【クトゥルフ神話TRPG】異能クトゥルフ

イザヨイ-黒御霊-データ・支援  12
登録日:2020/04/27 16:28最終更新日:2020/06/12 22:28
異能クトゥルフがやりたいからそのデータを作る。


現時点での仮定ルール↓

1つ技能を選びその技能値を100に設定する。
それが能力となる。
例:隠れる→ステルス/応急手当→ヒール
など。
効果などはkpと相談。
例:ヒール→1d6+4の即時回復。
など。
『異能サンプル』
言いくるめ ⇒ 詐欺師(喋った事を信じ込ませる)
医学 ⇒ 治癒(対象の毒や病を即座に回復させる)
運転 ⇒ 飛行騎乗(物体に跨る事で飛行する)
応急手当 ⇒ 回復(対象の傷を即座に回復させる)
化学 ⇒ 錬金術(物体の組成を組み替えて別種の物体を作り上げる)
鍵開け ⇒ 開錠(どんな鍵も触れずに開け閉めできる)
隠す ⇒ 四次元収納(小さな空間に大量の物体を収納できる)
隠れる ⇒ 透明化(自身が透明になる事ができる)
経理 ⇒ 瞬間演算(どんな計算でも瞬間的に答えを導きだす事ができる)
こぶし ⇒ 身体強化(自身の身体能力の向上)
コンピューター ⇒ 電子生命(電子空間内に入り込むことができる)
忍び歩き ⇒ 歩法(どんな場所も歩くことができる)
写真術 ⇒ 念写(カメラを通じて過去や未来や遠くの場所を見る事ができる)
心理学 ⇒ 受信(他者の思考や感情を感じる事ができる)
水泳 ⇒ 水操作(水を操作する)
精神分析 ⇒ 催眠(暗示をかける事で記憶を改竄したりする)
地質学 ⇒ 土操作(土を操作する)
跳躍 ⇒ 空間跳躍(短距離の空間転移を行う)
などなど。

<侵蝕>
”侵蝕”とは、侵蝕値の事である。そのままですね!分かり易い!
侵蝕の初期値は「キャラ作成時pow*1+7」です。
初期値が変動する事はありません。
侵蝕は、セッション中になんらかのデータ的効果を齎す能力の使い方をした場合に1d10上昇する。(ここの詳細な判断はkpに任せる)
セッション終了後、1d100÷2(切り上げ)点の侵蝕値減少を行い、その結果侵蝕が100以上だった場合、そのキャラはロストとなる。
(ダブルクロスTRPG最高だよね)
例:
ヒールを使用→侵蝕+1d10
水操作で霧生成→侵蝕上昇無し
水操作で霧生成(隠れる+10や回避-10などの効果)→侵蝕+1d10

詳細は随時追加していく予定。
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コメント一覧

97. イザヨイ-黒御霊-
2020/06/12 22:09
異能クトゥルフコミュ立てるのでこれからはそちらへ。
過疎ると予想
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96. 鳥助
2020/06/12 21:07
だいぶ増えましたねー
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95. みっすー
2020/06/12 20:55
見てますっ!
だいぶ難しくなってきてて…ついていけてないぜ☆
みんな凄いなぁ
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94. イザヨイ-黒御霊-
2020/06/12 20:50
ルール更新しました!
...まだ見てくれてる人居るのかなぁ()
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93. バッテン・クラウン
2020/05/14 01:33
なるほど
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92. Siwaken
2020/05/14 01:18
そうですね...一般的な知識(中学~高校)までのこと
例えば水を作る・エタノールを作る・形を変えるなら大丈夫ですが...
それ以外の元素自体の変更、一般的な知識では覚えないような物質の構築・分解に関しては不可能または知識か化学の技能を振ってもらうという感じ...ですかね?
結局KPに負担がかかりますが。
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91. バッテン・クラウン
2020/05/14 00:39
ハガレンだと石ころ金に換えられ‥まぁ確かにハガレンが近いんですかね
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90. youkey
2020/05/14 00:37
>Siwakenさん
ですね。私も伝説や空想上の魔法みたいなやつでなく、科学の礎にもなった、わかりやすく言うとハガレン的な錬金術で想像してました。
しかし、これ知識さえあれば物体を元素まで分解して再構築とかも言えるのか……KP判断の負担が順調に増えていく。
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89. バッテン・クラウン
2020/05/14 00:37
そのやり方だと3重水素(水爆)が簡単にできますね
それはともかく、
例えば鉄塊があれば剣の形にするのは容易なんでしょうか?
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