【ダブルクロス】Nightmare chain - Inversionの内容

セッション内容

テーブルトークRPG ダブルクロス Double+Crossダブルクロス
オンラインセッション Nightmare chain - Inversion
GM:
募集締め切り: 11/22(金) 21:00まで
募集方法・人数: 選考で3人 ( 参加決定:5人、選考中:0人 )
開催日時:
プレイ時間:
11/23(土) 13:00から およそ6時間のプレイ時間で予定しています。
(補足事項: RP等により延長することがあります )
会場:
新ココフォリア
パスワード: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定: 指定なし
セッション種別: ボイスセッション ボイス(ボイセ)
スマホ参加: できる
見学: できる
詳細内容:
【レギュレーション】
必須→基本1、2
使用可能→上級

【使用キャラクターについて】
初期作成:165点(初期[130]+ボーナス[35])
継続キャラ:180点まで(リビルド可)

【注意事項】
GMのオリジナルストーリーで、以下のような進行形式をとる予定です。
・各PCは各々の理由で一人で調査しているが調査困難な面にぶつかり、他方面の情報に詳しい別PCと協力しながら事件解決を目指す
・ミドルフェーズは基本1日1回の調査ペースで進め、各シーンというより1日に対してシーンインする
・購入はミドルフェーズの1日に1回まで(11/13追記)


【トレーラー】
日本で海外からの旅行者も多い観光都市Y市。
そこは、国籍問わず多くの人でにぎわった日本で有数の繁華街を持つ都市である。 
そのため、揉め事も多く毎日大なり小なり事件が起きている。
その街で最近、暴徒が大きな被害を与えている事件が多発している。
暴徒は捕縛されているが、その後は反社会勢力の人間という一言で片づけられている。 
普通の人間が起こしたとは思えないほどの被害を残しているにもかかわらず・・・。

ダブルクロス The 3rd Edition 『Nightmare chain - Inversion』
ダブルクロス-それは裏切りを意味する言葉

【ハンドアウト】
〼PC①用ハンドアウト

推奨ロイス:知人(性別も含めPLが決定していいです、感情移入しやすいと思うので)
推奨感情 P:純愛/N:指定なし
  →純愛はイメージなのでかえていいです、親友以上の感情が好ましいです
カヴァー:指定なし
ワークス:指定なし

Y市の繁華街で知人と共に歩いていると、知人は突然ジャーム化してしまった。
ジャーム化した知人が貴方に襲い掛かろうとしたとき、
その場に居合わせた探偵によって助けられ、逃げ出す。
現場を目撃をしたわけではないが、その後知人は暴徒として治安維持部隊に処理されたらしい。
知人の生存を信じる貴方は、知人の消息と知人の名誉を守るため調査を始めるのであった。

※主人公枠でかつ覚醒枠ですが、最初から覚醒していて隠しているでも可
※オープニングは回想なので希望があれば内容を受け付けます。

〼PC②用ハンドアウト

ロイス:御堂 桜花(みどう おうか)
推奨感情 P:信頼/N:猜疑心

カヴァー:指定なし
ワークス:UGNエージェント

Y市にて突然一般人がジャーム化する事件が発生した。貴方は事件の原因を調査するために
支部長の御堂から勅命を受け調査を行っている。
調査を進めると一人の研究者の存在が浮き上がったため、それを支部長に報告すると
支部長の様子が一変し貴方は任務から外されてしまう。
不審に思いながら承諾するも、貴方は個人的に調査を継続するのであった。


〼PC③用ハンドアウト

ロイス:リーリヤ・エリン
推奨感情 P:尽力/N:無関心
カヴァー:指定なし
ワークス:指定なし

貴方は数年前、オーヴァード覚醒前に、コードウェル博士の帰還の事件に遭遇している。
その際周りにいた人物はUGNの記憶操作よりその事件のことを忘れているが、貴方は記憶操作から免れた。
これが契機となり、UGNという組織に少なからず不信感を持っている。
その後、コードウェル博士の話したオーヴァードについて調べているうちに、探偵エリンと出会った。
今回はオーヴァードにかかわる研究の成果がY市に持ち込まれたという情報を探偵エリンから入手し訪問している。
調査の手伝いになると、探偵エリンから相棒としてのしゃべるリスを紹介され同行している。

〼PC④用ハンドアウト

推奨ロイス:コードウェル博士
推奨感情 P:執着/N:敵愾心

カヴァー:指定なし
ワークス:指定なし(UGNイリーガル)

