【ダブルクロス】【テキセ/リレーCP】ダブルクロス3rd 「グレイス」の内容

セッション内容

テーブルトークRPG ダブルクロス Double+Crossダブルクロス
オンラインセッション 【テキセ/リレーCP】ダブルクロス3rd 「グレイス」
GM:
募集締め切り: 4/21(日) 00:00まで
募集方法・人数: 選考で4人 ( 参加決定:2人、選考中:0人 )
開催日時:
プレイ時間:
5/19(日) 00:00から およそ4時間のプレイ時間で予定しています。
(補足事項: 日程は仮置きです )
会場:
http://parunoheya.sakura.ne.jp/DodontoF/
パスワード: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定: 指定なし
セッション種別: テキストセッション テキスト(テキセ)
スマホ参加: できる
見学: できる
詳細内容:
※セッション開催日は仮置きです。メンバー確定したら日程調整します。
1名欠員が出たため、追加募集になります。
pc1の募集になりますので、よろしくお願い致します。

【レギュレーション】
○必須ルルブ
基本ルルブⅠ、Ⅱ、上級

○概要
ダブルクロス3rd、GMが1話ごとに変わるリレーCPです。
初回GMはパルが努めます。

PCは初期作成。

平日(月~木)の夜21時前後~24時か25時を目安に予定を調整していく予定です。
金土では考えておりませんので、よろしくお願いします。

今回はpc1をやって頂ける方を募集です。

【シナリオの概要】
 東京都C市
 都心からもアクセスのよいこの場所では、近年人口が増加傾向にある街である。
 「株式会社グリュー」
 それは特に目立った所のない、小さい会社である。

 昨日と同じ今日。
 今日と同じ明日。

 このままの日々がずっと続くと思っていた。

 ―――だが、仕事は知らぬうちに変貌していた。

 ダブルクロス the 3rd edition 「グレイス」第1話

 【光があるところに影はある】

 ダブルクロス――
 それは裏切りを意味する言葉。

○設定とハンドアウト
・株式会社グリュー
 東京都C市にある中小企業。その実態はUGNの支部である。
 通常の会社業務を行い活動資金を稼ぎ、裏の業務としてレネゲイド関連(UGN)の仕事をこなす。
 オーヴァードの能力を使うと、利益が上がりすぎてしまうため、基本的には通常業務にはエフェクトは使用しない決まり。
 ただし、逆にもう少し利益を出したい時は、トップ判断で何かを行う事。

・PC1
ロイス:安藤亮介(あんどうりょうすけ)
推奨感情 P:連帯感/N:憐憫 カヴァー/ワークス 会社員/指定なし
 キミが「グリュー」に入社して半年。仕事も少しずつ慣れ始め、また成果も上がってきていた。
 また先日、レネゲイド関連の仕事も一つこなし、今の所順風満帆である。
 そんな中、キミの同期である安藤が飲みに誘ってきた。一体何の話だろうか?

・PC2
ロイス:《無二の友》(パトロクロス)
推奨感情 P:執着/N:脅威 カヴァー/ワークス 指定なし/UGNチルドレン
 UGN支部の一つである「株式会社グリュー」
 最近、その会社の売り上げが極端に落ちているという。
 売り上げが落ち、存続の危機になる場合は社長権限で無理やり利益を出す方法もあるのだが、どうやらうまくいっていないらしい。
 キミは調査をはじめ、一人のオーヴァードにたどり着く。
 《無二の友》パトロクロス。
 さらなる調査のため、キミは「株式会社グリュー」へと赴いた。

・PC3
ロイス:崎山ヒカル
推奨感情 P:感服/N:恐怖 カヴァー/ワークス 社長/UGN支部長
 今、「株式会社グリュー」は危機に立たされている。
 今まで懇意にしていた取引先が全て他の会社に奪われてしまったのだ。
 会社の危機は今までもあり、何度も乗り越えてきたが今回はうまくいかない。
 そこに、凄腕のネゴシエーターと最近噂になっている女性「崎山ヒカル」とアポイントが取れた。
 キミは早速ヘッドハンティングに向かった。

・PC4
ロイス:PC3
推奨感情 指定なし カヴァー/ワークス 指定なし/UGNイリーガル
 キミはPC3ととある事件を一緒に解決して以来の付き合いだ。
 だから「株式会社グリュー」の成り立ちも知っているし、もちろんこの地域のUGNの活動にも手を貸している。
 そんなPC3が最近困っているという。
 どれ、ちょっと困った顔でも見てこようじゃないか。

【応募時のお願い】
条件としては「月~木のどこかで21時~25時ころでセッションに参加可能な方」に限ります(日程はプレイヤーが確定してから都度調整します)

「GMやったことないけど、この機会にやってみよう」とか大歓迎です(パル自身が後者なので)

また、応募者多数になってしまった場合は選考になりますので、その点のみご容赦ください。

リレーCPという特質上、GMもお願いする事になりますので、よろしくお願いします。

【備考】
パル自身がダブルクロス初心者なため、もろもろ暖かい目でセッションを盛り上げてくれて(見守ってくれて)いただけると助かります。

ご質問などがあれば気軽にご連絡いただけたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
セッションにいいね!セッションにいいね!0
シナリオにいいね!シナリオにいいね!0
GMにいいね!GMにいいね!0
参加プレイヤーにいいね!参加プレイヤーにいいね!0

このセッションの基本ルールブック

テーブルトークRPG ダブルクロス Double+Cross

テーブルトークRPG ダブルクロス Double+Cross

基本ルルブ ダブルクロス  2001-07-31

このセッションに参加する

このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。

  

セッションの参加申請にはログインが必要です。

ログイン画面へ新規登録(無料)

参加プレイヤー

トパーズ

 トパーズ  プレイ回数 123  テキストセッション 

参加決定  [白景 葉月白景 葉月]
pipe

pipe  プレイ回数 0  テキストセッション 

参加決定  [詩川 明澄(DX)詩川 明澄(DX)]

コメントする

このコメントは誰でも書き込みが可能です。

添付キャラ:

通知先:

※投稿するにはログインが必要です。

全参加プレイヤーとは、参加決定・参加申請中・勧誘中のプレイヤー

コメント一覧

seri1111
seri1111
2019/05/19 00:55
キャンペーン運営されていたパルさんは準備も多く、大変だったと思います。
まずはお疲れ様でした。そして、同卓された皆様もありがとうございました。
また機会ありましたら、ぜひご一緒しましょう!
pipe
pipe
2019/05/18 22:57
oh......(´・ω・`)とても寂しいですが仕方ないですね・・・
でもパルさんが悪いわけじゃないですよ
誰が悪いわけでもないです(`・ω・´)
きっと皆で幸運ロールのダイスが100ファンブルしちゃっただけです

また次の卓を見かけましたら足早に参戦させてもらいます!
フッ・・・私が居る卓で・・・シリアスは難しいぜ・・・?(キメ顔)
( *´ω‘* )またやりましょうね皆さん!
トパーズ
トパーズ
2019/05/18 20:02
おおう。残念ですが仕方ありません。
次の機会がありましたら、積極的に参加させていただきます。
パル
パル
2019/05/18 19:14
お疲れ様です。
本CPですが、申し訳ないですが中止にし、バラそうと思います。
折角集まっていただいたのに申し訳ありません、私の責任です。

参加者の皆様、短い間でしたがご参加いただきありがとうございました!
こうして皆様と知り合えた事が、良かったと思います。

また別の機会に何かしら卓を立てようと思います!

