【ソード・ワールド2.5】ヴィア・グィエル遺跡群の冒険の内容

セッション内容

ソード・ワールド2.5 ルールブックIソード・ワールド2.5
オンラインセッション ヴィア・グィエル遺跡群の冒険
GM:
募集締め切り: 11/25(水) 20:00まで
募集方法・人数: 選考で4人 ( 参加決定:4人、選考中:0人 )
開催日時:
プレイ時間:
12/18(金) 20:00から およそ3時間のプレイ時間で予定しています。
(補足事項: 終わらなかった場合、参加者の予定を調整して別日に続きを行う予定です。 )
会場: まだ会場が決まっていません。
パスワード: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定: 指定なし
セッション種別: テキストセッション テキスト(テキセ)
スマホ参加: できない
見学: できる
詳細内容:
【レギュレーション】
・必須ルルブ
ソード・ワールド2.5 Ⅰ&Ⅱ&Ⅲ

・使用可能サプリ
エピックトレジャリー、キングスフォール、キャラクタービルディングブック、モンストラスロア

・第二戦闘準備、剣の恩寵は不採用です。

・追加レギュレーション
新規作成でも持ち込みでも、ソード・ワールド2.0全ルールブック及びサプリメントより、2.5に記載されていない種族の使用が可能です。ただしノーブルエルフ、マナフレア、魔動天使、蛮族は使用不可とさせていただきます。
GMマガジン各号をお持ちの方は、その記述に従って、2.0における流派特技を習得したPCの作成も可能です。

・戦闘
上級戦闘

・会場
 ユドナリウム(作成されているオンセンルームはPC作成及びアビスカース決め用です。)

・参加PC
新規作成の場合
経験点3,000点+10,000点、所持金1,200G+8,800G
成長7回 名誉点120点 アビスシャード3個
卓内3回振り(人間の冒険者生まれは2d×9を3回)
ETの割り振り、またはCBBを用いてのキャラ作成も可能です。

持ち込みPCの場合、経験点がだいたい同じくらいであればご参加いただけます。
応募時にキャラクターシートをチェックし、所持しているアイテムやガメルがレベルに比して多すぎると判断した場合、強力なオリジナルアイテムなどをお持ちの場合は、なんらかの制限をかけさせていただきます。
まあ、細かいことはあまり気にせず、いけそうかも!と思ったらまずは気軽にご相談ください。
レギュレーションに合わせて経験点などを自分で調整することはやめてください。調整されたキャラを持ち込みキャラクターとしては受け付けられません。

ソード・ワールド2.0で使用していたキャラクターも、アイテムなどを2.5仕様にコンバートしていただければご使用可能です。これも事前にご相談ください。

【シナリオの概要】
 君たちはウルシラ地方、アヴァルフ妖精諸王国連邦が一つ、人間の王国ウル・ヴァ・ドゥールにある冒険者ギルド、「湖畔の風」に滞在している冒険者だ。
 ある日、君たちは街から少し離れたところにある森の中の遺跡…「ヴィア・グィエル遺跡群」に向かうこととなる。ここは、魔法文明時代と魔動機文明時代の街の遺構が大破局でまとめて地中に沈んだものだ。地下の遺跡群へ入る手段は多く、どこから入りどういうルートを辿るかによって、全く違った顔を見せ続ける、広大な遺跡である。
 行こう、今回の冒険の舞台へ。

 ※2.0ツアーリオスの「死都ルエガ・ペキトの冒険」を流用、改造したものです。サプリを持っている方も参加できますが、セッション中はサプリの記憶を消していてください。また、遺跡に向かう理由は複数あります。セッション開始時に参加者にダイスを振ってもらい、その中から一つをランダム決定、今回の依頼とします。

