【ソード・ワールド2.0】PL募集してから日時 使用ルルブ等決めてセッションする。の内容

セッション内容

ソード・ワールド2.0 ルールブックI 改訂版ソード・ワールド2.0
オンラインセッション PL募集してから日時 使用ルルブ等決めてセッションする。
GM:
募集締め切り: 5/31(木) 00:00まで
募集方法・人数: 選考で5人 ( 参加決定:4人、選考中:0人 )
開催日時:
プレイ時間:
6/28(木) 21:30から およそ2時間30分のプレイ時間で予定しています。
会場: 冒険者の一日▼
パスワード: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定: 指定なし
セッション種別: テキストセッション テキスト(テキセ)
スマホ参加: できる
見学: できない
詳細内容:
現在の日程予定
6月28日21時30分より24時終了 予定
伝助!
https://densuke.biz/list?cd=cJWcHnFJrUW25DZg
すこしはやいですが・・・↓7月分になります。
https://densuke.biz/list?cd=TNhEYQaHY2WtLHkH
平日は21時半より24時までに変更しました
土日祝は昼14時より18時と21時半より24時の2部構成にしました
各自確認いただければと思います。

開催は基本みんなが揃ったときを目標に決めます。
急用とか変更とかで来られない場合等は一人欠席までなら開始させていただきます。二人以上急な欠席になった場合はセッションは後日とさせていただきます

【使用可能ルルブ サプリ】
基本ルルブ改訂版1-3 EX AW 
EXはレベル6まで7以上になったらリビルド等して合わせる感じ
になるかも。
サプリ所持者が増えた場合そのサプリを解禁していくスタイル。
みなさんの所持サプリ等の状況

ザキ風呂さん 
1改、2改、3改 EX、AW、BB、GB
みのりさん 
1改、2改、3改   EX、AW、WT
ライトさん 
1改、2改、3改 EX、CG、WT、AW、GB
tonkyさん 
全部所持
shouさん 
1改、2改、3改 AW、BT、WT、CG、IB、LL、BB、GB、AoG
博物誌フェイダン、ザルツ、ユーレリア、ダグニア

【剣の欠片について】
割り切れる分はPLが振る。割り切れないのはGMが振る

【装備について】
筋力+10で上位ランク武器を装備することが可能です
ただし何点か守っていただきたいことが。
○武器防具共通で筋力+10の範囲のものしか装備できない。
○ランク効果は習熟技能を持ってないと効果を得られません。
○ランク効果以外の装備効果は得られるものとします。
○SSランク装備はSランク修練を持っていても装備できません。
○絡み装備の使用は武器習熟が絶対に必要です。

【所持アイテムについて】
必要のないアイテムは半額で売却できる。

【魔法効果変更】
☆ショットガンバレット
効果により射程が半分になった場合でも、最低10Mの射程で射撃攻撃できることとする。この効果は簡易戦闘のみ適用する

特別仕様
1ガメル銀貨をシルバーストーンとして投擲できる。
LLのみの記載ではあるが使用許可する。

【取得経験値について】
次回からにはなりますが
基本1000+モンスターレベル×10+1セッションに掛かった日数×PT最高レベル×10を基本にしようと考えております。

【成長について】
おおよそ1000+α経験値で1成長くらいと考えております

ペナルティ等
https://www.dropbox.com/s/9mukakiu4x0cmti/%EF%BC%B3%EF%BC%B7%EF%BC%92%E3%80%80%E5%88%A4%E5%AE%9A.xls?dl=0
それっぽいの作成しました。変更ある場合はかけます
【備考】
もし何かあればGMがいるときとかメッセージ残してくれれば
対応させていただきます。物語の流れとかでもいいですよー。
【現在の物語の進行具合】
0605の物語https://www.dropbox.com/s/tr29c6ya2ognuwq/sesson%200605.txt?dl=0
0606の物語https://www.dropbox.com/s/fja4l8hw27i2277/sesson%200606.txt?dl=0
0607の物語https://www.dropbox.com/s/rif9itvjuj3fl0r/sesson%200607.txt?dl=0
0612の物語https://www.dropbox.com/s/5em8qfqa1s7yjgo/sesson0612.txt?dl=0
0614の物語https://www.dropbox.com/s/9ajzs955h963mqt/sesson0614.txt?dl=0
0618の物語https://www.dropbox.com/s/odzba9sslvh7q2n/sesson0618.txt?dl=0
0625の物語https://www.dropbox.com/s/ap8tmhcovqy0urr/sesson0626.txt?dl=0
0628の物語

このセッションの基本ルールブック

ソード・ワールド2.0 ルールブックI 改訂版

ソード・ワールド2.0 ルールブックI 改訂版

基本ルルブ ソード・ワールド2.0  2012-07-20  電子書籍

このセッションに参加する

このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。

  

セッションの参加申請にはログインが必要です。

ログイン画面へ新規登録(無料)

参加プレイヤー

ザキ風呂

ザキ風呂  プレイ回数 118  テキストセッション 

参加決定  [ジョーカージョーカー]
ライト

 ライト  プレイ回数 37  ボイスセッション 

参加決定  [参加キャラ]
mochi

mochi  プレイ回数 24  テキストセッション 

参加決定  [ティア・エル・フィエルテティア・エル・フィエルテ]
Shou

 Shou  プレイ回数 29  テキストセッション 

参加決定  [参加キャラ]

コメントする

このコメントは誰でも書き込みが可能です。

添付キャラ:

通知先:

※投稿するにはログインが必要です。

全参加プレイヤーとは、参加決定・参加申請中・勧誘中のプレイヤー

コメント一覧

ザキ風呂
ザキ風呂
2018/11/03 22:41
伝助があるならコミュニティは無くても良いような気はしますねー
おーじ
おーじ
2018/11/03 21:40
ありがとうございまーす 新しく作りましたので誘っておきましたよライトさん
コミュニティについてはどうなんでしょうか ただこうキャンペしてる人は作ってるみたいなのでどうだろうとおもっただけなんですがねw 必要かといえば必ずしも必要ではないと思ってます。
ライト
ライト
2018/11/03 21:38
あ、友達承認受けさせていただきましたー。
コミュニティ・・・どうなんだろ?作るのもあり?
おーじ
おーじ
2018/11/03 21:27
了解ですー では2.0のまま変えずにいきたいと思いまして再度メンバーを募集しようかと思います
次回の募集はお一人様だけにいたします。
あとはそうですねー ルールは特に変更しなくて大丈夫そうかなー
とりあえず新しく募集要項を作る前に皆様をお誘いするためにライトさんフレンド申請してもいいでしょうか?
くらいかな僕からは あとうーん コミュニティって必要ですかね? 必要なら作ってそっちでいろいろやってもいいんですが 皆様はいかがでしょ? 意見をお伺いできればとー
ライト
ライト
2018/11/03 18:28
自分は技能の組み直しは考えてます。種族は変えない予定です
ザキ風呂
ザキ風呂
2018/11/03 17:55
私も参加してくれる方に合わせて能力値と技能の組み直しは考えておきましょうかね。今のところ種族変更は考えてないです
Shou
Shou
2018/11/03 17:38
3人とも一致で2.0が良いみたいですね。
後は何か決めることあるでしょうか? 開催曜日?
PCに関しては、募集で来てくれた人のPCの構成によって技能を変えようかと思っているので、自分は作り直すつもりです。
ライト
ライト
2018/11/03 00:41
自分は先ほど言った通りどちらかというと2.0の方が都合がいいといいますか・・・それ+ビルドもしやすいので2・0に一票ですね。
Shou
Shou
2018/11/02 18:56
2.5だとサプリやなんかもまだ全然出てないですし、出るたびにリビルドするかどうかを考える必要もありそうなので、2.0が良いかな…
データコンバートしたい場合はそっちの方が問題も起きにくいですし
ザキ風呂
ザキ風呂
2018/11/02 18:09
2.0も2.5もどちらも良いですからね………個人としては甲乙つけ難かったのでダイスに任せてみました。偶数は2.0、奇数は2.5としてたのですが、見事6ゾロだったので2.0に一票入れさせて頂きます
おーじ
おーじ
2018/11/02 17:29
とりま お三方の話まとめさせていただくと
案2 メンバーを新しく集めてキャンペーンする。
2.0がいいか2.5がいいかはお三方で決めていただければと思います。
準備だけは進めておきますのでー
おーじ
おーじ
2018/11/02 17:24
実際の話 2.5なら新しく作り直ししたほうがいい気がしなくもないです。
2.0ならまぁそのままでも問題はないかもしれないですが・・・
あとは新しく参加してくれる人次第でもあるかもしれないですね。
ザキ風呂
ザキ風呂
2018/11/02 16:00
2.0で継続の場合、イグニスなどを導入出来るように私なったので、かなり幅も広がりますね
ライト
ライト
2018/11/02 10:27
それと、引き継ぐにしろしないにしろ、今回は神官戦士としてはファイター専攻にしたかばう神官にしたいと思います。(その都合上技能や特技をいじりたいなって思ってます)
ライト
ライト
2018/11/02 10:19
というか、実を言うと僕が一番引き継ぐの種族的に難しいんですよね...色々特殊なめんが多くて...
ライト
ライト
2018/11/02 10:10
思ったんですが、センティアンだとかライカンだとか2.0特有の種族ばかりの事を考えると、変に色々引き継ごうとするよりもこのまま2.0でやった方がいいんじゃないか?と思いました。
ザキ風呂
ザキ風呂
2018/11/02 06:33
ライカンの能力値の互換が効くのは人間だけめすね。AとCの値が高いので能力は引き継ぎたいですけどこのままグラップラーは庇うキャラがいないと辛いかも知れませんね…………職業に関してはルルブⅡにて拳闘士ありますけど、職業はもしかしたら冒険者に変えてファイターに転換するかも知れません
おーじ
おーじ
2018/11/02 00:12
引き継いでも大丈夫そうなもの。
○設定 
○一番最初に3回振りしてもらった能力どれか 
○2.5で使用できる職業(冒険者)
○2.5に載っているアイテム、装備 
○2.5で使用できる戦闘技能

