【ソード・ワールド2.0】「六芒星」長期キャンペーン【日程調整】長期休止中→一旦中止の内容

セッション内容

ソード・ワールド2.0 ルールブックI 改訂版ソード・ワールド2.0
オンラインセッション 「六芒星」長期キャンペーン【日程調整】長期休止中→一旦中止
GM:
募集締め切り: 10/6(火) 18:00まで
募集方法・人数: 先着順で5人 ( 参加決定:4人、選考中:0人 )
開催日時:
プレイ時間:
4/3(土) 08:00から およそ30分のプレイ時間で予定しています。
(補足事項: 日程は、参加者決定後、伝助にて調整 )
会場:
新ココフォリア予定。参加者決定後、お知らせします。
パスワード: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定: 指定なし
セッション種別: テキストセッション テキスト(テキセ)
スマホ参加: できる
見学: できる
詳細内容:
キャンペーン「六芒星」
SW2.0です。2.5ではありません。ルキスラ周辺を舞台としたキャンペーンシナリオになります。
メインストーリー8話、NPCの設定等を紹介するスピンオフ6話、レベル上げ用のサイドストーリー6話程度の全20話になります。そして、1話が15~20時間程度かかり、GMの都合上時間が限られ、早くて21:30~遅くて24:00の間での開催になり分割して開催することになりますので、一話あたり平均8回程度必要となります。週2回程度の開催ですと、1話4週間・完結まで80週=2年弱程度かかる可能性があります。

【注意事項等】
NPCが多数(20人程度)登場し、会話ロールが多めになっています。名前の付いているNPCは、複数回登場します。(順次、NPC概要をお知らせします)
戦闘は、高度差を考慮しない二次元マップでの上級戦闘を行い、伏兵戦もありますし包囲網もあります。雑魚もダイスを振ります。ダイス目勝負になります。

【設定等】
 舞台となる世界観設定が、公式と若干異なります。公式にない設定が多く含まれていますので、似て非なる別世界と思ってください。
オリジナルモンスター・オリジナルアイテムが出てくる話もあります。

物語のスタート地点は、ルキスラにある「墜ちた白色巨星亭」という名の冒険者宿になります。
 ☆「墜ちた白色巨星亭」
 帝都ルキスラにある中堅どころだった冒険者の宿兼食堂
 先代の時期は、それなりの有名な冒険者を輩出したが、主人が代替わりしてから、冒険者の宿としては寂れている。しかし、料理&酒が旨いと評判で、食堂事業はそこそこ繁盛している。
セッションにいいね!セッションにいいね!0
シナリオにいいね!シナリオにいいね!0
GMにいいね!GMにいいね!0
参加プレイヤーにいいね!参加プレイヤーにいいね!0

このセッションの基本ルールブック

ソード・ワールド2.0 ルールブックI 改訂版

ソード・ワールド2.0 ルールブックI 改訂版

基本ルルブ ソード・ワールド2.0  2012-07-20  電子書籍

このセッションに参加する

このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。

  

セッションの参加申請にはログインが必要です。

ログイン画面へ新規登録(無料)

参加プレイヤー

M坂

M坂  プレイ回数 0  テキストセッション 

参加決定  [フレンダ=ライフレンダ=ライ]
プリン丸

 プリン丸  プレイ回数 198  テキストセッション 

参加決定  [参加キャラ]
椋鳥

椋鳥  プレイ回数 0  ボイスセッション 

参加決定  [レクス・フェンネルレクス・フェンネル]
🔥ほた🔥

🔥ほた🔥  プレイ回数 12  テキストセッション 

参加決定  [アウロラ・ハートアウロラ・ハート]

コメントする

このコメントは誰でも書き込みが可能です。

添付キャラ:

通知先:

※投稿するにはログインが必要です。

全参加プレイヤーとは、参加決定・参加申請中・勧誘中のプレイヤー

コメント一覧

まぁしぃ
まぁしぃ
2021/04/02 21:42
お世話になります。
>KAL666さん、GMの力量不足申し訳ありません。
諸所、了解いたしました。
>ALL
 プリン丸さんも、リアル事情により、参加が難しくなるそうです。
中止も考慮し、検討中です。
 
KAL666
KAL666
2021/04/02 19:58
あくまでも、個人的見解ですので、
必ず万人が納得するものではないと思います。
見方を変えれば私が狭量とも言えます。
KAL666
KAL666
2021/04/02 19:41
報告。
大変申し訳ありませんが、
これまでのプレイにおける状況を見るに、
私の中ではGMを信頼してプレイしていくことが
できなくなり、始まって少しでしたが、
キャンペーンを脱退させていただきます。
当初より悩み、自身をどうにか納得させようとしましたが、
残念ながら、自らを変えることはできませんでした。
各PLにはたくさん楽しませていただいたのに、
誠に申し訳ありません。

本日すぐという訳にもいきませんので、
最終参加は4月9日と考えていますが、
GMの判断、その他の要因等から早まることもあります。

一足早いですが、お世話になりました。
🔥ほた🔥
🔥ほた🔥
2021/03/19 20:14
りょうかいいたしました😎
プリン丸
プリン丸
2021/03/19 17:09
了解しました。
リアル事情最優先は当然のことです。お気になさいませんよう。
まぁしぃ
まぁしぃ
2021/03/19 17:05
お世話になります。
本日、急用が出来ましたので、中止します。次回は、一週間後の26日になります。
突然ですみませんが、よろしくお願いします。
まぁしぃ
まぁしぃ
2021/03/13 00:09
>KAL666さん 19日不参加了解しました。
>All 会話だけですので、一応、開催予定です。不参加が二人になったら、延期します。
KAL666
KAL666
2021/03/12 06:27
今日はセッション!
KAL666
KAL666
2021/03/08 07:20
来週の話を先に書いておきます。
仕事の都合で19日は私は不参加になります。
GMの感覚だと、一人休みぐらいは進めるようなので、
19日に話が進んだら、情報共有をお願いします。
プリン丸
プリン丸
2021/03/05 11:44
セッションですね。
よろしくお願いします。
KAL666
KAL666
2021/03/05 08:04
今日はセッションですぞ。
M坂
M坂
2021/02/27 08:32
先日は無断欠席まことに申し申し訳ございません。
勝手に延期されたものと思い込んでしまいました。
ただいま、ログ見て確認いたしました。
ご迷惑をおかけしてまことに申し訳ございません。
まぁしぃ
まぁしぃ
2021/02/26 21:36
椋鳥さん、了解しました。ご自愛ください。
開催するかどうかは、思案中・・・
プリン丸
プリン丸
2021/02/26 18:44
椋鳥さん>
承知しました。くれぐれもお大事に。

まぁしぃさん>
かくのごとき事情ですが、開催しますか?
まあ、返答間に合わない場合も顔は出しますが。
KAL666
KAL666
2021/02/26 14:48
あらら。椋鳥さん、仕方ないっすね
椋鳥
椋鳥
2021/02/26 12:02
すみません、風邪を引いてしまい今日は休ませてください。
まぁしぃ
まぁしぃ
2021/02/26 11:27
お世話になります。
あれ以来症状は出ていないので、きっと大丈夫!だと思います…
プリン丸
プリン丸
2021/02/26 11:05
変なフラグを立てませんようw

