【ソード・ワールド2.5】■【深淵の守人】第11話【たぬきの杜】■の内容

セッション内容

ソード・ワールド2.5 ルールブックIソード・ワールド2.5
オンラインセッション ■【深淵の守人】第11話【たぬきの杜】■
GM:
募集締め切り: 11/27(金) 04:00まで
募集方法・人数: 選考で4人 ( 参加決定:4人、選考中:0人 )
開催日時:
プレイ時間:
11/27(金) 04:00から およそ4時間のプレイ時間で予定しています。
(補足事項: 「ココフォリア」を利用予定、参加決定者にのみURLを通知 )
会場: ■LV無制限・初心者歓迎B■
パスワード: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定: 指定なし
セッション種別: テキストセッション テキスト(テキセ)
スマホ参加: できない
見学: できない
詳細内容:
【レギュレーション】
CP■未遂の覇者■の続編。
いいね!いいね! 0
セッションにいいね!セッションにいいね!0
シナリオにいいね!シナリオにいいね!0
GMにいいね!GMにいいね!0
参加プレイヤーにいいね!参加プレイヤーにいいね!0

このセッションの基本ルールブック

ソード・ワールド2.5 ルールブックI

ソード・ワールド2.5 ルールブックI

基本ルルブ ソード・ワールド2.5  2018-07-20  電子書籍

このセッションに参加する

このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。

  

セッションの参加申請にはログインが必要です。

ログイン画面へ新規登録(無料)

参加プレイヤー

kuro

kuro  プレイ回数 0  テキストセッション 

参加決定  [ジョージ・ワトソンジョージ・ワトソン]
てるみっと

てるみっと  プレイ回数 238  ボイスセッション 

参加決定  [ベルナードベルナード]
カイ

 カイ  プレイ回数 11  ボイスセッション 

参加決定  [レイ レイ ]
サラナリ

 サラナリ  プレイ回数 78  ボイスセッション 

参加決定  [リフェイル・アルマゲドンリフェイル・アルマゲドン]

コメントする

このコメントは誰でも書き込みが可能です。

添付キャラ:

通知先:

※投稿するにはログインが必要です。

全参加プレイヤーとは、参加決定・参加申請中・勧誘中のプレイヤー

コメント一覧

たぬき
たぬき
2020/11/26 19:40
サラナリさん。
ご理解いただきありがとうございます。
質問に関しては個人コメント(本人にのみ通知)で、お願いします。
サラナリ
サラナリ
2020/11/26 19:27
>たぬきさん
成程・・・承知しました。
中途半端な参加でほかの方より短い間でしたが、物語に関われてとても楽しかったです。ありがとうございました。
セッション、お疲れ様でした。
気になることについて、思いついたときに個人コメでお伺いしたいと思います。
たぬき
たぬき
2020/11/25 01:29
てるみっとさん。
承諾いただきありがとうございます。
参考にしていただけたとは光栄です。
ご質問などは可能な範囲でお答えしますね。
その折は個人コメントにてお願いします。
てるみっと
てるみっと
2020/11/25 01:01
おっと…承知いたしました。
前作含めると11カ月くらいでしょうか。私がペーペーの初心者の頃から長らくお世話になりました!
場面を殆どカットせずじっくりとRP内で情報を出していく進め方は、私がGMをする際にも時折参考にさせていただいてたりしました。
物語の続きや裏話は凄く気になる所ですが、聞いてしまうかは凄く悩みますね…もし他に何か思いついたら個人コメントでお伺いさせて頂きますね。
たぬき
たぬき
2020/11/25 00:29
kuroさん。
ご理解いただきありがとうございます。
理由は事情により伏せさせていただきますが、皆さんの落ち度などではありません。
質問に関しては個人コメント(本人にのみ通知)で、お願いします。
kuro
kuro
2020/11/25 00:25
こんばんは、承知いたしました。お疲れ様です、ありがとうございました。
画像の用意やアドリブ対応、とても早く驚きました。みんなで話したり出来た、ご飯のシーンも印象的でした。
中断は負担がかかりすぎたの所もあるかもしれませんね。

世界観を他セッションと共有されている所があると思います。
質問等に関しましては、このページ(場合によっては目に入ってしまう)と、個人のコメントどちらの方が宜しいのでしょうか?
たぬき
たぬき
2020/11/24 22:34
皆さんこんばんは。
本CPにご参加いただき、ありがとうございます。

大変恐縮ではありますが。
私事都合により、本CPを継続不可能となってしまいました。
事情により詳細は申し上げられませんが、ご理解いただきたくお願いいたします。
これまでのCPに関してのご質問などは可能な範囲でお答えしますので、何かありましたらご連絡ください。

この度は誠に申し訳ありませんでした。
たぬき
たぬき
2020/11/20 01:42
テルミットさん。
予定が入るかも知れないとのこと、承知しました。
もしもテルミットさん参加不可能な場合は延期しようと思います。
皆さんご了承頂きたく、お願いします。
てるみっと
てるみっと
2020/11/20 01:31
30日20時~ですね。承知いたしました。
今のところ大丈夫ですが、もしかしたらその日に入るかもしれない予定があるので、もしダメそうになったら連絡しますね。
カイ
カイ
2020/11/20 01:24
了解です
サラナリ
サラナリ
2020/11/18 19:09
>たぬきさん
了解です。
予定は今のところは大丈夫です。
kuro
kuro
2020/11/18 05:46
11/30(月)了解です。
たぬき
たぬき
2020/11/18 00:52
皆さんお疲れさまでした。
次回予定を、

11/30(月)20~24時

上記でいかがでしょうか。
ご都合などお知らせください
サラナリ
サラナリ
2020/11/17 18:44
>たぬきさん
お褒めいただき光栄です・・・!もっと上達できるよう頑張ります。

今日のセッションも、よろしくお願いいたします。<(_ _)>
たぬき
たぬき
2020/11/17 01:27
サラナリさん。
この際だから、上から目線を承知で、はっきり言いますが・・・上達されてますね。

描き慣れてこられたためか、絵柄やバランスの統一感を感じます。
私の描くものとはジャンルが違いますが、サラナリさんの個性の出た内容は、大いにアリだと感じます。
このまま更に腕を磨かれれば、独特の魅力あるキャラ画像をガンガン量産できるのではないでしょうか。
今後もとても期待しています。
( `ー´)ノ
サラナリ
サラナリ
2020/11/16 21:16
続きです。
リフィ1   https://gyazo.com/e84c0888ffa712b61c2c8441eab7d156
リフィ2   https://gyazo.com/7996ab08e35f7b2d538371fbef45666b

ロレン1   https://gyazo.com/51396049a91b512dc44217c00d9523d9
ロレン2  https://gyazo.com/439641087bfa5a76ad6007ea8355cc68
サラナリ
サラナリ
2020/11/16 21:16
間違えてコメントを消してしまったので再度あげます
新しく立ち絵を描いてみました。
イメージと違うところあれば教えてください

レイ1   https://gyazo.com/0cb62fd5801e3cf1056800edecccfdd1
レイ2   https://gyazo.com/62910e66d391bd19f1d4e141d87de373

ベル1    https://gyazo.com/6f67e279f32dbbd3c3a2e9de4a23cf16
ベル2   https://gyazo.com/77633c8572dddbf3b3662e0b89ec1214
サラナリ
サラナリ
2020/11/13 19:11
>たぬきさん
了解です。答えて下さりありがとうございます。
自分の買い物リスト作っときます
たぬき
たぬき
2020/11/13 19:01
サラナリさんこんばんは。
セッションのシーンでは現在海中ですね。
状況的に買い物は不自然なので少々お待ちいただけますか?
次回セッション冒頭あたりで村に戻りますし、買い物に関しても最低限可能な救済措置を用意してあります。
何を買うかだけ予め決めておいて、買い物可能な状況で即入手としてください。
サラナリ
サラナリ
2020/11/13 18:53
>たぬきさん
一応確認です
マテカを補充したいのですが、お買い物しちゃって大丈夫でしょうか。
てるみっと
てるみっと
2020/11/12 08:36
予定確認いたしました。17日で問題ございません
カイ
カイ
2020/11/12 00:34
私も今のところはその日程で問題ありません
kuro
kuro
2020/11/11 23:05
10/17(火)大丈夫です。
サラナリ
サラナリ
2020/11/11 21:48
>たぬきさん
私は今の所大丈夫です。
たぬき
たぬき
2020/11/11 21:14
皆さんこんばんは。
次回予定を、

11/17(火)20~24時

上記でいかがでしょうか。
ご都合などお知らせください
たぬき
たぬき
2020/11/10 20:25
カイさんの帰宅が21時過ぎとのことですね。
21時開始としてもよろしいでしょうか。
たぬき
たぬき
2020/11/10 20:24
カイさん。
お仕事でしょうか、お疲れ様です。
どうぞ慌てず、安全第一でご帰宅くださいね。
カイ
カイ
2020/11/10 20:22
今解放されました...
これから帰宅になるので21:00は過ぎてしまうと思います
たぬき
たぬき
2020/11/10 19:46
皆さん、開始時間変更の了承ありがとうございます。
では、後程。
kuro
kuro
2020/11/10 19:36
20:30了解です。
サラナリ
サラナリ
2020/11/10 19:33
>たぬきさん
20時半からでも大丈夫です。
てるみっと
てるみっと
2020/11/10 19:31
私は20:30~で大丈夫ですよ。
ついでに、成長は特に無しです!
たぬき
たぬき
2020/11/10 18:46
皆さんこんばんは。
やはり全員揃ったタイミングでの開始が望ましいかと思います。
20:30から開始でよろしいでしょうか。
たぬき
たぬき
2020/11/10 01:51
カイさん。
少々遅れるとのこと、承知しました。
戦闘中なのでレイの手番ギリギリまで進めておきますね。
カイ
カイ
2020/11/10 01:34
申し訳ないのですが、明日30分ほど遅れる可能性があります
場合によっては最初の内はスマホからの参加という形になるかもしれません
ご迷惑をかけてしまうかもしれませんが、皆さんよろしくお願いいたします
たぬき
たぬき
2020/11/10 00:04
カイさんこんばんは。
成長報告了解です。
カイ
カイ
2020/11/09 23:47
私も成長報告いたします
フェアテが3→4になりました
たぬき
たぬき
2020/11/09 23:31
kuroさんこんばんは。
成長報告了解です。
kuro
kuro
2020/11/09 23:28
成長でスカウト6→7です。
てるみっと
てるみっと
2020/10/29 23:43
こちらも予定確認いたしました。今のところ10日で問題ございません。
kuro
kuro
2020/10/29 22:58
11/10大丈夫です。
サラナリ
サラナリ
2020/10/29 18:57
私も今の所大丈夫そうです
カイ
カイ
2020/10/29 10:24
自分は問題ありません
たぬき
たぬき
2020/10/29 02:28
皆さんこんばんは。
次回予定を、

11/10(火)20~24時

上記でいかがでしょうか。
ご都合などお知らせください。
たぬき
たぬき
2020/10/23 21:45
11月分の伝助を更新しました。

https://densuke.biz/list?cd=ddAwKHuJ9r5aVaCu

各自ご記入をお願いします。
カイ
カイ
2020/10/23 20:46
伝助更新したのですか?
...コメント遡ってURL探さないと
たぬき
たぬき
2020/10/23 14:12
次回予定を11/2としたのは仮予定です。
全員の伝助記入後に改めて予定を建てますね。
たぬき
たぬき
2020/10/21 19:17
改めて伝助を確認したところ、今月中のセッション実施は無理なようです。
11月分を更新するので、各自ご記入をお願いします。
サラナリ
サラナリ
2020/10/21 18:32
>たぬきさん
すみません、来週の26日~29日は予定があって参加できません。
たぬき
たぬき
2020/10/21 10:21
ホントだ!
日程被ってますね!
失礼しました。
再考しますね。
😅
カイ
カイ
2020/10/21 09:33
27日は異界の花嫁の方と日程が被っていますよ?
たぬき
たぬき
2020/10/21 06:37
皆さんお疲れさまでした。
次回予定を、

10/27(火) 20~24時

上記でいかがでしょうか。
ご都合などお知らせください。
kuro
kuro
2020/10/14 20:19
10/20(火)了解です。
カイ
カイ
2020/10/14 20:08
>たぬきさん
10/20(火) 20~24時
了解です。問題ありません
てるみっと
てるみっと
2020/10/14 16:56
>たぬきさん
20日(火)20:00~24:00との旨承知いたしました。
今のところ問題ございません。
サラナリ
サラナリ
2020/10/14 16:40
>たぬきさん
了解です。
今の所大丈夫です
たぬき
たぬき
2020/10/14 03:08
皆さんお疲れさまでした。
次回予定を、

10/20(火) 20~24時

上記でいかがでしょうか。
ご都合などお知らせください。
てるみっと
てるみっと
2020/10/13 19:45
>たぬきさん
承知いたしました。ごゆっくりー
サラナリ
サラナリ
2020/10/13 19:38
>たぬきさん
分かりましたです
カイ
カイ
2020/10/13 19:15
了解です
たぬき
たぬき
2020/10/13 19:09
みなさんこんばんは。
本日のセッション開始時間を、20:30からでお願いします。
仕事の都合で帰宅が遅くなったためです。
ご了承ください。
(;^ω^)
kuro
kuro
2020/10/10 12:57
10/13了解です。
たぬき
たぬき
2020/09/30 00:31
皆さんお疲れさまでした。
次回予定を、

10/13(火) 20~24時

上記でいかがでしょうか。
ご都合などお知らせください。
たぬき
たぬき
2020/09/29 20:15
てるみっとさん。
ご都合承知しました。
今のところ入室しているのは私とサラナリさんのみですので、どうぞ焦らず安全第一でご帰宅ください。
てるみっと
てるみっと
2020/09/29 19:53
>皆様
お疲れ様です。
本日ですが仕事の都合で参加が15分程度遅くなる見込みです。
進行上問題がございませんようであれば先に始めていただいて構いません。

お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。
てるみっと
てるみっと
2020/09/21 19:50
成長報告!
特に無し!以上!