引継ぎ微妙なもの
○2.5で使用できない職業 
○2.5で載ってないアイテム、装備 
○報酬(全部は無理なので初期作成1200ガメル+1000ガメルくらいで新規メンバーにもその分配布) 
○成長(これも同じくすべては無理なので1から2回ほど新規メンバーにもその分配布 
○習得経験値(同じくすべては無理なので初期作成3000+500 新規メンバーにはその分配布)
○2.5で使用できない戦闘技能

どうでしょうか?
おーじ
おーじ
2018/11/02 00:00
なのでこちらで引き継いで使用してもいいものをピックアップしてもいいでしょうか?
新しく作成するか引き継ぐかは各自でお任せしますので。
後これ引き継いでもいいですか?というのがあれば質問いただければでどうでしょうか?
おーじ
おーじ
2018/11/01 23:57
悩ましいところですがそのまま使用できるものに関してはそのまま使用してもいいかなっておもいます。
キャラ設定とか引き継げそうなものなら可。
ただ能力等になると職業関係とかもあるかもなのでそういうのは新しくするでもいいんじゃないかなって思います。
最初の能力設定のサイコロ一応残ってると思うのでそれ引き継いでもいいかなぁとは思います。
ザキ風呂
ザキ風呂
2018/11/01 23:52
2.5になる場合はキャラは作り直すかたちになるでしょうか?
ライト
ライト
2018/11/01 23:45
2.0も2.5も楽しいですからね・・・どちらにしましょうか・・・
おーじ
おーじ
2018/11/01 23:34
お三方お返事ありがとうございます。
案2 または 案3 採用させていただく形を採らせていただきまして、
案2を採用する場合、SW2.0とSW2.5どちらのキャンペーンをご希望されますか?
ザキ風呂
ザキ風呂
2018/11/01 23:29
同じく2.5は基本ルルブⅠとⅡに冒険の国グランゼール、2.0はあれから在庫を増やしてWTとIBとCGを取り揃えておきました
ライト
ライト
2018/11/01 23:29
自分も2か3がベストだと思います。
おーじ
おーじ
2018/11/01 23:12
ただ シナリオ等 再構築しないといけない部分とかありますのでそこらへんの調整もしないといけないので少しお時間頂く形になるかもしれません。
おーじ
おーじ
2018/11/01 23:10
一応2.5に関してはルルブ1 2と冒険の国グランゼール 取り揃えてはおります。
2.5でやりたい! の場合でも対応いたします。
Shou
Shou
2018/11/01 23:06
自分としては2番ですかね。
もし新しくキャンペーンを始めるなら、基本的な開催曜日と時間とかも決めた方がスムーズだと思います。
やっぱり人数増えると日程調整大変なので…
いっそ2.5で新たなキャンペーンにするって言う手も? 今なら参加者増えそうな気もしますし、問題はルール把握してる人がどれだけいるかって部分ですが
ザキ風呂
ザキ風呂
2018/11/01 23:00
あぁでも………みのりさんも3ヶ月ほど前からオンセンにログインもされていないようなので、2か3になってしまうのでしょうか
ザキ風呂
ザキ風呂
2018/11/01 22:59
私としては日程は確保できるので、1.2.3どれでも可能ですね。希望としては1なのですが他の皆さんはどうでしょう?
おーじ
おーじ
2018/11/01 22:52
11月より・・・少しずつリハビリを兼ねてセッションしていきたいと考えているのですが
私が不在だったのも申し訳なく思っている次第なのですが皆様の意見をお聞きしたく思います。
セッションをさせていただいた皆様には連絡させていただきましたが、
shouさん ライトさん ザキ風呂さん お返事頂いたお三方にお伺いしたいのが、キャンペーンについてです。
案1 全員が揃ったら改めてやる。
案2 メンバーを新しくそろえてキャンペーンを新しく始める。
案3 オープンキャンペーンとして続きから行っていく。
案4 今回のことは大変申し訳なく思いますがお流れさせていただきます。
以上案4つ 考えさせていただきました。
もしこれ以外にもこの案がいいんじゃないかという案がありましたら教えていただければと思います。連絡のつかないお二方には自分から連絡を定期的に入れてみることにはいたします。なのでお三方の現状でどのようにお考えなのかを教えていただければと思います。
Shou
Shou
2018/10/16 21:05
ご無事で何よりです。
何も言わずにいなくなるような方ではないと思っていたので、心配しておりました。
ゆっくり療養して元気になったときにまたよろしくお願いします!
ライト
ライト
2018/10/16 20:51
お久しぶりです!ご無事で何より・・・正直色々心配でしたが、お元気ならなによりです!また遊べるようになるのを楽しみにしています!
ザキ風呂
ザキ風呂
2018/10/16 20:38
無事で何よりです、また遊べるようになったらよろしくお願いします!
おーじ
おーじ
2018/10/16 20:18
7月より自身の事故により入院しておりまして、セッションを空けてしまい連絡もできず中止にもできず、不快な思い、不安な思いをさせて誠に申し訳ありませんでした。10月より自宅に戻っては来ましたがまだ万全とはいいがたい状況ですので暫くは活動は自粛させて頂きます。申し訳ありません。希望的観測で誠に申し訳ないのですがまた遊べるようになりセッションしていただけるのであれば喜んでご一緒させていただければと思います。誠に誠に申し訳ありませんでした
ザキ風呂
ザキ風呂
2018/07/07 13:00
音沙汰ないの怖いっすねぇ……
ライト
ライト
2018/07/07 12:14
ルルブ更新でIBとBBを購入しました!
Shou
Shou
2018/06/30 21:18
tonkyさんと、おーじさんは予定はどうでしょうか?
開催日程が決まりましたら連絡をお願いいたします!

