ぱそさんの詳細
TRPGオンセンのユーザー「ぱそ」さんのプロフィール紹介ページです。
ぱそさんにコメントする
プロフィール
自己PR
PL中心に遊んでいきたいと思います。オンセはほとんどやったことがないので拙いところも多いと思いますが、よろしくお願いします。 クトゥルフとネクロニカが好きです。
GM・PL傾向
プレイヤー寄り
GM
PL
プレイ傾向
ロールプレイ
戦闘
秘匿
恋愛
茶番
燃え展開
鬱展開
メタ推理・発言
R15+
キャラロスト
推理・考察
過程を楽しみたい
重視する
平常時のお誘い受け可能な時間帯(あくまで目安です) | |||
---|---|---|---|
| 朝 | 昼 | 夜 |
平日 | |||
土曜 | 〇 | ||
日曜 | 〇 | 〇 |
所持するルールブック (4)
タイムライン
ぱそ | |
2024/12/04 15:58[web全体で公開] |
ぱそ | |
2024/07/10 20:05[web全体で公開] |
😶 携帯変えました 最近オンセンがトップページから動かなくなっていて、色々試した結果スマホのスペック不足ということがわかりましたので機種変致しました! どうしてこんなになるまでほっておいたんだ……。
ぱそ | |
2024/03/24 11:40[web全体で公開] |
😶 初心者のアタッカー離れ?【ネクロニカ】 サンプルが少ないから何とも言えないのですが、初心者が支援や盾を選ぶ率高くね?と思っております。 単に支援や盾になりたい派の初心者さんとよく会うだけなのかもしれないけどね。 なんでかねえ……初心者は支援や盾のがいいよ!みたいな言説があるんですかね……? ダメージを受けるとできることが減るネクロニカの仕様上アタッカーのが簡単だと思うんですが……。 というか新しいシステムをやるとなったらひとまず武器持って目の前の敵をぶん殴ってどんな音が出るか試してみたくないです……? もしかしてぱそだけ……? コート【先読み】なんかは上手に運用すれば確かにアタッカーの攻撃力が2.2倍とかになりますが、そもそもコートが殴れば雑に運用したって二人分の攻撃力は出るわけですよ? 殴りませんか?(脳筋) 殴らないと敵は減らないですし(真理) 変なビルドにしたら他姉妹に迷惑が掛かるとかそういう心配があるのでしょうか? なんというか……世知辛いな……最近の子大変だなとジャンル老人は思いますが……そういうときのために老人がおりますわけで……。相談……してほしいですね……。 ドールなんかどうせみんな死んでるんだから全滅したって構わないじゃないですか。動く死体が動かぬ死体に戻るだけ、でしょう? 支援にしたって、味方に行動値を渡したり達成値を下げたりだけが支援じゃないですよね……。 姉妹の攻撃にあわせてラピッドで攻撃して敵の防御マニューバを切らせるとか、強そうな敵を転倒させて行動回数減らすとか、邪魔な雑魚を移動させてボスを狙い撃ちしやすくするとか、敵を殴って追撃マニューバを損傷させるとか、姉妹の撃ち漏らしを始末していくとか、ひたすら殴るとか、そういうのも支援ですし立ち回りはいくらでもあります。 もしかして……そもそも殴ると強いルールで「殴らない」キャラクターがカッコいい……? それはあるなあ……。まあでも殴るキャラがいないと輝かないからなぁ……。 攻撃力を見て、難しそうならデフォルトの死人工場に戻しとくのもアリかなと思います。せっかく組んだんだけどな……悪意41点のチョット強い邪悪な死人工場……。
システム⇒ぱそ | |
2024/03/14 19:24[web全体で公開] |
新しいセッションを作りました。 ぱそさんは04月07日11時00分に開始予定の新しいセッション: 【ネクロニカ】死人工場(単発)を作りました。 //trpgsession.click/session-detail.php?s=171041186125kasopas0
ぱそ | |
2023/11/05 20:49[web全体で公開] |
😊 最果ゲット!! やっと最果の戯曲を手に入れました! まだ読み込んでないけど! ワクワク! 読み込んでないというのはもうまだ開いてないくらいのところで、裏表紙あぶぶさんじゃない? とか思っています。おっと裏表紙の情報は別にネタバレに入らないよね。 しかし……どういう構築なんだろう? たぶん名刀タナトスで変異1の【しんぞう】とか見た目にわかりにくいパーツ持ってそうな子と、【バール】【つぎはぎ】ぽいから盾役かな? というところで三人目なに? 映ってない下半身が改造祭りとか変異祭りだったらぱそはよろこんぶ……。 クセになってんだ……ドールの絵を見たらとりあえずパーツを推定して強化値とか考えるの……。 しばらく忙しくて浮上は出来そうにないので、この本とともに底の方に沈んでおきます。浮上の際には……セッションしたいね……ぶくぶく……。