よろしくお願いします。
KAL666
KAL666
2021/02/26 08:33
今日はセッション、うきうき。
会議がないから、早く帰れる予感~。




しかし、まさか、あんなことになるなんて…
まぁしぃ
まぁしぃ
2021/02/22 15:18
ご心配おかけしました。
数回リセットしたらつながりました…
全く原因不明、ルーターが古いのかもしれません。
KAL666
KAL666
2021/02/22 09:20
GM、その後の調子はいかがですか?
復帰しました?
まぁしぃ
まぁしぃ
2021/02/19 22:38
残念ながら、デザリング非対応の様です…
すみません…今日は中止します…途中で切れるって、原因は何だろうな
お疲れ様でした
プリン丸
プリン丸
2021/02/19 22:30
書き込みはケータイからですか?だとしたらケータイは生きている・・・

もし使える機能でしたら「テザリング」を試してみてはいかがでしょう。
Wi-Fiやモデム側の異常なら解決するかもしれません。

まあ、パソコン無線接続させてるんでなければどうにもなりませんが(;^ω^)
まぁしぃ
まぁしぃ
2021/02/19 22:26
復帰しない…なんでかな
🔥ほた🔥
🔥ほた🔥
2021/02/19 22:07
みんなで待機中・・・
まぁしぃ
まぁしぃ
2021/02/19 21:57
ごめんなさい。パソコンのネット接続が不調。時間がかかりそう…30分待って下さい。
KAL666
KAL666
2021/02/19 08:04
今日はセッションだ!
だぁ!
まぁしぃ
まぁしぃ
2021/02/09 15:35
はい。今週の12日は休みとします。よろしくお願いします。
プリン丸
プリン丸
2021/02/09 10:49
まぁしぃさん>
お疲れ様です。
念のため確認しますが、今週金曜日(12日)は休みということですね。
了解しました。
まぁしぃ
まぁしぃ
2021/02/09 09:36
皆様、暖かいお言葉ありがとうございます。
諸事無事終わりましたので、来週から再開したいと思います。
よろしくお願いします。
椋鳥
椋鳥
2021/02/06 20:10
御愁傷様です。
わかりました。あまり無理はされないでください。
KAL666
KAL666
2021/02/06 13:14
今後の判断はお任せします。
適時のご連絡をお願いします。
プリン丸
プリン丸
2021/02/06 12:24
御悔やみ申し上げます。

少なくとも12日開催不可、了解です。
その後についても、くれぐれも無理はなさいませんよう。
まぁしぃ
まぁしぃ
2021/02/06 12:00
本日朝方、母が他界しました。ので、最低一週間は開催出来無いと思います。
KAL666
KAL666
2021/02/05 21:32
こめん。まだ帰れてない。
KAL666
KAL666
2021/02/05 19:57
あぅ、今仕事終わった
プリン丸
プリン丸
2021/02/05 12:08
今夜21時40分、了解です。
KAL666
KAL666
2021/02/05 08:38
セッション当日だ!(まだ時間ではない)
プリン丸
プリン丸
2021/02/02 07:39
了解しました。

5日、よろしくお願いいたします。
まぁしぃ
まぁしぃ
2021/02/01 13:34
大丈夫です。
予断は許さないですが、重篤では無い。という微妙な状況ですので、変化無い限り、通常に復帰します。
予定記入、ありがとうございます。
KAL666
KAL666
2021/01/29 00:08
みんな、伝助に2月の日付も出てるから、書き込んでいこう。


GM
どう?状況いろいろだと思うので無理なら、一声よろしく。
まぁしぃ
まぁしぃ
2021/01/18 22:51
お世話になります。
一応、2月5日再開と予定しておいてください。
状況変化有り次第、再度、ご連絡します。
KAL666
KAL666
2021/01/15 00:14
2月5日再開を予定として、空けておきます。
すみませんが、1月中の金曜日は他に使わせてもらいます。
まぁしぃ
まぁしぃ
2021/01/14 23:43
お世話になります。
多少持ち直しましたが、余談を許さない状況に変わりは無い為、最低2週間は動きが取れません。再開は2月になると思います。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。
また、暖かいお言葉ありがとうございます。
椋鳥
椋鳥
2021/01/13 21:47
了解しました。
そちらの方が大事ですし気にしないでください。
🔥ほた🔥
🔥ほた🔥
2021/01/13 20:09
了解いたしました😎
プリン丸
プリン丸
2021/01/13 19:08
リアル大事の範疇でも特級ですね。是非もありません。
セッションのことは一切気にしなくてよいので、親孝行してきてください。

キャンペーン休止中、金曜日はなるべく空けておきますが、特に連絡がなければ三日前くらいには予定いれちゃうかも知れません。御了承くださいませ。
KAL666
KAL666
2021/01/13 18:11
GM、仕方ない。
とりあえず、一定期間休止するなら、その期間を定めてください。
再開はお任せしますので。
まぁしぃ
まぁしぃ
2021/01/13 18:07
お世話になります。
田舎の母が危篤との連絡があったので、田舎に帰ります。
金曜日は開催出来ません。状況によりますが、当分開催出来ない可能性があります。よろしくお願いします。
KAL666
KAL666
2021/01/08 17:47
終わり5分前に仕事ぶっこんでくるなよ!
KAL666
KAL666
2021/01/08 13:03
がんばるぜい(仕事終わるかなぁ)
プリン丸
プリン丸
2021/01/08 12:44
今年もよろしくお願いします。

