【ソード・ワールド2.5】ラクシアライフ第二部CP Invasion of Devil 第八話【TRPGリプレイ】

山火事
山火事トピックリプレイ 押されたいいね! 0
登録日:2025/01/19 22:15最終更新日:2025/01/19 22:15

GM : うーし
GM : じゃあやっていくわよ
ラウ : 私はヴェスパーですよ
GM : FrCPRL第二部IoD第八話「にじり寄る魔炎」やっていきまっしょう
GM : よろしくお願いします~
イアース : よろしくお願いしますー
ラウ : よろしくお願いしまーす
フラウ : よろしくお願いします!
GM : 前回、魔神側の三バカの一角、ザンガルスと戦い、追い詰めたものの逃がしてしまった一行、魔域そのものの開放は進んだため、更なる魔域攻略に向けて動き出す…といったところから始めていきましょう、現在位置はマグノア草原国です
GM : 現在マグノアでは大勢の人達が魔域からの脱出を果たして避難民となっています
GM : 時間の流れが異なってたこともあり、皆が脱出した翌日には全員の避難が完了、魔域も破壊されましたが魔域内部でも少ないですがタヒ者や怪我人が出ていました、現在キングスフォール政府から派遣された冒険者筆頭に人員によって復興支援が行われている…のを横目に見ながらテントで一週間程を明かしたところです
GM : みんなも復興の手伝いをしていましたがそれもそこそこに、そろそろ次の魔域に行こう、って感じですね
ラウ : 「残るは2つ、オルフィード湖とゴケルブルグだな」
サポートNPC/リサ : 「さて、どうしよっか」
イアース : 「近場を改めて潰し直しっすかね」
ラウ : 「それなんだがな」
イアース : 「ん?どしたんすかラウ珍しい」
ラウ : 「ここからの距離が近いのだとオルフィード湖国になるんだが、ザンガルスの言ってたことが引っかかっててよ」
サポートNPC/アリス : 「潜水がどうのこうのって奴ですか?」
ラウ : 「水の中に潜る手段がねぇと詰むってやつ、これオルフィード湖国の魔域のこと言ってるんじゃねぇかな」
イアース : 「なるほど…?負け惜しみと切り捨てるのは簡単っすけど、可能性は少しあるっすね」
ラウ : 「魔域の中が飲み込んだ一帯に影響を受けるってのはここの魔域からもよく分かる通りだ」
フラウ : 「私は平気だけれど、他のみんなは大変よねえ」
イアース : 「ってなると早めに潜水艦…なんだったけ」
ラウ : 「泳ぐってならまだ何とかなるかもしれねぇが潜るとなればこっちは圧倒的に不利、詰むってのも正直ブラフと一蹴するには危険だ」
サポートNPC/リサ : 「ウォーレビアタン?」
イアース : 「それだ、急にど忘れが」
ラウ : 「てなわけで、ここから一番遠いがゴゲルブルグの方が攻略難易度も楽なんじゃないかって」
サポートNPC/リサ : 「ウォーレビアタンについては未だに発見はできてないね」
サポートNPC/アリス : 「うーんまぁ確かに一理あるような無いような…」
サポートNPC/アリス : 「魔域に潜水艦をぶち込むのはほぼ不可能だと思いますけど」
ラウ : 「俺たち全員エルフにでもなれるって言うなら水の中だろうとなんのそのなんだが」
サポートNPC/リサ : 1d6 奇数で進言する (1D6) > 2
サポートNPC/リサ : 「…まぁそういうことならちょっと準備するよ」
ラウ : 「お、なんか打開策ありか?」
サポートNPC/リサ : 「んやさ、うろこの仮面っていうアイテムを取り寄せるよ」
ラウ : 「あー、なんか別大陸で見つかるマジックアイテムだっけ?」
サポートNPC/リサ : 「水中呼吸が出来るようになるの」
ラウ : 2.5だと解雇されたんだよね彼………
イアース : 草、まじか
サポートNPC/リサ : 「インデックス技能は詠唱いらないし、アリスお姉ちゃんは無詠唱で戦える、フラウさんは言わずもがなと割と大丈夫要素も多いんだけど」「まぁ念のため?」
サポートNPC/リサ : 「それに…まぁこっちはいいや」
ラウ : 「備えあれば憂いなしだしな」
サポートNPC/アリス : 「では目指しますかゴゲルブルグ大公国」
フラウ : 「行くわよ〜」
ラウ : 「とはいえすぐに手配するのは大変じゃないか?届くのを待つ間ゴゲルブルグを攻略するって感じでどうだ」
サポートNPC/リサ : 「そそ、そのつもり」
サポートNPC/リサ : 「今の状況でまた人蠍帝国を抜けて戻るわけにもいかないし」
サポートNPC/リサ : 「もう一個エスペランサにいけるワープ装置はアルショニアにしかないし…」
ラウ : 「よっしゃ、それじゃ次はゴルゲブルグを目指してこうか!」
サポートNPC/リサ : 「おおー!」
イアース : 「まぁザンガルス勝てたから気持ち的にあと2つは楽っすよね、油断してる訳じゃないっすけど」
ラウ : ご飯はピザ風クレープを摘むぞ
サポートNPC/アリス : うぇい
サポートNPC/アリス : 「以前パッと見た限り、純粋な実力ではザンガルスさんが一番の大物でしたから、まぁ何もなければ?」
ラウ : ドーテン博物誌のカラーに載ってるやつ普通に美味そうで困るんよな
サポートNPC/アリス : わかるってばよ
サポートNPC/アリス : えーっとではルールをおさらい
イアース : じゃあ俺はドドリアさん改めドリア頼むか、あるのかな
サポートNPC/アリス : これを使って深度を貯める感じですね
サポートNPC/アリス : んで今回追加ルール
サポートNPC/アリス : って感じでやっていくわよ
サポートNPC/アリス : ドリアはどうかなぁ
サポートNPC/アリス : 今復興支援中だからあんまり物資が整ってるのかな、みたいな
サポートNPC/アリス : 建屋とかは壊れてないけど、内部時間での時間差とそれに伴うアレコレとかはあるし
サポートNPC/アリス : あとは…アビスブルームの被害とかね
イアース : まぁドリアは半分冗談やしな、なんでもいい腹に入るなら
サポートNPC/アリス : じゃあアリス手作りサンドイッチで
サポートNPC/アリス : こう見えてもエルフなのでそこそこ器用なはず
サポートNPC/アリス : そうでもなかった…(B2)
イアース : B4の巨人
サポートNPC/アリス : x2 2d6 ブレス、クイックギビング #1 (2D6) > 6[5,1] > 6 #2 (2D6) > 4[2,2] > 4
ラウ : 張り切りすぎぃ!
サポートNPC/アリス : x2 2d6+2+3+2 料理するぞ #1 (2D6+2+3+2) > 12[6,6]+2+3+2 > 19 #2 (2D6+2+3+2) > 7[1,6]+2+3+2 > 14
サポートNPC/アリス : 達成値19だわ
サポートNPC/アリス : いや24か…!
ラウ : 力作完成!