またご一緒の卓を囲む際には、どうぞ宜しくお願いします。
肴
2019/05/07 03:09
あ、開催日変更ありがとうございますー。
わかりやすくて助かります。
トパーズ
トパーズ
2019/05/06 19:26
来週開催了解しました。
pipe
pipe
2019/05/06 18:53
oh......そんな遅くまでお勤めとは大変じゃぁ・・・
( ´゚д゚`)来週開催把握しました!
seri1111
seri1111
2019/05/06 18:37
了解です
肴
2019/05/06 18:02
はーい、了解しましたー
パル
パル
2019/05/06 17:38
すみませんが、22時に間に合うかというよりは、その日は仕事が終電までかかってしまいそうなので、来週開催でお願いします!
seri1111
seri1111
2019/05/06 15:34
パルさんのご都合に合わせます。
遅れて開始でも、今週はお休みでもどちらでも~
お忙しいときは休んで、万全の状態でお互い楽しめるほうが良いと思います。
pipe
pipe
2019/05/06 13:07
私も21時じゃなくても大丈夫ですよー
( *´ω‘* )
トパーズ
トパーズ
2019/05/06 03:03
おっと、自分も22時辺りから少しだけ進める形でもOKですよー
肴
2019/05/06 02:10
自分も大丈夫です!

あ、7日の22時くらいからちまっと進めるだけとかも全然大丈夫ですー。
トパーズ
トパーズ
2019/05/05 22:25
了解です。自分は大丈夫ですよ。
パル
パル
2019/05/05 21:51
お疲れ様です!
日程のご相談なのですが、5/14(火)の21時開始でも大丈夫でしょうか…?

というのも7日がちょっと21時に間に合わない可能性が高くなりまして。
肴
2019/05/02 05:24
あ、パルさんに1つお願いがあるのですが、セッション案内の開催日時の部分を「5/7(火)」に変更していただいてもよろしいでしょうか?

新しくセッションを立てなくても、日程欄が未来の日付にさえなっていればオンセンのお知らせ欄に載りますので、わかりやすくなるはずです。
このページにもそこから跳べますゆえー。

次の話を行う際はGMも変わるので新しく立てるつもり(参加は勧誘飛ばします)ですが、シナリオ途中で区切っている場合は同じセッション案内で日程だけズラしていくのがおそらく一番やりやすいかと思います。
トパーズ
トパーズ
2019/05/02 00:23
お返事が遅れました。
経験点に関しましては了解です。
自分も毎週火曜日が一番都合がつきやすいかな?といった感じです
seri1111
seri1111
2019/05/01 19:41
いえいえ、お答えいただきありがとうございます。
では火曜固定ということで、改めてよろしくお願いします~
パル
パル
2019/05/01 19:38
なるほど…
改めて予定見る限り、むしろ火曜日しか合わなさそうですね。

申し訳ないところです。
肴
2019/05/01 19:33
そうですねー。自分は水曜に定期卓、木曜も不定期卓がよく入って、確かトパーズさんたちが月曜定期卓のようなので火曜が一番多くなるかと。

ので、固定はしないまでも基本火曜日で進んでいただけるとスムーズかと思います。
パル
パル
2019/05/01 19:17
す、全て答えてもらえてる…!
経験点に関してはルルブ通りになります。

曜日の方は、固定しているわけではないのですが、予定見る限り火曜日が合わせやすい状況っぽいですね(火曜日固定が安定しそうなら固定にします)
seri1111
seri1111
2019/05/01 16:54
こんばんは、昨日はお疲れ様でした。
次回は5月7日火曜日でしたね。

皆さんに相談したいことがあります。
5月7日以降の日程調整は基本的に火曜日に調整となりそうでしょうか。
実は今火曜日に定期開催の卓でお誘いを頂いておりまして、こちらのリレーキャンペーンが
火曜固定の卓か確認の必要があると思い、連絡致しました。
肴
2019/05/01 14:30
4人PTなので、PLよりもGMの方が少し多くもらえる計算ですね。差は出てきますが「GMが持ち回り制であること」「そもそも最終侵蝕率ボーナスで差が出ること」などがあるのでそこまで気にするほどでもないかなーと思ってます。

ついでにシナリオクリアの基本経験点に関しては1話でもらう予定の経験点を基準に考えればいいかと。
肴
2019/05/01 14:26
確かGM経験点に関してはルルブに明記されていたはずです。今回は基本的にはルルブ通りの裁定でいくそうなので、「PCの合計経験点/3(端数切り捨て)に卓準備ボーナスの1点を加えたもの」がGMの取得する経験点になるかとー。(参照:基本ルルブ1p211)
トパーズ
トパーズ
2019/05/01 13:54
すみません。キャンペーンに関しての質問なのですが、GMの当番が回ってきた方のキャラクターが得る経験点はどのようなものになるのでしょうか?
・経験点なし。
・PLが得た経験点の平均。
・得た経験点が最も少ないPLと同じ。
・得た経験点が最も多いPLと同じ。
pipe
pipe
2019/04/30 07:38
了解であります!(‘・ω・´)ゞビシッ!!
トパーズ
トパーズ
2019/04/30 07:30
了解です。
肴
2019/04/30 06:58
はーい、了解しましたー。
seri1111
seri1111
2019/04/30 00:46
>>パルさん
了解しました。となると余裕あれば自己紹介の原稿を、予めチャパレに打っておいたほうがスムーズに進行できそうですね。
チャットの件も大丈夫です〜
パル
パル
2019/04/30 00:29
いよいよ明日になりました。
21時までに会場に集合のほどよろしくお願いします。
多分、テキセの都合上お時間がとられると思いますので、おそらく1話だけで2回、ないし3回になるかと思います。

