【ソード・ワールド2.5】冥府魔道 竜が喰われるとき、門はの内容

セッション内容

ソード・ワールド2.5 ルールブックIソード・ワールド2.5
オンラインセッション 冥府魔道 竜が喰われるとき、門は
GM:
募集締め切り: 8/1(土) 00:00まで
募集方法・人数: 選考で6人 ( 参加決定:6人、選考中:0人 )
開催日時:
プレイ時間:
11/1(日) 20:30から およそ4時間のプレイ時間で予定しています。
会場:

※ 参加プレイヤーとGM以外は見学での入室になります。

パスワード: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定: 指定なし
セッション種別: テキストセッション テキスト(テキセ)
スマホ参加: できない
見学: できる
詳細内容:
【レギュレーション】
○使用ルルブ
ソード・ワールド2.5 ルルブ Ⅰ &Ⅱ & Ⅲ

○使用可能サプリ(任意)
エピックトレジャリー(ET)
キャラクタービルディングブック(CB)(一部データのみ)
デモンズライン(DL)(一部データのみ)

○戦闘
基本戦闘

○参加PC
新規作成
∟ 総経験点:65,000点、総所持金:120000G
 成長:34回、名誉点:900点、アビスシャード:15個
※卓内3回振り(冒険者生まれは全部合わせて1セットを3回)
※ETの割り振り表使用可能
※3回振って気に入らない場合、割り振り表の使用可能
※冒険者レベル上限11
※持ち込み可
∟ 総経験点70,000点、総所持金:130,000G
 成長:40回、名誉点:1000点、アビスシャード:18個以内
レギュを超えているpcの場合、技能とガメルを封印することで参加可能です
※キャラクターシートは経験点や所持金の自動計算機能のある「ゆとシート」等を使用していただけると、確認が楽で助かります。
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/https://charasheet.vampire-blood.net/home

【シナリオの概要】

コルガナ地方北西部に存在するドラゴンが棲まうとされる山、ドラゴンズピーク。
人間と友好的な関係を結び、多数の竜騎士を輩出しているこの山に、現在異変が生じている。
ドラゴンが襲われ、卵が奪われた。
テイマーの若者も行方不明となり、帰ってこない。
ドラゴンズピークに一体何が起きているというのか…。
幸いにして、この地は冒険者ギルド本部が置かれるほどの強者が集う場所。
君たち英雄候補の冒険者に、ドラゴンズピーク調査依頼がもたらされるのはすぐのことだった。

【PCたちの設定】

PCたちはスリルを求めてやってきたか、あるいはずっとこの地で冒険を続けてきた冒険者です。
「栄光の長槍亭」に所属、もしくは滞在している設定となります。
高レベル冒険者が多数在籍し、難易度の高い依頼が集まることで有名な冒険者ギルドです。
ライダーギルドは使者を立て、PCたちに急ぎ本部まで来てほしいことを告げます。

【イントロダクション】

ライダーギルドの依頼

ライダーギルドに冒険者が到着すると、冒険者たちは早速応接室に通されます。
中ではギルド長がまっており、状況説明を行います。
「早速で申し訳ないんだが、消息を絶ったギルドメンバーを見つけ出してほしいのだ」
「彼の名は、ジャン・ジャック見習いドラゴンブリーダーだ。このたび正式にドラゴンブリーダーになるべく、ルデア山脈に棲むドラゴンのもとへ、竜の卵を授けてもらいに向かった」
「だが昨夜、彼が乗っていたワイバーンだけが傷だらけになって、ギルドに戻ってきたのだ」
「彼の身に何かあったに違いない。どうにかして彼を見つけ出し、助けてやってほしい」
「彼を無事に連れ帰ってくれた場合、報酬は一人10000G払う。仮に死んでいたとしても、亡骸を持ち帰ってくれれば5000Gは出そう」
「道中役立つよう、一人につき食糧一週間分と、10点の魔晶石を渡そう」
「ジャンが向かったドラゴンのいる洞窟までの地図と、ギルドの使いである証も渡しておく。ドラゴンの名前はファーアリエルだ」
「急ぎ現地へ向かい、何が起きたのか調査してきてほしい。よろしく頼む」
「それと…、最近かの山の周辺には巨大な怪鳥の姿が散見されるという。君たちであれば問題ないと思うが十分注意してくれ」

【スケジュール予定】
イントロダクション     7/29 0:00
キャラクターシート提出期限 8/1 0:00 
自己紹介開始        8/1 0:00 
※コメント欄に記載をお願いします。

【応募時のお願い】

・8月2日より、毎週日曜日4回開催予定(進行状況によっては5回になる可能性あり)のシナリオです。
・基本的には毎週日曜開催予定ですが、毎回皆さんに予定を確認して開催日時を決定します。
・急な用事などで欠席の方が出た場合、単発のシナリオを複数ご用意してありますので、そちらを幕間のシナリオとして開催させていただく予定です。
・今卓はユドナリウム で行います。動作環境をお確かめの上、申請ください。
・申請時に所持ルルブ及びサプリを上記動作確認と併せてご記載ください。
・申請時に希望職などを言っていただけると、キャラ作成がスムーズに行えます。
・キャラクタービルディングブックを使用したキャラ作成も歓迎します。キャラ作成も存分にお楽しみください。
・舞台がコルガナ地方北西部となるため、プリースト技能は「導きの女神ハルーラ」もしくは「奈落の盾神イーヴ」を推奨します。その他の神を信仰しても問題ありませんが、小神はペナルティが発生しますの注意してください。

【備考】

・4名様から立卓します。
・このシナリオはSW2.0サンプルシナリオ「竜を喰らうもの」をベースにしています。
・SW2.5にコンバートしてありますので、内容はかなり変更されています。
・後半の戦闘はかなりハードになる予定です。
・セッションまで十分に時間をとってありますので、PL間でよく相談されておくことをお勧めします。
・ロールプレイングボーナスを適用していますので、ゲーム開始時に「剣の恩寵」を1PCにつき一個取得した状態でゲームがスタートします。
・長いシナリオですので、剣の恩寵は最大2回使用可能となっています。
・ご相談、ご質問があればお気軽にお問い合わせください。
セッションにいいね!セッションにいいね!0
シナリオにいいね!シナリオにいいね!0
GMにいいね!GMにいいね!0
参加プレイヤーにいいね!参加プレイヤーにいいね!0

このセッションの基本ルールブック

ソード・ワールド2.5 ルールブックI

ソード・ワールド2.5 ルールブックI

基本ルルブ ソード・ワールド2.5  2018-07-20  電子書籍

このセッションに参加する

このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。

  

セッションの参加申請にはログインが必要です。

ログイン画面へ新規登録(無料)