そして新年初開催、楽しみにしてます!
M坂
M坂
2021/01/08 12:15
あけおめリマインド
KAL666
KAL666
2020/12/25 18:11
まだ働いてるぜなう。
🔥ほた🔥
🔥ほた🔥
2020/12/25 16:04
KAL666
KAL666
2020/12/25 11:02
仕事納めいいなぁ
まぁしぃ
まぁしぃ
2020/12/25 10:14
皆様、意識高い。
今年は、今日で締めになりそうです。伝助を、来年1月まで延長しました。まだまだ未定でしょうが、目処がつき次第、ご記入をお願いします。
KAL666
KAL666
2020/12/25 07:12
あぁw
先を越されてしまった。
私だってリマインドしちゃうぞ。
プリン丸
プリン丸
2020/12/25 07:07
めりくり~。
よろしくお願いします。
M坂
M坂
2020/12/25 07:02
リマインド。
本日宜しくお願いいたします。
KAL666
KAL666
2020/12/11 13:14
やらせはしない!
って飛び出すぜ
M坂
M坂
2020/12/11 12:27
今日がフレンダの命日に…。今度はヴァルキュリーファイターのフレメアをつかうんだ。フレンダの蛮族になる前の生きわかれの妹って設定で。
KAL666
KAL666
2020/12/11 07:55
さぁ、毎度お馴染みのリマインドだよ。
今日はいろんな意味でがんばるぜぃw
まぁしぃ
まぁしぃ
2020/11/28 21:26
お世話になります。先日は失礼しました。
2210には帰宅したのですが、崩れ落ちてしまいました・・・
次回は、伝助で確認したところ、11日となります。
よろしくお願いします。
プリン丸
プリン丸
2020/11/27 22:21
>まぁしぃさん
お疲れ様です。
今夜はセッション中止ということで了解しました。
が、その後雑談しながら皆残ってますので、もしよかったら顔出してくださいませ(無理強いはしませんが)
23時くらいには順次解散するかと思います。
椋鳥
椋鳥
2020/11/27 21:34
了解です。急がないで事故に気をつけてください。
まぁしぃ
まぁしぃ
2020/11/27 21:10
お世話になります。
まだ帰宅出来ていません…22:00までにはログイン出来そうですが、遅れた場合は、今日は中止とします。次回は、帰ってから考えます。
KAL666
KAL666
2020/11/27 12:26
リマインダー感謝!
M坂
M坂
2020/11/27 12:22
本日宜しくお願いします(リマインド)
あの後続き(模擬)を数回やった結果、半分以上フレンダが天に召された(気絶ではなく死亡)ので、初っぱなから命乞いRPをぶつけていく所存。
KAL666
KAL666
2020/11/24 21:26
椋鳥さん
忙しい中申し訳ありません。
ご対応ありがとうございます。
椋鳥
椋鳥
2020/11/24 21:17
入力遅くなってすみません。12月のわかってからと思っていたら11月のも途中まででした。
KAL666
KAL666
2020/11/23 23:54
みんな忙しく、色々あるとは思いますが、
できたら、伝助の予定は入れてもらえたら
助かります。
メインが金曜とはいえ、やらない日もあるなら、
リアルな予定や別の単発とかいれたい人もいるでしょうから。
M坂
M坂
2020/11/21 01:01
ちょっとどうでもいい話

先週裸エルフを助けた後、服とかどうすんだろ。みんな着替えとか持ってるかな。もってなかったら、せっかく購入した水着かメイド服着せよwwwとおもって、みんなのキャラシ確認してたらシャフトのキャラシその他メモ欄に「フレンダの事情を心配している。」と書かれていてPLが泣いた
まぁしぃ
まぁしぃ
2020/11/20 09:06
下衆な盗賊団を叩きのめして下さい!
KAL666
KAL666
2020/11/20 08:11
がんばるぞい!
プリン丸
プリン丸
2020/11/20 06:31
今夜は二週ぶりの開催ですね!
よろしくお願いしますm(_ _)m

備忘録代わりにあげてみる。
KAL666
KAL666
2020/11/06 09:19
13日は都合がつかず、申し訳ありません。
M坂
M坂
2020/11/05 23:52
今気づきましたけど、来週13日(金)はKAL666さんが無理そうなので流しですかね
プリン丸
プリン丸
2020/11/05 23:14
週2開催とかできたらいいなあとか思いつつ予定更新しましたー

ショットガン2丁はよ!はよ!
まぁしぃ
まぁしぃ
2020/11/04 15:12
伝助の12月分を更新しました。12月から、日曜日も可能となる日が出来ました。未定だらけですが、24日以降に目処がつく予定です。
M坂
M坂
2020/10/30 17:02
逆にtrpgやりはじめて、早く家に帰りたいからそれなりに早く出社して仕事を片付けるスタイルに変わった。
🔥ほた🔥
🔥ほた🔥
2020/10/30 16:53
😎v
まぁしぃ
まぁしぃ
2020/10/30 16:14
お世話になります。
まぁ皆さん大変そう…。行き帰りとかご注意ください。焦って何か有ると大変。(自分みたいにバイクでコケる)
楽しむ為にも、ご安全に。
プリン丸
プリン丸
2020/10/30 15:36
そいつは楽しみだな。早く帰ってやんな、残業は俺が片付けておくよ。
なあに、俺もすぐに追いかけるから心配すんな(サムズアップ)

というわけで(?)二時間ほど残業が確定しましたプリン丸です。
まあ、それ込みでも21時には家に着くはずですが。
万一のときはまた連絡します。
KAL666
KAL666
2020/10/30 13:06
俺、今日の仕事が終わったら、家に帰ってセッションするんだぜ。
(空を見上げて)今日はどんなシナリオかなぁ。
プリン丸
プリン丸
2020/10/30 12:44
今夜開催ですね、了解です!
よろしくお願いします(_ _)
M坂
M坂
2020/10/30 12:34
本日宜しくお願いします。
KAL666
KAL666
2020/10/28 00:09
よかったw
M坂
M坂
2020/10/27 23:58
すいません。私大丈夫なので全員大丈夫です。
入力ミスです
KAL666
KAL666
2020/10/27 23:56
次回は30日でよいの?
伝助では5人だけど。
M坂
M坂
2020/10/26 00:34
サイドストーリーで仲間の蛮族バレからガチ脅し(神官暗殺の危機)。
さすが、GMがドシリアスということはあるぜ・・・。
これもみんなゴブリンシスターってやつが悪いんだぜ。

※ほぼPLの暴走です
KAL666
KAL666
2020/10/25 23:58
え、あれサイドだったのか。
一話目はみんなで自己紹介シナリオかと思いきや、
いきなりの一触即発展開。
まぁしぃ
まぁしぃ
2020/10/25 23:14
昨日は、サイドストーリー1「ゴブリンから始めよう」ご苦労様でした。
次回は、10月30日。メインストーリー1「出会い」となります。よろしくお願いします。
まぁしぃ
まぁしぃ
2020/10/23 11:13
伝助を11月21日まで延長しています。予定の立つ方は、ご記入お願いします。
KAL666
KAL666
2020/10/23 08:26
残業ないといいなぁ
プリン丸
プリン丸
2020/10/23 08:01
うおー楽しみですねえ!
よろしくお願いいたします(_ _)
KAL666
KAL666
2020/10/23 07:56
さぁ、今日はセッションだ!
M坂
M坂
2020/10/16 18:27
あっ、画像はとある科学の超電磁砲のフレンダさんですよ。(絵書けない)
性格?気分でRPするからわからん。明るい系・三下系かな、目薬で涙見せる感じのこズルイ系かな。
シリアスにシリアスキャラ作ると、胃が痛くなりそうな気がした。
※急にクール系のほうがかっこいいなと思ったら、クール系になるかもしれません。
KAL666
KAL666
2020/10/16 18:02
そういえば、イラストないからまだまだイメージ沸かないけど、フレンダさんはどんな感じの雰囲気なんだろう。
まぁしぃ
まぁしぃ
2020/10/16 14:16
開催日、順次、伝助を更新して決めますね。半月毎に日程更新するくらいかな…
🔥ほた🔥
🔥ほた🔥
2020/10/16 13:46
準備、よゆうのOKにございます😎
本日からどうぞよろしくおねがいいたします~~
KAL666
KAL666
2020/10/16 13:38
すでにドキドキしてきた。
金曜だけど、今日はお酒を飲まないぞ。
ドクペドクペ。
プリン丸
プリン丸
2020/10/16 13:12
今夜21:40からの件、了解しました。
まああんまギリギリに行くのも難なので21時過ぎくらいには入れたら良いなあ、とか思わなくもないです。

