【パスファインダー2版】[ORC][PF2eR][10才児CP]第56.5回4601AR6月1日いつかのあの日遊了!【TRPGリプレイ】
注意: 当ページの内容の転載、複製は著作者の許可がない限り行わないでください。
コメントを書く
コメント一覧
1
まだレスポンスがありません。
1
本作は、「Jason Bulmahn、Logan Bonner、Stephen Radney-Macfarland、Mark Seifter、Paizo Publishing, LLC」が権利を有する「Pathfinder Second Edition」の二次創作物です。
今回のセッション募集
2025/06/01(日) [ORC][OGL][10才児CP]サンドポイント4601AR6月1日いつかあの日の冒険#56.5
https://trpgsession.click/session/174800054570Seth7
前回の遊了日記
2025/05/11 [ORC][OGL][10才児CP]サンドポイント4601AR1月13日新年の贈物#56遊了!
https://trpgsession.click/player/Seth7/comment/Seth7_174695885849/
今回の遊了日記
作成中。
今回のLive配信動画アーカイブ
(本キャンペーンセッションLive配信52回目)
今回のセッションログ一式。
1 [メイン]13:16:GMセス:開演前です、もう暫くお待ちください。
2 [メイン]13:21:GMセス:・本日のセッションの全体の流れ
3 1 Live配信開始!=オープニングから、プレイヤーさんたちのログイン待ちや音量調整
4 2 マスターさん本人の軽いご挨拶兼自己紹介とこのLive配信で遊んでいるTRPG作品自体の紹介、
5 3 プレイヤーさんたちとそのキャラクターさんたちの軽いご挨拶兼自己紹介、
6 4 チュートリアルとキャラコマ作成
7 5 これまでのキャンペーンセッションの軽い振り返り、
8 6 今回のキャンペーンセッションへの軽い導入、
9 7 今回のキャンペーンセッション本番!を遊んで楽しむ!!
10 8 今回のキャンペーンセッション後のみんなで軽い感想、
11 9 次回Live配信の予告と告知など!
12 10 フィナーレ=お開き!!
13 [メイン]13:24:GMセス:こんにちは 早いw
14 [メイン]13:25:GMセス:Discordはボイセ卓にいます
15 [メイン]13:25:PLみゅらさん:こんにちは、今日もよろしくお願いします。早すぎましたかね?まぁキャラ駒の確認とかお願いします。
16 [メイン]14:43:PCガレスくん:t:HP-(1d4+3+1d4) (共通語Common、)「ふっ!」 Power Attack◆◆ 生木の棍棒 通常 1撃殴打ダメージ-> [NPC木人00号]
17 [メイン]14:43:<BCDice:ガレス>:[NPC木人00号] HP:1000-(4[4]+3+3[3])>990
18 [メイン]14:44:PCガレスくん:1d20+((16-10)/2)+1>=11 (共通語Common、)「ふっ!」Strike◆ 生木の棍棒 近接1撃目1回攻撃-> [NPC木人00号]
19 [メイン]14:44:<BCDice:ガレス>:Pathfinder : (1D20+((16-10)/2)+1>=11) → 4[4]+((16-10)/2)+1 → 8 → 失敗 [NPC木人00号]
20 [メイン]14:44:PCガレスくん:1d20+((16-10)/2)+1-5>=11 (共通語Common、)「ふっ!」Strike◆ 生木の棍棒 近接2撃目1回攻撃-> [NPC木人00号]
21 [メイン]14:44:<BCDice:ガレス>:Pathfinder : (1D20+((16-10)/2)+1-5>=11) → 5[5]+((16-10)/2)+1-5 → 4 → 失敗 [NPC木人00号]
22 [メイン]14:44:PCガレスくん:1d20+((16-10)/2)+1-10>=11 (共通語Common、)「ふっ!」Strike◆ 生木の棍棒 近接3撃目1回攻撃-> [NPC木人00号]
23 [メイン]14:44:<BCDice:ガレス>:Pathfinder : (1D20+((16-10)/2)+1-10>=11) → 20[20]+((16-10)/2)+1-10 → 14 → 成功 [NPC木人00号]
24 [メイン]14:44:PCガレスくん:t:HP-(1d4+3+1d4)*2 (共通語Common、)「ふっ!」 Power Attack◆◆ 生木の棍棒 大成功Critical Success 1撃殴打ダメージ-> [NPC木人00号]
25 [メイン]14:44:<BCDice:ガレス>:[NPC木人00号] HP:990-(3[3]+3+3[3])*2>972
26 [メイン]14:45:PCガレスくん:1d20+((16-10)/2)+1>=11 (共通語Common、)「ふっ!」Strike◆ 生木の棍棒 近接1撃目1回攻撃-> [NPC木人00号]
27 [メイン]14:45:<BCDice:ガレス>:Pathfinder : (1D20+((16-10)/2)+1>=11) → 2[2]+((16-10)/2)+1 → 6 → 失敗 [NPC木人00号]
28 [メイン]14:45:PCガレスくん:1d20+((16-10)/2)+1-5>=11 (共通語Common、)「ふっ!」Strike◆ 生木の棍棒 近接2撃目1回攻撃-> [NPC木人00号]
29 [メイン]14:45:<BCDice:ガレス>:Pathfinder : (1D20+((16-10)/2)+1-5>=11) → 4[4]+((16-10)/2)+1-5 → 3 → 失敗 [NPC木人00号]
30 [メイン]14:45:PCガレスくん:1d20+((16-10)/2)+1-10>=11 (共通語Common、)「ふっ!」Strike◆ 生木の棍棒 近接3撃目1回攻撃-> [NPC木人00号]
31 [メイン]14:45:<BCDice:ガレス>:Pathfinder : (1D20+((16-10)/2)+1-10>=11) → 9[9]+((16-10)/2)+1-10 → 3 → 失敗 [NPC木人00号]
32 [メイン]14:45:PCガレスくん:1d20+((16-10)/2)+1>=11 (共通語Common、)「ふっ!」Strike◆ 生木の棍棒 近接1撃目1回攻撃-> [NPC木人00号]
33 [メイン]14:45:<BCDice:ガレス>:Pathfinder : (1D20+((16-10)/2)+1>=11) → 5[5]+((16-10)/2)+1 → 9 → 失敗 [NPC木人00号]
34 [メイン]14:45:PCガレスくん:1d20+((16-10)/2)+1-5>=11 (共通語Common、)「ふっ!」Strike◆ 生木の棍棒 近接2撃目1回攻撃-> [NPC木人00号]
35 [メイン]14:45:<BCDice:ガレス>:Pathfinder : (1D20+((16-10)/2)+1-5>=11) → 15[15]+((16-10)/2)+1-5 → 14 → 成功 [NPC木人00号]
36 [メイン]14:45:PCガレスくん:t:HP-(1d4+3+1d4) (共通語Common、)「ふっ!」 Power Attack◆◆ 生木の棍棒 通常 1撃殴打ダメージ-> [NPC木人00号]
37 [メイン]14:45:<BCDice:ガレス>:[NPC木人00号] HP:972-(3[3]+3+3[3])>963
38 [メイン]14:45:PCガレスくん:1d20+((16-10)/2)+1-10>=11 (共通語Common、)「ふっ!」Strike◆ 生木の棍棒 近接3撃目1回攻撃-> [NPC木人00号]
39 [メイン]14:45:<BCDice:ガレス>:Pathfinder : (1D20+((16-10)/2)+1-10>=11) → 1[1]+((16-10)/2)+1-10 → -5 → 失敗 [NPC木人00号]
40 [メイン]14:45:PCガレスくん:1d20+((16-10)/2)+1>=11 (共通語Common、)「ふっ!」Strike◆ 生木の棍棒 近接1撃目1回攻撃-> [NPC木人00号]
41 [メイン]14:45:<BCDice:ガレス>:Pathfinder : (1D20+((16-10)/2)+1>=11) → 13[13]+((16-10)/2)+1 → 17 → 成功 [NPC木人00号]
42 [メイン]14:45:PCガレスくん:t:HP-(1d4+3+1d4) (共通語Common、)「ふっ!」 Power Attack◆◆ 生木の棍棒 通常 1撃殴打ダメージ-> [NPC木人00号]
43 [メイン]14:45:<BCDice:ガレス>:[NPC木人00号] HP:963-(3[3]+3+3[3])>954
44 [メイン]14:50:PCジスくん:(Common)「・・・・・」
45 [メイン]14:51:PCジスくん:(エルフ語)「・・・・・」
46 [メイン]14:51:PCジスくん:(Common)「・・・」AC10 HP10/10 一時的HP0
47 [メイン]14:51:PCジスくん:(Common)「初めまして」
48 [メイン]14:51:PCジスくん:(Common)「おはよう」
49 [メイン]14:51:PCジスくん:(Common)「こんにちは」
50 [メイン]14:51:PCジスくん:(Common)「こんばんわ」
51 [メイン]14:51:PCジスくん:(Common)「さよなら」
52 [メイン]14:51:PCジスくん::AC=10+((15-10)/2) 鎧盾無し
53 [メイン]14:51:PCジスくん:AC:10=10+((15-10)/2)>12
54 [メイン]14:51:PCジスくん::イニシアチブ=0 :HP=++((11-10)/2) :一時的HP=0
55 [メイン]14:51:PCジスくん:イニシアチブ:NaN=0>0 HP:10=((11-10)/2)>0 一時的HP:0=0>0
56 [メイン]14:51:PCガレスくん:(Common)「あぁん?」
57 [メイン]14:52:PCジスくん:1d20+4 PCジスくんのPerception〈知覚〉判定!
