【クトゥルフ神話TRPG】雪見村に花は咲かない:「ひなで」さん作・改変あり6回目の内容

セッション内容

クトゥルフ神話 TRPGクトゥルフ神話TRPG
オンラインセッション 雪見村に花は咲かない:「ひなで」さん作・改変あり6回目
GM:
募集締め切り: 6/29(月) 19:00まで
募集方法・人数: 選考で4人 ( 参加決定:4人、選考中:0人 )
開催日時:
プレイ時間:
7/8(水) 21:00から およそ3時間のプレイ時間で予定しています。
(補足事項: 2日目も指定あります。全体で3ー4日かかります。 )
会場:

※ 参加プレイヤーとGM以外は見学での入室になります。

パスワード: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定: 指定なし
セッション種別: テキストセッション テキスト(テキセ)
スマホ参加: できる
見学: できる
詳細内容:
【レギュレーション】
クトゥルフ神話TRPG第6版
ルルブ サプリメントは2010   2015

【シナリオの概要】
「ひなで」さん作の同名シナリオを改変しています。
 探索者たちは様々な理由で雪見村にやってきた。宿泊先として雪見村唯一の旅館「ゆきどけ」に宿泊する。そこで、年中雪に覆われる村の謎に巻き込まれていく。

現代日本
推奨:目星、図書館、説得、戦闘技能(組付きは非推奨)、精神分析

村に訪れる理由としては
・雪見村の近縁の出身。友人たちを連れて、観光で雪見村を訪れた。
・上記探索者の友人である。友人の誘いに乗って雪見村に足を運ぶ。
・自然科学に関する調査目的で雪見村を訪れる。
・4月に雪景色の中行われる「祭」に関する取材で雪見村を訪れる。
・その他PLの考えた何らかの理由。
辺りから選んでいただければと思います。

戦闘あり。発狂率は高め。ダイスがかなり偏るとロストすることもありえます。

【応募時のお願い】
注:2日目を7月1日21時開始にしています。全体で3ー4日かかるセッションなので3日目以降は参加者の皆さんと日程調整します。

GM力が低い(発言見落とし多、タイプ遅)です。寛大な気持ちでご参加ください。
新規キャラクターは、ルール通り作成されているかチェックします。できれば興味ポイントを振った技能を教えていただけると助かります。年齢≧EDU+6とします。一人無双予防のため、極端に強いキャラ(能力値平均が15越え、90以上の技能値、強力な魔術、AF所持)は制限させていただくかもしれません。

【備考】
ハウスルールを記載しておきます。

クリティカル 01~05
ファンブル 96~00
スペシャル 技能値の1/5以下(貫通判定くらいでしか使いません)
SANチェックはクリファンなし

回避は1Rに1回で攻撃とトレードオフ。回避使用後、次の攻撃に対して相性が合えば受け流し可能。
受け流したターンでの攻撃は刀剣類のみ可能。
敵が複数の場合、受け流し対象は事前に指定の必要あり(MA、武道技能の場合は不要)。

敏捷が高い人は、宣言でその行動順を最後尾にずらすことが可能。

一時的狂気:短期の一時的狂気で判定
不定の狂気:長期の一時的狂気で判定
一時的狂気と不定の狂気と両方の条件を満たした場合は、不定の狂気のみ発生とする。

応急手当について
複数人が同時に行う応急手当では、複数成功者がいればのダイスの最大値まで合算可能。

技能成長はセッション中GMから成長チェックが出たものに対して
生還後、1D100で技能値を超えれば1D10の成長。

魔術、AF使用によるSAN値減少でも、一度に5以上減少し、かつアイデア成功で一時的発狂を起こします。
セッションにいいね!セッションにいいね!0
シナリオにいいね!シナリオにいいね!0
GMにいいね!GMにいいね!0
参加プレイヤーにいいね!参加プレイヤーにいいね!0

このセッションの基本ルールブック

クトゥルフ神話 TRPG

クトゥルフ神話 TRPG

基本ルルブ クトゥルフ神話TRPG  2004-09-10

このセッションに参加する

このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。

  