貴方は主に事件の処理などを請け負っているUGNイリーガルである。
引き受けた任務の達成率が非常に高く評価されているが、その内容は凄惨な結果となっているものが多い。
貴方は目的のためなら敵であろうが味方であろうが利用し、不要になったら切り捨てる冷酷人間である。
しかし、気に入ったものにはとことん甘い一面も併せ持っている。
ただし、今後の活動に支障があるような場合は記憶消去等は行っているようだ。
今回は、PC②の調査の引き継ぎの依頼を受けY市を訪問している。

〼PC⑤用ハンドアウト

推奨ロイス:進藤 勲(同僚職員)
推奨感情 P:連帯感/N:劣等感

カヴァー:特になし
ワークス:防衛隊員(繁華街の治安維持部隊)

貴方はY市の繁華街の治安維持の仕事を請け負っている。
最近、暴徒事件が多いがそれがジャームによる事件ということは把握している。
貴方の所属する治安維持部隊の上層部は政府関連の人間であることから、
いつまでもUGNのY市支部に頼るわけにはいかないとお達しを受け調査を開始した。


※推奨」と書かれたところは設定次第で変更可です。
※シナリオにはオリジナルルールが多少出てきます。
※各PC決定後にサプリメント的な秘密をお伝えします。
※各PCの細かなGMのイメージ等は日記にも書いてあるので興味あれば確認してください。


【応募時のお願い】
・参加申請時に希望HOをコメントの方へお願いします。
・新ココフォリアの使い方を知らなかったり、スマホ参加という方はそのことも一緒にお伝えください。
・参加PCのキャラシは前日までに提出していただけると助かります、当日開始までにエフェクトの効果を調べておきたいので。(リビルドの場合は教えてください)
・初心者GMがいきなりシナリオ作成に挑んでいるので生暖かい目で見守ってくれる方の応募をお願いします!

【備考】
・定員5名ですが、事前にGMよりテストプレイをお願いした2名の参加者がいるので実質募集は3名となっております。ご了承ください。
・本シナリオは全3話予定のシナリオの第1話です、2話以降は概要は作成済ですが、詳細は現在進行形で製作中です。
・GMはTRPG経験自体が短いので、つたない進行などある部分もありますがご容赦ください。
・環境はDiscordと新ココフォリアを使用します
・初心者の方でも歓迎いたします!(GMも初心者です)
・舞台設定を日記(11/9)に公開しているのでよかったら参考にしてください。
セッションにいいね!セッションにいいね!0
シナリオにいいね!シナリオにいいね!0
GMにいいね!GMにいいね!0
参加プレイヤーにいいね!参加プレイヤーにいいね!0

このセッションの基本ルールブック

テーブルトークRPG ダブルクロス Double+Cross

テーブルトークRPG ダブルクロス Double+Cross

基本ルルブ ダブルクロス  2001-07-31

このセッションに参加する

このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。

  

セッションの参加申請にはログインが必要です。

ログイン画面へ新規登録(無料)

参加プレイヤー

TENMA

TENMA  プレイ回数 0  ボイスセッション 

参加決定  [リヒト・リューグナーリヒト・リューグナー]
ケイ

 ケイ  プレイ回数 22  ボイスセッション 

参加決定  [日渡 瑞樹日渡 瑞樹]
枝黒

 枝黒  プレイ回数 16  ボイスセッション 

参加決定  [拝戸 霧矢(はいど きりや)拝戸 霧矢(はいど きりや)]
vai

 vai  プレイ回数 13  ボイスセッション 

参加決定  [草加ミユキ草加ミユキ]
クロア

 クロア  プレイ回数 2  ボイスセッション 

参加決定  [白嶺 朝来(しらみね・あさら)白嶺 朝来(しらみね・あさら)]

コメントする

このコメントは誰でも書き込みが可能です。

添付キャラ:

通知先:

※投稿するにはログインが必要です。

全参加プレイヤーとは、参加決定・参加申請中・勧誘中のプレイヤー

コメント一覧

イスタルシア
イスタルシア
2019/11/22 19:53
皆様

DiscordのURLを張っておきますので、明日11/23の13時までにはいらしていただくようお願いします。

https://discord.gg/TppcWc

一応会場を使って事前の30分で私も含め操作練習をやる予定です。
会場のURLはそのタイミングでDiscordに張り出します。
sa1re1nohebi
sa1re1nohebi
2019/11/21 21:33
>イスタルシアさん
承知しました。
ありがとうございます。
イスタルシア
イスタルシア
2019/11/21 21:04
>祭礼の蛇 様
了解いたしました。
Discordを当日張り出しますので、そちらでいらしてください。