マコト⇒ぱそ | |
2023/09/21 21:36[web全体で公開] |
最果の冒頭漫画は、最初はアレ?とは思ったもののシナリオを妄想すると楽しいデス。 エヴァというかアダムもどきの奴がいて、その両脇に十字架に張り付けられたドール(サヴァント?)がいる。姉妹を助ける最終決戦ともとれるし、十字架のドールがネクロマンサーともとれる。 サクサク進めるショートセッションを四本ぐらい組み合わせると、お手軽に楽しめるかも。
ぱそ⇒マコト | |
2023/09/21 09:21[web全体で公開] |
ほうほう……(購入の暁には再現しようと思ってる顔) しかし速攻で一人戦闘不能になるのはまあまあヤバいから、やるならリレーキャンペーンなどでNCのドールをAPで足だけにして 「君たちはひとまずそこから逃げた!」 つって準備を整えて再戦するとかのがよさそうではありますね。
マコト⇒ぱそ | |
2023/09/17 08:32[web全体で公開] |
最果の冒頭漫画には、エヴァに出てくる磔にされたアダムみたいのが出てきて、それと遭遇したドール達は、アダムの謎攻撃により足だけ残して吹き飛んでしまう、、、、 |0 ×0)\ あ、いや。もし最果を手に入れる事があっても、決して再現しないで下サイ。
マコト⇒ぱそ | |
2023/09/15 21:52[web全体で公開] |
> 日記:ネクロニカでデンドロビウム、アリかナシか(長いです) |・ ×・)\ 最果の戯曲の冒頭漫画に出てくるあの謎手駒で勘弁したって下さいヨ。
マコト⇒ぱそ | |
2023/09/10 12:37[web全体で公開] |
ワルキュリア「当時一緒にいた子はね。イギスっていうんだけど、ステーシー/バロックの子でね。それで私が前に出ることになったのよ」 正直、あまり吸血鬼にこだわらなくても「吸血鬼を自称する姉系ドール」でも、私は十分楽しんで行けそうなきがしてきました。(どうしようかな。奇麗にまとめたいけど、あえてのバロックで異形系もやったことないから面白そう)
ぱそ⇒マコト | |
2023/09/09 18:25[web全体で公開] |
ビルドに失敗なんてないのよ……それは礎です、誇りましょう 肉の宴を生かすなら盾役がよかったりはします。その場合は 寵愛点:残り0/総獲得0 行10 1/3/1 好きなポジション:ステーシー/ゴシック Skill:好きなポジションスキル/庇う、肉の盾/肉の宴 武装:カンフーハッスル 変異: やぶれひまく、ほねやり、つぎはぎ 改造: ぼるとへっどorリミッター 損傷中:なし でしょうかね。みんなの盾になるのじゃロリ吸血鬼ドールもよいものです……
マコト⇒ぱそ | |
2023/09/06 21:08[web全体で公開] |
「ほねやりちゃん」って名前がすでにビルド失敗の象徴みたいなもので、「ゴシックって吸血鬼っぽくない?」ってキャラのはずなんだから、クラススキルを生かすようなキャラにしたかったはず、と今更ながらに思います。
ぱそ⇒マコト | |
2023/09/05 06:08[web全体で公開] |
投稿前にわりとたくさん誤字脱字が見つかったもので…… あとぱそはファンブラーだから支援はすぐ盛るので……(泳ぐ目線) なるほどなるほど、強化は醍醐味ですからね。でも戦闘に生き残らないと強化できない……ジレンマです。 ただ強化パーツは最初5個しかもらえないので、取れるときに取りたいパーツを取るのが大事かもしれません。
マコト⇒ぱそ | |
2023/09/02 13:24[web全体で公開] |
> 日記:ほねやりちゃんをねりねりねりねり……(相変わらず長いです) 遅くなりましたが、ほねやりちゃんの改良案。ありがとうございます。 なんというか、すっかりぱそさん風って感じですね。(おおつの、おおあな、ボルトヘッド) 大変参考にナリマシタ。 たぶん、もとのほねやりちゃんは、寵愛強化を前提にその前段階のパーツを取得してたんだと思います。(オートセパレートがほしいんじゃなくてエンバーミングかなんかが欲しかったとか) 最近はデータの見方にもなれてきたし、改めて再構築にチャレンジしてみたいと思います。
ぱそ⇒マコト | |
2023/08/25 20:32[web全体で公開] |
前に見せて頂いたほねやり吸血鬼ドールのぱそ版が出来たのですが、説明とか長くなりまして 日記に載せて大丈夫でしょうか? アレだったら小分けにしてコメントでお送りします。
マコト⇒ぱそ | |