↓7月分の伝助です、自分は記入済みです
https://densuke.biz/list?cd=TNhEYQaHY2WtLHkH
ライト
ライト
2018/06/30 15:13
お昼からでもOKになりました。
ライト
ライト
2018/06/30 13:13
ちょっと1日の昼分かんなくなってきた...ひょっとしたら空くかもしれないです...
ザキ風呂
ザキ風呂
2018/06/30 12:51
どちらも行けます、楽しみですー
minori3
minori3
2018/06/30 11:19
私も7月1日は昼夜両方可能ですー
ライト
ライト
2018/06/29 17:28
すみません、7月1日は昼ちょっと別卓で行けません...夜の方はOKです
Shou
Shou
2018/06/28 21:42
こちらは7月1日、昼夜両方とも可能です
おーじ
おーじ
2018/06/28 21:05
大変申し訳ない。
本日のセッションなのですが 多忙により行うことが難しそうになりました。
次回開催につきましては7月入ってからを予定しております。
皆様にはご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。
ザキ風呂
ザキ風呂
2018/06/27 16:57
了解です、明日を楽しみにしてますー
mochi
mochi
2018/06/27 08:36
申し訳ない、やっと時間がとれました。
28日大丈夫です、お手数おかけして申し訳ないです
おーじ
おーじ
2018/06/26 21:33
tonkyさんはお忙しそうですかね?本日は26日は30分だけ待たせていただいて
次回は28日にさせていただこうと思っております。 失礼ながらお返事いただければと思いますのでおねがいしまーす。
おーじ
おーじ
2018/06/26 20:48
いまは入れないですね しばらく時間おいてみましょうか 幸い時間はまだありますし。
ザキ風呂
ザキ風呂
2018/06/26 20:46
やばい、不可100%で入れない……
minori3
minori3
2018/06/26 09:26
26日okです
ザキ風呂
ザキ風呂
2018/06/26 06:05
26日了解ですー
ライト
ライト
2018/06/26 00:47
26日同じくOKです。
Shou
Shou
2018/06/26 00:16
26日大丈夫です!
おーじ
おーじ
2018/06/26 00:16
可能であれば6月26日もさせていただければと 皆様いかがでしょうか?
次回は全員が揃えばやりますということにさせていただきまして。
6月26日全員集まらない場合は28日させていただきます。
おーじ
おーじ
2018/06/25 22:32
了解しましたー
申し訳ながら進めさせていただきますね
ちなみに明日はどうでしょう? お返事だけでもいただければと。
mochi
mochi
2018/06/25 22:29
申し訳ありません、仕事で今日出られなそうです・・・!
mochi
mochi
2018/06/20 22:21
了解しました、よろしくおねがいします~
minori3
minori3
2018/06/20 20:01
はーい、私も25日問題無しです
よろしくお願いしますー
おーじ
おーじ
2018/06/20 19:52
分かりましたー 25日にしましょうか。
25日21時30分より 始めましょう! よろしくおねがいします。
ザキ風呂
ザキ風呂
2018/06/20 19:45
25日大丈夫です
ライト
ライト
2018/06/20 19:42
25日問題なしです。
Shou
Shou
2018/06/20 19:27
tonkyさんが24日無理だと、次は25日でしょうか?
自分は問題ありません!
mochi
mochi
2018/06/20 08:30
すみません、24日はちょっと無理に・・・!
minori3
minori3
2018/06/20 08:13
おっけーです
ザキ風呂
ザキ風呂
2018/06/20 06:16
24日大丈夫ですよー
ライト
ライト
2018/06/20 00:08
大丈夫です。24日了解しました
おーじ
おーじ
2018/06/20 00:07
失礼ながら20日は予定がつまってしまいまして・・・
次回の開催は可能であれば24日の14時から18時で行いたいと思います。
無理だよーっていうのがあれば お早めにいただければと思います。
minori3
minori3
2018/06/19 08:26
了解ですー
ザキ風呂
ザキ風呂
2018/06/19 06:22
了解ですー
ライト
ライト
2018/06/19 00:59
分かりました
Shou
Shou
2018/06/19 00:43
わかりました、よろしくお願いします!
mochi
mochi
2018/06/19 00:32
了解です
おーじ
おーじ
2018/06/19 00:26
本日もお疲れ様でした 皆様ありがとうございます。
本日分の内容はあげておきました。で 次回の予定については20日朝くらいまでには夜やるかどうか決めさせていただければと思います。急ではありますがよろしくお願いします。
20日行えない場合は・・・ 次は24日 お昼の部 14時から18時までやろうかと思ってます!
ライト
ライト
2018/06/15 08:20
買い物は
保存食二週間(100G)。ランタン(40G)。油三つ(20G×3)で200G使いました
minori3
minori3
2018/06/15 08:00
買い物は保存食2週間分(50×2=100G)のみですー
おーじ
おーじ
2018/06/15 00:19
全員へ
14日のセッションお疲れ様ありがとうございました!
14日の内容を添付しておきました。必要なら確認してください。

shouさんへ
ありがとうございます! 

tonkyさんへ 
次回は18日にやりますので よろしくお願いいたします。今回は少し進めさせていただきました。
ご確認のほどお願いいたします。
Shou
Shou
2018/06/15 00:16
購入物をコメントしておきます!

購入物:
能力増強の指輪(敏捷)x1 500
お徳用保存食x14      100
---------------
合計           600
ザキ風呂
ザキ風呂
2018/06/13 15:48
お疲れ様です、確認しておきますね
おーじ
おーじ
2018/06/13 11:54
遅れましたが 12日分の物語あげておきました。
よろしければ使用してください。
おーじ
おーじ
2018/06/08 19:19
はい 各自了解しました ありがとうございますー
mochi
mochi
2018/06/08 11:54
シューターを結局1あげて3レベルにしましたー
minori3
minori3
2018/06/08 11:51
私も経験点は貯めておきますね
Shou
Shou
2018/06/08 11:48
今のところ経験点は使用せず、このままの状態で進もうと思います。
まずはファイター3を目指すところからですね
ザキ風呂
ザキ風呂
2018/06/08 08:49
はーい、経験値は全部温存しておきますよー
おーじ
おーじ
2018/06/08 00:53
了解しました ありがとうございます。
12日も引き続きよろしくおねがいします。
ライト
ライト
2018/06/08 00:49
はいはーい!アルバはレンジャーとエンハンサーをそれぞれ1で習得し、練技ビートルスキンを習得しました!
12日もよろしくお願いします!
おーじ
おーじ
2018/06/08 00:43
今回も物語アップしておきました 確認のためにご利用ください!
では またらいしゅー。
おーじ
おーじ
2018/06/08 00:22
皆様 初めての戦闘お疲れ様でしたー!
なにも問題なんてありませんでしたね。
次回は6月12日予定しております。 皆様よろしくお願いいたします。
今回の1000経験値で技能のレベルアップした方いらっしゃいましたらお手数ですがコメントに○○あげたぜー!
とか記載していただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします。
minori3
minori3
2018/06/07 00:14
お疲れ様でした。
明日(というか今日か)もよろしくお願いします
おーじ
おーじ
2018/06/07 00:11
本日もお疲れ様でした セッションの流れアップしておきましたー
分からなくなったとき等にご利用ください。

6月7日も21時30分より開始させていただきます。
よろしくお願いいたします。
おーじ
おーじ
2018/06/06 21:22
ありがとうございます。
このような形で物語りはアップしていきますので よろしくお願いいたします。
あとは重要な単語とかが出たら何か造ります。
ザキ風呂
ザキ風呂
2018/06/06 21:12
問題なく見れてますよー
minori3
minori3
2018/06/06 20:15
見れますよー
おーじ
おーじ
2018/06/06 20:12
ザキ風呂さん みのりさん へ
詳細にて前回の内容をアップしましたが端末で見られますでしょうか?
おーじ
おーじ
2018/06/06 20:10
みなさま回答ありがとうございます。
では 切り上げ使用可能ということにさせていただきます。 追加させていただきますねー
ザキ風呂
ザキ風呂
2018/06/06 20:06
切り上げでいいと思いますよー
Shou
Shou
2018/06/06 19:32
>簡易戦闘でのショットガンバレット
射程距離が10m未満となる場合は、異なるエリアに居るキャラクターを射撃攻撃することはできないみたいですね(1改P152
出来ることが増える分には特に自分は異論はないので、皆切り上げが良いならそれはそれで!
minori3
minori3
2018/06/06 19:14
切り上げでいいと思います
ライト
ライト
2018/06/06 18:50
切り上げでいいんじゃないですかね?こういうのどっちかというと切り上げで処理されてる印象あるし。
おーじ
おーじ
2018/06/06 18:20
返答ありがとうございますtonkyさん
GMとして呪文の効果の変更につきましては 皆さんがそれでいいよ!って場合のみ変更させていただければと思います。
理由といたしましてGMだから好き勝手に変えていいわけではないということをご理解いただけると幸いです。
皆様が射程半分の部分はなしにしよう。あるいは切り上げで使用してもいいよ!って場合はその処置を取らせていただき
詳細内容に付け加えたいと思いますが 皆様いかがでしょう?
おーじ
おーじ
2018/06/06 18:13
アップしておきました。
6月5日21時30分より始まる前まではカットさせていただきましたがそっちもあったらほしいなって方がおりましたら
そちらも用意します。

6月6日21時30分より本日もセッションさせていただきます。皆様よろしくお願いいたします。
mochi
mochi
2018/06/06 18:11
そうですね、ショットガンバレットのことです。まず簡易の時点で制御がないと撃てないのですけど、うん。
両手利きの二丁拳銃ビルドを目指す予定ですね
おーじ
おーじ
2018/06/06 18:01
各自ご意見ありがとうございました。
僕視点ではありますがドロップボックスに可能な限り詰め込みします。
そこから見ていただく形をとっていただければ・・・で大丈夫でしょうか?
tonkyさんのはショットガンバレットのお話であってますか?
ちなみに将来的な育成ビジョンは2丁目指す感じでしょうか?
よろしければ伺ってもいいでしょうか?
mochi
mochi
2018/06/06 09:20
重要な話のまとめについてはお任せします、リプレイはどなたかが投稿されるなら楽しみにしております!
あと、聞こうと思っていて聞きそびれていたのですが、簡易戦闘の場合魔法や銃などの射程は切り上げでしょうか?
切り捨てだと一切ショットガンなどが撃てないので割と死活問題でして・・・!
minori3
minori3
2018/06/06 09:18
同じくログがダウンロード出来ないのでリプレイは欲しいですね
ザキ風呂
ザキ風呂
2018/06/06 06:36
端末だとログのダウンロードできないので、リプレイ欲しいですね
Shou
Shou
2018/06/06 01:18
キャンペーンで必要となる用語や独自設定などはあったほうが良いと思いますが、個人でメモして残しておけば良いかな…?
リプレイはあると嬉しいですし、あとで読み返すことで忘れてた伏線とかの回収もしやすいかも知れません。
もちろん、手間がかかるようでしたら流石にそこまでGMさんにやってもらうというのも申し訳ないかなーとは思います。
基本的には個人でログは取得しておくつもりです
ライト
ライト
2018/06/06 00:52
特に重要な話ってのは無いかな?リプレイはまぁ、僕はやりません。
取り敢えず明日(時間的に今日か)はよろしくお願いします!
おーじ
おーじ
2018/06/06 00:45
各自皆様へ
重要な話のまとめ必要でしょうか? 必要であればGMとしてまとめます
あとは リプレイを残したーい! とかそういった意見 考えはありますでしょうか?
必要あればGMとしてリプレイのオンセンへのアップロードとかも考えますがいかがでしょうか。
時間あるときにでもお返事いただければ幸いです。