参加プレイヤー

魁星

魁星  プレイ回数 300  テキストセッション 

参加決定  [コレスティーヌコレスティーヌ]
とらさく

とらさく  プレイ回数 0  テキストセッション 

参加決定  [チガヤチガヤ]
トシ

 トシ  プレイ回数 99  ボイスセッション 

参加決定  [リーンリーン]
カイ

 カイ  プレイ回数 11  ボイスセッション 

参加決定  [フォーヴォスフォーヴォス]
ホリフル

 ホリフル  プレイ回数 13  ボイスセッション 

参加決定  [ミリヤム・ナヴァレミリヤム・ナヴァレ]
橙。/(無期限活動停止中)

橙。/(無期限活動停止中)  プレイ回数 105  ボイスセッション 

参加決定  [カイリュウカイリュウ]

コメントする

このコメントは誰でも書き込みが可能です。

添付キャラ:

通知先:

※投稿するにはログインが必要です。

全参加プレイヤーとは、参加決定・参加申請中・勧誘中のプレイヤー

コメント一覧

マダムユズコ
マダムユズコ
2020/11/09 17:47
大変おまたせしました(;´∀`)
最後のリザルトを出します。

経験点 15000点
名誉点 300+100(称号:魔剣を砕きしもの)
報酬 35000G
成長 5回

以上となります。
3か月以上にもわたり、キャンペーンにお付き合いいただき誠にありがとうございました。
またどこかの卓でお会いすることがありましたら、よろしくお願いします<(_ _)>
マダムユズコ
マダムユズコ
2020/11/08 23:05
すいません、なんとか明日中にはリザルト出しますのでお待ち下さいー
橙。/(無期限活動停止中)
橙。/(無期限活動停止中)
2020/11/08 22:46
そう言えば・・・リザルトって、まだでしたよね?
(このキャラをまた使う機会があるかは不明ですが)リザルト提示してくださると嬉しいです!
マダムユズコ
マダムユズコ
2020/11/01 21:02
>カイさん

了解ですー
カイ
カイ
2020/11/01 20:59
>マダムユズコさん
セッション中ですが、ルームで振ったものをキャラシに反映しておきました
マダムユズコ
マダムユズコ
2020/11/01 20:25
>参加者のみなさん

お待たせしました。
ユドナリウムにルームを作成しましたので、準備のよろしい方からお入りください。
https://udonarium.app/
ルーム名:冥府魔道 竜が喰われるとき
パスワード:abcd
よろしくお願いします。
マダムユズコ
マダムユズコ
2020/11/01 20:24
>カイさん

了解です。
チェックが遅れてすいません。
リザルトの分は、オンセンでふったものでおkです。
カイ
カイ
2020/11/01 12:56
本日スマホからの参加になります
出先に持ってきたノートがクソ ザコだったのですよ...
カイ
カイ
2020/10/22 20:29
今更ながらキャラシ見て気が付いたのですが、フォーヴォスに前回のリザルトの8回分の成長が入ってないですね...
オンセンルームで振ってもよろしいでしょうか?
トシ
トシ
2020/10/22 00:33
>マダムユズコさん
割り振りありがとうございます。
そしてやっぱり瞬間達成に振りますよね、ええ分かっていました(血の涙)

また、コールゴットのタイミング及び巻き戻し時の処理了解しました。
橙。/(無期限活動停止中)
橙。/(無期限活動停止中)
2020/10/21 19:18
やっぱり瞬達はあるんやな・・・当然っちゃ当然だろうけど。

解除されない基準は28+6だけど、32+6でそもそも抵抗してくるってことも考慮しないとなぁ・・・
・・・となると出目10か?
目下ケルベロスをどうするべきか・・・

(^ω^U)U^ω^U)U^ω^)わんわんワンワンわんわんお!わんワンわんわんお!
マダムユズコ
マダムユズコ
2020/10/21 18:59
>トシさん

TPに関しては、

エンデルッツ
先制値上昇 10P
瞬間達成値 10P
瞬間打撃点 10P

ラグアドログ
瞬間防護点 10P
瞬間達成値 10P
瞬間打撃点 10P

にします。

マトーヤのコールゴットに関しては、少し調整しました。
戦闘をこのまま継続するのであれば、PTが全滅した場合に使用、その際の効果は不明とします。
今この時点で使用する場合、ラスボス戦開始前まで巻き戻り、すべての能力は使用しなかったものとして扱う上、戦闘準備ラウントから最初の1Rの各自手番終了時まですべての行為判定に+4のボーナスがつくこととします。
カイ
カイ
2020/10/21 13:11
日本語読めてなかった...リーンが2回リブート貰うと思ってた...
その作戦でもフォーヴォスはアウェイクポーション持ってないのでフォーヴォスだけ残った場合は面倒なことになりますね
マトーヤ様がダブキャス持ってるならば、リブート&アウェイクンで想定の行動に近いことはできますが...

5体でも無理なんだから増えても変わらないな()
トシ
トシ
2020/10/21 12:56
>カイさん
リブートは同じ対象には1日1回ですから、一応全員に1回ずつはリブート可能かと。

ラグナさん、魔法使える頭部2体いるんですよね(白目)
カイ
カイ
2020/10/21 12:52
>トシさん
リブートは1日1回だけなんですよ...
それとラグナは1R目にMPを使い果たしているので、追加のケルちゃんは無いはずです...
トシ
トシ
2020/10/21 12:26
後衛が全員落ちる可能性を少しでも減らすなら、フラッシュ・シールドとセイシーを後衛に掛けて、後衛の物理ダメージ-8魔法ダメージ-5、リブートを貰ってホーリブレッシングで全員に30点(防護点含めてダメージ軽減効果は受けない)の壁を張れば、恐らく後衛は誰か一人気絶せず残っていてリーンが残っていればアウェイクンを後衛2人に、リーン以外の二人のどちらかなら、どちらかがリブート貰いリーン起こして、リーンが回復&アウェイクンでもう一人を起こして後衛二人が攻撃ってことも可能かもしれません。
ただ、2R目にもう一回呼べるドンでラグナがケルちゃん軍団を追加で呼ぶことはとめられませんが。

前衛を生かす事を優先するなら、前衛3人のみへの時間拡大フラッシュ・シールドで物理魔法ダメージを-5させる事も可能です。
橙。/(無期限活動停止中)
橙。/(無期限活動停止中)
2020/10/21 02:18
チガヤさんはラグナ回避可能。ただしファナファナで微有利まで落ちるのがつらい
ミリヤムさんはラグナ回避余裕。ただしファナファナ&クラウディアが落ちるとツラくなる?
両者ともに、魔法ダメで削り切られなければ耐久は可能。
クラウディアはラグナ回避ほぼ不可。高HP&そこそこ高耐久だが回復が乏しいので魔法ダメ被考慮で2Rで落ちそう。