新ココフォリアのURLは当日開始前にDiscordで連携します。
sa1re1nohebi
sa1re1nohebi
2019/11/21 20:56
はじめまして、イスタルシアさん

素敵なトレーラーとハンドアウトに興味を持ちました。

もし良ければ、見学したいです。
よろしくお願いします。
イスタルシア
イスタルシア
2019/11/19 00:22
皆様

当日のセッションに関してですが、一部質問がありましたが
新ココフォリアで皆様のPCの駒を用意していただこうと思いますので
コマ用の顔のアイコンを用意していただくようお願いします。

また、演出上全身の立ち絵を出したいなど要望があれば
マーカーパネルの使用をしてもらおうと思っています。

使い方については以下のwikiを参照ください
https://seesaawiki.jp/ccfoliamemo/d/%a5%b9%a5%af%a5%ea%a1%bc%a5%f3/%a5%de%a1%bc%a5%ab%a1%bc%a5%d1%a5%cd%a5%eb#content_2

わからなければ当日説明しようと思います。
クロア
クロア
2019/11/14 20:44
TENMA様

初対面のリアクションもオイシイですね! リヒトさんとは初対面にしましょうか。

枝黒様

そうしましょう! 嬉しいです、ありがとうございます! 世間話ができるお兄さん、憧れを抱いておこう……。

ケイ様

わーいナンパされちゃう。年も近めなので、お友達感覚で瑞樹くんとお呼びしたいと思います!
朝来は未覚醒なので、これまでは普通に話していただければ嬉しいです!
オーヴァードに関しては、これまでリプレイなどを読んだ経験では、オーヴァードだというコトを
隠している相手はオーヴァードだと分からず、ワーディングを張って倒れなければ判別できる、という感じでした。
ただ、ワーディングを使われたコトは相手にも分かるので、ワーディングを感じた相手が
倒れる真似をしたら判別できない感じでした。ルールから引っ張ってきていないので、違ってたらすみません><
ケイ
ケイ
2019/11/14 19:25
>イスタルシア様

分かりました!自分がルルブを読み違えていないと分かっただけ安心です。
プレイしながらも都度、ルールについて確認することがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。
イスタルシア
イスタルシア
2019/11/13 22:36
>ケイ様

今回初めてなのにわかりづらい設定ですみません。
本来1シーンで1回の浸食率を増やすので、認識は正しいのです。

ただ、注意事項に書いている内容ですが
ほかの方のシーンに合流するとその人だけひたすら浸蝕がふえていくので
浸蝕値のために出にくい状況にならないように、1日を連続したシーンと解釈しようとしています。

なのでミドルフェーズにおいて1日に各PCのシーンとして分かれて話を進めていても、
その日に2回浸蝕値ダイスを振らないでいいようにしたいと思っています。

なお、最低3回は購入タイミングがあるような進め方をする予定なのでご了承いただけないでしょうか。

逆に足りない場合はジェネシフトで対応していただこうとしております。
TENMA
TENMA
2019/11/13 22:06
みなさんへ
うちの子のキャラ設定が完成しました。

ケイさんへ
確かにー、そのくらいはあってもよさそうですねー。
ケイ
ケイ
2019/11/13 21:40
>イスタルシア様

分かりました。
質問なのですが、仮に自分のメインでのシーンで購入判定をした後で、別の人のシーンに登場させてもらった時は、また判定していいのでしょうか?
浸食値ダイスを振るたびに1回、ならいいのかなーと思ったのですが。理解不足であればすみません。
イスタルシア
イスタルシア
2019/11/13 21:33
>皆様

ルール上説明不足があったので、補足します。
購入判定に関してですが、シーンの概念を1日というルールにしていますので
今回購入に関しても同様に1日1回という考え方とさせていただきます。
ミドルに浸食値ダイスを振るたびに1回までとおもっていただければよいかと思います。
ケイ
ケイ
2019/11/13 21:26
>TENMA様
情報屋として、もしくは記者として探偵のリーリヤ・エリンと会った時に顔を合わせたことがある、くらいの接点は持てそうですね。

……情報屋が果たして何処まで顔を広くしていいのか悩みどころですねー。
ケイ
ケイ
2019/11/13 21:24
>クロア様
既知設定ですね、大歓迎です。
では、取材の場所にお茶屋を使い、その際に会って女の子と思ってナンパした、という出会いはいかがでしょうか?
男の子と分かってからも、面識はあるのでお茶屋を使う際に会えば挨拶程度に話す、など。当方、割と表面上は軽いナンパな性格のPCです。

