【サタスペ】【サタスペ】掻き鳴らせ、ガクダン・POMSの内容

セッション内容

アジアンパンクRPG サタスペサタスペ
オンラインセッション 【サタスペ】掻き鳴らせ、ガクダン・POMS
セッションが高評価シナリオが高評価GMが高評価
GM:
募集締め切り: 1/22(金) 22:00まで
募集方法・人数: 先着順で4人 ( 参加決定:4人、選考中:0人 )
開催日時:
プレイ時間:
11/21(日) 17:00から およそ4時間のプレイ時間で予定しています。
会場: まだ会場が決まっていません。
パスワード: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定: 指定なし
セッション種別: テキストセッション テキスト(テキセ)
スマホ参加: できる
見学: できる
詳細内容:
【レギュレーション】
シナリオ名:<新米DDキャンペーン(仮名)>
概   要
 サタスペをやってみて、DDやってみてぇ!と思い、卓を立ててみました。
 サタスペ経験が未熟なので、DDやっててもミスが多いと思いますが、それでも許してくれる方を歓迎します!
 私自身、サタスペ経験は少ないので、私自身の練習も兼ねています。
 みなさん、どうかよろしくお願いします!

 なお、会場はオンセンルームとなっていますが、ダイスを振る機能で、生まれ表を振ったりする場合のみ使用し、
 卓自体はユドナリウムで行う予定になっています。
 よろしくお願いします。

【シナリオの概要】
必須ルルブ:基本
対応可能ルルブ:ロケット・DW・スペスペ・鉄火場・だぼら・悪夢の住む島
PC作成:初期作成
     生まれ表1回分
     新人カルマ可(ロケット所持の場合)

【応募時のお願い】
 参加申請時、
  1 やってみたい亜侠
  2 所持ルルブ等
  3 ユドナリウムの経験
を回答していただければ助かります。
 最初にも言いましたが私自身サタスペほぼ経験ないので、ルールを間違うことがあります。
 サタスペ経験はPLとして、全4回のキャンペーンを1回と、キャンペーン中のものをやってるもののみです。
 広い心でセッションに付き合っていただければ助かります!
 よろしくお願いします!

 平日夜と土日昼とかが開いてますので、そこらへんがいいって人がねらい目です。
 また、現在別キャンペーンでPLもやっておりますので、そこらへんと被らないように調整しながらのキャンペーンになりますが、
 それでもいいという方、お願いします。

【備考】
~最終話:【サタスペ】電波帝国オオサカ~

『俺たちの……宿業が……入れ替わってるぅ~~!?』

いっぱしの有名バンドになったPOMS。
今日も今日とてバンドに、亜侠に、仕事は満載。侠への道も開けてきた。
そんなある日、とてつもない電波がオオサカ中を流れ出す……!

そしてある日、気づいた。自分の宿業が変わってる……!?

オオサカの異変を止めるべく、君たちにもたらされた依頼
今こそオオサカを救え!

Preaching Obscene Minami Skull
~説きふせるイカレタミナミのドクロ POMS(ポムズ)~

次なる亜侠として依頼は、オオサカを救う音楽バンド大合戦劇!

「君たちの音楽がオオサカを救うんだ」


to be continued......



【スケジュール表】
https://chouseisan.com/s?h=51a9255645784b308002e50d8b56d1be (2/22~)
セッションにいいね!セッションにいいね!3
シナリオにいいね!シナリオにいいね!2
GMにいいね!GMにいいね!2
参加プレイヤーにいいね!参加プレイヤーにいいね!1

このセッションの基本ルールブック

アジアンパンクRPG サタスペ

アジアンパンクRPG サタスペ

基本ルルブ サタスペ  2008-12-23

このセッションに参加する

このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。

  

セッションの参加申請にはログインが必要です。

ログイン画面へ新規登録(無料)

参加プレイヤー

クロガネ

 クロガネ  プレイ回数 51  ボイスセッション 

参加決定  [ソーニャ・カレーニナソーニャ・カレーニナ]
アイコン未設定プレイヤー

退会したプレイヤー

参加決定  [参加キャラ:設定なし]
ヌベス狐

 ヌベス狐  プレイ回数 7  ボイスセッション 

参加決定  [グール・Y(ウプシロン)グール・Y(ウプシロン)]
二階

 二階  プレイ回数 26  ボイスセッション 

参加決定  [明太子 テクノポップ明太子 テクノポップ]

コメントする

このコメントは誰でも書き込みが可能です。

添付キャラ:

通知先:

※投稿するにはログインが必要です。

全参加プレイヤーとは、参加決定・参加申請中・勧誘中のプレイヤー

コメント一覧

二階
二階
2021/11/22 20:28
続きが気になる気持ちと終わりを惜しむ気持ちに苛まれることすらあった、思い出に残る良いセッションでした。
またご縁があればよろしくお願いいたします。

https://character-sheets.appspot.com/satasupe/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY4JTFrAMM
二階
二階
2021/11/22 20:26
お疲れ様でした。成長報告は長いのでURLを見に行った方が早いかもしれません。
【成長報告】
取得した異能は『後の先』。奥義や割り込みの異能を無効化する奥義ですね。これでカウンター系の異能はほぼずべてとったでしょうか。代償は『タイマン』決闘を挑まれたら断れない代償ですがそういう機会はそうそうありませんよね。
さらに、『タイマン』によって反逆児に覚醒。取ったのは『反骨』と『不器用』。『反骨』お願いやペテン師の異能を自分に使われたときに無効化できる異能で、不器用は肉体判定を途中で止められない代償です。キャラ的に取りたかったものを最後に取れて満足です。
ついでに、G3(必殺)を維持して肉体を5まで上げて、攻撃力7に。ガクダンが関係なくなったのでようやく上げられました。火力だけ見れば戦闘型にも劣らないものになりそうです。
あ、その後表で取った絆は記念に残しておきます。
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/11/21 23:09
お疲れ様でした。
成長報告:異能は『一騎当千』これにより1ターン複数行動が可能に、フルなんかを持てばなおのことえぐくなりますし。
代償は『因縁』キャラクター的にもできてそうですしね。
今回所得した経験点は、使用して『生活』を5に、印税とかリタの生活環境のためです。
また、それにより「育成」の趣味が増えました。
おたからはリタの警護も担当させるために「愛鷹」これでどこにいようが狙えるようにもなりました。

いろいろとご迷惑をおかけしたりもしましたが、皆さんと一緒に完走できてうれしいです!ありがとうございました!
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/11/21 20:02
やった~色事師!これでキャラもほぼ完成!

成長報告:異能『両刀使い』やっぱりキャラ的に持っておかないとね、代償『こだわり/歌声』歌声は仲間との絆ですし、バカにされたらトリコにして撤回させればいいんですよ
パーソナルデータで変更点は、年齢を18歳、好きなものをギャンブルに変更!
能力値的には、教養を4に情報収取をやりやすく(ギャンブル用に犯罪と迷ったけど、こっちのほうがらしいかなと)
教養上がったので、南極語を取得しておきました!

本当にありがとうございました!またよろしくお願いします!
クロガネ
クロガネ
2021/11/21 19:31
MVPありがとうございます!
成長報告:用心棒の異能は【生還】代償は【仲間想い】を取得、
経験点3点は、使用せずに残しました。

成長報告は以上です、
キャンペーン、本当にお疲れ様でした!
h87logschildren
h87logschildren
2021/11/21 18:45
結果発表!!

ディアンナ:色事師
ソーニャ:用心棒
グール:殺し屋
テクノポップ:殺し屋
MVP:ソーニャ

になります! みなさまお疲れ様です!!