58 [メイン]14:52:<BCDice:PCジスくん>:Pathfinder : (1D20+4) → 15[15]+4 → 19
59 [メイン]14:52:PCガレスくん:1d20+((16-10)/2)+1>=11 (共通語Common、)「ふっ!」Strike◆ 生木の棍棒 近接1撃目1回攻撃-> [NPC木人00号]
60 [メイン]14:52:<BCDice:ガレス>:Pathfinder : (1D20+((16-10)/2)+1>=11) → 10[10]+((16-10)/2)+1 → 14 → 成功 [NPC木人00号]
61 [メイン]14:52:PCジスくん::イニシアチブ=1d20+4 (Common)「・・・!」 Perception〈知覚〉DarkVision40ft. イニシアチブ判定!
62 [メイン]14:52:<BCDice:PCジスくん>:イニシアチブ:0=6[6]+4>10
63 [メイン]14:52:PCジスくん:&🔴手番//0 (Common)「・・・」 PCジスくんの手番開始!
64 [メイン]14:52:PCジスくん:(Common)「・・・!」Stride◆ 25’
65 [メイン]14:52:PCジスくん:t:HP-(1d4+3+1d4) (共通語Common、)「ふっ!」 Power Attack◆◆ 生木の棍棒 通常 1撃殴打ダメージ-> [NPC木人00号]
66 [メイン]14:52:<BCDice:PCジスくん>:[NPC木人00号] HP:954-(1[1]+3+3[3])>947
67 [メイン]14:52:PCジスくん:1d20+((12-10)/2)+1>=11 (共通語Common、)「ふっ!」Strike◆ 生木の棍棒 近接1撃目1回攻撃-> [NPC木人00号]
68 [メイン]14:52:<BCDice:PCジスくん>:Pathfinder : (1D20+((12-10)/2)+1>=11) → 18[18]+((12-10)/2)+1 → 20 → 成功 [NPC木人00号]
69 [メイン]15:00:GMセス:1 Live配信開始!=オープニングから、プレイヤーさんたちのログイン待ちや音量調整
70 [メイン]15:00:GMセス:2 マスターさん本人の軽いご挨拶兼自己紹介とこのLive配信で遊んでいるTRPG作品自体の紹介、
71 [メイン]15:00:GMセス:3 プレイヤーさんたちとそのキャラクターさんたちの軽いご挨拶兼自己紹介、
72 [メイン]15:00:GMセス:4 チュートリアルとキャラコマ作成
73 [メイン]15:00:GMセス:5 これまでのキャンペーンセッションの軽い振り返り、
74 [メイン]15:17:GMセス:6 今回のキャンペーンセッションへの軽い導入、
75 [メイン]15:21:PCガレスくん:1d20+((10-10)/2) ガレスのSurvival〈生存〉判定!
76 [メイン]15:21:<BCDice:ガレス>:Pathfinder : (1D20+((10-10)/2)) → 2[2]+((10-10)/2) → 2
77 [メイン]15:21:PCジスくん:1d20+((14-10)/2)>=15 PCジスくんのSurvival〈生存〉判定!
78 [メイン]15:21:<BCDice:PCジスくん>:Pathfinder : (1D20+((14-10)/2)>=15) → 16[16]+((14-10)/2) → 18 → 成功
79 [メイン]15:21:PCジスくん:(Common)「お前・・・・・見かけないツラだな」
80 [メイン]15:21:PCガレスくん:「めし・・・めしをくれ・・・」
81 [メイン]15:22:PCジスくん:(Common)「ほら・・・・・腹がへっちゃ辛いよな」
82 [メイン]15:22:PCガレスくん:「・・・ありがとう。」
83 [メイン]15:23:PCジスくん:1d20+((13-10)/2)=>15 PCジスくんのDiplomacy〈交渉〉判定!印象を与えるMakeanImpression1分以上交渉Diplomacy(魅力CHA)
84 [メイン]15:23:<BCDice:PCジスくん>:Pathfinder : (1D20+((13-10)/2)>=15) → 17[17]+((13-10)/2) → 18 → 成功
85 [メイン]15:24:PCガレスくん:1d20+((11-10)/2) ガレスのDiplomacy〈交渉〉判定!
86 [メイン]15:24:<BCDice:ガレス>:Pathfinder : (1D20+((11-10)/2)) → 15[15]+((11-10)/2) → 15
87 [メイン]15:24:PCガレスくん:ぐぅ~
88 [メイン]15:24:PCジスくん:1d20+0>=15 PCジスくんのWill【意志】判定!
89 [メイン]15:24:<BCDice:PCジスくん>:Pathfinder : (1D20+0>=15) → 6[6]+0 → 6 → 失敗
90 [メイン]15:24:PCガレスくん:1d20+0 ガレスのWill【意志】判定!
91 [メイン]15:24:<BCDice:ガレス>:Pathfinder : (1D20+0) → 17[17]+0 → 17
92 [メイン]15:26:GMセス:・かけっこ 1回戦または3回戦(先に2勝した方が先)
93 1 ゴールの木の番号を決める、木1がゴール。双方が2が終わった段階で、先にゴールの木のマス内に先に到着していた方が勝ち! 同着は引き分け。
94 2 スタート地点からヨーイどん!で、運動技能でイニシアチブ振り
95 3 イニシアチブ順に運動技能難易度DC15で移動する。3を決着が付くまで繰り返す。
96 大成功Critical Success 移動力そのまま
97 成功 移動力-5ft.(最低10ft.)
98 失敗 移動力-10ft.(最低5ft.)
99 大失敗Critical Failure 移動力-15ft..(最低0ft.)、反応ST DC15失敗で伏せ状態、大失敗Critical Failureで伏せ状態かつHPに1d4殴打bludgeoningダメージ!
100 [メイン]15:28:PCガレスくん:「ご飯を貰って何だか不公平だな・・・」
101 [メイン]15:28:PCジスくん:(Common)「あの木だ」
102 [メイン]15:28:GMセス:No.1
103 [メイン]15:28:PCガレスくん:1d20+((11-10)/2) ガレスのIntimidation〈威圧〉判定!威圧Demoralize◆
104 [メイン]15:28:<BCDice:ガレス>:Pathfinder : (1D20+((11-10)/2)) → 4[4]+((11-10)/2) → 4
105 [メイン]15:29:PCジスくん:1d20+((13-10)/2)>=4 PCジスくんのDeception〈ペテン〉判定!
106 [メイン]15:29:<BCDice:PCジスくん>:Pathfinder : (1D20+((13-10)/2)>=4) → 12[12]+((13-10)/2) → 13 → 成功
107 [メイン]15:29:PCガレスくん:「きみがそう言うなら・・・」
108 [メイン]15:33:PCジスくん::イニシアチブ=1d20+((12-10)/2)+0+2 PCジスくんのAthletics〈運動〉判定!Athletics〈運動〉振り!
109 [メイン]15:33:<BCDice:PCジスくん>:イニシアチブ:10=15[15]+((12-10)/2)+0+2>18
110 [メイン]15:36:PCガレスくん::イニシアチブ=1d20+((16-10)/2)+0+2+0+2 (Common)「・・・!」 Athletics〈運動〉判定!