とりあえず、その気になれば前衛に魔法ダメが確定で”22(±威力表と軽減効果)*2”点飛んでくるのがキツイところ。
カイ
カイ
2020/10/21 02:01
一応フォーヴォスは襲われる前に竜牙の矢を発射できるのでそれで削れるだけ削る感じですね...
橙。/(無期限活動停止中)
橙。/(無期限活動停止中)
2020/10/21 01:59
一応ラグナの全攻撃がカイリュウ集中かつ毒抵抗失敗かつラグナの2d=7で雑に計算したところ
こちらアマポ有りで72ダメ、ギリ耐えれます。
そして回復優先で動いた時の自己回復量が13+20+20前後で53前後、リーンさんで回復固定値20はあるのでマトーヤさんがそれ以上と考えるとほぼ全快とみてよいでしょう。
ただ、わんわんブレスと守護者の魔法攻撃を全く考慮してないので、ガチで全集中したら ♪フリージア ですねw
魁星
魁星
2020/10/21 01:21
私はあまりマトーヤ様のコールゴッドは使いたくないなと思ってます。
多分コールゴッドで立て直しても、それ以降の回復が間に合わないような気がするのです……
それに橙。さんもおっしゃっているように前衛は割と食いついていけるようにも思えるので、後衛がケルくんズに喰われなければ、多分かなり時間はかかるけど倒せないこともない……かな?
このPT、マジックユーザー少ない(というか1人)ですし、回復手段は多くあった方がいいのかな〜と。
とりあえず後衛に5体もケルくんを放ったGMは1度同じ目に遭うべきです(え
カイ
カイ
2020/10/21 01:15
恩寵入れて失敗でしたか...失礼しました...
とらさく
とらさく
2020/10/21 01:14
恩寵は自分が使うか、人が投げるかの二択で合わせられないのです……
カイ
カイ
2020/10/21 01:13
...チガヤの先制判定に誰かが恩寵投げればよかったのでは?
とらさく
とらさく
2020/10/21 01:10
リーンさんの恩寵が使えればアリかなとは思います
コールゴッドの+4と失敗して消費できなかった恩寵合わせれば先手はほぼ間違いなく取れるので、守りを固める時間にするというのも可能だと思いますし
……と言いつつ先制で出目6で良いところを出目4出した身としては、それで行きましょうとは言いづらい……
橙。/(無期限活動停止中)
橙。/(無期限活動停止中)
2020/10/21 01:01
敵味方のステータス的には、ファイナルマトーヤ(コールゴッド)が無くても割と戦えるはずかな?と感じました。
ただ、魔剣の守護者(コンジャラー)がかなーり厄介で、バフデバフをチョチョイと撒かれたらすぐにジリ貧になるかなーと。
カイリュウに影走りがあるか、ラグナの部位数がもう少し少なければなーと(空想)。
カイ
カイ
2020/10/21 00:46
ひたすら事故が怖い...
ワンチャンマトーヤ様の回復だけで前衛が残りを倒したりできないかな...
トシ
トシ
2020/10/20 23:35
長文になってしまい、申し訳ありません。
ガバガバかと思いますが、1案として提案しておきます。
本当なら、ケルベロス軍団を何とかする手段を考えたいですが、思い浮かばなくorz
トシ
トシ
2020/10/20 23:34
>皆さん
前回カイリュウさんが発言してくれましたが、ワードブレイクが精神抵抗ではなく魔力値を達成値にしていることから、ラグアドログに達成値28以上のセイクリッド・ジェイルをかける事ができれば魔法を完全に封じることができます。
そのことから、マトーヤ様のコールゴッドで戦闘準備まで戻り、先制を取る。
1R目:マトーヤ様の行為判定+4、指輪割り+2、剣の恩寵貰い+2(巻き戻りで剣の恩寵回復していれば+4)、リーンの神聖魔法20で2d6+28(自身の恩寵使えれば+30)の行使判定で、ラグアドログの精神抵抗32を頑張って抜いてセイクリッド・ジェイルを掛ける。
2R目:2d6+20に残っていれば指輪+2と恩寵支援+2で達成値28以上を出して必中のセイクリッド・ジェイルを掛ける
ラグアドログがTP強化で瞬間達成値にTPを割り振っていないことが前提ですが、2Rの間セイクリッド・ジェイルを掛けてコール・デーモンを封じることが可能です。
確実性を出すなら、1R目に必中セイクリッド・ジェイルで、1ゾロ以外で確実に1R魔法を封じることも可能ですが、この場合2R目に精神抵抗を抜ける可能性が凄く低くなります。
トシ
トシ
2020/10/20 23:31
皆さん、一昨日のセッションはお疲れ様です。かなり絶望的な状況ですが、突破口を見つけましょう。
そして、モンスト発売!う~ん、色々面白いですね。

>マダムユズコさん
前回のログを見返して気になった点ですが、トレジャーポイントの強化を本来の仕様である剣のかけらと同じように予め割り振っておく形ではなく、消費型にしているのでしょうか?
もし、割り振っているのならどの部位に何点毎どの強化を割り振っているのか、魔物知識判定を成功しているので明記して頂けると助かります。
あと、マトーヤ様のコールゴッドで戦闘準備まで巻き戻った場合、魔物知識判定や剣の恩寵の使用はどうなるでしょうか?
マダムユズコ
マダムユズコ
2020/10/18 20:14
>参加者のみなさん

お待たせしました。
ユドナリウムにルームを作成しましたので、準備のよろしい方からお入りください。
https://udonarium.app/
ルーム名:冥府魔道 竜が喰われるとき
パスワード:abcd
よろしくお願いします。
マダムユズコ
マダムユズコ
2020/10/18 19:47
>ホリフルさん

了解しました。
前回の戦闘の続きから行いますので、ゆっくりおいでください。
ホリフル
ホリフル
2020/10/18 19:35
申し訳ありません。
本日30分ほど遅れそうです。
進めれるところまで進めておいてください。
マダムユズコ
マダムユズコ
2020/10/11 20:22
>参加者のみなさん

お待たせしました。
ユドナリウムにルームを作成しましたので、準備のよろしい方からお入りください。
https://udonarium.app/
ルーム名:冥府魔道 竜が喰われるとき
パスワード:abcd
よろしくお願いします。
トシ
トシ
2020/10/04 18:22
来週に移動了解です。申し訳ありません。
そして、皆さんありがとうございます。確り休んで体調を整えます。
ホリフル
ホリフル
2020/10/04 16:31
来週に移動了解しました。

お大事に~
カイ
カイ
2020/10/04 16:25
来週に移動了解いたしました

>トシさん
季節の変わり目ですからね、お大事にー!
魁星
魁星
2020/10/04 14:19
>トシさん
体調はどうにもできないですからね、ゆっくりお大事になさってください。

>GM
延期の件了解です。今のところ予定も大丈夫です
橙。/(無期限活動停止中)
橙。/(無期限活動停止中)
2020/10/04 14:14
>トシさん
この時期だから体調ファンブルしてもまあしゃあないよね。
とりま、お大事にー。
とらさく
とらさく
2020/10/04 14:11
>GM
かしこまりました

>トシさん
気にせずゆっくり休んでください
マダムユズコ
マダムユズコ
2020/10/04 13:46
>トシさん

了解しました。
お大事になさってください。

>参加者の皆さん

では、本日は延期ということで、来週に回しましょうか。
スケジュールに問題等ありましたら、ご連絡よろしくお願いします<(_ _)>
トシ
トシ
2020/10/04 13:00
申し訳ありません。
体調不良の為、本日のセッションを欠席します。
最終決戦直前で本当に申し訳ありません。
マダムユズコ
マダムユズコ
2020/09/27 20:26
>参加者のみなさん