セッションの参加申請にはログインが必要です。

ログイン画面へ新規登録(無料)

参加プレイヤー

にな

 にな  プレイ回数 46  テキストセッション 

参加決定  [安住 透子安住 透子]
大輝

 大輝  プレイ回数 26  ボイスセッション 

参加決定  [鳴海 琥珀(なるみ こはく)鳴海 琥珀(なるみ こはく)]
いくら

いくら  プレイ回数 5  テキストセッション 

参加決定  [馬.鹿 穂澄馬.鹿 穂澄]
Flugel

 Flugel  プレイ回数 12  テキストセッション 

参加決定  [天沢 星奈天沢 星奈]

コメントする

このコメントは誰でも書き込みが可能です。

添付キャラ:

通知先:

※投稿するにはログインが必要です。

全参加プレイヤーとは、参加決定・参加申請中・勧誘中のプレイヤー

コメント一覧

アキラ
アキラ
2020/06/29 13:19
いくらさん。キャラシート見ました。
ルルブの私立探偵ベースですね。技能配分的にはルール通りで問題ありません。
アホでお金持ちというパワーワード(大抵のことがこれで説明がついてしまう)...。edu的には4年制大学も卒業できるかもしれませんがどんな感じでしょう。その辺含めてもう少し設定を加えてもらうと嬉しいです。
アキラ
アキラ
2020/06/28 01:26
Flugelさん、キャラシート見やすくしていただいてありがとうございます。
戦闘技能に関して、<武道>の項目が抜けている気がするのですがいかがでしょうか。
アキラ
アキラ
2020/06/28 01:02
大輝さん。特徴受け入れありがとうございます。
きっと鳴海さんは雪見村で風邪をひかないと思います。
大輝
大輝
2020/06/27 21:35
おぉ、、、たしかに興味ポイント下がるのは痛いですね笑
ただ、謝る必要はないですよ。こういうのもこの特徴表の面白みの一つだと思いますし、CON増えたのがあとあと役に立つかもですからね笑
では、ステータス変えときますね。
アキラ
アキラ
2020/06/27 18:21
大輝さん。
特徴表の結果は「君は風邪をひかない」です。
君は難しいことを考えず元気いっぱいに育った。INT-1 CON+2
となります。
これは興味ポイントが10減ります。
うーん、申し訳ない。ちょっとハズレの特徴になってしまいました。