初回は各々の自己紹介、オープニングフェイズ、いけたらミドル…になるかと思いますが、よろしくお願いします。

あと、どどんとふのチャットの方ですが、明日のセッション前に一度クリアさせて頂きますので、ご承知のほどお願いいたします。
pipe
pipe
2019/04/28 13:26
最近保管庫調子悪いですよね
(›´ω‘‹ )一応私も別のところの方に移しておきました
seri1111
seri1111
2019/04/28 07:15
>>肴さん
キャラシの件、情報提供ありがとうございます~
私もキャラクター倉庫に情報移しました。念のため保管所のほうも残しております
肴
2019/04/28 02:52
というわけでキャラシの移動をしてみました。
保管所の方が使い慣れてて楽ですけど、肝心の当日固まって見れなくなるとやばいですからね……。めんどくさいですけど、せめて自分だけでも確実に確認できるようスクショとか撮っておくといいかもですー。
肴
2019/04/27 23:11
んー、いけませんねこれ。最近キャラクター保管所の反応が悪いです。

自分もですけど、保管所使ってる方は別のところにキャラシ動かしておいたほうがいいかもしれません。
パル
パル
2019/04/27 19:34
とりあえず設定に関しては諸々大丈夫ですー(困っちゃう時はこそっと言います)
pipe
pipe
2019/04/27 17:09
ちーちゃんって呼んだ時の反応を見たくて呼んでるのもありそう
( *´ω‘* )なんだかしっくり来ちゃってそんな呼び方になりました

事情の件ありがとうございます!
他の設定とか関係性はRPしながら生やしていこうかなと思ってます
(*‘・ω・´)
肴
2019/04/27 16:36
ちーちゃん……!?w
千秋は絶対文句言うけどなんだかんだで詩川さんには甘いので許してるんだろうなぁ
肴
2019/04/27 16:34
ふふふ、好きなだけ書いてくれてええんやで>関係設定

あと事情の件も了解です、ではキャラシに載ってる情報は一通り把握している設定でいきますねー。担当地区のイリーガルってことで資料読んだことがあるんですきっと。
pipe
pipe
2019/04/27 16:25
明澄の中のイメージが自然と
エースケさんが癒し系
白景さんが大先輩
ちーちゃんが社長系マスコット
になりました( *´ω‘* )
pipe
pipe
2019/04/27 14:47
あ、肴さんのそれ私も書いて見ようかな!∑(ºωº`*)
事情の件もほぼほぼ把握してる感じで大丈夫です!
両親がいないことも記憶喪失のことも
親戚と明澄の間柄は明澄本人は社長には話してないけど社長は大体察してしまっているって方向で( *´ω‘* )
UGNの上の方からちょっと複雑な立ち位置だから面倒を見てあげてくれって予め言われてる感じでもOKです
肴
2019/04/27 04:32
ついに明々後日と着々と開催が近づいている今日この頃。なんとはなしに目が冴えたので、各PCに対するスタンスをオンセンシートの詳細C欄に軽く書いてみました。3〜4行なので大丈夫とは思いますが、みなさんの設定と矛盾が起きそうなら教えてくださいな。

P.S.
なんとなく石墨家の二人は会社で寝泊まりしてる(仮眠室とは別に居住スペースがある)イメージなんですけど大丈夫でしょうか?>GM
そしてある程度付き合いが長い千秋と詩川さんですが、さて千秋はどのくらい詩川さんの事情を知っていていいですかね?>pipeさん
seri1111
seri1111
2019/04/25 16:42
>>パルさん
了解です。実働部隊で最初から活動していると
その他にも実はこうしたほうがやりやすい!といった点などありましたらぜひ
パル
パル
2019/04/25 16:24
>セリさん
キャラありがとうございます!
一応1回はオーヴァードとしても活動しているハンドアウトになりますので、覚醒状態でお願い致します!
seri1111
seri1111
2019/04/24 08:50
おはようございます。シートが完成しました。
お手数をおかけしますが、確認お願いします。

それと覚醒してないほうが都合が良い…などありましたら
言ってくだされば調整できます。それではよろしくお願いします。
seri1111
seri1111
2019/04/23 07:55
4/30の日程了解しました〜
そろそろ設定詰めておきます
肴
2019/04/23 02:27
30日(火)21:00〜 了解しましたー。
当日(一週間後だ意外と早い)はよろしくお願いしますねー!
トパーズ
トパーズ
2019/04/22 23:26
4/30、日程了解です。自分は大丈夫ですよ。
パル
パル
2019/04/22 23:07
予定記入ありがとうございます。

したらば4/30の21時から、でいかがでしょう?
pipe
pipe
2019/04/21 16:45
改めてよろしくお願いします!セリさん!
( *´ω‘* )

日程の件了解です!
(´・ω・`)でも5月の予定がまだちょっと分からないので△が多くなってしまうかも・・・
トパーズ
トパーズ
2019/04/21 13:50
セリさんよろしくお願いしまーす。

日程の調整完了しました。
月曜日は参加が難しくなる可能性が高いです。
seri1111
seri1111
2019/04/21 12:12
ありがとうございます。よし…これで遠慮なく言えます。
皆様と楽しい卓を作っていきたいです。よろしくお願いします!

日程調整の件、了解です。確認後記入致します
肴
2019/04/21 11:12
セリさんよろしくお願いしますねー!

日程調整了解しました。暫定ですが早速予定をぽちぽちー。
パル
パル
2019/04/21 09:24
連絡遅くなりましたが、締め切りました。
セリさんどうぞよろしくお願い致します!

さて、すみませんが再度予定調整をしますので、

https://densuke.biz/list?cd=WGUTNJp52x5u9sGZ

皆様こちら入力の程よろしくお願い致します。

肴
2019/04/20 01:31
なんてこった、すぐ効果切れて下がっちゃうんですかー。
であれば「超血統」のままにしておきましょうかねぇ。最終的には《常勝の天才》で全員の攻撃力+40! をやりたいゆえに。
トパーズ
トパーズ
2019/04/20 00:26
Q:エフェクトの持続中に侵蝕率が100%を超えた場合、その効果はどうなりますか?
A:100%を超えた時点で、効果が上昇します。再計算をしてください。
>>基本ルルブp325 トラブルシューティングより

Q:《オーバードーズ》を組み合わせたエフェクトの効果が持続する場合、どう処理すればよいでしょうか?
A:《オーバードーズ》の効果はそのメインプロセスの終了までです。そのため、メインプロセスの終了後も持続するエフェクトの効果は《オーバードーズ》を適用していないものとして算出してください。
>>公式サイトFAQのソラリスの項目より

この処理を考えると、ラウンド中持続する常勝の天才は多分ランナウトの効果の対象外だと思いますよ(正確には使っても即座に効果が切れる)。
逆に効果が瞬間的な勝利の女神は、その恩恵を受けられるものだとおもいます。
肴
2019/04/19 23:04
……あ、いま上級眺めてていいものを見つけてしまった。
Dロイス「申し子」の《ランナウト》、オートアクションでエフェクトレベル+2できるんですねぇこれ。つまりこれでも最大10レベルの《常勝の天才》が使えるようになるし、オートアクションだから勝利の女神(達成値さらに+6、しかも後出し)にも合わせられる。

ふーむ……シーン1回しか使えない《常勝の天才》だけにDロイス使うのも勿体ないかなとも思うし、「申し子」に変えようかなぁ。《ランナウト》と違って侵蝕率上昇なしで常にレベル上げれるのが「超血統」の強みではあるんだけど……悩ましい。
pipe
pipe
2019/04/19 22:13
セリさんのイージーエフェクトの説明が短文なのに
凄くわかりやすくて影で驚いてます、どうも白兵屋です
( ´゚д゚`)社長!オラわくわくすっぞ!
肴
2019/04/19 21:50
おー、バロール/ハヌマーンのRC屋さんですかー。しかもライトスピードで2回行動できる子だっ!