【応募時のお願い】
応募時にレギュレーション記載のルルブ、サプリのうちどれをお持ちであるかをお伝えください。
また、PCを新規作成するか、持ち込みPCを使用するもお伝えください。持ち込みの場合は、参加申請と同時にそのキャラクターの提出もお願いします。
きっちり冒険をこなしてきたPCデータを見るのが大好きなので、持ち込みでPCを持ってこられた人は優先で参加承認いたします。

【備考】
GMをする私の面倒な性質としまして、使用するキャラクター画像は自作の物、または著作権フリーの物、または権利者から使用許諾をいただいたもの、この3つに限定させていただきます。版権キャラクターの画像はNGです。

【一言】
参加者は既に1名決定済であり、GMからリルドラケンのかばうファイターをフェローとして出します。
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=wL61IK&f=1
参加者が集まらなくてPL一人セッションになっても強行するぞ…!!
セッションにいいね!セッションにいいね!0
シナリオにいいね!シナリオにいいね!0
GMにいいね!GMにいいね!0
参加プレイヤーにいいね!参加プレイヤーにいいね!0

このセッションの基本ルールブック

ソード・ワールド2.5 ルールブックI

ソード・ワールド2.5 ルールブックI

基本ルルブ ソード・ワールド2.5  2018-07-20  電子書籍

このセッションに参加する

このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。

  

セッションの参加申請にはログインが必要です。

ログイン画面へ新規登録(無料)

参加プレイヤー

アイコン未設定プレイヤー

退会したプレイヤー

参加決定  [参加キャラ:設定なし]
パスタ

 パスタ  プレイ回数 39  テキストセッション 

参加決定  [リーザ=クライアスリーザ=クライアス]
雑草

 雑草  プレイ回数 70  ボイスセッション 

参加決定  [バルドルバルドル]
Melna

Melna  プレイ回数 50  テキストセッション 

参加決定  [参加キャラ]

コメントする

このコメントは誰でも書き込みが可能です。

添付キャラ:

通知先:

※投稿するにはログインが必要です。

全参加プレイヤーとは、参加決定・参加申請中・勧誘中のプレイヤー

コメント一覧

くまくじら
くまくじら
2020/12/18 19:56
5分くらいの遅れは問題無しで了解です!
そしてギリギリになりました今立てました!!
雑草
雑草
2020/12/18 19:51
今晩は
すみません5分ほど遅れそうです。
申し訳ないです。
くまくじら
くまくじら
2020/12/13 09:00
では18日でお願いしますー!
パスタ
パスタ
2020/12/13 03:47
18日の20:00からですね。了解しました、大丈夫です。
雑草
雑草
2020/12/12 21:08
18日23時まででしたら自分も問題はありません~。
Melna
Melna
2020/12/12 21:01
予定の卓が19日にズレたので18日大丈夫です。危なかった(-_-;)
mocchi25
mocchi25
2020/12/12 21:00
今のところ18で大丈夫です〜!
くまくじら
くまくじら
2020/12/12 20:01
調整さんを立てようと思ったのですが、前回の調整さんを見たところ18日金曜ならいけそうなのでしょうか…?
もし18の金曜でみなさんが大丈夫そうならそこに移動しますー!
ボス戦やったら後は帰って報酬貰って終了ですよ!
くまくじら
くまくじら
2020/12/11 19:50
部屋立てましたー!!
雑草
雑草
2020/12/01 20:59
了解です。すみませんが宜しくお願いします
Melna
Melna
2020/12/01 13:34
12/11/20:00~23:00ですね。
了解です。宜しくお願い致します。
mocchi25
mocchi25
2020/12/01 13:21
11日、またよろしくお願いします!
パスタ
パスタ
2020/12/01 12:08
>くまくじらさん

了解しました。
よろしくお願いします。
くまくじら
くまくじら
2020/12/01 10:16
ひとまず11日金曜日23時までということで…!
くまくじら
くまくじら
2020/11/29 15:46
https://chouseisan.com/s?h=0cda7ee8601d43fba2262d8d9d355671

