アースチョッパー:はいな
イメルダ:1体だけというのがあやしいですね・・
ソラディン:「誰かが付けたとなると、ここは人の手が加わっている問事か?」
ターダック・アースチョッパー:「ただおれたちはどの向きが正しいかも知らないしな。あとに回した方がいいかもしれない」
GM/蘇民將來:ガースDC10 知力捜査かな
システム:ガースさんのロール(1d20-1) → 8 (9)
レイリア:ちょっと像から離れる
ガース:ふ。頭脳労働は無理w
ターダック・アースチョッパー:こちらも離れておこう
GM/蘇民將來:動かせないことは判った
レイリア:像の見た目は全部同じですか?
ガース:「まあ先に進もうか」
GM/蘇民將來:見た目は(目線以外)全て同じです
レイリア:「手がかりも無いですし、先に行きましょうか?」
イメルダ:必要ならまた後で戻ってきますか
ソラディン:「そうしようか。
ターダック・アースチョッパー:うん
ソラディン:↑へ行きますか
ガース:行こう
ターダック・アースチョッパー:ですね。まずはファインドトラップかな
イメルダ:上に抜ける通路ですか?
ターダック・アースチョッパー:はい
GM/蘇民將來:ターダック DC知力(捜査)10
システム:ターダック・アースチョッパーさんの「捜査」ロール(1d20-1) → 11 (12)
ターダック・アースチョッパー:なんか苦手分野が意外と成功するスタイル
GM/蘇民將來:「無い!」とターダックは断言できる
イメルダ:これで安心して進めますね
ターダック・アースチョッパー:あとはみぎよしひだりよしって感じですね
レイリア:「注意して進みましょう」
ソラディン:ですね
GM/蘇民將來:進んでみると、視界はこんな感じで開けます
レイリア:右側は壁?
ターダック・アースチョッパー:ここでヒアノイズ
GM/蘇民將來:20が削除できない…
レイリア:こうなってたのか
GM/蘇民將來:失礼しました、手前にもう一つ出入り口
レイリア:問題ないです
レイリア:一応聞き耳立ててみます
GM/蘇民將來:DC15で
システム:レイリアさんの「知覚」ロール(1d20+5) → 15 (10)
レイリア:あぶね
GM/蘇民將來:おぉ
GM/蘇民將來:後ろの彫像の頭頂部がチリチリ焼ける音が、其れ以外は静かな状況
レイリア:「奥からは物音は聞こえませんわね」
ターダック・アースチョッパー:ちょっと待って、その音がって描写ってことは…
ターダック・アースチョッパー:考えすぎかな
イメルダ:やはり彫像が気にはなりますね
レイリア:南東の像をみんなで調べてみる?
ターダック・アースチョッパー:そういえば、彫像は石製です?
GM/蘇民將來:はい、蝋人形ではありません
ターダック・アースチョッパー:なら俺とソラディンの歴史判定は強くなる…はず
ソラディン:キャラ的には、そこまで怪しむ必要もない気がする
イメルダ:彫像の明かりに手をかざしてみますが、熱いですか?
ターダック・アースチョッパー:石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、 君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定に は(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算す る。
GM/蘇民將來:熱いです
ターダック・アースチョッパー:ふむ
レイリア:「調べることでダーダックが安心できるなら調べてみてもいいんじゃない?」
ターダック・アースチョッパー:では歴史的見地から何かないかぐらいは見ておきます
システム:ターダック・アースチョッパーさんの「歴史」ロール(1d20+3) → 10 (7)
ターダック・アースチョッパー:ぐぬ
GM/蘇民將來:DC10でギリ成功ですかね
ソラディン:おー
GM/蘇民將來:歴史的な云わくは何も無さそうだが、石工として胸部に何か仕掛けがありそうかも
ターダック・アースチョッパー:胸部、か…
ターダック・アースチョッパー:次は知覚かなぁ?
GM/蘇民將來:ですね
システム:ターダック・アースチョッパーさんの「知覚」ロール(1d20+4) → 19 (15)
イメルダ:おお、いいですね!
GM/蘇民將來:罠があるのがよく分かる(油でも吹いてきそうな
ターダック・アースチョッパー:あ
ターダック・アースチョッパー:なら向きを油がこっちに来ないようにすれば
ターダック・アースチョッパー:「”たとえ俺たちが石から出でて、意思に愛されていても、石が牙をむいてこないとは限らない”、か…」
GM/蘇民將來:解除は敏捷ですかね
ターダック・アースチョッパー:動かせないんでしたっけ、だったらふさぐ感じですね
イメルダ:盗賊道具に習熟がありますが、このボーナスは使えますか?
イメルダ:罠解除です
GM/蘇民將來:はい、使って頂ければ
イメルダ:なら自分が解除してみます
システム:イメルダさんの「盗賊道具」ロール(1d20+4) → 6 (2)
GM/蘇民將來:失敗
イメルダ:あ、+敏捷なので9です
ターダック・アースチョッパー:それでもきつそう
GM/蘇民將來:なるほど、失礼しました
ソラディン:出目がつらかったね
イメルダ:きつそうですよね(笑)
GM/蘇民將來:難易度10だったので1足らずですが、言いそびれたので
GM/蘇民將來:ギリおkと致しましょう
ターダック・アースチョッパー:ありがとうございます
イメルダ:ありがとうございます
GM/蘇民將來:イメルダの手により火だるまは回避されました
レイリア:よかった
GM/蘇民將來:胸部には
GM/蘇民將來:一辺1インチのサイコロ(6面)が
ターダック・アースチョッパー:でかいな
ターダック・アースチョッパー:何らかの魔法があるか、シンボル的存在か…
レイリア:魔法感知って普通にできたっけ?