大中さんに入社してもらえるかどうかはまぁ21日を待つとして。白兵屋、射撃屋、バフ屋にRC屋とはまたバリエーション豊かでおもしろい感じですねぇ。みんなできることが全然違う。
seri1111
seri1111
2019/04/19 11:42
参加確定してないですが、もし参加決定した場合
その後の流れをスムーズに進めたいので、他参加者さんと足並みを揃えるため
キャラシートを仮仕上げしました。詳細な設定は参加確定後書く予定です〜
他参加者さんとの打ち合わせもその時にしたいと思います。
パル
パル
2019/04/18 19:23
了解です。
日程は21日にメンバー確定し次第決めていきますー
トパーズ
トパーズ
2019/04/18 16:35
あ、すみません。
伝えるのが遅れたのですが4/29日開催の卓に参加申請したので、4/29以降の月曜日は参加が難しくなるかもしれません(火〜木と土日は空いてます)。
パル
パル
2019/04/18 13:15
ちなみに全員女性pcでも特に問題ないですよー

その場合は私がプレイヤーの時に楽しむだけです(えっ
seri1111
seri1111
2019/04/18 12:44
はーい、お待ちしてます

男性PCのイメージではありましたが…その辺はご期待に添えるか分かりません!(笑)
肴
2019/04/18 12:14
セリさんこんにちはでございますー。
よろしくお願いしますねー!
pipe
pipe
2019/04/18 11:43
そして恋愛ゲームチックな展開になるんですねトパーズさん
(*‘・ω・´)恋愛シュミレーションゲーム ダブルプラス
トパーズ
トパーズ
2019/04/18 11:18
セリさん、よろしくお願いします。
ちなみに現在、PC全員が(特に打ち合わせた訳でもないのに)女性キャラなんで、セリさんのキャラが男性だとハーレムものに・・・(ニヤニヤ
パル
パル
2019/04/18 10:21
セリさん、参加申請ありがとうございます。

一応21日までの募集になるので、少々お待ちくださいませ!
pipe
pipe
2019/04/18 09:38
セリさんよろしくお願いします!
( *´ω‘* )
GMを10回も!( ´゚д゚`)大先輩じゃないですか・・・!
期待が高まる・・・!
seri1111
seri1111
2019/04/18 09:09
前回の募集で出遅れて参加できなかったと思っていましたが
再度募集来てたので飛びつきました!
とても興味深い内容なので、参加希望したいです。
GM経験はどどんとふで10数回経験があります。
pipe
pipe
2019/04/18 01:51
メンバー再募集の件把握しましたー
(‘・ω・´)ゞこちらも異論とくにありませぬ!
パル
パル
2019/04/18 01:33
了解です。
てば一旦予定に関しては白紙にしまして、改めてメンバー募集させていただきますー
肴
2019/04/18 00:18
あ、あと現状ファンアウト要らなさそうなので天性のひらめきに戻しておきます。新しい方が戦闘移動不安そうならまたまたファンアウトにしますが。
トパーズ
トパーズ
2019/04/17 19:35
どちらでも大丈夫ですが、流石にプレイヤー3人(GM込みでも4人)はちょっと寂しいので、再募集を希望しますかね?
肴
2019/04/17 19:33
む、参加辞退になされましたか……。まぁ反応的にもリアルの方がかなり大変なのでしょうし致し方なし、了解しましたー。

リスケかこのメンツでかについては、やはりPC4人の方がなにかと動きやすいとも思いますので、一応リスケの方に一票投じさせていただきますね。まぁこのままのメンツでいくのも全然オッケーですが、人数が減ると全体バフの効果が薄れるのでエフェクト組み直すかもです。
パル
パル
2019/04/17 19:00
gentilさんですが、諸事情により参加の方を辞退されるとのご連絡がありました。
そのため、1人増員募集をかけようかと思いますが、そうなると来週月曜予定のセッションはリスケにさせて頂くことになると予めご了承ください。お待たせしてしまい申し訳ないです。

もしくはこのメンツでいくでも良いですが、皆さんのご意見を頂けたらと思います!
パル
パル
2019/04/14 20:16
了解しました。
また何かあればご連絡くださいー。
肴
2019/04/14 18:58
はーい、了解ですー。
リアルが忙しいのは致し方なし、がんばってくださいまし。
kryu1119
kryu1119
2019/04/14 18:44
すいません、すこしリアルが忙しくてパソコンに触れないためにキャラシが貼り付けられないという感じですが、
キャラの方は固まってきました、明後日までには貼り付けたいと思います!
肴
2019/04/14 18:19
そしてgentilさんはキャラ作成の方いかがかしら。パターンとして

1.エフェクト構成が決まらない
2.設定が埋まらない
3.単純にリアルが忙しい

がパッと思いつくわけですが、上2つならお手伝いできることもあるかと思いますー。(とかいいつつ自分もうすぐ別卓で反応鈍るんですが)
ちなみに万が一「ピュアキュマって言っちゃったけどシンドローム変えたいなー」的なお悩みだった場合は気にせずガラッと変えていただいて大丈夫ですよー。流石に無言で支援特化ピュアソラリスとかに変えられるとしんどいですけど、まぁその場合も適当にデータ組み替えて対応しますゆえー。
肴
2019/04/14 08:37
はーい、では月曜の夜に軽く説明していきましょー。
会場はこのままセッション会場を使わせていただいて、立ち絵とかの設定も実際にやっていけば準備も終わって一石二鳥なのです。
パル
パル
2019/04/14 03:51
私もそこまでどどんとふ詳しくはないので、後でログ見させていただきますねー!
pipe
pipe
2019/04/14 02:58
あ、月曜日の20時なら全然大丈夫ですよ!
( *´ω‘* )その時間帯でお願いします!
肴
2019/04/14 02:31
あらららら、夜は逆に私がセッションあるんですよねぇ……。
まぁ来週は水曜(あと木曜も卓入るかも?)以外は予定がないゆえ、平日20時くらいからで都合のいい日ですかねぇ。