【内訳】
ディアンナ:色事師3・用心棒1
ソーニャ:用心棒4
グール:殺し屋3・キジルシ1
テクノポップ:裏職人1・殺し屋2・用心棒1

MVP:ソーニャ3・ディアンナ1

みなさまの成長をお待ちしております!
長いキャンペーンの間、みなさま、お疲れさまでした!!!
h87logschildren
h87logschildren
2021/11/21 18:44
【グール】
ディアンナ:色事師・元カノとよりを戻したり、強い家族愛があった
ソーニャ:用心棒・母親や姉妹の命を守りたがってたし
テクノ:殺し屋・両親への複数お疲れ様です
グール:キジルシ・なんとなく
MVP:ソーニャ・あんたが主人公


【テクノポップ】
明太子 テクノポップ > チオネッタygYvYzJ92021/11/21 16:46
ディアンナ:用心棒。チームの人を気遣ったり、守ろうとした在り方が印象に残ったから。
ソーニャ:用心棒。家族を守り抜いたから。
テクノポップ:殺し屋。後の先が欲しい!
グール:殺し屋。安心安定の殺し屋

MVP:ソーニャ。CPのヒロインお疲れ様でした。最後もRPのスタンスがぶれず、家族愛に満ちた良いキャラでした。
h87logschildren
h87logschildren
2021/11/21 18:44
【ソーニャ】
ソーニャ・カレーニナ > チオネッタhpY5SnaQ2021/11/21 18:02
コメント有りでもう一回

ディアンナ:色事師 情報収集も色事・夢子ちゃんを落としたのも色事・とにかく道中の色事っぷりがハンパなかったです。。
グール:殺し屋   開幕に襲ってきた敵の大半を殺し、銀行強盗でも戦い、最終血戦でも非現実や火力で敵を殲滅、まさしく殺し屋!
ソーニャ:用心棒  みんなを守る・母を守る・暴走する自身を守る トンチキボケキャラから真面目なオカルトハンターまで振れ幅多めに頑張ってみました。
ポップ:用心棒   鷹の目・怪鳥音・封印・さぁ撃たせろ・内通者・最後の音楽!‥‥どれもこれも、殺さずにひたすら敵を妨害して無力化していました。とても頼もしい。


MVP:ディアンナ チュンさん連打で時間を作ってくれたのが、最大の理由。ロールプレイも、チームのまとめ役として、行動をひっぱってくれたのがとても好印象でした!
h87logschildren
h87logschildren
2021/11/21 18:43
【ディアンナ】
ディアンナ・山本 > チオネッタeSduTGmH2021/11/21 16:45
ディアンナ:『色事師』、いろいろとありましたが、最後は愛すべき人と一緒になれ、障害も取り除けた?ので!
ソーニャ:『用心棒』、チームメイトの事を思いつつ買い物や戦闘での行動は、護るという意思を感じました!
テクノポップ:『裏職人』、縁の下の力持ち、チームの手の届かないところを率先してくれていたし、あと戦闘での無力化とかで!
グール:『殺し屋』、キルマークが一番多いのと、やはり攻撃力がずば抜けて高い!
MVP:『ソーニャ』さん、今までもですが、いろいろと買い物助かりました、あと最後の血戦でのRPGとかロールがよかった!
h87logschildren
h87logschildren
2021/11/21 17:00
スピークイージー途中まで完了しました。
クロガネさん、イカフライさん、二階さんの投票まで受付させていただきました。
残りはヌベス狐さんの投票だけですが、ヌベス狐さんの投票を持ってスピークイージーを完了させていただきます。

ヌベス狐さんはこの公開コメント欄に投票をお願いします。
その投票を確認次第、DDことチオネッタがスピークイージーの結果をこの公開コメント欄にて発表させていただきます。
その後、スピークイージー結果を見つつ、成長について記載していただければと思います。
h87logschildren
h87logschildren
2021/11/21 16:13
グールさん、スピークイージーやっておりますが反応ありません
落ちておりますでしょうか?
ご返答・ご反応よろしくお願いします。
h87logschildren
h87logschildren
2021/11/21 13:40
https://cylinder-lily.com/udonarium_lily-r-1.04.0/index.html
ルーム名:電波帝国オオサカ/7TI
パスワード:ガクダン

本日14時からよろしくお願いします!!
クロガネ
クロガネ
2021/11/21 10:50
21日、本日14時からよろしくお願いします。
出来ればクライマックスに、サイゼリアとソフィアの今後について少しやりたい、と思っています。
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/11/19 17:00
次回は21日14時からでいいですよね?
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/11/15 21:16
21,了解です
二階
二階
2021/11/15 20:30
大丈夫です。
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/11/15 13:05
大丈夫です!
クロガネ
クロガネ
2021/11/14 18:57
21日の14時から、了解しました。
クライマックスに最後に少しやっておきたいことがあるので、
できればそれをやってから、アフタープレイに進みたいです。
h87logschildren
h87logschildren
2021/11/14 09:35
女神撃破までいきました。
あとはクライマックスというかアフタープレイだけですが、よろしくお願いします。
次回は21日(日)14時からいかがでしょうか?

アフタープレイとスピークイージーだけになりますが、よろしくお願いします。
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/11/14 08:45
スケジュール入力しました〜
h87logschildren
h87logschildren
2021/11/13 20:50
https://cylinder-lily.com/udonarium_lily-r-1.04.0/index.html
ルーム名:電波帝国オオサカ/gqz
パスワード:20211111

現在、こちらの部屋におります。
ココフォリアと併用しようと思いますが、よろしくお願いします。
h87logschildren
h87logschildren
2021/11/13 20:43
ルーム名:電波帝国オオサカ/gqz
パスワード:20211111

1.04の部屋に前置いてたのがあったのでそっちを再利用してます。
よろしくお願いします。
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/11/13 20:40
すいません、パスって何番でしょうか?
20211113
↑だと入れなくって
クロガネ
クロガネ
2021/11/13 20:11
了解しましたー
一応、ユドナリウムリリィにも部屋用意しておきます。 
部屋:電波帝国オオサカ/7gC
パスワード:20211113
https://cylinder-lily.com/udonarium_lily-r-1.05.0/index.html
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/11/13 20:03
了解です!
h87logschildren
h87logschildren
2021/11/13 19:58
すいません、ちょっとセッション遅れます。
20時30分か40分くらいスタートでお願いします。
すいません。
h87logschildren
h87logschildren
2021/11/11 21:30
https://ccfolia.com/rooms/hHmgsXbl9

ココフォリアで部屋を作ってみました。
すいません。本当に申し訳ない。
h87logschildren
h87logschildren
2021/11/11 21:10
https://cylinder-lily.com/udonarium_lily-r-1.04.0/index.html

ここで最終号でお願いします。
こちだと1.05よりサクサク動きますので。
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/11/11 21:02
1.05のプライベート接続が切れたみたいですね
どこで再集合しましょうか?
h87logschildren
h87logschildren
2021/11/11 19:50
本日20時からスタートですがよろしくお願いします。

部屋は以下になります。
ルーム名:電波帝国オオサカ
パスワード:20211111
https://cylinder-lily.com/udonarium_lily-r-1.05.0/index.html
クロガネ
クロガネ
2021/11/08 21:46
11日わかりました、よろしくお願いします!
h87logschildren
h87logschildren
2021/11/08 21:08
それでは11日(木)20時からつづきをやりたいとおもいます!
よろしくお願いします!!
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/11/06 19:37
11日了解です
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/11/06 15:43
了解です!よろしくお願いします!
二階
二階
2021/11/06 14:43
11/11ですね。私も大丈夫です。
クロガネ
クロガネ
2021/11/05 23:37
11日から了解です。私は11日でOKです。
h87logschildren
h87logschildren
2021/11/05 23:28
本日のセッション:
テクノポップがチームワークで竜騎士の修羅場封印に成功したが、バットリ振って、参謀に戻り、
かつ、ヒトクイ豚(という名のベンガルトラ)が盤面に追加されたところでおわり
次回は登場表振ってベンガル虎召喚してからのスタート、というところで、

次回予定は11/11(木)20時からになります。
それでもよいという方は反応お願いします。全員の反応確認できましたら実行で!
h87logschildren
h87logschildren
2021/11/05 20:16
https://cylinder-lily.com/udonarium_lily-r-1.05.0/index.html

現在1.05の方で部屋を作りなおしてっ増した。
クロガネさんが部屋を作りなおしてくれてたみたいです。
此方の方でお願いします。
二階
二階
2021/11/05 20:09
思った以上にロードが遅いのでPCをそのまま放置し離脱しています。
20:20には戻ります
h87logschildren
h87logschildren
2021/11/05 19:42
本日20時からスタートですがよろしくお願いします。

部屋は以下になります。
ルーム名:電波帝国オオサカ
パスワード:20211105
URL:https://cylinder-lily.com/udonarium_lily-r-1.04.0/index.html
二階
二階
2021/11/04 23:04
大丈夫です。
…… 明日だからもうタイマー付けておきます
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/11/04 19:29
5日20時おKです
クロガネ
クロガネ
2021/11/04 00:36
5日20時から、OKです~
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/11/04 00:25
大丈夫です〜
h87logschildren
h87logschildren
2021/11/03 23:32
予定表を確認しました。
11月5日(金)20時から開いていますが、いかがでしょうか?
みなさまから承認いただけましたら、その日開催としたいと思います。
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/11/03 12:15
すいません、更新しました、遅くなり申し訳ありません
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/11/01 16:54
スケジュールちょっと更新しておきました〜
クロガネ
クロガネ
2021/10/27 07:58
スケジュール表が更新されていたので更新しましたー
二階
二階
2021/10/24 20:34
申し訳ありません。
昨日は完全に忘れて外出していました。
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/10/23 20:13
了解です~
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/10/23 20:10
了解です
クロガネ
クロガネ
2021/10/23 20:10
了解しました。お疲れ様です。
h87logschildren
h87logschildren
2021/10/23 20:03
20時になっても二階さんより返答がなかったため、本日のセッションは中止になります。
11月以降の予定の確認次第ということでよろしくお願いします。
クロガネ
クロガネ
2021/10/23 19:46
了解しました~
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/10/23 19:16
了解です〜
ちょっと用事で外出ていて、反応あったらすぐ戻りますので〜
h87logschildren
h87logschildren
2021/10/23 19:14
二階さんからの反応ありませんし、20時まで待って二階さんから反応がなければ中止にしたいと思います。
見た限り、10月中にやれそうな時期はなさそうなのでそれ以降は11月の予定次第ということで。