とりあえずはスカウト7優先で溜めつつ、様子を見てエンハ上げるか判断かしら…
たぬき
たぬき
2020/09/21 19:43
成長報告了解です。
(^^)/
カイ
カイ
2020/09/21 19:14
こちらも報告
フェアテ+1でレベル3になりました
サラナリ
サラナリ
2020/09/21 16:21
成長報告
コンジャラー+1してレベル5になりましたです。
kuro
kuro
2020/09/08 00:51
私自身忘れそうですもの。大金ですし、空中で消えてしまうのだけは避けねば……。
たぬき
たぬき
2020/09/08 00:33
クロさん。
了解です。
お気遣いいたみいります。
kuro
kuro
2020/09/07 21:43
あ、もういれているかもしれませんが、ロレンさんのキャラクターシートに5000ガメルいれておいてくださいー。
kuro
kuro
2020/09/04 20:05
ありがとうございます。
14(月)、29(火)了解です。
たぬき
たぬき
2020/09/04 03:20
kuroさん。
21日は都合が悪いとのこと承知しました。

サラナリさん。
24時までとのこと、承知しました。

では改めて、今後の予定を
9/14(月)20時~24時
9/29(火)20時~24時

上記といたします。
ご都合などあればお知らせください。
kuro
kuro
2020/09/04 01:38
すみません、出来る限り開けようと思って開けてはいたのですが、21日の方は別セッションに行くため省いてしまっても宜しいでしょうか? コミュニティの4周年にやはり出ようかと思いました。
サラナリ
サラナリ
2020/08/29 18:49
>たぬきさん
24時までなら大丈夫ですー
たぬき
たぬき
2020/08/29 02:06
おっと、失礼しました。
9/29は火曜日ですね。

9/14(月)20時~
9/21(月)20時~
9/29(火)20時~

上記といたします。
ご都合などあればお知らせください。
カイ
カイ
2020/08/29 02:02
水曜日はダメです...
予定の卓が休みになったりすれば別ですが
たぬき
たぬき
2020/08/29 02:00
次回以降の日程を事前に定めたく思います。

9/14(月)20時~
9/21(月)20時~
9/29(水)20時~

上記といたします。
ご都合などあればお知らせください。
サラナリ
サラナリ
2020/08/27 16:02
>たぬきさん
了解ですー!
たぬき
たぬき
2020/08/27 00:00
9/14(月)の予定は暫定です。
検討後、改めてお知らせしますね。
たぬき
たぬき
2020/08/26 22:44
たびたび失礼します。
8/30の日中は私の都合がつきませんでした。
やはり9/14か9/15で検討いたします。
しばらくの期間お待ちいただきますが、ご了承ください。
たぬき
たぬき
2020/08/26 21:19
おっと、カイさん承知しました。

それではみなさん、8/30(日)13時~ で、いかがでしょうか。

各自ご都合をお知らせください。
8/30が難しいようでしたら、8/14か8/15で検討いたします。
カイ
カイ
2020/08/26 14:52
自分の△は夕方までならできるというやつなんですよ...
たぬき
たぬき
2020/08/26 01:34
次回日程を

8/30(日)20時~ といたます。

ご都合などあればお知らせください。
たぬき
たぬき
2020/08/25 18:35
カイさん。
お忙しい状況、承知しました。
無理のない範囲でご参加ください。
カイ
カイ
2020/08/25 18:34
本日仕事の都合で長時間電話をしなければならない可能性があり、セッションに遅れる、途中で反応できなくなるといった可能性があります
急な報告ですみませんがよろしくお願いします
たぬき
たぬき
2020/08/25 17:51
サラナリさんこんにちは。
成長なし&買い物了解です。
(^^)/
サラナリ
サラナリ
2020/08/25 17:01
購入物です。技能成長はありません。
マテ赤A+2(計6)
マテ緑A+2(計5)
保存食お徳用+1(計2)
テント四人用+1(計1)
たぬき
たぬき
2020/08/25 14:37
kuroさん、こんにちは。
買い物了解です。
旅支度ですね。
☺️
kuro
kuro
2020/08/25 07:39
ぼろぼろと散財しちゃいます。最初に買おうと思って忘れていたもの等

買い物
仮面 2枚目
布(ハンカチサイズ)
羊皮紙
軽快な絵筆
インク
食器セット
化粧品セット
手鏡S
着替えセット2セット目
知性の指輪*2
保存食一週間分*2
たぬき
たぬき
2020/08/19 01:07
報告ありがとうございます。

次回日程は 8/25(火)20時~とします。
ご都合などあればお知らせください。
カイ
カイ
2020/08/19 01:01
買い物
アルケミーキット
マテリアルカード赤B*5
マテリアルカード赤A*5
知性の指輪*4
カイ
カイ
2020/08/18 20:28
事前報告しますね
アルケミストを1にしてヴォーパルウエポン習得しました
kuro
kuro
2020/08/18 20:00
了解です。
スカウト5→6にしました。
たぬき
たぬき
2020/08/18 19:45
事前に成長報告をいただけるでしょうか。
サラナリ
サラナリ
2020/08/18 19:37
>たぬきさん
了解ですー!
たぬき
たぬき
2020/08/18 19:27
皆さんこんばんは。
本日の開催時間ですが、20:30~とさせていただきたく、お願いします。
仕事が少々忙しく、時間が押してしまいました。
ご了承いただきたく、お願いします。
たぬき
たぬき
2020/08/16 17:53
サラナリさん。

誤解無きようお伝えしますね。
イラストそのものが悪いという意味ではありません。
伯爵の役柄と可愛い絵柄でのギャップを感じたということなのですが・・・いや、これはこれで使わせてもらいたいかな。
ギャップがあるならば、逆にそれを楽しんでしまおうかと。
( `ー´)ノ

レイとベルの差分、いい感じですね♪
セッション内で何気なくRPされるシーンにはまっていると思います。
(*’ω’*)
サラナリ
サラナリ
2020/08/16 17:02
>たぬきさん
ま、マジですか………おじちゃんはさらに工夫して行かなきゃなりませんね……
おまけ レイ 疑い https://gyazo.com/3c24d9739e9db0f3f4d761b50db7ec7a
おまけ ベルさん 一服 https://gyazo.com/e8133bcc79a4991d643bbe5a1baac421
たぬき
たぬき
2020/08/15 23:46
サラナリさん・・・全然怖くないです。😅
むしろ不安そうにしてて、可愛いおじちゃんに拍車がかかってます。😅
サラナリさんの性格が暗黒面から遠いので、悪党を描くのが難しいのかも・・・。
気を悪くされたらごめんなさい。
😅
ただ、せっかく描いていただいた作品なので、なにがしかの形でセッションに活用させていただきたく思います。
☺️
サラナリ
サラナリ
2020/08/15 20:41
ちょっと手直しして怖い感じにしました
通常 https://gyazo.com/66a0df9934345b9b061c596a76db1f6b
企み https://gyazo.com/7de99c2558fdf5d686653adecc788b37
企みの方完全に悪役になってしまいました
たぬき
たぬき
2020/08/15 19:34
出た! 可愛い伯爵! w
ご協力ありがとうございます。
優しそうなおじちゃまですね。
私の想定する伯爵像は、腹芸と厳しさを心得る喰えない人物なので、少々可愛い過ぎかなとも感じます。
絵柄には作者の性格がにじみ出るものですから、サラナリさんの優しい気持ちが出てきてるんでしょうね。
☺️
サラナリ
サラナリ
2020/08/15 19:23
館のおじ様出来ましたー
https://gyazo.com/74d1a4e6e69c432714a3b1701a654f7e
なにか違うなーというところあれば教えてくださいー
サラナリ
サラナリ
2020/08/13 11:15
>カイさん
その画像を参考にして描いたので
もしかしたらタイプ3はアウトかもしれないです………
一応色は塗りましたが…
色塗りタイプ3 https://gyazo.com/26d4ab53f95fc10b1f7ed32052a82149
たぬき
たぬき
2020/08/12 21:37
ふむ、ゴーレムはセッションでは元絵そのままのようですね。
・・・なんだか私も描いてみたくなってきちゃいました。
(*´з‘)
カイ
カイ
2020/08/12 18:21
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im5225472
一応自分の使ったゴーレムの画像はこちらからもらってきました
動画使用は問題ないかと...(画風が...というのは置いておく)
たぬき
たぬき
2020/08/12 15:53
サラナリさんこんにちは。
ゴーレム画像まで!ありがとうございます♪
私的には3が好みですねー。
一番ゴレゴレしてる気がします。
( `ー´)ノ
サラナリ
サラナリ
2020/08/12 15:03
ゴーレムの原案を描いてみました。どれが良さげでしょうか?
タイプ1 カニのようだが強そうではある https://gyazo.com/4939b4c773ec5da6df0dda5093066a65
タイプ2 1よりスタイリッシュになった  https://gyazo.com/5135b13e85e276a1cc0279ace5edd992
タイプ3 岩。一番シンプルで描きやすい https://gyazo.com/3f94f72a752d1b8d43bd1477c8e9ae04
たぬき
たぬき
2020/08/11 22:33
サラナリさんこんばんは。
ロレン提供ありがとうございます。
これでレイと並べても違和感が無くなります。
わたわた顔もいいですねー。
彼の個性がちゃんと表現されてます。
😌
サラナリ
サラナリ
2020/08/11 12:24
下書きができてたので、ロレン君を描きました。
通常 https://gyazo.com/f8e3054ac214d463360a5f6fea616b0a
おまけ わたわた https://gyazo.com/b512e289d4f95cb551c2e13959198b4d

気になる点あれば教えてください
てるみっと
てるみっと
2020/07/30 01:03
8/10(月)20時~
8/18(火)20時~
8/25(月)20時~
上記開催日程で問題ございません。よろしくお願いします。
サラナリ
サラナリ
2020/07/30 00:18
私も大丈夫です。
25は延長きびしいかもです
kuro
kuro
2020/07/30 00:10
8/10,18,25了解です。
カイ
カイ
2020/07/29 21:33
了解しました
よろしくお願いします
たぬき
たぬき
2020/07/29 21:30
皆さんこんばんは。
今後の開催予定日をお知らせします。

8/10(月)20時~
8/18(火)20時~
8/25(月)20時~

上記でいかがでしょうか。
ご都合などお知らせください。
てるみっと
てるみっと
2020/07/29 01:30
>たぬきさん
伝助を更新いたしました。
月曜がフリーとなったため、直近で8/10あたりが開催可能となりそうですね。
たぬき
たぬき
2020/07/24 18:31
てるみっとさん。
予定変更の可能性があるとのこと、承知しました。
伝助変更の際は、その旨をオンセンページにてお知らせください。
てるみっと
てるみっと
2020/07/24 18:08
次回8/25との旨、承知いたしました。
私が抱えている毎週月曜夜の定期卓については短期の予定となっておりますため、終了後は月曜夜の予定が空くかもしれません。
その場合は都度予定表を更新しますので、よろしくお願いいたします。
サラナリ
サラナリ
2020/07/24 17:47
>たぬきさん
了解です、楽しみにしていますー!
カイ
カイ
2020/07/24 16:01
承知いたしました
よろしくお願いします
たぬき
たぬき
2020/07/24 16:00
伝助にて確認したところ、都合が付くのは。

8/25(火)20~24時
8/29(土)20~21時

次回開催は8/25としたく思います。
ご都合などあればお知らせください。
カイ
カイ
2020/07/24 15:50
こっちの伝助記入忘れてました
記入終了したのでよろしくお願いします
サラナリ
サラナリ
2020/07/24 15:44
>たぬきさん、てるみっとさん
了解です。
伝助記入終わりました。
たぬき
たぬき
2020/07/24 00:40
サラナリさん。
7/28は参加不可とのこと、承知しました。

みなさん。
次回開催は8月以降となりますね。
全員の記入後、伝助にて調整します。
てるみっと
てるみっと
2020/07/24 00:35
>たぬきさん
セッション予定日が28日になってますが、予定表の通り私は28日に既に予定が入っており参加不可です。
お知らせに出すための仮入れだとは思いますが、念のための御連絡でした。
kuro
kuro
2020/07/21 19:52
よろしくお願いします。
たぬき
たぬき
2020/07/21 19:12
サラナリさん。
開始10分前にお知らせしますね。
サラナリ
サラナリ
2020/07/21 19:10
>カイさん
分かりました、気長に待ちますです
カイ
カイ
2020/07/21 19:01
>サラナリ
毎回大体セッション開始の少し前に個人メッセージで送られてくる感じですね
サラナリ
サラナリ
2020/07/21 18:50
>たぬきさん
本日の会場はどこでしょう?
カイ
カイ
2020/07/21 18:08
よろしくお願いします!
たぬき
たぬき
2020/07/21 16:36
こちらこそです。
😉
サラナリ
サラナリ
2020/07/21 15:13
今日はよろしくお願いしますー
kuro
kuro
2020/07/08 20:32
21,28大丈夫です。
サラナリ
サラナリ
2020/07/08 18:11
今の所は、
21も28も大丈夫ですが、
21は延長は難しいです。
カイ
カイ
2020/07/08 03:07
了解いたしました
結構空きますね
たぬき
たぬき
2020/07/08 01:56
次回以降の予定を組みたく思います。

7/21(火)
7/28(火)

上記の2日でいかがでしょうか。
ご都合など、お知らせください。
たぬき
たぬき
2020/07/07 10:55
カイさん。
急用が入ったとのこと、承知しました。
21時から開始とします。
皆さん、ご了承ください。
カイ
カイ
2020/07/07 10:43
今日予定が入ってしまい、20:00からの参加は難しくなってしまいました
21:00からなら参加できるかと思います
急なことですみませんが、よろしくお願いします
たぬき
たぬき
2020/07/04 13:01
サラナリさん。
可愛いですねー。
活躍が楽しみですね。
(^^♪
サラナリ
サラナリ
2020/07/04 11:52
変更点をば
・GMから許可おりたため、首にマフラー装着
・立ち絵完成
https://gyazo.com/73e8e38bb244168204db7fc9b5a58f31 戦闘コマ、通常
https://gyazo.com/ea93c2c344aa4352cb03f74be2c7cef6 戦闘コマ、異貌
https://gyazo.com/b6aedab1d01fdf7f0d6a5b38bcd536e6 立ち絵、通常
https://gyazo.com/cf607fb7e628279f62a55c5f8b9373f2 立ち絵、異貌
たぬき
たぬき
2020/07/02 18:25
サラナリさん。
常識的に考えて重ね着(重ね装備)可能なものは、基本的にOkです。
装備して下さい。
カイ
カイ
2020/07/02 18:05
地面に付きそうな程長いやつが2本風に舞っているのが見える...
サラナリ
サラナリ
2020/07/02 17:48
ロングマントを「マフラーの形」とすることにしました
カイ
カイ
2020/06/30 21:24
>サラナリさん
2つ思いつくことが
1.バンダナを顔に巻いてマフラーと言い張る
2.服装なんかフレーバーなんだからそれぐらい装備しなくても構わないよ
サラナリ
サラナリ
2020/06/30 20:32
マフラーを巻きたいのですが、
そうなるとやっぱり首飾りは外すべきでしょうか?
マフラーの下に首飾りとかできそうですけど…
kuro
kuro
2020/06/29 19:23
>スマルティエの腕輪、ウォーメイジスタッフ
横からですが、エピックトレジャーというサプリで基本ルールブックにはありません。
kuro
kuro
2020/06/29 19:21
私から買ったほうが良い物をあげるとするならば、
着替えセット(着替えないと!)
手鏡(身だしなみ)
食器セット(マイ食器。わ、わたしも買い忘れてました!)
ロングマント(外出時、雨だったり沼だったりで汚れないように……)
あたりです。お金があるので、自己満足になっちゃいますが女の子なら衣服を充実させるのも良いのかもです。