お待たせしました。
ユドナリウムにルームを作成しましたので、準備のよろしい方からお入りください。
https://udonarium.app/
ルーム名:冥府魔道 竜が喰われるとき
パスワード:abcd
よろしくお願いします。
魁星
魁星
2020/09/27 18:24
すみません、今日ちょっと遅れそうです。なるべく早く入るようにしますが、遅くなったら先に進めて置いてください
橙。/(無期限活動停止中)
橙。/(無期限活動停止中)
2020/09/14 01:28
武器の達人取ってSS武器に乗り換えよう!
・・・と思ったけどアビスシャードを売ってしまってたから没。
威力95・C値9 のノゾミガタタレター(棒)
魁星
魁星
2020/09/14 00:47
こいつぁすげぇや! ありがとうございます!!
マダムユズコ
マダムユズコ
2020/09/14 00:43
>参加者のみなさん
お疲れ様でした。
それでは最後の成長と買い物の機会です。
時間がありますので、じっくり相談して決めてください。

成長回数 8回(オンセンルームでふってください)
経験点 20000+3500(ダークハイエロファント撃破ボーナス)=23500
報酬  50000G
名誉点 250点

以上となります。
レベル上限は13となります。
次回のセッションでは、ラストバトルに向けて最後の分岐点がきます。
どちらを皆さんが選ぶか、今から楽しみです((´∀`*))
マダムユズコ
マダムユズコ
2020/09/13 20:15
>参加者のみなさん
お待たせしました。
ユドナリウムにルームを作成しましたので、準備のよろしい方からお入りください。
https://udonarium.app/
ルーム名:冥府魔道 竜が喰われるとき
パスワード:abcd
よろしくお願いします。
マダムユズコ
マダムユズコ
2020/09/06 20:24
>参加者のみなさん

お待たせしました。
ユドナリウムにルームを作成しましたので、準備のよろしい方からお入りください。
https://udonarium.app/
ルーム名:冥府魔道 竜が喰われるとき
パスワード:abcd
よろしくお願いします。
魁星
魁星
2020/09/06 18:27
すみません、今回ちょっと遅れるかもしれません。ご迷惑おかけしますが間に合わなかったら先に進めてください。
マダムユズコ
マダムユズコ
2020/08/30 20:15
>参加者のみなさん

お待たせしました。
ユドナリウムにルームを作成しましたので、準備のよろしい方からお入りください。
https://udonarium.app/
ルーム名:冥府魔道 竜が喰われるとき
パスワード:abcd
よろしくお願いします。
ホリフル
ホリフル
2020/08/30 20:01
すいませんが21時位まで遅れそうです。
先に進めれるところまで進めておいてください。
橙。/(無期限活動停止中)
橙。/(無期限活動停止中)
2020/08/30 11:24
>トシさん
了解ですー。
トシ
トシ
2020/08/30 11:22
成長報告了解です。今日のセッションも宜しくお願いします。

>橙。(駄猫)さん
セッション中に預かっていた10点魔昌石、買取りさせてもらいたいので収入に2000G納めて下さい。
マダムユズコ
マダムユズコ
2020/08/30 10:58
>参加者の皆さん

二週間ぶりになりますが、本日のセッションよろしくお願いします<(_ _)>
セッション開始時にそれぞれの成長に関して、軽く説明していただこうかなと考えています。
それでは開始時間まで、お待ちくださいませー
トシ
トシ
2020/08/18 18:57
12までのレベルアップ可、了解しました。
ううむ、縦に伸ばすか横に広げるか…悩ましいですねぇ。
カイ
カイ
2020/08/17 11:18
12上げ可能了解です
このすさまじいと思った経験点もメインとサブをちょっと上げたらすぐになくなったという...
高レベル帯は恐ろしい
マダムユズコ
マダムユズコ
2020/08/17 11:16
>トシさん

はい、12まであげていただいておkです
トシ
トシ
2020/08/17 09:31
昨日はお疲れ様でした。
リザルト有難うございます。

レベリング凄い悩みますね。
これって、上限レベルも11→12にしてもOKなんでしょうか?
橙。/(無期限活動停止中)
橙。/(無期限活動停止中)
2020/08/17 00:40
申し訳ない。
接続落ちてることに気づかず寝落ちてました。

本当に申し訳ないです。
マダムユズコ
マダムユズコ
2020/08/17 00:22
間違っていません(* ´艸`)クスクス
まぁ、せっかくの高レベルセッションですので、楽しくレベリングして、はちゃめちゃな冒険を楽しんでいただこうとご用意しました。
次回からはまた新しいダンジョンがでてきますので、お楽しみにー
魁星
魁星
2020/08/17 00:14
ありがとうございますー
……これ、桁間違ってたりしませんよね???
カイ
カイ
2020/08/17 00:05
ありがとうございます
成長回数も経験点もすごいことに...
マダムユズコ
マダムユズコ
2020/08/17 00:03
セッションお疲れ様でした。
リザルトを提示します。

成長回数  6回(オンセンルームでふってください)
経験点 14170点
報酬  44366G
名誉点 171点

以上となります。
自壊は8/30 20:30~ となりますので、ゆっくりレベリングしてください。
それでは、次回もまたよろしくお願いしますー
マダムユズコ
マダムユズコ
2020/08/16 20:22
>参加者のみなさん

お待たせしました。
ユドナリウムにルームを作成しましたので、準備のよろしい方からお入りください。
https://udonarium.app/
ルーム名:冥府魔道 竜が喰われるとき
パスワード:abcd
よろしくお願いします。
トシ
トシ
2020/08/16 18:46
今日のセッションも宜しくお願いします。
マダムユズコ
マダムユズコ
2020/08/09 20:20
>参加者のみなさん

お待たせしました。
ユドナリウムにルームを作成しましたので、準備のよろしい方からお入りください。
https://udonarium.app/
ルーム名:冥府魔道 竜が喰われるとき
パスワード:abcd
よろしくお願いします。
マダムユズコ
マダムユズコ
2020/08/09 17:49
あ、なぜか時間が変更されてました。
とりあえず、20:30に戻しておきますね
とらさく
とらさく
2020/08/09 16:47
よろしくお願いします~

>GM
予定表示だと21時からになっていますが、前回最後に聞いた通り20時半からの開始で大丈夫でしょうか
間違って覚えてたらごめんなさい
トシ
トシ
2020/08/09 08:59
今日のセッションも宜しくお願いします。
マダムユズコ
マダムユズコ
2020/08/02 20:49
>参加者のみなさん