>枝黒様
そうですね、お互い施設の人かなとか思いながらすれ違ってたりするかもしれないです。
もしくは、情報屋の顔で治安維持部隊の上層部と何かしら取引があったりすれば、そちらを訪れたこともあったり、とか。
何かしらの接点は作れそうですね。

こういった既知設定は、互いのことをオーヴァードだと気づいているものなのでしょうか?
枝黒
枝黒
2019/11/13 20:58
他の人との関係か・・・。
ミユキさん、リヒトさんはまだ設定が書かれてないので何とも言えませんが、瑞樹さんあたりとは顔見知りだったりはするかもしれませんね。(知ってたかは決めてませんが賢者の石がついたナイフ輸送するなんて仕事が入る場所でもバイトしてたぐらいだし、情報収集に使ってた施設とかでバイトしてた時に目撃とか挨拶ぐらいはしてたかもしれません。)
枝黒
枝黒
2019/11/13 20:46
>クロアさん
いいですね。じゃあお茶屋のバイト時に知り合ったって感じで。
呼ぶ方+末端のバイトとはいえとっつきにくいわけでもなさそうではありそうですし軽く世間話とかはしてた関係ぐらいがベターですかね。
多分初めは女子だと思ってて男子とカミングアウトされた時普通に驚愕したと思います。
態度が余所余所しくなったりとかは性別発覚前も後もなかった(もしくはそうあろうと努力した)と思います。
TENMA
TENMA
2019/11/13 20:44
クロアさん

個人的には天涯孤独という設定付いているので、本シナリオで初対面に近い方がRPしやすいかなーと思います。顔見知り程度の面識はあってもいいかもしれませんね!
クロア
クロア
2019/11/13 20:04
ケイ様、調整お疲れ様です。
わたしも改めて、キャラシを提出いたしますね。イスタルシア様、お手すきの際にもご確認いただければ幸いです。

それでは、提出したことですし、改めて既知設定についての話をしたいなと思います。
枝黒様のお話ですと、PC1が仕出し屋さんから料理を受け取る立場にはなさそうなので、
お茶屋のバイトのほうでしたら面識がありそうだなと思いました。いかがでしょう!
PC1以外は皆さんお年が近いので(リヒトさんが20歳、瑞樹さんが21歳、霧矢さんが23歳、ミユキさんが20代前半)、
年が近い同士、なにかで友人だったりするかもですね。
ケイ
ケイ
2019/11/12 22:07
少しエフェクトを変更しました。数を減らしてレベルを上げただけですが。
接近戦タイプ、氷の回廊を取得し直したので、初手のマイナーで武器装備と移動が行えると思うのですが…。
大筋は固まりましたので、必要なところがあれば調整していこうと思います。
よろしくお願いします。
クロア
クロア
2019/11/12 19:59
枝黒様、変更お疲れ様です。
わたしのデータ変更は、明日中には確定させたいと思います。
大筋は盾になる方向で調整してまいります。
フレーバーのほうはほぼ確定しようかと思います。皆様のキャラと絡めるのが楽しみです!
vai
vai
2019/11/12 14:55
変更お疲れ様です。

調達は多くてもまぁそれはそれで良いかと思いますー。
枝黒
枝黒
2019/11/12 11:16
>皆様方
流石にGMや他の方々の手を煩わせるわけにもいかないので武器とデータ変更しました。
高周波ブレード⇒両手剣
タブレットを削除して浮いた分で白兵と調達技能を上昇。
移動力問題については調達でどうにかするという感じで。(そのため調達判定要請が割と卓内で多くなるかもです)
イスタルシア
イスタルシア
2019/11/12 07:58
タブレットの件、私も素ではわからないので、本日仕事終わってから確認させてくださいー。

流石にルルブとか付き合わせてみないとわからないので。
vai
vai
2019/11/12 07:43
補足。
discの方でもちょっと書きましたが、
>アドレナリンの効果に、射程についての記載がない
一応FAQですと、射程:-は至近ですねー

まぁ、後はGM様判断待ちということで。

ファンアウトは状況によってはまた消えるかもしれない。
コロコロ変えてしまって効率厨で申し訳ない。
まぁエンゲージ切るために残すという手も…。
クロア
クロア
2019/11/12 07:10
あ、ファンアウトがあれば移動できますね。当面は問題なくなったかと思います。vai様、調整をいただきありがとうございます。連投失礼しました。
クロア
クロア
2019/11/12 07:06
誤字がありました……。申し訳ありません。