あ、……えっと実用的なものであれば、アウェイクポーションでしょうか。戦闘で倒れた時、起こすのは前衛同士、後衛同士の方がスムーズかつ安全でしょうし。
サラナリ
サラナリ
2020/06/29 19:14
>カイさん
1つの魔法に1個しか魔晶石が使えないのは驚きでした。危ない・・・危うく無駄銭だったや
スマルティエの腕輪、ウォーメイジスタッフのデータはどこにあるのでしょう?一般索引に乗ってると思ったけどなかったです・・・
カイ
カイ
2020/06/29 19:01
個人的な勧誘
マルチアクションを持っているならばウォーメイジスタッフがおすすめ
マルチアクションを使用すると相手の回避や精神抵抗にデバフが付くぞ!
更に命中ボーナス+2もあるぞ!さらに防護点と追加ダメージも+1だ!
さあ、ウォーメイジスタッフを使おう!
カイ
カイ
2020/06/29 18:53
魔晶石について
5点魔晶石をMP3の魔法行使の時に使ったとしても手元に2点の魔晶石が残ります
そして魔晶石は1回につき1個しか使えないのでなるべく大きい物の方が好まれるのです
グラスランナーが練技を使う場合など半端に余っても使い道が無いという場合には特定の点数の魔晶石が有効になります

キャラシ見ていて思ったのですが、腕輪付けるなら器用度よりも敏捷上げるべきでは?
器用はボーナスに届きませんが、敏捷ならばちょうど2点で敏捷がボーナスに到達します
また、腕輪を買うならばスマルティエの腕輪がおすすめです
腕輪を割ったとしても結局は指輪と同じステータスにしかなりませんし、金額も倍違いますからね
そしてスマルティエの腕輪ならば余ったスロットと合わせてHPを増強できるという利点もありますしね
kuro
kuro
2020/06/29 18:34
今回は分かりませんが、収入は予想できません。
私は初期作成だったので仲間をむしって……仲間の食料をむしって生きていましたし、恐ろしい。
と、それはともかく参考までに前回は最初の10話ぐらいまでで1000ガメルが一回でした。
その後、支度金やらでそれなりに、セッション終わりに今までのをレベル相応にどかんと補填するといった形です。
かかる費用としましては食事や宿、交通費があります。(依頼で動かないと自腹だったりします。一回で多くても2桁ぐらいですけれどね!)
あとは防寒着等、必要になることもありました。
そんな感じで、全然違うこともありうるのですが、もう少し残しておいた方が良いかもしれません。ただ手に入れるために何かする、動機とするというのも面白そうではあるのかもです。
てるみっと
てるみっと
2020/06/29 17:48
サラナリさんがヴォパポン、バクメを取ってくれているので、私は今はクリレイ取っておいて、収入が入ったらヒルスプorパラミスを取得する方向で行きましょうかね。
と言う事で今回の成長はアルケミ1取得です。以上!
てるみっと
てるみっと
2020/06/29 17:39
>サラナリさん
おぉ…Sカードとは豪勢な。いざと言う時の切り札ですな。(たぬきさんの卓は収入入るタイミングが見通せないのでSカードは結構リスキーだったりしますが)
真言から操霊に変えたのですね。もう少し防護点上げればマルアクで自己ファナ掛けて殴れるので命中も安定しそうです。
次はファイター7目指しつつ、実際運用してみて足りないなと感じた部分ややってみたいと思ったところをLv7の特技枠で埋められると良いですね。
まだ耐久面に不安がありますので、状況次第では初手で前に出ずバフを撒いて、タイミングを見はからって前に出たりすると良いかもしれません。その辺は実際に戦う時に一緒に色々考えましょうか。
サラナリ
サラナリ
2020/06/29 17:17
>てるみっとさん
面白いでしょう、何故なら私は「良いビルド」というものを全く知らない!(断言)
アルケミストを見てたら、面白そうだなーと思ったので取ってみました。
「お金で戦うのがアルケミスト」という言葉が分かった気がします(-_-;)
というわけでやり直しました。お金を無駄なく使えましたので良かったです。勉強になりました。
てるみっと
てるみっと
2020/06/29 17:06
>サラナリさん
大丈夫!不備は習熟のところの選択が抜けてただけです!
後はビルド見て私が「オーッホッホ( ^ω^)これはまた面白い…」となったところへのツッコミみたいなものなのです。

そうですね。5点をMP3の魔法に使ったら無駄になります。ただ、今回は拡大数を取得していないのでMP消費の軽い魔法の消費はあまり気にせず、消費が重い魔法を使ってMPが不安って言う時に割るくらいの気持ちで良いと思いますよ。
サラナリ
サラナリ
2020/06/29 16:55
>てるみっとさん
④狂気の1点魔晶石*50個…!
ワカル・・・(迫真)
魔晶石5点を割ってMP消費3の魔法を使ったら2無駄になるのかな?
と考えたらこうなりました。
サラナリ
サラナリ
2020/06/29 16:52
>てるみっとさんへ
返信ありがとうございます<(_ _)>
(ひええ・・・すごく長文で書いてくださった上に続くのかあ・・・そんなに不備があったのかあ・・・ひええ・・・)
ちょいと手直しをしてきますー
てるみっと
てるみっと
2020/06/29 16:52
続き

④狂気の1点魔晶石*50個…!真言魔法は1発の消費が多めなので、5点*5とか3点*10くらいの方が良いかもしれません。魔晶石は5点まではMPと値段が比例するのでコスパも変わりません。
⑤余っているお金を使える有用そうな支出先を以下にあげておきますね。
 ・アイソアーマスク(顔、防護点+1)
 ・ブラックベルト(腰、防護点+1)
 ・セービングマント(背中、抵抗失敗時の魔法ダメ-4)
 ・信念のリング(手、精神抵抗+1)
 ・習熟Sを取った場合、それに合わせた装備
 ・武器・防具の加工
 ・賦術用のマテリアルカード
 ・フレーバーアイテム
てるみっと
てるみっと
2020/06/29 16:41
>サラナリさん
キャラシ確認しました。筋力生命知力がB4、敏捷器用もB3リーチ…流石ナイトメア優秀ですなぁ。
防具欄の習熟のところが未選択で習熟補正が入って居ないので、そこだけ修正して頂ければ大丈夫ですね。

あとはパッと見て思ったところを以下に記載します。これは私個人のビルド趣向が含まれてますので、参考程度に聞き流してくださいな。

①今回のレギュレーション経験点はルルブⅢ基準でLv6相当となっています。探索系技能をほぼ取っていないとはいえAテーブル技能2本伸ばしはやっぱり経験点を多く使うので、無理に周囲に合わせてLv7にせずLv6にして、エンハンサーやアルケミストを取ってはいかがでしょうか?(ちなみにアルケミストでも見識判定は振ることができます)
②操霊、妖精が既に居るので真言を選んで下さったのかな?真言は高い魔力で敵の抵抗を突破しないと中々活躍が難しいので、自己バフしつつ時々回復もできる神聖や操霊の方が使い勝手が良いかもしれません。
③MP軽減/ソーサラーは魔法拡大/数と併用しない場合恩恵が少ないので、習熟Sや薙ぎ払い、頑強などの方が良いかもしれません。

続く
サラナリ
サラナリ
2020/06/29 16:02
>皆さんへ
キャラクターのデータ出来ました。
何を買えばいいのかわからずお金結構余りました・・・(-_-;)
確認をお願いします
サラナリ
サラナリ
2020/06/29 08:08
>たぬきさん
了解ですー!

>てるみっとさん
教えてくださりありがとうございますm(_ _)m
たぬき
たぬき
2020/06/29 05:01
サラナリさん。
種族、性別は自由です。
てるみっと
てるみっと
2020/06/28 23:56
>サラナリさん
加工や習熟の適用なんかが元の分類優先なので、専用化も元の分類(マナリングは装飾品扱い)になるかと思います。
ブレードスカート(装飾品)を魔法の武器加工!とかができないのと同じ感覚ですね
サラナリ
サラナリ
2020/06/28 22:41
ちょっと質問です。
マナリングを専用化したら、装飾品と発動体のどちらの欄を見ればよいですか?
サラナリ
サラナリ
2020/06/28 21:09
>たぬきさん
了解です!
成長は会場で振りますねー
kuro
kuro
2020/06/28 20:26
種族縛りが適用されるなら、リルドラケン、タビット、グラスランナー、レプラカーン 以外でした。
ビルドはRPに合わせので良いと思います。
カイ
カイ
2020/06/28 20:00
レギュレーションは変更されたので置いておくとして
種族とかは追加だから関係ないのかな?

>サラナリさん
正直足りない役職ってのもあんまりないですしね。実は前衛もゴーレムがいるから不足というわけではないのだ。
よっぽど変なビルドで足を引っ張るわけじゃなければ、どんな職でも大丈夫だと思います
たぬき
たぬき
2020/06/28 19:24
サラナリさん。
てるみっとさんのご意見はもっともですね。
レギュレーションを変更します。
総経験点:18680
所持金:30000
名誉点:125
成長回数:27
上記でお願いしますn。
てるみっと
てるみっと
2020/06/28 19:07
続き

ただ、今回サラナリさんのレギュレーションが私たちと異なるのでお金のかかるビルドは厳しそうというのがありますね。
耐久上げるのは結構難しそう…

>たぬきさん
サラナリさんのキャラはPC枠となるのでしょうか?それとも同行NPC枠となるのでしょうか?
PC枠の場合、1人だけレギュレーションが異なるとパーティーバランスが崩れて、今回足並み揃えた意味がなくなってしまうので、サラナリさんも私たちと同じレギュレーションにした方がよろしいかと思いますがいかがでしょうか。また、その場合は使用不可種族があったかと思いますので、そちらも改めて明示して頂けると良いかと。
てるみっと
てるみっと
2020/06/28 18:59
>サラナリさん
実のところ3人でバランス取れるように組んでるのでそこまで足りない役職って殆ど無いんですよね…
前衛に関しては私のキャラは自前で防護12回避11あるので、所謂盾でかばう等を取っても腐りそう(今は忠犬が居るので忠犬をかばうのはアリですが、NPCなので途中離脱等も考えられます)。逆に火力特化の前衛だと私がかばう等持っていないので集中的に狙われて落ちる危険性が高くなります。
後衛に関しては、メインコンジャ&フェアテが居るので回復、バフ、攻撃も大体カバーできています。
また探索面もセージ&スカウトが2枠(ジョージが両方)、レンジャーは私が多少伸ばしていく予定でこちらも足りないところは殆どありません(出目事故で全滅何かは人数に関わらずありますが)

人数バランス的には前衛かなとは思いますが、耐久と火力のバランスが取れていることが求められそうです。
魔法戦士(マルアクファイター)とかかしら…
サラナリ
サラナリ
2020/06/28 18:43
>皆さんへ
今の所足りないORもっと欲しい役職ってあります?
盾ですかね?
サラナリ
サラナリ
2020/06/28 18:37
>たぬきさん
了解でございます。
早速作ってきますね!
たぬき
たぬき
2020/06/28 16:51
サラナリさん。
PCレギュレーションは
経験点17000
所持金10000
能力値成長10回
名誉点30点
上記でお願いします。
たぬき
たぬき
2020/06/28 15:39
サラナリさん。
個人的に協会の調査をして、というのは物語のバックボーンとして不可能です。
サラナリさんのPCはその場にたまたま出くわしたとしましょう。
サラナリ
サラナリ
2020/06/28 15:08
>皆さんへ
伝助記入終わりました!
PC参加ですか・・・
もし参加できるなら、個人的に教会の調査をしているていで行くのが自然ですかね?
会場をちらっと見てきたけど、場所は教会っぽいですし・・・
「物陰に隠れてたら戦闘が始まったので参加した」とかですかね
カイ
カイ
2020/06/28 14:11
次回からということですか?
それだとすぐ戦闘なので、どこで合流するのかは気になりますね

キャラはどのようなものにするんでしょうね
たぬき
たぬき
2020/06/28 13:16
みなさんこんにちは。
サラナリさんはセッションを見学していますが、毎回見ているだけは退屈なのではないかと思います。
PL(PC)として追加参加いただいてはどうかと思いますが、いかがでしょうか。
てるみっと
てるみっと
2020/06/27 23:51
7/7ですね。いつも通り平日残業略で大丈夫です。
kuro
kuro
2020/06/27 23:49
7/7は大丈夫です。
サラナリ
サラナリ
2020/06/27 20:25
>たぬきさん
私も、24時までなら入れますね
カイ
カイ
2020/06/27 20:10
自分は大丈夫です
たぬき
たぬき
2020/06/27 19:50
では、変更しますね。

7/7(火)20時~
で、いかがでしょうか。
サラナリ
サラナリ
2020/06/27 19:34
>たぬきさん
私は大丈夫ですけど・・・
うーーん、どうしましょうか、伝助使います?
大したアドバイスもできずすみません・・・
kuro
kuro
2020/06/27 19:29
すみません、今度は私が20:00~なのです。
カイ
カイ
2020/06/27 19:24
その時間ならば問題ありません
たぬき
たぬき
2020/06/27 19:14
カイさんの都合、承知しました。
16時からの開催としたく思います。
ご都合など、お知らせください。
てるみっと
てるみっと
2020/06/27 18:35
私も4日(土)に関しては大丈夫です。

カイさんは伝助のコメント欄に「土曜は~21:00ならOK」と記載してますので、もし開催となった場合1時間(戦闘のみ程度?)になるのかしら
サラナリ
サラナリ
2020/06/27 17:55
>たぬきさん
私は大丈夫そうです
カイ
カイ
2020/06/27 17:47
1時間のセッションですか?
自分土曜は21時からセッションあるのですが...
たぬき
たぬき
2020/06/27 17:43
皆さんこんばんは。
次回開催を

7/4(土)20時~

で、いかがでしょうか。
ご都合などお知らせください。
サラナリ
サラナリ
2020/06/27 09:40
>てるみっとさん
よかったですー
教えてくださりありがとうございます( ・∇・)