6月6日も21時30分よりセッションさせていただきます。
皆様の参加お待ちしておりますのでよろしくお願いいたします。
おーじ
おーじ
2018/06/05 20:20
よろしくおねがいしますねー!
本日6月5日 21時30分から始めますので ぜひお集まりいただけるようお願いいたします。
minori3
minori3
2018/06/05 08:21
おはようございますー、よろしくお願いします
ライト
ライト
2018/06/05 07:04
おはようございます。今日はよろしくお願いします。
Shou
Shou
2018/06/05 00:39
今日の21:30から開始ですね。
みなさんよろしくお願いします!
おーじ
おーじ
2018/06/04 00:02
返答ありがとうございます!
自分のほうもPC大体完成したので大丈夫そうかなー
アルケミストについては開放クエストする流れで現在調整中(便利な言葉)
Shou
Shou
2018/06/03 23:51
>おーじさん

返答遅れましてすみません、キャラクターシートは自分の分はこれで確定です
Shou
Shou
2018/06/03 23:47
アルケミスト開放クエストですか、良いですね。
技能1つだけなのに思い入れとか印象が残るかもしれませんね、賛成です。
mochi
mochi
2018/06/03 21:30
了解しました、せっかくですし開放クエストを待ってから導入とかのが楽しそうですので大賛成です~
おーじ
おーじ
2018/06/03 20:35
ご報告ありがとうございますー!
では セッションの1つに アルケミスト開放クエストでもやりましょうか折角ですしとか考えております。
そのクエストが終わり次第 アルケミストも職業として使用可能とさせていただければなーと考えております。
それか今すぐつかいたい!って方がいれば お早めにお申し付けください。あと数日もないので。
ザキ風呂
ザキ風呂
2018/06/03 20:30
報告遅れましたが、アルケミストワークスを購入、届きましたのでAWも行けるようになりましたー
おーじ
おーじ
2018/06/03 20:21
いえいえ 大丈夫ですよー ありがとうございます
minori3
minori3
2018/06/03 20:19
すみませんでした、よろしくお願いします
おーじ
おーじ
2018/06/03 20:18
6月9と6月10は 予定がある方がおりますので 見送ります。
変わりに6月7日 できたら21時半より やれたらとおもっております よろしくお願いいたします。
おーじ
おーじ
2018/06/03 20:16
えーっと 失礼しました。
では 6月5日と6日 21時半より行いますね 終了は24時予定しておりますのでよろしくお願いいたします
minori3
minori3
2018/06/03 20:13
え、あれ?
あっやらかしました、6/5も空いてます!
ザキ風呂
ザキ風呂
2018/06/03 20:13
了解しましたー
おーじ
おーじ
2018/06/03 20:12
なので6月6日と6月7日可能なら続けてやる形でよろしくお願いいたします。
おーじ
おーじ
2018/06/03 20:11
ザキ風呂さん 平日の予定は21時30分から24時までのひとつしかないので平日は◎か×で大丈夫ですよ
えーっと 失礼しました自分確認もらしてしまいまして、6月5日はみのりさん×になってましたので
6月6日の21時半からやることにさせていただきます 大変申し訳ありませんでした。
ザキ風呂
ザキ風呂
2018/06/03 19:56
あ、すみません……平日はお昼学校あるのでどうしても無理で……伝助の予定表直しておきました。紛らわしくてすみません。
minori3
minori3
2018/06/03 19:46
キャラシは 魔動機文明語(読) を 汎用蛮族語(話) に変更して完成で
ライト
ライト
2018/06/03 19:42
了解でーす。キャラシは同じくあれで完成です。
次回予定了解です。
おーじ
おーじ
2018/06/03 19:32
あと 時点での日程として 6月9日 夜21時30分 6月10日の 昼14時から18時予定しております。
6月9日は全員揃えばやりましょう。
6月10日はshouさんの予定次第ではありますが こちらも揃えばやりたいと思います。
集まれない場合は来週に持ち越します。
ザキ風呂
ザキ風呂
2018/06/03 19:26
はーい、キャラシは参加キャラに選択しているもので完成しているので確認お願いしますねー
おーじ
おーじ
2018/06/03 19:16
各自に再度ご連絡です。 キャラクターシートは完成されておりますでしょうか?
一応問題がなさそうなので6月5日 6月6日と連続した日にちでセッション行う予定でございます。
開始時刻は21時30分予定しております。終了は24時予定をしております。
キャラクターシートのチェック等の一応5日に一緒にまとめて行う予定でございますので、
漏れのないよう各自よろしくお願い申し上げます。
再度連絡でした。
minori3
minori3
2018/05/29 23:19
それで大丈夫かと
ライト
ライト
2018/05/29 23:14
判定それでOKだと思います。
Shou
Shou
2018/05/29 22:30
>睡眠に関して
睡眠中に出来る抵抗と言うのがいまいちピンとこないのですが、基本的には生命・精神抵抗力判定のみでよろしいかと思います。(何か睡眠中に行動できる魔法やアイテムを装備しているなら別)
戦闘中は別として、就寝中であれば危険感知判定などは出来ても問題ないかと。

>目、耳等肉体の一部が使えないことによるペナルティ
最終的にはGM判断になりますが、ルールブック1改P127、2改P31~に載っている内容が基本で良いかと思います。
ザキ風呂
ザキ風呂
2018/05/29 22:09
それで大丈夫だと思います、おーじさん
おーじ
おーじ
2018/05/29 21:59
あと 耳が聞えなくなる。 足が使えなくなる まぁいろいろあると思いますが
基本 その体の部位に関係していない判定ではペナルティははずそうかなって思っております。
皆さんのお考えいただけますでしょうか?
おーじ
おーじ
2018/05/29 21:57
GMとして 予め 話し合っておきたいことがあります。
まず ひとつは睡眠に関して。もう一つは 判定に関してなんですが・・・片目が見えない。 両目が見えないである場合の判定ですね。セッションを行う上でありえないとも言えないですし機会があるので皆さんの意見も伺いしたいのですが、僕の意見はまず 「睡眠」に関して睡眠中にできる抵抗は生命抵抗 精神抵抗のみがいいかなと思ってます。
片目 両目見えない 場合の判定については 目が関係ないもの。についてはペナルティを与えない方針のがいいのかなって思ってますが皆さんはどう考えます?
mochi
mochi
2018/05/29 14:27
了解しましたー
Shou
Shou
2018/05/29 11:28
6月5日と6日、21時半からですね。 了解しました!
minori3
minori3
2018/05/29 07:58
了解しました
ザキ風呂
ザキ風呂
2018/05/29 06:37
了解しました、キャラの設定も終わったので当日を楽しみにしてますよー
ライト
ライト
2018/05/28 21:14
了解です。当日を楽しみにしてます。
おーじ
おーじ
2018/05/28 20:28
皆さま 各自予定確認させていただきまして 早速ではありますが6月5日 集まってpcの自己紹介後 軽くセッションしていけたらの流れを考えております。
そして翌日6月6日と続けてセッションさせていただけたらと思います。 最初なのでGMが皆さんどのような感じでするのかなって言うのも見たいのでしばらくは全員揃ってのセッションがいいかなーとは考えております。キャンペーンは初めてですが 皆さま一緒に楽しみましょうと言うのと、これから長い付き合いになるかと思いますので是非宜しくお願い致します。GM挨拶とさせていただければと思います。つきましては各自6月5日までにpcの作成を終了して参加いただけますようお願いいたします。
おーじ
おーじ
2018/05/27 20:49
あとは一応皆様PCこんな感じ! ってのを決めていただいたようでありがとうございます。
これから寝るまでくらいはルームにいるかと思いますので不安だったりとか 疑問点 雑談でもかまいません。
お待ちしておりますので。
おーじ
おーじ
2018/05/27 20:47
いろいろなご意見ありがとうございます。
ではそのようにさせていただきまして記載させていただければと。
ライト
ライト
2018/05/27 20:22
わかりました
mochi
mochi
2018/05/27 20:16
了解しましたー
Shou
Shou
2018/05/27 20:06
分かりました、非売品とか流派とかいろいろ考えておきます
minori3
minori3
2018/05/27 19:58
了解です
ザキ風呂
ザキ風呂
2018/05/27 19:55
了解ですー
おーじ
おーじ
2018/05/27 19:32
shouさん ありがとうございます。
では・・・ セッション開催にあたりまして一人欠席の場合は物語を進める。
二人以上欠席があった場合はその日のセッションはしない。と言った形で進めさせていただければと思います。
このように進めさせていただければと思いますのでご理解いただければと思います。
もし欠席者を考慮して 合計経験値等 GMよりメモを残しますので
最終的に調整していただけるようにご理解いただければと思います。