大変お待たせしました。
ユドナリウムにルームを作成しましたので、準備のよろしい方からお入りください。
https://udonarium.app/
ルーム名:冥府魔道 竜が喰われるとき
パスワード:abcd
よろしくお願いします。
とらさく
とらさく
2020/08/02 20:25
お疲れ様です、了解致しました
ホリフル
ホリフル
2020/08/02 20:23
了解です。
魁星
魁星
2020/08/02 20:23
時間変更了解しました、お疲れ様です。
トシ
トシ
2020/08/02 20:18
お疲れ様です。
21時から了解しました。
橙。/(無期限活動停止中)
橙。/(無期限活動停止中)
2020/08/02 20:17
かしこまりましたー!
オスィゴトのほうも頑張って下さいねー。
カイ
カイ
2020/08/02 20:17
お疲れ様です
マダムユズコ
マダムユズコ
2020/08/02 20:16
誠に申し訳ありません。

現在、仕事が伸びていて、セッション開始時間が遅れそうです。
本日の開始時間を21:00に変更させていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします<(_ _)>
とらさく
とらさく
2020/08/02 17:26
よろしくお願いします
トシ
トシ
2020/08/02 17:21
宜しくお願いします。
カイ
カイ
2020/08/02 16:42
よろしくお願いします
マダムユズコ
マダムユズコ
2020/08/02 16:42
>参加者の皆さん

自己紹介ありがとうございます。
それでは皆さんのPCに剣の恩寵が付与されます。
今回のシナリオは長いため、剣の恩寵は最大2回付与されます。
ここぞという時に使用してみてください。

それでは、本日のセッション、よろしくお願いします<(_ _)>
カイ
カイ
2020/08/02 14:56
遅くなりましたが自己紹介させていただきます

「急に呼び出されて何かと思ったらパーティーを組んでの依頼だなんて...」
「ああ、すみません...私はフォーヴォスです。主に戦闘では後ろから攻撃しています。」
「周囲の警戒や魔物の知識もそれなりにはあると思います。よろしくお願いしますね。」
(任されてしまったからには覚悟を決めなければ...)
「皆さん慎重に、気をつけて行きましょう。」

シューター11/スカウト9/セージ8/エンハンサー5/マギテック1/アルケミスト1のエルフのクロスボウシューターです。
高威力の太矢を相手に撃ち込んで行きます。
お金が無かったので、特殊な太矢はあまり無いですが、最大で威力76C11を相手の前衛でも後衛でも撃ち込んで行きます。
探索とか見識とかもできます。
なぜか敏捷Bが5もあるので先制取るのが得意です。指輪を買うお金が無かったので出目はどうしようもありませんが...
高い威力と命中で防御の薄いところから崩していこうと思います。
以上よろしくお願いします!
とらさく
とらさく
2020/08/02 02:34
自己紹介行きます

「俺の名前はチガヤ。よろしくな」
「こそこそ隠れたり忍び込んだりするのが得意だ。戦い方は兎に角蹴って蹴って蹴りまくる!」

グラップラー11/スカウト10/エンハンサー5/マギテック2/アルケミスト1のリカントです
飛び蹴りで手数を少し増やし、ターゲットサイト入れつつカウンター狙う感じになりました
そこそこ頑丈なので、多少被弾しても危ない事にはならないといいなあ…と願っております
PLはとらさくです、よろしくお願いします
橙。/(無期限活動停止中)
橙。/(無期限活動停止中)
2020/08/01 12:42
【自己紹介】
「俺はカイリュウ!重戦士だ。」
「蛮族共を滅ぼすために冒険者をやってる!」
「探索・・・はちょっと苦手だが、戦闘なら俺に任せな!」

ファイタ11 レンジャ9 エンハ6 ケミ3 マギ2、リルドラケンの純ファイターです。
威力61、c値9の武器で、全力攻撃Ⅱ使用時の固定値は自己バフ込で35になります。
地味に薙ぎ払いⅡも持ってるので、雑魚処理も割とできます。
探索は一応レンジャー9ですが、なお知力(と金属鎧)(ry)
PL:橙。で当日はよろしくお願いします!
ホリフル
ホリフル
2020/08/01 11:37
自己紹介しますね。

「私はミリヤム・ナヴァレ。ティエンスのライダーよ。」
「空からの偵察は任せてね。」
「怪鳥の件もあるし、何か空への移動手段も必要かもしないから私が推薦されたわ。私の騎獣もドラゴンには負けないくらい凄いんだから。」
「クラウディア共々よろしくね。」

フェンサー11 ライダー10 スカウト7 レンジャー3 エンハンサー3のティエンスです。
首切り刀の必殺攻撃Ⅲや、挑発攻撃Ⅱからの回避盾ブレードスカートでダメージを稼ぎつつ、騎獣にはテイルスイープでの範囲攻撃を担当してもらおうかと。
探索もライダーの探索指令でこなしつつ、乗ってない状況でもスカウト7で探索可能です。
PCとしては普通の元気な女性で、相棒のスカイホエールと共に一生懸命頑張る感じで行こうと思います。
よろしくお願いします。
魁星
魁星
2020/08/01 01:45
では私も続きまして自己紹介をば

「コレスティーヌ、親しい人からはコルって呼ばれてた」
「グラスランナーに私の大事なものを盗られた。探すために冒険者になった。ラルズってグラスランナーを知ってたら教えて、絶対シバく」
「特技は弓、呪いで動きを封じる。よろしく」

シューター11、セージ9、エンハンサー7、レンジャー6、アルケミスト2、マギテック1の弓手です。ブラッドスクイーズの呪いでデバフ入れたり雷鳴の矢で初手範囲デバフしたり閃牙の矢とクリレイでC8回転攻撃したりといろいろできます。銀の矢も2ダース買ったので呪い残機もたっぷりです。
セージとレンジャー取ってるので、(自然環境なら)探索見識その他いろいろできます。基本万能型になったっぽいなこれ。
PCとしてはまぁ、そこまで喋る感じじゃないです、多分おそらくメイビー(過去何度セッション中にキャラ変したことか……)でもやることはやるよ、そういう子なので。
PLは本当はグララン大好き魁星です、よろしくお願いします。
トシ
トシ
2020/08/01 01:20
・PL
プリースト11セージ9バード5ソーサラー4スカウト3の後衛メリアのイーヴ神官です。
ルーンマスター、ダブルキャスト、魔法拡大数のコンボでバフや回復をメインに行動していきます。
使用タイミングには注意が必要ですし回数が1日2回と限られますが、MP回復ができるようにバードを習得しています。
メリアの特性、ファミリアの猫効果で暗視持ちで寝ずの番ができるのが、長期探索になった時の強みです。(スカウト低いので危険感知など不安はありますが)
出来る限り、皆さんが攻撃に集中できるように戦線を維持するように頑張りますので、宜しくお願いします。
トシ
トシ
2020/08/01 01:18
【自己紹介】
「私はメリアのリーン、“奈落の盾神”イーヴの神官です。」
「そしてこの猫はファミリアのミケ、そして小鳥達はディーンとゼフォンです。」足元の三毛猫を撫で、肩に止まった二羽の小鳥の頭を指で優しく撫でる
「巨大な怪鳥の目撃に加えて今回の事件によりルデア山脈で何かしらの異変が起きている可能性が高く、危険な依頼になるかもしれません。ですが、皆さんとなら無事に要救助者を救出できるはずです。私も全力を尽くします、どうか宜しくお願いします」真剣な表情でイーヴ式の御祈りの後にお辞儀
マダムユズコ
マダムユズコ
2020/08/01 00:07
では期限になりましたので、キャラシを提出していただきますね。
とりあえず、技能などはいじらない様にお願いします。
買い物などは、直前までおkです。