>たぬきさん
黄色の肌にしてみました。
比較してどちらが良いか教えてください。
https://gyazo.com/f4145bb162f005f3dbcc6d35a8511a79
てるみっと
てるみっと
2020/06/27 02:10
>サラナリさん
確認遅れました。申し訳ない!
ふむふむ…おっ手袋有りも良いですね。大きな手袋装備してる間は手袋有りの方使おうかしら。
ありがとうございました!満足じゃ…
たぬき
たぬき
2020/06/26 20:20
サラナリさん、ロレン作成ありがとうございます。
GJですね♪
肌の色は濃くない(普通の肌色)と思いますが、それ以外は全然OKかと思います。
(^^♪
サラナリ
サラナリ
2020/06/26 17:52
>たぬきさん
ロレンさん出来ましたー
思ってたのとと違うところあれば教えてくださいー
https://gyazo.com/b7c2575808544787d5454c14f5f2a032
サラナリ
サラナリ
2020/06/25 12:22
>てるみっとさん
手袋つけてみましたー
比較してどちらが良いか教えてください。
https://gyazo.com/c5b3af3b7fd5004bc01c513acfeb34af 人型
https://gyazo.com/b3536eff09cc7355dd468babaf150118 獣変貌
kuro
kuro
2020/06/24 20:44
了解です。
サラナリ
サラナリ
2020/06/24 17:43
了解でございます
カイ
カイ
2020/06/24 12:16
了解しました
たぬき
たぬき
2020/06/24 10:46
皆さんこんにちは。

次回を7/10開催としたのは(仮)です。
6月中の日程調整が無理なため、私の7月勤務予定が判明し次第、伝助を更新しますね。
カイ
カイ
2020/06/24 09:27
うむむ、せっかく500点あるし昨日の事が悔しかったのでレンジャーかスカウトでも取ろうか悩んでる...
ただ、セージも早く上げたいからどこで待機していいかわからない...
サラナリ
サラナリ
2020/06/23 19:43
>たぬきさんへ
会場はどこでしょうか?
たぬき
たぬき
2020/06/23 12:34
皆さんこんにちは。
ご心配かけてしまい、ごめんなさい。

ツイッターアカウントは、やはり上手く復旧できなさそうです。
結局は給付金で新規PCを用立てたので、週末はネット環境を含めた復旧作業です。
😅

現状でも最低限の操作は可能なので、生暖かい目で見守って下さいませ。
😌
てるみっと
てるみっと
2020/06/23 09:39
>たぬきさん
Oh.なんと間の悪い…これもピーターって奴のせいなんだ。そう言うことにしておこう。
再構築お疲れ様です。背景画像1枚にNPCコマだけでもあれば十分ですよ!

>カイさん
コンジャメインだとターゲッティングは制御or鷹の目の踏み台程度にしかならないですよね…
サブ技能の形状:射撃を活かすくらいかしら。

>kuroさん
最悪フェアテには召喚と言う手があるので多少は平気…かな?(多分
技能については3人PTなので探索技能の横伸ばしが基本になるかと。私も暫くはLv7~8止まりの予定です。
サラナリ
サラナリ
2020/06/23 09:24
>たぬきさんへ
了解でございます。私は機械に疎いので、アドバイスができませんが…(すみません…)
今日はよろしくお願いいたしますm(_ _)m
kuro
kuro
2020/06/23 07:37
>てるみっとさん
前日までという事でしたし、この状態でも……!
MPは確かにきつそうではあります。通すために確実化も使いたいので……、となるとバフ系(バーチャルタフネスやら)中心で戦おうと思います。いま一点に近いですし、MP確保も兼ねて横伸ばししたくなっちゃいますね。スカウトもあげたい……とりあえず今は変えられないし様子見です。

>カイさん
魔力制御までいかない限り、コンジャラーでは使える魔法がないですものね……。
なるほど、アルケミは射撃のと起点のとがあるのですね。

>たぬきさん
了解です。
ココフォリアやそのアカウントの関係を理解していませんが、ログアウトしていないのが原因だったりするのでしょうか……。可能性は低いですがブラウザの問題もあったりするかもしれません。
カイ
カイ
2020/06/23 01:48
>たぬきさん
Twitterアカウント2つあって云々ということならば一度ログアウトして見たらいいのではないでしょうか?
https://docs.ccfolia.com/settoappu/settings
ログアウト手順の載っているページのURLです
たぬき
たぬき
2020/06/23 01:39
みなさん今晩は。
緊急連絡です。
私のメインで使用していたPCが壊れました。
ココフォリアにハード的な影響なのか、今使用している予備のノートPCではログインできず、部屋を再構築する必要に迫られています。
本日付のセッションは予定通り開催したいと思いますが、急場しのぎの作成なので諸々の不備があるかも知れません。
ご容赦いただきたく、お願いします。
カイ
カイ
2020/06/23 01:36
レイはターゲッティング取ったのはいいけど持てあましてる感いっぱい...
活かすためにアルケミ取ろうとしたら経験点が余ってなかったよ...

レベル7では結局MP軽減を取りました
てるみっと
てるみっと
2020/06/23 00:04
ふむ…であれば鷹の目は様子見で使えそうならLv9特技枠で取得目安としても良いんでないかな?
今の構成だとMP軽減が欲しくなりそうなのでその辺に置き換えで。MP消費が少なくなればRPで気軽に魔法使えるようになりますしね。
時間に関しては拡大/すべてで時間拡大すれば多少は伸ばせますが…元が短いとどっちにしてもって感じになりそうですね
kuro
kuro
2020/06/22 23:59
これで、おそらく大丈夫……。変更完了!
アイテムは買うチャンスはありそうなのに、ちょっと焦って使ってしまったところもあるかもですが……。

壁魔法はレベルがあがるにつれ、敵が大きかったり飛んでたりと悲しみを背負いそうな気もしますので、もしかしたら使えないのかもです。どうなのだろう……。戦闘外だと、だいたいの魔法が3分で終わっちゃうのもちょっと使いにくい要素っぽそうです。
てるみっと
てるみっと
2020/06/22 23:10
私のトトは元々高い知力を活かした魔法アタッカー枠も担っていたため、ターゲッティングを取ってファイアボルトを撒けるようにしていました。勿論kuroさんのおっしゃるような運用であればターゲッティングは不要で、射線が通る最初だけ攻撃して、あとはバフ/デバフや回復メインに立ち回ることもできます。召喚して後は魔力撃するような魔法戦士スタイルであればもはや魔法系特技すら要りません。
結局のところ、ターゲッティングに関してはPCに何をさせたいか次第ですね。

ホホー壁魔法…Lv8土とかLv9炎or氷のアレかしら?実際に使われてるところは見たこと無いけど、うまく決まれば敵後衛を無力化できるので面白いですね
kuro
kuro
2020/06/22 22:39
Lv5以降はソーサラーもいろいろ出来そうで昨夜換装させていました。も、もどそう、ぎりぎり間に合う!
特技はLv5ターゲティング、Lv7鷹の目にしてみます。
壁魔法がエリアの境目なので鷹の目なしで使えるのかな、というのと群衆の中にいる人を見定める力もあるということで……。

>ターゲティング
私の場合は、システム面だけだとしても初期作成で魔法拡大/数とっちゃいます。
敵が部位なしの単体ということは少ないので、ファイアボルト拡大→あとはスネア(通用しないならスネアガード)といった感じでもいけそうですし、特技枠は貴重なので攻撃枠のために使うのはもったいないかもと。
カイ
カイ
2020/06/22 19:28
>サラナリさん
ありがとうございます!

これはとんがり帽子買わなければ...と思ったらいつの間にかかぶっていた...
サラナリ
サラナリ
2020/06/22 19:15
>カイさん
コマできましたー
確認お願いしますー
https://gyazo.com/2cf4fa81f5ef43170a56d0bfb87be6a7
カイ
カイ
2020/06/22 15:13
>てるみっとさん
初期作成でないなら無くても問題ないということですね
選択肢として無くてもいいというのは思い付かなかったです

>サラナリさん
薄めの方がよく感じました
ありがとうございます
サラナリ
サラナリ
2020/06/22 13:52
>カイさん
髪色薄めも描いてみましたー
比較して、どちらが良いか教えてくださいませ(ペコリ)
https://gyazo.com/27f6790703bfdd646ee4df528822b018
てるみっと
てるみっと
2020/06/22 13:24
>カイさん
そうですね。それら(+土のへプルショット)は使える場面が限られてきます。ですが、逆に言うとそれくらいしか制限が掛からないのです。そしてこのLv帯(Lv6~7)だと単体魔法の主力は風&土が有力だったりします。
妖精魔法の単体攻撃手段を比較すると良いのですが、
【威力10帯】
土4:射撃(10m) MP4  水3:射撃(10m) MP4
炎2:射撃(10m) MP3  風3:起点(30m) MP4
属性と覚えるLvを除くと、炎と風の二択になります。MP消費で炎を選ぶか、距離&起点で風を選ぶか。
風を選んだ場合ターゲッティングが不要なため、その枠をMP軽減にすれば実質的な上位互換にすることも可能です。
(タゲ、MP軽減、拡大数を覚えて毎ターン前線に拡大ファイアを撃って範囲魔法代わりとすると言う手もありますが)

【威力20帯】
土6:起点(30m) MP6  炎5:射撃(30m) MP6
風7:射撃(30m) MP7 ※必中物理、矢or太矢消費
属性と覚えるLvを除くと、炎は除外され風&土の二択になります。シュートアローの強みは必中物理ですが、土のアースハンマー(起点)で代用可
カイ
カイ
2020/06/22 12:30
>てるみっとさん
ターゲッティング無しってどうなのでしょう?
炎2種、アイスボルト、シュートアローが使えなくなってしまい戦闘で大分制限されてしまわないでしょうか?

最終的にはkuroさんが決めることになると思いますが
てるみっと
てるみっと
2020/06/22 01:32
おっと…恐らくソーサラーじゃなくフェアテで良いと思いますよ。
というのも範囲魔法の威力が20か10かの差しかなく、制御取らない場合は先行最初のターンくらいしか打てないので、火力的には殆ど差が無かったり。
それにフェアテの方が回復やバフも優秀ですからね。拡大数とMP軽減を取って魔法撃てる回数を増やした方がトータルで見て良いでしょう。フェアテならフェアリーサポートなんかもあって探索でも活躍できますしね。
ちなみにこのLvのフェアテであればターゲッティングも殆ど要りません。主力の魔法が殆ど起点指定ですので(トトがターゲッティングを取っていたのは低Lv帯の時にファイアボルトを撃つためだけだったり)。
kuro
kuro
2020/06/21 22:37
火力の話をうけてずっと悩んでいましたが、ソーサラーへのシフトしてみようと思います。(今晩の内にキャラシに変更を)
やはり制御はいれらずですで、また前回の感じから抵抗を抜くのは難しそうです。(マジシャンを使えば、カイさんも含めて魔力制御をつけることは出来ることは出来ます。手番を使ってするかは敵の状況次第になります)
見た目も様子見てかわっていき、優男風になりました。
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=159274597300kuro3dog&s=kuro3dog
カイ
カイ
2020/06/21 20:56
(´・ω・‘)b グッ

そう言えばエルフの髪の色ってどの程度の薄さなのでしょう?
ソードワールドのカラーイラストほとんど見たこと無いから判断つかないんです...
サラナリ
サラナリ
2020/06/21 19:28
>カイさん
色塗りましたー
問題ないようでしたら戦闘コマ作成に移ろうと思います!
https://gyazo.com/6f05927b59f1dd00b798d0f2286cf5da
カイ
カイ
2020/06/20 15:38
コメ送ったと思ったのに送れてなかった...

>サラナリさん
かなりいいと思います
ついに拾ってきた画像からレイは卒業か...
サラナリ
サラナリ
2020/06/20 11:22
>カイさん
下書きができましたー。
イメージと違うところを教えてください!
https://gyazo.com/e095e82029b004827041911bd6dcc222
kuro
kuro
2020/06/20 10:28
戦闘以外の出来ることを増やしたいという感じで、戦法は出来ることから何とかするぐらいです。
カイ
カイ
2020/06/20 00:47
>サラナリさん
ぜひお願いします!

成長したので少しは頭身が上がっているはず...
髪の色はもっと淡い方がいいのかなと思っているところです
ついでにイヤーラックスが外れたので耳も見えてるかな?
サラナリ
サラナリ
2020/06/19 23:44
>カイさん
頼まれたら、大喜びして描きます。
動画用の立ち絵として使ってもらおうと思いまして。
カイ
カイ
2020/06/19 21:48
>kuroさん
なるほど、どんな戦法で行く感じですか?せめてターゲッティングは欲しいです

レイのゴーレムの運用にも意見があればお願いします
kuro
kuro
2020/06/19 21:29
魔法拡大とりたいので魔法制御は取らない予定です。
Lv9にでなら一応可能そうではあります。
カイ
カイ
2020/06/19 19:06
あ、これ自分のレイも書いてもらえる感じですかね?

