ナナシ@しんどみに溢れるさんの詳細

ナナシ@しんどみに溢れるさんにコメントする

※投稿するにはログインが必要です。

自己PR

プロフィールを更新しようとしたけど、最近クトゥルフやってないし、他のにもあんまり手を出してないし、書くことないかなーと思う今日この頃でした。
KPがしたいけど絶望的に下手くそなので自重してます。
クトゥルフ以外のGMも下手くそです。

プレイ回数・GM回数を0回としていますが、ただ加算するのが面倒なだけで実際はそこそこやってます。下手くそだけどね!


———————————————-

私の卓での全システム共通のハウスルール(適宜追加)
最終更新:2019/07/13


・参加申請時、一言コメントをお願いします。ただし、参加申請をすることそのものに対する許可は必要はありません。

・遅刻などについて、「遅れます」等の連絡がない場合、「セッションに遅刻してでも参加する意思がある」とみなし、入室を待たずに開始いたします。セッション開始可能時間の一時間前を過ぎてから連絡があった場合も、「連絡がなかった」ものとして扱います。

・他者を害したり、故意にセッションの進行を阻害するような言動が見られましたら、まず指摘や注意をします。改善が見られない場合退出を命じる可能性があります。

・参加未決定時、私からの質問や要求にしばらくの反応がない、かつオンセンの最終更新がしばらく停止した場合、予め期間の宣言の後、その方の参加を取りやめます。具体的には、合計で一週間反応がなければ参加申請を取りやめにします。セッション開始日が近づけば、それだけ期間も縮まります。

・日程調整卓(複数日に行う場合も含む)で、参加者間でしばらく予定が合わないと判断される場合、その卓は中止といたします。日程一覧を決定し、セッションを何回か行った後で、しばらく予定が合わなくなってしまった場合でも同様です。

・私の長期卓での日程の決め方(キャンペーン参照用)
①外部サイト(伝助など)で、参加者の皆さんの日程を書き込んでもらいます。全員参加可能で初めてその日のセッションが成立するので、なるべく日程に余裕がある方の参加をお願いします(こちらもなるべく期間を提示します)。
②全員の日程が出揃ったら、日程一覧を決めます。大体週3回を目安、連日に設定する可能性もあります。この日程一覧は一度設定してからは、削除する日付があっても、新たに追加することはありません。
③この日は行けなくなった、遅刻しそう、ということがあれば、私の方までお願いします(時間・日付など、できるだけ具体的に)。
④日程や開始時間についての「この日は行けません、遅れます」等の連絡がない場合、「その日のセッションに遅刻してでも参加する意思がある」とみなし、入室を待たずに開始いたします。


・私はよく変なことを言うみたいです。ご不満な点等ありましたら、日記などで全体公開するのではなく、私に直接言っていただくようお願いいたします。

ナナシ@しんどみに溢れるさんの日記を全て見る

ナナシ@しんどみに溢れるさんが答えた100の質問を見る

ナナシ@しんどみに溢れるさん主催のセッションを見る

ナナシ@しんどみに溢れるさんが参加申請したセッションを見る

ナナシ@しんどみに溢れるさんの立てたトピックを見る

スケジュール

080808080808080808080808080909090909090909090909090909090909090909090909090909090909091010101010101010101010101010101010
192021222324252627282930310102030405060708091011121314151617181920212223242526272829300102030405060708091011121314151617
(曜)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)
                                                            
                                                            
                                                          

○・・・空いています ●・・・セッションが決まってます △・・・たぶん空いています ×・・・空いてません

平常時のお誘い受け可能な時間帯(あくまで目安です)

 

平日

土曜

日曜

所持するルールブック (14)

ナナシ@しんどみに溢れるさんが所持するルールブック一覧を見る

タイムライン

ナナシ@しんどみに溢れる
2019/08/06 22:40[web全体で公開]
😰 最悪だ…
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
 6
システムナナシ@しんどみに溢れる
2019/07/04 17:56[web全体で公開]
新しいセッションを作りました。
ナナシ@キャンペーン進行中さんは07月07日20時00分に開始予定の新しいセッション:
【JOJOTRPG】【分割版】少女護送任務【第二話】を作りました。
//trpgsession.click/session-detail.php?s=156223061118Nahashi524
ナナシ@しんどみに溢れる
2019/07/02 23:02[web全体で公開]
😰 どうでもよくない話(致命傷)
どどんとふが落ちている…?
公式ページにすら入れない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

