【ソード・ワールド2.5】ビルドについての(言葉で)殴り合い会場16【トピック・掲示板】
がらこ雑談・コミュニティ 0 | |
登録日:2020/12/07 19:11最終更新日:2020/12/09 13:06 |
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コメント一覧
80. 猫型対人魚雷 | |
2020/12/08 06:48 |
多分これを使うという想定ではあるのですが……いや普通に30Gで人形を売れよ ワイアスペ、しばらくの間これを人形として使えばいいってことに気付かなかった記憶があるぞ
76. 猫型対人魚雷 | |
2020/12/08 06:42 |
高レベルならお人形を持ってってもらってチェンジポジションすればいいんですけどね…… 人形、要求しまくる割にどういう存在なのかのルール的定義が一切ないのはどういうことだ(ぬいぐるみは売っているが人形は売っていない)
69. 猫型対人魚雷 | |
2020/12/08 06:36 |
一応スカウトの特技を見てみると、ファストアクションに強さが集中しすぎてて他は戦闘では役立たないか単体では使いにくいかなんですよね、そしてファストアクションは常に発動しそこなう可能性を孕んだ不安定な特技ではある だから一応考えてはいるっぽい それこそ影走りって、敵が使うと強いがこっちが使うと使いにくいどころか場合によっては役立つシチュエーションがかなり特殊、ってことになりますからね 前衛が使うとそのままでは集中攻撃喰らってあぼんしがち、後衛はほぼ使えない
64. 猫型対人魚雷 | |
2020/12/08 06:32 |
先制値が高いというだけでムチャクチャ強いという評価を受けてる公式エネミー、ちょいちょいいますからね…… まあトレジャーポイントに先制値増加があるので一応公式もこの辺の問題は認知してるみたいですね(積みまくって無理矢理先制取りつつ)
62. 猫型対人魚雷 | |
2020/12/08 06:30 |
FAが消えていないしナーフもされてないのはSNE最大のガバと思っているまであります せめて行為判定+2移動力二倍とかそのくらいの有利なら…… じゃあ先制を取れないような敵を出せばいい、ってやると ・後手に回った時点で大幅不利になり壊滅しかねない ・のをPLもわかっているので、過剰に先制値を積んで無理やりにでも突破される ・そもそもこの行為自体、PLの努力を無駄にする悪いマスタリングと紙一重 っていう
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。