うすうす思っていたのはエルフなら髪の色不自然じゃないかなぁってところですけれどw
てるみっと
てるみっと
2020/06/19 18:59
>サラナリさん
ありがとうございます。こちらもOKです!
卓で使うのが楽しみねぇ。
サラナリ
サラナリ
2020/06/19 16:52
>てるみっとさん
獣変貌の時のもできましたー!
他の方々のリクエストもお待ちしております
https://gyazo.com/548c28966e1613ca587891c29caf2e56
サラナリ
サラナリ
2020/06/19 08:25
>てるみっとさん
良かったですー!
自分で自分の得意分野分からんもんですね…
獣変貌のときのコマも作っときますー
てるみっと
てるみっと
2020/06/19 02:33
>サラナリさん
はーい確認しました。色合いもGOODです!ピッタリ妄想通りである。
たぬき
たぬき
2020/06/18 21:54
サラナリさん。

適度なデフォルメで素晴らしい画像ですね♡
思った通り、サラナリさんの得意分野では?
(=゚ω゚)ノ
カイ
カイ
2020/06/18 20:48
>サラナリさん
戦闘用のコマがすごくいい感じですね!
こういうの好きです!

kuroさんのキャラはまだ固まりきっていない感じでしょうか?
もしそうでしたら魔法制御による範囲火力をやっていただきたいです...
サラナリ
サラナリ
2020/06/18 20:19
>てるみっとさん
戦闘コマ用できましたー。色合いの確認お願いします!
確認出来次第、獣変貌時のコマ色塗りに取り掛かろうと思います。
(本当は攻撃モーションとかやってみたいけど、全員分となると厳しいかもです…)
URL    https://gyazo.com/818f8c5edd896aa7d5c4615beb7ce576
サラナリ
サラナリ
2020/06/18 08:56
>てるみっとさん、たぬきさん
低身長が得意というより、身長を意識するのが少し苦手と言いますか…
あまり気にしなくて大丈夫です。私が成長すればいいので(強い意志)
戦闘のコマ用はデフォルメにしようと思っております。
てるみっと
てるみっと
2020/06/18 00:17
>サラナリさん
OKです!獣変貌差分までありがとうございます!
たぬきさんが仰られてるように頭身低い方が描きやすいとかであればそちらでも全然OKですので、お好きなように描いちゃってくださいな!
(実は最初はサラナリさんのアイコンみたいなデフォルメかなと思ってたのでちょっと驚きました)
たぬき
たぬき
2020/06/17 22:37
サラナリさんこんばんは。

画風をサンプルとして提示した私のものに寄せて描いていただいていますね。
ありがとうございます。

キャラ画像を作成いただくことは全く問題ありませんし、むしろ有り難いです。
動画化の際には画風を統一する方針ですので、提供いただいた画像に私が手を加える可能性がありますので、ご了承ください。

私見ですが、サラナリさんの得意とするジャンルは頭身の低いデフォルメキャラ、チビキャラかと思います。
PLの方が承諾するならば、それらの方向性で作成いただいても良いかもしれませんね。
サラナリ
サラナリ
2020/06/17 21:57
>てるみっとさん
獣変貌ちょいと手直ししました。
https://gyazo.com/3ea46f93fd760514f74eef5f90e6d5e4
>たぬきさん
(万が一勘違いしてるかもなので一応確認ですけど、私もキャラ作る必要はありますか?)
サラナリ
サラナリ
2020/06/17 21:34
>てるみっとさん
でーきまーしたー!
これはどうでしょう?
https://gyazo.com/3c308b4160bd23d0187af7d08537c37d
獣変貌もできました
https://gyazo.com/364245d084bfd0fdbb80d30030df60f9
サラナリ
サラナリ
2020/06/17 19:06
>てるみっとさん
見て下さりありがとうございますー
手直してきますね!
てるみっと
てるみっと
2020/06/17 18:53
>サラナリさん
早いですね!マフラー&肌の色はOKです。緑スキナノ…

気になるところとしては下記2点です。
①マスク無しで口元は出す方がいいかな
②耳は犬耳(頭の上の方にΛ_Λって感じになってる感じのやつ)にして頂けるともっと良い感じです!
 シンリンオオカミで検索すると良い感じの耳が出て来るのでそれを参考にして頂けるといいかと!
サラナリ
サラナリ
2020/06/17 18:43
>てるみっとさん
とりあえずサラーっと描いてみました。
イメージに合っているかご確認くださいませ。
気になっているところ
 緑マフラーで大丈夫か
 肌の色は大丈夫か
URL      https://gyazo.com/14ca6fed8a1c4951dc21b00f33de7465
サラナリ
サラナリ
2020/06/17 17:34
>たぬきさん
日付変更了解です!

>てるみっとさん
ありがとうございます!早速描いてきますねー
出来たらお知らせいたします
カイ
カイ
2020/06/17 16:20
>てるみっとさん
フェンサーってなんだっけ?って程の攻撃力と防御力
火力不足は杞憂でしたね...

現在レイはレベル7の特技枠で 魔法収束取っていますが仮です
他の候補としてはMP軽減や武器習熟/スタッフです
ロレンが付いてくるなら間違いなくMP軽減を取るんですが...
てるみっと
てるみっと
2020/06/17 15:25
>ALL
サクッと大体完成しましたので御報告。
URL:https://charasheet.vampire-blood.net/3214425

防具習熟で守りを固めつつ2H武器を必殺攻撃でブン回すような感じになりました。
ポイント割り振りを使用。成長で筋力が事故ったので大きな手袋で何とかしております。
経験点が足りてませんが、今後アルケミを取る予定ですのでバランス見て賦術を選んでマテカを買っておきます。

>サラナリさん
以下のような感じでお願いしてもよろしいでしょうか?

イメージカラー:銀(グレー)
髪型:長めのボサボサ(狼の毛皮イメージ)
体格:筋肉質
装備:軽装にマフラー(色はお任せ)
※その他性別や性格などはキャラシをご参照ください
カイ
カイ
2020/06/17 12:26
ついさっき相談することはないとは言いましたが、よく考えたらこのパーティー火力足りるでしょうか...

kuroさんのフェアテがMP尽きたら息切れしそうで...
ゴーレムは攻撃に寄せた方が良さそうですね
カイ
カイ
2020/06/17 12:18
23日了解です
コメントで話してたのですか、通りで見えないわけだ...
と言っても自分は既に決まっているから相談することが無いのですがw

セージが自分以外ほとんど無いようですが、レベル7帯のセージとしては低めなのが心配ですね(フェアテに手なんて出すから...)

お二人のPC楽しみにしています!
てるみっと
てるみっと
2020/06/17 11:03
おっとすれ違い。
23日は…うん。こちらは大丈夫そうです
てるみっと
てるみっと
2020/06/17 11:02
>GMさん
開催日、およびキャラシ提出期限につきまして承知いたしました。
昨日すり合わせが終わり、幸い本日お休みなので今日中に大体固めて張り付けておきますね。

>kuroさん
すり合わせありがとうございました。
キャンペーンPCですからね…悩むのは致し方無しです。
時間あったおかげで私の方も色々妄想膨らませられたのでちょっと有り難かったり(小声)
たぬき
たぬき
2020/06/17 10:58
kuroさん。
当方の状況を汲んでいただきありがとうございます。

改めまして、
次回開催を6/23(火)20時~ で、いかがでしょうか。

ご都合などあればお知らせください。
kuro
kuro
2020/06/17 10:47
準備大変そうですものね。
シナリオ面のたぬきさんもイラスト面のサラナリさんも、キャラクターシート遅くなり申し訳ありません。
てるみっとさんは早く返して下さっており、私が悩みすぎているためです。

私の画像は、筋肉そこそこありそうな見た目だけれど能力的には筋力や生命力が難ある感じに……。あと一回目は様子見で白黒かもしれません。
たぬき
たぬき
2020/06/17 10:20
皆さんこんにちは。
本日は仮予定と私自身が書いていましたね。
諸々の作業に追われ、失念していました。
大変失礼しました。
ごめんなさい。
伝助を確認後、改めて日程を組みますね。
また、キャラシーに関しては、開催日前日までに提示いただければ問題ありません。
今後とも宜しくお願いします。
kuro
kuro
2020/06/17 09:22
私の返信が大体遅かったのが悪いのですけれども、コメントの方で話していました。
細かい変更がなければ、てるみっとさんが防御を固めたフェンサースカウトで、私がフェアリースカウトセージ少々な感じになりそうです。
今日はカイさんが空いていないという事なので日にちを決めなおすのだと思ってしまいました、ごめんなさい。今日であれば21時ぐらであれば……。設定は
https://charasheet.vampire-blood.net/3208524
といった感じです。
たぬき
たぬき
2020/06/17 09:09
皆さんおはようございます。
セッションは本日開催予定ですが、キャラシーは作成は問題無いでしょうか。
開始二時間前までに提示いただけない場合は、残念ですがセッション中止といたします。
ご了承下さい。
サラナリ
サラナリ
2020/06/17 08:59
皆さんへ
PC、PLの立ち絵のリクエスト
受け付けております。
よろしくお願いいたします。
kuro
kuro
2020/06/12 20:52
改めてよろしくお願いします。

レイさんで良いと思います。
魔神もどきの事は、お土産探したり(探し中に良い子神官と会ったような)家族と会ったりと、ずっと気にしており洞窟が開いたり何か出てきたりした際は、ルフィナもひょっこり見に来ていたりしているかもです。

>経験値
経験値了解です、助かります。
数値まとめありがとうでございます。

キャラクターは、普通に男にしましょうか、女の子っぽい男にしましょうか。等々考え中です。
たぬき
たぬき
2020/06/12 19:51
カイさん。
なるほどです。
私が失念していたようですね。
ごめんなさい。
では、てるみっとさんの提示した内容でお願いします。
カイ
カイ
2020/06/12 19:40
>たぬきさん
セッション後の会話でkuroさんが新しく作るって話をしていたので、自分はそのつもりでいました...
もしルフィナ継続なら自分が新規でも良いのですが...
たぬき
たぬき
2020/06/12 19:38
てるみっとさん。
おそらくそれで問題ないと思いますが、私は現在勤務中にため、詳細確認不可能です。
kuroさんの承諾後、そちらで作成をお願いします。
てるみっと
てるみっと
2020/06/12 19:34
>サラナリさん
ご回答ありがとうございます。絵描きでないと中々温度感が分からないので助かります。
早めに希望提出できるようにしますね。

>たぬきさん
承知しました。となるとレギュレーションは以下の感じでよろしいでしょうか?
総経験点:18680(レイの総経験点18830 ー 1ゾロ*3) → 冒険者Lv6程度
総所持金:初期1200+報酬額28917
名誉点:125
成長回数:27
アビスシャード:なし
たぬき
たぬき
2020/06/12 19:05
継続PCはレイで確定かな?
kuroさんの承諾ありましたっけ。
たぬき
たぬき
2020/06/12 19:03
てるみっとさん。
ご意見もっともですね。
kuroさんとてるみっとさんは、レイの経験点、能力値成長回数、名誉点、所持金と同値として下さい。
たぬき
たぬき
2020/06/12 19:01
サラナリさん。
kuroさんは絵を描く人なので、自作されるかもしれません。
その際は尊重してください。
サラナリ
サラナリ
2020/06/12 17:51
>てるみっとさん
イメージが固まっているのら細かくてもいいですが、
・性別
・性格
・見た目(服装など)
・イメージカラーと、その色がある箇所
これらがあるといい感じです。
てるみっと
てるみっと
2020/06/12 17:48
>サラナリさん
よろしくお願いします!キャラ設定が固まり次第ご連絡しますね。
要望はなるべく細かくした方がよろしいでしょうか?もしくはある程度遊びを持たせた方がいいでしょうか?

>カイさん、kuroさん
今回はレイが引継ぎでkuroさんが新規作成…ということで大丈夫ですかね?(ちゃんと決めてたっけ…)
技能面に関しては新規作成組ですり合わせたいところですので、希望等があれば随時書き込んでいきましょ!

>たぬきさん
1点ご相談です。
今回のキャラ作成レギュレーションについてですが、今回二人が新規作成なのでここで一旦ある程度足並みを揃えるように調整してはいかがでしょうか?
現状、トトを引き継ぐ私とルフィナを引き継ぐkuroさんでは総経験点、総報酬額ともに2倍近い差があるため、多少揃えないと活躍の場が偏ったりするかと思います(前作でも結構気にしてました)。前作は5人PTだったということもあり多少の偏りは大丈夫でしたが、今回は3人PTということで一人に対する負担も大きくなり、PT内でバランスが取れていないと進行が非常に厳しくなるのではという心配もあります。
御一考いただけますと幸いです。
サラナリ
サラナリ
2020/06/12 17:10
了解です!
・・・というわけで皆様、
私のページに
PL立ち絵の要望、PC立ち絵の要望を
お願いいたします<(_ _)>
たぬき
たぬき
2020/06/12 15:36
サラナリさん。

OKです。
キャラクター画像は参加の皆さんの要望に沿って、お願いします。
サラナリ
サラナリ
2020/06/12 09:13
成程ですね、了解です。
参加承諾しました。
キャラクター立ち絵は今から作り始めても大丈夫でしょうか?
カイ
カイ
2020/06/12 00:41
やはりスタッフは必須か...
でも今使ってる杖はチョトンの物だから捨てるわけにもいかないし...w

よし、ワイルドにスカートも引きちぎってしまおう()
たぬき
たぬき
2020/06/12 00:03
カイさん。

イヤーラックスを取っちゃったぜ!?

https://gyazo.com/51f79040b5578cdf5a8f640185e18dad

ワイルドだろぉ~?
たぬき
たぬき
2020/06/11 23:06
カイさん。

>>「イヤーラックスが無くともよくなった」

なん、だと・・・!?
(; ・‘д・´)
カイ
カイ
2020/06/11 22:56
サラナリさんの件了承しました

また今回はレイが継続なので立ち絵は特にサラナリさんに提示しなくても大丈夫という認識でいいでしょうか?
また今回のセッションに臨むにあたり、レイは少し成長しました(技能ではない)
特にイヤーラックスが無くともよくなったところが大きな変更点ですかね
たぬき
たぬき
2020/06/11 22:31
サラナリさん。

いえ、個人連絡でお伝えしましたが、CP参加のためのお誘いではありません。
動画化作業の援助をいただけるとのことなので、それを前提としたセッションメンバーとの直接のやりとりをしていただくための登録です。

私の説明が言葉足らずだったようですね。
ごめんなさい。
サラナリ
サラナリ
2020/06/11 19:00
お誘いいただきありがとうございます。
大変うれしいお誘いで、参加したいのですが、日~木の夜はスケジュールの関係で
夜遅くまで起きているのは難しいです。
もしも迷惑でなければ、金曜か土曜の夜にずらしてもらいたいと思います。わがままですみません。
そのままの日程なら、延長がなければできると思います。
たぬき
たぬき
2020/06/11 18:46
サラナリさんにも本セッションチャット内容を共有いただくため勧誘しました。
CP参加ではありませんが、必要な情報を共有いただくことをご了承ください。
たぬき
たぬき
2020/06/11 18:33
てるみっとさん。
レスが遅れてごめんなさい。
PC作成はお知らせした条件で随時進めて下さい。
このページのオンセン公式ルームにて、ダイスを振っていただければ確認が助かります。
よろしくお願いします。
てるみっと
てるみっと
2020/06/11 14:28
立ち絵については承知しました。
サラナリさんへのコンタクト方法は各自個別にでしょうか?
あと、↓でも書いてますが経歴表決定などは既に始めても大丈夫ですかね?
たぬき
たぬき
2020/06/11 13:41
自作画像を描かれるkuroさんは、この限りではありません。
たぬき
たぬき
2020/06/11 13:39
サラナリさんにはキャラ画像の下絵を担当いただき、最終的には画風を統一するため、私が手を加えさせていただきます。
たぬき
たぬき
2020/06/11 12:41
6/17は、仮予定です。
具体的な日程は少々お待ちください。

また、本セッションも動画化可能ログとして扱うため、新規PCのイメージ画像は最終的に自作と成ります。
画像作成をサラナリさんが手伝ってくれるとのことです。
キャラの外見イメージが固まったら、サラナリさんに連絡してください。
カイ
カイ
2020/06/11 10:46
続編よろしくお願いします

6/17というのは仮ですよね?
自分は水曜日空いてないので...
てるみっと
てるみっと
2020/06/11 09:53
>たぬきさん、カイさん、kuroさん
続編ですね。改めてよろしくお願いします!