とりあえず明後日の月曜日の20時からとかいかがです?
pipe
pipe
2019/04/14 02:17
さ、肴社長・・・!それすごくありがたいです!
(*‘・ω・´)是非ともお願いしたい!
でも明日丁度お昼頃にワンセッションありまして・・・
肴さんのお時間が合う日で大丈夫なのでその時に
手取り足取りお願いします!( *´ω‘* )b
トパーズ
トパーズ
2019/04/13 22:00
どうしてもキャラの設定が決まらないというのでしたら、ダイスを振ってライフパスと大まかな人間関係(要するに初期ロイス)を決定して、セッションの中で設定を生やしていくのも普通にありですよ。
自分のキャラの設定がやたらと書き込みが多いのは単純に以前から『こんな感じのキャラを使ってみたい』と思っていたからに過ぎませんし。
あとキャラクターのデータに関する相談であれば、いつでも請け負いますよー。
肴
2019/04/13 20:54
追伸
直近だと明日のお昼とか自分は空いてます
肴
2019/04/13 20:52
あ、そういえば……pipeさんはオンラインセッションが始めてということで、どどんとふの使い方とか結構ややこしいと思うのですけど、もしお時間よろしければどこかで一度機能を一通り説明とかしましょうか? 自分もそこまで理解してませんが、ある程度は教えられると思いますー。
もちろん他の方も、もしどどんとふが不慣れということであればご一緒にどうぞです。
kryu1119
kryu1119
2019/04/11 20:42
キャラシの方、了解です!
なかなか固まらなくて・・・・すいません!
パル
パル
2019/04/11 20:38
>gentilさん
キャラクター作成の方はどうでしょう?
とりあえず日曜日ぐらいまでにある程度出来ていたら助かりますー

もし厳しい場合は連絡頂けたらと思います!
pipe
pipe
2019/04/11 10:28
トパーズさんの子、仕事が出来るキャリアウーマン系お姉さんのイメージで固まりました!
RPもまだしてないのに既にこちらはロイスを結ぶ構えを取ってます
(「・ω・)「 絡みやすそう
pipe
pipe
2019/04/11 08:26
パルさーん!参加キャラクターのセット完了しました!
設定を考えてるうちに色々あってこうなりました!(イイ顔)
肴さんの子に面倒見てもらいながら(主に勉学)強く生きます!
(‘・ω・´)ゞ

肴さんの子に自分の身長が伸びる度にドヤ顔したり、怒られない程度におちょっくったり、頭を撫で回したり、持ち前のヘアゴムと髪留めセットで髪型を変えて遊んだりするくらい仲良くさせてもらいます!
(‘・ω・´)キリッ

PS.社長・・・(トゥンク)
パル
パル
2019/04/11 01:19
pipeさん、設定ありがとうございます。
多感なお年頃だから今のご両親の感情に気付いてしまったのですね…強く生きて!
ある程度固まったらキャラを参加キャラクターのとこ入れといてくださいー。
肴
2019/04/11 00:42
詩川さん拝見しましたー。おぉ、なかなかテンション高めの女子高生!って感じの子だー! でもふたを開けると設定が重い重い……これぞDX。

うちの子の千秋とも仲良くさせてもらっているようで、嬉しいですねー。ちょっと(?)身長が負けてるので隣に並ばれるのは嫌がりそうですケド(苦笑
基本的に髪の毛は兄がセットしてる設定でしたが、支部に遊びに来た時はおもちゃにされてるかもしれないですねぇこれ。肩下くらいまであるので色々楽しめそうな千秋です。なんだかんだ付き合い長いみたいですし、文句は言うけど受け入れてそうな感じでしょうか。

P.S.
家に居ずらい時は泊まりに来てもええんやで?
pipe
pipe
2019/04/10 19:38
私のPCも設定が固まって来たので色々と書き足しました!
ちょくちょく書き直したりするかもですが・・・( *´ω‘* )

私の子はキャラ的にUGNイリーガルの前にフリーランスのオーヴァードみたいな所があるので穏便派と改革派の情勢には疎い感じになりますね
ただ勝手ながら肴さんの子のPC3には友好的に思ってるとこがあるのでどちらの派閥とかは関係なしにPC3の側に着くと思います
ただ思考的には邪魔者(FHなど)は情け無用!問答無用で潰す!って感じなので考え方は改革派側に寄ってるかもですね!
(*‘・ω・´)b
トパーズ
トパーズ
2019/04/10 19:27
自分はキャラが支部へ派遣されてきた余所者と言えるので、支部の方針が穏健派でも改革派でも問題無いですよー。
肴
2019/04/10 16:09
ほむほむ。では先ほども書いたように千秋としては霧谷さん側、より正確には警察(特に谷さん)と仲良くできてそうな側についてるイメージなのですが、みなさんはいかが?

……あれ、谷さんってUGN日本支部と仲良いですよね?(書籍少ないので情報がない
パル
パル
2019/04/10 14:46
グリューが穏健派か改革派かは皆様で相談して決めて頂いても大丈夫ですー
肴
2019/04/10 09:55
ぬわー、胃痛が増えるー!

設定的にどちら寄り想定なのかがちと気になっただけですが、まぁこっちで決めていい場合はゆるい穏健寄りの中立派ですかねぇ。方針云々よりも「霧谷さんがいる方に協力してやろう」くらいのスタンス?
トパーズ
トパーズ
2019/04/10 08:37
>肴さん
それこそ、穏健派なのか改革派なのかは支部長の思想次第だと思いますね。
そして、ヒューマンリレーションで明らかになったアッシュの設定とかを考えると、同じ改革派でも一枚岩じゃなさそうですし、支部長が改革派だったとしても自分のキャラが監視する理由は消えなかったり・・・。
肴
2019/04/10 01:40
ありがとうございますー>会場

そしておぉう、確かになかなかの曲者ですねぇ白景さん。というかこれ下手するとうちの子と敵対してしまうのでは……!? 社会35は現時点だとどーしよーもないですし、無防備に情報だけ抜かれる状態が続くのは流石に勘弁していただきたいところですの……。

あ、でもそもそもうちの支部はどちら派なのでしょう? 実は元から改革派だったり?
パル
パル
2019/04/10 00:45
トパーズさんキャラありがとうございますー
確かにくせ者ですね!
これは誰かが仲良くなって正体聞かねば、ですね。
パル
パル
2019/04/10 00:41
ああ!すみません、やっときますー
トパーズ
トパーズ
2019/04/09 23:56
キャラ作成完了いたしました。
まあ、なんと言いますか結構な曲者です。
肴
2019/04/09 23:35
いや、いま↑のセッション詳細の会場の項目に「自鯖どどんとふ」って書いてあるじゃないですか。そこにurlを貼っていただきたいなと。
確か後からでも変更できた……はず?
パル
パル
2019/04/09 23:09
ありがとうございます!
了解です、落ち着いたら確認しておきますね。

記載っていうのは生き字引の処理の事ですかね?
肴
2019/04/09 22:36
>パルさん

なんとなく興が乗ったのでルームに行って立ち絵やらコマやらの設定をちまちまとしてきたのですが……やっぱりちょっとコメント欄さかのぼるのめんどくさかったので、セッション内容の会場のところに載せておいていただいてもよろしいでしょうか?
あと勝手ながらイニ表に「最大HP」「侵蝕値」「装甲値」「暴走チェック」の項目をいれておきました。初期設定のままだったので大丈夫かと思って弄りましたが、余計なお世話でしたら申し訳なく。
肴
2019/04/09 01:43
ありがとうございます! 可愛らしい女社長です(成人している)! 