111 [メイン]15:36:<BCDice:ガレス>:イニシアチブ:NaN=4[4]+((16-10)/2)+0+2+0+2>11
112 [メイン]15:37:PCジスくん:(Common)「ずる」
113 [メイン]15:37:PCガレスくん:「・・・ごめん」
114 [メイン]15:37:PCジスくん:(Common)「やり直しだ」
115 [メイン]15:37:PCガレスくん:「つぎはずるしないよ」
116 [メイン]15:37:PCガレスくん::イニシアチブ=1d20+((16-10)/2)+0+2 (Common)「・・・!」 Athletics〈運動〉判定!
117 [メイン]15:37:<BCDice:ガレス>:イニシアチブ:11=13[13]+((16-10)/2)+0+2>18
118 [メイン]15:37:PCジスくん::イニシアチブ=1d20+((12-10)/2)+0+2 PCジスくんのAthletics〈運動〉判定!Athletics〈運動〉振り!
119 [メイン]15:37:<BCDice:PCジスくん>:イニシアチブ:18=5[5]+((12-10)/2)+0+2>8
120 [メイン]15:38:GMセス:t&🔴手番//1 ガレスの手番開始! [ガレス]
121 [メイン]15:38:GMセス: イニシアチブ順に運動技能難易度DC15で移動する。3を決着が付くまで繰り返す。
122 大成功Critical Success 移動力そのまま
123 成功 移動力-5ft.(最低10ft.)
124 失敗 移動力-10ft.(最低5ft.)
125 大失敗Critical Failure 移動力-15ft..(最低0ft.)、反応ST DC15失敗で伏せ状態、大失敗Critical Failureで伏せ状態かつHPに1d4殴打bludgeoningダメージ!
126 [メイン]15:38:PCガレスくん:1d20+((16-10)/2)+0+2 ガレスのAthletics〈運動〉判定!
127 [メイン]15:38:<BCDice:ガレス>:Pathfinder : (1D20+((16-10)/2)+0+2) → 12[12]+((16-10)/2)+0+2 → 17
128 [メイン]15:39:PCジスくん:1d20+((12-10)/2)+0+2 PCジスくんのAthletics〈運動〉判定!
129 [メイン]15:39:<BCDice:PCジスくん>:Pathfinder : (1D20+((12-10)/2)+0+2) → 12[12]+((12-10)/2)+0+2 → 15
130 [メイン]15:39:GMセス:t&🔴手番- ガレスの手番終了! TE [ガレス]
131 t&🔴手番- PCジスくんの手番終了! TE [PCジスくん]
132 [メイン]15:39:PCガレスくん:1d20+((16-10)/2)+0+2 ガレスのAthletics〈運動〉判定!
133 [メイン]15:39:<BCDice:ガレス>:Pathfinder : (1D20+((16-10)/2)+0+2) → 6[6]+((16-10)/2)+0+2 → 11
134 [メイン]15:40:PCジスくん:1d20+((12-10)/2)+0+2 PCジスくんのAthletics〈運動〉判定!
135 [メイン]15:40:<BCDice:PCジスくん>:Pathfinder : (1D20+((12-10)/2)+0+2) → 6[6]+((12-10)/2)+0+2 → 9
136 [メイン]15:40:PCガレスくん:1d20+((16-10)/2)+0+2 ガレスのAthletics〈運動〉判定!
137 [メイン]15:40:<BCDice:ガレス>:Pathfinder : (1D20+((16-10)/2)+0+2) → 19[19]+((16-10)/2)+0+2 → 24
138 [メイン]15:41:PCジスくん:1d20+((12-10)/2)+0+2 PCジスくんのAthletics〈運動〉判定!
139 [メイン]15:41:<BCDice:PCジスくん>:Pathfinder : (1D20+((12-10)/2)+0+2) → 6[6]+((12-10)/2)+0+2 → 9
140 [メイン]15:41:PCガレスくん:1d20+((16-10)/2)+0+2 ガレスのAthletics〈運動〉判定!
141 [メイン]15:41:<BCDice:ガレス>:Pathfinder : (1D20+((16-10)/2)+0+2) → 14[14]+((16-10)/2)+0+2 → 19
142 [メイン]15:41:PCジスくん:1d20+((12-10)/2)+0+2 PCジスくんのAthletics〈運動〉判定!
143 [メイン]15:41:<BCDice:PCジスくん>:Pathfinder : (1D20+((12-10)/2)+0+2) → 5[5]+((12-10)/2)+0+2 → 8
144 [メイン]15:41:PCガレスくん:1d20+((16-10)/2)+0+2 ガレスのAthletics〈運動〉判定!
145 [メイン]15:41:<BCDice:ガレス>:Pathfinder : (1D20+((16-10)/2)+0+2) → 7[7]+((16-10)/2)+0+2 → 12
146 [メイン]15:41:PCジスくん:1d20+((12-10)/2)+0+2 PCジスくんのAthletics〈運動〉判定!
147 [メイン]15:41:<BCDice:PCジスくん>:Pathfinder : (1D20+((12-10)/2)+0+2) → 15[15]+((12-10)/2)+0+2 → 18
148 [メイン]15:41:PCガレスくん:1d20+((16-10)/2)+0+2 ガレスのAthletics〈運動〉判定!
149 [メイン]15:41:<BCDice:ガレス>:Pathfinder : (1D20+((16-10)/2)+0+2) → 18[18]+((16-10)/2)+0+2 → 23
150 [メイン]15:42:PCジスくん:1d20+((12-10)/2)+0+2 PCジスくんのAthletics〈運動〉判定!
151 [メイン]15:42:<BCDice:PCジスくん>:Pathfinder : (1D20+((12-10)/2)+0+2) → 15[15]+((12-10)/2)+0+2 → 18
152 [メイン]15:42:PCガレスくん:1d20+((16-10)/2)+0+2 ガレスのAthletics〈運動〉判定!
153 [メイン]15:42:<BCDice:ガレス>:Pathfinder : (1D20+((16-10)/2)+0+2) → 11[11]+((16-10)/2)+0+2 → 16
154 [メイン]15:42:PCジスくん:1d20+((12-10)/2)+0+2 PCジスくんのAthletics〈運動〉判定!
155 [メイン]15:42:<BCDice:PCジスくん>:Pathfinder : (1D20+((12-10)/2)+0+2) → 17[17]+((12-10)/2)+0+2 → 20
156 [メイン]15:42:PCガレスくん:1d20+((16-10)/2)+0+2 ガレスのAthletics〈運動〉判定!
157 [メイン]15:42:<BCDice:ガレス>:Pathfinder : (1D20+((16-10)/2)+0+2) → 18[18]+((16-10)/2)+0+2 → 23
158 [メイン]15:42:PCジスくん:1d20+((12-10)/2)+0+2 PCジスくんのAthletics〈運動〉判定!
159 [メイン]15:42:<BCDice:PCジスくん>:Pathfinder : (1D20+((12-10)/2)+0+2) → 9[9]+((12-10)/2)+0+2 → 12
160 [メイン]15:42:PCガレスくん:1d20+((16-10)/2)+0+2 ガレスのAthletics〈運動〉判定!
161 [メイン]15:42:<BCDice:ガレス>:Pathfinder : (1D20+((16-10)/2)+0+2) → 20[20]+((16-10)/2)+0+2 → 25
162 [メイン]15:43:PCジスくん:1d20+((12-10)/2)+0+2 PCジスくんのAthletics〈運動〉判定!
163 [メイン]15:43:<BCDice:PCジスくん>:Pathfinder : (1D20+((12-10)/2)+0+2) → 9[9]+((12-10)/2)+0+2 → 12
164 [メイン]15:43:PCガレスくん:1d20+((16-10)/2)+0+2 ガレスのAthletics〈運動〉判定!
165 [メイン]15:43:<BCDice:ガレス>:Pathfinder : (1D20+((16-10)/2)+0+2) → 12[12]+((16-10)/2)+0+2 → 17
166 [メイン]15:43:PCジスくん:1d20+((12-10)/2)+0+2 PCジスくんのAthletics〈運動〉判定!
167 [メイン]15:43:<BCDice:PCジスくん>:Pathfinder : (1D20+((12-10)/2)+0+2) → 12[12]+((12-10)/2)+0+2 → 15
168 [メイン]15:43:PCガレスくん:1d20+((16-10)/2)+0+2 ガレスのAthletics〈運動〉判定!
169 [メイン]15:43:<BCDice:ガレス>:Pathfinder : (1D20+((16-10)/2)+0+2) → 11[11]+((16-10)/2)+0+2 → 16
170 [メイン]15:43:PCジスくん:1d20+((12-10)/2)+0+2 PCジスくんのAthletics〈運動〉判定!