GM/蘇民將來:昔、サイコロキャラメルって感じのお菓子が有って、大きさは其れくらい
GM/蘇民將來:何らかの魔法が有るかなどは、小休憩で理解できます
ターダック・アースチョッパー:そうだった、幼稚園の頃よく買ってたっけ
ターダック・アースチョッパー:グリコももうねぇんだよなぁ、たしか
レイリア:次の休憩時間で確認しよう
イメルダ:ですね。ところで、南東の像に目線を向けていない彫像というのはどれですか?
ソラディン:そうしましょうか
GM/蘇民將來:南東の像自身です
イメルダ:ああ、なるほど。5体全部南東の像の方を見ているわけですね
ガース:でしょうな
イメルダ:なら先へ進んでしまってよさそうですね
ターダック・アースチョッパー:南東の像のほうが何らかの特異点の墓?
GM/蘇民將來:墓標についてはソラディンが宗教成功していたので判りますが
GM/蘇民將來:パンピー(側近と思しき)ばかり
ソラディン:彫像は動かせたりしないんですよね、たしか
レイリア:「何か意味がある並びかもしれませんが、考えても仕方ないので先に進みませんか?」
GM/蘇民將來:はい、像はガースが動かせないと
ソラディン:了解です >像の件
ターダック・アースチョッパー:とりま、先行きますか
イメルダ:OKです
ソラディン:はい
レイリア:OKです

イメルダ:聞き耳では何も聞こえませんでしたし、通路まで出て目視で先を確認してみますか
ガース:進もう
ターダック・アースチョッパー:うん
レイリア:OK
GM/蘇民將來:通路に出ますと
ソラディン:はい
GM/蘇民將來:西は開けた空間のようだと(暗視の有る二人は)判ります
ターダック・アースチョッパー:何かがいるかもしれない
ターダック・アースチョッパー:違いは先行偵察かダイナミックエントリーかってところですね
イメルダ:今回は先が明るくないので、イメルダが先行するのはきついかもですね
ターダック・アースチョッパー:そういえばジェムは返しておきます
レイリア:ですね。全員で進みましょうか
イメルダ:明かりを持って偵察に行くのは、こちらの居場所を教えてるようなものですしね
ターダック・アースチョッパー:うん
ソラディン:ですね
イメルダ:gemありがとうございます。早速つけておきます
ターダック・アースチョッパー:不利だけど一応隠密しておく?
レイリア:ダメもとでやっといていいんじゃない?
イメルダ:OKです
システム:ターダック・アースチョッパーさんの「隠密(先頭)」ロール(2 1d20+2) →
→ 1回目:17 (15)
→ 2回目:10 (8)
システム:イメルダさんの「隠密」ロール(1d20+7) → 24 (17)
システム:レイリアさんの「隠密」ロール(1d20+2) → 11 (9)
システム:ガースさんのロール(1d20+2) → 21 (19)
ソラディン:私も不利で
システム:ソラディンさんのロール(1d20) → 15 (15)
システム:ソラディンさんのロール(1d20) → 3 (3)
ターダック・アースチョッパー:集団隠密>ダイナミックエントリーで行ければかっこいいなと
ソラディン:無理でしたw
システム:GM/蘇民將來さんのロール(1D20) → 10 (10)
ガース:まあどのみち全員で行けば誰かしら失敗するもの。ましてや重装鎧あれば当然
ターダック・アースチョッパー:まぁ仕方なかったですね
レイリア:知覚10くらいっぽいですしね
GM/蘇民將來:かなり開けております
GM/蘇民將來:この部屋の家具は、それらが経験した数多くの戦いによって壊されてきました。そして、かつて人間の警備員が収容されていたテーブルと椅子は、地面に残骸として寝かされています。
ターダック・アースチョッパー:広いなぁ、先頭になったら面倒だ
イメルダ:部屋の中の様子をざっと見渡してみます
GM/蘇民將來:だが、家具の残骸だけではないようだ。何故なら、部屋には複数の人影がある。
レイリア:「いたーw」
システム:キャラクターリストに3が追加されました。
ターダック・アースチョッパー:先ほどの8体かな
GM/蘇民將來:ビンゴ
ターダック・アースチョッパー:お、骨だ、当たればワンパンかも
ガース:「烏合の衆か」
GM/蘇民將來:ターダックは先程持ち替えで鈍器ですね
ターダック・アースチョッパー:しかしLV1*5にしてみればきつめですな
ターダック・アースチョッパー:そうです>ウォーハンマー
ソラディン:「数は多いようだが、大したことはなさそうだな」
GM/蘇民將來:ソラディンも鈍器ですか?