「思い出の一品」も了解です。まぁ思い出の品で情報が集まるとかなかなか意味わかりませんからね、然もありなん。今後なにかアイテム等を思いついても、基本は「<意志>を利用するだけで、あくまで“<情報:>判定”である」として認識しておきますー。
パル
パル
2019/04/08 23:24
肴さんキャラ作成ありがとうございます!
可愛らしい?女社長ですね!

思い出の一品の件ですが、《生き字引》の判定では修正は得られない、とします。
肴
2019/04/08 14:16
えぇ、ウロボロスそんな便利エフェクトあるんですか。というか《コントロールソート》ェ……。
いやまぁ侵食値で一応の差別化はできてる……はず? ウロボロスって総じて侵食値マッハらしいですし。
トパーズ
トパーズ
2019/04/08 12:52
ウロボロスの無形の影(全ての判定を【精神】で行う)の下位互換になるのを防ぐ為じゃないですかね?>生き字引の判定代用
肴
2019/04/08 12:13
よし、ひとまず設定含めてPC完成しましたー。Dロイスはとりあえず超血統《常勝の天才》を選択です。R持続のこれなら他の人が触媒を取る意味もありますし。そして効果で最大レベルが9に……100%以上でアタッカー全員のR中の攻撃力+40ですよフフフ。何気にシーン1回制限なのでミドル戦闘でも使える便利さに震えます。

そしてまたまた《生き字引》についてなのですけど、流石にアイテム「思い出の一品(<意志>判定の達成値+1)」は使えないですよねぇ。いや使えなくてもこれは常備化するつもりですが(フレーバー的に)。
しかしこう、「<情報:>判定を【精神】で行える」って効果ならわかりやすいのに何故こうなっているのでしょう……。
肴
2019/04/08 00:51
了解しました、ではそのようにー。
回答ありがとうございます!
パル
パル
2019/04/08 00:36
>肴さん
個人的な解釈になりますが、

1.技能レベルは<意志>
2.そのうえで「コネ」「情報収集チーム」は使用できる

かと思っております。
肴
2019/04/07 23:56
あ、んん……? すみません《生き字引》について判断に困る部分がまた出てきたのでさっきのと合わせてGM判断に委ねていいでしょうか?

1.技能レベルは<意志>と<情報:>どちらを使用するのか
2.「コネ:」「情報収集チーム」は使用できるのか

特に2について、個人的には「<意志>判定の結果を情報収集判定の達成値として扱う(<情報:≠<意志>」のか「<情報:>を<意志>に読み替えた上で情報収集判定を行うのか(<情報:>=<意志>)」のかが判断ポイントなのかなと思ってたりします。
肴
2019/04/07 22:58
あ、あとPC参照しやすいように参加キャラ上げときました。そしてダイス7個もあればクリしなくても情報抜けるでしょ(慢心)ってことで天性のひらめき2をファンアウト2に変更です。ミドルとクライマックスで2回使えれば十分ですかねぇ。
肴
2019/04/07 22:41
むむむ……いま上級確認できるようになったのでDロイス見てるんですけどかなり悩ましい……。

バフ屋筆頭の起源種、エフェクト1つにしかかからないけど起源種よりレベルを上げられる超血統、安心安全の生還者、重圧とかの嫌なバステを消せる<リセット>がある古代種、アドヴァイス(今入れてないけども)と合わせればC値5まで下げられる指導者、というかそれを私が取ればトパーズさんの子が別に火力用なりなんなりのDロイス取れるのでは?って意味で触媒。

……さてどれにしよう? とりあえずトパーズさん触媒以外に「これとりたい!」ってDロイスあったりしますか?
肴
2019/04/07 19:03
ふははははー、うちの子社長に全部まかせなさーい!(なおシナリオで経営の危機

>gentilさん
はーい、ではエフェクト微調整しておきますー。
kryu1119
kryu1119
2019/04/07 18:41
純キュマイラなのでファンアウトあると嬉しいかもです・・・!
近づくまでが大変な感じです・・・
pipe
pipe
2019/04/07 18:04
これはもう情報収集は肴社長に丸投げするしか・・・!
(*‘・ω・´)ノイマンは痒いところに手が届く万能なエフェクト多いですよね!
そのうち使ってみたいなぁ( *´ω‘* )
肴
2019/04/07 17:50
ですよねぇ。意思上げるだけで全情報の固定値も上がるとかなかなかヤバイエフェクトだぁ。
pipe
pipe
2019/04/07 17:24
読んで見た感じそうなりますね!
意志が固定値になってLvが精神の代わりのダイス数になるみたいです
となると技能の意志に振ってもいい気がしますね!
( *´ω‘* )
移動距離の方は私は全然問題ないです!
なにせ・・・ハヌマーンですから・・・!(`・ω・´)ドヤァ
マイナーで8m、一閃で16m移動してそのままぶん殴りかかれるのです
肴
2019/04/07 15:36
あ、あと行動値(というか移動距離?)不安ならファンアウト(セットアップで戦闘移動ができる)取るので教えてくださいなー。
肴
2019/04/07 14:41
……おや、いまふと気づいたんですけど。
《生き字引》って『<意思>で任意の<情報:>の判定を行える』ということは、ダイスの個数だけじゃなくて技能値の補正も<意思>の分使うんですかね?
pipe
pipe
2019/04/07 11:56
日程把握しました!問題は今のところないです!
(‘・ω・´)ゞ

肴さんが司令塔でトパーズさんがガンナーで
自分とgentilさんが前衛、やるのが更に楽しみになるくらいバランスが良くなりましたね!( *´ω‘* )
トパーズ
トパーズ
2019/04/07 03:53
とりあえずデータだけできました。
エンハイやオルクスが持つ便利エフェクトの数々は成長と共に覚えていけば良いかな。
https://charasheet.vampire-blood.net/2381638
トパーズ
トパーズ
2019/04/07 02:03
日程確認しました。問題ありません。
肴
2019/04/07 00:57
22日(月)21:00〜で問題ありません!
自分は大丈夫ですー。
パル
パル
2019/04/07 00:12
皆様着々とキャラ作成ありがとうございます!