それではRPを含めた自己紹介を開始してください。
これにより、皆さんのPCに剣の恩寵が付与されますので、よろしくお願いします<(_ _)>
魁星
魁星
2020/07/31 19:27
>GM
裁定了解しました。
補充の矢筒と銀の矢大量購入して万全の体制で挑みます
マダムユズコ
マダムユズコ
2020/07/31 19:24
>魁星さん

そうですね、今回は「1体」で裁定することにします。
カイ
カイ
2020/07/29 23:15
>魁星さん
攻撃を受けたものを対象としてるから、「1体」なのかなぁと...
魁星
魁星
2020/07/29 22:20
ちょっと質問なんですが、私の使う(予定の)ブラッドスクイーズの呪い効果って、裁定的には「1体」か「1体全」のどちらになるのでしょうか?
複数部位の相手に対しての記述がなかったため、ちょっと気になりました。「1体」なら銀の矢大量購入予定なので。
トシ
トシ
2020/07/29 16:13
お疲れ様です。
迷いましたが、MPが切れた時の支援と魔法攻撃(モラル、春の強風)と状況は限定され一人に付き1日2回(秋の実り、華の宴)ですがMP回復を出来る利点を考えて、バードの技能を習得することにしました。
プリースト11、セージ9、バード5、ソーサラー4、スカウト3の構成になりますので、よろしくお願いします。
マダムユズコ
マダムユズコ
2020/07/28 21:03
敵の感知について話題があがりましたので、追加でお伝えすることがあります。
聴覚が敏感な魔物が「音」で警戒するように、嗅覚が敏感な魔物は「匂い」で標的を察知する場合があります。
アビスカースの「悪臭はなつ」を所有している場合、屋外ではそれほど問題ありませんが、ダンジョンなど限定空間内では充満した匂いが察知される恐れがあることに注意してください。
勿論、「音」にせよ「匂い」にせよ、それだけですぐに侵入者として認識されるわけではありません。
ただ、「異物」が存在することが認識されてしまうので、敵が警戒し「不意打ち」のチャンスが失われる、といったデメリットが発生する恐れはあります。
これらを運用する場合には、デメリットにも気を配っておくことをお勧めします。
トシ
トシ
2020/07/28 20:49
>マダムユズコさん
素早い回答ありがとうございます。
敵地で音を奏でる場合は、やっぱりそのようなデメリットはつきますよね~。

う~ん、そう考えるとやっぱりバードでのMP回復のできるプリースト構成は危険が危ないよなぁ(頭悩ませ)
マダムユズコ
マダムユズコ
2020/07/28 20:36
>トシさん

基本的におkになるのですが、ダンジョンなどの敵地での使用では注意が必要でしょう。
音が敵を引き寄せる場合があるためです。
そのため、ご質問の回答は基本的に可能であるが、状況によっては危険を招く場合もある、という回答になります。
楽素に関しては移動時は省略してよいこととします。

今回のダンジョンに関してなのですが、比較的大きなダンジョンとなるため、騎獣の制約はほとんど発生しません。
ただし、4部位以上の騎獣のみ、侵入できないエリアがありますのでご注意ください。
トシ
トシ
2020/07/28 20:27
>マダムユズコさん
まだ、提出期限まで少し時間あるので質問させてください。
夏の生命や秋の実り、草原の息吹や華の宴などのHP、MP回復効果のあるバードの終律ですが、戦闘終了後の剥ぎ取りや薬草使用の時間に使用することは許可するか。
また、許可している場合、消費楽素を得る為の呪歌を省略してよいか。
の2点になります。よろしくお願いします。
カイ
カイ
2020/07/28 19:50
皆さんありがとうございます
その方向でリビルドしてきます

途中のリザルトでセージ9になることを祈って...
トシ
トシ
2020/07/28 16:30
>カイさん
まあ、大丈夫ではないかと私も思います。
橙。さんも言っているように他2名の方がレンジャー持ってくれていて薬草の使用が可能ですし、HPMPともに全体の消耗が激しく薬草を使うと時間が掛かり過ぎてしまうという時は、HPはMP1で使えるキュアウーンズを複数回しようしてHP回復を、二人には魔香草の使用に専念して貰うという手もありますし。
橙。/(無期限活動停止中)
橙。/(無期限活動停止中)
2020/07/28 16:10
>カイさん
まあいいんじゃないかな?
一応草2枚体制は取れているっぽいですし。
フォーヴォスの草力(器用)が高いから多少もったいない気もするが・・・誤差だよ誤差!
カイ
カイ
2020/07/28 15:26
レンジャーやめてセージに鞍替えしても良いでしょうか?
レベル9には足りないですが、成長でそこにたどり着けると信じています...
カイ
カイ
2020/07/28 14:58
そうか、マナセーブという選択肢もあったか...
むむむ...
魁星
魁星
2020/07/27 01:21
セージの方が少なかったのとマナセーブが欲しくなったのでセージ先行型サブレンジャーに変更しました。
これで(個人で出せる範囲で)命中最大24、追加D最大23になりました。これなら雷鳴も呪いもまあ入るでしょう(慢心)
トシ
トシ
2020/07/26 19:49
皆さん、お疲れ様です。
いや~キャラシを拝見させて頂きましたが、どのPCも頼もしくて癖がありどんな冒険になるか今から凄い楽しみです。

皆さんのPCを確認させて貰って、技能、装備、賦術辺りを見直しました。
プリースト(イーヴ)11、セージ9、ソーサラー5、スカウト5、アルケミスト1の技能構成で、装備は神聖魔法のみ知力B5出来るように調整、賦術はアタッカーが多いのでパラミスに変更しました。

一応、これが本提出予定ですのでよろしくお願いします。
とらさく
とらさく
2020/07/25 19:09
大体完成したので提出します
グラ11/スカウト10/エンハン5/マギテック2/アルケミ1の鎧抜きグラップラーです
シェイプアニマルは趣味に走ってしまった感があるので、他のに変更するやもしれません…
カイ
カイ
2020/07/25 18:32
>橙さん
絶対に倒れないという意思を感じる...
橙。/(無期限活動停止中)
橙。/(無期限活動停止中)
2020/07/25 18:27
とりあえず完成。
威力、c値、ダメージ固定値ともに申し分ない性能かと。
回避力?ただの飾りですが何か?
マダムユズコ
マダムユズコ
2020/07/25 17:28
SS装備のロマンはすごくよくわかるんですが、やはり最強武器だけあって、いろいろ重いですね(;´∀`)
今回は11制限なので、お金がカツカツになりやすいですが、こんど13制限のシナリオも用意してみましょうかね…。
ただし、敵もけっこうハチャメチャになってきますが…。