追記
元に戻ったみたいです! 何だったんだろうか…。
それにしても、普段は意識しないが、無くなって初めて分かるありがたみよ…。
 7
ナナシ@しんどみに溢れるふりかけ
2019/06/24 00:54[web全体で公開]
> 日記:謝罪症    (ネガティブなのでネタばれあり)
確かに、分かります、私もかなり謝ってしまうという自覚があります……(ふりかけさんと事情は異なるかもしれませんが……)。

FTA(自由貿易協定ではない。「ポライトネス」と検索したら出てきます)という概念がありまして……難しいことは省きますが、”会話することは、他者を害する可能性が必ずある行為”だそうですよ。
特に、ふりかけさんはそのような考えを持っている、自覚があるということなので、逆にあまり気にすることはないと思います。絶対に他者を不快にさせない、なんてありえないのだから。私が偉そうに言えることではないですがね……。

すみません、長々と書きましたが……結論を言いますと、あまり気にする必要はないってことです。
もしそれで嫌われたら、その方とは縁がなかったということで……。
ナナシ@しんどみに溢れる朗月
2019/06/20 10:08[web全体で公開]
> キャラシ:鼓玉 疾風
このくらいですね。修正点としては一つだけなので、参加承認とします。よろしくお願いします<(_ _)>
ナナシ@しんどみに溢れる朗月
2019/06/20 10:08[web全体で公開]
> キャラシ:鼓玉 疾風
本体の方については問題はないです。

スタンドの方ですが、まず直接攻撃型で上昇するステータスが一つ足りません。
また、これは修正点というわけではないんですが……
・あくまで判定は、表記されたステータスで行ってもらうことになります。この際、射程などの概念が薄れてしまうので、本体(や能力の対象となった者)がスタンドのスピード相当で動ける、というのはナシでお願いします(本体が能力によりスピードAで避けます、という場合、描写上は構わないが、判定ではスピードA分の補正を得ることはない。スタンドがスピードAで敵の攻撃に対応します、は当然OK)。
・加速させる速さの制限は、「スピードA相当」とします。一応の線引きです。また、能力により他物体に影響を及ぼす場合は、基本的には判定に攻撃条件ランクを用いるものとします。
・解釈の幅が広い能力、そして即死級の効果を発揮できる能力だと判断しますので、その都度「これはやめてください」等、ある程度の制限が掛かることをご了承ください。これについては、ハウスルールの「7、用語の再定義と注意点」の下の方を参照していただければ、と思います。


ナナシ@しんどみに溢れるアクアス
2019/06/20 00:28[web全体で公開]
すみません、追記です。
破壊力に関してですが、オプションを設定する前の元のランクがE以上なら、オプションでE-に減少させることはできませんので、こちらもご注意ください。
オプションによるステータス変化のルールは、「【オプション】概要と一覧」に記載してありますので、そちらもご覧ください。
ナナシ@しんどみに溢れる秋桜 秀優
2019/06/17 21:08[web全体で公開]
追記

アヌビス神も精密動作性はEですからね。そこは削っても問題ないはずです。
ナナシ@しんどみに溢れる秋桜 秀優
2019/06/17 21:07[web全体で公開]
はい、大丈夫です。
ただ、【自我を持つスタンド】は取得しなくてもフレーバーで設定なものですので、それはステータス調整程度にお考え下さい。

また、これでは破壊、精密、スピードがいずれもCとなってしまうので、スタンドステータスの固定値の比率が大きい本ルールでは不利になってしまう可能性があります。
私としては、精密を削り(本体の剣術でカバーする扱い)、破壊とスピードに割り振ることをオススメします。

まぁ問題はないので、参加承認としますね。当日はよろしくお願いします<(_ _)>
ナナシ@しんどみに溢れる秋桜 秀優
2019/06/17 19:50[web全体で公開]
それは大丈夫なんですが……スタンドを相手にすることになるので、木刀を持っても歯が立たないと思いますよ……?
まぁ、その辺りはお任せしますね。クロスシング・フィールドが一刀流でも二刀流でも、システム処理上では補正値などに変化がないことはお伝えしておきます。

また、こちらは余計なお世話かもしれないんですが……本卓では、ハウスルール【オプション】を導入しています。その中で、

【装備・有射程α型】
・スタンド攻撃の射程が20mほど伸びる。スタンド自体は本体から離れられず、独立した行動を取れない。

《取得条件》
・射程『装備型』と攻撃条件『間接攻撃型』を選択している。

《ステータス変化》
・破壊、精密、スピード、持続のいずれかを合計−3(重複可)、射程→C+。

といったものもあるんですよね(勿論これだけではないです)。
もしかしたら、秋桜さんが想像されているヴィジョンに合う【オプション】があるかもしれないので、一度目を通していただければな、と思います。

過去のタイムラインを見る