Flugel
Flugel
2020/06/27 18:10
ありがとうございます!
当日はよろしくお願いします。
大輝
大輝
2020/06/27 18:08
キャラシ確認ありがとうございます。
特徴ダイス振らせてもらいました。
1d6は1、1d10も1で両方とも1でした。
アキラ
アキラ
2020/06/27 17:22
flugelさん。
キャラシート、持ち物も含めてOKです。
よろしくお願いします。
Flugel
Flugel
2020/06/27 17:09
訂正完了です。
チェックお願いします!
Flugel
Flugel
2020/06/27 16:59
あ、削除を忘れてました!
少し、訂正しますね。
アキラ
アキラ
2020/06/27 16:51
flugelさん。
デザイナーベースのイラストレーター問題ないと思います。
職業技能配分は問題ありません。
趣味技能の拳銃技能に関しては何か理由づけがあった方がいいかと思います。
あと、ヒール付きブーツの取り扱いは事前に話し合っておきたいです。
Flugel
Flugel
2020/06/27 16:43
色々、考えましたが、今回はイラストレーターにします。
最近のイラストレーターはコンピューターや図書館とかも使いそうなので…。
度々の変更、申し訳ありません!(>_<)
アキラ
アキラ
2020/06/27 16:32
flugelさん
ファッション系芸術家の中に、ファッション・デザイナーという記載があるのでこちらの方が近いという意見はあると思いますが、今回はOKということにしたいと思います。宝石のカットの方法まで考えるとなると結構コンピュータや図書館技能とか使いそう。
Flugel
Flugel
2020/06/27 16:15
あ、了解です。
となると、デザイナーベースのままで、ジュエリーデザイナーはだめですか?
あれも、企業のイメージとかに合わせて、依頼される物もあるみたいなので・・・
アキラ
アキラ
2020/06/27 16:06
大輝さん。
コメントが遅れました。
キャラシートOKです。特徴は希望が有れば部屋で1d6と1d10を振ってください。結果を報告します。
アキラ
アキラ
2020/06/27 15:43
flugelさん。
キャラシート見ました。
クトゥルフ2015にはファション系芸術家という職業サンプルがあり、そのなかにネイルアーティストとあります。
ですので、ネイルアーティストとしてのキャラを作るのであれば、こちらベースでお願いしたいです。
Flugel
Flugel
2020/06/27 12:39
職業を変更して、ネイルアーティスト(デザイナーベース)にしました。
本当は、精神分析をとりたかった・・・。
にな
にな
2020/06/27 11:48
アキラさん
持ち物許可ありがとうございます!あの黒色のケースのめっちゃスースーするやつ持っていきます(笑)
他の方たちはどんな人なのかわくわくします!セッションで早く会いたいなぁ‧˚₊*̥⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝‧˚₊*̥
アキラ
アキラ
2020/06/27 11:42
になさん。
持ち物追加OKです。こういうキャラを彩るアイテムは大好きですよ。
Flugel
Flugel
2020/06/27 11:31
そこは知りませんでした…。
教えてくださり、ありがとうございます。
適当に理由考えときます…。(調査かな?)
にな
にな
2020/06/27 11:27
アキラさん
ご確認ありがとうございます!
おぉ…「夜が弱い」…透子ちゃん私とおそろいじゃないですか!(笑)
先程部屋で1d6ロールしたところ、「1」だったのでww
聞き耳に+10しました。
夜が弱いのはPC本人もわかっていると思うので、持ち物に「眠気覚ましのフリスク」入れといてもいいですか?(ただの気休めですがw)
アキラ
アキラ
2020/06/27 11:18
flugelさん。
警察手帳に関してですが、Wikipediaからなので不確かな部分もあるのですが、
紛失は大問題になる事や、勤務時間外の私用でありながら捜査活動中を装って、警察手帳を提示し、有料施設内や鉄道の料金・運賃などを不正に免れる事例[1]を防ぐため、普通は勤務中のみの携帯で、職務時間外は所属庁(勤務している警察本部や所轄の警察署)に戻す規則が定められている
とあるんですよ。
Flugel
Flugel
2020/06/27 11:11
あー、警察手帳は各自で持ってると思ってましたが、そこは警察装備ということになるから、だめですか・・・。
職業が範囲を…?
すぐに確認します。
アキラ
アキラ
2020/06/27 11:02
になさん、お待たせしました。
1d6が4、1d10が10ですと、
「夜に弱い」になります。
夜には、すぐ眠くなる体質である。深夜0時を過ぎても活動しようとすれば、アイデア、知識ロールの成功範囲がそれぞれ1/2(端数切り上げ)となる。ただし、早起きは得意である。
といったものです。これはデメリットの特徴なので、趣味ポイント(自由に割り振れるポイント)に1d6×10ポイント加えることができます。