それはそうと。
もちろん予定が折り合えば金曜日に限定しなくて良いかと。
もともとそういうコンセプトのはず。
なので予定はたまに伝助に追記しますゾ~
まぁしぃ
まぁしぃ
2020/10/16 13:08
はい、そうです。21:40です。多分、その時間なら大丈夫のはず…
万一の時は、ここにメッセージを送ります。
M坂
M坂
2020/10/16 13:07
本日は宜しくお願いします。

ちなみに毎週金曜は確定として、他に皆さんの予定が合ったらやりますかね?
週一だと約四年、オリンピックが二度みれちゃう。
KAL666
KAL666
2020/10/16 09:34
今日は21時40分からか。
プリン丸
プリン丸
2020/10/14 20:33
KAL666さん>
あざます!じゃあありがたくお借りするですよ。
そしてシャフトさんと我がアルフォートは既知の仲と言うことでね。よろしくお願いします。
まぁしぃ
まぁしぃ
2020/10/11 16:37
部屋直結のショートカットは出来ると思いますが、ココフォリアマイページはよくわかりません…ごめんなさい
KAL666
KAL666
2020/10/11 00:57
質問、ココフォリアのマイページ?のトップに今回使用する部屋をショートカットみたいに作ることってできないんですか?
椋鳥
椋鳥
2020/10/09 00:23
>プリン丸さま
ミュージックシェルないの気づかない方が悪いし気にしないでください。
やっぱりまともに使おうとするとそのくらいしかできませんよね。

>全員
タグは統一するならかっこなしの六芒星の方が多いみたいなのでそちらにしませんか?
KAL666
KAL666
2020/10/08 20:44
プリン丸さん
では友人ぐらいに親しくしてもらっていいですよ。
馴れ初め的には・・・旅をするシャフトを学校の野外課題とかで外に出たときに偶然森で知り合って、町まで案内した。
その後、ご飯を一緒に食べるのにアルフォート君オススメの【墜ちた白色巨星亭】に一緒に行きいろいろ話してるときに、
お礼代わりにお困りの金額を立て替えた感じではどうでしょう?
本人的にはあげたお金なので、回収は考えてはいません。

みたいな。

全員へ
みんな同じところにキャラシートを登録していますが、タグがあるなし、書き方がバラけているので、
六芒星か「六芒星」のどちらかで統一しておきたいのですが、どうでしょうか。
まぁしぃ
まぁしぃ
2020/10/08 19:26
お世話になります。
PLさん同士で話がついていれば、キャラクター同士の関係性は作って頂いて構いませんよ。ま、開始の2日前までくらいなら。当日、こんな関係で、とか言われると導入に悩むので…
プリン丸
プリン丸
2020/10/08 19:04
KAL666さん>
借金感謝。ありがたくお借りします。
そうなると我がアルフォートくんとKAL666さんのシャフトさんはセッション開始時にはすでに知人?
GMが許可してくれれば知人設定にしますし、KAL666さんが許可してくれれば友達呼ばわりしますよ?
ああ、でもシャフトさん側からは「うぜーなこいつ」程度の腐れ縁扱いでも別に構いません。好かれることより好きであることに価値がある、というのがアルフォートくんのスタンスなのです。

追記。白ロリ服着せるって誰も得しなくないです?w
プリン丸
プリン丸
2020/10/08 11:34
>椋鳥さん
なんか私のせいで紆余曲折させてしまいすみません。
ヒーリングは、ビビッド使われてる間および場所では、どちらか勝った方しか効果がないことに注意して運用してくださいませ(場所やタイミングをずらして歌う必要がある)

呪歌は、ミュージックシェルがないなら、がちバードが行動順番調整してうまいこと運用する、またはMP使う後衛がMP節約したいけど何もしないってのもなあって時に歌う、そしてビビッドで非戦闘時の回復をする、正直これしか使い道が思い付かない(^^;
KAL666
KAL666
2020/10/08 11:23
アルフォート君ちの家族はみんな美味しそうだ(じゅるり)
お金をためて、アルフォート君に白ロリ服とかプレゼントするか。
ホワイトロリータw
椋鳥
椋鳥
2020/10/07 22:50
ああ、すみません。
ミュージックシェルが基本ルールブックにあるものって思い込んでました。
なのでモラルではなく、まずはヒーリングからでいいですか?
庇う系の戦士に切り替えたとしても戦闘中に歌うのは色々難しい気がしますし。
KAL666
KAL666
2020/10/07 22:26
プリンさん、60gなら出せるよ。
必要ならどうぞ。
プリン丸
プリン丸
2020/10/07 21:40
自分が欲しいものとしてモラルって言ってしまったけど良かったんですかね。
モラル歌うと戦士としての性能をある程度制限してしまうことになるのでそこが心配でございます。
しかもライダーだと片手しか自由にならないから馬上では歌えない→バード1レベルが人馬一体か遠隔指令を取るまでは活かしきれない、となってしまうかと思います。
もちろん、言語と見識判定はふつうに使えるので、割り切ってしまえばじゅうぶん利用できますが。
なにより、楽器ができて歌も歌えて知恵も回る戦士、ってめっさカッコいいですしな!

そしてひっそりとマイキャラの技能と設定いじりました。無駄に家族の名前とか決めてます。
・・・だれか60G貸してくださいスカウトツールが買えねえw
まあ、最悪巧みの指輪あきらめてスカウト用ツール買いますが!

椋鳥
椋鳥
2020/10/06 22:40
わかりました。
実践で使えるのはちょっと先になるけどモラル覚えますね。
ううん、ビビッドもあると役にたちますし。
M坂
M坂
2020/10/06 19:46
GM・椋鳥さんありがとうございます。この子のテーマは「嘘」にでもなるかな。
KAL666
KAL666
2020/10/06 18:19
私の呪歌は飾りだぜ!
椋鳥
椋鳥
2020/10/06 18:01
命中で見るとターゲットサイト込みならシューターレベル1でもレクスと同じになります。
経験的にはみんな横伸ばししてゆっくり上げていけばかな?
プリン丸
プリン丸
2020/10/06 17:58
椋鳥さん>
おっけい、スカウトはまかせろー(バリバリ)
まあ2レベルにしても解除と先制は基準値トップタイでしかないんですけどね!

…モラル(小声)
プリン丸
プリン丸
2020/10/06 17:55
そうなるとむしろスカウトを先行させたい…スカウト2シューター1マギテック1!?