171 [メイン]15:43:<BCDice:PCジスくん>:Pathfinder : (1D20+((12-10)/2)+0+2) → 12[12]+((12-10)/2)+0+2 → 15
172 [メイン]15:43:PCガレスくん:1d20+((16-10)/2)+0+2 ガレスのAthletics〈運動〉判定!
173 [メイン]15:43:<BCDice:ガレス>:Pathfinder : (1D20+((16-10)/2)+0+2) → 11[11]+((16-10)/2)+0+2 → 16
174 [メイン]15:43:PCジスくん:1d20+((12-10)/2)+0+2 PCジスくんのAthletics〈運動〉判定!
175 [メイン]15:43:<BCDice:PCジスくん>:Pathfinder : (1D20+((12-10)/2)+0+2) → 4[4]+((12-10)/2)+0+2 → 7
176 [メイン]15:44:PCガレスくん:1d20+((16-10)/2)+0+2 ガレスのAthletics〈運動〉判定!
177 [メイン]15:44:<BCDice:ガレス>:Pathfinder : (1D20+((16-10)/2)+0+2) → 9[9]+((16-10)/2)+0+2 → 14
178 [メイン]15:44:PCジスくん:1d20+((12-10)/2)+0+2 PCジスくんのAthletics〈運動〉判定!
179 [メイン]15:44:<BCDice:PCジスくん>:Pathfinder : (1D20+((12-10)/2)+0+2) → 19[19]+((12-10)/2)+0+2 → 22
180 [メイン]15:44:PCガレスくん:1d20+((16-10)/2)+0+2 ガレスのAthletics〈運動〉判定!
181 [メイン]15:44:<BCDice:ガレス>:Pathfinder : (1D20+((16-10)/2)+0+2) → 17[17]+((16-10)/2)+0+2 → 22
182 [メイン]15:44:PCジスくん:1d20+((12-10)/2)+0+2 PCジスくんのAthletics〈運動〉判定!
183 [メイン]15:44:<BCDice:PCジスくん>:Pathfinder : (1D20+((12-10)/2)+0+2) → 1[1]+((12-10)/2)+0+2 → 4
184 [メイン]15:44:PCジスくん:1d20+0>=15 PCジスくんのRef【反応】判定!
185 [メイン]15:44:<BCDice:PCジスくん>:Pathfinder : (1D20+0>=15) → 16[16]+0 → 16 → 成功
186 [メイン]15:45:PCガレスくん:1d20+((16-10)/2)+0+2 ガレスのAthletics〈運動〉判定!
187 [メイン]15:45:<BCDice:ガレス>:Pathfinder : (1D20+((16-10)/2)+0+2) → 4[4]+((16-10)/2)+0+2 → 9
188 [メイン]15:45:PCジスくん:1d20+((12-10)/2)+0+2 PCジスくんのAthletics〈運動〉判定!
189 [メイン]15:45:<BCDice:PCジスくん>:Pathfinder : (1D20+((12-10)/2)+0+2) → 11[11]+((12-10)/2)+0+2 → 14
190 [メイン]15:45:PCガレスくん:1d20+((16-10)/2)+0+2 ガレスのAthletics〈運動〉判定!
191 [メイン]15:45:<BCDice:ガレス>:Pathfinder : (1D20+((16-10)/2)+0+2) → 11[11]+((16-10)/2)+0+2 → 16
192 [メイン]15:45:PCジスくん:1d20+((12-10)/2)+0+2 PCジスくんのAthletics〈運動〉判定!
193 [メイン]15:45:<BCDice:PCジスくん>:Pathfinder : (1D20+((12-10)/2)+0+2) → 12[12]+((12-10)/2)+0+2 → 15
194 [メイン]15:45:PCガレスくん:1d20+((16-10)/2)+0+2 ガレスのAthletics〈運動〉判定!
195 [メイン]15:45:<BCDice:ガレス>:Pathfinder : (1D20+((16-10)/2)+0+2) → 10[10]+((16-10)/2)+0+2 → 15
196 [メイン]15:45:PCジスくん:1d20+((12-10)/2)+0+2 PCジスくんのAthletics〈運動〉判定!
197 [メイン]15:45:<BCDice:PCジスくん>:Pathfinder : (1D20+((12-10)/2)+0+2) → 12[12]+((12-10)/2)+0+2 → 15
198 [メイン]15:45:PCガレスくん:1d20+((16-10)/2)+0+2 ガレスのAthletics〈運動〉判定!
199 [メイン]15:45:<BCDice:ガレス>:Pathfinder : (1D20+((16-10)/2)+0+2) → 16[16]+((16-10)/2)+0+2 → 21
200 [メイン]15:45:PCジスくん:1d20+((12-10)/2)+0+2 PCジスくんのAthletics〈運動〉判定!
201 [メイン]15:45:<BCDice:PCジスくん>:Pathfinder : (1D20+((12-10)/2)+0+2) → 19[19]+((12-10)/2)+0+2 → 22
202 [メイン]15:45:PCガレスくん:1d20+((16-10)/2)+0+2 ガレスのAthletics〈運動〉判定!
203 [メイン]15:45:<BCDice:ガレス>:Pathfinder : (1D20+((16-10)/2)+0+2) → 18[18]+((16-10)/2)+0+2 → 23
204 [メイン]15:46:PCジスくん:1d20+((12-10)/2)+0+2 PCジスくんのAthletics〈運動〉判定!
205 [メイン]15:46:<BCDice:PCジスくん>:Pathfinder : (1D20+((12-10)/2)+0+2) → 5[5]+((12-10)/2)+0+2 → 8
206 [メイン]15:46:PCガレスくん:1d20+((16-10)/2)+0+2 ガレスのAthletics〈運動〉判定!
207 [メイン]15:46:<BCDice:ガレス>:Pathfinder : (1D20+((16-10)/2)+0+2) → 10[10]+((16-10)/2)+0+2 → 15
208 [メイン]15:46:PCジスくん:1d20+((12-10)/2)+0+2 PCジスくんのAthletics〈運動〉判定!
209 [メイン]15:46:<BCDice:PCジスくん>:Pathfinder : (1D20+((12-10)/2)+0+2) → 7[7]+((12-10)/2)+0+2 → 10
210 [メイン]15:46:PCガレスくん:1d20+((16-10)/2)+0+2 ガレスのAthletics〈運動〉判定!
211 [メイン]15:46:<BCDice:ガレス>:Pathfinder : (1D20+((16-10)/2)+0+2) → 9[9]+((16-10)/2)+0+2 → 14
212 [メイン]15:46:PCジスくん:1d20+((12-10)/2)+0+2 PCジスくんのAthletics〈運動〉判定!
213 [メイン]15:46:<BCDice:PCジスくん>:Pathfinder : (1D20+((12-10)/2)+0+2) → 19[19]+((12-10)/2)+0+2 → 22
214 [メイン]15:46:PCガレスくん:1d20+((16-10)/2)+0+2 ガレスのAthletics〈運動〉判定!
215 [メイン]15:46:<BCDice:ガレス>:Pathfinder : (1D20+((16-10)/2)+0+2) → 6[6]+((16-10)/2)+0+2 → 11
216 [メイン]15:46:PCジスくん:1d20+((12-10)/2)+0+2 PCジスくんのAthletics〈運動〉判定!
217 [メイン]15:46:<BCDice:PCジスくん>:Pathfinder : (1D20+((12-10)/2)+0+2) → 15[15]+((12-10)/2)+0+2 → 18
218 [メイン]15:47:PCガレスくん:1d20+((16-10)/2)+0+2 ガレスのAthletics〈運動〉判定!
219 [メイン]15:47:<BCDice:ガレス>:Pathfinder : (1D20+((16-10)/2)+0+2) → 9[9]+((16-10)/2)+0+2 → 14
220 [メイン]15:47:PCジスくん:1d20+((12-10)/2)+0+2 PCジスくんのAthletics〈運動〉判定!
221 [メイン]15:47:<BCDice:PCジスくん>:Pathfinder : (1D20+((12-10)/2)+0+2) → 11[11]+((12-10)/2)+0+2 → 14
222 [メイン]15:47:PCガレスくん:1d20+((16-10)/2)+0+2 ガレスのAthletics〈運動〉判定!
223 [メイン]15:47:<BCDice:ガレス>:Pathfinder : (1D20+((16-10)/2)+0+2) → 12[12]+((16-10)/2)+0+2 → 17
224 [メイン]15:47:PCジスくん:1d20+((12-10)/2)+0+2 PCジスくんのAthletics〈運動〉判定!