私は新規作成確定なので早速経歴表だけ振ってキャラ固めておきたいと思いますが、上記オンセンルームでもう振ってしまって大丈夫でしょうか?
トシ
トシ
2020/06/02 06:59
皆さん、昨日は申し訳ありませんでした。
6/9(火)大丈夫です。
kuro
kuro
2020/06/01 19:52
6/9了解です。
てるみっと
てるみっと
2020/06/01 13:55
6/9(火)につきましては今のところ問題無しです
ロウブリ
ロウブリ
2020/06/01 13:02
今のところは大丈夫です。
カイ
カイ
2020/06/01 11:26
今のところは問題ないです
たぬき
たぬき
2020/06/01 10:53
次回開催を6/9(火)20時~ でいかがでしょうか。
参加可能時間、その他ご都合などお知らせください。
たぬき
たぬき
2020/06/01 10:35
トシさんこんにちは。
体調不良とのこと、承知しました。
急用、急病は誰にでも起こることですので、どうぞ気にされず、大事にして下さいね。

参加の皆さん。
都合により本日のセッションは延期といたします。
ご了承、お願いいたします。
トシ
トシ
2020/06/01 10:01
申し訳ありません。体調を崩してしまい今日のセッションの参加が難しい状態なので、日程の変更をお願いできるでしょうか?
今回で最終回というタイミングで本当に申し訳ありません。
ロウブリ
ロウブリ
2020/05/29 23:03
6月1日ですね、了解です
kuro
kuro
2020/05/29 20:45
6/1(月)21:00~了解です
トシ
トシ
2020/05/29 20:29
昨日はありがとうございました。
1日の21時から、私は大丈夫です。
たぬき
たぬき
2020/05/29 12:18
カイさん。
予定が入ったとの事、承知しました。

では皆さん改めて。
次回開催を6/1(月)21時~ でいかがでしょうか。
参加可能時間、その他ご都合などお知らせください。
カイ
カイ
2020/05/29 11:52
6/1は予定が入ってしまい20:00に間に合うか怪しいです
21:00には間に合う...と思います
たぬき
たぬき
2020/05/29 11:09
みなさんこんにちは。

次回開催を6/1(月)20時~ でいかがでしょうか。
参加可能時間、その他ご都合などお知らせください。
たぬき
たぬき
2020/05/29 01:23
皆さんお疲れさまでした。
6月前半の伝助を更新しました。

https://densuke.biz/list?cd=cJsxyLvSFTF6EJ72
パス:555

各自記入をお願いします。
てるみっと
てるみっと
2020/05/25 22:56
結局仕事は22:30頃までかかっておりました…
28日(木)20時~との旨、承知いたしました。ガンバリマス。
たぬき
たぬき
2020/05/25 21:10
■未遂の覇者・第16話(エピローグ)【たぬきの杜】■は、延期と成りました。
次回予定は5/28(木)20時~ としています。
ご都合などあればお知らせください。
てるみっと
てるみっと
2020/05/25 20:39
>ALL
本日ですが、今だ目途がつかない状況であり、恐らく参加可能となるのは22:00以降になるかと思われます。
そのため、お待たせしておいて恐縮なのですが、日程変更をお願いしてもよろしいでしょうか。
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
kuro
kuro
2020/05/25 20:00
時間変更、日程変更でも、とりあえず今は最後にyがつくところのお部屋で待機していようと思います。
カイ
カイ
2020/05/25 19:53
もう少し待機になるのかな?
それと会場ってどこになるのでしょうか?
トシ
トシ
2020/05/25 19:51
>てるみっとさん
てるみっとさん、お疲れ様です。
仕事が大きく動き始めている時期ですし、どうか無理せずにです。

>たぬきGM
個人的には折角のエピローグですし、皆で参加したいなと思っていますし開始時間が伸びたり日程を変更することになっても問題ありません。
たぬき
たぬき
2020/05/25 19:48
てるみっとさんこんばんは。
仕事が忙しいとの事、承知しました。
そうぞ焦らず、安全第一でご帰宅ください。
てるみっと
てるみっと
2020/05/25 19:39
>ALL
仕事が長引いており、参加が遅くなります(現状目途が立っておりません)
申し訳ありませんが先に始めて頂くか、少々お待ちいただけますと幸いです。
目途が立ち次第追って連絡致します。
てるみっと
てるみっと
2020/05/20 00:27
現状25日で問題ございません。
kuro
kuro
2020/05/19 22:02
25日了解です。
トシ
トシ
2020/05/19 12:50
私も25日大丈夫です。
ロウブリ
ロウブリ
2020/05/19 09:54
いまのところ大丈夫です
カイ
カイ
2020/05/19 02:37
今のところ問題なしです
たぬき
たぬき
2020/05/19 01:47
みなさんお疲れさまでした。

次回開催を5/25(月)20時~ でいかがでしょうか。
参加の是非、参加可能時間、その他ご都合などお知らせください。
たぬき
たぬき
2020/05/18 20:00
kuroさん。
遅れるとの事、承知ました。
どうぞ焦らず、安全第一でご帰宅ください。
kuro
kuro
2020/05/18 19:55
すみません、少し遅れます。ログを確認しますので、先にはじめてて構いません
カイ
カイ
2020/05/16 18:15
18日了解です
たぬき
たぬき
2020/05/15 22:35
ロウブリさん。
誰にでもあり得ることなので、気にされないで下さいね。
ロウブリ
ロウブリ
2020/05/15 20:45
皆さん本当に申し訳ない……
トシ
トシ
2020/05/15 20:30
私も18日問題ありません。
kuro
kuro
2020/05/15 19:55
18日 20:00了解です。
てるみっと
てるみっと
2020/05/15 19:31
こちら18日20:00~で問題ありません。
たぬき
たぬき
2020/05/15 18:59
ロウブリさん。
都合が悪いとのこと、承知しました。

では、改めて。
5/18(月) 20時~で、いかがでしょうか。
参加の是非、参加可能時間、その他ご都合などお知らせください。
ロウブリ
ロウブリ
2020/05/15 16:02
すみません!17日オンセンではない別卓があって伝助に入れるのすっかり忘れてました
トシ
トシ
2020/05/15 11:32
17日20時から了解しました。
ロウブリ
ロウブリ
2020/05/15 08:18
多分17日大丈夫なはず。
kuro
kuro
2020/05/15 01:53
5/17 20:00~了解です。
てるみっと
てるみっと
2020/05/15 01:19
17日20:00~との旨、承知いたしました。

保管庫はいつ直るかな…偶に更新できる時もあるけど、やっぱりまだ不安定ですね
カイ
カイ
2020/05/15 01:08
キャラクター保管庫が今やられてるので正直リザルトなくて助かった...
直るのはいつになるだろうか...
カイ
カイ
2020/05/15 01:06
5/17大丈夫です...うん大丈夫
たぬき
たぬき
2020/05/15 01:05
みなさんこんばんは。

次回開催を5/17(日)20時~ でいかがでしょうか。
参加の是非、参加可能時間、その他ご都合などお知らせください。
kuro
kuro
2020/05/08 02:12
5/14(木)了解です。
トシ
トシ
2020/05/07 10:01
14日了解です。
私も問題ありません。
ロウブリ
ロウブリ
2020/05/07 00:53
了解です
他の場所も予定更新しなきゃ……
カイ
カイ
2020/05/07 00:34
5/14了解です
問題ありません
たぬき
たぬき
2020/05/07 00:31
みなさんこんばんは。

次回開催を5/14(木)20時~ とします。
参加可能時間、ご都合などがあればお知らせください。
kuro
kuro
2020/05/06 23:47
更新しましたー。
トシ
トシ
2020/05/06 09:30
昨日はありがとうございました。
更新完了です。
ロウブリ
ロウブリ
2020/05/06 07:40
更新しました。
カイ
カイ
2020/05/06 03:10
更新しておきました
たぬき
たぬき
2020/05/06 01:55
みなさんお疲れさまでした。
次回開催を5/14(木)20時~としたのは(仮)です。
伝助を5月末まで更新しました。
各自ご記入をお願いします。
https://densuke.biz/list?cd=cJsxyLvSFTF6EJ72
パス:555
たぬき
たぬき
2020/05/05 13:06
トシさん。
21時から参加とのこと、承知しました。
では後程。
(^^)/
たぬき
たぬき
2020/05/05 13:04
皆さんこんにちは。
本日20時開催ですね。
よろしくお願いします。
トシ
トシ
2020/05/05 10:17
おはようございます。
オンセンの開催日時が6日から変わっていませんが、今日の5日セッションで問題ないでしょうか。

それで、申し訳ないのですが今日の20時からの参加が難しく、私は21時からの参加にさせて下さい。
用事が早く終われば、早く参加させていただきたいと思ってますので、よろしくお願いします。
kuro
kuro
2020/05/03 11:43
5/5了解です。
カイ
カイ
2020/05/02 11:58
5/5大丈夫です
たぬき
たぬき
2020/05/02 11:47
ロウブリさん。
あるあるですので、気にされないで下さい。
(=゚ω゚)ノ
ロウブリ
ロウブリ
2020/05/02 11:24
皆様申し訳ございません。
ありがとうございます。
てるみっと
てるみっと
2020/05/02 11:20
5日(火)20:00からでも大丈夫です。予定空けておきますね
トシ
トシ
2020/05/02 10:05
昨日はありがとうございました。
リザルト報告も感謝です。
私は5日で問題ありません。20時から参加可能です。
たぬき
たぬき
2020/05/02 09:57
ロウブリさん、承知しました。

では皆さん、改めて。
次回開催を5/5(火)20時~で、いかがでしょうか。
参加可能時間など、ご都合をお知らせください。
ロウブリ
ロウブリ
2020/05/02 07:34
すみません5月5日と5月6日間違えてタップしていました。
5日なら大丈夫です
カイ
カイ
2020/05/02 03:30
100Gの悪魔の血は4つだったかと っと思ったらそこはちゃんと認識されているようでしたね
自分はカードにしてもらっても構いません

次回5/6 20:00~了解しました
kuro
kuro
2020/05/02 03:23
5/6(水)20:00了解です
てるみっと
てるみっと
2020/05/02 03:21
次回開催が5/6(水)20:00~との旨、承知いたしました。翌日朝早いため延長は厳しいですが大丈夫です。
てるみっと
てるみっと
2020/05/02 03:17
>ALL
保留中の剥ぎ取り品ですが、ヴォパポン用に粗製マテリアルカード赤A*5にしてしまって良いでしょうか?
もし剥ぎ取り分があれば欲しいものが買える!とかあればそちらを優先して欲しいですが…
たぬき
たぬき
2020/05/02 03:16
みなさんお疲れさまでした。
次回開催を5/6(水)20時~で、いかがでしょうか。
ご都合などお知らせください。
kuro
kuro
2020/05/02 03:16
リザルトまとめありがとうございます。

あとは剥ぎ取りの悪魔の血をカードにしちゃっても良いかですね。
私はおkです。
てるみっと
てるみっと
2020/05/02 03:06
【第12話リザルト】

経験点:基本700+戦闘210+ピンゾロ
 報酬:基本4000G
名誉点:2d6(各自)
 成長:1回(各自)

保留中
・剣の欠片4個
・剥ぎ取り結果
 悪魔の血(100G/赤A)
 悪魔の血(150G/赤A)
たぬき
たぬき
2020/05/01 20:00
ロウブリさん。
回線不調とのこと、承知しました。
どうぞ慌てず、ご都合の良いタイミングでご参加ください。
ロウブリ
ロウブリ
2020/05/01 19:46
急に回線の調子が悪くなってパソコンを再起動したりするので遅れるかもしれません
kuro
kuro
2020/05/01 17:37
了解です、よろしくお願いします。
トシ
トシ
2020/05/01 17:25
了解しました。会場案内ありがとうございます。
今晩もよろしくお願いします!
ロウブリ
ロウブリ
2020/05/01 15:02
了解です!今晩はよろしくお願いします。
たぬき
たぬき
2020/05/01 13:38
皆さんこんにちは。
本日の開始会場は「ハーヴェス」からとしましょう。
時間節約のため、旅程はアシベが送り迎えしてくれた扱いで省略します。
URLは個別にお知らせします。
kuro
kuro
2020/04/28 04:27
5/1(金)了解しました。
ロウブリ
ロウブリ
2020/04/27 14:28
5月1日了解です。
よろしくお願いします!
目指せエリー復活!パステルさん防衛!
トシ
トシ
2020/04/27 14:27
5月1日の20時から了解しました。
てるみっと
てるみっと
2020/04/27 14:14
5/1(金)20時~との旨、承知いたしました。
基本的には大丈夫ですが、その日は仕事で遅くなる可能性がございます。
その場合は先に始めて頂いて構いません。
(一応PT全員で行動していましたので、もし判定の機会がありましたら、代振りをお願いします)
たぬき
たぬき
2020/04/27 13:49
次回開催を5/1(金)20時~で、いかがでしょうか。
ご都合などお知らせください。
カイ
カイ
2020/04/27 13:44
更新終わりました
トシ
トシ
2020/04/27 11:59
日程調整了解しました。
伝助への書き込みも完了です。
たぬき
たぬき
2020/04/27 11:38
カイさん。
他卓予定があるとのこと、承知しました。
伝助記入を確認後、改めて予定を立てますね。

https://densuke.biz/list?cd=cJsxyLvSFTF6EJ72
パスワード:555

ご記入をよろしくお願いします。
カイ
カイ
2020/04/27 10:43
木曜日は定期キャンペーンなんです...
たぬき
たぬき
2020/04/27 10:38
皆さんおつかれさまでした。
次回開催を4/30(木)20時~で、いかがでしょうか。
ご都合などお知らせください。
たぬき
たぬき
2020/04/26 19:38
念のため、本日の会場をご案内します。

https://ccfolia.com/rooms/QsrTHZBLy

では、後ほど。
ロウブリ
ロウブリ
2020/04/26 19:28
パソコン復旧したんで大丈夫です
カイ
カイ
2020/04/26 13:04
自分はセージ3→4にしておきました
ロウブリ
ロウブリ
2020/04/26 12:19
ちょっと今日pcの調子が悪いのでスマホ参加になるかもしれません。
ロウブリ
ロウブリ
2020/04/22 20:04
自分もファイター3〜4に成長です
kuro
kuro
2020/04/22 19:13
ソーサラー3→4に成長です。
トシ
トシ
2020/04/17 09:02
26日の20:00から了解です。
私も大丈夫です。
kuro
kuro
2020/04/16 19:56
26日(日)20:00~了解です。
てるみっと
てるみっと
2020/04/16 09:29
26日(日)20:00~との旨、承知しました。
大丈夫です。
ロウブリ
ロウブリ
2020/04/16 04:56
自分は大丈夫です。
カイ
カイ
2020/04/16 01:30
自分は大丈夫です
たぬき
たぬき
2020/04/16 01:23
皆さんおつかれさまでした。
次回開催を4/26(日)20時~で、いかがでしょうか。
ご都合などお知らせください。
たぬき
たぬき
2020/04/15 20:01
トシさんこんばんは。
はい、前回の続きなので、ハーヴェスとなります。
よろしくお願いします。
トシ
トシ
2020/04/15 19:59
こんばんは~。今日の会場は前回から引き続きハーヴェスの方でいいでしょうか?
たぬき
たぬき
2020/04/15 19:57
カイさん。
回線不調とのこと、承知しました。
焦らずお越しくださいね。
カイ
カイ
2020/04/15 19:52
お家のネット回線が繋がらない...
いろいろ試してみますが、ダメだったらスマホから参加します
たぬき
たぬき
2020/04/11 02:31
皆さんこんばんは。
私の卓に参加中、または、今後のゲーム参加が難しい方は遠慮なく申し出て下さい。
辞退などがあっても決して悪く受け取りません。
コロナウイルス蔓延による社会的混乱が進行している昨今。
平常時のようにゲームを楽しむことが難しい人もおられるかと思います。
皆さんのご健勝を切に願っております。
てるみっと
てるみっと
2020/04/10 21:58
4/15(水)に移動の旨、承知しました。今のところ予定は大丈夫です。
kuro
kuro
2020/04/10 18:27
4/15(水)了解です。
トシ
トシ
2020/04/10 14:16
15日、私も大丈夫です。
カイ
カイ
2020/04/10 13:51
自分は今のところ大丈夫です
たぬき
たぬき
2020/04/10 12:54
ロウブリさん。
4/14参加不能とのこと、承知しました。