サポートNPC/アリス : 「イアースさん!!!!!!出来ましたよお昼のランチ!」
イアース : 6ゾロでゴリ押したの草
サポートNPC/アリス : 愛の力や
フラウ : 草
ラウ : 腐ってもレンジャー技能はあるから野草やら保存食やらは作れそう(干し肉やら塩漬けやら)
サポートNPC/アリス : では皆さんも
イアース : 「おぉ!これは美味そうっすね」いただきます
サポートNPC/アリス : ①一般技能成長ルールによる一般技能の成長を行うをやっていこう
ラウ : ま、こっちは前回同様肉体労働技能のレイパーで瓦礫の撤去やら物資の運搬を手伝うぞ
サポートNPC/アリス : アリスは6ゾロのやつにするべ
ラウ : もちろん経験値を選びまーす
フラウ : 経験値!
サポートNPC/アリス : OK
イアース : 「うっま…これ店出せるっすよ」
サポートNPC/アリス : 「お店で働いてますので!」
ラウ : 2d+6+5 運搬判定 (2D6+6+5) > 8[3,5]+6+5 > 19
イアース : 「よっ、看板娘!」
system : [ ラウ ] 成長P : 2 → 3
イアース : ドラッグメイカーするか
フラウ : 商人or貴族or学者で撤去の指示とかできるかな
イアース : 2D6+2+4 (2D6+2+4) > 5[1,4]+2+4 > 11
イアース : 薬まぜこまぜこ
ラウ : 列車だから石炭の運搬とかかね
サポートNPC/アリス : その中なら商人が一番かな
フラウ : はーい
フラウ : では知力かな、いきまーす
フラウ : 2d6+2+5 (2D6+2+5) > 8[5,3]+2+5 > 15
サポートNPC/アリス : ちょっと順番がおかしなってるけどまぁいいわ
サポートNPC/アリス : C((24+15+19+11)/4) c((24+15+19+11)/4) > 17
system : [ 一般技能成長 ] 深度 : 75 → 92
一般技能成長 : では
一般技能成長 : ランダムイベント処理するかぁ
一般技能成長 : d66 (D66) > 51
一般技能成長 : 久しぶりに出たな
一般技能成長 : ランダムイベント51/飯がマズイ
一般技能成長 : というわけで炊き出しのご飯の味付けがうまくいってないみたいです
一般技能成長 : 選択肢A:素材の味で見せる
選択肢B:味付けで魅せる
ラウ : 「味が………しない……!」
一般技能成長 : それぞれのPC毎に選択肢を選んで、その後料理判定(冒険者器用)でどうぞ、料理人等もってたらボーナス技能Lv分していいよ
イアース : 「とりあえずカレーにしてた記憶が…」
ラウ : 「アリスシェフ〜、今日は魚料理っぽいがどうするよ」
サポートNPC/アリス : 「え、えーっと」
サポートNPC/アリス : 「とりあえず全部カレーにすればいいんじゃないですか?」←アホ
ラウ : 「なるほどシーフードカレーだな!」
イアース : アホ×2
ラウ : てなるとBだな
サポートNPC/アリス : なんと目標値22なんすよこれ…判定どうぞ
イアース : 「ん〜、まぁ魚ならそのまんまでもなんとかなるっすかね?」
ラウ : 2d+15+4 甘く見られたものだ (2D6+15+4) > 7[6,1]+15+4 > 26
イアース : Aでやるか
サポートNPC/アリス : イアース君は目標値23
イアース : 2D6+19 余裕だな! (2D6+19) > 9[4,5]+19 > 28
サポートNPC/アリス : 2d6+15+2 うおおおお!!! (2D6+15+2) > 4[3,1]+15+2 > 21
サポートNPC/アリス : あっやらかしやがったこの女
サポートNPC/アリス : フラウ~大丈夫?
ラウ : アリス撃沈!
イアース : アリスさん…?
サポートNPC/リサ : 2d6+15+4+5 スーパーコーディネーター (2D6+15+4+5) > 7[5,2]+15+4+5 > 31
ラウ : 「よし、味見頼むぜアリス!」
サポートNPC/リサ : フラウ…?
ラウ : 返事がない、ただの屍のようだ
イアース : 更新がゲロ重いか寝落ちしたか
フラウ : 更新されてませんでしたわ
フラウ : 2d+(11+2) ドルイド行使 (2D6+(11+2)) > 7[2,5]+(11+2) > 20
サポートNPC/リサ : 悲しい…悲しい
フラウ : ( ˇωˇ )
サポートNPC/リサ : まぁリサが参戦したので3/5でギリ成功です
サポートNPC/リサ : 「うん、これで大丈夫だと思うよ」味見
サポートNPC/アリス : 「」←失敗した人
イアース : さっき完璧だったのに…
ラウ : 「これなら配給も遅れないし助かったぜリサ」
サポートNPC/リサ : 「ま、このくらいはね」
イアース : 「その…美味しいっすよ?」アリスが作った分を食べてる
サポートNPC/アリス : 「情けは無用…かくなるうえは腹を切ってお詫びいたす」
一般技能成長 : 成功報酬を加算するよぉ
system : [ 一般技能成長 ] 報酬合計 : 0 → 750
イアース : 「切るな切るな」
サポートNPC/アリス : では一般技能成長ダイスです、全員2d6だけどうぞ、出目に応じて成長ポイントが増えるよ
イアース : 2D6 (2D6) > 11[6,5] > 11
ラウ : 「今は贅沢いえねぇけど色々終わったらタルティフレットが食いてぇなぁ」
ラウ : 2d
(2D6) > 6[3,3] > 6
イアース : 「タル…何?」
サポートNPC/アリス : またフラウ殿がタヒんでおられるなこれ
ラウ : 「ん、あぁ簡単に言えばアルショニアの郷土料理のグラタンみたいなもんだ」
サポートNPC/リサ : 「アルショニアとグランディン…キングスフォールの友好の証なんだよ」
イアース : 「グラタン…うっ頭が」
フラウ : 2D6 (2D6) > 5[2,3] > 5
ラウ : 「アルショニアじゃ魚がよく取れるからジャガイモのスライスの代わりに切り身を入れたりすんだよ」
サポートNPC/リサ : OK~ラクシアライフP47を確認して、ダイスに応じて成長ポイントを加算…これもう全部GM側で処理するか
system : [ 一般技能成長 ] 一般技能成長P : 2 → 5
一般技能成長 : C(1480) c(1480) > 1120
system : [ 一般技能成長 ] 経験点 : 100 → 1220
一般技能成長 : OK
一般技能成長 : 2d6 ④処理 (2D6) > 6[3,3] > 6
一般技能成長 : d66 (D66) > 26
イアース : 「ラウが博識…意外」
サポートNPC/リサ : ま、またこれかぁ…
サポートNPC/リサ : 「意外だよねぇ」
サポートNPC/リサ : ランダムイベント26/ラブソングは突然に
サポートNPC/リサ : はい、というわけでまたなんだ、すまない
イアース : お前3回目くらいでは?