レイリア:「なるべく先手を取って数を減らしたいですわね」
ソラディン:私はメイス一本です
GM/蘇民將來:(まぁ、聖なる力を使われるでしょうが
ガース:時間かけて大休憩もとりつつ進めば……でも本来は捕らわれているんでしたっけか。それは辛そうだな
ソラディン:飛び道具もあった、まぁいまはメイス装備です
GM/蘇民將來:了解。ではイニシアチブ
ターダック・アースチョッパー:あとみんな初期位置
システム:ガースさんのロール(1d20+2) → 17 (15)
システム:ターダック・アースチョッパーさんの「イニシ」ロール(1d20+2) → 12 (10)
システム:ソラディンさんのロール(1d20) → 14 (14)
システム:イメルダさんの「イニシア」ロール(1d20+3) → 22 (19)
システム:レイリアさんの「イニシアチブ」ロール(1d20+2) → 14 (12)
システム:プリンセスさんのロール(1D20) → 20 (20)
システム:GM/蘇民將來さんのロール(1D20) → 3 (3)
ターダック・アースチョッパー:よし、袋叩きにならずに済むな
GM/蘇民將來:骨は+2で5
GM/蘇民將來:プリンセス+2で22
ガース:むしろ袋叩きにあいに行かねば
GM/蘇民將來:以上
GM/蘇民將來:どうぞ
ターダック・アースチョッパー:姫>イメルダ>ガース>レイリアソラディン>ダック>ほね
GM/蘇民將來:ターダック、プリンセスの攻撃お願いできますか?
ターダック・アースチョッパー:たぶんプリンセスは突っ込まずに待機かな、東映の仁侠映画じゃなし
ターダック・アースチョッパー:はいな
ガース:あんまり前に出ないように<姫
GM/蘇民將來:待機でもおkです。其のへんは理解できるようです
ターダック・アースチョッパー:あたまいいのね
GM/蘇民將來:臆病なのかも…
イメルダ:待機了解です。では、イメルダはターダックが骨を攻撃するのをトリガーにして待機ですね
ターダック・アースチョッパー:まぁゼビウスに出てくる円盤も「死にたくないからよける」という思考ですしね
ターダック・アースチョッパー:ガースが行動先かな
ガース:ではボーナスアクションで激怒。
GM/蘇民將來:キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ガース:移動してとりあえず64に
システム:ガースさんのロール(1d20+6) → 13 (7)
ガース:流石に当たらんか
GM/蘇民將來:アタリ
ガース:お
システム:ガースさんのロール(1d10+6) → 11 (5)
ガース:斬撃で11
ターダック・アースチョッパー:数の暴力に激怒なすったか>8体は倍率が高くなる
GM/蘇民將來:一刀両断
ガース:「おら、かかってこいやぁ」
ガース:次どうぞ
GM/蘇民將來:64は砕け散る
ガース:攻撃引き受けたいしね。
レイリア:65,66にアシッド・スプラッシュを
GM/蘇民將來:なるほど
システム:GM/蘇民將來さんのロール(2D20) → 14 (5、9)
レイリア:敏捷セーブDC13をどうぞ
GM/蘇民將來:両方命中
システム:レイリアさんの「酸ダメージ」ロール(1d6) → 1 (1)
レイリア:ひどい出目w
ガース:まあ仕方ない
レイリア:ダメージは1度振りでいいですよね?
GM/蘇民將來:せっかくですので
GM/蘇民將來:66への分として
GM/蘇民將來:もうひとふりお願いします
システム:レイリアさんの「酸ダメージ」ロール(1d6) → 3 (3)
レイリア:少し上がった
ターダック・アースチョッパー:一般的には1度振りですが、せっかくですしね
レイリア:ありあがとうございます。終了です
GM/蘇民將來:自己メモに記録してます
GM/蘇民將來:与ダメ
GM/蘇民將來:次の方
ターダック・アースチョッパー:ソラディンかな
ソラディン:私は66へ追撃しようかな
ソラディン:セイクリッド・フレイムで
ソラディン:12に対して敏捷セーブお願いします
システム:GM/蘇民將來さんのロール(1D20) → 4 (4)
システム:ソラディンさんの「ダメージ」ロール(1d8) → 5 (5)
GM/蘇民將來:聖なる炎が
ターダック・アースチョッパー:「ソラディン、できればイメルダの前へ、俺は奥の方を一気に始末する」
GM/蘇民將來:66はもう一息
ソラディン:「追撃するぞ。これでも喰らえっ」
ターダック・アースチョッパー:お、追撃あるんだ
ソラディン:あ
GM/蘇民將來:やりますね
ソラディン:さっきの攻撃への追撃って意味です
ソラディン:なので、これで終了
ターダック・アースチョッパー:おk
GM/蘇民將來:では、ターダックですかね
ターダック・アースチョッパー:まずここまで入って
ターダック・アースチョッパー:68に攻撃
システム:ターダック・アースチョッパーさんのロール(1d20+5) → 15 (10)
GM/蘇民將來:アタリ
システム:ターダック・アースチョッパーさんの「これの2倍よ」ロール(1d8+3) → 5 (2)
イメルダ:あ、イメルダも待機していた攻撃をば
GM/蘇民將來:はい
ターダック・アースチョッパー:68に?
GM/蘇民將來:68は粉砕一歩手前
ターダック・アースチョッパー:今の攻撃10ダメ
GM/蘇民將來:攻撃どうぞ
イメルダ:ですかね・・急所攻撃が乗る他の敵は遮蔽のペナが入りますよね
イメルダ:ということで68にいきます
ターダック・アースチョッパー:ここは確実にやっておきたいですね
システム:イメルダさんのロール(1d20+5) → 9 (4)
GM/蘇民將來:そうですね
GM/蘇民將來:ハズレ
イメルダ:残念
ターダック・アースチョッパー:プランBだな
ガース:では敵かな
ターダック・アースチョッパー:怒涛のアクションで、
ガース:ああ。
ターダック・アースチョッパー:68にもっ回攻撃
GM/蘇民將來:なるほど
システム:ターダック・アースチョッパーさんのロール(1d20+5) → 22 (17)
システム:ターダック・アースチョッパーさんのロール(1d8+3) → 10 (7)
レイリア:おぉ
GM/蘇民將來:木っ端微塵!