2023/08/19 11:20[web全体で公開] |
ゴ、ゴリラドール? 見てみたいような、見たくないような。(発狂してないのに贋作妄想発動しそうデス) とりあえず自分はBGM素材探し難航しそうだからBGMなしで卓立てることにしました。近日中には募集始めるので、宜しくお願いします。
マコト⇒ぱそ | |
2023/08/17 13:37[web全体で公開] |
>4話CP 逆にそれぐらい長くかかるセッションやりたいんですよね。もともとキャンペーンでじっくり同じキャラを遊んでくほうが好きなのです。 (でも、まずは、自分も自分でやると言ったセッションヤラント)
ぱそ⇒マコト | |
2023/08/16 07:27[web全体で公開] |
ココフォリアのお部屋を作る練習用ニネ……(建前) シナリオ書くのまあまあ久々で添削が機能しなくて(本音) まさかの4話CPになっちゃったので回すかはわからないデス。
ぱそ⇒ミッド | |
2023/07/23 17:15[web全体で公開] |
>サイコロの効果音 そうみたいですね!(格闘中) コマによさげと思って前に作ったゾンビ四種類とか放り込んで遊んでみるのです……ぐふふふ…… プレイヤーに任せちゃうのもいいかもですねえ
ミッド⇒ぱそ | |
2023/07/23 17:09[web全体で公開] |
> 日記:ココフォリアいじいじ……(相変わらず長いので畳みます) サイコロの効果音は、ココフォリアではデフォルトで鳴ってくれます! 大成功や大失敗時に特別に鳴らしたいのであれば、「カットイン」機能からの登録になるかと思います。 素材の確保は万事に役立ちますねー! 突発卓を立てれるのだって、過去の自分が素材を揃えてくれていたお陰という場合も大きいです(個人の感想) BGMは、私は時折「プレイヤーにDJを任せます」と宣言して、用意しないこともあります……w
ぱそ⇒夜月 零 | |
2023/06/30 18:53[web全体で公開] |
> キャラシ:尾ノ木 優奈 (家に帰ってルルブを確認する音) 【エレクトリッガー】【引き裂き】【どろどろ】はどれも出目補正がないのでそのままだと当たりづらいかもです。 【アーマースキン】【スチールボーン】で防御1という役割が被っていますし、改造が3あるので、 Lv3【サイボーグ】(コスト0防御2)、Lv2【エレクトリッガー】、Lv1【ボルトヘッド】(コスト1支援2) みたいな並びのほうが使いやすいかもしれません。 ゴシックのスキルが【肉の宴】【引き裂き】となっていますが、特にこだわりがなければ【引き裂き】→【背徳の悦び】(使用済みの「ラピッド」「ジャッジ」「ダメージ」のマニューバをひとつ再使用可能にする)のほうが扱いやすいかと思います。 なお、私自身の場合は①いっそ攻撃マニューバを【どろどろ】だけにして能動的に攻撃しない、②ロマネスク→バロックにして【狂鬼】を取得して全体的に攻撃成功率を上げる、みたいな構築をやります。たぶん。
ぱそ⇒夜月 零 | |
2023/06/30 12:14[web全体で公開] |
> キャラシ:尾ノ木 優奈 あ、それと。 未練に「妹への依存」を入れられていますが、ネクロニカでは未練は【たからもの】と姉妹(ドールのチームのこと)以外ではNCの許可を得て寵愛点を消費することで手に入るので今は【たからもの】にしかないはずですよ。 直しておいたほうがいいかもです。
ぱそ⇒夜月 零 | |
2023/06/30 12:05[web全体で公開] |
> キャラシ:尾ノ木 優奈 確認しました! 攻撃パーツがとても多いですね……もしかして支援もしつつ割と攻撃したいですか?? ちなみに【円舞曲】は敵の攻撃が当たりにくくなるので【どろどろ】とあまり相性がよくないですよ。
ぱそ⇒夜月 零 | |
2023/06/29 20:01[web全体で公開] |
> キャラシ:尾ノ木 優奈 お形式の話からになっちゃって申し訳ありませんが…… まず、パーツとスキルの数が違います。初期作成(寵愛点ゼロ)のドールは ・スキルは合計四つ(ポジションスキル1、メインクラススキル2、サブクラススキル1) ・強化パーツは合計五つ(武装・変異・改造の強化値に応じる) となってます。 また、ゴシック/ロマネスクとのことですが、【庇う】はステーシーのスキルですよ。 今のところ、きっと、味方を庇うか攻撃されて【どろどろ】を発動したり、【エレクトリッガー】で敵を転倒させたりしたいのかな?と勝手に予想していますがいかがでしょうか。 制約の中で楽しく立ち回れるようにマニューバを組むのも楽しみと思います。夜月さんはどんな風に踊れたら楽しいですか?