非売品装備についてはおいおいで大丈夫ですよ ありがとうございます
Shou
Shou
2018/05/27 15:49
非売品装備については…

すみません、まだキャラ設定で悩んでるのでそこまで考えられてません(
Shou
Shou
2018/05/27 15:48
おーじさん

出来れば全員参加が望ましいですよね。
1回欠席したら次の展開についていけなくなった! と言うことはそうそうないとは思いますが、予定が合わないのは仕方ないですし。
1人欠席なら開催、2人以上欠席なら見合わせ、に同意です
mochi
mochi
2018/05/27 11:51
了解ですー
おーじ
おーじ
2018/05/27 11:35
いやぁー オリジナルでもいいかなとも思う部分もあるのですが、実際にデータがある。物語の中で登場する伝説の武器これがほしい!っていうのがあるか各自あるかなーって興味もありまして。聞いてみようかと。今のところほしいのはないかなっていう方にはオリジナルで調整させていただければなと考えております。
ライト
ライト
2018/05/27 11:29
じゃあ僕はさっきから言ってる通りアインハンダー欲しいですGM!
ザキ風呂
ザキ風呂
2018/05/27 11:28
エンハンサー技能使えるマジックアイテムなんてどうでしょう?
mochi
mochi
2018/05/27 11:24
非売品などにこだわらず、GMがこのPCはこういうビルドだからってオリジナルで作ってそれぞれに渡すっていうのもありだと思いますよ~
おーじ
おーじ
2018/05/27 11:20
あっ あと 非売品装備について ですが 1個これほしいってのはありますか?
皆様にお伺いして シナリオ等の参考にさせていただければとか思ってたりしますが
コレアカン。っていうのは変更してもらう可能性がありますがよろしければ本人へコメント 個人表示とかにして
送ってもらえればと思います。
minori3
minori3
2018/05/27 11:00
oh……マジですか
すみません、直しておきます。
ありがとうございました
おーじ
おーじ
2018/05/27 10:53
あ あとみのりさん ほかの方がこっそり教えてくれましたが
スタッフはスタッフ自体でコンジャ、ソサラー、の発動体になりまして+100Gは必要ないので100G返金して大丈夫ですよー
おーじ
おーじ
2018/05/27 10:45
いえいえ 大丈夫ですよ 同意でも問題ないです。
問題なのは決めてないのに勝手に決まってしまった。または決まっていた。になると困るので・・・
話はしたよ というのが大切かと思いますので。
minori3
minori3
2018/05/27 10:40
ごめんなさい、私のコメント皆さんのご意見を復唱してるだけですねこれ……
ライト
ライト
2018/05/27 10:40
うーん・・・そのほうが良いかな?じゃあ僕はTONKYさん案に乗ります。
minori3
minori3
2018/05/27 10:38
なるべくなら全員揃ってからやりたいですが……
予定合わせやらなんやらもありますし、tonkyさんが言った感じのが良いんですかね……?
mochi
mochi
2018/05/27 10:30
オンセである以上、全員参加ができないこともありますし、私個人としては一人欠席ならそのまま進める、二人以上欠席なら休みって形がいいかなあと。
ザキ風呂
ザキ風呂
2018/05/27 10:30
それで全然オッケーですよー
ライト
ライト
2018/05/27 10:19
あぁ...難しいな...どうせみんなで話し合ったなら皆でやりたいってのが正直な気持ちだけど、僕も途中で落ちる可能性なんてあるだろうし...取り敢えず僕は皆が揃ってやる派で、途中から参加できそうならそれまで物語を進めるか?
おーじ
おーじ
2018/05/27 10:15
意思確認でもありまして、場合によっては急用でやっぱりこれなくなったとかも現実問題あるかもしれないですし
なにがあるかは判らないのでそのときになる前 みんなが揃っている時に聞いておこうかなと思った次第です。
GMさせていただく以上は現実問題も考えないといけないかなと思いまして。
お気を悪くされたら失礼なのですが確認させていただく必要がございます。
急用で欠席者がでた場合 解散するのか? 物語を進めて後から確認してもらうのか? 回線の不調 PCの不調だったりどうしようもないこともあるかもしれません。GMにとってベストな判断でもPLにベストか?はイコールではありません
故に皆さんにお伺いしております。皆さんの考えが知りたいだけですのでお考え頂けたらと思います。ご理解いただけたらありがたいのです。
ライト
ライト
2018/05/27 04:24
んー?できれば全員揃ってからやりたいけど...日程合わせにくいか...?
おーじ
おーじ
2018/05/27 02:20
あと 超重要なことがもう一つございまして。最初から考えてもしかたないと思う部分もありますが・・・
セッションするにあたって、全員が揃ったらセッションするのか メンバーがある人数以上揃ったらするのか。
そこだけは決めておいたほうがいいかなーって考えますので皆様のご意見いただければと思います。
おーじ
おーじ
2018/05/27 02:07
皆様へ 伝助の仕様を変更いたしました! 各自見ていただければと思いますのでよろしくおねがいします。
あとはそうですねぇ・・・ 初期PCについてですがキャンペーンは長いです。
途中から種族を変えるのはできません。
故にPC決定前に1回だけ 種族 職業の変更をGMとして許可したいと思います。
納得のいくPCで参加いただければとGMからのお願いでもあります。
振りなおし等は決めさせていただいた通りになります。
まぁ簡単にいうとPC案2つ考えてもらってどちらかを選択するという形でしょうか。
最終的にGMもバランス調整するので自分の納得のいく職業 種族で遊んでいただければと思います。
GMより。
おーじ
おーじ
2018/05/26 22:13
ありがとうございます それで 大丈夫です
技体心+6つの能力 を 3回振り直せる + 4回目を振るかOR4回目を振らないでEXまたはAWの割り振りを使用するか選びいただけます
Shou
Shou
2018/05/26 22:10
おーじさん