×武射の射程には
○武器の射程には
クロア
クロア
2019/11/12 07:04
枝黒様、vai様

ご意見をいただきありがとうございます。
お手数ですが、基本1のp94をご覧いただけますでしょうか。エフェクトの「射程」と「効果」のそれぞれが、どこに記載されているかをご確認いただきたく思います。⑦が射程、⑩が効果の欄です。
枝黒様のおっしゃる、基本1のp250にある記載は、「エフェクトの効果」についての記載です。射程についての記載ではありません。確かに、同項目には「装備の効果など」とも記載されていますから、装備側については射程も含むかと思われます。ですが、エフェクトの側は「効果」と言いきっています。アドレナリンの効果に、射程についての記載がないため、武射の射程にはエフェクトの優先は起こりません。
また、アドレナリンには射程:武器の記載がないため、武器が持つ射程はアドレナリンとは完全に独立しています。タブレットは「エフェクトの射程」を変更するものですので、エフェクトと無関係な武器の射程は変更されません。
枝黒様、お手数ですが、以上のことを熟練者の方にも確認していただけませんでしょうか……。
vai
vai
2019/11/12 07:02
あ、ファンアウト再度復活しました。
TENMA
TENMA
2019/11/12 06:36
タブレットは組み合わせた”エフェクト”の射程を伸ばす効果ですからねー。むずかしいですねー。
vai
vai
2019/11/12 02:18
内容ぶった切って、一応キャラシー張ります。

ケイ様が氷の回廊取得した様ですのでファンアウトは切りましたが、
枝黒様のビルド次第ではさらにこちらも修正しようかと思います。

件の問題に関しては私はそもそもアドレナリンで攻撃は出来ないと考えますので
射程:-は至近扱い(公式FAQ)ですし、射程は武器だと思いますが、
組み合わせで射程変わるかどうかはGM様判断で宜しいかと思います。(丸投げ)
宜しいかと思います。
枝黒
枝黒
2019/11/12 02:16
先程、熟練者の方に質問したところ、先ほどの250Pのエフェクト優先のルールが適用され、射程:武器と書かれているエフェクトを組み合わせない限りはエフェクトの射程が優先されるとのことでした。
枝黒
枝黒
2019/11/12 01:44
>クロア様
えーっと、射程の縮小化のことを言っておられるということでいいんですよね?
多分ですけど、武器の射程が代入されるのは射程:武器という効果のエフェクトが組み合わされた時だけだと思います。
基本ルールブック1を調べてみましたが250Pにゴールデンルールを除くルールや装備の効果とエフェクトの効果が矛盾する場合エフェクトを優先すると書かれているので、個人的には大丈夫のはず・・・。(ぶっちゃけその辺はGMの裁量でいくらでも変更可能な部分があるので・・・。)
クロア
クロア
2019/11/12 00:58
イスタルシア様、枝黒様

すみません、ほかのコメントへのお返事はのちにいたします。取り急ぎ。
枝黒様のキャラの、白兵が視界というのは、もしやタブレットの効果のことでしょうか……?
白兵にかかっているエフェクトはアドレナリンかと存じますが、アドレナリンの射程を視界に変更しても、武器の射程が至近のままです。攻撃の際にはエフェクトと武器をあわせた中で最も狭い、至近の距離が適用されるものかと思います。タブレットの効果はエフェクトにかかるものですから、武器の射程にはかかりません。
また、高速振動ブレードは、装備したのちに、装備する手間とは別にマイナーを消費することで武器として機能します。ウェポンケースで装備をオートで行ったのち、1ターン目は武器を起動するためにマイナーを消費することになるかと思います。
現在の構成ですと、枝黒様のキャラは1ターン目は移動できないのではないでしょうか。
ご確認をよろしくお願いします。
イスタルシア
イスタルシア
2019/11/11 23:32
vai様

>そういや確認していませんでしたが、初期技能は4以上でokということでいいですかねー。
ごめんなさい、明確に記載してなかった私が悪かったですね。
フルスクラッチの記載していないので今回は初期技能4以上も可とします。
TENMA
TENMA
2019/11/11 23:28
みなさん良いキャラつくりますねー。
イスタルシア
イスタルシア
2019/11/11 23:04
vai様