ぱそ⇒vai | |
2023/04/09 21:04[web全体で公開] |
ありがとうございます~!ナカーマ(死語)ですね~! 冬芽のセリフ大体カッコいいからそこだけリピートしたくなりますよね。ああいうセリフをセッションで吐けるようにナリタイ
vai⇒ぱそ | |
2023/04/09 15:57[web全体で公開] |
> 日記:ウテナが!!!!(TRPG関係ないので畳みます) 通りすがりに日記から来ました。 私も楽しみな方の人間の1人です。多分見たら泣きますが。 1話ラストの子安氏の決め台詞に憧れたものです。
ぱそ⇒キンポウゲ | |
2022/12/11 15:00[web全体で公開] |
> 日記:目移りが… そういうときはROCですよ!!(覚えた言葉を使いたがる図) それはさておいて、ネクロニカだと箱庭はNC向け、歪曲はPL向けの傾向があるようです。PLメインなら箱庭は後回しでもいいかもしれません。 なお私は全部買う前提で優先順位をつけて、上からお金のあるときに買います。ご参考までに。
ぱそ | |
2022/12/03 19:08[web全体で公開] |
😶 感想と強制シャットダウン 初セッションを終えての感想を兼ねて。 例によってシナリオの内容は語りません。なぜならネタバレ注意!って書いてあるのについ気になって読み進めてしまい、後悔する人がいるからですね。そのタイプの人間で知っているのはおもに私だけですが、他にもいると……信じています(迫真)。 ただ非常に楽しかったということだけ書いておきます。NCおよびPLの皆さん、ありがとうございました。 さて今回、参加側として問題点がふたつありました。 まず連絡を怠ったこと。 参加決定後にちょっとした変更があり、一時的に自宅を離れることとなりました。その時点で連絡しておくべきだったのですが、当時は 「なに、開始時刻からして余裕があるのだ。ちゃんと参加できるさ」 と軽く捉えておりました。なお遅刻しました。なんだこいつ。 同卓の皆さんには非常にご迷惑をお掛けしました。申し訳ありませんでした。 次に、生活習慣を舐めていたことです。 ぱそ、朝型の人間でして、夜は大抵21:30には布団に入っております。 しかしセッションには参加したいですよね。そこで私はカフェインに頼ることにしました。 そう、紅茶を濃いめに淹れてガブガブ飲んで眠気を打ち払おうという作戦です。ちなみにコーヒーは飲めません。 当初私はこちらの紅茶にあまり効果を感じていませんでした。紅茶を飲んでも、そしていくら楽しくても眠いものは眠かったからです。 紅茶を淹れてくるのだって手間だし、出先だし、最終日は紅茶なしで行こうか、ということになりました。 結論から言いますと紅茶の効果はなかなかのものでした。ほとんどいつも通りにセッションに参加できたのですが、最後の最後にその問題がやってきました。 気付いたら朝でセッションは終わっていました。というより、最後質問をひとつして落ちていました。自分が寝ていることにまるで気付かなかったわけです。 とりあえず出勤しました。 げに生活習慣とは怖ろしいものですね。これからは強制シャットダウンを防ぐためにもちゃんと紅茶を用意してセッションに参加しようと思います。 あと……自分がNCやるときは昼間にしよう、絶対に。 今回はバロレクでけっこう暴れましたので、次回ドールを作るなら妨害中心のサポートタイプかつノーウェポンにしようかなと思います。もちろん参加人数が多いときに限りますが。 サプリで追加された【狂った歯車】が気になっているんですよね。どうしたら活かせるかを考えていきたいところです。
ぱそ⇒ミッド | |
2022/11/20 12:34[web全体で公開] |
>ミッドさん コメントありがとうございます! なんと!四年間爆発・切断と同じ「+」表記だからダメージがゼロになったら適用されないと思って使ってました。 でも確かに【愛撫】なんかはそもそもダメージが発生しないのに転倒しますね。ご指摘ありがとうございます。
ミッド⇒ぱそ | |
2022/11/20 12:12[web全体で公開] |
> 日記:ドール「ウル」の構成と運用について・後編 前編と共に大変楽しませていただきました! 一点だけ、ルールの解釈について気になりましたのでコメント失礼します。 >サヴァントで【うろこ】【サイボーグ】【やぶれひまく】とかはダメですが 「○○攻撃X+転倒」は、爆発や切断と違って、Xが防御などによって0になっても残ります。 ルルブp79に「失われます」などの表記がないためです。