(技体心+6能力値)x3セット
ですね、それで問題ありません、ありがとうございます
おーじ
おーじ
2018/05/26 22:09
えーっと 人間の場合は 技体心+6つの能力で1セットにしようかなーって思ってますが
それでも大丈夫でしょうか?
ザキ風呂
ザキ風呂
2018/05/26 22:06
名前等々、仮ですが能力値と持ち物完成しましたー
おーじ
おーじ
2018/05/26 22:06
https://densuke.biz/list?cd=cJWcHnFJrUW25DZg
べたべたぁ・・・ 作成しました 各自6月の予定を決まってる範囲で・・・ お願いします。
Shou
Shou
2018/05/26 22:04
ちなみに、冒険者生まれの場合は、技体心を振り直しの際に毎回振り直しで良いでしょうか?
Shou
Shou
2018/05/26 22:03
足りない技能の穴埋めしてくれるということなので…
一応、第一希望にファイター(重戦士系)を希望しますが、能力値次第では後衛になったり回避型になるかも…
と言うことだけ宣言です。
人間予定ですね
minori3
minori3
2018/05/26 21:50
同じくです
おーじ
おーじ
2018/05/26 21:50
っと あとは追加でお話が 皆様PCできたー って方は参加キャラクターのところにアップしていただければと思います
GMもそれみて確認しますので よろしくおねがいします!
あとはそうですね・・・6月の日程でしょうか 伝助でしたっけあれを使用しようかと思いますので
しばしお待ちいただいて 6月の予定を各自教えていただければとおもいます
mochi
mochi
2018/05/26 21:38
私はとりあえず特に希望はないので、余ったものを穴埋めしようかなと
minori3
minori3
2018/05/26 21:30
分かりました
ライト
ライト
2018/05/26 21:27
うーん...流石にプリースト+ファイターだと経験点重いんで、他の技能はみなさんに任せます...
おーじ
おーじ
2018/05/26 21:24
あとはこう 職業とかについては各自 話し合っていただければと! 必要であれば部屋もありますし
話し合いで決めていただいても大丈夫です!
役割的に足りねぇって場合はGMもNPC考えますのである程度は自由に遊んでもらえたらなーとはおもいます。
mochi
mochi
2018/05/26 21:23
確認しました、おkですー
ライト
ライト
2018/05/26 21:20
はーい
おーじ
おーじ
2018/05/26 21:15
使用できる神様決めさせていただきました 概ね 話に沿った内容でまとめさせていただきました。
ザキ風呂
ザキ風呂
2018/05/26 21:13
はい!
おーじ
おーじ
2018/05/26 21:12
一応希望があったものに対しては 随時 詳細にて記載させいただきます。
いまのところ ライトさんとザキ風呂さんの希望がある ところでしょうかね?
ザキ風呂
ザキ風呂
2018/05/26 21:12
ではスカウトにしますねー
mochi
mochi
2018/05/26 21:12
数拡大があればなんであれメインプリーストと名乗れるのでいいかと思います>ライトさん
minori3
minori3
2018/05/26 21:11
了解しましたー
ライト
ライト
2018/05/26 21:11
PC作成了解です。
ちょっと色々考えて最初の特技魔力拡大数にしときまーす。
ライト
ライト
2018/05/26 21:09
スカウト取得で良いんじゃないですかね?
mochi
mochi
2018/05/26 21:08
了解です。作成は各自やりたいものをとりあえず第一希望の形でいって、決まればメインの部屋で作る形ですかね。
あと、やりたいものが競合する場合は1d100で高いほうがやる、みたいなかんじですかね。話し合いで譲り合えるならそれでも全然
Shou
Shou
2018/05/26 21:08
>作成について
こちら了解いたしました。
最初のセッション開始までに設定なども組んだ方がいろいろやりやすいと思うので(自己紹介など含めて)
それぞれ前衛、後衛等やりたいものを宣言するといいかも知れませんね。
人間の冒険者生まれの場合は出目次第で前衛やりたかったのに技体が低調とかもあるので、人間冒険者生まれは他の人より先に振るなど注意が必要ですかね
ザキ風呂
ザキ風呂
2018/05/26 21:08
あ、サブでレンジャーかスカウト取ろうと考えてますが、どちらがいいか希望はあるです?
おーじ
おーじ
2018/05/26 21:06
なので こう ある程度これやりたいー!を最初に決めていただければいいかなーって思います
そのつどこれどうするー あれどうするーがあれば みんなで こうするああする 決めれたらいいかなーって思います
ザキ風呂
ザキ風呂
2018/05/26 21:06
了解です!出来るだけはやく制作終わらせておきますよー
おーじ
おーじ
2018/05/26 21:05
作成については 5月中にある程度 これやりたい! から始まって 6月最初のセッション時に作成かそれか最初のセッションまでに作成かを考えてますね。僕としては後者のがいいのかなーって漠然と考えております。
PC作成については 3回振って 4回目振るかOR4回目を振らずにEX AWにある割り振りシステム採用がいいかなーとか思ってますね。振るのは部屋のメインで行っていただければと思います
mochi
mochi
2018/05/26 21:02
あと魔剣の迷宮に閉じ込められて、やっとでられたと思ったら現代だったとかもありかも~
ザキ風呂
ザキ風呂
2018/05/26 21:02
みんなEX持ってるならポイントバイ制もありだと思いますよー
おーじ
おーじ
2018/05/26 21:01
知り合いはアイスコフィンで眠ってたっていってましたね。そういうフレーバーがあればセッションのネタになるかなーとかおもったりするのでありかなと思いました。ノーブルとマナフレア
mochi
mochi
2018/05/26 21:01
あー、あとキャラ作成は3かいふりとか、割り振りありかとかどうしましょう?
基本部屋で作成するかなどもぜひ>GM
ザキ風呂
ザキ風呂
2018/05/26 21:00
>tonkyさん
了解ですー
ザキ風呂
ザキ風呂
2018/05/26 21:00
初期制作でさっそくライカンスロープ作ってみたいと思います、種族的に行くと多分ファイターかグラップラーか肉壁か回避盾になります
ライト
ライト
2018/05/26 21:00
tonkyさん>
やっぱそうですよね...どうせザイア信仰ならかばう取得したいけど...カバーリングは色々と手間がかかるし、覚えるまで長いし...
Shou
Shou
2018/05/26 20:59
ノーブルフィーバーから逃れるための魔法実験で現代まで時間を越えて飛んできたとかですかね?<ノーブルエルフ、マナフレア
自分は特にこの2種族を使用する予定はないので大丈夫です
mochi
mochi
2018/05/26 20:59
あと、基本どどんとふでのセッションに慣れきっていまして、オンセンの部屋には未だ不慣れですのでいろいろ聞くかと思います~
mochi
mochi
2018/05/26 20:56
メインプリーストの神官戦士ならとりあえず魔法数拡大ですかね、これがないとメインプリーストではないので……、あとはザイアならかばうとかですかね。この場合別途回復役のキャラクターが必要になるかと思いますが>ライトさん
おーじ
おーじ
2018/05/26 20:53
うーん ノーブルエルフとマナフレアは使用不可にしてもいいんですが 希望があればってことろですかね? 一応 なんで現代に?ってのが納得できればいいかなぁってGMとしては思ってます
ライト
ライト
2018/05/26 20:53
うーん...一応ザイアを視野に入れてるんですが、特技どうしたもんか分からなくて...
ザキ風呂
ザキ風呂
2018/05/26 20:53
なおライカンスロープは弱点を持ち、銀製の武器による攻撃には被ダメが+3されます
Shou
Shou
2018/05/26 20:52
自分も同じくル=ロウドとヴァセアン以外は不可で良いと思います。
流石に教義的に敵対関係になりそうなのはちょっと難しいですね。
ノーブルエルフとマナフレアは、魔法文明時代終了と同時に絶滅していた種族のはずなので、流石に使用不可が自然かな?
おーじ
おーじ
2018/05/26 20:51
センティアンで神官戦士を希望されてるライトさんは 信仰する神様決まってました?
一応こう 確認させていただければ
ザキ風呂
ザキ風呂
2018/05/26 20:51
ライカンスロープの種族特徴は暗視、獣人の力、獣化です。獣人の力は満月の夜に命中・回避判定に+1のボーナスがあり、逆に太陽の下だと−1のペナルティを受けます。
獣化は上半身をを特定の獣の姿とへと変えます。獣化をすると格闘武器、爪と牙が使用可能となり、また通常の武器による攻撃に対して冒険者レベル分の防護点を得ます。なお獣化と、獣化の解除は主動作で行います
ザキ風呂
ザキ風呂
2018/05/26 20:46
初期習得言語は交易共通語と汎用蛮族語とライカンスロープ語の会話と講文です。ライカンスロープは攫われた人間が特殊な儀式によりよって変ずる存在であり、寿命はおおよそ150年です。排他的で独立心の強い種族で、人族と蛮族の両方と接点を持っており、自身たちの集落を守るために両陣営の密偵やら傭兵となることも少なくないです。
ライト
ライト
2018/05/26 20:46
バルバロスブックは持ってねぇですね...めんぼくねぇ...欲しいんだけど...
mochi
mochi
2018/05/26 20:45
第二はル・ロウドとヴァセアン以外は不可にするのがいいかなあと。
じゃきょうはやめませう
おーじ
おーじ
2018/05/26 20:42
種族につきまして・・・ 詳細に記載させていただきました 蛮族は穢れが2点以下なら使用可能とさせていただきました。
あれこの種族はいってねーぞってのがあれば 増やしておきますのでありましたらお願いします。
ザキ風呂
ザキ風呂
2018/05/26 20:42
ライカンスロープは人間の姿と獣の姿を併せ持つ蛮族です。人間に変身できる時間に制限はなく、下手なことをしない限り真偽判定の対象にもなりません。獣の姿の時には格闘武器、牙が使えますよ。
おーじ
おーじ
2018/05/26 20:41
うーんあと あー 神様全部解禁といいましたが 第二の神様進行したいって方おります?
重要問題なので教えていただければ。
おーじ
おーじ
2018/05/26 20:38
あ 一応詳細にいろいろ記載させてもらってますよ ご確認いただければ
間違ってたらおしえてください!w
minori3
minori3
2018/05/26 20:38
持ってないですね……所持ルルブはマイページにあるのでそこをご参考ください
ザキ風呂
ザキ風呂
2018/05/26 20:36
この中でバルバロスブックを持ってない方はいます?
ライト
ライト
2018/05/26 20:36
大丈夫だと思います
Shou
Shou
2018/05/26 20:31
おーじさん