アキラ
アキラ
2020/06/27 10:53
flugelさん。お待たせしました。
キャラシートチェックしました。
職業技能が範囲を超えて選択されているようなのでご確認してもらえますか?
キックのダメージは1d6+dbですので訂正を願います。武道は対人でない場合適応されないことがありますので。
ヒール付きのブーツはオリジナル武器という扱いでしょうか?
あと警察装備は、非番の時は何か理由がない限り携行できないことにしたいのですがいかがでしょうか。
にな
にな
2020/06/26 14:22
アキラさん
すみません!お時間あるときで大丈夫です!
お手数おかけしますが、よろしくお願い致します!
アキラ
アキラ
2020/06/26 14:00
になさん、flugelさん。
いま、2015 が手元にないんです。申し訳ないです。帰宅すればあるのですが明日昼になるのでキャラチェックは明日中午前までにはしますので少しお待ちください。
Flugel
Flugel
2020/06/26 13:48
あ、申し訳ないです!
一応、サプリは2010と2015のを持っていて、ルルブはまあ第6版のです。
ベースとなってるのは、2015の警官になります。
にな
にな
2020/06/26 13:35
アキラさん
名刺ケースと名刺を持ち物に追加しました。
鳴海くんのことは自分の覚えで『家族・友人』欄に書いておきました。
特徴表のロール結果ですが、1d10→10、1d6→4
でした。どんな特徴になるのでしょうか?(ワクワク)
アキラ
アキラ
2020/06/26 13:34
すみません。flugelさんが所持するサプリを把握できていないので、ルルブ、サプリどちらの職業サンプルを使用したのかを聞いています。
Flugel
Flugel
2020/06/26 13:23
警官です。
アキラ
アキラ
2020/06/26 13:18
flugelさん。
キャラシート見させていただきました。
いくつかの点を確認させていただきます。
自分は外部サイトでキャラを管理していないので見落としがあるかもしれませんが、この探索者の職業ベースは何を使っていますか?教えてください。
大輝
大輝
2020/06/26 12:52
すいません。昔使っていたキャラの持ち物をそのままコピーしたやつをいくつか省いてペーストしただけだったので、省くのを忘れていました。省いときます。
Flugel
Flugel
2020/06/26 12:49
できましたので、あげます〜。
特徴表をふったら、脳筋になれというお達しが出たときは笑ったw
アキラ
アキラ
2020/06/26 12:47
大輝さん。キャラシート拝見しました。技能配分はルール通りできていると思います。
気になったのが持ち物のジエチルエーテルです。おそらく麻酔薬として入っているのかと思いますが、あまり実際的ではないと思います。沸点が低く、引火性の高いシロモノなので普段持ち運ぶにはリスクが高いかなと思います。導入が遅いとありますので人を素早く寝せることはこの薬剤ではできません。外に持ち運ぶなら局所麻酔薬の方が実際的だと思います。
アキラ
アキラ
2020/06/26 11:58
になさん、持ち物変更は報告いただければ大丈夫です。一応確認します。
友達情報は書いても書かなくてもどちらでもいいです。なんとなくセッション開始時にじゃあ友達ということで行こうかみたいなノリのこともあるので。
ダイスの結果報告はそのようにしてください。
にな
にな
2020/06/26 11:44
大輝様
こちらこそ、友達ができてうれしいです!👏

アキラ様
了解しました!今後透子ちゃんを使う場合はその旨忘れずに伝えます!
では、お言葉に甘えて特徴表振らせていただきます~🥳
セッションルームでダイスを振って、結果をここにコメントしたらいいのでしょうか?
鳴海くんと大学のサークル友達であることはキャラシの情報に書いたほうがいいのでしょうか?
また、名刺ケースと自分の名刺を持ち物に加えたいのですが、よろしいでしょうか?
アキラ
アキラ
2020/06/26 10:59
になさん、これに関しては厳格なGMさんだと認めない場合もあるかもしれません。GM次第だと思います。
今回は私の裁量で認めています。もし、このキャラを継続キャラとして別の特徴表ありの卓に提出する場合は、ルルブのベースキャラに特徴を付与していることに関して了承を得た方がいいかもしれません。
大輝
大輝
2020/06/26 10:54
になさん
はい。回復系統と多少の戦闘でステータスを作りました。
ですので探索系統はちょっと役に立たないかもしれないので、頼らせてもらいます!笑
あと、同じサークルということで大丈夫です。友達になってくれてありがとうございます!
にな
にな
2020/06/26 10:47
大輝様
回復キャラだー!!✨✨
はい!旅行に行くくらいなので、同じ大学のお友達になりましょう!サークルで一緒だったとかなんとかでいかがでしょう?(医学部だと授業はかぶらなさそうなので😅)