フラウ : はよ結婚しろ
サポートNPC/リサ : 君たちに有力な貴族が恋愛経験豊富なんだろ?ラブソング作れよ、となりました
ラウ : 「そんな意外か?」
サポートNPC/リサ : いや全員別人だよいままで
イアース : 「………貴族ってのはどいつもこいつも暇なんすかね?」
サポートNPC/リサ : 「うん、意外」「ラウって頭悪いじゃん」
ラウ : 「へへへ、褒めてもなんもでないぞ」
イアース : 「直球の罵倒…!」
サポートNPC/リサ : 「いやぁ、今はむしろ忙しくて仕方ないと思うよ?」
イアース : 「バカにされてんだよバカ!」
サポートNPC/リサ : 「というか未曾有の大災害だから資産をバリバリ国に徴収されてるんだよ」「だから恋愛の一つもしないとやってられないんじゃないかな」
ラウ : 「ラブソング………3作目が必要らしいぞイアース」
イアース : 「忙しいって言うならわざわざいちばん忙しい仮面ライダーにラブソングなんて依頼してくんなって感じなんすけど…」
ラウ : 「頼むぞ巨匠イアースくん!」
イアース : 「俺!?もう良くないっすか!?」
サポートNPC/アリス : 「いやがらせも兼ねてるのかもしれませんね…」
サポートNPC/アリス : 「ここはもうイアースさんをアイドルにして学園アイドルマスターを始めるしかないようですね」
ラウ : 「恋愛してるじゃねぇか現在進行形でよぉ」
ラウ : 「どう考えてもお前が一番最適解だろ!」
イアース : 「アリスさん、リサさん、フラウさんでユニットやった方が絶対映えると思うんすけど」
サポートNPC/アリス : 「私は私の彼氏が歌って踊ってる姿を激写したい!」
イアース : 「俺がやったら寄るんだよ!この前みたいに!」
ラウ : 「ほらアリスがかっこいいとこ見たいってよ」
サポートNPC/アリス : 「あそこで踊ってるイケメン私の彼氏なんですよって自慢したい!」
ラウ : 「四の五の言わずに男見せろイアース!」
フラウ : 「頑張れ〜」
ラウ : ラウは脳筋だから情熱的(好きの連呼)しか選びません
サポートNPC/リサ : リサP「とりあえず情熱的な歌詞と切ない歌詞を用意しました」
選択肢A:情熱的
選択肢B:切ない
イアース : 「メインバード!何とかしてくれ!」
サポートNPC/リサ : ぱにたそ~~~
パニーニ : 「ウケる」
サポートNPC/リサ : 「諦めなさい、義兄様の味方はここにはいないんですよ」
サポートNPC/アリス : 「(ペンライト両手持ちしてる)」
ラウ : A一択
イアース : 仕方ない情熱的なのでやるか
サポートNPC/アリス : 残念、今回は外れだ
イアース : 俺が何をしたって言うんだ!
ラウ : (情熱的に合いの手を入れる)→龍が如く風
サポートNPC/アリス : 相手の好みではなさそうです、目標値23…23?!
イアース : 「クソ…いつか貴族社会ぶっ潰してやるからな」
サポートNPC/アリス : 23は流石にヤバすぎる
イアース : 正気か?
サポートNPC/アリス : 目標値23の作曲判定です、バード知力
サポートNPC/アリス : 平均Lv14でしょだって今
イアース : 2D6 まぁそもそも6ゾロ前提だよ (2D6) > 9[6,3] > 9
ラウ : 平目通りまーす
パニーニ : えーん
ラウ : 2d
(2D6) > 7[1,6] > 7
パニーニ : 2D6+5+3 (2D6+5+3) > 7[2,5]+5+3 > 15
イアース : 「アイドルって柄じゃねえっすよ…いやまじで」
パニーニ : 「相手の好みじゃないものを聞かせても喜ばないと思うですぅ」
ラウ : 「ウブな歌い方も味があるよな」グッと親指を立てる
サポートNPC/アリス : 2d6 うえーん  (2D6) > 5[3,2] > 5
イアース : 「そもそも作れって言うなら好みくらい乗せとけ!」
サポートNPC/リサ : 2d6+5+7+2  (2D6+5+7+2) > 10[6,4]+5+7+2 > 24
ラウ : 「恥じらいを捨てたらもっと輝けるぞイアース」
サポートNPC/リサ : 「出来た…!」
イアース : 「すげぇ…やっぱりリサさん達でアイドルするべきっすよ」
サポートNPC/リサ : 「(まさかできるとは思わなかったけど)」
サポートNPC/リサ : 「というわけでこの曲をイアースさん歌ってきてください」
ラウ : 「リサの案で異議なしだ!」
サポートNPC/リサ : 「以前フラウさんから聞いたアリスお姉ちゃんが始めて変身した時のイアースさんの心情を考察して作った歌なので、義兄様にしか歌えないよ!」
パニーニ : 「草ですう」
ラウ : 「そう言われちゃ適任はイアースしかいないな!」
イアース : 「え…?え???なんで?????」
イアース : 「あとお前何言ってんの?」ラウを蹴り飛ばす
ラウ : だめだね〜ダメよだめなのよ〜
あんたが〜好きすぎて〜
サポートNPC/アリス : 「そ…そ…」
サポートNPC/アリス : 「それはダメ、それは…私だけのモノです」
サポートNPC/アリス : 「うぅ…」
サポートNPC/アリス : 「せめてイアースさんの歌ってる姿は私だけが独占したいです」
イアース : 「じゃあ今回貴族の方にはご縁がなかったという事で…」そそくさと歌詞を仕舞う
ラウ : 「そんなことしたらまた恋が一つ成就しなくなるでしょうが!」
サポートNPC/リサ : 「…仕方ない、もう一曲つくるか、皆お手伝いお願いね?」
パニーニ : 「しゃーねえですう」
ラウ : 「あったりまえよ!」
イアース : 「そもそも俺ら冒険者なんすけど…」
サポートNPC/リサ : というわけで二曲目もなんとかうまくいったということで
サポートNPC/リサ : 全員経験点50に700Gの報酬ですね
system : [ 一般技能成長 ] 経験点 : 1220 → 1270
パニーニ : わーい
system : [ 一般技能成長 ] 報酬合計 : 750 → 1450
イアース : 「なんでも出来るっすね…」
サポートNPC/リサ : 「何でもできます、アリサちゃんです」
サポートNPC/リサ : 「(割と真面目に、ね)」
サポートNPC/リサ : では深度チェック…といきたいところだが
サポートNPC/リサ : このままやってると今日中に終わらないので
サポートNPC/リサ : ついたってことでクライマックス戦闘をやります
サポートNPC/リサ : 皆それでいい?