20時までに二階さんより返答がなければ中止でお願いします。
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/10/23 15:11
あいあいさー
クロガネ
クロガネ
2021/10/23 15:07
20時から了解しました~
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/10/23 15:05
了解です~
h87logschildren
h87logschildren
2021/10/23 15:00
本日14時スタートでしたが、集まらなかったため、一度解散します。
本日20時全員予定が空いている、もし20時からスタートでよろしければ反応お願いします。

部屋は以下になります。
ルーム名:電波帝国オオサカ/Emf
パスワード:20211023
URL:https://cylinder-lily.com/udonarium_lily-r-1.04.0/index.html
h87logschildren
h87logschildren
2021/10/23 14:30
二階さん、はじまっておりますが、いかがでしょうか?
h87logschildren
h87logschildren
2021/10/23 13:35
URL:https://cylinder-lily.com/udonarium_lily-r-1.04.0/index.html

ルーム名:電波帝国オオサカ
パスワード:20211023

今日の14時からスタートです。
よろしくお願いします!
h87logschildren
h87logschildren
2021/10/13 00:06
では次回! 23日14時スタートでお願いします!
みなさま、よろしくお願いします!!
h87logschildren
h87logschildren
2021/10/12 20:21
本日、20時からスタートでしょうが、ヌベスさん、21時まで待機します。
21時までにヌベス狐さんが来られない場合は本日は解散になります。
h87logschildren
h87logschildren
2021/10/12 19:38
URL:https://cylinder-lily.com/udonarium_lily-r-1.04.0/index.html

ルーム名:電波帝国オオサカ
パスワード:20211012

今日の20時からスタートです。
よろしくお願いします!
クロガネ
クロガネ
2021/10/11 20:59
ロールプレイに関する相談なのですが、
生活判定のロールプレイで巌窟王さんの手伝いをして、囚人をまとめるのを手助けしようと考えてます。
具体的な手伝い方まではあまり思いついてないので考えているところなのですが、どんなのが良いでしょうか?
ルルブだと生活の能力は社会的な財力・影響力のことらしいのですが、巌窟王さんがいる横で巌窟王さんの顔を立てつつ影響力を魅せる手はずがちょっと思いつかなくて、悩んでます。
ちなみに、ソーニャは巌窟王さんはハサンの上司とのことかつハサンが信じているみたいなのでホイホイ信用してます。

肉体判定の方だったら、なにがしらの力仕事になるのかな…?
判定に組み合わせて『氏族』を使って道場を開く予定なので、南極流オカルトカラテでも披露しようかな、と今のところ考えてます。

肉体判定で何かしら巌窟王さんの手助けをしたのなら、生活判定は処刑場にたまった怨念を集めて黒幕にぶつける、なんてのも考えてます。
明日の開始時までに練り込んで、頑張って用意しようと思います!
二階
二階
2021/10/10 15:26
10/12ですね。大丈夫です。
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/10/10 09:33
12、了解です
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/10/10 09:26
変更申し訳ないです・・・!
12日大丈夫です!
クロガネ
クロガネ
2021/10/09 23:35
10/12、了解、OKです。
h87logschildren
h87logschildren
2021/10/09 23:28
了解です。でえは次回は10/12(火)があいてるかな?
みなさんがよければその日の20時からということで
二階
二階
2021/10/09 21:03
私も大丈夫ですよ。
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/10/09 12:26
了解どす
クロガネ
クロガネ
2021/10/09 10:48
変更了解しました、私はOKですー。
他の皆さんはいかがでしょうか?
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/10/09 10:28
すいません!明日なのですが、こっちの日程が決まる前から、別のセッションの予備日で
ほぼ100%今日で終わる予定だったのですが、ちょっと明日にずれ込んでしまってしまい
変更をお願いしても大丈夫でしょうか?
ホントにすいません…
クロガネ
クロガネ
2021/10/05 23:33
ロールプレイを考えておいてくれ、了解です!
どういった形で突破するのか、考えておきますー!
h87logschildren
h87logschildren
2021/10/05 23:29
では次回は10日の14時からでよろしくお願いします!!
それぞれやりやすいようにロールプレイを考えておいてくれよね!!
5・6・7・8・9・10・11を、それぞれの能力値で判定するのは監獄を潜り抜ける判定で
どういった動きで潜り抜けるかはロールプレイ次第
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/10/05 23:17
>DD
 次回なのですが、10日14時からの方がいいかもです~
h87logschildren
h87logschildren
2021/10/05 19:34
URL:https://cylinder-lily.com/udonarium_lily-r-1.04.0/index.html

ルーム名:電波帝国オオサカ
パスワード:20211005

今日の20時からスタートです。
よろしくお願いします!
二階
二階
2021/10/03 21:37
承知しました。五日に集合ですね
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/10/03 20:58
了解です
クロガネ
クロガネ
2021/10/03 08:41
5日了解です~、当日はよろしくお願いします!
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/10/02 12:28
5日了解です!
h87logschildren
h87logschildren
2021/10/02 09:14
うわあ! 普通にミスってた!
10/5(火)でお願いします!!
では当日、よろしくお願いしますね
二階
二階
2021/10/01 20:43
承知しましたー。私もまぁ、重なってもテキセだから大丈夫です。
クロガネ
クロガネ
2021/10/01 20:18
スケジュール表を見るに、10/5(火)のことでしょうか? どちらにせよ私はOKです!
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/10/01 19:16
大丈夫です!
h87logschildren
h87logschildren
2021/10/01 12:43
次回予定日は10/4(火)が空いてそうなのでその時間帯でよろしいでしょうか?
h87logschildren
h87logschildren
2021/09/24 19:35
URL:https://cylinder-lily.com/udonarium_lily-r-1.04.0/index.html

ルーム名:電波帝国オオサカ
パスワード:20210924

今日の20時からスタートです。
よろしくお願いします!
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/09/18 20:15
おっと、夜やるなら、今出先なので21時くらいまでには帰れます〜
クロガネ
クロガネ
2021/09/18 19:05
私は夜空いていますので、8時から行けますが皆さん如何でしょうか?
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/09/18 16:08
すいません!、時間勘違いしてました!
クロガネ
クロガネ
2021/09/18 15:46
24日了解しました、よろしくお願いしますー。
h87logschildren
h87logschildren
2021/09/18 15:19
本日は中止となりました。
次回は9/24(金)20時からになります。
こちらの方でもできれば了解などの返事を頂けましたらよろしくお願いします。
クロガネ
クロガネ
2021/09/18 14:17
4.0の部屋、一部画像が宙に消えてしまったので、新しく部屋を立てましたー。
電波帝国オオサカ/vvc
h87logschildren
h87logschildren
2021/09/18 14:08
新しく4.0が出るときいて、こちらでも開きました。
なので4.0にきてくだされ! よろしくお願いします! ヌベス狐さん!