お待たせしました!日程調整用の調整さんご用意しましたので入力をお願いします!
実は私が次の月曜までちょっと予定詰め過ぎなのでその先からです…先になってしまって申し訳ない。
とりあえず2週間分用意しておきましたが、この期間で予定を合わせられないようなら伸ばしますー!
くまくじら
くまくじら
2020/11/28 20:32
慌てた。
ユドナリウムに部屋立てましたー!
ルーム名は「ヴィア・グィエル遺跡群の冒険」パスワードは「kuma」ですよー!
くまくじら
くまくじら
2020/11/28 20:30
今立てました!パスワードは上記の通り「kuma」です…!
遅くなって申し訳ない!
Melna
Melna
2020/11/28 20:00
>くまくじらさん
お仕事お疲れ様です。
了解しました!お待ちしております。_ _)
雑草
雑草
2020/11/28 19:52
くまくじらさん<
了解です。お疲れ様です。無理はしないでくださいね~。
パスタ
パスタ
2020/11/28 19:50
>くまくじらさん

了解しました。
お仕事お疲れ様です。
mocchi25
mocchi25
2020/11/28 19:48
くまくじらさん

お仕事お疲れ様です…!了解です。
チャットパレットとか確認しておきます!
くまくじら
くまくじら
2020/11/28 19:39
すいません、仕事がちょっと長引いてまして…20時30分までには部屋立てます…少々お待ちください…
雑草
雑草
2020/11/28 06:12
おっと。書き込むの忘れてましたすみません。

もっちさん<
すみませんお願いします。<変更
こちらこそありがとうございます。
雑草
雑草
2020/11/27 22:19
うぃす。まぁ一先ずそれなら最初の行動は主動作で「ヴォ-パルウェポン」使用で主動作できるし無駄な行動が消えたので問題はないですね。
くまくじら
くまくじら
2020/11/27 22:16
手番じゃない。手番は言葉違い。「騎手と騎獣は複数部位の魔物として扱い、それぞれの行動は独立しています」が正しいです。手番が独立してたら間に他のキャラの行動挟めてしまう…!!
雑草
雑草
2020/11/27 22:16
くまくじらさん<
了解です。ありがとうございます。
改定前は、補助動作だった名残でその辺、解らなくなるんですよね(苦笑)
くまくじら
くまくじら
2020/11/27 22:10
雑草さん>
まず、騎手が騎獣に指示を出すために補助動作は必要ありません。【スタン・クラウド】とか食らっていても問題なく動けますし、騎手と騎獣のどちらが先に行動するかは完全に操作するPLの任意で決められます。
で、だからこそなんですが、騎手と騎獣の手番はそれぞれ独立しています。そして、それは「複数の部位を持つ魔物と同じ手順」つまり、「一つの部位ごとの行動は、それぞれ完全に完結させてから次の部位の行動に移る」です。だから、騎手が補助動作を使ったら主動作その他まで完結して完全に動き終わってから騎獣を動かさないといけません。よって、騎手が何らかの行動をした後に騎獣に【チャージ】を適用することはできなくなります。ルルブ読みにくいですけど全部ルルブに書いてあります…!ほんと読みにくいからわからなくてもしょうがないんですけど…!!
で、チャージは複数部位に対してどうこうって書いてないのでとりあえず今回は有効で。
スマッシングドラゴンは全力攻撃互換の宣言特技ということで、複数を同時攻撃しても任意の1体のみでお願いします。
雑草
雑草
2020/11/27 21:26
くまくじらさん<
実は最初に思いついていたのはこちらだったりしますw
ただル-ル的にどうなのかわからないところがあるの質問を書いておきますね。
騎獣の「騎芸」チャ-ジですけど、ティルスィ-ブを使用した場合、すべてに乗りますか?それともその内の1体に乗りますか?<2.0だとなぎ払いとかだと最初の薙ぎ払い全てに乗ってたけど2.5だとこの辺書いてないので

それとチャ-ジの効果なんですけど騎手の行動前にしないと効果がないと2.5で書かれるようになったんですけど
騎獣の動く正しいタイミングて騎手の補助動作で指示して騎手の手番内で動く手扱いでいいのかな?