>使用可能種族
それでよいかと思います。
色々種族がサプリメントで加わっているので、見るのも楽しみです

>消費MP変動
不採用であれば小神でも気にせず使えて良いですね

全体的に自分は異論なしです
minori3
minori3
2018/05/26 20:31
大丈夫です
mochi
mochi
2018/05/26 20:31
問題なしですー。
ザキ風呂
ザキ風呂
2018/05/26 20:30
大丈夫ですよー
おーじ
おーじ
2018/05/26 20:29
そうですねぇ 皆さんの意見をまとめさせて頂いて・・・
種族は全部解禁。蛮族は一部解禁 使用可能種族についてはGMがまとめさせてもらう形で大丈夫でしょうか?
大神 小神の消費MP変動については 忘れたりもするからなくてもいいかな?って思うのはあります。
神様も全部解禁がのぞましいかな シナリオとかにも関わってくる可能性ありますからね・・・。
持ってない人のためにGMも協力してどんな種族であるか どんな神様の能力であるかの開示はこの範囲内でいただく
こんな形でいかがでしょうか?
ザキ風呂
ザキ風呂
2018/05/26 20:28
獣人……もしかして………さばんなちほー!?
mochi
mochi
2018/05/26 20:26
蛮族はどちらでもー。
あと舞台についてはオリジナル地方とか、そう言うのでもいいのですよ・・・
ザキ風呂
ザキ風呂
2018/05/26 20:23
そうですねぇ、ライカンスロープやってみたいです
おーじ
おーじ
2018/05/26 20:22
蛮族PCも悩ましいところ・・・ やりたい人がいるかどうかでも先に決めたほうがいいかなー
ライト
ライト
2018/05/26 20:22
個人的にはセンティアン使って神官戦士とかやりたいんでありです。
mochi
mochi
2018/05/26 20:22
消費MP増加は選択ルールですし採用しなくていいかもーって。
GBの信仰全て解禁はうぇるかむですー
mochi
mochi
2018/05/26 20:21
種族は解禁でいいと思いますー。種族特徴だけは持ってない方に説明する形でいいかと
なにより、種族はあとからサプリ解禁時に変えるのは設定とか丸々かえないとおかしいことになったりもするので・・・あと、こう言う種族があるんだ、サプリ買ってみようかなとかそう言う購買意欲につながるかもげふんげふ
ザキ風呂
ザキ風呂
2018/05/26 20:18
蛮族 PCはどうしましょう?さすがにドレイクやバジリスクだと守りの剣の庇護下にある場所は無理になってきますが
minori3
minori3
2018/05/26 20:18
おkです
おーじ
おーじ
2018/05/26 20:18
この議題を提案した理由はまぁありまして。
GMがセッション中NPCとしてもその種族を使えない可能性があるのでどうしたものかと思いましてね。
うーん 種族は解禁したほうがいいのかなぁって 考えたりもしたんです。
なので皆さんの意見で決めようかと思いましてね
Shou
Shou
2018/05/26 20:17
戦闘特技、技能等はリビルドもしやすいと思いますが、種族変更は流石に無理ですからね。
最初から全部の種族を使用可能としてしまった方が良いと思います、途中で人間だと思ってたら実はフロウライトだったとかありえないですしね。
あと、プリーストの信仰に関してもゴッドブックの神様全部解禁で良いんじゃないでしょうか?
そうなると問題は小神の地方外での消費MP増加があるので、舞台となる地方を決める必要性も出てきそうですが
ザキ風呂
ザキ風呂
2018/05/26 20:16
使える幅が増えるのはいいんですがねぇ……みんなこんがらがったりしないでしょうか?
おーじ
おーじ
2018/05/26 20:12
そうなんですよねー サプリの種族は今のところ解禁されてないですが
もしサプリが増えて解禁されたとき リビルドで認めるかどうかはあやしいところであります。

なので一応議題として 種族は解禁するか否か議論もしたいかなーとはおもいますかねぇ・・・
みなさんどうでしょう?
職業はサプリ解禁でが理想ですが 種族どうでしょう?
ライト
ライト
2018/05/26 20:10
それじゃあちゃっちゃか自分のキャラ決めさせてもらいますかね。えっと、プリーストやりたいんですがセンティアンとかのサプリ追加での種族はいまんところダメでしたよね?てことでハイマンの神官やりたいです!
Shou
Shou
2018/05/26 20:08
おーじさん

先にPCを作ってからシナリオを考えていくのもありだと思います!
そうなるとPC作成も集まってみんなで作った方が良いのかな?
おーじ
おーじ
2018/05/26 20:05
僕個人の意見として GMがシナリオするんじゃなくてPLが物語を完成させてくれるものだと思ってますので。
やってみたい があるなら できる限り希望に添えるようにしていきたいと思っておりますよー
おーじ
おーじ
2018/05/26 19:58
なるほどなるほど・・・ いいですねぇ! そうだとするなら 先にPC作ってもらったほうがいいのかな?
ほかの皆さんどうでしょう 個人的にはPCの設定から物語ってあまりやったことないので興味はありますw
mochi
mochi
2018/05/26 19:56
んー、私はよくPCの設定をシナリオに練り込むことが多く、その方がシナリオを作りやすいので、設定を練りこんだ長期キャンペーンとかを希望します。
あとは話の規模が大きい方が好きかな、くらいです。
とはいえGMのやりやすい、やりたいものが一番だと思うので匙加減はお任せいたします。
おーじ
おーじ
2018/05/26 19:49
なにか いい案ありますか?
自分こうセッションやるときって 大体インスタントラーメンみたいに決めるので
これやりたいってのがあれば 案としてお伺いしますよ!
mochi
mochi
2018/05/26 19:46
あと、キャンペーンのストーリーというか、大まかにどんな感じのものにするかとかは決めていらっしゃいますか?
例えば、それぞれのPCを先に作ってもらってその設定を使ってシナリオを作るとか、とりあえずあまりストーリーを考えずだらだらやるとか
おーじ
おーじ
2018/05/26 19:40
お返事ありがとうございます。
では・・・ いろいろ決めさせていただいて
mochi
mochi
2018/05/26 19:38
+10に関しては可能です。
サプリに関しても、全員が所持した時点で増やしてもいいと思います~、というか基本フルサプリで必須が123だけで全て使っていい環境に慣れてしまっているので、増えたほうがうれしいですね。
戦闘ルールはGMがやりやすいように、で大丈夫です。その都度方法を変えても私としては構わないと思っています。
おーじ
おーじ
2018/05/26 19:30
tonkyさんに確認で
筋力+10の武器防具装備については可能かどうか
全員がサプリ所持した段階で増やすかどうか
戦闘については簡易 標準 熟練 どうお考えでいらっしゃいます?
よろしければお答えいただければと思います
おーじ
おーじ
2018/05/26 19:21
それでもありかなー? まぁこうGMの腕そこまですげーってほどじゃないんで期待しないでもらえたらw
Shou
Shou
2018/05/26 19:00
おーじさん

セッションごとの区切りで簡易、標準戦闘を切り替えると言うことですが
こちらは標準戦闘セッションとした場合でも、割と重要度の低い戦闘(本来シナリオで意図していない状況での戦闘になった場合や、前哨戦など)なら簡易戦闘、シナリオにおけるボス戦とかなら標準戦闘など、状況によって変えていくのも良いと思います。
最初のうちは前哨戦、ボス戦両方とも簡易戦闘で問題ないと思いますので、皆慣れてきたら標準戦闘を導入してみるのもありかなと思います
おーじ
おーじ
2018/05/26 18:43
とりあえず こんな感じていう形は随時詳細内容に記載させていただいております。
これは反対だなーとか これは うーんというのがあれば教えていただければと思います。
おーじ
おーじ
2018/05/26 18:19
コメントいろいろありがとうございます。
そうですね リビルドも考慮したほうがいいかもしれないですねー・・・ レベル6まではEX込みでやっていって
レベル7になったらある程度リビルド当考えていければとか思いますね。
とりあえずレベル6までは123 EXでやってきましょうかってところは固定でいいかなぁー
ライト
ライト
2018/05/26 11:25
おーじさん
切り換え可能ですしそれありだと思います。
絡み武器 僕は使用する予定ないです。
Shou
Shou
2018/05/26 10:53
>筋力+10すると次のランク装備が装備できるシステム
これも特に問題なく導入可能だと思います

>絡み武器
選択肢として用意しておくのは良いのではないでしょうか、自分は特に問題ありません
Shou
Shou
2018/05/26 10:52
おーじさん

所持サプリメントが増えた段階で幅を増やすというのは良い考えだと思います。
AWやCGの追加技能を導入することになるとリビルドが必要になると思いますので、その辺りは臨機応変にと言うところでしょうか。(IB導入やLL導入も考えると、7レベル以上だとやはりリビルドが必要と思われます。)
標準戦闘、簡易戦闘の切り替えは問題ありません。
minori3
minori3
2018/05/26 10:52
>サプリやルルブにつきまして 所持者が増えた段階で幅を増やしたり キャンペーンの流れごとに標準戦闘 簡易戦闘切り替えたりするとか
可能です