さすがに、そこまでいくと困の領域かしら?
椋鳥
椋鳥
2020/10/06 17:53
>プリン丸様
錠前開けたりできる器用なマギテックって頼りになってかっこいいですし、お願いしてもいいですか?
椋鳥
椋鳥
2020/10/06 17:49
>mimasakaさん
面白そうなのでその設定でいきましょう。
レクスはきっと騙されやすいと思います。

あとシャフトさんの技能見落としていて、
同じビビッドだったのでヒーリングに変更する予定ですが、
呪歌何か希望はありますか?
サモンスモールアニマルやレジスタンスでも大丈夫です。
プリン丸
プリン丸
2020/10/06 17:49
まあ、コンセプト的には対して変わりませんというか、そこまでこだわるコンセプトなどありませんでした(ぉ
それに、錠前とか罠とかいじるのお手の物なマギテックってなんかかっこよくねえです?
メカニック!って感じで。
むしろイメージかたまりました。やめろと言われなければ取りますw
KAL666
KAL666
2020/10/06 17:11
なるほど。
我々が必要だと感じたら、GMに言う感じで良いかもしれませんね。
まぁしぃ
まぁしぃ
2020/10/06 16:59
ごめんなさい。KPC.クトゥルフ用語かもしれません…
ソードワールドならGMC?   GMが作成・操作するキャラクターです。NPCと異なり、ともに成長します。戦闘時の行動はパーティに指示してもらい、GMがダイスを振ります。
KAL666
KAL666
2020/10/06 16:25
質問。
KPCってなんですか?
🔥ほた🔥
🔥ほた🔥
2020/10/06 16:15
やわらか前衛じゃなければ何とかなると思うし、先制安定しなくても良いとは思いますね~~~
まぁしぃ
まぁしぃ
2020/10/06 16:14
コンセプトを崩してまで、技能補充されなくても良いと思います。先手を取られても何とかなる敵とか罠の設置数や難易度を調整するとかで、対策出来ると思います。逆に先手を取ったら、あっけないかもしれませんが。
いずれにせよ、今のままで一戦してから考えます。場合によっては、KPCを入れます。
KAL666
KAL666
2020/10/06 15:17
あぁ、敏捷も知力もボーナス3だったw
しかし、それはルール上の生まれが壊れるw
バードもセージも生まれ上の先天技能。
🔥ほた🔥
🔥ほた🔥
2020/10/06 14:49
(スカウト取ろうと思ったけど足も頭もB2ギリギリだったんです・・・)
KAL666
KAL666
2020/10/06 13:50
プリン丸さん
アリだとは思いますが、やりたいキャラのコンセプトが崩れるようなら、あんまり無理しなくてもよいと思いますよ。
あとは何回かやってみてで考えるか。
プリン丸
プリン丸
2020/10/06 13:26
キャラ出揃いましたね!実にめでたい。
で、少し気になったのが先制ちからの不安ですかね。

サブ技能をざっと見るとスカウト、探索指令もちライダー、レンジャー各1名。
セージ2名となってますね。
事故防止のため私がとるべきかしらん。スカウト自体はやってて楽しいので好きですし、7レベル到達すれば火力跳ね上がりますしな。
ということで、もしどなたか変更しなければ、私がいこうかと思います。
まぁしぃ
まぁしぃ
2020/10/06 11:50
mimasakaさん、了解しました。椋鳥さんがよろしければ、そのつもりで導入します。
M坂
M坂
2020/10/06 00:43
自分の所持金10G、他の持ち物なし、共感してくれるレクス・・・はっひらめいた。
行き倒れたことにしよう。そこをレクスに拾われよう。
椋鳥さん・GM以下の流れ大丈夫ですか。

行き倒れ→レクスに拾われる→(蛮族のこと隠しつつ嘘を交え)一族が滅ぼされたことを話してレクスの共感を得る
→同行して白色巨星亭にいく。

こんな感じでお願いします。
椋鳥
椋鳥
2020/10/06 00:09
やっとキャラシーできました。
確認お願いします。
バードで楽器がないのは楽器が買えなかったからで買い忘れじゃないです。

生まれで昔従者がいて溺れたなら、家滅んだことにしようってなりました。
フレンダさんの生い立ちと似てるので共感すると思うのと、蛮族のスパイと知ったらすごく悩みそうとも思いました。
性格としては生真面目な少年だと思います。
ルキスラで冒険者になろうとして宿に来ました。
M坂
M坂
2020/10/05 23:10
皆さん、キャラの性格ってどんな感じですか。
シャフトはひょうひょう系おねえさんって感じっぽいし、
アウロラもアルフォートくんも明るい系っぽいですよね。
となるとやはり調子のよい三下系女の子からいろいろ擦れてる仕事人クール系に変えようか迷う。
KAL666
KAL666
2020/10/05 22:52
シャフトは宛てもなく世界中を放浪する中でたどり着いたお宿が墜ちた白色巨星亭だったって感じですね。
基本は無目的です。
なので、何でも自分の知識や興味になれば引き受けます。
200年ぐらい旅してるけど、興味ないことはどんどん忘れていきます。
M坂
M坂
2020/10/05 22:06
女性予定。ここまで設定がシリアスになったんだむしろ明るい系でいくか。クール系になると名前が変わります。男になると立絵がアーノルドシュワルツネッガーになります。
まぁしぃ
まぁしぃ
2020/10/05 21:03
フレンダ=ライ 確認!すごい経歴・・・&質問。男OR女?
M坂
M坂
2020/10/05 20:51
初めてのSW2.0および蛮族PC作成。Aランク装備買い込んだせいで金がないぜ。
蛮族経歴表のせいで蛮族のスパイになったぞ。しかも一族滅ぼされたぞ。ターミネーターのカールかな?
どうすんねん。
プリン丸
プリン丸
2020/10/05 18:47
マイキャラのアルフォートくんはルキスラ出身ですわね。
親に金出してもらって気楽な寮生活中、という設定です。
もちろん設定を理由にして生活費をケチるつもりはありません。名目は違えど1日30Gはちゃんと払います。

そんなわけで、キャンペーン開始当初のアルフォートくんはおいしいごはん目当てに堕ちた白色巨星亭に来ている、ということでお願いします。あまり冒険者として生きようとは思ってない感じですね。