金銭的な面からすると、S武器を徹底強化したほうが恐らくはSS武器を無理に持つより強いのではないかと思います。
とりあえず、今卓は高レベルになれていくセッション、という側面もありますので、ご了解いただきますようお願い申し上げます<(_ _)>
魁星
魁星
2020/07/25 16:58
再構築の結果弓デバッファーっぽくなりました。
初手雷鳴で次に呪い、それから閃牙でC8アタックという感じでいこうかなと思います。
魁星
魁星
2020/07/25 16:30
>GM
前借りの件了解しました。
うーむ、やっぱSSをフル強化はキツかったか……
ならばということで強化内容とかはそのままで武器変えてSランクのブラッドスクイーズにします。そうすればマナコートが着れるくらいにはお金浮くので……()
武器の達人も別のに変えようと思います。SS装備までの道のりは遠い……

あ、あとFA諦めてレンジャー先行型にします。
カイ
カイ
2020/07/25 15:54
>GM
了解しました...
お金があるからと言って武器に116000G突っ込んだやつが悪いんや
マダムユズコ
マダムユズコ
2020/07/25 15:52
>カイさん

了解です。
その場合は、申し訳ないのですが、どこかの装備か何かを削っていただくしかないですねぇ(;´Д‘A ‘‘‘
カイ
カイ
2020/07/25 15:51
>GM
回答ありがとうございます
ただ強化というより消耗品(マナチャージクリスタル含め)を買い込みたいのですが、そのお金すら怪しい状況なんです...
マダムユズコ
マダムユズコ
2020/07/25 15:47
>カイさん 魁星さん

前借に関しては、今回は無し、でお願いします。
実はセッション前あたりにお伝えしようと思っていたのですが、今回の依頼を完了したから即シナリオ終了とはなりません。
このシナリオにはもう一段階、先があります。
このとき、報酬とともに成長の機会も与えられますので、ここでリビルドをふくめた再構築していただこうと考えています。
とりあえず、現在のレギュで今はPCを作成していただき、成長段階の時に改めて、装備の購入などもしていただこうと思います。
それまでは、強化などは中途でとめておくことをお勧めします。
カイ
カイ
2020/07/25 15:07
>魁星さん
自分もレンジャー取っているとはいえスカウト先行でスカウト9レンジャー7なんですよね
レンジャーは不屈目当てで取ってます

自分はイグニダイト加工したらアビス強化するほどのお金も残りませんでした...
SSランクって怖いね
魁星
魁星
2020/07/25 14:58
データできたので提出します。
カイさんがレンジャー取られているのようなのでとりあえずスカウト先行型にしてみました。スカウトと他サブ技能は今のところ入れ替えも考えてます。あと牽制攻撃も狙撃あたりと入れ替えるか考え中です。
設定は後程。

>GM
私もハイペリオン級なので報酬の前借りできたらしたいです。(イグニダイトSSアビスは高い)
カイ
カイ
2020/07/25 14:17
>GM
ハイペリオン級冒険者として報酬の前借をしたいのですが、よろしいでしょうか?
ホリフル
ホリフル
2020/07/25 13:54
データ面が決まりましたので提出します。
ドラゴンじゃないような気もしますが空飛んでるしブレスつかうし実質ドラゴンです。
ご確認よろしくお願いいたします。
カイ
カイ
2020/07/25 11:24
怒られても文句の言えないキャラになってしまった...
まだ細かい消耗品は悩んでいますが大体こんな感じです
もっとこうした方がいいなどの意見があったら遠慮なく突っ込んでください
トシ
トシ
2020/07/25 10:23
舞台の地方や推奨してもあるので、信仰を月神シーン様から奈落の盾神イーヴ様に変更しようと思います。

>マダムユズコさん
回答ありがとうございます。
マダムユズコ
マダムユズコ
2020/07/25 09:25
>トシさん

ファミリアやゴーレムなど、予め制作できるものは、セッション開始前に宣言してもらえれば事前に作成できていたものとします。
トシ
トシ
2020/07/25 09:01
おはようございます。
一応、プロフィールや細かい部分はまだですがPCの仮組ができたので提出しておきますね。
擦り合わせて修正するつもりですのであくまでも、こんな感じという目安と思って下さい。

>マダムユズコさん
質問ですが真語魔法のファミリアは事前作成可能でしょうか?
魁星
魁星
2020/07/24 21:47
なんかスカウトめっちゃ多いのでレンジャー9、スカウト7にします。(結局FA諦められんかった)
とらさく
とらさく
2020/07/24 21:40
スカウトがっつり取る予定でしたが、スカウト多そうですね…
能力的にセージは難しいですが、バランス見て他も考えてみます
ホリフル
ホリフル
2020/07/24 21:38
スカウト7レンジャー3の予定です。
ライダーで探索指示も取る予定です。
トシ
トシ
2020/07/24 21:17
>カイさん
私の方は、キャラ作成でスカウトが生えたので、スカウト5セージ9にしようと思っています。
魁星
魁星
2020/07/24 21:12
>カイさん
私はFA目当てでスカウトにしようと思ってるのですが、そこらへんはバランス見て変えようかと思ってます。
カイ
カイ
2020/07/24 20:50
皆さんサブ職業(レンジャー・スカウト・セージ)どうしますか?
自分は器用も敏捷も高いのでレンジャーかスカウトと言ったところでしょうか
ファストアクションがあるのでスカウトが第一候補かな?
マダムユズコ
マダムユズコ
2020/07/24 20:01
>カイさん

はい、用意しましたルームのほうでふってください。
橙。/(無期限活動停止中)
橙。/(無期限活動停止中)
2020/07/24 19:57
とりあえず種族リルドラ、
技能はファイタ11レンジャ9エンハ7ケミ2マギテ1、
特技は全力Ⅱ薙ぎⅡ武器AS防具A命中強化Ⅰ です。
若干の変更あるかもだけどほぼほぼこれで確定でいきたいと思ってます。
参考までに。
トシ
トシ
2020/07/24 19:48
プリーストで信仰はシーン様で、1ラウンド目など敵の数が多かったり、魔法攻撃を多用してくる敵対策にほぼ最低攻撃値にするクレセント・シャインとデュアルマジックでの神聖魔法をメインに行動しようかと思います。
クレセント・シャインは全エリア指定の為に魔法制御の効果を受けないので、1ラウンド目は最後に行動する形になることが多くなると思うので、プリースト以外の魔法技能を浅く広くとってMPを少しでも確保する感じにしようかと思います。
なので、今の所はバフ系は出来ずにダメコン系のプリスト型になる予定ですが、バフ重視がいいなど要望があれば遠慮なく言ってください。

>魁星さん
クロスボウシューターとボウシューターを私が合わせて表現してしまった為に、被ったと判断させてしまい申し訳ないです
カイ
カイ
2020/07/24 19:20
>GM
作成ダイス振る場所はオンセンルームでいいのでしょうか?
マダムユズコ
マダムユズコ
2020/07/24 19:19
>橙。(駄猫)さん