まぁ具体的に書くとバルドルが<ヴォ-パルウェポン>【竜は硬き鱗で撃ち当てる(スマッシングドラゴン)】
宣言後、騎獣に指令して移動し攻撃させてから騎手の主動作てできますでしょうか?

そして最後に【竜は硬き鱗で撃ち当てる(スマッシングドラゴン)】は、ティルスィ-ブに乗せると追加ダメ-ジ+2はその内の1体でしょうか?それともすべてでしょうか?
めんどくさい質問で申し訳ないですが宜しくお願いします
パスタ
パスタ
2020/11/27 21:16
>雑草さん >くまくじらさん

了解しました。では私のPCはリーザ(ソーサラースカウトのエルフ)で確定、ということでお願いします。
くまくじら
くまくじら
2020/11/27 21:13
雑草さん>
わあいライダーに全部任せて自分は魔法専念タイプだー…!全力攻撃Ⅰは何のためだろうと思ったらプロセルシア流派取ってやがる…!!!楽しくなってきましたな…!!!

パスタさん>
すいません、一応、参加申請時に提出された持ち込みキャラは変更なしでお願いします。今回は人数ぴったりなんであれですけど、通ってから新規作成に変更をOKにしたら「持ち込みキャラクター使う人は優先します」の文言の意味が無くなってしまうので…すいません。
雑草
雑草
2020/11/27 21:11
続き~。
【巨象は大地を踏みしめて耐える(ブロッキングエレファント)とは】
クーハイケン強竜乗法の秘技で覚えるのに名誉点払ってます。(この辺は秘技による)
秘技は戦闘特技と同じル-ルで宣言します。
効果は騎手が騎乗中にのみ使用可能で騎手か騎獣のどちらかの対象に防御点+2、命中-2受けます。

【竜は硬き鱗で撃ち当てる(スマッシングドラゴン)とは】
クーハイケン強竜乗法の秘技で覚えるのに名誉点払ってます。(この辺は秘技による)
秘技は戦闘特技と同じル-ルで宣言します。
効果は騎手が騎乗中にのみ使用可能で騎手か騎獣のどちらかの対象に1回の近接攻撃に追加ダメ+2、防御点+1とリスクとして回避-2受けます。

以上。詳しく書くと問題が出るので知りたい人はバルドルの名誉点習得に書いてますのでどうぞ。
雑草
雑草
2020/11/27 21:10
一先ず2.0のデ-タがあるので説明書いておきますね。
【流派とは】
流派とは各地方や道場裏社会で編み出された秘技で。
デ-タ的には戦闘特技のバ-ジョン違いや拡張したデ-タ。
今回は全力攻撃Ⅰを前提にした秘技を習得しています。

【クーハイケン強竜乗法とは】
クーハイケン強竜乗法とはお隣の大陸、テラスティア大陸(2.0の舞台)にあるドラゴンと人が共存しドラゴンと共に歩む者に領地(ドラゴンが持つ縄張りを自分のものと主張できる)を与えられる変わった文化(貴族や王族はドラゴンの位で決まる)があるプロセルシア地方からきた流派。過酷な大地で騎獣と共に戦う為に編み出された戦闘技法。
デ-タ的にはその流派を習得した人に出会って教えてもらったとして各流派に書かれている名誉点を払って(コネクション)
習得します。

雑草
雑草
2020/11/27 21:07
パスタさん<
御心配ありがとうございます。
ですが騎獣と共に前に行くから問題ないと言えば問題ないですよ~。
まぁやりたいならば止めませんけどw
パスタ
パスタ
2020/11/27 20:58
>皆さん >くまくじらさん