225 [メイン]15:47:<BCDice:PCジスくん>:Pathfinder : (1D20+((12-10)/2)+0+2) → 12[12]+((12-10)/2)+0+2 → 15
226 [メイン]15:47:PCガレスくん:1d20+((16-10)/2)+0+2 ガレスのAthletics〈運動〉判定!
227 [メイン]15:47:<BCDice:ガレス>:Pathfinder : (1D20+((16-10)/2)+0+2) → 18[18]+((16-10)/2)+0+2 → 23
228 [メイン]15:47:PCジスくん:1d20+((12-10)/2)+0+2 PCジスくんのAthletics〈運動〉判定!
229 [メイン]15:47:<BCDice:PCジスくん>:Pathfinder : (1D20+((12-10)/2)+0+2) → 11[11]+((12-10)/2)+0+2 → 14
230 [メイン]15:47:PCガレスくん:1d20+((16-10)/2)+0+2 ガレスのAthletics〈運動〉判定!
231 [メイン]15:47:<BCDice:ガレス>:Pathfinder : (1D20+((16-10)/2)+0+2) → 16[16]+((16-10)/2)+0+2 → 21
232 [メイン]15:47:PCジスくん:1d20+((12-10)/2)+0+2 PCジスくんのAthletics〈運動〉判定!
233 [メイン]15:47:<BCDice:PCジスくん>:Pathfinder : (1D20+((12-10)/2)+0+2) → 8[8]+((12-10)/2)+0+2 → 11
234 [メイン]15:47:PCガレスくん:1d20+((16-10)/2)+0+2 ガレスのAthletics〈運動〉判定!
235 [メイン]15:47:<BCDice:ガレス>:Pathfinder : (1D20+((16-10)/2)+0+2) → 11[11]+((16-10)/2)+0+2 → 16
236 [メイン]15:48:PCガレスくん:「いっちばーん!」
237 [メイン]15:48:GMセス:・かくれんぼ 鬼を1回づつやる
238 1 鬼で見付けた方、または子で見付から無かった方が勝ち
239 2 じゃんけん(知覚振りでイニシアチブ振り)で、負けた方が最初に鬼をやる。7で決着が付いたら鬼を交代して3から7までやる。
240 3 子が隠れる木の番号を1つ決めて、チャットでs番号で秘密チャットする
241 4 子がどれだけ上手く木のウラに隠れられたか隠密技能DC15する。
242 大成功Critical Success 隠れていない木の番号を1つだけチャットする
243 成功 隠れていない木の番号を2つだけチャットする
244 失敗 隠れていない木の番号を4つチャットする
245 大失敗Critical Failure 隠れていない木の番号を6つチャットする
246 5 鬼が知覚判定をする。
247 大成功Critical Success 隠れていると思う木の番号を6つチャットする
248 成功 隠れていると思う木の4つだけチャットする
249 失敗 隠れていると思う木の2つだけチャットする
250 大失敗Critical Failure 隠れていると思う木の番号を1つだけチャットする
251 6 子は秘密チャットを公開して子が隠れる木の番号を公開する
252 7 鬼が見付けたか? 子が隠れ切ったか?? 勝った方を決める
253 [メイン]15:49:PCジスくん:1d20+4 PCジスくんのPerception〈知覚〉判定!
254 [メイン]15:49:<BCDice:PCジスくん>:Pathfinder : (1D20+4) → 17[17]+4 → 21
255 [メイン]15:50:PCガレスくん:1d20+0 ガレスのPerception〈知覚〉判定!
256 [メイン]15:50:<BCDice:ガレス>:Pathfinder : (1D20+0) → 6[6]+0 → 6
257 [メイン]15:50:PCジスくん:s7
258 [メイン]15:51:PCジスくん:1d20+((15-10)/2)>=15 PCジスくんのStealth〈隠密〉判定!
259 [メイン]15:51:<BCDice:PCジスくん>:Pathfinder : (1D20+((15-10)/2)>=15) → 1[1]+((15-10)/2) → 3 → 失敗
260 [メイン]15:52:PCジスくん:(Common)「・・・」 2 3 4 5 9 10
261 [メイン]15:52:PCガレスくん:1d20+0 ガレスのPerception〈知覚〉判定!
262 [メイン]15:52:<BCDice:ガレス>:Pathfinder : (1D20+0) → 12[12]+0 → 12
263 [メイン]15:53:PLみゅらさん:1 6
264 [メイン]15:54:PCジスくん:(Common)「へへへへへっ」
265 [メイン]15:54:PLみゅらさん:s7
266 [メイン]15:54:PCガレスくん:1d20+((14-10)/2) ガレスのStealth〈隠密〉判定!
267 [メイン]15:54:<BCDice:ガレス>:Pathfinder : (1D20+((14-10)/2)) → 12[12]+((14-10)/2) → 14
268 [メイン]15:55:PCガレスくん:3 4 5 6
269 [メイン]15:55:<BCDice:ガレス>:Pathfinder : 繰り返し対象のコマンドが実行できませんでした (4 5 6)
270 [メイン]15:56:PCジスくん:1d20+4>=15 PCジスくんのPerception〈知覚〉判定!
271 [メイン]15:56:<BCDice:PCジスくん>:Pathfinder : (1D20+4>=15) → 15[15]+4 → 19 → 成功
272 [メイン]15:57:PCジスくん:1 2 7 10
273 [メイン]15:57:PCガレスくん:「くやしいー!」
274 [メイン]15:58:GMセス:・木当て 石投げ 1回戦または3回戦(先に2勝した方が先)
275 1 AC5の木に石を投げて(投擲)で合って、先に外した者の負け。
276 投擲はレンジ20ft.、20ft.より離れる毎に-2ペナルティーが付き、最大6倍まで。
277 2 1投目は20ft.のレンジペナルティー0から。
278 3 2投目は40ft.のレンジペナルティー-2ペナルティー。
279 4 3投目は60ft.のレンジペナルティー-4ペナルティー。
280 5 4投目は80ft.のレンジペナルティー-6ペナルティー。
281 6 5投目は100ft.のレンジペナルティー-8ペナルティー。
282 7 6投目は120ft.のレンジペナルティー-10ペナルティー。
283 [メイン]16:00:PCジスくん:(Common)「・・・・・」InterAct◆ PCジスくんは足元に落ちている小石一つを拾った!