アキラ様
特徴表を振って出た特徴をキャラクターに付けてRPに使う、というものでしょうか?
私は完全に6版ルルブだけで作っているのですが、その表を振っても良いのでしょうか?面白い、と聞いて興味津々なのですが(笑)でも最初はノーマルで行く方がいいのかな🤔
大輝
大輝
2020/06/26 10:19
になさんのお言葉に甘えさせてもらい、同じ大学だったっぽい感じの設定を組み込みませてもらいました。
そこで知り合いか友達になれた感じにしたいのですが、になさん、大丈夫ですか?
大輝
大輝
2020/06/26 10:16
了解です。それとひとまず、キャラができたましたので確認お願いします
アキラ
アキラ
2020/06/26 10:12
今回特徴表使用希望の人がいるので皆さんが良ければ、希望者は参加キャラであれば使えるようにしようと思います。
部屋で1d10と1d6を1回ずつ振ってください。これで特徴が一つ決まります。、1回勝負でお願いします。こちらから結果を報告します。
特徴は2つまで付与できます。1つだけにしておいても構いません。
大輝
大輝
2020/06/26 08:55
おはようございます!
気づいたらコメントが大量にあって驚きました笑
自分2015サプリの方を持っていなくて詳しく知らないのですが、特徴表を使ったセッションをしたことがないので使ってみたいなと思うのですが、サプリ持ってなければ使わないほうがいいとかありますか?
あ、あと前回のコメントでも残した通り、人数の関係とか、こいつの性格合いそうにねぇ!とかなら省いてもらっても大丈夫です。ただ、皆さんとセッションできたら嬉しいので、セッション参加OKならよろしくおねがいします!
にな
にな
2020/06/26 08:47
チェックと参加承認ありがとうございます!!
今からわくわくしています✨

HP的な意味でですね!CONの対抗とかあったら他の方におまかせします(笑)
私は他の方の設定に組み込んでいただくのは全然大丈夫です!(透子ちゃんにお友達ができるかも!🥳)
アキラ
アキラ
2020/06/25 23:44
になさん。
導入の流れは各自で考えてもらう感じなんで大丈夫ですよ。もしあまり理由がない人がいたら、になさんがOKならば、安住さんの友達ということにして観光がてらついてきたという設定にしちゃうのもアリです。

HPがCONとSIZの平均なんですよね。もしSIZが最低値8ならHP7です。
Flugel
Flugel
2020/06/25 23:25
うわ、データが消えてキャラクター作り直したら、すごいことになった…
にな
にな
2020/06/25 23:12
アキラ様
チェックありがとうございます!ご指摘いただいたところ修正しました!
前の子もSIZ最大値だったんですが、またやってしまいましたw
それでCONがカバーできるならよかったです!

勝手に取材で来た、設定を選んでしまったのですが、他の方とご相談したほうがいいですよね?💦
アキラ
アキラ
2020/06/25 23:07
になさん、あともう一つだけ。今回はになさんかルルブしか持ってないというのがわかったので、ルルブの職業サンプルを使用したことがわかりました。実は同じ職業でもクトゥルフ2010や2015 のサプリメントでは別のサンプルがあるんですよね。なので別卓で申請する際は「ルルブのジャーナリストベースで作りました」ということがGMにわかるようにしていた方がいいと思います。
アキラ
アキラ
2020/06/25 23:00
になさん
技能配分チェックしました。職業技能のもう一つの技能は英語のようですね。大丈夫だと思います。
表記の仕方で少しだけ注文を。
英語技能は母国語と同じ交渉技能の中においた方が良いと思います。
あと写真術の欄は探索技能のなかにすでにありますよ。
あとは多分問題ないと思います。持ち物もokです。
1人でもある程度いろいろこなせる優秀なキャラだと思いますよ。低CONをうまくSIZがカバーしてますね。
にな
にな
2020/06/25 22:11
アキラ様
ありがとうございます!
一から作ってみたのですが、またもやSIZwww
変なところがないかお時間あるときに見ていただけますか?💦
アキラ
アキラ
2020/06/25 21:23
になさん。
ジャーナリストベースの雑誌記者okです。
出版社に勤める記者であればokとします。
にな
にな
2020/06/25 21:15

Flugel様
あああwww頑張ってくださいー!! 