URL:https://cylinder-lily.com/udonarium_lily-r-1.04.0/index.html

ルーム名:電波帝国オオサカ
パスワード:20210918

今日の14時からスタートです。
よろしくお願いします!
h87logschildren
h87logschildren
2021/09/18 13:46
URL:https://cylinder-lily.com/udonarium_lily-r-1.03.0/index.html

ルーム名:電波帝国オオサカ
パスワード:20210918

今日の14時からスタートです。
よろしくお願いします!
h87logschildren
h87logschildren
2021/09/11 19:49
次回は9/18(土)14時からスタートです。
みなさん、よろしくお願いします!
h87logschildren
h87logschildren
2021/09/11 13:52
URL:https://cylinder-lily.com/udonarium_lily-r-1.03.0/index.html

ルーム名:電波帝国オオサカ
パスワード:20210911

今日の14時からスタートです。
よろしくお願いします!
二階
二階
2021/09/06 21:09
申し訳ありません。
完全に気付きませんでした。
該当日は問題ないです。
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/09/05 20:21
了解です!
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/09/05 15:25
了解です
クロガネ
クロガネ
2021/09/05 15:23
9/11、14時から了解しました。OKです。
h87logschildren
h87logschildren
2021/09/05 15:08
本日は中止です。
次回は9/11(土)14時からでよろしいでしょうか?
みなさま、ご返答お願いします。
h87logschildren
h87logschildren
2021/09/05 14:02
今日の14時からセッションやる予定ですが、
ヌベス狐さんおよび二階さんからやる予定かどうかの返答をいただいておりません。

そのため、15時までに2人がこなかった場合は中止という形でお願いします。
h87logschildren
h87logschildren
2021/09/05 13:45
URL:https://cylinder-lily.com/udonarium_lily-r-1.03.0/index.html

ルーム名:電波帝国オオサカ
パスワード:20210905

今日の14時からスタートです。
よろしくお願いします!
クロガネ
クロガネ
2021/09/04 18:17
明日の14時から、了解しました、OKです!
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/09/04 18:17
大丈夫です!
h87logschildren
h87logschildren
2021/09/04 11:34
予定表見る限り、9/5(日)の14時からがみんな開いてそうですが、みなさんいかがでしょうか?
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/09/02 21:28
どうでもいい話だが、グール死んだ時点でのカルマ数反映すると、汎用抜いて1万年、入れたら1万1千年の刑期になるわ。大台突破やったぜ
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/08/31 20:19
今向かってます!
h87logschildren
h87logschildren
2021/08/31 19:47
URL:https://cylinder-lily.com/udonarium_lily-r-1.03.0/index.html

ルーム名:電波帝国オオサカ/C0p
パスワード:20210831

今日の20時からスタートです。
よろしくお願いします!
h87logschildren
h87logschildren
2021/08/27 20:45
本日、20時スタートですが、ヌベス狐さん以外集まっております。
なにかあったのでしょうか? ご連絡お願いします。
h87logschildren
h87logschildren
2021/08/27 19:48
URL:https://cylinder-lily.com/udonarium_lily-r-1.03.0/index.html

ルーム名:電波帝国オオサカ/PYI
パスワード:20210827

今日の20時からスタートです。
よろしくお願いします!
二階
二階
2021/08/22 21:40
申し訳ありません。忘れていました……
次回セッション予定日は大丈夫です。
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/08/21 20:09
了解です!
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/08/21 20:08
了解です、また次回よろしくです
クロガネ
クロガネ
2021/08/21 20:07
次回は27日、了解です。
本日はお疲れ様です、日程管理と確認、ありがとうございます。
h87logschildren
h87logschildren
2021/08/21 20:03
20時になりましたが二階さんから反応がなかったため、
次回の予定は8/27(金)20時からスタートになります。

二階さん含めてそれでよろしければ、反応ください。
本日はありがとうございました。
h87logschildren
h87logschildren
2021/08/21 14:40
本日の予定は20時からに変更になりました。
なお、予定時刻までに二階さんより反応がなかった場合は
8/27(金)20時からスタートに変更になります。

よろしくお願いします。
h87logschildren
h87logschildren
2021/08/21 14:32
二階さん、本日14時からスタートですが、時間など間違えてはいないでしょうか?
h87logschildren
h87logschildren
2021/08/21 13:39
URL:https://cylinder-lily.com/udonarium_lily-r-1.03.0/index.html

ルーム名:電波帝国オオサカ/7wv
パスワード:20210821

今日の14時からスタートです。
よろしくお願いします!
二階
二階
2021/08/10 22:17
次回セッション。8/21(土)14時~
h87logschildren
h87logschildren
2021/08/10 19:44
URL:https://cylinder-lily.com/udonarium_lily-r-1.03.0/index.html

ルーム名:電波帝国オオサカ/VrL
パスワード:20210810

今日の20時からスタートです。
よろしくお願いします!
クロガネ
クロガネ
2021/08/07 19:54
10日了解です、よろしくお願いします
二階
二階
2021/08/07 16:58
私も問題ないです。
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/08/07 16:57
10日、了解です
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/08/06 18:46
大丈夫です!ただ、遅くまでは難しいかもです!
h87logschildren
h87logschildren
2021/08/05 23:09
明日予定が入りましたので、次回は8/10(火)でよろしいでしょうか?
△のイカフライサンの予定次第でしょうが?
よろしくお願いします
二階
二階
2021/07/29 21:29
連絡ありがとうございます。
こちらもスケジュールを書き込みました。
確認をお願いします。
クロガネ
クロガネ
2021/07/29 19:25
中止了解です!連絡ありがとうございます!
8月のスケジュール、書き込みしました!
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/07/29 12:53
了解です!
h87logschildren
h87logschildren
2021/07/29 07:42
すいませn、7/31(土)に次回サタスペやる予定でしたが、
その日、仕事が入ってしまいました。そのため、中止でよろしいでしょうか?

8月以降の予定を更新しましたので、書き込みお願いします。
申し訳ございません。
h87logschildren
h87logschildren
2021/07/13 19:42
ルーム名:【サタスペ】電波帝国オオサカ/xC6
パスワード:20210713

部屋を作成しました。
ユドナリウムリリィ最新版です。
本日20時からよろしくお願いします!
h87logschildren
h87logschildren
2021/07/08 07:17
では次回は7/13(火)20時からということでよろしくお願いします!
h87logschildren
h87logschildren
2021/07/07 19:41
ルーム名:【サタスペ】電波帝国オオサカ/5bm
パスワード:20210707

部屋を作成しました。
ユドナリウムリリィ最新版です。
本日20時からよろしくお願いします!
二階
二階
2021/07/05 20:57
承知しましたー。
成程、それならどれがいい感じかちょっと見直しておきますか。
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/07/05 07:08
7日了解です!
よろしくお願いします!
クロガネ
クロガネ
2021/07/04 22:33
7/7の20時から了解です!
シナリオ中にバンバン変わっていく形式ですか。
そしてリーダーとマネージャーの代償は通常とは別…!
みんなの普段とは違う顔が見れそうで面白そうです!
h87logschildren
h87logschildren
2021/07/04 21:13
では次回は7/7(水)の20時からでよろしいでしょうか?

因みに異能と代償ですが……すいません。入れ替わるというより変化の方が正しいですね。
具体的には1d6で決めていただく形になります!
イベントで変化したりするので一度決まったからといって別の宿業になることもあります。
ダイス目次第では変わらなかったりするかもですが、イベントや時間経過で宿業変わったりしますので。
狙いたい宿業があれば積極的にイベントを狙うのもいいかもしれないです。

なお、この形式だとリーダーとマネージャーの代償は息してないので、そこは別の代償を仕込んでおりますので
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/07/04 07:26
とても楽しみです!
ベーシックカルマの変更はまた新鮮な感じがしていいですねw
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/07/03 21:27
トレーラー…あれま、ほんとだ変わってる
ベーシックの変更か…アイテムがそろってきてるから多少は大丈夫だとは思いますが、誰がマネージャーになることやら…
クロガネ
クロガネ
2021/07/03 20:55
悪巧みですか、どんなことをするのか楽しみです。
でも、チオネッタさんが許可していただけるかかどうかわからないので、先に確認してはいかがでしょうか。

私はやりくりデリバリーSDRで毎ラウンドRPG-7を撃ちたいな、というのを目論んでましたが
このお話だとできずに終わるかなーと、ちょっぴり残念に思う気持ちもありますが、
ここまで続いてきたキャンペーンをしっかりと締めたいな、と思ってます。
実際、それぞれの宿業が変化する、というのはそれはそれで面白そうです。
二階
二階
2021/07/03 19:16
あ、本当だ。トレーラーが出来てる。
こういうのあると雰囲気が出ていいですよね。

後内容は異能の取り換えですか…… 悪巧みする準備をしときますか?
クロガネ
クロガネ
2021/06/30 22:46
スケジュール現状でわかる範囲で記入しておきました。
そしてトレーラーができてる!
>「君たちの音楽がオオサカを救うんだ」
シビれる言葉です。かっこいい。
二階
二階
2021/06/30 18:26
シナリオ作成お疲れ様です。
私もスケジュールの記入をしました。
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/06/30 12:54
スケジュール入力終わりました
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/06/30 12:05
スケジュール入れておきましたー
クロガネ
クロガネ
2021/06/30 01:31
シナリオ作成、お疲れさまです!
楽しみです!
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/06/29 23:11
とても楽しみです!
また、日程については報告します~!
h87logschildren
h87logschildren
2021/06/29 22:54
シナリオができましたので、皆様の都合のいい日でよろしくお願いします。
大変遅れましたこと、申し訳ありません!
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/06/22 08:37
>チオネッタさん
 了解です!楽しみに待っています!(燃え尽き感とても分かります…)
 