パニーニ : いいよ
サポートNPC/リサ : すまんね
ラウ : オッケー
イアース : ほいほい
サポートNPC/リサ : ではまぁそんな感じで皆さんは珍道中をえっちらおっちら歩いて行って
サポートNPC/リサ : 1d6 日経過 (1D6) > 6
サポートNPC/リサ : ゴゲルブルグ前魔域に到着
ラウ : 「いやぁ長かった」
サポートNPC/リサ : 城塞都市がすっぽりと魔域に覆われていて、土地柄故か人もほとんどいない
サポートNPC/リサ : 少し物寂しい雰囲気を感じます
フラウ : 「ちょっと寂しいわねえ…」
サポートNPC/リサ : んで、そんな魔域の周辺には魔法生物が闊歩しています、これが恐らく魔域への侵入を阻んでいたんでしょう
イアース : 「さて…と」
サポートNPC/アリス : 「まぁこの程度は瞬穀できますけど…」トルネード
サポートNPC/リサ : 「おっと、本命が来たようだよ」
サポートNPC/リサ : その言葉の直後、魔域が鳴動したかと思えば禍々しい色に染まった巨大なゴーレムが現れます
ラウ : 昨日ぶりか?
サポートNPC/リサ : 19/25
サポートNPC/リサ : やだなあ
サポートNPC/リサ : Lv14とか取り巻きいてもゴミでしょ
ラウ : まぁ5人もいればね
イアース : 2D6+20 (2D6+20) > 8[4,4]+20 > 28
ラウ : 2d
(2D6) > 6[3,3] > 6
フラウ : 2d+(10+5+2) まもちき (2D6+(10+5+2)) > 11[6,5]+(10+5+2) > 28
サポートNPC/リサ : OK、ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル
サポートNPC/リサ : 1体だけだよ
ラウ : そっちかー
サポートNPC/リサ : あ、部位数がたりん
サポートNPC/リサ : すまんエラッタします
ラウ : ほむ
サポートNPC/リサ : OK
サポートNPC/リサ : 修正完了、こいつ1体だよ
フラウ : うい
サポートNPC/リサ : データ確認出来たら先制判定どうぞ
フラウ : 2d6 (2D6) > 8[5,3] > 8
イアース : 2D6+15 軍師 (2D6+15) > 8[6,2]+15 > 23
サポートNPC/リサ : ラウにイニシアチブブーストS
サポートNPC/リサ : 2d6+11+1+6+2 先制判定 (2D6+11+1+6+2) > 9[4,5]+11+1+6+2 > 29
ラウ : 2d+9+6+4 先制 (2D6+9+6+4) > 7[6,1]+9+6+4 > 26
サポートNPC/リサ : では配置どうぞ
サポートNPC/リサ : 大丈夫そうなら
サポートNPC/リサ : アクションどうぞ、PCからです
ラウ : もちろん後衛
イアース : うーん…とりあえず後衛それはそれとして範囲持ちかぁ
ラウ : 気防陣とテクスタリティポーションを戦闘準備で使っておくぞ
ラウ : 1d コスト (1D6) > 4
サポートNPC/アリス : あっ、気防陣イアースさん
サポートNPC/アリス : 1d6 (1D6) > 6
system : [ サポートNPC/アリス ] HP : 71 → 65
ラウ : 相互でやり合うだけでほんま耐久性が雲底の差だよなこいつ
system : [ ラウ ] HP : 73 → 69
system : [ ラウ ] デクスタリティ : 16 → 15
イアース : 戦闘準備で打ててええんかこれ?
サポートNPC/アリス : OK!
サポートNPC/リサ : 特に作戦とか話さないなら
サポートNPC/リサ : 「とりあえず物理で打点マシマシにして下半身から1部位ずつ割っていくのがいいんじゃないかな?」
サポートNPC/リサ : と話し出す
ラウ : 「下半身落とさないことには上半身にもアクセスできねぇからな、まずは足元壊させてもらうぜ」
サポートNPC/リサ : 「じゃ、サポート入るよ、回避は低いしそっちは任せるよ」
イアース : 「まー、そうっすよね1つ潰せば後はなんとでもなるっすかね」
サポートNPC/リサ : FAでまずドラゴン全部位とラウとフラウにSSヴォーパルウェポン、ラウとドラゴン全部位とイアース君にSSバークメイル
サポートNPC/リサ : x2 2d6+13+5 エクセレントアルケミアAにコンバインマテリアルも込みで #1 (2D6+13+5) > 7[2,5]+13+5 > 25 #2 (2D6+13+5) > 6[1,5]+13+5 > 24
サポートNPC/リサ : 5がでたのでカード無料、成功だね
イアース : 範囲攻撃+魔法ダメージあるからデモニックスキンで命投げ捨てにいくかぁ…
サポートNPC/リサ : 主動作二回目でアーマーラストSS+フレイムフィールド
サポートNPC/リサ : x2 2d6 #1 (2D6) > 4[1,3] > 4 #2 (2D6) > 10[6,4] > 10
サポートNPC/リサ : OK無料化だ
サポートNPC/リサ : 1d6 ヘイスト (1D6) > 4
サポートNPC/リサ : 残念
サポートNPC/リサ : 「イアースさん、ドラゴンでアイシクルウェポンをお願い、それで氷属性ダメージ化してダメージ+5が乗る」
サポートNPC/リサ : アリスは待つかな、ダメージ増やせる魔法はないし
サポートNPC/リサ : 次の方どうぞ
イアース : おk
イアース : ではアイシクルウェポンをラウとドラゴンの胴体と翼2つの4倍でええかな
サポートNPC/リサ : 行使どうぞ
イアース : 2D6 (2D6) > 5[3,2] > 5
サポートNPC/リサ : 騎手はどうする?
イアース : 巨人化して前出てビートルスキン+変身、攻陣1
system : [ イアース ] HP : 69 → 81
system : [ イアース ] MP : 62 → 51
system : [ イアース ] 陣 : 0 → 1
system : [ イアース ] 魔法指示 : 4 → 3
イアース : んでなんか魔法ばらまくか
サポートNPC/リサ : デモニックスキンする?