ぱそ | |
2022/11/20 11:50[web全体で公開] |
😆 ドール「ウル」の構成と運用について・後編 では、バロック×ロマネスクの場合についてお話ししていきましょう。 その前に、攻撃手段が【くされじる】な理由を言い忘れていたのでざっと述べます。 「肉弾攻撃」かつ「転倒」の効果を持つマニューバで一番威力が高くて射程も広いからです。 【おおつの】を使えば実質どの肉弾攻撃も「転倒」効果を得られますが、大成功かつ射程0の対象に限るんですよね……。 あとやっぱり可愛い女の子が腐汁を飛ばして攻撃してくるの、いいですよね(だいたい共感を得られない発言) ということでここからが本題です。 なお今回のポジションはホリック、スキルは【加速する狂気】と決めております。 とりあえず、バロックのスキルは【狂鬼】【怪力】で確定です。敵が【合金トランク】など持っていても素の威力でとりあえず転倒させられます(サヴァントで【うろこ】【サイボーグ】【やぶれひまく】とかはダメですが)。 これで【くされじる】を取得するので、変異3改造2の強化値が決まります。 ラピッド攻撃手段がほしいので、変異Lv2からは【よぶんなうで】を取得することになります。これは【ほね】にも使えるので、バロレクバージョンよりある意味戦略の幅は広いです。 改造Lv2は【ゾンビボム】……いや、今回は追撃マニューバがほしいので【スパイク】になります。【有刺鉄線】より威力は上ですが、コストも1に増えます。攻撃回数を考えると、行動値は11に増やしておきたいですね。 【ジェットノズル】と【エナジーチューブ】の組み合わせもアリはアリだけど、ちょっと修復パーツの圧迫が激しそうです。 さて変異Lv1は【おおあな】が便利なので取りたいところですが、行動値を11にしたいので【しんぞう】か【しっぽ】になるでしょう。 改造Lv1も、【アドレナリン】と。 しかしこうなると自前の「支援」マニューバが【うで】しかありません。 改造2を【ジェットノズル】【ボルトヘッド】とすれば行動値は10でよさそうな気もしますが、【ボルトヘッド】はコスト1なんだなあと。 また、今回は損傷によるシナジーが発生しないからいただけません。 【ジャンクパーツ】【ジェットノズル】という組み合わせも、やっぱり支援マニューバが取れませんね。 そして空白にしてきたロマネスクのスキルですが、これも微妙なところです。 【時計仕掛け】なら【アームバイス】か【ホッパー】【ガントレット】を取得することになるでしょう。ただ、【アームバイス】はコスト1が掛かりますし、射程が広めのウルにとって移動はそこまで重要ではありません。また、【怪力】も取っているのでそこまで威力を上げる必要はあまりないかも。 【死の舞踏】という手もありますが……ダイス運に自信がありません……! 【円舞曲】はターン中永続で自分を攻撃する手駒に妨害1ができますが、固定値だからとっさに当たる箇所をずらすといったことには使えません。また今回は盾役がいるので初期作成から取得するほどの優先度はないでしょう。 【愛撫】はラピッドかつコスト0で敵を転倒させられるつよつよスキルですが、【くされじる】をラピッド化して攻撃できるのに、もう一つ転倒マニューバを取ってもな、と思います。ただ純粋なる転倒がテーマのドールならアリかもしれませんね。 でもその場合【くされじる】より【鉄球鎖】のほうがコストが低くて、【災禍】をのせて全体攻撃もできるから便利なような。 さらにタナトス×ロマネスクの時点で改造3になり、【ガントレット】が取れるような。 【数多の手管】で【うで】【あし】のコストを0にするのが穏当でしょうか。 バロック×ロマネスクの場合なら ロマネスク【数多の手管】 変異/【しんぞうorしっぽ】【よぶんなうで】【くされじる】 改造/【アドレナリン】【スパイク】 が一番使いやすいでしょうか。 地味に……バロレクで【死の手】取得しとけば、変異Lv2が空くのが魅力的なんですよね……。したらコスト0で支援も妨害もできる【ほとけかずら】が取れますからね……! そういうわけで今回はバロレクであります。次のバトルパートも、紅茶キメて頑張っていこう!