284 [メイン]16:02:PCジスくん:1d20+((12-10)/2)+0+2-0>=13 (共通語Common、)「・・・どうだっ!」Strike◆ 投石 20ft. 1発1回目攻撃 -> [ガレス]
285 1d20+((12-10)/2)+0+2-0>=12 (共通語Common、)「・・・どうだっ!」Strike◆ 投石 20ft. 1発1回目攻撃 -> [PCジスくん]
286 [メイン]16:02:<BCDice:PCジスくん>:Pathfinder : (1D20+((12-10)/2)+0+2-0>=13) → 14[14]+((12-10)/2)+0+2-0 → 17 → 成功 [ガレス]
287 [メイン]16:02:<BCDice:PCジスくん>:Pathfinder : (1D20+((12-10)/2)+0+2-0>=12) → 6[6]+((12-10)/2)+0+2-0 → 9 → 失敗 [PCジスくん]
288 [メイン]16:02:PCジスくん:1d20+((12-10)/2)+0+2-0>=5 (共通語Common、)「・・・どうだっ!」Strike◆ 投石 20ft. 1発1回目攻撃 -> [NPC木人00号]
289 [メイン]16:02:<BCDice:PCジスくん>:Pathfinder : (1D20+((12-10)/2)+0+2-0>=5) → 3[3]+((12-10)/2)+0+2-0 → 6 → 成功 [NPC木人00号]
290 [メイン]16:03:PCガレスくん:1d20+((16-10)/2)+0+2+0>=5 (共通語Common、)「・・・どうだっ!」Strike◆ 投石 20ft. 1発1回目攻撃 -> [NPC木人00号]
291 [メイン]16:03:<BCDice:ガレス>:Pathfinder : (1D20+((16-10)/2)+0+2+0>=5) → 14[14]+((16-10)/2)+0+2+0 → 19 → 成功 [NPC木人00号]
292 [メイン]16:03:PCガレスくん:1d20+((16-10)/2)+0+2-2>=5 (共通語Common、)「・・・どうだっ!」Strike◆ 投石 20ft. 1発1回目攻撃 -> [NPC木人00号]
293 [メイン]16:03:<BCDice:ガレス>:Pathfinder : (1D20+((16-10)/2)+0+2-2>=5) → 13[13]+((16-10)/2)+0+2-2 → 16 → 成功 [NPC木人00号]
294 [メイン]16:03:PCジスくん:1d20+((12-10)/2)+0+2-2>=5 (共通語Common、)「・・・どうだっ!」Strike◆ 投石 20ft. 1発1回目攻撃 -> [NPC木人00号]
295 [メイン]16:03:<BCDice:PCジスくん>:Pathfinder : (1D20+((12-10)/2)+0+2-2>=5) → 19[19]+((12-10)/2)+0+2-2 → 20 → 成功 [NPC木人00号]
296 [メイン]16:04:PCジスくん:1d20+((12-10)/2)+0+2-4>=5 (共通語Common、)「・・・どうだっ!」Strike◆ 投石 20ft. 1発1回目攻撃 -> [NPC木人00号]
297 [メイン]16:04:<BCDice:PCジスくん>:Pathfinder : (1D20+((12-10)/2)+0+2-4>=5) → 17[17]+((12-10)/2)+0+2-4 → 16 → 成功 [NPC木人00号]
298 [メイン]16:04:PCガレスくん:1d20+((16-10)/2)+0+2-4>=5 (共通語Common、)「・・・どうだっ!」Strike◆ 投石 20ft. 1発1回目攻撃 -> [NPC木人00号]
299 [メイン]16:04:<BCDice:ガレス>:Pathfinder : (1D20+((16-10)/2)+0+2-4>=5) → 13[13]+((16-10)/2)+0+2-4 → 14 → 成功 [NPC木人00号]
300 [メイン]16:04:PCジスくん:1d20+((12-10)/2)+0+2-6>=5 (共通語Common、)「・・・どうだっ!」Strike◆ 投石 20ft. 1発1回目攻撃 -> [NPC木人00号]
301 [メイン]16:04:<BCDice:PCジスくん>:Pathfinder : (1D20+((12-10)/2)+0+2-6>=5) → 13[13]+((12-10)/2)+0+2-6 → 10 → 成功 [NPC木人00号]
302 [メイン]16:04:PCガレスくん:1d20+((16-10)/2)+0+2-6>=5 (共通語Common、)「・・・どうだっ!」Strike◆ 投石 20ft. 1発1回目攻撃 -> [NPC木人00号]
303 [メイン]16:04:<BCDice:ガレス>:Pathfinder : (1D20+((16-10)/2)+0+2-6>=5) → 13[13]+((16-10)/2)+0+2-6 → 12 → 成功 [NPC木人00号]
304 [メイン]16:04:PCガレスくん:1d20+((16-10)/2)+0+2-8>=5 (共通語Common、)「・・・どうだっ!」Strike◆ 投石 20ft. 1発1回目攻撃 -> [NPC木人00号]
305 [メイン]16:04:<BCDice:ガレス>:Pathfinder : (1D20+((16-10)/2)+0+2-8>=5) → 4[4]+((16-10)/2)+0+2-8 → 1 → 失敗 [NPC木人00号]
306 [メイン]16:06:PCガレスくん:「くやしい・・・でもボクの負けでいいよ」
307 [メイン]16:06:GMセス:・横木落とし 1回戦または3回戦(先に2勝した方が先)
308 双方で生木の棍棒で木から生えている横木AC5、HP10の木の枝を先に打折って落とした方が勝ち
309 1 軽業技能でイニシアチブ振りして、イニシアチブ順に各戦闘ラウンド進行していく。
310 [メイン]16:10:PCジスくん::イニシアチブ=1d20+((15-10)/2) PCジスくんのAcrobatics〈軽業〉判定!イニシアチブ判定!
311 [メイン]16:10:<BCDice:PCジスくん>:イニシアチブ:8=6[6]+((15-10)/2)>8
312 [メイン]16:12:PCガレスくん::イニシアチブ=1d20+((14-10)/2) (Common)「・・・!」Acrobatics〈軽業〉イニシアチブ判定!
313 [メイン]16:12:<BCDice:ガレス>:イニシアチブ:18=6[6]+((14-10)/2)>8
314 [メイン]16:17:PCジスくん:1d20+((12-10)/2)>=5 (共通語Common、)「ふっ!」Strike◆ 生木の棍棒 近接1撃目1回攻撃-> [NPC木人00号]
315 [メイン]16:17:<BCDice:PCジスくん>:Pathfinder : (1D20+((12-10)/2)>=5) → 14[14]+((12-10)/2) → 15 → 成功 [NPC木人00号]
316 [メイン]16:17:PCジスくん:t:HP-(1d4+1) (共通語Common、)「ふっ!」 生木の棍棒 通常 1撃殴打ダメージ-> [NPC木人00号]
317 [メイン]16:17:<BCDice:PCジスくん>:[NPC木人00号] HP:947-(1[1]+1)>945
318 [メイン]16:18:PCガレスくん:1d20+((16-10)/2)+1>=5 (共通語Common、)「ふっ!」Strike◆ 生木の棍棒 近接1撃目1回攻撃-> [NPC木人00号]
319 [メイン]16:18:<BCDice:ガレス>:Pathfinder : (1D20+((16-10)/2)+1>=5) → 4[4]+((16-10)/2)+1 → 8 → 成功 [NPC木人00号]
320 [メイン]16:18:PCジスくん:2ダメージ
321 [メイン]16:18:PCガレスくん:t:HP-(1d4+3+1d4+2) (共通語Common、)「ふっ!」 Power Attack◆◆ 生木の棍棒 通常 1撃殴打ダメージ-> [NPC木人00号]
322 [メイン]16:18:<BCDice:ガレス>:[NPC木人00号] HP:945-(4[4]+3+3[3]+2)>933
323 [メイン]16:18:PCジスくん:1d20+((12-10)/2)>=5 (共通語Common、)「ふっ!」Strike◆ 生木の棍棒 近接1撃目1回攻撃-> [NPC木人00号]
324 [メイン]16:18:<BCDice:PCジスくん>:Pathfinder : (1D20+((12-10)/2)>=5) → 15[15]+((12-10)/2) → 16 → 成功 [NPC木人00号]
325 [メイン]16:18:PCジスくん:t:HP-(1d4+1) (共通語Common、)「ふっ!」 生木の棍棒 通常 1撃殴打ダメージ-> [NPC木人00号]
326 [メイン]16:18:<BCDice:PCジスくん>:[NPC木人00号] HP:933-(3[3]+1)>929
327 [メイン]16:18:PCジスくん:6ダメージ
328 [メイン]16:18:PCガレスくん:1d20+((16-10)/2)+1>=5 (共通語Common、)「ふっ!」Strike◆ 生木の棍棒 近接1撃目1回攻撃-> [NPC木人00号]
329 [メイン]16:18:<BCDice:ガレス>:Pathfinder : (1D20+((16-10)/2)+1>=5) → 18[18]+((16-10)/2)+1 → 22 → 成功 [NPC木人00号]
330 [メイン]16:19:PCジスくん:1d20+((12-10)/2)>=5 (共通語Common、)「ふっ!」Strike◆ 生木の棍棒 近接1撃目1回攻撃-> [NPC木人00号]
331 [メイン]16:19:<BCDice:PCジスくん>:Pathfinder : (1D20+((12-10)/2)>=5) → 1[1]+((12-10)/2) → 2 → 失敗 [NPC木人00号]
332 [メイン]16:20:GMセス:・素手での模擬戦い 1回戦または3回戦(先に2勝した方が先)
333 1 互いにお互いが見えているので敏捷力修正値でイニシアチブ振りをして、イニシアティブInitiative順に手番を行なっていく。
334 2 先に相手に素手攻撃を当てた方が勝ち。
335 3 1回の手番=ターンでは◆◆◆まで。
336 4 移動はStride◆で移動力まで移動できる。移動の途中で他の◆は行えない。
337 5 素手攻撃はStrike◆で、素手攻撃は間合い5ft.でアジャイルagile、妙技Finesse特徴Traitsなのでマルチアタックペナルティーは素手攻撃1回目は0、2回目は-4ペナルティー、3回目は-8ペナルティー、攻撃ロールには筋力修正値または敏捷力修正値をボーナスとして使用、ダメージロールは筋力修正値ボーナスを使用する。
338 [メイン]16:21:PCガレスくん::イニシアチブ=1d20+((14-10)/2) (Common)「・・・!」 敏捷力イニシアチブ判定!