イメルダ:さすがです
ターダック・アースチョッパー:移動を切ります。67,66は機会攻撃を
ソラディン:おー
GM/蘇民將來:二人に三体ずつですかね
ターダック・アースチョッパー:あれ、そう来るならいいかな。
レイリア:めっちゃ群がってる
GM/蘇民將來:ガースに61~63
GM/蘇民將來:ターダックに65~67
ターダック・アースチョッパー:おk
ガース:こいこい
GM/蘇民將來:先ずガース
システム:GM/蘇民將來さんのロール(3D20) → 38 (14、11、13)
ガース:AC15
ガース:2回あたりっぽいかな
GM/蘇民將來:です
ガース:ダメージどうぞ
システム:GM/蘇民將來さんのロール(2D6) → 8 (4、4)
GM/蘇民將來:+2×2で計10
ガース:斬撃か刺突か殴打ですよね?
GM/蘇民將來:はい刺突です
ガース:では半減で5,5で10ダメージ
ターダック・アースチョッパー:ああ特技か
GM/蘇民將來:さすが馬場
ガース:あ。
ターダック・アースチョッパー:いや、ババだからか
ターダック・アースチョッパー:特技にー3できるやつがあって、あれと混同した
ガース:3.3で6か
ガース:ともあれ次どうぞ
GM/蘇民將來:堅いですね。では、ターダック
ターダック・アースチョッパー:AC18
システム:GM/蘇民將來さんのロール(3D20) → 30 (11、9、10)
ガース:あれは重装鎧ないといけませんな<ヘビーアーマーマスター
GM/蘇民將來:ハズレ(ACたかっ)どうぞ
ターダック・アースチョッパー:19にするか一回迷った
ターダック・アースチョッパー:イメルダはどうします?
イメルダ:姫は待機継続ですかね?
ガース:低レベルだと選択肢があるけど、レベル高くなると大抵AC+1になる<スタイル
GM/蘇民將來:皆さんの手番です
ガース:63あたりに噛みつきに行ってもいいかも
イメルダ:すこし前に出て63番に弓を撃ちます
GM/蘇民將來:弱ってるのは66
イメルダ:あ、攻撃するなら姫どうぞ
GM/蘇民將來:ターダックどうぞ
ターダック・アースチョッパー:姫は63へ
システム:ターダック・アースチョッパーさんのロール(1d20) → 20 (20)
GM/蘇民將來:ww
ガース:クリティカル
ガース:骨が好きかw
システム:ターダック・アースチョッパーさんのロール(2d6+1) → 3 (1、1)
ガース:wwww
ソラディン:しかし出目がw
ターダック・アースチョッパー:aa、T&Tだったらまた触れるのに
イメルダ:ではイメルダ
GM/蘇民將來:はい
イメルダ:ここまで移動して63を攻撃します
システム:イメルダさんのロール(1d20+5) → 9 (4)
イメルダ:またしても。。。
GM/蘇民將來:ハズレ
ガース:では私か。まあ出目が腐ることもあるだろうし63殴る
システム:ガースさんのロール(1d20+6) → 12 (6)
レイリア:出目ばっかりは仕方ない
ガース:12は当たる?
ターダック・アースチョッパー:んむ
GM/蘇民將來:ハズレ
ガース:AC13か
GM/蘇民將來:紙一重でかわされ
ガース:次どうぞ
GM/蘇民將來:そうですね
レイリア:13かー
レイリア:ちょっと前に出て
レイリア:さっきと同じ65,66にアシッド・スプラッシュ
システム:GM/蘇民將來さんのロール(2D20) → 8 (1、7)
GM/蘇民將來:今度も両方命中
レイリア:65,66の順で
システム:レイリアさんのロール(1d6) → 1 (1)
システム:レイリアさんのロール(1d6) → 2 (2)
レイリア:さっきとあんま変わらんw
GM/蘇民將來:66はかなり溶けた
レイリア:溶かしきれなかったかー。次どうぞ
ソラディン:がーすはMAX(25)から6点うけたじょうたいでしたっけ
GM/蘇民將來:はい
ターダック・アースチョッパー:今は数を減らす感じですかね
ソラディン:なら、まだ大丈夫かな、66にフレイム打とうと思います
GM/蘇民將來:では敏捷振ります
ソラディン:OK セイクリッドフレイムで
システム:GM/蘇民將來さんのロール(1D20) → 15 (15)
GM/蘇民將來:回避
ガース:元々3減ってたからいまはHP16ですがまだまだ大丈夫。
ソラディン:かわされた
ソラディン:16だったか、了解
ソラディン:一応、前に出ておこうかな プリンセスの横まで出ます
ソラディン:それで終了
ターダック・アースチョッパー:あ、DM、この卓では武器落とす>もう一つのを抜く のにアクションいります?
GM/蘇民將來:1R内で良いですよ(でないと厳しいでしょうし
ターダック・アースチョッパー:ではハンマー落として、二丁ハンドアックス抜いて攻撃は?