イアース : まぁどうすっかな…さすがにまだ耐えようかな
イアース : 押し切れそうならデモニックスキン打つわ
イアース : ブラッドミスト
イアース : 2D6 (2D6) > 7[4,3] > 7
サポートNPC/リサ : 魔法生物だから毒は効かないんだ…
system : [ イアース ] MP : 51 → 46
system : [ イアース ] HP : 81 → 76
ラウ : そうだよ
イアース : んげ…そういやそうか
system : [ イアース ] HP : 76 → 81
system : [ イアース ] MP : 46 → 51
イアース : じゃあサクッと命捨てるか
イアース : デモニックスキン叩き込んで行く
イアース : 2D6 (2D6) > 6[3,3] > 6
サポートNPC/リサ : OK
サポートNPC/リサ : では次の方どうぞ
system : [ イアース ] MP : 51 → 43
イアース : 40を丸々消費したので防護20減少
ラウ : パニーニ先に動かしてアトリビュートだったかな、属性ダメージ+2のやつ
ラウ : 水・ 氷指定で頼む
ラウ : 霊圧が………消えた!(3回目)
サポートNPC/リサ : フラウ殿の霊圧がまた消えておられるぞ
サポートNPC/リサ : これちょっとどうにか出来るならした方が良さそうだな…
サポートNPC/リサ : なんかこっちで対策できるといいんだが
イアース : 謎やねぇ…
ラウ : 私の場合は単純にスマホの型落ちによる処理能力低下だったぞ
フラウ : またでちか………
フラウ : 今日調子悪いな……
パニーニ : 2D6 アトリビュート氷水 (2D6) > 8[5,3] > 8
サポートNPC/リサ : そのままフラウ殿も動くといい
サポートNPC/リサ : ヴォーパルウェポンでダメージ+6が乗ってるぞ
フラウ : 補助でPC全員にリビングツリー
フラウ : そのまま変身範囲バイト
サポートNPC/リサ : OK
フラウ : 2d+(11+5) ドルイド行使 (2D6+(11+5)) > 4[2,2]+(11+5) > 20
フラウ : 2D64+11+5+6 (2D64+11+5+6) > 5[1,4]*4+11+5+6 > 42
フラウ : 胡麻割って以上
system : [ ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル ] 上半身A:HP : 304 → 283
system : [ ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル ] 下半身A:HP : 328 → 307
system : [ ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル ] 下半身B:HP : 328 → 307
system : [ ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル ] 上半身B:HP : 304 → 283
サポートNPC/リサ : では次の方どうぞ
ラウ : では行こうかな
ラウ : キャッツアイ・マッスルベアー・ビートルスキン・デーモン・ジャイアントアーム
ラウ : 魔香水使いつつ変身
system : [ ラウ ] MP : 21 → 10
system : [ ラウ ] 魔香水 : 27 → 26
system : [ ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル ] 下半身A:HP : 307 → 287
フラウ : C(24+13+8-5) c(24+13+8-5) > 40
system : [ フラウ ] MP : 78 → 151
system : [ フラウ ] HP : 33 → 74
サポートNPC/リサ : デモニックスキンが入ってるところ、今防護2なんだよなそういえば…
system : [ フラウ ] MP : 151 → 111
system : [ フラウ ] 胡麻 : 8 → 7
ラウ : 前に移動して輝く肉体を発動、さらにスマルティエの風斬り布を使用して下半身1に必穀Ⅲを2連撃
サポートNPC/リサ : 命中どうぞ
system : [ ラウ ] 輝く肉体 : 2 → 1
サポートNPC/リサ : 回避はデフォルトで29しかないぞ
system : [ サポートNPC/リサ ] 胡麻 : 50 → 49
system : [ サポートNPC/リサ ] 秋刀魚 : 50 → 49
system : [ サポートNPC/リサ ] MP : 68 → 65
ラウ : x2 2d+4+15+1+2+2+2+2 命中 #1 (2D6+4+15+1+2+2+2+2) > 10[6,4]+4+15+1+2+2+2+2 > 38 #2 (2D6+4+15+1+2+2+2+2) > 7[1,6]+4+15+1+2+2+2+2 > 35
サポートNPC/リサ : ダメージどうぞ
サポートNPC/リサ : 必穀攻撃Ⅲなのでクリティカル耐性無効だ
ラウ : これで転倒も取った
サポートNPC/リサ : げ
サポートNPC/リサ : これだからAF…あーいやミスリルゴーレムの効果で転倒無効だ
サポートNPC/リサ : 下半身一個折れば転ぶ
ラウ : x2 k34+42@8 ダメージ #1 KeyNo.34c[8]+42 > 2D:[2,4]=6 > 6+42 > 48 #2 KeyNo.34c[8]+42 > 2D:[4,4 3,6 1,1]=8,9,2 > 9,10,**+42 > 2回転 > 61
ラウ : まぁでも回避-1は累積させてもらう
サポートNPC/リサ : あ、ごめんなんか勘違いしてた
サポートNPC/リサ : 普通に転びます
サポートNPC/リサ : C(61+48+8+8+132-22) c(61+48+8+8+132-22) > 147
system : [ ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル ] 下半身A:HP : 287 → 140
ラウ : ではFA分の1撃に必穀Ⅲをさらに宣言して追撃
ラウ : x2 2d+4+15+1+2+2+2+2 命中 #1 (2D6+4+15+1+2+2+2+2) > 4[2,2]+4+15+1+2+2+2+2 > 32 #2 (2D6+4+15+1+2+2+2+2) > 5[1,4]+4+15+1+2+2+2+2 > 33
ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル : 命中
ラウ : k34+42@8#1 必穀 KeyNo.34c[8]a[+1]+42 > 2D:[4,2]=7 > 8+42 > 50
ラウ : k34+42@13 2撃目 KeyNo.34+42 > 2D:[1,4]=5 > 5+42 > 47
ラウ : 1d 羽冠チェック (1D6) > 5
ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル : C(50+47+8-22) c(50+47+8-22) > 101
ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル : なぬ
system : [ ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル ] 下半身A:HP : 140 → 39
system : [ ラウ ] MP : 10 → 1
ラウ : 再行動引いたので下半身1にトドメを刺す
ラウ : x2 2d+4+15+1+2+2+2+2 命中 #1 (2D6+4+15+1+2+2+2+2) > 6[1,5]+4+15+1+2+2+2+2 > 34 #2 (2D6+4+15+1+2+2+2+2) > 9[4,5]+4+15+1+2+2+2+2 > 37
ラウ : x2 k34+42@13 ダメージ #1 KeyNo.34+42 > 2D:[3,3]=6 > 6+42 > 48 #2 KeyNo.34+42 > 2D:[1,3]=4 > 4+42 > 46
ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル : OK
system : [ ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル ] 下半身A:HP : 39 → 0
ラウ : これでターンエンド
サポートNPC/アリス : バーチャルタフネスⅡぶち込むかぁ、前線エリアだけでいいよね
サポートNPC/アリス : 2d6 (2D6) > 6[1,5] > 6
サポートNPC/アリス : 成功、HP+33だよ
サポートNPC/アリス : 1d6 (1D6) > 4
サポートNPC/アリス : エンド
ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル : ミスリルゴーレムのターン
ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル : イアース君庇うって言ったっけ?
イアース : あ、やっべ…
ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル : いやまぁ割と悩むんだが
ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル : x2 1d6 偶数でラウ #1 (1D6) > 5 #2 (1D6) > 6
ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル : 1ずつか
ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル : んじゃあまず下半身で同時攻撃
イアース : まぁ耐えてくれ….今俺より固いだろラウ
ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル : そして両手がそれぞれを攻撃する
ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル : 命中は腕が28/脚が26です
イアース : あ、支え潰したので同時攻撃打てないね
ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル : 連続攻撃あるのでその回避もどうぞ
ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル : げ
ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル : 1d6 (1D6) > 5
ラウ : 2d+6+15+2+2 回避 (2D6+6+15+2+2) > 11[6,5]+6+15+2+2 > 36
ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル : イアース君に攻撃で
ラウ : ブレスカ発動
ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル : イアース君は3回回避どうぞ、ラウは完全によけられた
ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル : んげげ
イアース : X3 2d6 #1 (2D6) > 4[1,3] > 4 #2 (2D6) > 5[2,3] > 5 #3 (2D6) > 12[6,6] > 12
イアース : お、ラスト回避
ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル : なぬ、キック回避
ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル : x2 2d6+28 イアース君ダメージ #1 (2D6+28) > 5[3,2]+28 > 33 #2 (2D6+28) > 8[4,4]+28 > 36
イアース : 69
ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル : バーチャルタフネスⅡで最大HP増加忘れずに
ラウ : k13+42@13 ダメージ KeyNo.13+42 > 2D:[4,3]=7 > 4+42 > 46
ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル : あとイアース君はアリスの気防陣あるんでダメージ-2だ
system : [ ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル ] 上半身B:HP : 283 → 259
system : [ イアース ] HP : 45 → 47
ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル : 二回殴られたからもう2点ダメージ減るぞ
ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル : ではPCターン
イアース : 「(ひっさびさにだいぶ食らったッスねぇ…)」
system : [ イアース ] HP : 47 → 49
サポートNPC/アリス : 「イアースさん、大丈夫ですか?!」
サポートNPC/リサ : 「回復はお姉ちゃんに任せるね、私は爆アド目指して先に動くよ」
サポートNPC/リサ : 先ずは主動作でアーマーラストSS
サポートNPC/リサ : に~…あーヒールスプレーSSをイアース君に投げるか
サポートNPC/リサ : x2 2d6 #1 (2D6) > 11[5,6] > 11 #2 (2D6) > 7[6,1] > 7
サポートNPC/リサ : 成功、イアース君はHP50点回復して
サポートNPC/リサ : 1d6 うおおお再行動こい! (1D6) > 5
サポートNPC/リサ : 来た!