改めて、4/15(水)20時~で、いかがでしょうか。
ご都合などお知らせください。
ロウブリ
ロウブリ
2020/04/10 10:06
すみません火曜日無理になりました。
カイ
カイ
2020/04/07 09:47
14了解です
てるみっと
てるみっと
2020/04/07 09:27
4/14との旨、承知しました。
トシ
トシ
2020/04/07 08:01
4/14 了解しました。
kuro
kuro
2020/04/07 07:58
4/14了解しました。
ロウブリ
ロウブリ
2020/04/07 07:37
4/14了解です。
たぬき
たぬき
2020/04/07 05:20
皆さんおつかれさまでした。
次回開催を4/14(火)20時~で、いかがでしょうか。
ご都合などお知らせください。
たぬき
たぬき
2020/04/06 19:11
カイさんこんばんは。
部屋を「チラッ チラッ」と覗いてるんですね。
カワユス。w

本日の会場をご案内します。
https://ccfolia.com/rooms/N_KGR_eo

よろしくお願いします。
カイ
カイ
2020/04/06 19:05
部屋にいてたまに覗くぐらいはするかもしれませんが、基本いないものと扱ってください
トシ
トシ
2020/04/06 17:44
今日の20時了解しました。宜しくお願いします!
ロウブリ
ロウブリ
2020/04/05 22:45
ちなみにミニセッションの内容は決まっていますか?
キャラクターは未遂の覇者の面々ですか?
新キャラや持ち込みは可だったりしますか?
たぬき
たぬき
2020/04/05 19:52
皆さんスケジュール調整ありがとうございます。
明日、20時~ ミニセッションを開催とします。
よろしくお願いします。
カイ
カイ
2020/04/05 18:33
取りあえず、セッションをチラチラ見るぐらいはできるとは思うんで...
kuro
kuro
2020/04/05 18:26
ミニセッション了解です。
てるみっと
てるみっと
2020/04/05 17:44
私は随時予定表を更新してるので4/6は大丈夫です。
ミニセッションの旨、承知しました。
ロウブリ
ロウブリ
2020/04/05 17:03
いいですね。ミニセッション参加したいです。
トシ
トシ
2020/04/05 16:56
お疲れ様です。皆さん、リアルが大切なのでどうか気になさらないで下さいね。

私はミニセッションも皆が集まれる日に変更でもどちらでも大丈夫ですので宜しくお願いします。
たぬき
たぬき
2020/04/05 16:44
そもそも、私の急用が原因なので、カイさんは気にされないで下さいね。
たぬき
たぬき
2020/04/05 16:42
カイさん。
予定が入っているとのこと承知しました。
えーと、どうしようかな・・・。
全員参加としたいですが、せっかく時間を空けていただいている他の皆さんをお待たせするのもしのびない。

では、本編からちょっと逸れたミニセッションの実施はいかがでしょうか。
😂
カイ
カイ
2020/04/05 13:04
本当だなんで4/5って打ったんだ...
4/6ダメです...
ロウブリ
ロウブリ
2020/04/05 10:26
自分は大丈夫です。
トシ
トシ
2020/04/05 09:29
おはようございます。私は4/6への変更大丈夫です。
たぬき
たぬき
2020/04/05 05:33
カイさん。
4/6が、すでに予定が入っているということでしょうか?
kuro
kuro
2020/04/05 05:03
カイさんのは4/6の間違いかもしれませので……4/6(月)20:00~大丈夫です。
カイ
カイ
2020/04/05 02:26
すみません4/5はもう予定が入ってます...
たぬき
たぬき
2020/04/05 01:59
みなさん今晩は。
大変申し訳ありませんが、都合により4/5の開催が不可能と成りました。
スケジュールを開けていていただいていたと思います。
ごめんなさい。
翌日の4/6(月)20時~は可能でしょうか。
ご都合など、お知らせください。
たぬき
たぬき
2020/03/29 13:36
伝助記入ありがとうございます。
4/5(日)20時~
上記で予定しますね。
開始時刻などご都合などあればお知らせください。
カイ
カイ
2020/03/29 11:52
入力してないの誰だ!!...自分でした
入力完了しました
4/5よろしくお願いします
たぬき
たぬき
2020/03/28 20:35
アナウンスが遅くなり失礼しました。
4月5日の日程は暫定です。
全員の伝助記入を確認後、改めてお知らせします。
kuro
kuro
2020/03/28 20:07
5日大丈夫です。よろしくお願いします。
トシ
トシ
2020/03/28 18:45
昨日はありがとうございます。
抜けた後のログの確認もさせていただきました。

一応、予定日は5日でしょうか?私は大丈夫ですので宜しくお願いします。
てるみっと
てるみっと
2020/03/27 22:46
>たぬきさん
お待たせしております。
ただいま退勤しまして、これから帰宅となりますため、合流は23:30過ぎとなる見込みです。
たぬき
たぬき
2020/03/27 19:50
てるみっとさん。
お忙しいとのこと、承知しました。
どうぞ焦らず、安全第一でご帰宅ください。
20時から開始しますが、シナリオの根幹となる内容は全員揃ってから進行したく思います。
てるみっと
てるみっと
2020/03/27 19:44
>皆様
現在仕事が立て込んでおり、1時間~2時間程度遅くなりそうです。
帰宅時間の目安は判明次第追って連絡いたします。

お手数おかけします…
たぬき
たぬき
2020/03/27 19:37
念のため、部屋をご案内しますね。

https://ccfolia.com/rooms/N_KGR_eo
たぬき
たぬき
2020/03/27 19:37
Kuroさん、成長報告了解です。

ロウブリさん
承知しました。
それぞれの状況があると思いますので、どうぞ焦らずご参加ください。
ロウブリ
ロウブリ
2020/03/27 19:02
すみません、直前ですが自分も遅れたり、途中で一時退席するかもしれません。
kuro
kuro
2020/03/27 18:54
すみません。ぎりぎりではありますが……、ソーサラー2→3です。
たぬき
たぬき
2020/03/26 14:24
カイさん承知しました。
では20時から開始しておきますね。
どうぞ途中参加してください。
当日は焦らず、安全第一でご帰宅ください。
カイ
カイ
2020/03/26 13:49
27日予定が入ってしまい、20:00からの参加は難しくなってしまいました
自分抜きで進めて下さい

22:00頃には家に帰れそうではあるので許可していただけるなら途中参加したいです
ロウブリ
ロウブリ
2020/03/23 18:05
自分も問題ないです
てるみっと
てるみっと
2020/03/23 18:00
27日で問題ございません。当日はよろしくおねがいします
kuro
kuro
2020/03/23 17:59
27(金)了解です!
トシ
トシ
2020/03/23 11:54
27日了解しました!
ロウブリ
ロウブリ
2020/03/23 11:48
了解です
カイ
カイ
2020/03/23 10:58
27了解です
たぬき
たぬき
2020/03/23 01:02
皆さんおつかれさまでした。
次回開催を3/27(金)20時~で、いかがでしょうか。
ご都合などあればお知らせください。
たぬき
たぬき
2020/03/22 19:36
念のため、本日の開始会場です

https://ccfolia.com/rooms/QsrTHZBLy
トシ
トシ
2020/03/22 13:25
こんにちは。今日のセッションも宜しくお願いします!

成長報告でレンジャー技能を2→3にレベルアップさせましたので宜しくお願いします。
たぬき
たぬき
2020/03/22 10:40
本日の会場は前回からの続きと成ります。
https://ccfolia.com/rooms/QsrTHZBLy
よろしくお願いします。
たぬき
たぬき
2020/03/21 14:45
カイさん。
了解です。
画像データの都合で少々重いかもですが、焦らずご参加ください。
カイ
カイ
2020/03/21 14:32
22日なのですが、最初の1時間ぐらいはスマホでの参加になりそうです...
kuro
kuro
2020/03/15 12:34
3/22日、了解です。よろしくお願いします。
ロウブリ
ロウブリ
2020/03/15 09:54
3月22日
了解です
トシ
トシ
2020/03/15 07:14
昨日はお疲れ様でした。
日程、私の方は問題ありませんので宜しくお願いします。
たぬき
たぬき
2020/03/15 03:18
改めまして。

次回開催を 3/22(日) 20時~ で、いかがでしょうか。

ご都合、ご意見などあればお知らせください。
たぬき
たぬき
2020/03/15 03:15
Kuroさん。
了解です。
日程要請しますね
kuro
kuro
2020/03/15 03:02
ごめんなさい!
18日埋めてしまったのを記入し忘れていました。
たぬき
たぬき
2020/03/15 02:59
皆さんこんばんは。

次回開催を 3/18(水) 20時~ で、いかがでしょうか。

ご都合、ご意見などあればお知らせください。
たぬき
たぬき
2020/03/14 19:56
おっと失礼!

https://ccfolia.com/rooms/QsrTHZBLy

こちらで再開です。
ロウブリ
ロウブリ
2020/03/14 19:53
部屋の通知はしない感じですか?
たぬき
たぬき
2020/03/14 09:38
ストローバードエラッタ了解です。
更に便利に!
😌
カイ
カイ
2020/03/14 00:42
エラッタを見つけたので報告
ストローバードの雷撃は誤射しないそうです

これで前線で紙耐久をさらして戦う必要がなくなりましたね
kuro
kuro
2020/03/08 23:16
14日了解です。
カイ
カイ
2020/03/08 22:45
次回開催のその直前までセッションやってますね
問題ないとは思いますが、もしかしたら序盤は反応が遅くなるかもしれません
トシ
トシ
2020/03/08 12:01
昨日はありがとうございました。
次回14日、問題ありません。
伝助の記載も完了です。
たぬき
たぬき
2020/03/08 06:50
皆さんこんばんは。

次回開催を 3/14(土) 20時~ で、いかがでしょうか。

ご都合、ご意見などあればお知らせください。

また、3月後半の伝助への記入をお願いします。

https://densuke.biz/list?cd=cJsxyLvSFTF6EJ72
パス:555
たぬき
たぬき
2020/03/07 19:42
本日の会場は引き続きティガット山脈です

https://ccfolia.com/rooms/KjJjEsXv

では、後ほど。
kuro
kuro
2020/03/04 01:12
7日了解です。
成長スカウト3→スカウト4です。
トシ
トシ
2020/03/02 12:02
昨日はお疲れ様でした。
7日了解です。時間も問題ありません。
カイ
カイ
2020/03/02 09:07
7日了解です
たぬき
たぬき
2020/03/02 08:11
失礼しました。
次回開催を 3/7(土) 20時~ ですね。
ロウブリ
ロウブリ
2020/03/02 07:56
自分は問題ないです。が、伝助見る限り3/7では?
たぬき
たぬき
2020/03/02 01:37
皆さんこんばんは。

次回開催を 3/17(土) 20時~ で、いかがでしょうか。

ご都合、ご意見などあればお知らせください。
ロウブリ
ロウブリ
2020/03/01 19:49
ありがとうございます!早速入りますね
たぬき
たぬき
2020/03/01 19:47
セッション会場は

https://ccfolia.com/rooms/OxGtCpab

です
ロウブリ
ロウブリ
2020/03/01 19:40
セッション会場はどちらになるのでしょうか?
てるみっと
てるみっと
2020/02/25 19:50
次回予定日について、承知しました。問題ありません。

【成長報告】
  能力:知力
戦闘技能:継続して保留
一般技能:ハウスルールにて「料理人1」を習得しました(参考にされた本人が無技能はアレなので)
 買い物:消耗品の補充と布(ハンカチサイズ)、料理人習得に合わせて使いやすい調理道具セット
たぬき
たぬき
2020/02/24 18:07
kuroさん。
ルフィナのその後の行動は、時間的(リアルの)に厳しかったため演出しませんでした。
次回までにどのような行動を行ったのか決めていただいて結構です。
もし都合が合えば1on1にてミニセッションなどの対応も可能です。
kuroさんに限らず、パーティから一時的に離脱し単独行動をとりたいPCには同様に対応可能です。
トシ
トシ
2020/02/24 18:03
たぬきさん、ココノちゃんの小児料金で半額了解です。
宿泊費も50Gに修正も行いました。