 それとちょっとご相談が、4話目のログを取るのを忘れていたので、時間合う時にでもログをいただければ助かります!
h87logschildren
h87logschildren
2021/06/20 11:51
すいません、シナリオがまだできてないので、シナリオができ次第、ということでよろしくお願いします。
とりあえずちょっと燃え尽きた感があるので、あと1回やったら終わりって感じにしたいように、
次をラストにしていきたいと思います。

ちょっとラストラストにしよう、と思ってちょっと燃え尽きた感ありました。
できましたら連絡しますのでよろしくお願いします。
クロガネ
クロガネ
2021/06/19 02:06
シナリオがまだできていない、とのことでしたが、
できることなら続き、やりたいです。
いっぱしの人気バンドとなったPOMSが大阪においてどうなっていくのか、
ソーニャのパパが残した研究資料がどうなったか気になります。
南極三秘宝が鍵としているらしい「王の中の王の秘宝」とは何なのか、
明太子君と明太子君の父親との2人の対立の結末がどうなるか、
楽しみです。
翠さんが今でも現役でしたら、対バンなんかもして実力を魅せたいです。

余談ですが、勝負下着に名前を付けました。「ラン」です。ランジェリーからとりました。
二階
二階
2021/06/18 21:35
すみません。
連絡がなかったので一応確認を。
CPはこれで終わりという形になるのでしょうか?
h87logschildren
h87logschildren
2021/06/05 13:40
ルーム名:【サタスペ】横断狂気山脈/bw2
パスワード:20210605

部屋作成しました。今日の14時(予定)からよろしくお願いします!
なお、ヌベスさんは遅れるそうなので、予定より遅れるかもしれませんが、よろしくお願いします!
二階
二階
2021/06/04 23:36
次回開催日 6/5 14:00~
h87logschildren
h87logschildren
2021/06/04 20:00
間違えた!
本日21時からです!!!
h87logschildren
h87logschildren
2021/06/04 19:30
場所はユドナリウムリリィで、最新版の部屋になります。
どうぞよろしくお願いします!
h87logschildren
h87logschildren
2021/06/04 19:27
ルーム名:【サタスペ】横断狂気山脈/31z
パスワード:20210604

部屋を作成しました!
本日の20時からよろしくお願いします!
二階
二階
2021/06/02 23:02
…… 申し訳ありません。本日にセッションがあるとは思っていませんでした。同じことを繰り返さないようにもう少しちゃんと確認しようと思います。
二階
二階
2021/06/02 22:25
その時間で私も大丈夫です。
よろしくお願いします。
h87logschildren
h87logschildren
2021/06/02 21:38
次回のセッションですが、6/4(金)21時からでよろしいでしょうか?
二階さん以外の3人はそこでいいとのことですので、二階さんがその時間帯よし、なら
その日のセッションしたいと思います。

ご回答のほど、よろしくお願いします。
h87logschildren
h87logschildren
2021/06/02 19:43
ルーム名:【サタスペ】横断狂気山脈/w3I
パスワード:20210602

ユドナリウムリリィで最新版の部屋で作成しました。
本日も20時からよろしくお願いします!
クロガネ
クロガネ
2021/06/02 19:20
8時から、了解しました~
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/06/02 08:13
2日20時からおkです~!
h87logschildren
h87logschildren
2021/06/02 06:09
次回は6/2(水)か6/4(金)の20時からになりますが、△のイカフライさんの予定次第になります。
ですので、イカフライさんの予定次第ですが、今日の6/2(水)の20時からでよろしいでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/06/01 20:38
すいません、なんかフリーズしたりで少し遅れます
h87logschildren
h87logschildren
2021/06/01 20:37
リリィの最新版の方になります!
なんか別れてたらしいんですが、Soutoさんに指定された気づきました!
よろしくお願いします!
h87logschildren
h87logschildren
2021/06/01 20:33
すいません! リリィの方でやります!
記載忘れです! 申し訳ない!
Souto
Souto
2021/06/01 20:28
横から失礼、バージョンが上がったのがあるのでそちらで作ってるみたいですよ
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/06/01 20:25
あれ、リリィの方ですか?
h87logschildren
h87logschildren
2021/06/01 20:20
ルーム名:【サタスペ】横断狂気山脈/WN5
パスワード:20210601

部屋作成しました~
クロガネ
クロガネ
2021/05/31 23:26
了解しました。
二階
二階
2021/05/31 19:19
はい、大丈夫です。
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/05/31 17:38
了解です
h87logschildren
h87logschildren
2021/05/31 07:32
了解です~
では6/1(火)20時半からでみなさま、よろしいでしょうか~?
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/05/30 21:16
その日は少し帰りが遅いので20時半からでもいいでしょうか…?
h87logschildren
h87logschildren
2021/05/30 20:43
予定表見た限りだと、イカフライさんが△の6/1(火)か、6/2(水)が近そうですが、
イカフライさんの予定がよければ6/1(火)はどうでしょうか?
みなさんの意見をお待ちしております
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/05/27 17:22
昨日は申し訳ありませんでした…。
とりあえず、予定は記入しましたんで…
よろしくお願いします
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/05/26 23:21
最後の方、皆さん私の発言見えてない状態だったかもです・・・
6月の予定表はそろそろ出ると思うので、またスケジュール表に書いておきますね~!
h87logschildren
h87logschildren
2021/05/26 23:14
今日は重いのか、寝落ちなのか、落ちてしまった人がいるようなのでここまでとしまあす。
次回は、6日目昼:残り行動グールのみ、から始めたいと思います。

なお、次回の予定日は更新した予定表で合致する日で決めたいと思いますので、
予定日を更新お願いします。

みなさま、今日はお疲れさまでした。おやすみなさい。
h87logschildren
h87logschildren
2021/05/26 19:33
ルーム名:【サタスペ】横断狂気山脈/T8G
パスワード:20210526

部屋作成しました! 本日はよろしくお願いします!
二階
二階
2021/05/18 22:55
次回セッション。
5/26(水)20:00~
h87logschildren
h87logschildren
2021/05/18 19:50
ルーム名:【サタスペ】横断狂気山脈/fYf
パスワード:20210518

作成しました。よろしくお願いします。
今日の20時からよろしくお願いします。
場所はユドナリウムリリィです。

あと、ヌベスさん、返事遅れまして申し訳ありません!
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/05/17 19:31
たしか明日が卓の予定日でしたよね?
二階
二階
2021/05/11 21:12
申し訳ありません。あまりにもユドナリウムに入れないので一度パソコンを再起動してきます。
h87logschildren
h87logschildren
2021/05/11 19:40
ルーム名:【サタスペ】横断狂気山脈/bza
パスワード:20210511

ユドナリウムリリィで部屋作成~
侠20時からよろしくお願いします!
h87logschildren
h87logschildren
2021/05/08 13:47
場所はユドナリウムリリィになります!
h87logschildren
h87logschildren
2021/05/08 13:45
ルーム名:【サタスペ】横断狂気山脈/92v
パスワード:20210508

部屋作成しました。
本日14時からお願いします!
h87logschildren
h87logschildren
2021/05/07 07:24
では土曜の昼14時から再開ってことでいきましょうか。
たぶん、それでいけるはず。
クロガネ
クロガネ
2021/05/06 21:17
私も8日昼は空いてますー。
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/05/06 20:23
一応自分も、夜は別卓の予定ありますが、昼は行けます
二階
二階
2021/05/06 19:53
申し訳ありません。気が付きませんでした。
私も8日は大丈夫です。
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/05/06 18:23
昨日はすいませんでした…!
もう少し早く予定変更言っておくべきでした!

8日は大丈夫です!
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/05/05 21:02
一応次はイカさん次第で土曜の昼っすかね?
h87logschildren
h87logschildren
2021/05/05 20:58
すいません。
今日はちょっと無理です。予定いれてしまったので。
気づかず、申し訳ないです。
クロガネ
クロガネ
2021/05/05 20:57
スケジュール確認しました、一応私も今から行けます。
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/05/05 15:14
とりあえず、自分は予定ないんで一応行けます。
他の御三方次第ですな
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/05/05 14:57
確かに、2日前募集卓を取り消したことここでも言っておけばよかったです。
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/05/05 14:38
ただ、元々はイカさんバツつけてましたし、予定入れてる可能性ありますが…
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/05/05 12:29
新しく用事入れてたりしなければいけそうですかね、多分
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/05/05 07:41
今日の夜とかできそうな感じですかね?
h87logschildren
h87logschildren
2021/04/29 19:08
場所はユドナリウムリリィになります!
h87logschildren
h87logschildren
2021/04/29 19:00
ルーム名:【サタスペ】横断狂気山脈/ug7
パスワード:20210429

本日、よろしくお願いします!
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/04/28 23:59
今日はすいませんでした…日をまたがずに会社でれそうです
明日夜了解です!