GM/蘇民將來:おk
ターダック・アースチョッパー:ありがとうございます(ここが裁定分かれるところ
ターダック・アースチョッパー:ではハンマーを離して、斧を抜き、
ターダック・アースチョッパー:まずは63に右手で攻撃
システム:ターダック・アースチョッパーさんのロール(1d20+5) → 13 (8)
GM/蘇民將來:あたり
システム:ターダック・アースチョッパーさんのロール(1d6+3) → 4 (1)
ターダック・アースチョッパー:gunu
ターダック・アースチョッパー:仕方ない、66が死にそうでしたっけ、に攻撃
システム:ターダック・アースチョッパーさんのロール(1d20+5) → 24 (19)
GM/蘇民將來:あたり
システム:ターダック・アースチョッパーさんの「修正は乗りませぬ」ロール(1d6) → 1 (1)
GM/蘇民將來:丁度!
ガース:二刀流スタイルじゃないからなぁ
ターダック・アースチョッパー:「誰にも手は出させしない!」双方のヘイトを稼ぎたいと思った吉宗であった
ターダック・アースチョッパー:END
ガース:では敵かな
GM/蘇民將來:では骨達は、そのままですかね
ターダック・アースチョッパー:「こいや!こっちのほうが殴り甲斐はあるぜ!」
GM/蘇民將來:63だけ12ガース34姫56ソラディン
GM/蘇民將來:まずガースに31/32
GM/蘇民將來:61/62
システム:GM/蘇民將來さんのロール(2D20) → 30 (20、10)
ガース:どうぞ
GM/蘇民將來:一発クリ
ガース:1発クリティカル命中か
レイリア:クリティカルか
システム:GM/蘇民將來さんのロール(2D6) → 7 (3、4)
GM/蘇民將來:8
ガース:高レベルになるとアダマンティン欲しくなる
ターダック・アースチョッパー:おk
GM/蘇民將來:で引かれるのでしたっけ
GM/蘇民將來:63のターゲット
システム:GM/蘇民將來さんのロール(1D6) → 5 (5)
ガース:クリティカル効果なくなるのでダイス増えない<アダマンティンアーマー
GM/蘇民將來:ソラディン
システム:GM/蘇民將來さんのロール(1D20) → 1 (1)
ソラディン:ほい
GM/蘇民將來:ハズレ
ソラディン:当たらない!
GM/蘇民將來:神のご加護?
ガース:当たらなければどうということはない、ですなw
GM/蘇民將來:最後、ターダック
システム:GM/蘇民將來さんのロール(2D20) → 14 (8、6)
GM/蘇民將來:ハズレ
GM/蘇民將來:手番終了
GM/蘇民將來:傷ついているのは65と63
GM/蘇民將來:以上
イメルダ:まずは姫からですね
ターダック・アースチョッパー:63がガムとなる
システム:ターダック・アースチョッパーさんのロール(1d20) → 14 (14)
GM/蘇民將來:アタリ
システム:ターダック・アースチョッパーさんのロール(1d6+1) → 3 (2)
GM/蘇民將來:惜しい
GM/蘇民將來:63はブラブラしながらも、未だ立っている
イメルダ:まだ立ってるなら63を狙いましょう
システム:イメルダさんのロール(1d20+5) → 20 (15)
イメルダ:やっとあたったw
GM/蘇民將來:出ましたね
システム:イメルダさんの「刺突」ロール(1d6+1d6+3) → 11 (4、4)
レイリア:ついにイメルダの急所が火を噴いた
GM/蘇民將來:砕けますね
GM/蘇民將來:63撃破
ガース:では65に攻撃。少しダメージ受けてるはずだし
GM/蘇民將來:はい
システム:ガースさんのロール(1d20+6) → 17 (11)
ガース:当たり
システム:ガースさんのロール(1d10+6) → 9 (3)
GM/蘇民將來:ジャスト!粉砕
ガース:出目が低いが、元のダメージあれば壊れているかな
ガース:よし
ガース:次どうぞ
レイリア:ナイス
ターダック・アースチョッパー:うんうん
レイリア:61,62のアシッドスプラッシュを
システム:GM/蘇民將來さんのロール(2D20) → 26 (15、11)
レイリア:これは両方交わしたかな
レイリア:敏捷13です
GM/蘇民將來:ですね(ギリ
レイリア:了解。終了です
GM/蘇民將來:+2つくので
ソラディン:私は62へセイクリッドフレイムで
システム:GM/蘇民將來さんのロール(1D20) → 1 (1)
GM/蘇民將來:どうぞ
システム:ソラディンさんの「ダメージ」ロール(1d8) → 8 (8)
ガース:MAx
レイリア:おぉ
GM/蘇民將來:おぉ
ソラディン:MAX!