失礼しました。ログ見逃しておりました。

Discordはこちらになります。

https://discord.gg/jRgAqQ

キャラ作成にチャットベースでのご相談などあれば活用ください。
vai
vai
2019/11/11 22:43
そういや確認していませんでしたが、初期技能は4以上でokということでいいですかねー。

ちょいと会話とかできながらPC作成するとうまくいきそうですかねー。
枝黒
枝黒
2019/11/11 22:40
そういえばその辺は他の方々にフォローしてもらうことはできるんだった・・・。(vaiさんが言っていたファンアウトなど)
どうにも自分一人で困ることが無いようにするって考え方が根底にあるせいか、接敵を待つと同じように選択肢から抜けてました。
断定するような言い方をして申し訳ありません。
枝黒
枝黒
2019/11/11 22:33
>ケイさん
いえ、そもそも移動するためにはマイナーアクションかメジャーアクションを消費しなければならないのですが、それはエフェクトの使用と同時には出来ないのです。(つまり移動距離とかではなくそもそも移動が今のままだとできないのです。)
そのため、白兵型のような射程至近の攻撃しか持っていないキャラにはエフェクトの使用と移動を同時に行うために『移動を行うエフェクト』を別で取っておく必要があるのです。

>皆様方
とりあえず、データと設定面完成しました。経験点15点ですが色々考えた結果技能に割り振ることにしました。

>クロアさん
既知設定ですかー。自分のキャラは覚醒して防衛隊員になるまではいろんなところでバイトをしてきたという設定ですので、お茶屋でバイトしていたり、仕出し屋でバイトの仕事の際に入った時なんかに見かけていたりするかもしれないですね。
一方的に知っているか文字通りの既知の中かはどうかなあ・・・?という感じですけど。
vai
vai
2019/11/11 22:33
支援型にしてファンアウト取りますかねー。

イスタルシア
イスタルシア
2019/11/11 22:30
>クロア様
枝黒様は白兵といいつつ、クライマックスまでに視界2回はいけそうなので
白兵3構成自体は問題なさそうに見えますが、タイプ被りはご相談してきめていただければと。

>ケイ様
枝黒様の指摘にもある通り移動ができないのでそこをどうするは考えていただければと。
行動力低いので相手が来るのを前提に待ち構えている!っていうのであれば個人的にはいいと思います。
敵は大体それより早いですからね。
ただ移動9mは1mたりない事件も起きそうではあるので、一考したほうがよさそうとお伝えしておきます。


ひとまずGMは皆様のキャラシみてダイスの神様が怖くて吐血しそうです。
敵キャラつくるのあまりうまくないんですよねぇ・・。
ケイ
ケイ
2019/11/11 22:14
>クロア様
あああ、こちらこそ申し訳ない。すみません。
こちらも変えた方がいい点などあれば考えますので、教えてもらえれば。

>枝黒様
移動エフェクトはあった方が良さそうです…?この移動の数値が戦闘で何処まで影響するのかまだよく分かっていなくて。
取るか迷ったエフェクトなので、とりあえず氷の回廊をとる方向で再度調整してみようと思います。
アドバイスありがとうございます。
枝黒
枝黒
2019/11/11 22:06
と思ったけどクロアさんの方はマイナー空いてるので問題なかったですね。勘違いしてました。
枝黒
枝黒
2019/11/11 22:03
>クロアさん、ケイさん
このままだと射程延長エフェクトも移動エフェクトもないので、相手が接敵してくれない限り1ラウンド目は攻撃できないですね。
サラマンダーなので氷の回廊という移動エフェクトがあったはずなのでそれの所得をお勧めします。
クロア
クロア
2019/11/11 22:03
ケイ様
わとと、かぶってしまいましたね。
白兵が枝黒様、ケイ様と2枚あるのでしたら、盾を1枚置くのもありでしょうか。PC1を、カバーリング特化に変更してみますね。やっぱり白兵3枚で!というご意見があれば、このままにすることもできます。

イスタルシア様
ありがとうございます!
それとすみません、上記の事情により、キャラクターデータの変更を検討します。申し訳ありませんが、データ確定まで、もう少々お待ちください。
イスタルシア
イスタルシア
2019/11/11 21:43
クロア様

>武器の伸縮性警棒のデータで、キャラが武器とする舞扇の代わりにしたい
了解です、問題ないかと。
ケイ
ケイ
2019/11/11 21:39
キャラシの方が出来ましたので提出します。これは違うよ!ってところがあったら教えていただけると…。
サラマンダーピュア、近接戦タイプで思い切り被ってしまったので、違った方が良ければまた別の子を考えます。
https://charasheet.vampire-blood.net/2760309