おkです。
レギュにも記載しておきますね。
橙。/(無期限活動停止中)
橙。/(無期限活動停止中)
2020/07/24 19:18
>GM
ポイント割り振りで作成していいですか?
後、3回振り→納得いかないのでポイント割り振りはやっていいですか?
魁星
魁星
2020/07/24 19:05
おっと、それならば当初の予定通りボウシューターでいこうかと思います。とりあえず脳死で魔力の矢大量購入かなぁ……?
カイ
カイ
2020/07/24 18:39
クロスボウとボウは別の役割持てるので問題ないかと
ここまで所持金多いと魔力の矢/太矢も撃てますしね
魁星
魁星
2020/07/24 18:36
皆さまよろしくお願いします。
どうやらシューターが被ってるようで、魔法攻撃系が少ないようなのでソーサラーかフェアテあたりに転向しようかと思います。種族は……グラランにしたいけど流石に茨の道すぎるので考え中です。
とらさく
とらさく
2020/07/24 18:30
皆さんよろしくお願いします
私はこのままグラップラー作成で良さそうな感じでしょうか、種族はリカントを予定しています
トシ
トシ
2020/07/24 18:26
皆さん、改めて宜しくお願いします。
今の所、前衛はとらさくさんがグラップラー、ホリフルさんがドランゴンライダー、橙。(駄猫)さんが重戦士を希望。
魁星さんとカイさんがボウシューターを希望の形ですね。
前衛は揃っていますし、6人PTということもあり後衛のボウシューター×2の攻撃型のPTも面白いなと個人的に思うので、プリースト11セージ9コンジャラー7アルケミスト1の後衛庇う型支援プリーストのメリアを選択しようと今の所思っています。
カイ
カイ
2020/07/24 18:23
今気が付いたレギュレーションレベル11ならSSランク武器買えますね...
攻撃力的にはこっちも買いたいな...
カイ
カイ
2020/07/24 18:20
橙。さんありがとうございます
器用特化にはするつもりなので枠が無くなったら命中強化を外そうかと思います

種族も悩み中...
エルフ
器用度に釣られて敏捷も高くなりそう、知力も高め
種族特徴は生かしにくいかも
グラスランナー
器用、敏捷ともに高い知力は微妙、精神がとても高いので魔法には強い
種族特徴は魔法破りができる。相手が知覚:魔法なら命中さらにアップ
レプラカーン
器用以外は低くなりがち
種族特徴で奇襲ができるかも?他には指輪をバリバリ割るスタイルができる
ホリフル
ホリフル
2020/07/24 18:20
皆様よろしくお願いします。

ドラゴンではなく別のものに乗るかもですが、ライダーの予定です。
どうも魔法職が足りなさそうなら遠隔操作型で作ろうかとも思っています。
橙。/(無期限活動停止中)
橙。/(無期限活動停止中)
2020/07/24 18:16
>カイさん
レプラ等器用高い種族+成長で器用に偏った とかで器用特化されてるなら、
無理に命中強化は積まなくてもいいかなと思いますね。
個人的に命中に自信がないor命中お化けにしたいなら鷹の目を諦めるのも有りです。
後は自キャラの命中力と相談して決めちゃってくださいな。
カイ
カイ
2020/07/24 17:26
皆さんよろしくお願いします

自分は高い器用度でクロスボウ(バリスタ)を撃ち込んでいくキャラを目指しています。
重いクロスボウのための筋力が足りなかった場合、ジャイアントアームの使用も考えています。その場合所持金やアイテムを考えて練体の極意習得も視野に入れています
その場合特技として鷹の目と命中強化どちらを捨てるか悩んでいるのですが、意見を聞いてもよろしいでしょうか?
マダムユズコ
マダムユズコ
2020/07/24 17:11
>橙。(駄猫)さん

参加申請ありがとうございます<(_ _)>。
それでは参加者さんが確定しましたので、PC作成の相談等に移ってください。
今回のシナリオですが、序盤の2話まではサンプルシナリオ「竜を喰らうもの」をベースにしてあるため、難易度は低めで展開していきます。
ですが、後半第三話からは難易度を上昇させていく予定です。
英雄にふさわしい、しっかりとしたPC構築をお勧めします。
橙。/(無期限活動停止中)
橙。/(無期限活動停止中)
2020/07/24 16:57
参加希望です!
所持ルルブはⅠ,Ⅱ,Ⅲ,ET、ユドナOKです。
絶賛重戦士やりたい欲にまみれているのでファイター希望、種族はドワーフかリルドラかそこらですね。
てな感じでよろしくお願いします。
マダムユズコ
マダムユズコ
2020/07/24 16:37
>ホリフルさん

参加申請ありがとうございます。
それでは、参加者が確定するまで、しばしお待ちくださいませ<(_ _)>
ホリフル
ホリフル
2020/07/24 16:28
参加申請させていただきます。
所持ルルブは基本Ⅰ、Ⅱ、ⅢとET、CBBです。ユドナリウムも問題ありません。

キャラは新規作成で、ティエンスのドラゴンライダーを使いたいです。
マダムユズコ
マダムユズコ
2020/07/24 16:14
>とらさくさん トシさん カイさん

参加申請ありがとうございます。
それでは、参加者が確定するまで、しばしお待ちくださいませ<(_ _)>
カイ
カイ
2020/07/24 16:02
グラスランナーと言いましたが、エルフかレプラカーンでもいいかもしれません
そこは参加決定後の話し合いで詰めていこうと思います
カイ
カイ
2020/07/24 15:54
参加申請させていただきます
所持ルルブは基本Ⅰ~ⅢとETがレギュレーション内で所持している物です
ユドナリウムも問題ありません

キャラは新規作成でグラスランナーのクロスボウ持ちが使いたいです
よろしくお願いします
トシ
トシ
2020/07/24 15:48
こんにちは、参加申請させて頂きます。
提示してある、使用ルルブ使用可能サプリは全て所持しております。
ユドナリウムの動作も問題ありません。

希望キャラは人間の両手利きファイターかメリアの後衛職辺りです。どちらにしても新規でキャラクタービルディングのキャラ作成してみようと思っています。
よろしくお願いします。
とらさく
とらさく
2020/07/24 15:42
参加申請させていただきます、よろしくお願いします
ルルブは基本123、ET、CBBを所持しています、ユドナの動作に問題はありません
キャラは新規で希望職はグラップラーです、日曜は現状4週すべて空いています
マダムユズコ
マダムユズコ
2020/07/24 15:35
>魁星さん

参加申請ありがとうございます<(_ _)>
それでは、参加者が確定するまでしばしお待ちくださいませー
魁星
魁星
2020/07/24 15:24
参加申請させていただきます。
所持ルルブは基本3冊とET、CBです。ユドナも無問題です。
PCは新規でボウシューターあたりを考えてます。
よろしくお願いします。
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。