さて銭湯よってかえろ
二階
二階
2021/04/28 21:39
承知しました。
イカフライさんが出来るだけ早く帰宅できることを祈ります……
クロガネ
クロガネ
2021/04/28 20:47
明日了解、OKです。
お疲れ様です。お体をお大事に。
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/04/28 20:44
いとかなし、仕事ならしゃーなし。
あしたおkです
h87logschildren
h87logschildren
2021/04/28 20:43
なるほど。
じゃあ今日は中止ということでよろしいでしょうか?
次回は明日の20時くらいでしょうか? 4/29(木)の
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/04/28 20:38
すいません、日をまたぐの確定しました…
日本の悪しき風習、上司が上がるまで上がれない…
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/04/28 20:27
おkです
二階
二階
2021/04/28 20:13
大丈夫です。
クロガネ
クロガネ
2021/04/28 20:03
OKです、了解しました。
h87logschildren
h87logschildren
2021/04/28 19:57
みなさん、22時からでよろしいでしょうか?
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/04/28 12:17
すいません、今日なのですが開始を22時にしていただいても大丈夫でしょうか?
朝から仕事の雲行きが怪しくて、かなり遅くなりそうで…
また夜連絡します。
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/04/26 22:39
二階さん無事で何よりです!
事故とか病気とかじゃないよな?と心配してましてん
二階
二階
2021/04/26 20:07
日曜日は連絡できなくて申し訳ありません。
急に外出の予定が入り参加できませんでした。

水曜日にセッションする件については問題ないです。よろしくお願いします。
h87logschildren
h87logschildren
2021/04/25 20:26
本日のセッションは中止となりました。
次回開催は4/28(水)20:30から、と一時的に決定しました。

なお、二階さんの都合が悪い場合は次回以降に開催となるので、
いけるかどうかご返事ください~
h87logschildren
h87logschildren
2021/04/25 15:25
二階さん、現在、部屋でセッションの準備中ですが、二階さんだけ来られておりません。
なにかありましたでしょうか? ご連絡いただければ幸いです。


ルーム名:【サタスペ】狂気横断山脈/TsQ
パスワード:20210425
h87logschildren
h87logschildren
2021/04/25 14:44
ルーム名:【サタスペ】狂気横断山脈/TsQ
パスワード:20210425

一応部屋作成しました~
h87logschildren
h87logschildren
2021/04/25 13:59
了解です~。
一応3時ころくらいにできるように2時40分くらいには部屋作成してみますが、連絡いただけましたら。

あと、夜は難しいという方が多めでしたので、
今日は何時くらいまでできる?という指標いただけましたら。
クロガネ
クロガネ
2021/04/25 13:56
用事の方ですが、あと1時間はかかりそうです 
3時過ぎに終わっているかどうか、余裕をもって見るのなら4時ごろになりそうです。
h87logschildren
h87logschildren
2021/04/25 13:33
了解です~。
どうなるか連絡いただけましたらということでよろしくお願いします。
(さっきまで寝落ちしててようやく気付いていた人)
クロガネ
クロガネ
2021/04/25 12:57
すみません、急用が入りまして2時に開始できるかわからなくなりました。
急いで終わらせたく思ってますが、見通しが立たないので現状なんとも言えません。
携帯から報告は入れれるので、2時前にどうなるか再度連絡しようと思っています。
h87logschildren
h87logschildren
2021/04/22 22:37
了解です! では日曜日昼よろしくお願いします!
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/04/22 22:32
たぶん行けると思います~!
h87logschildren
h87logschildren
2021/04/22 21:58
イカフライさん、日曜昼から大丈夫でしょうか?
h87logschildren
h87logschildren
2021/04/20 20:49
今日はユドナリウムリリィに建てました。今日の21時からよろしくお願いします!
https://cylinder-lily.com/udonarium_lily-r-1.02.1/index.html


ルーム名:【サタスペ】横断狂気山脈/4HU
パスワード:20210420
h87logschildren
h87logschildren
2021/04/20 19:47
では今日の21時からでよろしくお願いします!
クロガネ
クロガネ
2021/04/19 23:58
了解です、私は9時からでもOKですー
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/04/19 22:49
こんばんは~
次回なのですが、やはり21時からでもいいでしょうか?
そのほうが皆さんを無駄に待たせないでいいかなと。
h87logschildren
h87logschildren
2021/04/18 13:45
ルーム名:【サタスペ】横断狂気山脈/Pmn
パスワード:20210418

ルーム作成しました。
本日はよろしくお願いします!
二階
二階
2021/04/16 20:39
承知しました。
h87logschildren
h87logschildren
2021/04/16 07:59
では次回は18(日)の14時からということでよろしくお願いします!
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/04/15 21:21
どちらでもいけます
二階
二階
2021/04/15 18:49
私もどちらでも大丈夫です。
クロガネ
クロガネ
2021/04/14 22:57
どちらもOKです、いけます。
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/04/14 22:05
すいません・・・
18,20どっちもいけます!
h87logschildren
h87logschildren
2021/04/14 21:43
了解です。では次回は18(日)の14時か、20(火)の21時のどちらにかなります。
予定表ではそのどちらかがいけるはずですが、全員いけそうならどちらかで行きたいと思います。
よろしくお願いします。
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/04/14 07:42
すいません、昨日は何の気なしに金曜日大丈夫って言ってしまいましたが。
別セッションが入る日でした…、金曜日は難しそうです。
h87logschildren
h87logschildren
2021/04/13 20:41
ルーム名:【サタスペ】横断狂気山脈/NKV
パスワード:20210413

部屋を作成しました!
本日もよろしくお願いします!
h87logschildren
h87logschildren
2021/04/13 19:48
あれ? 元から21時からだった気がしますが
(イカフライさんの都合上、21時からスタートという形になってたはず)

了解しました~! 今日の21時からよろしくお願いします!
二階
二階
2021/04/13 18:40
申し訳ありません。今日は用事が入ったので21:00からじゃないと厳しいです。
もし、明太子がいなくても進められる場合は先に進めてください。
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/04/10 16:39
みなさん今どんな状況ですか?
私はいつの間にか落ちてて、入れても画像とログが出てこないです
h87logschildren
h87logschildren
2021/04/10 13:35
了解です! 部屋は作っておきました~!

ルーム名:【サタスペ】横断狂気山脈/QfP
パスワード:20210410
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/04/10 10:24
すいません、ちょっとリアルの予定で遅れが発生しまして、開始時間の14時には遅れるかもしれないです。
h87logschildren
h87logschildren
2021/04/09 20:42
ルーム名:【サタスペ】横断狂気山脈/Q9i
パスワード:20210409

今日の21時からスタートです!
よろしくお願いします!
h87logschildren
h87logschildren
2021/04/04 12:10
クロガネさん>
ジュークボックスは誰かが回収したことにしてもいいですよ~

ヌベス狐さん>
アジトでか~。別に『屋台』の置かれた場所でも構いません。
自分の趣味を自慢する感じだし、そこでうっとりしていても問題ないでしょう。
私としてもそういうグールは楽しみですね!

ヌベス狐さん>
情報収集で抜いたか14番表振った時に振る感じかな?
と思いましたが、あとになって土壇場で振るのもいいかもしれない
まあつまりはLSD飲んでる時にやりたいってことですね~
それは別に構いません~

全員>
ではイカフライさんの了解が取れたということで4/9(金)21時からでよろしくお願いします!
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/04/04 07:53
昨日はありがとうございました!
4月9日大丈夫ですよ~!よろしくお願いします!
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/04/04 07:40
あとDD、オリジン表は情報収集で抜いたり、14番表データ生き残った瞬間に振る感じですか?
あとにとっておいて振るのはなし?
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/04/04 07:35
まぁ、それがダメなら新しいアジト作るだけですが
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/04/04 07:25
DD、ちょっと質問なんですが、『ネクロマンティック』で作成した『剝製』の効果で、
『自分のアジトで計画的行動を行うことで、アジトにある剝製の個数と同じ値だけ精神点を回復できる』
とあるのですが、[『屋台』などのアイテムなどに入れた状態でアジトに置かれた剝製でもカウントされますかね?]これ
クロガネ
クロガネ
2021/04/04 00:44
セッションお疲れさまです。

血戦終了後の報酬処理、曖昧になってましたが、
グールが「黒皮の手帖」ポップが「+1エンブレム」ソーニャが「七星剣」を回収しました。
また、維持のためにグールから札束3つをソーニャが受け取っておきました。