いうまでもないですが、そんな心情だからと言って、依頼遂行シナリオ進行に非協力的にはなりません。うまいこと動かしますので御安心ください。
🔥ほた🔥
🔥ほた🔥
2020/10/05 17:04
アウロラはフェンディル出身、冒険者志望で宿探しをしている感じになりますね~~
導入におやくだてくださいませ・・・😎
まぁしぃ
まぁしぃ
2020/10/05 16:14
アウロラさん、シャフトさん、アルフォート君、キャラクターシートを確認しました。特に問題はありません。
皆さんは、ルキスラ或いは周辺出身者で冒険者になりたくて宿を探していたでよろしいでしょうか?ちょっと食事をしていただけなのでしょうか?導入の参考にしたいと思います。
まぁしぃ
まぁしぃ
2020/10/05 10:47
お世話になります。
コミュ質問箱でも回答しましたが、+10ルールは採用します。
よろしくお願いします。
M坂
M坂
2020/10/04 11:41
GM ルルブ2-40Pの必要筋力+10でランク上装備の習得はありですか、
汎用化と思ったらルルブにGMの許可が必要とのことでしたので確認を
KAL666
KAL666
2020/10/03 00:23
GMへ
キャラ作成が一段落したのでチェックお願いします。
プリン丸
プリン丸
2020/10/02 23:04
だいじょぶだいじょぶ、ソサラもフェアテもいなきゃいないでなんとでもなりますよ。
椋鳥
椋鳥
2020/10/02 23:04
人間の冒険者でふりました
メシステム : 椋鳥さんのロール(3 18d) →
→ 1回目:67 (5,6,3,3,1,1,6,2,5,1,6,2,2,2,6,6,5,5)
→ 2回目:69 (3,5,6,4,4,3,6,6,3,6,2,5,1,3,3,6,1,2)
→ 3回目:59 (3,1,6,4,3,6,1,4,4,2,3,2,6,2,3,3,2,4)
2回目で行きます。
椋鳥
椋鳥
2020/10/02 22:58
できたら、ソーサラーかフェアテのキャラがいたら何かあった時助かるかなと思いました。
KAL666
KAL666
2020/10/02 22:55
外見だけ作りました。
メKAL666 : 3回目で決まりかな。 22:21:52 #H1Qlc
メKAL666 : 以上 22:21:43 #21Blz
メシステム : KAL666さんのロール(10d6) → 43 (5,2,4,5,3,5,6,3,5,5) 22:21:29 #w1Plk
メシステム : KAL666さんのロール(10d6) → 32 (1,1,6,6,4,5,6,1,1,1) 22:21:21 #V1Mla
メシステム : KAL666さんのロール(10d6) → 28 (6,3,2,2,6,1,3,1,3,1) 22:21:11 #V1rli
メKAL666 : ナイトメア 趣味人 ダイスは10個振りで左から2個組でA→F 22:20:43 #216lg
メシステム : KAL666さんが、入室しました。 22:17:00 #z_4sn
メシステム : ルーム「キャラ作成用」が作成されました。 22:16:58 #V_ss3
まぁしぃ
まぁしぃ
2020/10/02 22:51
早いですが、会場を設営しました。
https://ccfolia.com/rooms/UY1nPIF9R
まぁしぃ
まぁしぃ
2020/10/02 22:32
そうですよー。冒険者セットは、一人に1セット支給します。そうでもしないと、人が集まらない宿です。
楽しいメンバーになりそうで、ワクワク感が半端無ぇ。
前衛2、中衛1、後衛2になるのかな、なら補完用KPCは不要だと思いますが、そうでないなら言ってね。成長外した手持ちキャラ出します。
椋鳥
椋鳥
2020/10/02 21:47
ファイター兼ライダーで騎士を目指す少年でやろうと思います
KAL666
KAL666
2020/10/02 21:42
アルフォートくん、美味しそうな名前w
プリン丸
プリン丸
2020/10/02 21:14
(ほたさんならきっとやってのける。私は確信しております)
(燦然と輝く器用度。じっさい多少のレベル差は能力値でねじ伏せそう)

さて、マイキャラ作りましたよ。なかなかどうして有能です。
冒険者セットは1人1個ずつ支給という認識でよいのでしょうか・・・そうだと信じて買ってませんが、各自支給でなくても不自然でない、冒険者未満のお坊ちゃん設定にしときました。

シリアスみのかけらもない設定ですが、いいのです。
シナリオがシリアスならキャラは軽いくらいの方がバランスが取れるというもの(←ほんとぉ?
🔥ほた🔥
🔥ほた🔥
2020/10/02 19:53
(初動は多少遅いけど、かしこいので上手くやりくりしてみせましょう😎)
プリン丸
プリン丸
2020/10/02 18:34
オンセン脱衣所で能力値ダイス振ってきました。マギシュー向きの出目でしたゾ。
コピペしときます。ログが上下逆さで読みにくいのは勘弁な。

メプリン丸 : 3番目を採用。ありがとうございました。失礼します 18:30:22 #CaA74

メシステム : プリン丸さんのロール(3 2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d) →
→ 1回目:54 (5,4,2,6,3,1,3,2,5,1,1,1,2,1,6,5,4,2)
→ 2回目:61 (6,2,5,4,1,2,2,4,2,4,1,4,5,3,6,3,4,3)
→ 3回目:71 (1,4,3,5,5,6,6,6,6,2,6,2,3,2,2,4,4,4) 18:25:37 #zae7v

メプリン丸 : 技体心A~F順。 18:25:21 #Zas7G

メプリン丸 : SW2.0、人間冒険者です 18:24:30 #0aM76

メプリン丸 : 能力値ダイスを振るために参上しました。使わせていただきます。 18:23:52 #oa57f

メシステム : プリン丸さんが、入室しました。 18:23:06 #H_ysw
M坂
M坂
2020/10/02 18:26
わーい。ルルブが届いたぞ~。まさかの2、3だけな。ちがうんや。一番欲しいのは1なんや
プリン丸
プリン丸
2020/10/02 18:22
ほたさんプリ2フェンサー1レンジャー1やろなあと勝手に思っていたらまさかのALL1レベル構成。
これは大器晩成型だぞと。そして「みんな横伸ばしでのんびりやろうよ!」というメッセージだと私は受け取った!

でもマイキャラはシューター2マギテック1。EXP1000入ったらさっそくシューターあげますよ?
メッセージは受け取っても従わねぇという鬼ちくしょうな私めです。

火力はある程度任された!回復も前衛も皆さんに任せるけど!
・・・いちおうEXP500残してるのでスカウトとるのもやぶさかではありません。
KAL666
KAL666
2020/10/02 17:13
ナイトメアか人間のプリーストで考え中。ハイマンもありかも。
🔥ほた🔥
🔥ほた🔥
2020/10/02 05:09
仮完成したのではっておきます、マルアク予定のフェンサーとなります😎
火力は・・・他のひとにおまかせいたします
M坂
M坂
2020/10/02 04:43
スカウト予定ですかね?
KAL666
KAL666
2020/10/02 00:26
でも、実は蛮族キャラとパーティー組むのがPLは初めてで、とっても興味津々w
ワクワクドキドキ
KAL666
KAL666
2020/10/02 00:21
私は宗教戦争も蛮族イジメもしたくないので、ルロウドにする予定。
ちなみにサイコロ振ってみて、ダメキャラだったらどうしよう?