さて、予定の方ですが、私の方にちょっと予定変動があったため、
初回は4/22(月)の21時からを予定しようと思います!

上記時間で厳しいお方がおられましたら教えてくださいー

(平日夜CPなので、仕事の都合などで都合がつかなくなった場合は遠慮なく連絡ください!)
トパーズ
トパーズ
2019/04/06 19:44
やばい、エンハィで範囲射撃攻撃をやろうとしたらレーザーファン(攻撃を範囲化)ってインフィニティコード追加エフェクトじゃん。
やばい、黒犬で移動力の低いキャラを支援する為にマグネットムーブ(1シーンに1回、射程内の対象を強引に自分にエンゲージさせる)ってIC追加の(以下略。
やばい、サラマンダーの災厄の炎(射程至近の範囲RC攻撃)使おうとしたらIC(以下略
と、ICが無いことに予想以上に難儀していますが何とか形にしています、しばらくお待ちください。
pipe
pipe
2019/04/06 15:45
↓私もとりあえずこんな感じで作り上げてみました!
https://charasheet.vampire-blood.net/2380015#top
チームバランスとかの参考にどうぞ!

ハヌマーンがまだ、ただの移動用で影が薄いけど気にしない
とりあえず近づいて殴る、後半は判定ダイスの数でごり押すスタイル
( *´ω‘* )Dロイスは戦闘用人格をとる予定です!
設定が厨二臭くてしかもダイスが4つも増えるなんて・・・選ぶしかない
一応羅刹も候補にあげてはいます(´・ω・`)
肴
2019/04/06 14:33
む、もしかして考えてたのとバランス悪かったです……? であれば申し訳なし&合わせていただけるならありがとうございますー。

そして私もそのうちブリッツクリーク(他人をイニシアチブで行動させる、行動権消費なし)覚えようと思ってるから最大で3回攻撃ができますネ!!(侵蝕値がマッハ
トパーズ
トパーズ
2019/04/06 14:11
ふむ、肴さんが支援特化にするようでしたら、自分はPTの欠点を埋めつつ強みを生かせるようにDロイス:触媒の範囲攻撃キャラに大幅に変えてみようかな、と思います(常勝の天才の効果はラウンド中続くので複数回行動と相性が良い)。
肴
2019/04/06 12:50
まぁ支援特化とかいいつつ100%時点でもダイス+4つ、達成値は+9、攻撃力+16程度(程度……? 実はよくわかってない)なんですけども。

どっちかというと生き字引と天性のひらめきでのミドルで活躍するかもしれぬです。
肴
2019/04/06 12:48
↓ひとまずノイマンピュアの支援情報収集特化で仮組みしてみました。
https://charasheet.vampire-blood.net/2379673

戦闘時はバフ以外にすることないので、侵蝕値やロイスの残りによっては行動放棄してカバーリングしたりもする感じですかね。なお支援射撃切ってるのは経験点がかつかつなのと、3人以上にバフかけられるなら戦術の方とコスパ変わらないからです。
ちょっといま上級ルルブが手元にないのでここからまたDロイス増やしたり(その関係でレベルや技能を多少弄る)かもですが、基本こんな感じで考えてますー。
pipe
pipe
2019/04/06 11:53
ひぇっ・・・そんな事したら敵さんが豆腐のように爆散してしまう・・・!
とりあえずダイスいっぱい振りたいが為に侵食値が100の時点で20個近くの数振れるようなエフェクト構成にしました!
(*‘・ω・´)<私の拳は速いぜ
ついでにDロイスは効果度外視のRP目的で選ばせてもらいました!
肴
2019/04/06 06:00
Dロイスはロスト防止に生還者か、さらにエフェクトレベルを上げにかかる起源種あたりが楽しいかしら。
肴
2019/04/06 05:58
……ピュアノイマンの常勝の天才、(最大7レベル+侵蝕値ボーナス)×4の攻撃力をシーン選択で付与できるのかぁ(キラキラした目

オルクスorハヌマーンでクロス組んでアドヴァイスの範囲広げるのもありかと思ってましたけど、アタッカーが多ければピュアも面白そうですねぇこれ。
pipe
pipe
2019/04/06 03:38
同じ舞台!となれば最初のセッションで世界観を掴みつつ
シナリオも考えながらやらせて頂きますね(*‘・ω・´)
怒られない程度の無茶ぶり・・・・・・考えておきましょう( *´ω‘* )

アシストのし甲斐のあるスロースターターな
パワーファイターに仕上がりました!(*‘・ω・´)
前衛はおまかせあれ!
肴
2019/04/06 02:11
ふぅむ、とりあえず前衛白兵型が2人いるので範囲でバフかけられるようにしましょうか。トパーズさんの子が攻撃するなら支援全振り、支援になるなら射撃で攻撃もしていきます。
パル
パル
2019/04/06 00:33
CPという事で、基本的には同じ舞台設定になります。
1話完結の話でも良いですし、次のGMに怒られない程度の無茶振りをするのも良いと考えています。

ちなみにGMの決め方はセッション終了時、ランダムで決定します!
pipe
pipe
2019/04/05 23:43
ノートパソコン重いけど無事に起動できてちゃんと入れました!
パルさん肴さんありがとうございます!( *´ω‘* )

そう言えば次のセッションでのシナリオは最初のものと繋がってるストーリーで考えた方がいいんでしょうか?(*‘・ω・´)
パル
パル
2019/04/05 22:27
そうですね、スマホではなくPCでのログインから確認お願いします!

下に流れているので、再度予定書き込みここです。
https://densuke.biz/list?cd=YZXCQUJAyNTYh2aA

あと、最初のセッション終わったら私もキャラ作成しますね。
pipe
pipe
2019/04/05 15:49
いや、同じシンドロームでRP次第では絡みやすくなるかも
(*‘・ω・´)よし!このまま2人はプリキュマしましょう!
pipe
pipe
2019/04/05 15:03
肴さんなるほど!スマホだとダメだったんですね!
スマホで入ってしまいました・・・
・・・一応ノートパソコンがありますが・・・・・・動くか怪しいのですよね・・・

あっ、あかん!gentilさんと被る!
( ´゚д゚`)自分キュマイラ×ハヌマーンで作ってしまいました
kryu1119
kryu1119
2019/04/05 14:45
せっかくのHO1なのでシンプルにピュアキュマイラでいきたいとおもいます。よろしくお願いします。
肴
2019/04/05 14:41
たしかどどんとふは基本的にPC用のツールなので、スマホで入っても動かないのですよー。
なのでPC(というかアドビーが入ってればいいのでしたかね?)で行けば解決するかもです。
肴
2019/04/05 14:25
…………もしやpipeさん、スマホで入りました?
pipe
pipe
2019/04/05 14:07
キャラクターが気がついたら力でねじ伏せる前衛のパワーファイターなゴリラになりました(真顔)
(´・ω・`)後ろは任せたぜ・・・皆・・・