339 [メイン]16:21:<BCDice:ガレス>:イニシアチブ:8=2[2]+((14-10)/2)>4
340 [メイン]16:21:PCジスくん::イニシアチブ=1d20+((15-10)/2) (Common)「・・・!」 敏捷力イニシアチブ判定!
341 [メイン]16:21:<BCDice:PCジスくん>:イニシアチブ:8=10[10]+((15-10)/2)>12
342 [メイン]16:21:PCジスくん:&🔴手番//0 (Common)「・・・」 PCジスくんの手番開始!
343 [メイン]16:21:PCジスくん:(Common)「・・・!」Stride◆ 25’
344 [メイン]16:22:PCジスくん:1d20+((12-10)/2)+1>=5 (共通語Common、)「ふっ!」Strike◆ 素手 近接1撃目1回攻撃-> [NPC木人00号]
345 [メイン]16:22:<BCDice:PCジスくん>:Pathfinder : (1D20+((12-10)/2)+1>=5) → 11[11]+((12-10)/2)+1 → 13 → 成功 [NPC木人00号]
346 [メイン]16:22:PCガレスくん:「うぅーいたい・・・」
347 [メイン]16:22:PCジスくん:&🔴手番- (Common)「・・・」 PCジスくんの手番終了!
348 [メイン]16:23:PCガレスくん:「あぶないから怪物退治はまだはやいよ」
349 [メイン]16:24:PCジスくん:1d20+((14-10)/2)>=15 PCジスくんのSurvival〈生存〉判定!
350 [メイン]16:24:<BCDice:PCジスくん>:Pathfinder : (1D20+((14-10)/2)>=15) → 4[4]+((14-10)/2) → 6 → 失敗
351 [メイン]16:25:PCガレスくん:1d20+((10-10)/2) ガレスのSurvival〈生存〉判定!
352 [メイン]16:25:<BCDice:ガレス>:Pathfinder : (1D20+((10-10)/2)) → 19[19]+((10-10)/2) → 19
353 [メイン]16:25:GMセス:ワンダリングモンスター!
354 [メイン]16:25:<BCDice:GMセス>:DiceBot : (1D20) → 15
355 15:NPCs大鼠どもx1d4が、動き回っている! 遭遇方向は1d8振りで距離は出目1は接敵1マス出目1以外1d6マス離す
356 [メイン]16:26:PCジスくん:1d20+4 PCジスくんのPerception〈知覚〉判定!
357 [メイン]16:26:<BCDice:PCジスくん>:Pathfinder : (1D20+4) → 9[9]+4 → 13
358 [メイン]16:26:PCガレスくん:1d20+0 ガレスのPerception〈知覚〉判定!
359 [メイン]16:26:<BCDice:ガレス>:Pathfinder : (1D20+0) → 2[2]+0 → 2
360 [メイン]16:26:PCジスくん:ワンダリングモンスター!
361 [メイン]16:26:<BCDice:PCジスくん>:DiceBot : (1D20) → 18
362 18:NPCs沼鼠さんたちx1d4がそこに居た! 遭遇方向は1d8振りで距離は出目1は接敵1マス出目1以外1d6マス離す
363 [メイン]16:27:PCジスくん:ワンダリングモンスター!
364 [メイン]16:27:<BCDice:PCジスくん>:DiceBot : (1D20) → 1
365 1:ワンダリングモンスター!を2回振れ!(累積する!)
366 [メイン]16:27:PCジスくん:ワンダリングモンスター!
367 [メイン]16:27:<BCDice:PCジスくん>:DiceBot : (1D20) → 4
368 4:毒昆虫の大群(超小)の藪へ突っ込んじゃった!Tiny Insects Swarmx2
369 [メイン]16:27:PCジスくん:ワンダリングモンスター!
370 [メイン]16:27:<BCDice:PCジスくん>:DiceBot : (1D20) → 20
371 20:実は何も居なかった!
372 [メイン]16:30:NPC毒昆虫の大群(超小):遭遇ラウンド
373 NPC毒昆虫の大群(超小)は上手に物陰に静かに隠れていました。
374 このため遭遇ラウンドでは、PCs/NPCsでその生存判定の達成値Resultsが13以上のPCs/NPCsのみ、その生存判定の達成値Resultsをイニシアチブ値として手番を実施する事ができます。
375 生存判定の達成値Resultsが13 未満のPCs/NPCsは棒立ち状態Flat-Footed
376 (AC-2)かつ手番は実施できない(イニシアチブ値は生存判定の達成値Resultsです)。
377 [メイン]16:30:NPC毒昆虫の大群(超小):毒昆虫の大群(超小) Insects Swarm Level1/3
378 TN Tiny Insect
379 Str8-1 Dex12+1 CON10+0 INT1-5 WIS5-3 CHA3-4
380 13Camouflage(withered color)
381 Lng Insect(?)
382 IN/Perception/Survival+1
383 AC12
384 HP10
385 Swarm(Physical all 5)
386 ST +0/+1/-3
387 Stride◆ Fly40ft.
388 群Swarm攻撃◆◆ Reach0ft. 1d2Bite Poison(DC11 paralyzed)
389 [メイン]16:31:NPC精霊コラー嬢:遭遇ラウンド発生!ですよ〜♪ > お〜る
390 [メイン]16:31:NPC精霊コラー嬢:遭遇ラウンド開始!ですよ〜♪ > お〜る
391 [メイン]16:32:PCジスくん:(Common)「・・・・・」スリングを片手に探している
392 [メイン]16:32:PCガレスくん:生木の棍棒を構えている
393 [メイン]16:33:PCジスくん:&🔴手番//0 (Common)「・・・」 PCジスくんの手番開始!
394 [メイン]16:34:GMセス:sling
395 https://2e.aonprd.com/Weapons.aspx?ID=430
396 [メイン]16:39:PCジスくん:(共通語Common、)「・・・ふっ・・・」 InterAct◆ スリングに弾込めした!
397 [メイン]16:40:PCジスくん:(Common)「・・・!」Stride◆ 25’
398 [メイン]16:40:PCジスくん:1d20+((12-10)/2)>=5 :小石-1 (共通語Common、)「・・・ふっ・・・」Strike◆ スリング Hands1 Range50ft. ft.Reload1 遠隔通常1発目1回 -> [NPC木人00号]
399 [メイン]16:40:<BCDice:PCジスくん>:Pathfinder : (1D20+((12-10)/2)>=5) → 7[7]+((12-10)/2) → 8 → 成功 [NPC木人00号]
400 [メイン]16:41:PCジスくん:1d20+((12-10)/2)>=12 :小石-1 (共通語Common、)「・・・ふっ・・・」Strike◆ スリング Hands1 Range50ft. ft.Reload1 遠隔通常1発目1回 -> [NPC毒昆虫の大群(超小)]
401 [メイン]16:41:<BCDice:PCジスくん>:Pathfinder : (1D20+((12-10)/2)>=12) → 20[20]+((12-10)/2) → 21 → 成功 [NPC毒昆虫の大群(超小)]
402 [メイン]16:41:PCジスくん:t:HP-(1d6+0)*2 (共通語Common、)「ふっ!!」 スリング Propulsive 大成功Critical Success1発殴打ダメージ -> [NPC毒昆虫の大群(超小)]
403 [メイン]16:41:<BCDice:PCジスくん>:[NPC毒昆虫の大群(超小)] HP:10-(2[2]+0)*2>6
404 [メイン]16:41:PCジスくん:&🔴手番- (Common)「・・・」 PCジスくんの手番終了!
405 [メイン]16:42:GMセス:t&🔴手番//1 ガレスの手番開始! [ガレス]
406 [メイン]16:43:PCガレスくん:(Common)「・・・!」Stride◆ 15’
407 [メイン]16:43:PCガレスくん:(Common)「・・・!」Stride◆ 15’
408 [メイン]16:43:PCガレスくん:(Common)「・・・!」Stride◆ 15’
409 [メイン]16:43:PCガレスくん:TE
410 [メイン]16:43:GMセス:t&🔴手番- ガレスの手番終了! TE [ガレス]
411 [メイン]16:43:NPC毒昆虫の大群(超小):(謎の昆虫語)「・・・ブーン!」 AC12 HP10 一時HP0
412 [メイン]16:44:NPC毒昆虫の大群(超小):(謎の昆虫語)「・・・ブンッ!」 手番開始!
413 [メイン]16:44:NPC毒昆虫の大群(超小):(謎の昆虫語)「ブーンっ!」Stride◆ Speed Fly40ft.で、PC/NPCと同じマス内に侵入します!