ターダック・アースチョッパー:おお
ソラディン:あとは一歩前に出て、終了
ターダック・アースチョッパー:俺かな
ターダック・アースチョッパー:先ほどは非効率なムーヴをしてしまった(アンデッドにヘイトそもそも関係なさそう)、反省
ターダック・アースチョッパー:普通に67に斬りつけます
GM/蘇民將來:どうぞ
システム:ターダック・アースチョッパーさんのロール(1d20+5) → 8 (3)
ターダック・アースチョッパー:バックハンド
システム:ターダック・アースチョッパーさんのロール(1d20+5) → 24 (19)
システム:ターダック・アースチョッパーさんのロール(1d6) → 2 (2)
ターダック・アースチョッパー:若干立ち位置調整して終了
ガース:では敵どうぞ
GM/蘇民將來:では骨が各人1vs1で
GM/蘇民將來:61ガース
システム:GM/蘇民將來さんのロール(1D20) → 2 (2)
GM/蘇民將來:62ソラディン
システム:GM/蘇民將來さんのロール(1D20) → 14 (14)
GM/蘇民將來:アタリかな
システム:GM/蘇民將來さんのロール(1D6) → 2 (2)
GM/蘇民將來:計3
GM/蘇民將來:67ターダック
システム:GM/蘇民將來さんのロール(1D20) → 17 (17)
ターダック・アースチョッパー:今AC16
GM/蘇民將來:あたり
ターダック・アースチョッパー:ダメどうぞ
システム:GM/蘇民將來さんのロール(1D6) → 5 (5)
GM/蘇民將來:計6
GM/蘇民將來:以上
GM/蘇民將來:どうぞ
イメルダ:姫お願いします
ターダック・アースチョッパー:62へ
システム:ターダック・アースチョッパーさんのロール(1d20) → 13 (13)
GM/蘇民將來:はい
GM/蘇民將來:アタリ
システム:ターダック・アースチョッパーさんのロール(1d6+1) → 2 (1)
ターダック・アースチョッパー:次イメルダ、DMの説明的にはどれも急所載ると思います
ターダック・アースチョッパー:3体とも1対1で対峙でしたっけ
GM/蘇民將來:先ほどと同じ。食いつかれてブラブラしてます62
GM/蘇民將來:はい
イメルダ:このラウンドで終わらせたいので、弓落とす>レイピアに持ち替え>67に接敵して攻撃でいきます
システム:イメルダさんのロール(1d20+5) → 8 (3)
イメルダ:そして外れw
レイリア:残念
GM/蘇民將來:どうぞ
ガース:じゃあ61殴るか
システム:ガースさんのロール(1d20+6) → 17 (11)
ガース:当たり
システム:ガースさんのロール(1d10+6) → 10 (4)
ガース:ダメージの出目が低いな
GM/蘇民將來:おぉ、虫の息
ガース:次どうぞ
レイリア:前に出て
レイリア:1レベルスロットを使ってマジックミサイルを1発ずつ3体に
GM/蘇民將來:なるほど
レイリア:番号若い順に
システム:レイリアさんのロール(1d4+1) → 3 (2)
システム:レイリアさんのロール(1d4+1) → 3 (2)
システム:レイリアさんのロール(1d4+1) → 3 (2)
レイリア:一緒かいw
レイリア:61落ちたか?
ソラディン:お、二つ落ちた
GM/蘇民將來:62も!GJ
イメルダ:いいですね
レイリア:よし!
レイリア:終了です
ターダック・アースチョッパー:うんうん
GM/蘇民將來:いい判断でしたのでインスピどうぞ
レイリア:あざす
ソラディン:私は斜線が取れるよういどうして、セイクリッドフレイムを打ちます
システム:GM/蘇民將來さんのロール(1D20) → 17 (17)
GM/蘇民將來:骨、全力で回避
ソラディン:回避されてしまった、終了です
ターダック・アースチョッパー:よし、引導を渡しに行こう
レイリア:軽快な骨だ
ソラディン:「ちぃ、あと一体だったんだがなぁ」
システム:ターダック・アースチョッパーさんのロール(1d20+5) → 6 (1)
システム:ターダック・アースチョッパーさんのロール(1d20+5) → 11 (6)
ターダック・アースチョッパー:終了
GM/蘇民將來:骨がターダックに
システム:GM/蘇民將來さんのロール(1D20) → 2 (2)
イメルダ:なかなかしぶとい骨ですね
GM/蘇民將來:ハズレ
GM/蘇民將來:どうぞ
システム:ターダック・アースチョッパーさんの「姫」ロール(1d20+3) → 6 (3)
イメルダ:先ほどと同じくレイピアで攻撃
ターダック・アースチョッパー:姫は終了
システム:イメルダさんのロール(1d20+5) → 6 (1)
イメルダ:あららw
レイリア:あらら
ガース:では1歩移動して
システム:ガースさんのロール(1d20+6) → 13 (7)
ガース:当たり
GM/蘇民將來:アタリ
システム:ガースさんのロール(1d10+6) → 9 (3)
レイリア:当たった
ガース:まあとどめにはなったろう
レイリア:これは砕けたっしょ
GM/蘇民將來:ガースの一撃で
GM/蘇民將來:骨達は砕け散りました
ターダック・アースチョッパー:ふぅ
レイリア:「はー。しんどかった」
GM/蘇民將來:50xp * 8 = 400xp
ガース:「なかなか手ごわかったわい」
レイリア:「敵が多いと厄介ね」
ターダック・アースチョッパー:とりま、ハンマー回収して、当面スタンドプレーは控えると誓おう
ターダック・アースチョッパー:+2.5が脅威度なので、デッドリーだった
ソラディン:「うむ、流石につらかったな」
イメルダ:私も弓を拾っておきます
レイリア:ガースも持ちこたえてくれてよかったわ
ターダック・アースチョッパー:姫は骨をかじってて大丈夫なのだろうか
ソラディン:がーすを回復しておきます
GM/蘇民將來:はい
ガース:頑丈さが取り柄ですから。あれだけ数いれは引き受ける。
ソラディン:キュア・ウーンズで
システム:ソラディンさんのロール(1d8+4+3) → 14 (7)
ガース:1回もらえればいいので。まだ半分残ってるし。あとはどこかで小休憩取りに戻ればHDも使いたいところ。
ガース:おお。全快
システム:ターダック・アースチョッパーさんの「HD」ロール(1d10) → 7 (7)
ソラディン:なんか補正おかしかったかな
ターダック・アースチョッパー:HD残り2
ソラディン:+2+3でした
ガース:HDは小休憩とらないと使えなかった気が。
ターダック・アースチョッパー:あらら
ガース:了解。てことは12か
ソラディン:12回復でした
ターダック・アースチョッパー:じゃあそのまんまだな
ガース:それでもほぼ全快
GM/蘇民將來:5に戻って小休憩とられます?