皆さんのPCを拝見する限り、私が前衛職スカウトのPCを用意したほうが前衛が安定しそうですね。

もう8時を超えてしまってはいるのですが、くまくじらさんが許可して下さるのであれば、セッションまでに新規で作ろうと思うのですがいかがでしょうか?
雑草
雑草
2020/11/27 20:02
細部の説明はこれから書きますね
雑草
雑草
2020/11/27 20:01
了解
一先ず形にはしました

https://charasheet.vampire-blood.net/3546993#top
くまくじら
くまくじら
2020/11/27 20:00
雑草さん>
イフリートの髭は「2d回分の」と書かれていますので、とりあえずルーム内で2dを振っていただいて、ピンゾロ以外だったら…諦めてください……という感じです…!
雑草
雑草
2020/11/27 19:55
くまくじらさん<
イフリ-トの髭て2回のやつ買えませんか?
mocchi25
mocchi25
2020/11/27 19:42
わかりました…!変更しておきます!
ありがとうございます…!
雑草
雑草
2020/11/27 19:40
いえ。大丈夫です。もっちさんただすみません代わりにレンジャ-持っていただけるとありがたいです。<そこまで経験点の余裕がない
mocchi25
mocchi25
2020/11/27 19:38
あ、すみません、回復役がいないのかなと思って回復にまわったのですが…
もしでしたらファイターもだせます…!それかプリーストとフェンサーもとる…とかの方がいいんでしょうか…
くまくじら
くまくじら
2020/11/27 19:35
はいはーい!焦らずやってくださいなー!
まあ運が良ければうちの子がだいぶいろいろ防ぎますがあくまで2分の1の確率ですしね…!!
あとはまあ、上級戦闘なので前衛一部位だとアレが起こり得ますがまあその時はその時です…!みなさん頑張れ…!!
雑草
雑草
2020/11/27 19:30
うお。前衛一人か・・・時間がないけど構成変更しますね。
流石に回避特化でもないし上級戦闘でそれをやるのは個人的に怖い。
20時までには細部はできないでしょうけど。骨組みは上げます。
くまくじらさん申し訳ない。
mocchi25
mocchi25
2020/11/27 15:30
おそくなりましたがキャラシ提出します!

リルドラケンのプリーストで後衛のつもり…なのですがHPがすごい高くなってしまいました…

キャラのイラストはのちほど…!よろしくお願いします。
雑草
雑草
2020/11/26 23:50
まだ細部はできてないけど。
お待たせしました。骨組みは完成しました。
細かいところは明日にでも作成します。今日はこれで失礼します。

[バルドルバルドル]
Melna
Melna
2020/11/26 21:53
確認ありがとうございます。
お言葉に甘えさせて頂きセージをLv5にしますね。これで戦利品判定+3!剥ぎ取りは任せてください!
参加キャラクターには元データのほうを貼らせて頂いて、履歴のヴィア・グィエル遺跡群の冒険用成長調整データから調整用データへのリンク繋げておきます。
パスタ
パスタ
2020/11/26 21:28
>皆さん

改めてキャラシートを提出させて頂きます。
最初に提出したデータからスカウトを1レベル上げ、ソーサラー5、スカウト4、アルケミスト1のエルフになりました。

そして、残金で、魔晶石5点を2個、マテリアルカード緑Aを10枚、知性の指輪1個を買いました。
あと、蒸留酒を1瓶買いました。(ちょうどガメルはすっからかんに!)

以上です。
よろしくお願いします。

[リーザ=クライアスリーザ=クライアス]
雑草
雑草
2020/11/26 21:02
くまくじらさん<
おっと。良いんですか?ならすみませんがそちらで作成しますね。ありがとうございます。
参加決定より前・・・すみません募集時間が過ぎてたので決定かと早とちりしてました。
次からはそうさせて頂きますね。すみませんありがとうございます。
くまくじら
くまくじら
2020/11/26 20:55
メルナさん>
確認しましたー!OK、後はもう何一つ問題無しです!!
あと別に新規作成レギュレーションは持ち込みに関してはただの目安なので、残りの経験点も使ってくれて一向に構わんのですよ…!
ひとまず、参加プレイヤーの参加キャラのところにエレアさん置いておいてくださいなー!