サポートNPC/リサ : ヘイズキャストを起動してフロストボルトSSを二回打つ
サポートNPC/リサ : いや一回でいいか…
サポートNPC/リサ : 嫌やっぱ二倍で
サポートNPC/リサ : 魔法拡大数と二回目にカニングキャストⅡ
サポートNPC/リサ : x2 2d6+25 二回目達成値+3 #1 (2D6+25) > 4[2,2]+25 > 29 #2 (2D6+25) > 3[1,2]+25 > 28
サポートNPC/リサ : 残念半減
サポートNPC/リサ : x2 hk10+22 #1 KeyNo.10+22 > 2D:[6,3]=9 > (5+22)/2 > 14 #2 KeyNo.10+22 > 2D:[5,6]=11 > (6+22)/2 > 14
system : [ ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル ] 上半身A:HP : 283 → 273
system : [ ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル ] 上半身B:HP : 259 → 249
system : [ ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル ] 下半身B:HP : 307 → 293
system : [ ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル ] 上半身B:HP : 249 → 245
system : [ ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル ] 上半身A:HP : 273 → 269
サポートNPC/リサ : あ、二回目指輪
サポートNPC/リサ : これで全部位の防護点を更に-4
サポートNPC/リサ : ターンエンド
system : [ サポートNPC/リサ ] 秋刀魚 : 49 → 48
system : [ サポートNPC/リサ ] 胡麻 : 49 → 48
system : [ サポートNPC/リサ ] 胡麻 : 48 → 45
ラウ : これはまた先に攻撃だな
イアース : 先いくかい?またデモニックスキンするかなと思ったが
ラウ : 魔香水飲んでからデーモンフィンガーとジャイアントアームを再使用、下半身2に必穀Ⅲを2連撃
ラウ : イアースくんの手番回るまで効果持続してるじゃろ?
サポートNPC/リサ : いや
サポートNPC/リサ : デモニックスキン単部位なので
サポートNPC/リサ : もう適用した部位はぶっ壊れてるんだ
イアース : のだ…
ラウ : なるほど、まぁええか
ラウ : x2 2d+4+15+1+2+2+2 命中 #1 (2D6+4+15+1+2+2+2) > 10[5,5]+4+15+1+2+2+2 > 36 #2 (2D6+4+15+1+2+2+2) > 6[1,5]+4+15+1+2+2+2 > 32
サポートNPC/リサ : 命中
ラウ : x2 k34+42@8#1 ダメージ #1 KeyNo.34c[8]a[+1]+42 > 2D:[2,3]=6 > 6+42 > 48 #2 KeyNo.34c[8]a[+1]+42 > 2D:[4,2]=7 > 8+42 > 50
ラウ : 1d 羽冠 (1D6) > 5
ラウ : 魔晶石9点砕いて再行動
サポートNPC/リサ : OK
ラウ : 転倒から起き上がってなかったはずだしさっきの1発目でさらに回避-1適用かな
サポートNPC/リサ : んげげ
サポートNPC/リサ : まぁいいでしょう
ラウ : x2 2d+4+15+1+2+2+2 1発目必穀Ⅲ #1 (2D6+4+15+1+2+2+2) > 10[4,6]+4+15+1+2+2+2 > 36 #2 (2D6+4+15+1+2+2+2) > 6[4,2]+4+15+1+2+2+2 > 32
サポートNPC/リサ : ダメージどうぞ
ラウ : k34+42@8#1 ダメージ KeyNo.34c[8]a[+1]+42 > 2D:[5,4 1,4]=10,6 > 10,6+42 > 1回転 > 58
ラウ : k34+42@13 ダメージ KeyNo.34+42 > 2D:[5,3]=8 > 9+42 > 51
system : [ ラウ ] MP : 1 → 5
system : [ ラウ ] 魔香水 : 26 → 25
サポートNPC/リサ : C(58+50+48+51+15+43+8-184) c(58+50+48+51+15+43+8-184) > 170
system : [ ラウ ] 魔晶石9点 : 16 → 15
system : [ ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル ] 下半身B:HP : 293 → 123
ラウ : 回避転倒込みで-4くらいだしそろそろドラゴンも当たるのでは?ターンエンド
サポートNPC/アリス : 先動くか
サポートNPC/アリス : ノレッジ
サポートNPC/アリス : あと唐突にウィングフライヤーを使用して空を飛びます
ラウ : あ、そや
サポートNPC/アリス : するとラルヴェイネのダウンルッカー効果で魔力+1
ラウ : カースリベリオン装備しとるからダメージ追加+12点で
サポートNPC/アリス : うげぇ
system : [ ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル ] 下半身B:HP : 123 → 111
ラウ : 1撃につき魔神特攻+3
サポートNPC/アリス : 拡大数宣言して
サポートNPC/アリス : ウォーターエッジ
サポートNPC/アリス : 2d6+28 行使判定 (2D6+28) > 9[4,5]+28 > 37
サポートNPC/アリス : 貫通
サポートNPC/アリス : k40+23+1+1@13 ダメージ一括 KeyNo.40+25 > 2D:[3,1]=4 > 5+25 > 30
サポートNPC/アリス : 1d6 (1D6) > 1
サポートNPC/アリス : エンドぉ
system : [ ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル ] 下半身B:HP : 111 → 76
system : [ ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル ] 上半身B:HP : 245 → 210
system : [ ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル ] 上半身A:HP : 269 → 234
ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル : あとはイアース君とフラウ
ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル : んで反応も悪いし今日はそこまでやって終わりにしよう
ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル : というわけでどうぞ
イアース : おk、んー…
イアース : ファナをドラゴンにかけるか
フラウ : り
イアース : 2D6 3倍拡大で胴体+翼 (2D6) > 10[4,6] > 10
system : [ イアース ] MP : 43 → 34
イアース : 渾身2連打
イアース : X2 2d6+22+1 #1 (2D6+22+1) > 6[4,2]+22+1 > 29 #2 (2D6+22+1) > 3[1,2]+22+1 > 26
ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル : これ躱せないんだよ…
ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル : ダメージどうぞ
イアース : X2 2d6+18+8+3 #1 (2D6+18+8+3) > 10[6,4]+18+8+3 > 39 #2 (2D6+18+8+3) > 6[5,1]+18+8+3 > 35
イアース : んで両方に弱点乗るか
ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル : えーっと
ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル : ヴォーパルウェポンでダメージ+6/フレイムフィールドでダメージ+5いれた?