それと、成長報告ですが。
セージを1→2に上げて、ノスフェラトゥ語を習得。
たぬきさん卓のハウスルールの一般技能習得で経験点をBテーブルの半分250支払い、料理人1を習得します。
料理人に関しては無人島での調理(焼き魚を調理と言っていいのか疑問ですが)経験とトトさんの調理を見て学んだとして習得させましたので、宜しくお願いします。
たぬき
たぬき
2020/02/24 17:20
トシさん。
ココノは小児料金のため、宿泊費及び食費は全て半額としてください。
セリアの面倒見の良さに敬服してます。
(●´ω`●)
トシ
トシ
2020/02/24 15:49
たぬきさん、報酬了解しました。計算ありがとうございます。
宿泊費でヴィタメールとココノちゃんの分、合わせて60Gも清算しておきます。
たぬき
たぬき
2020/02/24 13:09
今回の報酬計算。

依頼報酬3000G÷6人=500G
悪魔の血盤 400G÷6人≒67G
合計567G

簡単ですが以上です。
kuro
kuro
2020/02/24 12:56
3/1 20時了解です。

アンロックキーですが、いろいろ(効果のない)装飾品とか衣服は時々つけたりはずしたりしているので、お金必要な時は売ってしまっても良いですよー。思い出の品ってほどでもなく、あくまでも幾つかある装飾品Aです。
私の夜間行動も時間的に任せちゃいましたが、どういう風になったでしょう。シナリオに関係ない一人での行動で待たせちゃうので良かったかもしれませんが。
トシ
トシ
2020/02/24 12:38
皆さん、昨日(今日)はお疲れ様でした。
アレックスさんとエリーさんがあの後どうなったか、凄い気になりますね。
後、セリアは剣の購入も次回の買い物時に忘れないようにしないと。

日程は私も問題ありません。
カイ
カイ
2020/02/24 12:26
日程了解です
ロウブリ
ロウブリ
2020/02/24 09:58
了解です。>日時
しかしここまでくるとちょっとしたキャンペーンですね。
たぬき
たぬき
2020/02/24 04:17
皆さんこんばんは。

次回開催を 3/1(日) 20時~ で、いかがでしょうか。

ご都合、ご意見などあればお知らせください。
ロウブリ
ロウブリ
2020/02/23 19:55
あ、自分もファイター3にあげます
kuro
kuro
2020/02/23 19:54
予定変更でスカウト3にしました。
たぬき
たぬき
2020/02/23 17:45
皆さんこんばんは。
念のためセッション会場を再度アナウンスしますね。

https://ccfolia.com/rooms/KjJjEsXv

では、のちほど。
たぬき
たぬき
2020/02/23 01:59
3月前半の伝助を更新しました。

https://densuke.biz/list?cd=cJsxyLvSFTF6EJ72
パス:555

各自記入をお願いします。
たぬき
たぬき
2020/02/18 18:52
トシさん。
お仕事との事、承知しました。
24日は実施を見送ります。
皆さんご了承ください。
トシ
トシ
2020/02/18 18:26
こんばんはです。
23日20時から了解しました。

それと申し訳ありません。予備時間の24日は普通に仕事があるのでお昼の時間帯での参加が出来ません。
たぬき
たぬき
2020/02/18 06:08
kuroさん。
時間都合は明記されていましたね。
見落としてしまいごめんなさい。
改めて、23日は20時~といたします。
それ以外は先述の通りで。
kuro
kuro
2020/02/18 05:49
すみません、私は23日20時以降でなければ間に合わなそうです。
たぬき
たぬき
2020/02/17 22:03
23日は19~24時。
24時以降は全員の体調を確認しながらのロスタイム時間としますね。
24日はテルミットさんが夜間は予定があるとのことなので、可能であれば昼間を予備時間としたく思います。
ご都合、ご意見があればお知らせください。
てるみっと
てるみっと
2020/02/17 21:52
23日は何時から何時まででも大丈夫です。
24日は夜(21時以降)にGMをしているキャンペーンの予定を入れる可能性があり難しいかもしれません。
成長に関してはハンデが無くなるまでは技能を伸ばさず、足並みを揃える予定です。
ロウブリ
ロウブリ
2020/02/17 15:20
18時はご飯なので厳しいです19時からなら問題ありません。
カイ
カイ
2020/02/17 13:13
問題有りません
kuro
kuro
2020/02/17 13:12
了解です。
2/23,24は20時から同じく2時まで大丈夫です。
成長は真語魔法Lv3予定です。
トシ
トシ
2020/02/17 13:07
こんばんはです。
次回の日程了解です。
2/23は19時から2時頃まで、2/24は20時から2時頃まで参加可能ですのでよろしくお願いします。
たぬき
たぬき
2020/02/17 04:58
皆さんこんばんは。

次回開催を 2/23(日) 18時~。
また、翌日2/24を予備日としたく思います。

以上で検討中です。
ご都合、ご意見などあればお知らせください。
てるみっと
てるみっと
2020/02/16 15:02
レギュレーションについて、承知しました。
上記オンセン会場にて名誉点ダイスを振り、キャラシの修正を行いました。
たぬき
たぬき
2020/02/16 11:33
能力値成長優遇として。
マイナスハンデ数値の数だけ能力値成長を多く振り、その中から任意の一つを選ぶ。
このようにしましょう。
これならばバランスもとれると思います。
名誉点レギュレーションもそのままとします。
トシ
トシ
2020/02/16 10:51
たぬきさん、レギュレーションありがとうございます。
今ほど、おんせんの卓で名誉点を振ってきましたので確認おねがいします。
成長は一回目に選んだ成長を上げておきます。
たぬき
たぬき
2020/02/16 10:40
トシさん。
報告ありがとうございます。
レンジャー成長了解です。
たぬき
たぬき
2020/02/16 10:39
名誉点レギュレーションをお知らせします。
ハンデでマイナスされた数値×3点
または、ハンデでマイナスされた数値×1d6
どちらかを選択して下さい。
トシ
トシ
2020/02/16 10:35
おはようございます。今日のセッションもよろしくお願いします。
成長報告ですが、レンジャーを1→2に成長させましたのでよろしくお願いします。

また、前回の成長回数分の修正は名誉点適用のレギュレーションが決まりましたら修正するのでよろしくお願いします。
てるみっと
てるみっと
2020/02/14 20:45
>たぬきさん
成長回数を名誉点に変更する旨、承知いたしました。
前回成長分として3回振ったもののうち1回目に振ったものを適用という認識で問題無いでしょうか?

名誉点適用のレギュレーションについて決まりましたらお知らせください。
たぬき
たぬき
2020/02/14 20:36
トシさん、カイさん、優遇分を前回から名誉点の適用でOKとのこと、承知しました。
テルミットさんも同意した場合は、前回から名誉点適用としますね。
ロウブリ
ロウブリ
2020/02/14 12:11
時間了解です。
日曜日の8時からですね
kuro
kuro
2020/02/14 12:06
時間了解です。
トシ
トシ
2020/02/13 18:09
開催日時了解しました。

私も前回の分から名誉点に変えて大丈夫ですよ。
カイ
カイ
2020/02/13 17:49
開催日時了解です

前回の分も名誉点に変えてもいいんですよ...?
たぬき
たぬき
2020/02/13 04:08
皆さんこんばんは。

次回開催を 2/16(日) 20~24時

以上で予定します。
ご都合、ご意見などあればお知らせください。
トシ
トシ
2020/02/12 12:37
こんにちはです。昨日はありがとうございました。
成長から名誉点への変更、了解しました
たぬき
たぬき
2020/02/12 12:26
カイさんこんにちは。
そうですね、ハンデの設定は私も模索、実験的な内容でしたので、能力値成長優遇は大きすぎたかと思われます。
次回からは名誉点にて優遇したく思います。
カイ
カイ
2020/02/12 12:15
飛び入りですが予定記入しました

ハンデ組の成長のことですが、やはり後発組との差が激しくなってしまうのでは?と思いましたがどうなんでしょう?
たぬき
たぬき
2020/02/12 02:02
みなさんお疲れさまでした。
次回開催予定日を伝助にて調整したく思います。

https://densuke.biz/list?cd=cJsxyLvSFTF6EJ72
パス:555

各自記入をお願いします。
kuro
kuro
2020/02/11 19:49
追加でロングマント除去です。防寒着ありますし、一応余裕持っておきます。
たぬき
たぬき
2020/02/11 18:07
少し早めですが、本日のセッション会場をご案内します。

https://ccfolia.com/rooms/OxGtCpab

ダイケホーンです。
みなさん、防寒着の用意はOKですね?
(=゚ω゚)ノ
たぬき
たぬき
2020/02/11 14:08
皆さんこんにちは。
セッションタイトルを変更しました。

■未遂の覇者■

以後、ご承知ください。
トシ
トシ
2020/02/11 13:36
>たぬきさん
ハンデの件、了解しました。お言葉に甘えさせていただきます。
また、シナリオ開始地点を考慮してプロフィールを少し修正しましたのでよろしくお願いします。

>カイさん
時間を合わせて参加してくださりありがとうございます。短い時間のようですがよろしくお願いします。
kuro
kuro
2020/02/11 13:16
よろしくお願いします。

寒さに負けておしゃれを捨てるのか……だめだ、やっぱり寒い!
防寒着等のもちもの更新しました。
あまり縛られないように設定も少し減らしました。
カイ
カイ
2020/02/11 12:47
皆さん今回短いですがよろしくお願いしますm(_ _)m
てるみっと
てるみっと
2020/02/11 12:13
>たぬきさん
ハンデにつきまして、承知しました。お言葉に甘えさせていただきますね。

防寒具を購入しましたのでキャラシを更新しました。
また、今回の妖精の契約属性につきましては「炎」「水・氷」「風」「光」とする予定です。
たぬき
たぬき
2020/02/11 11:17
トシさん、テルミットさん。
ハンデは先に書いた内容でお願いします。

私としては、折角育てたPCを活躍させられないとPLにとってストレスではないかと思います。
なので、技能などはそのまま使用可能。
ハンデは緩め、+能力値成長特典としました。
パーティとしてはLV2基準ですが、セリアとトトは実質LV3以上の働きが可能かと思います。

ただし経験点は平等に支給します。
これは、幾度かの冒険を重ねれば低LVキャラの強さが追いつくことを想定しています。
他にご意見などあれば忌憚なくお申し出ください。
てるみっと
てるみっと
2020/02/11 11:05
皆様おはようございます(昼)

ハンデの旨、承知しました。
生命・精神抵抗や習得技能はそのままで大丈夫なのでしょうか?
(正直なところ、ハンデはもう少し厳しめの内容を想定しておりました)
トシ
トシ
2020/02/11 08:36
おはようございます。皆さん、今晩はよろしくお願いします。

キャラクターへのハンデ了解しました。
ハンデありと聞いていて参加しましたので、成長回数は皆さんと同じにして貰っても構いませんよ。
たぬき
たぬき
2020/02/11 00:30
【セッションにおける上位レベルキャラへのハンデ】
PCセリア(LV5)・・・回避、命中、武器追加ダメージ、各-3
PCトト(LV4)・・・魔法行使、魔法追加ダメージ、各-2
ハンデを負ったPCはリザルト時の能力値成長を-数値分だけ回数増加とします。
セリアは1+3=4回、トトは1+2=3回。
ハウスルールです。
ご了承ください。
たぬき
たぬき
2020/02/11 00:21
Kuroさん。
キャラシー確認しました。
問題ありません。
それでは明日、よろしくお願いします。
たぬき
たぬき
2020/02/10 21:58
みなさんこんばんは。
明日のセッション会場は開始1時間ほど前に通知します。
場所はダイケホーンとなり、寒いです。
防寒着が必須となるため、アイテム購入を見直したい方は任意に修正をお願いします。

【防寒着】80G~、上下セット、ルルブⅠP321

よろしくお願いします。
たぬき
たぬき
2020/02/10 21:22
皆さんこんばんは。

本セッションの内容は、
トシさんがPCセリアを使用するため、セリアが参加していたセッション【逆境好きあちゅまれ~】と、
ロウブリさんがPCアレックスを使用するため、アレックスが参加していたセッション【■LV無制限・初心者歓迎■A】
上記の2セッションの統合続編と成ります。

PCセリアと行動を共にしていたPCレイ(PLカイさん)に状況を説明したところ、都合の許す範囲で序盤1時間限定の参加と成りました。
ご了承ください。
kuro
kuro
2020/02/09 18:39
遅ればせながらキャラクターシート入れました。あらためてよろしくお願いします。
たぬき
たぬき
2020/02/07 11:36
てるみっとさんこんにちは。
参加承諾とさせていただきます。
以後、よろしくお願いします。

これにて4名と成りましたね。
みなさん、よろしくお願いいたします。
てるみっと
てるみっと
2020/02/07 11:14
参加申請させて頂きました。よろしくお願いいたします。

所持ルルブ:1,2,3,ET
使用予定キャラ:
前衛が多いようですので、後衛(フェアテ&コンジャ)で行きたいと思います。
参加可能時間:
翌日仕事のため、後ろは1時までとさせてください。
時間の前倒しは可能です。
トシ
トシ
2020/02/06 18:12
たぬきさん、ありがとうございます。
キャラクターは、一応前回から引き続きセリアを希望したいと思います。
前回から装備品やプロフィール等を更新しましたので、問題がありましたらご指摘お願いします。


また、セリアは前衛職になりますがkuroさんや新たに参加した方が前衛キャラを希望する場合は後衛キャラに変更しますので遠慮なく言って下さい。
たぬき
たぬき
2020/02/06 13:51
トシさんこんにちは。
参加承諾とさせていただきます。
以後、よろしくお願いします。
トシ
トシ
2020/02/06 13:39
こんにちは、参加申請させて頂きました。

時間は2:00まで参加できます。
ロウブリ
ロウブリ
2020/02/06 07:24
アレックスを使う予定なので前回の続きでお願いします
たぬき
たぬき
2020/02/06 00:29
kuroさん、よろしくお願いします。

ロウブリさん。
セッション内容は、前回と同じか、前回の続きか、全く違うものか。
どれがご希望でしょうか。
必ずご要望に添えると断言できませんが、ご意見をお知らせ下さい。
kuro
kuro
2020/02/05 23:52
参加申請です、よろしくお願いします。
時間は日付跨いで02:00まで大丈夫です。ルールブックは1,2,3,エピックトレジャーありです。
ロウブリ
ロウブリ
2020/02/05 21:24
問題ないです
たぬき
たぬき
2020/02/05 21:21
ロウブリさん。
日程を翌日の2/11日(火)に変更しました。
もしも都合が悪ければ、別卓を用意します。
ご検討をお願いします。
たぬき
たぬき
2020/02/05 16:04
ロウブリさんこんにちは。
内容は未確定です。
日程を変更し 2/11(火)20時~ と、する可能性があります。
ご了承ください。
ロウブリ
ロウブリ
2020/02/05 16:01
こんにちは、参加したいのですがストーリーはこの前の卓と同一ですか?
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。