あとパルさんに質問が・・・
http://parunoheya.sakura.ne.jp/DodontoF/に行ってみたのですが
灰色の画面しか出てきません・・・実はオンラインでのTRPGは初めてでして・・・
もしなにか先に登録したりした方がいい、とかここで下準備してね!というのがありましたらご教授おねがいしまする
(´・ω・`)
トパーズ
トパーズ
2019/04/05 02:17
あ、追記ですがオル/ソラの場合はオートアクションによる交渉攻撃型になるかもです(迷った末に結局普通の支援型になる可能性も大)。
肴
2019/04/05 02:12
はーい、了解しましたー。
PCについてぽくぽく考えてるのは
1.せっかく上司枠だし周りをフォローできる構成
2.現在他所で作った子が2人とも白兵なので後衛職
ですかねー。というわけでノイマン×?の射撃型アタッカー(支援射撃を添えて)あたりが候補でしょうか。生き字引も取れば情報判定でも貢献できるゆえ。
トパーズ
トパーズ
2019/04/05 01:50
日程、調整完了しました。
さて、使用キャラの大まかな方向性ですが、オルクス/ソラリスかオルクス/ハヌマーンの支援キャラをやってみようかなと思います。
パル
パル
2019/04/05 01:41
お疲れ様です!
予定の方ですが、今週土曜日の24時頃までに一旦埋めていただけたらと思います(そこまでに決められない方がいましたら連絡頂けたらと思います)

もし連絡が取れない場合は誠に恐縮ですが、参加を取りやめさせて頂く事をご容赦ください(その場合は追加で募集をかけさせて頂きます)

またPC作成ですが、一旦4月10日辺りを目処に作成完了していただけたらと思います!

すみませんが、よろしくお願いします!
肴
2019/04/04 10:34
了解ですー。
パル
パル
2019/04/04 07:58
現状特にハウスルールは設けてないですが、GMが一周して必要と感じたら何か考えるかもですー
むしろこうしたらどう?という提案はいつでも言っていただければ!

なので、もし自分のPCが帰ってこれなくなった場合、それはジャームになります。
ただ、ジャームになったPCを何か色々理由をつけて元に戻すような特殊なシナリオとかはあっても面白いかもですね(ここはルルブとは反する所ですが)
肴
2019/04/04 02:33
はーい、確認しましたー。さすが支部長枠、初っ端から胃痛案件だぁ(白目
さてはて、PCはどんな子にしましょうかねぇ。今のところ特に何も決めてないので、とりあえず他の人の見つつ決めようかなと思ってます。

P.S.
ルールについて、なにかしらハウスルールとかは設ける予定はありますか? 普通にルルブ通りでいいのでしょうか。(GMの経験点周りや、ロスト関係について
パル
パル
2019/04/04 00:44
詳細内容の方にハンドアウトと株式会社グリューについて少々記載しました!
よろしくお願いします!

あと、会場は
http://parunoheya.sakura.ne.jp/DodontoF/
のNo2「グレイス」になります。

キャラ作成などするときにダイス振りたい場合は自由にお使いください。

ではでは、キャラ作成の方などよろしくお願いしますー!
質問があれば、ここのコメントでもダイレクトメッセージでもどちらでも気軽に連絡ください!
パル
パル
2019/04/03 01:06
ありがとうございます!

では、使用可能ルルブは基本1、2と上級とさせていただきますー

あと、本CPはGMが1話ごとに入れ替わるリレーCPとなっております。
最初はパルはGMを務めさせていただきます。
その後はランダムに決めさせて頂きますのでご承知のほどを。

楽しんでいきましょう!
肴
2019/04/03 01:04
参加承認ありがとうございます! 皆さまこれからよろしくお願いしますねー!

そして一番ルルブ少なくて足引っ張ってる感がすごい。
EA採用はエフェクト効果変わっちゃうらしいのでちょっとあれですけど、それ以外のサプリならある程度説明いただければ問題ない(場合によっては追加購入するかも)なので自分のことはあんまり気にしないでくださいぃ……
pipe
pipe
2019/04/03 00:42
あっ!持ってるルールブックのこと書き忘れてましたね!申し訳ない・・・
基本ルルブ1、2はもちろん持ってます
あと上級とパブリックエネミーを購入してます!というか最近しました!
(*‘・ω・´)
なので下の2冊はまだちゃんと読み切れてないところがあるので使う際は読みながらになってしまうかもしれません
お手数をお掛けします・・・(´・ω・`)
パル
パル
2019/04/03 00:15
皆様、ご応募の方ありがとうございました。
というわけで参加者決定いたしましたので、どうぞよろしくお願いいたします!

早速ですが、以下のページで予定調整のご協力の方お願いします。
https://densuke.biz/list?cd=YZXCQUJAyNTYh2aA

で、ハンドアウトの方も記載いただきありがとうございました!詳しいハンドアウトは今日か明日に記載いたしますが、
PC1:gentilさん
PC2:トパーズさん
PC3:肴さん
PC4:pipeさん
でお願いいたします。

>pipeさん
あと、お手数ですが所持ルルブの方を教えていただけたらと思います!

皆様、どうぞよろしくお願いいたします!
kryu1119
kryu1119
2019/03/28 09:48
参加申請させていただきます。よろしくお願いします。
ルルブとサプリはすべて所持してます。
希望HOは1>2>3>4でお願いします。
トパーズ
トパーズ
2019/03/28 07:56
あ、書き込み忘れてましたが、サプリメントは全て所有しております。
pipe
pipe
2019/03/28 03:53
参加希望させていただきます!
ダブルクロスのルールブックを買ったは良いけど全くやる機会がなくてほぼほぼ初心者ですが・・・
やり方、進め方は動画とかルールブックでバッチリです!
あとハンドアウトの希望は4>2>3>1、ですが正直なところ余り物でも大丈夫です!
皆様に合わせますよ!どうぞよろしくお願いします!
(*‘・ω・´)

肴
2019/03/28 03:44
参加申請します! ダブルクロスはPL経験が1回(進行中)でGMに関してはさっぱり、正直ビビりまくりですがよろしければ一緒に遊ばせてくださいな。所持ルルブは基本2冊と上級の計3冊です。

HO希望は一応3ですが、被ったらまぁその時はその時なのであんまり気にしてないです。

それではよろしくお願いしますー。
パル
パル
2019/03/28 02:47
>トパーズさん
ありがとうございます。
未成年でも勿論問題ありません!
トパーズ
トパーズ
2019/03/28 02:37
参加希望させていただきます。
希望PCは2>4>1>3です。
質問なのですが、PC2やPC4は未成年のキャラでも可能でしょうか?
本作は、「矢野俊策、ゲーム・フィールド」が権利を有する「ダブルクロス」の二次創作物です。