ラウ : アトリビュートとか込み込みで+16点くらいになるぞ
イアース : 入ってねぇな
ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル : OK
ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル : +13か
ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル : C(39+35+132-182) c(39+35+132-182) > 64
system : [ ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル ] 下半身B:HP : 76 → 12
ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル : あとはフラウだな
ラウ : アトリビュート+2、フィールド+5,アイシクルウェポン+3
フラウ : うい
フラウ : 範囲バイトするか
フラウ : 2D6 行使 (2D6) > 10[4,6] > 10
フラウ : 2D64+11+5+6 (2D64+11+5+6) > 7[2,5]*4+11+5+6 > 50
system : [ ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル ] 上半身A:HP : 234 → 196
system : [ ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル ] 上半身B:HP : 210 → 172
system : [ ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル ] 下半身B:HP : 12 → -26
ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル : OK
ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル : 下半身が崩れたところで本日はここまで
ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル : 次回はコレの続きやっていきます
system : [ フラウ ] MP : 111 → 103
system : [ フラウ ] 胡麻 : 7 → 6
フラウ : おつかれさまー
ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル : では自由化遺産、お疲れさまでした~
ラウ : お疲れさまでした
イアース : お疲れ様でしたー
GM : うしじゃあ続きやっていきます
GM : よろしくお願いしまーす
ラウ : よろしくお願いしますー
GM : では前回の続き、ミスリルゴーレム戦からです
フラウ : はーい
ラウ : ちなみにこちらのターンが終わったところや
GM : うむ
イアース : はいよー
GM : んじゃあねぇ
GM : 両腕は主動作一回目で光る拳
GM : んで…庇うしてないか
GM : でもラウにブレスカで躱されたからなぁ
GM : イアース君にむけてそれぞれの拳で攻撃するぞ
イアース : くくく…かかってこーい
ラウ : 2d+15+6+2 回避 (2D6+15+6+2) > 5[1,4]+15+6+2 > 28
GM : 回避4回イアース君どうぞ
ラウ : ワイヤ無かった
イアース : X4 2d6 #1 (2D6) > 9[5,4] > 9 #2 (2D6) > 6[5,1] > 6 #3 (2D6) > 10[6,4] > 10 #4 (2D6) > 9[3,6] > 9
GM : なめるなよ、ミスリルゴーレムは今回で魔法ダメージを与えるPOWERを得たんだ!
GM : x4 2d6+26 #1 (2D6+26) > 7[6,1]+26 > 33 #2 (2D6+26) > 5[2,3]+26 > 31 #3 (2D6+26) > 7[5,2]+26 > 33 #4 (2D6+26) > 7[6,1]+26 > 33
GM : 純エネルギー属性魔法ダメージだ!
イアース : えーっと魔法は7点カットだ!
イアース : 26+24+26+26
イアース : 102かな
GM : 気防陣いれた?
ラウ : イアース君に気防陣も渡ってるはず
イアース : あ、それが会ったか
ラウ : 魔神属性だから-3点だ
GM : んじゃ90点かちゃんだな
system : [ イアース ] HP : -3 → 9
GM : いきてるぅ?
イアース : なんとか、まぁベルトの不屈もあるしね
GM : んじゃターンエンド、PCどうぞ
イアース : まぁあと魔法ナックルならスキン連打だな
ラウ : ひとまず攻撃しようか
イアース : あ、殴るなら先スキンで防護点削るわ
GM : 現在全部の部位の防護は18だ
ラウ : なんかバフ支援なければ先に殴るよ
イアース : まぁ余裕で0にできるわ
イアース : 先打ちスキン入れてあとドラゴンで打点バフ入れるか
ラウ : じゃあイアース君先任せた
イアース : 2D6 てなわけでスキン (2D6) > 12[6,6] > 12
イアース : ワロタ、減ってる方の拳で
GM : まさかの
GM : 172のほうね
GM : 他ある?
イアース : んでまぁさすがに耐久やばいからブロテクションⅢ
system : [ イアース ] MP : 34 → 26
イアース : 2倍拡大で前
イアース : 2D6 (2D6) > 9[5,4] > 9
system : [ レッサードラゴン ] 牙MP : 96 → 88
イアース : こんなところかな終わり
ラウ : 翼殴らんくてええんか?
イアース : 前に出してたっけか
ラウ : 前回前に出して殴らせてたよ
イアース : あ、ほんまやほな懇親
GM : 命中、ダメージどうぞ
イアース : 2D6+23 (2D6+23) > 5[1,4]+23 > 28
GM : フラッシュとかあったっけ…
イアース : 多分ない
GM : 嫌転倒してたわ(起きてない)
GM : ダメージどうぞ
ラウ : あとファナをドラゴン自身にかけとるわ
ラウ : あとデーモンスレッシャーの効果が2回通ってるので回避累積で-2だね
イアース : 2D6+26+3+6 (2D6+26+3+6) > 11[5,6]+26+3+6 > 46
イアース : エンド
ラウ : では動きます
GM : どぞ
ラウ : デモフィ・ジャイアント、必穀Ⅲ2連撃、魔香水を使用
system : [ ラウ ] 魔晶石3点 : 17 → 16
system : [ ラウ ] 魔晶石3点 : 16 → 17
system : [ ラウ ] 魔香水 : 25 → 24
system : [ ラウ ] MP : 5 → 9
ラウ : x2 2d+4+15+1+2+2+2+1 命中 #1 (2D6+4+15+1+2+2+2+1) > 7[6,1]+4+15+1+2+2+2+1 > 34 #2 (2D6+4+15+1+2+2+2+1) > 7[5,2]+4+15+1+2+2+2+1 > 34
system : [ ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル ] 上半身B:HP : 172 → 126
ラウ : x2 k34+36@8#1 ダメージ #1 KeyNo.34c[8]a[+1]+36 > 2D:[4,4 3,6 6,4 5,1]=9,10,11,7 > 10,10,11,8+36 > 3回転 > 75 #2 KeyNo.34c[8]a[+1]+36 > 2D:[6,6 3,2]=12,6 > 11,6+36 > 1回転 > 53
ラウ : オーバーキル
GM : あーしにましたねこれは
system : [ ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル ] 上半身B:HP : 126 → -2
ラウ : 1d 羽冠 (1D6) > 3
ラウ : ターンエンド
GM : ではお次どうぞ
フラウ : うい
フラウ : 単体バイト〜〜〜
GM : 行使ダメージどうぞ、ヴォーパルウェポンでダメージ+6忘れず
フラウ : 2D6 (2D6) > 6[2,4] > 6
フラウ : 2D64+11+5+6 (2D64+11+5+6) > 4[3,1]*4+11+5+6 > 38
system : [ ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル ] 上半身A:HP : 196 → 175