414 [メイン]16:46:NPC毒昆虫の大群(超小):1d2 (謎の昆虫語)「・・・チクチク!」・swarm攻撃◆◆ Reach0ft.
415 NPCs昆虫の大群のコマと重なったPCs/NPCsは、命中判定無しに自動的に1d2刺突ダメージを受け、頑健セイビングスローDC11失敗で麻痺paralyzed状態となる。
416 ! -> PCへ
417 [メイン]16:46:<BCDice:NPC毒昆虫の大群(超小)>:Pathfinder : (1D2) → 2
418 [メイン]16:46:PCジスくん:1d20+0>=11 PCジスくんのFort【頑健】判定!
419 [メイン]16:46:<BCDice:PCジスくん>:Pathfinder : (1D20+0>=11) → 14[14]+0 → 14 → 成功
420 [メイン]16:47:PCジスくん::HP-(2) (Common)「!」PCジスくんはダメージを受けた!
421 [メイン]16:47:PCジスくん:HP:10-(2)>8
422 [メイン]16:47:NPC毒昆虫の大群(超小):(謎の昆虫語)「・・・ブーンッ!」 手番終了! TE
423 [メイン]16:47:NPC精霊コラー嬢:戦闘第1ラウンド終了!ですよ〜♪ > お〜る
424 [メイン]16:47:NPC精霊コラー嬢:遭遇ラウンド終了!ですよ〜♪ > お〜る
425 [メイン]16:47:NPC精霊コラー嬢:戦闘第1ラウンド開始!ですよ〜♪ > お〜る
426 [メイン]16:48:PCジスくん:&🔴手番//0 (Common)「・・・」 PCジスくんの手番開始!
427 [メイン]16:48:PCジスくん:(共通語Common、)「・・・ふっ・・・」 InterAct◆ スリングに弾込めした!
428 [メイン]16:48:PCジスくん:1d20+((12-10)/2)>=12 :小石-1 (共通語Common、)「・・・ふっ・・・」Strike◆ スリング Hands1 Range50ft. ft.Reload1 遠隔通常1発目1回 -> [NPC毒昆虫の大群(超小)]
429 [メイン]16:48:<BCDice:PCジスくん>:Pathfinder : (1D20+((12-10)/2)>=12) → 12[12]+((12-10)/2) → 13 → 成功 [NPC毒昆虫の大群(超小)]
430 [メイン]16:48:PCジスくん:t:HP-(1d6+0) (共通語Common、)「ふっ!」 スリング Propulsive 通常1発殴打ダメージ -> [NPC毒昆虫の大群(超小)]
431 [メイン]16:48:<BCDice:PCジスくん>:[NPC毒昆虫の大群(超小)] HP:10-(5[5]+0)>5
432 [メイン]16:48:PCジスくん:(共通語Common、)「・・・ふっ・・・」 InterAct◆ スリングに弾込めした!
433 [メイン]16:48:PCジスくん:&🔴手番- (Common)「・・・」 PCジスくんの手番終了!
434 [メイン]16:48:NPC毒昆虫の大群(超小):(謎の昆虫語)「・・・ブンッ!」 手番開始!
435 [メイン]16:49:NPC毒昆虫の大群(超小):1d2 (謎の昆虫語)「・・・チクチク!」・swarm攻撃◆◆ Reach0ft.
436 NPCs昆虫の大群のコマと重なったPCs/NPCsは、命中判定無しに自動的に1d2刺突ダメージを受け、頑健セイビングスローDC11失敗で麻痺paralyzed状態となる。
437 ! -> PCへ
438 [メイン]16:49:<BCDice:NPC毒昆虫の大群(超小)>:Pathfinder : (1D2) → 2
439 [メイン]16:49:PCジスくん:1d20+0>=11 PCジスくんのFort【頑健】判定!
440 [メイン]16:49:<BCDice:PCジスくん>:Pathfinder : (1D20+0>=11) → 6[6]+0 → 6 → 失敗
441 [メイン]16:49:PCジスくん:&麻痺//0
442 [メイン]16:49:PCジスくん:バフを付与 麻痺//0R
443 [メイン]16:49:PCジスくん::HP-(2) (Common)「!」PCジスくんはダメージを受けた!
444 [メイン]16:49:PCジスくん:HP:8-(2)>6
445 [メイン]16:50:NPC毒昆虫の大群(超小):(謎の昆虫語)「・・・ブーンッ!」 手番終了! TE
446 [メイン]16:50:PCガレスくん:「ジスくーん!」
447 [メイン]16:50:GMセス:t&🔴手番//1 ガレスの手番開始! [ガレス]
448 [メイン]16:51:PCガレスくん:激怒Rage◆◆ 攻撃ダメージに+1ボーナス 継続期間は10戦闘ラウンド 小休憩ShortRest後再利用可能
449 [メイン]16:51:PCガレスくん:1d20+((16-10)/2)+1>=12 (共通語Common、)「ふっ!」Strike◆ 生木の棍棒 近接1撃目1回攻撃-> [NPC毒昆虫の大群(超小)]
450 [メイン]16:51:<BCDice:ガレス>:Pathfinder : (1D20+((16-10)/2)+1>=12) → 4[4]+((16-10)/2)+1 → 8 → 失敗 [NPC毒昆虫の大群(超小)]
451 [メイン]16:51:PCガレスくん:TE
452 [メイン]16:51:GMセス:t&🔴手番- ガレスの手番終了! TE [ガレス]
453 [メイン]16:51:NPC精霊コラー嬢:戦闘第1ラウンド終了!ですよ〜♪ > お〜る
454 [メイン]16:51:NPC精霊コラー嬢:戦闘第2ラウンド開始!ですよ〜♪ > お〜る
455 [メイン]16:52:PCジスくん:1d20+0>=11 PCジスくんのFort【頑健】判定!
456 [メイン]16:52:<BCDice:PCジスくん>:Pathfinder : (1D20+0>=11) → 5[5]+0 → 5 → 失敗
457 [メイン]16:52:NPC毒昆虫の大群(超小):1d2 (謎の昆虫語)「・・・チクチク!」・swarm攻撃◆◆ Reach0ft.
458 NPCs昆虫の大群のコマと重なったPCs/NPCsは、命中判定無しに自動的に1d2刺突ダメージを受け、頑健セイビングスローDC11失敗で麻痺paralyzed状態となる。
459 ! -> PCへ
460 [メイン]16:52:<BCDice:NPC毒昆虫の大群(超小)>:Pathfinder : (1D2) → 2
461 [メイン]16:53:PCジスくん:1d20+0>=11 PCジスくんのFort【頑健】判定!
462 [メイン]16:53:<BCDice:PCジスくん>:Pathfinder : (1D20+0>=11) → 17[17]+0 → 17 → 成功
463 [メイン]16:53:PCジスくん::HP-(2) (Common)「!」PCジスくんはダメージを受けた!
464 [メイン]16:53:PCジスくん:HP:6-(2)>4
465 [メイン]16:53:PCガレスくん:1d20+((16-10)/2)+1>=12 (共通語Common、)「ふっ!」Strike◆ 生木の棍棒 近接1撃目1回攻撃-> [NPC毒昆虫の大群(超小)]
466 [メイン]16:53:<BCDice:ガレス>:Pathfinder : (1D20+((16-10)/2)+1>=12) → 12[12]+((16-10)/2)+1 → 16 → 成功 [NPC毒昆虫の大群(超小)]
467 [メイン]16:54:PCガレスくん:t:HP-(1d4+3+1d4+2) (共通語Common、)「ふっ!」 Power Attack◆◆ 生木の棍棒 通常 1撃殴打ダメージ-> [NPC毒昆虫の大群(超小)]
468 [メイン]16:54:<BCDice:ガレス>:[NPC毒昆虫の大群(超小)] HP:5-(4[4]+3+4[4]+2)>-8
469 [メイン]16:54:NPC毒昆虫の大群(超小):ぶちーん
470 [メイン]16:55:PCガレスくん:「大丈夫ジスくん?」
471 [メイン]16:56:GMセス:PCsパーティーの勝利!
472 [メイン]16:56:GMセス:7 今回のキャンペーンセッション本番!を遊んで楽しむ!!
473 [メイン]16:56:GMセス:8 今回のキャンペーンセッション後のみんなで軽い感想、
474 [メイン]17:01:GMセス:9 次回Live配信の予告と告知など!
475 [メイン]17:07:GMセス:10 フィナーレ=お開き!! [編集]
476 [メイン]17:11:GMセス:本日もありがとうございました
477 [メイン]17:11:GMセス:Twitch Live配信も終わります
以上