ガース:まあファイターはセカンドウィンドもありますしね
ターダック・アースチョッパー:一旦取りますか。
レイリア:「賛成」
ソラディン:ではもどりますか
ターダック・アースチョッパー:セカンドウィンドを非戦闘時に使うかは微妙なところですけどね
ガース:了解。それなら回復呪文は勿体なかったか。まあいいや。
イメルダ:OKです。その前に、この部屋の様子を一通り見渡しておきます
GM/蘇民將來:北、南ともに開けている
レイリア:そうですね。確認してから戻りましょう
ターダック・アースチョッパー:骨は二度と起き上がらないよう処理してから弔ってやりますか
ガース:二刀流とかだと割と非戦闘時に使う。逆手の攻撃はBAだから。その他BA使うスタイルだと戦闘中はなかなか使えない<セカンドウィンド
ターダック・アースチョッパー:お、使っていいのなら使うかな
システム:ターダック・アースチョッパーさんの「底力」ロール(1d10+1) → 2 (1)
システム:キャラクターリストから3が削除されました。
イメルダ:北と南は同じ部屋内だけど広くて確認できない感じですか?
GM/蘇民將來:DC15で
ターダック・アースチョッパー:DC15の…知覚ですか?
ガース:激怒は回数の回復に大休憩要るからなぁ。残りの1回はボス戦用に残したいところだが。
システム:イメルダさんの「知覚判定」ロール(1d20+4) → 15 (11)
GM/蘇民將來:はい、あとはどちらにどれだけ進むかで
システム:ガースさんのロール(1d20+3) → 17 (14)
GM/蘇民將來:北は煤けた香りが、南は特に音も臭いも
ターダック・アースチョッパー:南からかな
イメルダ:小休憩はとらなくて大丈夫ですか?
レイリア:南だけ確認してから戻る?
イメルダ:戻ってから南>北の順で探索でもいいかも
ターダック・アースチョッパー:ですね
ソラディン:じゃあこのまま行ってみますか
レイリア:それじゃ、先に戻って休憩しましょう
GM/蘇民將來:戻りで宜しいでしょうか?
ガース:おk
ターダック・アースチョッパー:私はいいと思います
レイリア:OKです
ソラディン:OK いったん戻ります
イメルダ:「ターダックもケガが残っているし、さっき休憩した部屋で少し休みましょう」
GM/蘇民將來:では5の部屋で先程のサイコロキャラメルが何だったのかがわかります
ターダック・アースチョッパー:おk

GM/蘇民將來:同調を希望される方はノ
システム:ターダック・アースチョッパーさんの「HD」ロール(1d10) → 8 (8)
レイリア:そっか同調すればいいのか。誰もいなければ私が
GM/蘇民將來:Cube of Force 訳していてビックリした目玉商品です
レイリア:なんだろう?
イメルダ:どんな効果なんだろ・・・わくわくしますね
ガース:なんか名前からして私向けじゃないから私はいいやw
GM/蘇民將來:キューブには36チャージ(毎晩1d20の使用済みチャージを取り戻します)
GM/蘇民將來:各面を押すことで
GM/蘇民將來:1 - 1 - ガス、風、霧は障壁を通過できません。 2 - 2 - 非生命体はバリアを通過できません。 あなたの裁量で、壁、床、天井を通すことができます。 3 - 3 - 生物は障壁を通過できません。 4 - 4 - 呪文効果はバリアを通過できません。 5 - 5 - 障壁を通過することはできません。 あなたの裁量で、壁、床、天井を通すことができます。 6 - 0 - バリアが無効にな
GM/蘇民將來:同じ数字を押せばクリア(リセット)
ソラディン:面で効果が違うのか
ターダック・アースチョッパー:シェルターが作れるぞ!大休憩もできそう
GM/蘇民將來:使用者を中心に15’の障壁が貼られ
GM/蘇民將來:1チャージで1分持続
ターダック・アースチョッパー:ああ、効果時間短いのか><
ターダック・アースチョッパー:36分かせいぜい
GM/蘇民將來:しかも障壁はあなたの中心に置かれ、あなたと一緒に動く
レイリア:一緒に動くのいいね
ソラディン:おー、それはすごい
イメルダ:面白い使い方ができそうですねぇ
レイリア:ガス室とか安全に通り抜けられる
GM/蘇民將來:という(GMにとって)危険なアイテムで
ターダック・アースチョッパー:これはあの罠対策用に置かれていたのかな
レイリア:これはいい拾い物だわ
GM/蘇民將來:向こうでも解釈の問題が発生してます
ソラディン:生物バリア張ったまま敵に突っ込んだら、体当たりになるんですかね
ターダック・アースチョッパー:もともとの墓の持ち主が配慮したんだろう
GM/蘇民將來:Q.バリア3でドラゴンを圧死させられるか?