アキラ様
分かりました!
全部取らなくてもいいけど、勝手に増やしちゃダメ!ですね!

ちなみに、ジャーナリストで職業:雑誌記者って大丈夫ですか?ジャーナリストのままの方がでいいですかね…?
アキラ
アキラ
2020/06/25 20:02
になさん
職業技能は全種類割り振らないといけないわけではないですよ。
ただ、サンプルに記載を超える範囲で職業技能は取れませんのでそれは守ってください。任意で一つというのは、1種類だけそこに載ってない技能が取れるという意味です。
Flugel
Flugel
2020/06/25 20:02
技能値が死んだーーー!!!笑
とりあえず、もう一回考え直してみます…。

あ、特徴表は希望制でいいかと思います。
無理に押しつけて、他卓で使用できなくなったら悲しいと思うので。
私の方は他にもうちの子がいるので、問題ないです。
にな
にな
2020/06/25 19:55
アキラ様
なるほど、分かりました!
せっかくなので、キャラ作成の練習にもなるのでもう一人作ってみようと思います!一回参加キャラ下げます、すみません!

ルルブに載っている職業で、サンプルの技能を取得!ですね!
ちなみに、該当職業に書いてある技能を全て取らないといけない、という訳ではないです…?不自然でなければそれらしき技能に変えたり減らしたりはOKですか?
アキラ
アキラ
2020/06/25 19:43
外国語の初期値は基本は1です。それ以外はハウスルールになりますね。
現代日本は普通に英語を学校で習うのですが、混乱を避けるために厳しいようですが、私は英語は初期値1として扱ってます。すみません。
アキラ
アキラ
2020/06/25 19:39
になさん。
そうですね。サンプルベースとなっている職業に近い職業を選んでほしいということです。
古物研究家であれば、そのもの職業に加えて、古美術商、古書店店主、博物館学芸員(この辺りがギリギリ)あたりで選んで欲しいなと思っています。
にな
にな
2020/06/25 19:32
アキラ様
教えていただきありがとうございます!
特例でない職業というのは、キャラシ作成のページの職業の選択肢に出てくる職業で作る、ということでしょうか…?
ルルブの職業サンプルのページに載っている職業と推奨技能を取る、というので大丈夫ですか?
アキラ
アキラ
2020/06/25 19:31
というわけで、皆さんに特徴表の使用について質問です。特徴表はダイスでキャラクターの特徴を付与する物です。
能力値、技能値が変化したり、変わったキャラ設定が付与されたりします。2015 サプリ所持してなくても私が取得できるようにします。