雑草さん>
今気づきました!ダイス見てきたのでOKですよー!ココフォリアにあるやつでキャラ作成をしてください!
ただ、今回は別にいいのですが、一応、応募人数が超過したらすいません今回は…!とお断りする可能性があったわけですので、私の卓に限らず、参加確定より前にキャラクター作成のダイス振るのはやめた方がいいと思います。個人的な話ですけど…!
だってダイス振ってキャラまで作ったのに今回は参加できないから破棄ってなったらそのキャラクターがかわいそうじゃないですか…!!!(個人の意見です)
Melna
Melna
2020/11/26 01:23
キャラクター提出させて頂きます。
参加申請時に添付したシューター3 セージ4 スカウト5 エンハンサー1のエルフです。
オンセンルームのほうで現成長回数13回から5回退化させて成長回数8回にしました。
大きな変更点は知力ボーナス+4から+3になったのと、必筋が足りず武器を装備できなくなったので、怪力の腕輪を追加購入しています。
上限の13000点まで2000点経験点に余裕があったのでセージLv5にして戦闘特技《武器習熟S/クロスボウ》を習得しました。
元データにも腕輪の購入とLv上昇、戦闘特技の習得を反映しました。
以下のURLが調整したものになります。添付キャラは元データのものになります。
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=Tb5pn9
よろしくお願いします。

>くまくじらさん
LV帯に合わせたキャラクターの調整は大切なことなので面倒なことではないです!必要なことですから…!
くまくじら
くまくじら
2020/11/25 23:09
ごたごたしてて承認が遅れました!!!
それでは、申請してくださったみなさま、参加承認なのです!!
とりあえず前日、27日の20時までにキャラシを出してくだされば問題無しです!!
改めましてよろしくお願いしますー!!

メルナさん>
では、お言葉に甘えまして、逆成長……2d振って片方の出目を減らす、で成長回数が8回になるまで振っていただけたらと思いますー!こちらこそ、面倒なことを言うめんどくさいこだわりのGMですいません…よろしくお願いいたします。
Melna
Melna
2020/11/23 11:39
>くまくじらさん
失礼な誤解をしていたようで大変失礼いたしましたm(_ _)m
成長回数の超過ですね、了解しました。
ランダムで成長回数をレギュレーションの7回になるまで減らすなどで対応できると思います。
ご迷惑おかけして申し訳ない…!
パスタ
パスタ
2020/11/23 11:10
>くまくじらさん
 経験点とレギュレーションの件は了解しました。ありがとうございます。

 まだメンバーは確定していませんが、もし技能や役割の兼ね合いがよくない場合は新規作成も視野に入れております。
くまくじら
くまくじら
2020/11/22 23:52
>メルナさん
ああいえ、驚きをそのまま言語化しただけで、能力値高すぎるから弾くとかそういうことはしないのですよー!
メルナさん自身が「これはちゃんと能力値3回振りして1個選んで作りました!」と言ってくだされば後はもう問題無し…!
ただまあ、成長回数が妙に気になるタイプなのでそこだけまた考えておきます…!
Melna
Melna
2020/11/22 23:01
5年前に作成したデータを発掘したもので、当時の作成ダイス表は紛失していますね。手元にあるのは作成時の完成されたステータス表だけです。ご納得いただけるような確たる証拠は提出できませんね…申し訳ないです。
自分もGMだったら能力値が高いキャラがダイス表無いのは少し警戒するので、厳しいようでしたら新規作成させて頂きますね。
手持ちにある丁度よさげなキャラがそれだっただけなので、新たに作るのも全然大丈夫です。
お手数をおかけします。
くまくじら
くまくじら
2020/11/22 21:46
>雑草さん
すいません、まあまだ時間はありますのでじっくり考えてくださいなのですよ…!!

