【ソード・ワールド2.5】グラスランナー愛好家たちの集会場 その4(ぐららん絡みなら何でもござれ)【トピック・掲示板】
木魚雑談・コミュニティ 4 | |
登録日:2021/03/18 14:00最終更新日:2024/07/25 18:32 |
コメントを書く
コメント一覧
13. 木魚 | |
2022/08/10 09:50 |
1R目に呪歌ってるし、ペットもいるので、 2R目が主動作賦術でも問題ないのだ。 怪我人が1人の時は、殴るけどね。 前線に立って、タゲられるだけで楽素が溜まっていく皮算用。 >カイさん バード版マルチアクション 2.0にそれが可能な流派(秘伝)があってな…。 なるか? 秋サプリ:バトルマスタリーでの再録
12. カイ | |
2022/08/10 09:41 |
ファイターグラランだと...!? ばらまきながらといっても主動作賦術だと楽素減るからマラカス殴りする感じなのか? やっぱりバード版のマルチアクション欲しいですよね...
11. 木魚 | |
2022/08/10 09:32 |
新規作成で突発卓にぶち込んだ、 マイぐららんを張っとくぜ。 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=CNfxDU 挙動・運用? 1R目:呪歌使用(軍歌で味方のみに) 2R目:ヒルスプばら撒きつつ前線へ 3R目以降:補助のヒルスプ撒きつつ、楽素が貯まり次第《シュアパフォーマー》でぶっぱ 死に際に、ゴスロリ吸血鬼♀に【春の強風】でスカートめくりかましてきたぜb < やりきった顔
10. プリン丸 | |
2021/12/05 12:54 |
旧ソドワのリプレイのパラサ・ピルぺ・パンが初出なのかしら。グラスランナーって自分の名前の後に親友の名前をくっつけて名乗る習慣がある、っていう設定がかつてあったことをみなさん御存じでしょうか。 過去にも未来にもこだわらない傾向があるグラランですが、友情には篤いんだよ、ってのが垣間見えて、私的にとても好きなんですけど。 最近、「ピッケルで採掘して収拾するのが趣味(スルーピックで『掠め取り』を使うシナジーがメインのビルド)」のキャラに「ピッケ・ピック・ポッケ」って名付けて、上記の設定でこういう名前になったんだよ!って主張したのが自分的に秀逸だなーって自慢したかったので書き込みしました。 お目汚し失礼しました。
9. 猫型対人魚雷 | |
2021/11/26 13:46 |
ところで、グラスランナーを「所詮はグラスランナーだから」と諦めず真面目に運用したいならたぶんグラップラーが一番強いが、レベル11くらいからやっぱりグラスランナーの欠点が目立ってくるから活躍できるのはレベル10くらいまでかもしれない(グラスランナーならではの利点が消えているわけではないが、欠点が大きすぎるし上が強すぎる)……っていう話、ここでしましたっけ?
7. くー | |
2021/11/26 13:42 |
case2.くじ引き GM「君達が裏通りを歩いているといかにも怪しい行商人がくじ引きをしないかと誘ってきます。お金を払えば1回引けるよ」 PC1「怪しそうなのでパス、じっと行商人を睨みつけておきます」 PC2「面白そうなので参加します」 PC3「パスで」 PC4「参加はしないがフレーバーで参加するメンバーを窘めようとします」 PC5もとい私「当然参加します」 GM「(ふふふ…実は当選確率は6ゾロのみの1/36のみ!当たるわけが無い!精々損しろ!)」 PC2「外れかぁ、私のお金がァァァ」 PC3「本当に当たり入ってるのか?」 PC1「アイアンクローの準備しときましょうか」 GM「あ、当たりは入ってるから!」 私「あ、当たったー!わーい!」6ゾロ GM「!?」 PC4「嘘じゃなかったようだな」 PC2「まじかー!すごーい!」 PC1「運が良かったですね」残念そうに拳を戻す GM「賭博場荒らしだ…」 その後競馬レース(ダイス対決)でも1位を取りラッキーボーイを名乗らせてもらいました。
6. くー | |
2021/11/26 13:34 |
グラランって美味しい所を掠めとったり変に悪運が強いイメージありませんか?(イメージ的に) という訳で実際にあったヴァイスシティ(現行プレイ中の出来事。) case1.賭博場 GM「ここでは100G刻みでギャンブルが出来るよ、勝負は分かりやすくポーカーでいいかな?」 PC全員「OKでーす」 GM「Kのワンペアだ」 PC1(アルヴ)「ツーペア、まぁ勝ちですね」 PC2(ウィークリング)「ブタ…」 PC3(人間)「同じくブタだ」 PC4(シャドウ)「ワンペア…だがQで負けだな」 ハンチョー(GM)「シッシッシ…アルヴの小娘には負けたが上々、小僧はどうだ?」 私(グララン)「僕はこれー」 ス ト レ ー ト フ ラ ッ シ ュ ハンチョウ「ノーカン! ノーカン!小僧イカサマしたな!?」 私「??なんの事ー?おじさん負け惜しみはかっこ悪いよ?」 ただハンチョーも私が全財産突っ走たにもかかわらずそもそものお金が500Gにも満たなかったのが救いではあった… 続く
5. うま骨 | |
2021/11/20 18:22 |
初期作成のディフェンススタンス型グラランが、メイガスアーツによって自分の中で進化を遂げました。 フェンサー1/ウォーリーダー2/レンジャー1/ジオマンサー1 先制判定、鼓咆による補助、倒されることのない前衛能力、ポーションによる自己回復、と十分な活躍ができつつ、 ジオマンサーの降雷によって、避け続けてラウンドが経過すればいずれ相手が倒れるという、欠けていた決定力をとりあえず備えたことで、遂に完成へと至ったのです(果てしなく気の長い話であることを除けば)。 真面目に初期作成用シナリオなら、このキャラ一人でもたぶんどうにかクリアできるんじゃないかな。通常の何十倍の時間がかかるかわからないけど!
4. 木魚 | |
2021/09/16 01:00 |
とりあえずPTはこんな感じ! ①:ボルツスウォームシューター(スカウト持ち) ②:バード・遠隔指示ライダー(プレーンセンチピード!) ③:めいんアルケミ(連続賦術・カード軽減、ヒルスプ持ち。PTのヒーラー?) ④:セージ9・コンジャ9(マナセーブ+MP軽減/コンジャラー+黒杖+魔晶石の達人でゴーレム作成可) ⑤:3連撃グラップラー(変幻自在・鎧貫き、スカウト持ち)
2. 木魚 | |
2021/09/11 10:57 |
懲りずに、ぐららん限定卓を立てました。 シナリオは当日までになんとかする…(見切り発車) お暇な方はぜひ! 9/23(木)秋分の日・祝日 13:00~17:30(予定は未定) https://trpgsession.click/session-detail.php?s=163132519172woodblock
1. 木魚 | |
2021/09/05 19:41 |
活動ほうこーく。 初期作成レギュで、 インスタントウェポン乱撃フェンサーやって来たよ! ↓シート https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=9O0NuP 中ボス戦にて、 初手マレット乱撃が回り、まさかのガスト君1体1撃KO! ラスボス戦にして、 インチキ(剣の恩寵)で、初手インスタントウェポンA乱撃で1回転! フェンサーよかグラップラーの方が強い? ごもっとも。 でも、大回転のロマンが捨てられなかったのぢゃ。
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。