スタンスは一応、ダイス増やして攻撃力増して斬りに行こうぜ!です。移動力が低いのが難点ですが。
よろしくお願いします。
クロア
クロア
2019/11/11 20:52
連投で申し訳ありません。PLの皆様へご相談です。
PC1は日本舞踊の立方(踊る人)のキャラで、「白嶺茶屋」というお茶屋のお座敷に上がらせてもらったり、
お着物ではんなりと、親友の子とY市を散策したりしています。
仕事先の接待でお茶屋を使ったとか、日舞に興味があって知ってるとか、そもそも同じ高校とか、
既知設定をつけられるようでしたらぜひつけさせてください。
PC1がUGNに所属したら、情報屋などとの会話場所に、お茶屋の密会用のお座敷を提供できると思います。
クロア
クロア
2019/11/11 19:41
雑ですが、データだけ先に置きますね。詳しい情報などはおいおい書き込んでまいります。
サラマンダーピュアで、ピュア専用エフェクトが使いたい感じのデータです。
http://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYn5iMvgIM

イスタルシア様
相談なのですが、武器の伸縮性警棒のデータで、キャラが武器とする舞扇の代わりにしたいなと思っております。
シュッと出して、広げて装備できるので、一番近いかなと思いまして。
無理なようでしたら、素手のデータにいたします。いかがでしょう。
ケイ
ケイ
2019/11/11 12:32
>イスタルシア様
ありがとうございます。
今夜か明日あたりにキャラシを提出できると思うので、何かあれば教えていただけると…。
枝黒
枝黒
2019/11/11 11:49
>TENMAさん
おお、光の衣でリアクションのCL値上げて当てる高速アタッカーですか。これは頼もしい。
自分は見ての通りのの低行動値なので雑魚チラシ役がいるのは助かります!

>vaiさん
なるほど。ちなみに支援役をしていただける場合は個人的にはダイス補助がうれしいです!(ダイスが多いに越したことはないビルドなので)
vai
vai
2019/11/11 11:15
申し訳ありませんが、URL有効期限切れてましたので
改めてまたお教え頂けますでしょうか。

PCはまだ考え中ですが他の方の状況によっては支援とかも検討しておりますー。
TENMA
TENMA
2019/11/10 23:13
詳しいキャラ設定はまだ決めてませんが、エフェクトだけは組み合わせ終えました!
サイレンの魔女を確実に当てにかかる光速攻撃マシーンです!!!
イスタルシア
イスタルシア
2019/11/10 22:22
>ケイ様
TENMA様のセッションで作成方法学んでいたと思いますが、
不明点まだまだあると思いますので何でも聞いてください。
時間もあると思いますので、いろいろ調整していきましょう。
(ちなみに私はあの時見学してました)

上級ルルブにはあちらのセッションでちらっとでていたユニーク装備等ありますので
このようなことしたいんですけど、というような質問があれば
上級ルルブ内容も踏まえて相談にはのれるかと思います。

私の勉強にもなるので質問は歓迎です。
ケイ
ケイ
2019/11/10 22:00
PC4、分かりました。キャラシ作成次第、提出いたします。
色々と不慣れな点があるかもしれませんが、皆様と楽しく遊びたいと思います。よろしくお願いいたします。
vai
vai
2019/11/10 21:40
皆様、宜しくお願いします。

帰宅は明日になるため、有効期限切れてましたらまた改めて
ご連絡致しますー
TENMA
TENMA
2019/11/10 20:45
PC3で楽しくRPしたいと思います!皆さまよろしくお願いします!!
クロア
クロア
2019/11/10 20:43
PC1ですね、調整ありがとうございます。
参加申請もさせていただき、Discordの招待も受けさせていただきました。
皆様、どうぞよろしくお願いします。
早めにキャラシも提出したいと思います。
イスタルシア
イスタルシア
2019/11/10 10:04
Discordの接続先ですが、URL公開して1日のみ、そのURLが有効なので当日公開予定ですが、事前に接続テストしておきたい要望もあるかと思いますのでその際は連絡ください。