血戦終了後の処理なのですが、ジオラマ上に残っていた「エーリッヒ・ツァンのジュークボックス」はどうなりましたでしょうか?
回収できるとうれしいですが、どうなったか判断をお願いしたく願います。
h87logschildren
h87logschildren
2021/04/03 23:29
次回のセッションは4/9(金)21時になります。(イカフライさんがよろしければ)
4/8(木)は中止になったので、よろしければ反応お願いします。

ではおやすみなさい。
h87logschildren
h87logschildren
2021/04/03 20:19
現在、通常ユドナリウムに間違っていってしまってる可能性もあるため、
現在ユドナリウムリリィという方でセッションを行っています。

もし、ユドナリウムの方と勘違いされていましたら、以下のURLのユドナリウムリリィでセッションを行っていますので
ご反応よろしくお願いします。

https://cylinder-lily.com/udonarium_lily-r-1.02.0/index.html
h87logschildren
h87logschildren
2021/04/03 20:14
現在、セッション中ですが、二階さん大丈夫でしょうか?
なにかありたましたでしょうか?
h87logschildren
h87logschildren
2021/04/03 19:26
https://cylinder-lily.com/udonarium_lily-r-1.02.0/index.html
ユドナリムリリィで試してみようと思いますので、ユドナリウムリリィで今日はセッションを行いましょう。

ルーム名:【サタスペ】煉獄転校団地/jMa
パスワード:20210403

今日の20時からよろしくお願いします!!
クロガネ
クロガネ
2021/04/03 18:21
反応遅くなって申し訳ありません。
20時から了解しました、本日はよろしくお願いします。
二階
二階
2021/04/03 13:45
承知しましたー
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/04/03 10:32
了解です
h87logschildren
h87logschildren
2021/04/03 09:58
じゃあみなさん、きょうは20時からでよろしいでしょうか?
ヌベス狐さん、クロガネさん、二階さん、反応よろしくお願いします!
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/04/03 09:37
すいません!14時からは別の用事が入っていまして・・・
20時からな問題なく参加できます!
h87logschildren
h87logschildren
2021/04/03 00:32
次回は4/3(土)14時からスタート予定です。
イカフライさん以外の方の確認はとっていますが、イカフライさん、それで大丈夫でしょうか?
駄目ならダメといっていただき、いけるならOKとご返事ください~
h87logschildren
h87logschildren
2021/04/02 19:33
ルーム名:【サタスペ】煉獄転校団地/2qn
パスワード:20210402

部屋作成しました!
本日20時からよろしくお願いします!

と、思いましたが21時からですね、了解です!
21時からよろしくお願いします!
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/04/02 17:48
すいません…今日も開始を21時からにしてもらえると助かります…ほんとすいません
h87logschildren
h87logschildren
2021/04/01 19:47
ルーム名:【サタスペ】煉獄転校団地/dFt
パスワード:20210401

ルーム作成しました~!
はじまりは21時くらいですが、部屋は事前に作成しております~
今日の21時からよろしくお願いします!
h87logschildren
h87logschildren
2021/04/01 19:17
開始21時からですね。
了解です~!
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/04/01 17:48
すいません、急用が入ってしまい!
開始を21時からにしてもらっても大丈夫でしょうか?
h87logschildren
h87logschildren
2021/03/30 19:13
ルーム名:【サタスペ】煉獄転校団地/s0p
パスワード:20210330

部屋を作成しました!
本日20時からよろしくお願いします!
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/03/25 23:16
そういえば、現状グールが恋愛感情もってるの『1度死ぬ・死にかけてるやつ』だけだなこれ、無残は細胞レベルまで分解されてるし、アイリスは自分で撃ち抜いて死にかけてるとき愛理解したし、リタはあの世から出てきたし。
ガブエールは愛を知るきっかけとかそういうやつで恩があると思ってるだと思う。情報屋の『恩義』みたいな。
h87logschildren
h87logschildren
2021/03/23 18:57
ルーム名:【サタスペ】煉獄転校団地/Jsu
パスワード:20210323

部屋を作成しました!!
本日はよろしくお願いします!


Soutoさん>
了解です。そちらもお楽しみください!
Souto
Souto
2021/03/23 18:52
昨日のガープスセッションが思ったより長引いたので見学はちょっと無理そうです
h87logschildren
h87logschildren
2021/03/23 07:30
本日、3/23(火曜)20時から再開になります!
みなさま、よろしくお願いします!!
h87logschildren
h87logschildren
2021/03/18 22:01
イカフライさん>
なるほど、ありがとうございます!
情報収集の項目で参考にさせていただきます!
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/03/18 21:37
前回、無残(スライおじさん)を助ける方法などなど出てたので

1、無残に付いている「石仮面」が装備品扱いなら、マイの異能:スリでなんとかなる?
2、「石仮面」を盗んだ後は、マイがすぐに石仮面をその場に捨てれるのか?
3、「石仮面」が無くなった無残がどうなるか未知数?
4、薬と細胞の力でかろうじて拮抗を保っている無残の身体をどうするのか、お宝(新しい顔?)や博士たちのトンデモ発明でどうにかする?

情報収取でここら辺の事を調べていって、スライおじさんを助けられればいいなとPC的には思っていたり
助けられなくとも、やれるだけの事をしようとするかなたぶん。
h87logschildren
h87logschildren
2021/03/16 19:03
ルーム名:【サタスペ】煉獄転校団地/V3D
パスワード:20210316

部屋を作成しました=。
きょうの20時からよろしくお願いします!
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/03/15 19:12
なるなる…なら1発にかけてケイジと交渉もう1回行くのもいいかもしれん
h87logschildren
h87logschildren
2021/03/15 18:46
ヌベス狐さん>
ケイジとのトレードですが、交換するまでは装備してることになりますので、
おたからの効果を発動することはできます。
なので、手袋やスポーツ神臓の使い方はできますぜ!!

ただ、消費nと書いてるものを使う場合は状況次第ですかね
(目の前で消費回数へってるやつ渡されたら反応もあれでしょうし)
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/03/15 17:37
DD、ちょいと質問なんですけど、『ケイジとのトレードの際、トレードにだしたおたからの効果を使用することは可能ですか?』
(例:犯罪の汎用お宝『手袋』で犯罪での交渉判定回数の増加・スポーツの趣味お宝『スポーツ神臓』で肉体点も用いた精神ブースト。これらを使用して交渉判定したのちこれらのお宝を交換)
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/03/14 19:07
すいません、15分ほど遅れるかもしれません…
h87logschildren
h87logschildren
2021/03/14 18:59
ルーム名:【サタスペ】煉獄転校団地/mGx
パスワード:20210314


部屋を立てました。
本日20時からよろしくお願いします!
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/03/13 23:21
いまおもったんですが、アブノーマルのおたから他にもいくつかいいのありますしケンジとの交渉また行くのもいいかもしれない…
元々の目的の『第3の眼』以外にも『伝説のビザール』『二代目のアラナワ』『秘密のポケット』『純潔の貞操帯』、ここら辺はグールと相性結構いい当たり枠、特に『第3の眼』『秘密のポケット』『純潔の貞操帯』
クロガネ
クロガネ
2021/03/13 14:03
異形考察、まとめありがとうございます。
「命のスペア」「苦痛耐性」「執着」「悔恨」と、どれも生存能力が高い能力で厄介そうです。
個人的に一番厄介だった『血肉・炭化』による爆発無効がなさそうなのが救いでしょうか、
これに加えて異能、代償もあると思うので、無惨相手はかなりヤバそう…!
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/03/13 05:07
能力値ボーナス
【悪徳(犯罪・肉体)】+2・【覇権(生活・精神)】+1・【愛欲(恋愛)】+1・【叡智(教養)】・【魔力(戦闘)】
【執念(肉体点・精神点)】+4・【防御力】+1・【破壊力】+1

特殊効果
「悔根:常駐:自分:無し:ファンブルからの逆転で消費する執念を1低いものとして扱う」
「苦痛耐性:常駐:自分:無し:重症の値が執念の最大値の4分の1になる」
「命のスペア:割り込み:自分:【悪徳】/9:執念がゼロになった際に、判定成功で執念を2d6回復」
「多腕:常駐:自分:無し:何個でも武器を準備しておける」
「執着:常駐:無し:自分:消滅表を振る際、サイコロを余分に振りそのうちの2つを選ぶ」
「あべこべ:補助:自分:【悪徳】/7:ラウンドの終わりに使用可能、判定に成功すると、好きな【戦闘力】1つの数値を成功度分上昇させ、それ以外の好きな【戦闘力】1つの数値を上昇させる」

武器
『連撃・命:7・ダ:【破壊力】+1・射:格闘・特殊機能:フル、衝撃』
『からみつき・命:8・ダ:【破壊力】-1・射:格闘・特殊機能:伸縮4』
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/03/13 05:00
『血肉・血涙』【覇権】+1、【執念】+2「悔根:常駐:自分:無し:ファンブルからの逆転で消費する執念を1低いものとして扱う」