system : [ ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル ] 上半身A:HP : 175 → 176
フラウ : 胡麻使って以上
system : [ フラウ ] MP : 103 → 95
system : [ フラウ ] 胡麻 : 6 → 5
サポートNPC/リサ : さて、もう勝ったと思うし遊びに走るか
サポートNPC/リサ : ノレッジを起動しつつSSレインボーカラー
サポートNPC/リサ : 2d6+26 行使判定 (2D6+26) > 10[4,6]+26 > 36
サポートNPC/リサ : 指輪
サポートNPC/リサ : これで成功、いろんなデバフを付与だ、あとダメージあったね
サポートNPC/リサ : k30+23@13 KeyNo.30+23 > 2D:[2,5]=7 > 7+23 > 30
system : [ ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル ] 上半身A:HP : 176 → 145
system : [ ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル ] 上半身A:HP : 145 → 146
サポートNPC/アリス : イアース君にアルティメットヒーリング
サポートNPC/アリス : 2d6 (2D6) > 8[2,6] > 8
サポートNPC/アリス : 成功、イアース君は100点回復で
ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル : ではこっちのターン、イアース君目掛けて通常攻撃2+連続攻撃Ⅰ2だ、回避四回どうぞ
イアース : これでまた殴られても余裕
イアース : X4 2d6 #1 (2D6) > 6[2,4] > 6 #2 (2D6) > 5[1,4] > 5 #3 (2D6) > 6[5,1] > 6 #4 (2D6) > 6[3,3] > 6
ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル : レインボーカラーSSのせいでダメージが減ってる…
ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル : x4 2d6+22 #1 (2D6+22) > 8[5,3]+22 > 30 #2 (2D6+22) > 10[4,6]+22 > 32 #3 (2D6+22) > 9[3,6]+22 > 31 #4 (2D6+22) > 5[4,1]+22 > 27
イアース : -3して
イアース : 27+29+28+24
イアース : 108あぶね
イアース : 1足りた
ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル : くっそ~ターンエンドだ
ラウ : さぁ………タヒんでもらうぞ
ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル : おかしいな、バニラきっての高耐久エネミーがこうも手玉に取られている
ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル : PCどうぞ
ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル : RL三バカ組、やはり強い
ラウ : 一応4ラウンドだから練技かけ直しタイム
イアース : デバフなかったら一応hpマイナスいってたから
イアース : あ、そっちにスキン入れてないから叩き込むね
イアース : 2D6 (2D6) > 11[6,5] > 11
system : [ イアース ] MP : 26 → 18
イアース : 翼の2連渾身
イアース : X2 2D6+20+2+1 #1 (2D6+20+2+1) > 3[1,2]+20+2+1 > 26 #2 (2D6+20+2+1) > 5[4,1]+20+2+1 > 28
ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル : いたいよぉ!
system : [ ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル ] 上半身A:HP : 146 → 92
ラウ : ではトドメにキャッツアイ・マッスルベアー・デモフィ・ジャイアントアーム、魔香水と一緒に掛け直してから必穀Ⅲを2連撃
system : [ ラウ ] 魔香水 : 24 → 23
system : [ ラウ ] MP : 9 → 7
ラウ : x2 2d+4+15+1+2+2+2+1 命中 #1 (2D6+4+15+1+2+2+2+1) > 7[6,1]+4+15+1+2+2+2+1 > 34 #2 (2D6+4+15+1+2+2+2+1) > 9[5,4]+4+15+1+2+2+2+1 > 36
ラウ : x2 k34+42@8#1 ダメージ #1 KeyNo.34c[8]a[+1]+42 > 2D:[5,4 3,4 4,1]=10,8,6 > 10,9,6+42 > 2回転 > 67 #2 KeyNo.34c[8]a[+1]+42 > 2D:[3,4 1,4]=8,6 > 9,6+42 > 1回転 > 57
ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル : OK
ミスリルゴーレム:RFリグラーラードル : それで全身が爆発四散したミスリルゴーレムちゃんでした
フラウ : かわいそうに……
イアース : 「終わったッスね」
サポートNPC/アリス : 「こんなデカブツが防衛にあたってるとは」
サポートNPC/リサ : 「思った以上に重大な場所なのかもね」
ラウ : 「とはいえまだ相手にしやすい部類で助かったぜ」
サポートNPC/リサ : 「(ザンガルスは相当手ごわかったしね)」
サポートNPC/リサ : さて、では本日はこの辺なのでリザルト出してる間三人でRPしててください
フラウ : はーい
フラウ : 「この奥には何があるのかしらねえ」
サポートNPC/リサ : ん?!
ラウ : 「さてここをキャンプ地とする!!」
サポートNPC/リサ : 報酬111740ってなんだ
ラウ : わーい
ラウ : 経験値と間違えてるのかもしれない
サポートNPC/リサ : 経験点もそんなにださないよ
イアース : 「さて何を守ってたのか見せてもらうっすかね」
サポートNPC/リサ : なんか間違って数字いじっちゃったんだろう、最後の報酬増加がが1450だしそれで
サポートNPC/アリス : おっ例のあれ使う?
フラウ : なるほどね
イアース : 魔域見るやつはゲイザー今とってたかな
system : [ GM ] 経過TB : 19 → 0
system : [ GM ] 報酬 : 1450 → 0
system : [ GM ] 経験点 : 2600 → 0
ラウ : 「ここの中はどんな魔域になってるやら、列車に襲われたりして」
サポートNPC/リサ : こんなもんかな
system : [ ラウ ] 成長P : 3 → 7
イアース : 「まぁ…そうなんすよねさっきのゴーレム前座っすからね」
ラウ : 「噂話だと武装した重装備の列車がキングスフォールのどこかにあるとかないとか………」
イアース : 「マジっすか…」
サポートNPC/リサ : 「…義兄様、魔法使わないの?」
イアース : 「ん…?あぁ今持ってきてないんすよねこの前の」
サポートNPC/リサ : 「…?」
ラウ : 「イアースはたまに物忘れが激しいんだ!」
サポートNPC/リサ : 「なるほど…?」
サポートNPC/リサ : じゃあ本日はかなりはやいけどここまでで
イアース : 「まぁシレッと思い出したり思い出さなかったり…」
サポートNPC/アリス : 「(魔法ってそんな簡単に覚えたり忘れたりできるもんじゃないと思うんですよね…?)」
フラウ : おつかれーーー
イアース : はーいお疲れ様でした
サポートNPC/リサ : 「(異常者(ナチュラルの天才)は恐ろしいなぁ)」
サポートNPC/リサ : では散
ラウ : おつかれ様でしたー


いいね! いいね!  0

注意: 当ページの内容の転載、複製は著作者の許可がない限り行わないでください。

コメントを書く

※投稿するにはログインが必要です。

リプレイ一覧に戻る

コメント一覧

まだレスポンスがありません。

本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。