>メルナさん
申請ありがとうございます!!
キャラシ見た瞬間「強っ…!」って声が出てました……2.5の割り振り作成計算でオーバー150……出るんですねダイス振ってこの数字が……恐ろしい……。
経験点的には何も問題無しですー!サポートを一人でこなすタイプのシューターだ…優秀だ…
ただ、成長が、2.0の基準に比しても多いんですよね……2.0ならこの経験点でだいたい成長回数11~12のはず…2.5基準なら8回くらいです。ガメルが多いのはまったくもって問題ないですし迷彩ローブも通すんですけどどこういうとこが気になるGMでして…どうしようかな……
とりあえず何か考えておきます!参加が確定したらお伝えしますね…!
今は少々お待ちください!!
mocchi25
mocchi25
2020/11/22 20:09
お誘いありがとうございます!一応ルルブなども書いておきます。

所持ルルブは1〜3、他のサプリは未所持です…が、エピックトレジャリーを近いうちに買うかもしれません。

キャラは持ち込みか新規かちょっとまだ考え中ですが…リルドラケンファイターか、プリーストの方がいなければそちらにまわろうと思います。
Melna
Melna
2020/11/22 20:01
参加申請させていだきます。
所持するルルブは2.5のⅠⅡⅢです。サプリメントはありません。
ユドナリウム動作確認できています。
キャラクターは別の2.5のセッションで使った、2.0のキャラクターを2.5用にコンバートしたキャラクターなのですが、大丈夫でしょうか?2回ほどセッションを終えてから経験点を割り振ってないままなので総合経験点はオーバーしてます。
ご確認のほどよろしくお願いします。
雑草
雑草
2020/11/22 19:55
くまくじらさん<

はい。お久しぶりです。
いえいえ~問題ないですよ。
流派装備の件、了解しました。
なら、もう少し考えてみますね^。
<スパイラルホワイトロッド(鞘付き、1Hスタッフで魔法の起こすダメ-ジ+2)を購入して宿木加工しようとしてた
くまくじら
くまくじら
2020/11/22 19:43
さっそくお二人ありがとうございます…!!!

>パスタさん
昨日ぶりですねリーザ…!はい、リーザは経験点的にレギュレーションに比してだいたい1回分冒険が少ないだけですし、このままでも問題はありませんのです。フェローで出してるうちのやつのレベルが5であるように、だいたいその辺りのレベルを想定しておりますので、このままでも大丈夫ですよ…!!
どうしても不安だという時はお伝えください!!

>雑草さん
お久しぶりです!以前、直接コメントもらったのに返信してなくてすいません…文面考えてたら妙に日数が経ってしまって…。
流派装備に関してですが、今回は「流派特技を使うための前提になっている流派アイテム」以外は使用不可とさせてください。前提になっているアイテムはGMマガジンに具体的な記述が無くても購入、装備して大丈夫です!

それでは、締め切りまでしばしお待ちください!
雑草
雑草
2020/11/22 18:24
今晩は、参加申請させて頂きます。
所持ルルブは、基本Ⅰ、Ⅱ、ⅢとET、MLです。
GMマガジンも全て所持してます。
ドルイドを今まで機会がなく使えてないのでドルイドで新規作成希望です。
(するとするとナイトメアのフェンサ-ドルイドで作成するかな?)
ユドナリウムの動作も問題ないと思います。
宜しくお願いします。

追伸:
GMマガジンに具体的に書かれてない流派装備て購入できたりしますか?
パスタ
パスタ
2020/11/22 18:14
参加申請させていただきます。

所持ルルブはⅠ~Ⅲ。所持サプリはETとMLです。

持ち込みできそうな子はリーザしかいないので、
一応提出させて頂きます。
ただ、経験点がレギュレーションに届いてないので、
ちょっと不安かもしれません。
経験点的に不安がある場合は、どうしたらいいか
教えていただければありがたいです。


以上です。
よろしくお願いします。

[リーザ=クライアスリーザ=クライアス]
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。