>筋力+10すると次のランク装備が装備できる
可能でも良いかと

絡み武器は正直よく分からないので使わないです
ザキ風呂
ザキ風呂
2018/05/26 10:50
ルルブ、戦闘の簡易と標準の切り替え、了解です!オーバーランク装備はみんな改訂版のルルブ持ってるみたいですし、採用した大丈夫だと思います
おーじ
おーじ
2018/05/26 10:47
あとは 各自教えていただきたいのが改訂版ルルブ2にあります
筋力+10すると次のランク装備が装備できるシステムですね。これを可能とするか否か 各自教えていただければと思います。
おーじ
おーじ
2018/05/26 10:43
ちなみになんですが EXだとレベル7越えてしまいますと いろいろ機能しなくなるのですが
サプリやルルブにつきまして 所持者が増えた段階で幅を増やしたり キャンペーンの流れごとに標準戦闘 簡易戦闘
切り替えたりするとかは 個人的に可能か各自教えていただいてもよろしいでしょうか?
あとは 絡み武器使用されたい方とかいらっしゃいますか?
おーじ
おーじ
2018/05/26 10:37
今回はキャンペーンでさせていただきまして、PCは初期作成からという形でとらせていただければと思います。
ザキ風呂
ザキ風呂
2018/05/26 10:21
標準戦闘は戦術の幅が増えますからねぇ、私はとりあえず標準戦闘簡易戦闘もやれますよー
おーじ
おーじ
2018/05/26 10:21
お二方 ありがとうございます。
キャンペーン・・・ 方式でいかせていただこうかと思いますね
ライト
ライト
2018/05/26 10:20
戦闘なんですが、簡易希望の人がいるなか申し訳ないですが、どっちかというと標準戦闘希望です。そっちのが馴れてるってのと、そっちのが面白いって理由ですが...
ザキ風呂
ザキ風呂
2018/05/26 09:23
キャンペーンなら新しくキャラを作る方がいいと思います、単発かキャンペーンかと聞かれたら、キャンペーン希望の方多いみたいなのでキャンペーン賛成です
minori3
minori3
2018/05/26 07:45
すみません、昨日は睡魔に負けてコメント出来ませんでした。
とりあえず一部

>戦闘をどうするか?
簡易が慣れてる……というか今の所簡易しかやった事がない……ので、簡易が良いですね。

>キャンペーンか単発か
どちらかと言えばキャンペーンをやりたいなと思ってます。
おーじ
おーじ
2018/05/25 22:17
あ あと皆様に 会場立てました。
もし暇でーとか 操作方法わからねー とかあればGMがいるときには対応可能です
相談とかもお受けします。
ライト
ライト
2018/05/25 21:51
単純だけどキャンペーンならどうせなら初期作成もいいんじゃね?ってなる自分もいます・・・
mochi
mochi
2018/05/25 21:49
あと、案2の場合は全員一律同じ経験点、成長に調整した方がいいかとは思います〜
mochi
mochi
2018/05/25 21:45
EXは一応持っているので問題ありませんー
おーじ
おーじ
2018/05/25 21:29
shouさんありがとうございます。
EXはほんと集大成って感じなので実はほかのサプリ所持してる人にはすげー必要かってほど必要じゃないですよね・・・
なのでEXについては本当に微妙なんです。
一応使用できる職業と種族記載させていただくと・・・基本1-3改訂版より
種族
人間 エルフ ドワーフ ルーンフォーク タビット ナイトメア シャドウ グラスランナー リルドラケン ハイマン
バルキリー

職業
ファイター グラップラー ソーサラー コンジャラー プリースト ファアリーテイマー マギテック シューター
スカウト レンジャー セージ バード エンハンサー ライダー あたりでしょうか
Shou
Shou
2018/05/25 21:25
おーじさん
・キャンペーンか単発か
もしよろしければキャンペーンを希望したいかなと考えております。
実はキャンペーン参加経験がほとんどないものでして、雰囲気を掴んでみたいと思っておりますので!

・レベル帯
レベル2-3の間で継続PCを使用される方がいる場合は、初期作成したPCは経験点に下駄をはかせる(ある程度同じレベルになるように経験点を追加で渡す)
と言うので良いかなと考えております。
ライト
ライト
2018/05/25 21:24
AWとかWTあるならEXなくても問題ないような気がしますが・・・
あ、どうせならキャンペーン希望です!
おーじ
おーじ
2018/05/25 21:22
あとレベル帯なのですが 現在思考しているのは2パターン。
案1 全員初期作成からスタートする 
案2 レベル2-3の間で継続PC使用可能でGMにより多少調整させていただくか
あたりがいいんじゃないかなと現状考えております。皆様の意見お待ちしてます。
Shou
Shou
2018/05/25 21:20
おーじさん

すみません、サプリメントで追加されたルールを参照しやすくする程度だと聞いていたので、EXは不要かなーと思ってたので所持しておりません。
金額的にはそこまで高いものでもないので、購入しても問題ないかなーとは思っていますが
おーじ
おーじ
2018/05/25 21:18
あとは キャンペーンか単発かどうかですが
キャンペーンの希望が出てるので それ目指してやっていければとか思ってますね。
単発のほうがいいってお方いらっしゃいます? それであれば単発キャンペーンみたいにさせていただこうかとか
思っておりますが・・・ みなさんの意見を聞ければと思っております。
おーじ
おーじ
2018/05/25 21:16
よろしくおねがいしますshouさん
えー 5人揃いまして 集まりはやいなぁと感心しているところでございますが。
このメンバーでセッションさせていただければと思います! ヨロシクー!
ぱっと見させてもらった感じですと・・・
基本ルルブ改訂版1-3 EXあたりでしょうかね・・・迷いますね shouさんとtonkyさんはEXお持ちでしょうか?
問題なさそうであれば 基本ルルブ1-3 EX使用 あたりで使用ルルブは決定させていただければと。
Shou
Shou
2018/05/25 21:09
おーじさん

参加希望させていただきました。
ルールブックは1改、2改、3改
所持サプリメントは
AW、BT、WT、CG、IB、LL、BB、GB、AoG
博物誌は
フェイダン、ザルツ、ユーレリア、ダグニア
を所持しております。
よろしくお願いいたします
おーじ
おーじ
2018/05/25 20:35
tonky.さん参加ありがとうございまーす
これから人数が揃い次第いろいろ決めていければと思っております。

mochi
mochi
2018/05/25 20:31
参加希望致します。ルルブ、サプリは全て所持しています。ゲームブック系ツアーガイド系は持っていません。
キャラクターは決まってから新規で作ろうかなと考えております。
キャンペーンのが個人的には嬉しいかもです
おーじ
おーじ
2018/05/25 20:11
私的で申し訳ないのですが5月いっぱいは募集させていただき
6月になったらセッション始めたいと考えております。
6月になったら使用ルルブ 日程 使うPC 単発セッションがいいのか キャンペーンがいいのかとかもろもろ
決めて行けたらと思っております。
ある程度希望がありましたら 事前に教えていただければスムーズかと
あともし オンセンの使い方わからんって人がおりましたら GMに一言いただければ知っている範囲で教えできるかと。
よろしくおねがいします!
おーじ
おーじ
2018/05/25 19:39
よろしくお願いしますー 参加ありがとうございますライトさん
ライト
ライト
2018/05/25 16:21
はじめまして!参加希望です!サプリはEXとCGとWTとAW。ラクシアゴッドブック所持で、基本のほうはⅠ~Ⅲ全部持ってます!
ザキ風呂
ザキ風呂
2018/05/25 15:52
ルルブは1、2、3改訂版持ってますよー
minori3
minori3
2018/05/25 12:18
改訂版の方の123を持ってます
おーじ
おーじ
2018/05/25 12:16
こんにちわー 参加ありがとうございます 人数決まりましたら色々決めたいと思いますので
お二人とも基本ルルブとか改訂版ルルブとか123はお持ちでしょうかよろしければ教えていただいても?
minori3
minori3
2018/05/25 08:44
PCは……どうしましょう、エルフの魔術師か人間のマギシュー冒険者……いやどっちも冒険者Lv.2だ……
ザキ風呂
ザキ風呂
2018/05/25 08:31
とりあえずはシャドウの拳闘士を参加させようかなーと、考えております
minori3
minori3
2018/05/25 07:44
おはようございます、
参加申請させていただきます。
サプリはEX、AW、WTを持ってます
ザキ風呂
ザキ風呂
2018/05/25 07:12
参加申請させてもらいますー、もってるサプリはEXとBBとGBですー
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。