もう、リアルでもネットでもTRPGは基本的に極端な心配性でよほどの事がないとはっちゃけられない性格なんです。
あれ?25年以上前のTRPG始めたころはどんな性格だったんだろう?
もう昔過ぎて分からないやw
プリン丸
プリン丸
2020/10/02 00:07
バランスはあんま考えなくていいと言われているのに考えてしまうのは宿命みたいなもの・・・。

KAL666さんが純後衛型のバフと回復まくセージ、ほたさんが前衛で魔法剣士型というふうに役割分担すれば、プリ2人は問題ないですな。宗派違えばキャラ設定ガラッと変わるのが神官ですし。

椋鳥さんはライダーファイターなのかしらそれともフェアテ?
そしてmimasakaさんがグラップラー・・・スカウト取ります?
🔥ほた🔥
🔥ほた🔥
2020/10/01 22:47
ヴァルキリーのフェンサープリーストレンジャーで作成中・・・
M坂
M坂
2020/10/01 12:46
そういえば、フルムーンポーションはフェイダン初出でしたね。
失礼しました。
まぁしぃ
まぁしぃ
2020/10/01 10:38
フルムーンポーションですか…フェイダンですよね。
必要性はわかりますが、サプリはバルバロステイルズのみとしていますので、アウトとさせていただきます。例外を認めると、なし崩しにしそうな自分自身が居るので。
KAL666
KAL666
2020/10/01 10:09
蛮族隠すからと言われても、宗派次第では発覚したらPTとして容認できなくなるから、それはよくないいですよ。
M坂
M坂
2020/10/01 10:02
別にライフォスにしてもええのよ。一応、蛮族であることは隠す予定だし。むしろ、その方が言い出せない感がある。
GM、フルムーンポーションって買って大丈夫ですか。無法領の特産扱いなんで買えるかはGM判断に任せたい。
たぶん買うとしたら、路地裏でこそこそ怪しい商人から買うんでしょう。このポーション買う=蛮族みたいなもんやし。
KAL666
KAL666
2020/10/01 07:55
前出の2名の希望を考えて、無難にプリ、セージにしよいと思います。
宗派は決めていませんが、蛮族がいるので、できるだけ穏健なものを考えます。
プリン丸
プリン丸
2020/10/01 00:44
どんまい。
そして16日開催の件、了解しました。
よろしくお願いします。
まぁしぃ
まぁしぃ
2020/10/01 00:42
会員ってなんだ…開催
まぁしぃ
まぁしぃ
2020/10/01 00:40
了解しました。当初の予定通り16日から会員します。
プリン丸
プリン丸
2020/10/01 00:39
9日開催無理ですか、残念ですが初回までだいぶ間が空きますね。致し方なし。

ココフォリアはいいぞ。GMするにはとても良い機能がそろっています。
BGMのセットリスト編集したり背景の切り替えパターン仕込んでおいたり。きめ細やかな演出を可能にするツールが盛りだくさん。

PL側からすれば特に気を付けることもないかなあ・・・どどんとふが扱えるなら特に困らないと思います。
インターネットエクスプローラーとの相性が悪いって話があるのでGoogleChrome用意しといた方がいいかなーってくらい?ユドナリウムが動くなら問題ないです。

しいて欠点をあげれば同じ内容の判定を複数同時展開できないですね。
どどんとふとかでたとえば「2d6+4」の判定を同時に3回やりたければ「3 2d6+4」みたいな入力をすると1度に3回判定してくれる、この機能がないのですね。
詳しくはググりましょうー
M坂
M坂
2020/10/01 00:19
16日は大丈夫です
M坂
M坂
2020/10/01 00:16
すいません。9日は予定があり、次回より金曜日を開けるようにします。
椋鳥
椋鳥
2020/10/01 00:01
解答ありがとうございます。
9日開催で大丈夫と思います。
ああ、かぶってすみません。
ファイター兼ライダーでも大丈夫ですか?
🔥ほた🔥
🔥ほた🔥
2020/09/30 23:59
9日スタートOKにございます😎
熟練戦闘なら前衛多めでもいい気もするけど、構築悩みますね~~~
KAL666
KAL666
2020/09/30 23:52
すみません。
セッション予定の新ココフォリアというのがまったくわかりません。
たぶんどどんとふみたいなやつだとは思いますが、よくここのサイトで使用しているぐらいにしかわかりません。
なにか使い方とか気を付けること、便利な機能とか、ここがスゴいよとかあるんですか?
プリン丸
プリン丸
2020/09/30 23:33
私は問題ないですよ@9日開催
キャラ作成も10月4日くらいまでには余裕です(豪語
まぁしぃ
まぁしぃ
2020/09/30 23:32
お世話になります。
伝助を見るに、毎週金曜日開催になりそうですね。

皆さんが、6日までにキャラクター作成が出来、9日の都合がよろしいようでしたら、9日からの開催にしようと思いますが、如何でしょうか?
KAL666
KAL666
2020/09/30 23:31
やっべ、変なかぶり方だ。
考えていたのがヴァルキリー・ライダーだっただけに、笑ったw
絶妙な被り方。
さて、違うキャラ考えなきゃか。
まぁしぃ
まぁしぃ
2020/09/30 23:14
GMはどちらでも構いません。PL間で合意が取れれば知り合いでも良いですし、宿で初めて出会うでも問題ありません。
椋鳥
椋鳥
2020/09/30 22:51
あとキャラクター同士の関係性はどうします?
初対面がいいか?知り合いがいいか?とかあります?
椋鳥
椋鳥
2020/09/30 22:21
ライダー兼ファイターか、フェアテのどちらかをやりたいなと思っています。
🔥ほた🔥
🔥ほた🔥
2020/09/30 19:35
PCはお転婆ヴァルキリーで、壁か支援系の何か予定しております~~~
他の人の希望で揃い次第作り予定・・・
まぁしぃ
まぁしぃ
2020/09/30 15:09
コミュ作成か…その方が、会話は沢山出来ますね。ここで話すと埋もれてしまう可能性もありますし。検討してみます。
まぁしぃ
まぁしぃ
2020/09/30 15:05
ハンドアウトなんぞありません!ご自分がプレイしたいキャラクターを参加させて下さい。
二丁ショットガン!恐ろしい…包囲戦闘を仕掛けないと瞬殺されかねないなぁ
M坂
M坂
2020/09/30 14:51
今イメージしてるのはライカンスロープグラップラーですかね。
シリアスなので、少し陰りを含ませたい。
GMから特にハンドアウトなんかはございませんよね。
プリン丸
プリン丸
2020/09/30 14:35
GMまぁしぃさん>
回答ありがとうございます。じゅうぶん納得いきました。

ALL>
とりあえず人間のマギシュー希望してもいいですか。
いわゆる後衛火力ポジです。サブ技能はパーティー次第ですが、他の人でスカウトセージが完結できるようならエンハンサー少しかじるくらいしかしないかもです。

せっかくの2.0環境なら二丁ショットガンを目指してみたいのですよ。
昔2.0やってたころ一度はやってみたいなーって思いつつも機会がなく、気が付けばショットガンバレットが弱体化した2.5観客全盛期に突入。
在りし日の無念を晴らす好機ですからね…。力こそパワー!
KAL666
KAL666
2020/09/30 14:16
GMさん
長く活動していくのであれば、コミュ作ってはどうでしょう?
🔥ほた🔥
🔥ほた🔥
2020/09/30 13:52
皆様、よろしくお願いいたします😎
PCは・・・まだ考え中
まぁしぃ
まぁしぃ
2020/09/30 13:41
お世話になります。
改定前後においてデータが異なる場合の質問について回答します。
キャラクターメイキングの際の事かと思いますが、原則は改定後です。しかし、改定前しかお持ちで無ければ、改定前のデータでの作成も有効とします。(敢えて改定後を購入する必要は無)
また、前後で大きく異なる戦闘ルールについては、改定後の簡易戦闘では無く、熟練戦闘に近い改定前の2次元戦闘を行います。
そして、改定後の戦闘ルールからは、乱戦自動発生・投擲攻撃・金属鎧によるクリティカル値上昇・トドメ削除を採用します。また、移動妨害による乱戦自動発生・PCによる不意打ちが削除されていますが、これらも有効とします。
これで、回答となっておりますでしょうか?
プリン丸
プリン丸
2020/09/30 11:16
GMに質問です。
基本ルルブのデータで、改定前後で記載内容が違うときはどちらを優先しますか?