ぱそ | |
2022/11/19 12:41[web全体で公開] |
😆 ドール「ウル」の構成と運用について・前編 現在セッション参加中のドール、「ウル」の戦闘面での構成と運用について書いていきたいと思います。 こちら、夜が更けると中の人のポンコツ度合いが上昇することに備えるものです。APEPの話は全然しませぬ。ネタバレにもなってしまいますからね! 性能面でウルの特筆すべき事項は「クラス:バロック」「転倒」「ラピッド攻撃」「ダメージタイミングの追撃マニューバ」です。 これらは私が参加申し込みをした時点で既に他のPLさんのドールがだいたい出揃っておりましたので、そこになかった要素を盛り込んでみました。 趣味的な面では……うふふ……もちろん……「バロック強いぞー!カッコいいぞー!」ということであります! これは個人的な意見ですが、ネクロニカの一つのテーマって「怪物(=アンデッド)に変えられてしまった少女たち」なんじゃないかなと。もう見た目から異形になれるバロックというクラスはネクロニカの世界観を体現しているといえるのではないかと! もちろんバロック以外のクラスも隙あらば使いたいですが、私はバロックのドールが一番好きですね。 さて、性能の話に戻りますと、 ・クラス:バロック ・転倒させることができる ・ラピッド攻撃が可能 ・ダメージタイミングの追撃マニューバを持つ 以上の要素を満たせるクラスの組み合わせは、バロック×レクイエムかバロック×ロマネスクの二つでした。 本決定はバロック×レクイエムになりましたが、バロック×ロマネスクのバージョンの話もしたくなりますね(え 攻撃マニューバは【くされじる】です。 これを【死の手】でラピッド化、攻撃しようとした手駒にぶっ放して転倒させることを想定しています。【怪力】も取得していますので、相手の残りパーツ数によっては完全に黙らせてやることもできます。 また、【死の手】はスキルなので、ダメージを受けて【くされじる】しかなくなってもできるんですよねえ……よい…… バロック×レクイエムにした理由の一つでもあるのですが、【おおあな】【ほとけかずら】を取得しているためかなり回避ができ、大失敗させることも可能です。 そして追撃マニューバですが、【有刺鉄線】としています。ダメージは+1ですが、爆発が載るので十分でしょう。コストも0で、エコエコ! ……そのうち後編でバロック×ロマネスクの場合の話もしようと思います。むふふ
ぱそ | |
2022/11/12 18:39[web全体で公開] |
😆 初オンセ一日目! ある徳の高いNC(ネクロニカの世界観的には激しく矛盾する表現)にお声かけいただき、卓参加が成りました……! なんとココフォリアの使い方から教えていただき、無事昨日夜のセッションに参加することができました。ひたすら感謝です。 まだ序盤ですが、こちらでは触れないけど内容のほうも非常に面白く、余裕のあるキーパリングでシナリオを深く読み込んでおられると感じました。 それにやっぱり生きた人間と卓を囲むのはいいものです。ドールやNPCはだいたい死んでるけど。 ひるがえって自分はというと、久々の卓にテンションが激しく上昇してしまうわ、コメントの誤送信(改行しようとすると送信されてしまう?)はするわ、今思えばRP的にちょっとスタンドプレーすぎるところもあったような、と反省点塗れです。 特に深夜の活動に不慣れなために最後退室の仕方が無愛想だったのではないかという懸念もあり……目を覚ませ!!!オラッ!!紅茶もっとのめ!!! 滑り込みに近い形での参加にくわえ、初心者キャリー卓にココフォリア初心者とはいえネクロニカは初心者でもなさそうな奴という絶妙に趣旨と合っているのかわからない人間でも参加させていただけたこと、非常にありがたく感じております。 さて、次回以降ですが、卓のことは卓で決めるとして……オフセのように顔が見えるわけではないから、言動には普段より気を遣っていきたいと思います。 そして、楽しみにしております。