とりあえず11/10一杯であれば以下のURLでつなげる・・はずです
https://discord.gg/SZEAqd

※GMは別の用途でも利用しているので、「isuta」と表記されています

セッション会場についてですが、セッション当日くらいになったらこちらとDiscordに公開させていただきます
枝黒
枝黒
2019/11/10 09:49
了解です。皆様方、よろしくお願いします。

http://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY2bWkywIM
というわけで仮組したソラリスピュア白兵です。15点ほど余ってますが、それは他の方々の構成を見てから決める感じで。
ちなみにエフェクトとるなら帰還の声、奇跡の雫、タブレットのどれかから選ぶ予定です。
イスタルシア
イスタルシア
2019/11/10 09:27
皆様、ご応募ありがとうございます。

一旦こちらのメンバーで決定させていただこうと思います。

>クロア様
とりあえず参加申請のぼたんをぽちっとおねがいします

とりあえずかぶりなしの第一希望優先で
ケイ様 PC4でお願いします
枝黒様 PC5でお願いします
vai様  PC2でお願いします

TENMA様とクロア様はほぼかぶってたのでサイコロで決めさせていただきました
TENMA様 PC3でお願いします
クロア様 PC1でお願いします
vai
vai
2019/11/10 07:39
一応、私の希望はHO被っていないようですが、調整難しい様でしたら
空いているところでも大丈夫ですー。
クロア
クロア
2019/11/10 06:54
お誘いいただきありがとうございます。参加を希望します!
HOは3>1>4>5>2の順で希望します。よろしくお願いします。
TENMA
TENMA
2019/11/10 00:22
お誘いありがとうございます。参加希望です!
希望HOは 3>2>1>4>5 ですが、空いてるところに割り振ってもらってかまいません!
vai
vai
2019/11/09 22:45
はじめまして。
都合つきそうなので参加申請させて頂きます。

希望HOは 2>1>5>4>3 でお願いします。
(変更は可能です)

宜しくお願いします。
イスタルシア
イスタルシア
2019/11/09 22:04
>枝黒様
了解です。
日記みてくださっている方で、テキセメイン方いるなぁと
きにしていたのでよかったです。
枝黒
枝黒
2019/11/09 22:01
>GM
書き間違えました。オンせではなくボイセが初という意味でした。
イスタルシア
イスタルシア
2019/11/09 21:58
>枝黒様
参加希望了解しました。
確定まで少しお時間頂ければと思います。

あ、ちなみに今回のセッションはボイセになります。
大丈夫でしょうか。
イスタルシア
イスタルシア
2019/11/09 21:48
>ケイ様
ああああ、ごめんなさい、HO2修正しました。いきなりやらかしてしまった・・。
再度ご確認ください。

参加希望了解しました。
初めての方をなるべく優先したいのでこちらとしては確定のつもりですが、
そろわないかともと思って、私が個別にお願いしている2名がまだ未申請なので承認はしばしお待ちを。

PCの決定は5人そろってからとさせてください。
枝黒
枝黒
2019/11/09 21:46
>GM
はい。複数回に分けてやるのかという意味でした。分かりづらい言い方ですいません!
それでしたら参加希望します!(オンセは今回が初めてですので色々お手数かけるかもしれませんが・・・。)
希望HOは3=5>2>1>4です。
所持ルルブはレギュレーションのものはすべて持ってます!
ご縁がありましたらよろしくお願いします。
ケイ
ケイ
2019/11/09 21:38
参加希望です。
所持しているルルブは基本1・2のみ、ダブルクロス未経験の為色々とお手数おかけするかもしれませんが、よろしくお願いします。
HO希望は4→1→3→2→5です。上説明の2のHOが1と同じなので、日記の方で確認いたしました。
キャラシ提出はHO確定後、165点を使ったフルスクラッチで作成してから、でよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
イスタルシア
イスタルシア
2019/11/09 21:22
>枝黒様
すみません、意図が正確にくみ取れなかったので思いつく限りのケースで回答します。

・このセッションを複数回行うか?ということでしょうか。
参加者がそれなりにいるようでしたら、少しづつ調整して開催させていただこうと思います。
日程合わないけど別の時に参加したいなどコメントなど頂けると助かります。
どの程度参加者集まるか見当ついてないので・・・。

・このセッションを複数回にわけてやるか?ということでしたら
今回は最後までやり切る予定です。要望あれば1つのセッションを複数回にわけてやるかもしれないです。

・3話構成ということで3話まで同じメンバーでやるか?ということでしたら
現状テストなのでそこまで考えていません。

この中に回答があったでしょうか。
枝黒
枝黒
2019/11/09 21:17
GMに一つ質問です。これって、何週も続けてやることを想定してますでしょうか?
本作は、「矢野俊策、ゲーム・フィールド」が権利を有する「ダブルクロス」の二次創作物です。