極論、GMがお持ちの方に合わせるのが良いかと思いますが。
KAL666
KAL666
2020/09/30 11:07
全体がシリアスだし、あぁ、悩む。
みんなどんな感じにするんだろう。
プリン丸
プリン丸
2020/09/30 10:52
とりあえず私的結論としては、コボ面白そう!やりたいならやって良いよ!って感じですね。

技能構築は無難というか、選択の余地少ないですけどね。

先だって提案した技能構築は、コボルドでなくても使えるな…バフ回復と剥ぎ取りの鬼。
とっさにでっち上げたにしては良くできてます(←(自画自賛)
KAL666
KAL666
2020/09/30 10:46
ぷりん丸さん
そうですね。今回は制限のあるルールないでどれだけ楽しめるか、がPL的なmy目標になってますw
迷惑になるようなキャラは作りたくないですが、なんか面白くはありたい。
色々考えると



無難なキャラになってしまいそうな予感が。
プリン丸
プリン丸
2020/09/30 10:39
コボルドですか。

ざっと計算すると、成長回数20回なら経験点は30000点は行くでしょう。
5レベル上限だと、ちょっと散漫なキャラクターになりそうですね。

他のキャラクターは8~9レベルですから、達成値で勝負するキャラクターはまず無理。
耐久性も期待できないから、スカウトセージレンジャーを5レベルにした上でプリースト5コンジャラー5で、サブ技能網羅した上で戦闘ではバフと回復に徹する。
これで30000弱。
いると便利な生き物にはなれますね。サカロス信者になって幸運のお守りつけて剥ぎ取り修正+4とか…あれ案外普通にいて欲しい水準な気がしますよ?w

金をかければ低レベルでも強い(かつ特技枠も使わずとも良い)アルケミストが使えるならもっと違う構築もあるんですけどね。アルケミストワークス非対応だからなあ。
KAL666
KAL666
2020/09/30 08:39
このシナリオ規模だと何レベルくらいまで上がる感じだろう?
コボルドとか選んだら、頭打ちでショボーンになるか。
まぁしぃ
まぁしぃ
2020/09/30 07:35
まぁ、そのための伝助です。囚われずにご記入ください。
KAL666
KAL666
2020/09/30 07:05
次の日が仕事のため、月金なら金曜の参加になります。
M坂
M坂
2020/09/30 06:45
ご返事ありがとうございます。
せっかくならライカンスロープやろうかな。
PC側には特にハンドアウトや設定はない感じですかね。
まぁしぃ
まぁしぃ
2020/09/30 06:37
伝助を作成しました。
ご記入をお願いします。
https://densuke.biz/list?cd=XsFzhwxeSRJ7397D
ほたさんとプリン丸さんの都合を考えると、月・金かな…
まぁしぃ
まぁしぃ
2020/09/30 05:08
〉ほたさん
ご応募ありがとうございます。
他に卓をお持ちでも、そのための伝助調整です。ご心配無く。体力、気力にご注意くださいね。

〉all
5人になりました!キャラクター作成を開始されても大丈夫です。
どのようなキャラクターが集まるのか楽しみです。
なお、開始は12日以降になると思います。9日くらいには、キャラクター登録をお願いします。
期間が有りますが、よろしくお願いします。
まぁしぃ
まぁしぃ
2020/09/30 04:59
〉KALさん
ご応募ありがとうございます!うっかり、ご応募頂いた事を見逃していました…
〉mimasakaさん
残念ながら、2..0基本ルールブックでは、フェンサーは頑強は取れません。
確かに、ライカンスロープは獣化しなければ、ペナルティとかは発生しません。
M坂
M坂
2020/09/30 01:04
シリアスならワンチャンライカンスロープもありかな。
獣化しなければ、ペナルティなさそうだし。
一度やってみたい蛮族バレRP。
🔥ほた🔥
🔥ほた🔥
2020/09/30 00:52
はじめまして、参加希望したいです、
現在、火水土の夜に他卓を持っているのですが、参加大丈夫でしょうか??
プリン丸
プリン丸
2020/09/30 00:43
参加確定だ!ありがとうございます&よろしくお願いします。

2.0基本ルルブのみでの構築とか久しぶりです。うっかり混同しないように気をつけないと・・・!
M坂
M坂
2020/09/30 00:40
フェンサーが頑強とっちゃだめですか…(震え)
立卓したのでアマゾンポチります。
まぁしぃ
まぁしぃ
2020/09/30 00:20
〉KAL666さん
適用サプリ類を増やすつもりも予定もありません。現状通りです。
オリジナルモンスターやオリジナルアイテムは、出てきます。
KAL666
KAL666
2020/09/29 22:43
GMへ質問。
ゲーム開始まで、あるいは開始後にサプリなどを買い足して、ルールが拡張される予定はありますか?
まぁしぃ
まぁしぃ
2020/09/29 22:14
〉椋鳥さん
ご応募ありがとうございます。長期間になりますが、よろしくお願いします。

3人ですね…後一人で開催確定です!
4人になったら、伝助を作ります。
椋鳥
椋鳥
2020/09/29 21:48
はじめまして、椋鳥と申します
参加希望します。
よろしくお願いします
まぁしぃ
まぁしぃ
2020/09/29 20:53
〉プリン丸さん、mimasakaさん
ご応募していただき、ありがとうございます。長期間ですが、よろしくお願いします。
日程調整では、特に曜日は固定せず、皆さんの都合がつく日に行います。まぁ、連続だとGMが苦しかったりするので、最大でも週3回程度だと思います。

〉KAL666さん
ご興味をお持ちいただきありがとうございます。ご検討、よろしくお願いします。
M坂
M坂
2020/09/29 20:11
こんにちは。
2.5しかやったことない初心者ですがよろしくお願いいたします。
せっかくなので、立卓確定次第2.0のルルブを購入します。
よろしくお願いいたします。
プリン丸
プリン丸
2020/09/29 18:48
プリン丸と申します。はじめまして。

どシリアスな長期キャンペーン、おもしろそうですね!
2.5華やかなりし昨今に2.0、しかも基本ルルブⅠ~Ⅲ(あとバルバロステイルズもか)の限定環境ってのも潔くて気に入りました。参加申請させていただきます。

開催日ですが、当方は月、水、金、土、日の夜なら参加できます。
特に曜日固定ではなく、伝助を使って調整してできるときにはガンガン開催する、という認識であっていますか?
KAL666
KAL666
2020/09/29 18:03
壮大過ぎるw
でも素敵。検討したいです。
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。