鏑矢さんの過去のタイムライン

2018年10月

鏑矢
鏑矢jet
2018/10/31 18:15[web全体で公開]
コメント、ありがとうございます。 
え、ニコラ・テスラって、こんなんなの?w
鏑矢
鏑矢蝉丸
2018/10/31 18:12[web全体で公開]
コメント、ありがとうございます。
てゆーか、私のまわりではやっている人が何人かいたので、もう日本語版が出ているものだと思ってましたw
鏑矢
鏑矢PI-TG001(平岡AMIA)
2018/10/31 18:06[web全体で公開]
コメント、ありがとうございます。
ラプラスの魔は、山本弘の小説がけっこう面白かった記憶がありますw
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)鏑矢
2018/10/31 12:23[web全体で公開]
あ、ほんとだ。
ありがとうございます。
そういえばゴーストハンターは日本製でしたね。30年のアメリカが舞台ですが。
鏑矢
鏑矢PI-TG001(平岡AMIA)
2018/10/31 11:41[web全体で公開]
コメント、ありがとうございます。
後付けですが、アレはゴーストハンターなんじゃないですかね?
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)鏑矢
2018/10/31 10:05[web全体で公開]
> 日記:【雑談】Call of Cthulhu: The Official Video Game
クトゥルフのゲーム…
PC88および98の『ラプラスの魔』(あれってクトゥルフだったかどうかも記憶にない…)みたいなのを思い出します。
jet
jet鏑矢
2018/10/31 09:50[web全体で公開]
> 日記:【雑談】Call of Cthulhu: The Official Video Game
https://store.steampowered.com/app/636100/Tesla_vs_Lovecraft/
ちょうどこれが今セール中ですね…あれなゲームですけど…
蝉丸
蝉丸鏑矢
2018/10/31 08:59[web全体で公開]
> 日記:【雑談】Call of Cthulhu: The Official Video Game

気になってたんですが日本語版が出るのですね!
PC版も出ないものか…
はちこ
はちこ鏑矢
2018/10/31 08:26[web全体で公開]
ありがとうございます☆
鏑矢
鏑矢日記
2018/10/31 07:46[web全体で公開]
😶 【雑談】Call of Cthulhu: The Official Video Game
日本語版が出るそうな
https://www.4gamer.net/games/371/G037106/20181030032/
いいね! 10
マスター
マスター鏑矢
2018/10/30 21:45[web全体で公開]
作者さん本人が「もう続き書かない」宣言しちゃってるのが無念です……orz
鏑矢
鏑矢マスター
2018/10/30 21:43[web全体で公開]
> 日記:私は挑戦する(10月のセッション記録の一部)
黄金拍車、面白かったですねー
鏑矢
鏑矢はちこ
2018/10/28 21:11[web全体で公開]
> 日記:RPに慈悲はないのか?
とても深く同意します♪
木綿豆腐なつき@おかめ勢
木綿豆腐なつき@おかめ勢鏑矢
2018/10/28 02:58[web全体で公開]
ふたつはすごいですね…ww
鏑矢
鏑矢木綿豆腐なつき@おかめ勢
2018/10/27 21:17[web全体で公開]
> 日記:cocはサプリメントも楽しいぞい
私、キーパーコンパニオン、ふたつも持ってるんですよね。ホント、なんでだろ?w
鏑矢
鏑矢つばめ
2018/10/26 19:29[web全体で公開]
慎しみ深い探索者たちが受け取らなかった正気度を、世界の恵まれない子供達に寄付できるようなシステムを可及的速やかに構築する必要がありますね。
つばめ
つばめ鏑矢
2018/10/26 15:16[web全体で公開]
そうだったのか…なんと太っ腹なお方だ…
きっとお釣りとかも受け取らずお店にあげるタイプの聖人だ。。。
鏑矢
鏑矢つばめ
2018/10/26 15:12[web全体で公開]
> 日記:ダイスについて。
きっと分かってやってるんですよ。
システム
システム鏑矢
2018/10/25 17:38[web全体で公開]
システムからのお知らせ
コミュニティ「描写コミュ」の参加が承認されました。
綾
鏑矢
2018/10/18 20:04[web全体で公開]
コメントありがとうございます
鏑矢
鏑矢
2018/10/18 18:06[web全体で公開]
> 日記:無謀な挑戦なのだろうか?
初のセッション、初のキーパーである事を立卓の際に明言しておけば、特に無謀ではないと思いますよ。
ただ、初のセッション、初のキーパーで一番やりたい事をやるのはもったいないと私は思っております。そーゆー時は、二番目にやりたい事をやるべきかと。
どこかの結果先輩
どこかの結果先輩鏑矢
2018/10/16 18:43[web全体で公開]
ですね。確かに無理に分岐を作る必要はない...作るのは分岐『もどき』でも良いわけですね。一本道シナリオってなんか面白味が無いような気がする(偏見)ので多少の分岐、もしくは分岐『もどき』を入れてみようかなと思いました。ありがとうございます。(*^▽^)/★*☆♪
鏑矢
鏑矢どこかの結果先輩
2018/10/16 18:37[web全体で公開]
> 日記:あれもだめ...これもだめ...orz
個人的にはシナリオの分岐っていらないような気がします。だったらシナリオ二本作った方がいい。
プレイヤーには分からないんだから、分岐のようなものがあって、決断したような気にさえすればいいんです。
鏑矢
鏑矢ポール・ブリッツ
2018/10/13 17:28[web全体で公開]
グローランサがなければ、水野良がフォーセリアをデザインする事もなかったかも知れませんし、日本にも大きな影響を与えたでしょうね。
ルーンクエストも再始動したばかりなのになぁ。
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ鏑矢
2018/10/13 16:23[web全体で公開]
> 日記:【追悼】ルーンクエストの死

ご冥福をお祈りいたします。ケイオシアムをケイオシアムたらしめた人でしたね。この人がいなかったら、TRPGの歴史も貧弱なものになっていたと思います。合掌。
鏑矢
鏑矢jet
2018/10/13 10:46[web全体で公開]
祈祷師だったんですねw
jet
jet鏑矢
2018/10/13 10:33[web全体で公開]
> 日記:【追悼】ルーンクエストの死
ものすごく影響力あるゲーム会社の創業者、異常な物量の設定厨、ハイレベルなウォーゲームデザイナー、
なぜかすごい才能ある人を集めるカリスマ、ついでに祈祷師
鏑矢
鏑矢日記
2018/10/13 09:46[web全体で公開]
😶 【追悼】ルーンクエストの死
グレッグ・スタフォードが亡くなったそうです。
お悔やみ申し上げます。
https://www.chaosium.com/blogvale-greg-stafford-1948-2018
いいね! 5
鏑矢
鏑矢たかぽん
2018/10/12 04:09[web全体で公開]
> 日記:TRPGのレベル
多分、色々な人が言うと思いますが、D&Dでは、モンスターを倒して手に入る経験値は微々たるもので、ゲットした財宝でレベルアップします。
戦闘は、添え物なのかも知れません。
たかぽんさんがマスターで、キャラクターがレベルアップしない事がご不満なのであれば、たかぽんさんのセッションでは、シナリオをこなしたら、内容に関わらずレベルアップさせてもよろしいんじゃないでしょうか?

過去のタイムライン一覧に戻る