GM/蘇民將來:A.No
ガース:携帯用結界か。
ターダック・アースチョッパー:自分がノックバックしそう>バリア3
GM/蘇民將來:Q.バリア2を張った状態で内側から弓矢で攻撃できるか
レイリア:簡易シェルターってことで
GM/蘇民將來:A.No
ソラディン:そうですね
GM/蘇民將來:おそらく体制を整えるために(バフしたり・逃げたり)使うものかと思われます
ターダック・アースチョッパー:そうですな、しかし解釈で分かれそうだなあ
イメルダ:ちなみにアンデッドは非生命体のくくりに入りますか?
GM/蘇民將來:なので訳しているときに1Lvにあげる物なのか?と思いましたが
GM/蘇民將來:其処もナンですよね(コンストラクトとか
ターダック・アースチョッパー:んむ
GM/蘇民將來:DMの解釈によるかと思われます
レイリア:シナリオにあんまり都合がわるいことは出来ないってことで
ターダック・アースチョッパー:こういうのって、
イメルダ:ですねw
ソラディン:まぁ、防衛用って考えておきましょうか
ターダック・アースチョッパー:コミュニティのトピックで共通見解をのっけて置きますか
ソラディン:休憩とかの
ターダック・アースチョッパー:休憩には使えるかどうか…
GM/蘇民將來:そうですね
ターダック・アースチョッパー:小休憩が1時間なので
レイリア:休憩につかうにはチャージが足りないですね
ソラディン:あー、そうか
ソラディン:じゃあほんと準備整える程度ですかね
ターダック・アースチョッパー:最近4版が逆におかしい気もしてきた
ガース:4版は10分でしたっけ?
イメルダ:基本的には罠や悪環境に対する防衛用ってとこでしょうか
ターダック・アースチョッパー:でも休憩時間短縮ルールはDMGにもあった(オプション
レイリア:5分だったかな
ターダック・アースチョッパー:4版は5分です
ターダック・アースチョッパー:オプションルールで、小休憩5分、大休憩1時間とかいうのができた気がする(DMG所蔵だったかな???
ターダック・アースチョッパー:だいたいバトルゲームシナリオとかやりたい場合はこういう感じで
レイリア:大休憩1時間は短いね
ターダック・アースチョッパー:とりまもうすぐ0時回りますが、どうします?
ターダック・アースチョッパー:もう3時間で終わりそうな空気
GM/蘇民將來:皆さんはいかがでしょう?
イメルダ:戦闘は時間かかりますし、集中力も消費するので次回ラストですかね
ソラディン:ですかね
レイリア:私も次回に回してもらえると助かります
ターダック・アースチョッパー:まぁそんな感じですね
ソラディン:明日平日だし今から3時間はちょっとつらそう
ガース:まあ次回でいいかと
GM/蘇民將來:判りました。では経験は先程の骨400xp/5= 各80xp  +  彫像から宝物回収 各20xp
ターダック・アースチョッパー:次回いつ頃にするかは、9日は…DAC直後は厳しそうかな?
GM/蘇民將來:計 各100xpと、Cube of Forceです
イメルダ:ということはレベルが上がる人もいそうですね(自分も上がる
GM/蘇民將來:暫し間が空いてしまって申し訳ありませんが22日(日)とかはいかがでしょうか?
ターダック・アースチョッパー:こいつはおっかねえサイコロだぜ
イメルダ:22日了解しました
レイリア:22日夜は大丈夫です
ソラディン:22日 OKです
ターダック・アースチョッパー:22日!…がんばって夜開けます
ガース:22は行けそうです。
GM/蘇民將來:ありがとうございます

GM/蘇民將來:3.5eからの流用のようですが、要は此れで耐えろというのがシナリオデザイナーの考えなのでしょう
レイリア:このキューブが必要になるギミック仕込んどいたよってことなんでしょうね
GM/蘇民將來:その重要アイテムがしれっと書かれていたので訳してビビりました
ターダック・アースチョッパー:まぁ私の用事は「明日早いのー」っていえば済むもんなのでその日は大丈夫かな。
ターダック・アースチョッパー:そうなんですねー
GM/蘇民將來:ご迷惑をお掛けしますが一旦仮で22日でお願い致します
ターダック・アースチョッパー:はい。
レイリア:よろしくお願いします
ガース:了解です
ソラディン:はいー
GM/蘇民將來:遅くまでお付き合い頂きありがとうございました
GM/蘇民將來:また宜しくお願い致します
ターダック・アースチョッパー:お疲れ様でしたー
レイリア:お疲れ様でした
イメルダ:お疲れさまでした! 次回もよろしくお願いします
レイリア:次回もよろしくお願いします
ソラディン:お疲れ様でしたー
GM/蘇民將來:ログ残しのためリプレイ入れておきます
GM/蘇民將來:ありがとうございました
ターダック・アースチョッパー:はいなー
ターダック・アースチョッパー:おやすみなさいませー
レイリア:おやすみなさい
ソラディン:おやすみなさいー
ソラディン:今日はありがとうございました 私も失礼します
システム:蘇民將來さんが、退室しました。

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キングスラ仏
1. キングスラ仏
2017/10/04 22:07
>蘇民さん
今度、酔いどれさんの卓で5版を摘んできます。
機会がありましたら、宜しくお願いします。
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