ただ、特徴付きのキャラは特徴表なしの卓に参加しにくくなるデメリットはあります。

1.希望者だけつける
2.参加キャラは揃ってつける
3.特徴表なしにする

みなさんは、どれがいいですか?
Flugel
Flugel
2020/06/25 19:31
了解です。
あと、外国語(英語)って初期値はどうなりますか?
キャラ的に使用しそうなので、お聞きしたいです。
アキラ
アキラ
2020/06/25 19:20
2015 な特徴表はなかなか面白いシステムです。
ただ、キャラが強化されることが多いので、PL間で機会を平等に与えたいなと思っています。まずは他の参加者に特徴表の使用について聞いてみようかと思っています。
アキラ
アキラ
2020/06/25 19:07
になさん。
基本ルルブは現代日本を対象としていないので、現代日本の職業に対応してしていないところがあります。
ベースとなった職業サンプルと実際の職業とのGAPを認めるかどうかはGMの裁量になります。
古物研究家と図書館司書はかなり毛色の異なる職業だと私自身は感じております。ただ取得技能のラインナップにはあまり不自然さはない気がしますね。ただ、不自然さが無いだけで認めてしまうと、オリジナル職業のような扱いになる可能性もあります。
今回、認めていい気もするのですが、になさんは初心者であるということなので、できれば特例でないキャラでスタートしてもらいたいなと思っているのですがいかがでしょう?
Flugel
Flugel
2020/06/25 19:03
KPに質問です。
これはダメ元なんですが、2015のサプリにある特徴表が面白そうで使いたいのですが、大丈夫ですか?
もし、ダメなら諦めますので、ご判断お願いいたします!
Flugel
Flugel
2020/06/25 18:14
SIZが最大値だと…!?
SANが心配ですが、いい感じのキャラクターだと思いますよ!
SAN?あれは投げ捨てるものですし、クトゥルフは発狂が華だと思うので発狂を楽しめばいいんでは?
にな
にな
2020/06/25 17:52
一応キャラシ作ってみたのですが、どこまで埋めてあればいいのでしょうか?←
キャラ作成自体が2回目とかなので、これでも大丈夫でしょうか…?死にますか?(SAN値的な意味で)
もし、こいつはこのセッションには向かねぇな!って思われましたら、参加取り消しますので、おっしゃってくださいませ💦
pepe66
pepe66
2020/06/25 17:45
>アキラ様
返信頂きありがとうございます。
参加申請させて頂こうかと思ったのですが、既に人数集まっているようですので今回は大変残念ですが諦めようと思います。
また別の機会に参加する事が出来れば幸いです。
セッション頑張ってください!
アキラ
アキラ
2020/06/25 17:03
振り直し回数は特に厳密には設定していません。皆さんの良識を信用いている形です。
自分は全能力値を振っていい感じなら採用とすることが多いですね。能力値入れ替えはしません。POWの重要度が飛び抜けてるので。
流石にpow5以下とかはお荷物キャラにはなりそうですが、ダメではないです。
能力値ダイスを部屋で振ってもらっても構いませんよ。
Flugel
Flugel
2020/06/25 16:49
キャラ作成の時に気をつけることは平均値が15以上にならないようにするのはわかりましたが、振り直しとかはどうなっています?
極端にSANが低いときとかは相談した方がいいですかね・・・
Flugel
Flugel
2020/06/25 16:28
ありがとうございます!
それでは、参加申請しますね
大輝
大輝
2020/06/25 16:24
自分も参加したいです。
一応参加申請だけさせてもらいますね。
ただ先着順とかの場合は省いてもらって大丈夫です。
にな
にな
2020/06/25 16:12
アキラ様
お返事ありがとうございます!申請させていたたきます。
キャラクターシートは作成中なので、でき次第提出致します。
アキラ
アキラ
2020/06/25 16:08
今回は1日目が29日、2日目が7月1日と指定しています。ご確認お願いします。
アキラ
アキラ
2020/06/25 16:06
皆さん参加申請ありがとうございます。
シナリオ的には初心者でも問題ないかと思います。
初心者の方でも楽しめるように頑張ろうという気持ちだけはあります(楽しませる能力があるとは言えない)。
それでよろしければ参加申請をお願いします。
Flugel
Flugel
2020/06/25 15:51
はじめまして、Flugelと申します。
オフラインなら、それなりに経験を積んでいますが、オンラインは初心者です。
テキセのみでしかできないタイプなので、こちらの卓に参加したいのですが、参加できますか?
にな
にな
2020/06/25 15:45
初めまして、こちらのセッションに参加してみたいと思っているのですが、6版ルルブ買ったばかりの超初心者でセッション経験がほぼ無いような者でも参加可能でしょうか…?
pepe66
pepe66
2020/06/25 15:30
こんにちは。コメント失礼致します。
こちらのシナリオは初心者PLでも参加可能でしょうか?
テキセに興味があるので、是非参加させていただきたいのですが、私がまだセッション経験回数1回の初心者の中の初心者ですので、もし初心者には難しいシナリオ、もしくは他の参加者様やGM様にご迷惑をおかけしてしまうのであれば、参加は辞めておこうと思うのですが、初心者でも参加可能でしょうか?
本作は、「株式会社アークライト」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。

Call of Cthulhu is copyright (C)1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc.
Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc.
PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION