【ソード・ワールド2.5】ビルドについての(言葉で)殴り合い会場16【トピック・掲示板】

がらこ
がらこトピック雑談・コミュニティ 押されたいいね! 0
登録日:2020/12/07 19:11最終更新日:2020/12/09 13:06

ビルドについて語ったり議論したり意見を求めたり他にも雑談したりするところです。
強い言葉を使っても構いませんが人格否定はしないこと。

前スレ
https://trpgsession.click/topic-detail.php?i=topic160551141747
いいね! いいね!  0

コメントを書く

このトピックはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいトピックを立ててください。

トピック一覧に戻る

コメント一覧

猫型対人魚雷
80. 猫型対人魚雷
2020/12/08 06:48
多分これを使うという想定ではあるのですが……いや普通に30Gで人形を売れよ
ワイアスペ、しばらくの間これを人形として使えばいいってことに気付かなかった記憶があるぞ
いいね! いいね!0
冷ん房
79. 冷ん房
2020/12/08 06:47
消費アイテムでぬいぐるみを何個も買ったあの日はなんだったんだ…
いいね! いいね!0
猫型対人魚雷
78. 猫型対人魚雷
2020/12/08 06:46
じゃあ人形として、冒険者用品の欄で売れよ、という
そもそも人形とぬいぐるみは別ですからね、お前リカちゃん人形をぬいぐるみと呼ぶか? ってなる
いいね! いいね!0
冷ん房
77. 冷ん房
2020/12/08 06:44
あ、チェンポジでいいんだっけ


人形=ぬいぐるみじゃないのか……
いいね! いいね!0
猫型対人魚雷
76. 猫型対人魚雷
2020/12/08 06:42
高レベルならお人形を持ってってもらってチェンジポジションすればいいんですけどね……

人形、要求しまくる割にどういう存在なのかのルール的定義が一切ないのはどういうことだ(ぬいぐるみは売っているが人形は売っていない)
いいね! いいね!0
冷ん房
75. 冷ん房
2020/12/08 06:40
前衛コンジャラーしたいんだもん!
いいね! いいね!0
猫型対人魚雷
74. 猫型対人魚雷
2020/12/08 06:39
魔法使いは基本後ろにいろ死ぬぞ(真顔)
いいね! いいね!0
猫型対人魚雷
73. 猫型対人魚雷
2020/12/08 06:38
ドレイクをなんとか倒せるくらいのレベルまでが平和なんやなって(ちなみにこいつはレベルに対する先制値がかなり高く、特化してもなお五分程度)
いいね! いいね!0
冷ん房
72. 冷ん房
2020/12/08 06:39
前衛魔法使いで遊べないんじゃ~
シンバルシールドもって即前列かばうモラルレジスタンスしたいんじゃ~
いいね! いいね!0
猫型対人魚雷
71. 猫型対人魚雷
2020/12/08 06:37
ランガンこそあの高レベルだからこそ許されるぶっ壊れだと思ってます

トレジャーマスターとファストアクションの習得レベル逆でもいいんじゃね?
いいね! いいね!0
冷ん房
70. 冷ん房
2020/12/08 06:37
せめてランガンもうちょい低ルベルにしろぉ!
なんだ15って!
いいね! いいね!0
猫型対人魚雷
69. 猫型対人魚雷
2020/12/08 06:36
一応スカウトの特技を見てみると、ファストアクションに強さが集中しすぎてて他は戦闘では役立たないか単体では使いにくいかなんですよね、そしてファストアクションは常に発動しそこなう可能性を孕んだ不安定な特技ではある
だから一応考えてはいるっぽい

それこそ影走りって、敵が使うと強いがこっちが使うと使いにくいどころか場合によっては役立つシチュエーションがかなり特殊、ってことになりますからね
前衛が使うとそのままでは集中攻撃喰らってあぼんしがち、後衛はほぼ使えない
いいね! いいね!0
冷ん房
68. 冷ん房
2020/12/08 06:34
>66
ひっでえ
いいね! いいね!0
冷ん房
67. 冷ん房
2020/12/08 06:33
最強チーム
規定人数×スカウトグラップラー
いいね! いいね!0
猫型対人魚雷
66. 猫型対人魚雷
2020/12/08 06:33
何なら昔は陣営単位で先制を取れてればよかったうえに誰か一人が四万円払えば絶対に先制を取れていたのでその
いいね! いいね!0
冷ん房
65. 冷ん房
2020/12/08 06:32
せめて行動判定を-2とか?
いいね! いいね!0
猫型対人魚雷
64. 猫型対人魚雷
2020/12/08 06:32
先制値が高いというだけでムチャクチャ強いという評価を受けてる公式エネミー、ちょいちょいいますからね……
まあトレジャーポイントに先制値増加があるので一応公式もこの辺の問題は認知してるみたいですね(積みまくって無理矢理先制取りつつ)
いいね! いいね!0
冷ん房
63. 冷ん房
2020/12/08 06:31
っていうか、スタッフはFA作った時パワーバランスとかおかしいと思わなかったんだろうか
いいね! いいね!0
猫型対人魚雷
62. 猫型対人魚雷
2020/12/08 06:30
FAが消えていないしナーフもされてないのはSNE最大のガバと思っているまであります
せめて行為判定+2移動力二倍とかそのくらいの有利なら……

じゃあ先制を取れないような敵を出せばいい、ってやると
・後手に回った時点で大幅不利になり壊滅しかねない
・のをPLもわかっているので、過剰に先制値を積んで無理やりにでも突破される
・そもそもこの行為自体、PLの努力を無駄にする悪いマスタリングと紙一重
っていう
いいね! いいね!0
冷ん房
61. 冷ん房
2020/12/08 06:29
シャブwww
え、そゆこと?
いいね! いいね!0
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。