『血肉・剝身』【悪徳】+1・【執念】+2「苦痛耐性:常駐:自分:無し:重症の値が執念の最大値の4分の1になる」

『怪奇・人面瘡』「命のスペア:割り込み:自分:【悪徳】/9:執念がゼロになった際に、判定成功で執念を2d6回復」

『混沌・千手』「多腕:常駐:自分:無し:何個でも武器を準備しておける」
       『連撃・命:7・ダ:【破壊力】+1・射:格闘・特殊機能:フル、衝撃』

『混沌・触手』【愛欲】+1・【防御力】+1『からみつき・命:8・ダ:【破壊力】-1・射:格闘・特殊機能:伸縮4』

『混沌・蛇身』【悪徳】+1・【破壊力】+1「執着:常駐:無し:自分:消滅表を振る際、サイコロを余分に振りそのうちの2つを選ぶ」

『混沌・転移』「あべこべ:補助:自分:【悪徳】/7:ラウンドの終わりに使用可能、判定に成功すると、好きな【戦闘力】1つの数値を成功度分上昇させ、それ以外の好きな【戦闘力】1つの数値を上昇させる」
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/03/13 04:31
やび、そういや修正あったんだっけ。なら
「神経が見える皮膚のない鞭のようにしなる腕がたくさんあり、蛇のように細く血の涙を流していますが」
「そういえば無惨様は顔のような痣がありますわ。痣の位置はいつも移動してらっしゃるのですけど、それが特徴かしら?」
神経が見える皮膚のない;「血肉・剝身」
鞭のようにしなる腕:『混沌・触手』・
腕がたくさん:『混沌・千手』
蛇のように細く:『混沌・蛇身』
血の涙を流しています:『血肉・血涙』
顔のような痣:『怪奇・人面瘡』
痣の位置はいつも移動してらっしゃる:『混沌・転移』
かね?
h87logschildren
h87logschildren
2021/03/12 21:49
3/14(日)20時からよろしくお願いしますね!

再開は、ソーニャとマリアとの議論的な感じからスタートって形で。

それとディアンナとグールにもイベントが発生します。
判定とかデメリットとかが発生するわけじゃない、フレーバー的なイベントですが、
(前回、早朝終わった時点で入れるつもりだったイベントを発生させ忘れてたので差し込む予定)
(というか前回すっかり早朝終了時点で差し込む予定だったのをすっかり忘れてたので書き込むことで忘れないようにしてる)

あとは情報収集の追加情報もGET~、も追加しておこう。
(フレーバー部分的な情報GET的なあれ。
 シナリオに書いていたのに見落として情報収集リストに入れ忘れてたので、
 もう抜いた扱いにして公開しておきたい)

そんな感じで次回は再開したいと思いま~す

(あれ? なにかする予定だったけど、する予定があることを事態を忘れてシナリオを進行させる的なミスを防ぐために事前予告しておくDDの事前防備)
h87logschildren
h87logschildren
2021/03/12 21:42
描写間違えたのでこちらが修正版になります~

『骨が見えるほどガリガリ』の部分が差し替えた形になりますね。

無惨情報:修正
「神経が見える皮膚のない鞭のようにしなる腕がたくさんあり、蛇のように細く血の涙を流していますが」
「そういえば無惨様は顔のような痣がありますわ。痣の位置はいつも移動してらっしゃるのですけど、それが特徴かしら?」
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/03/12 21:07
「鞭のようにしなる腕がたくさんあり、骨が見えるほどガリガリで蛇のように細く血の涙を流していますが」
「そういえば無惨様は顔のような痣がありますわ。痣の位置はいつも移動してらっしゃるのですけど、それが特徴かしら?」
鞭のようにしなる腕:『混沌・触手』・
腕がたくさん:『混沌・千手』
骨が見えるほどガリガリ:『怪奇・髑髏』or『血肉・干物』干物のほうが有力な気がする。
蛇のように細く:『混沌・蛇身』
血の涙を流しています:『血肉・血涙』
顔のような痣:『怪奇・人面瘡』
痣の位置はいつも移動してらっしゃる:『混沌・転移』
こんな感じで予想してます
h87logschildren
h87logschildren
2021/03/12 07:23
みなさま! 3/11(木)のセッション、ありがとうございました~!
次回は3/14(日)の20時からになっております。
次回もよろしくお願いします~!
h87logschildren
h87logschildren
2021/03/11 19:23
ルーム名:【サタスペ】煉獄転校団地/NNn
パスワード:20210311

部屋を作成しました!
本日20時からよろしくお願いします!
h87logschildren
h87logschildren
2021/03/10 19:20
ヌベス狐さん>
それもありですねぇ!(SL下がるとか)
まあどこまで喋るかについては話の流れで、あたって流れで!
SL下がることになるのか、
憶測交じりの情報でかつ、SL下がる展開になるのか、
情報収集する必要ないくらいペラペラだぜぇ!になるのか、

まあそこは色事師ロールやペテン師ロールに任せましょう!
私もその場の流れでどうなるのか、わからん!ってことになりそうですし。
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/03/10 19:08
普通に調べれば『複数の情報を整理して出来た確かな情報』、信者に聞いたら『信者の主観や憶測が入り混じった不確かな情報』くらいいはなりそうですね、信者の情報抜いたら通常の情報収集のSLが下がるとかありそう
h87logschildren
h87logschildren
2021/03/10 19:08
イカフライさん>
ぶっちゃけるとアドリブの、話の流れ次第で、
恋愛型無惨信者の知ってそうなことを「あ~、この質問ならこう答えるな~」とか考えて答える感じになります。

ある程度誘導してやらないとどうでもいいことしか喋らない感じになるので、
RPのお仕事だ! つまりDDを納得させる感じで頑張れ!って感じになる
ペテン師ロールや色事師ロールなど、自分のやりたいカルマにあわせたロールをぶちこもうぜ!っていう感じ。

なので情報収集とは違う情報が出てきたり同じになったり、
まあその時の私(DD)のテンションと判断になる、ということで。

つまり、アドリブだ! アドリブ大好き!
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/03/10 18:44
>二階さん
 確かに、RPで無残について話を聞くのもありですね!

>DD
 例えば無残について、RPや「お願い」で話を聞いたり、情報収取で出てくる情報に違いはでてくるのでしょうか?
 そこは話をしてみたり、情報収取しないと分からないですかね?やっぱり
二階
二階
2021/03/09 23:47
あ、無惨関連なら「洗いざらい吐け」とRPで大体何とかなりそうなので調べるなら他の情報にしてもらいたいです。>イカフライさん
h87logschildren
h87logschildren
2021/03/09 23:45
クロガネさん>
ですね。どちらかで【非現実の恐怖】やってれば、もう片方の【非現実の恐怖】は判定しないってことですね。
人妻とは出会う度にドン引きする展開だぁ!!って感じで。
まあ何度もやってたら慣れると思うので、ある程度やったら慣れるかもってことで
(具体的にはDDが「あれ? さすがに異形ごとやりすぎたか」と感じたら)
クロガネ
クロガネ
2021/03/09 23:21
>チオネッタさん
ソーニャの口寄せと子持ち異形の場合は同一と判断します。、とのことですが、
どちらかで【非現実の恐怖】判定を行っていれば、もう片方の【非現実の恐怖】は判定しない、ということでよろしいでしょうか?

敵が異形ごとに判定、ということは敵の人妻は「人妻(○○)」みたいに、異形ごとに別名モンスター、という扱いですかね。
人妻に合わないように立ち回るスニークミッションが始まりそうですね…!

次回はソーニャは朝の占い見て、教養か生活でなければ順次イベント踏んで行こうかな、と思ってます。
大阪大仏の頑鉄さんに会いに行く人がいなければ頑鉄さん、そうでなければひまわり屋台村で大食いイベント、にしようか考えてます。
h87logschildren
h87logschildren
2021/03/09 22:51
まあちょっときつくなったな、とか
思ったより異形ごとだとやべぇな、と感じてきたら、慣れてきたってことで
【非現実の恐怖】うけなくなるかもですが、今はそういう裁定で

なお、ソーニャの口寄せと子持ち異形の場合は同一と判断します。
(つまり、どちらか発動してりゃあ、そのセッション中はソーニャの異形見ての【非現実の恐怖】は1回よ!)
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/03/09 22:40
あらま、異形ごとですか、精神点がつらくなりそうですな。
h87logschildren
h87logschildren
2021/03/09 22:23
ヌベス狐さん>
異形表が内容が違くても同一モンスター扱いになりますか?
ということですが、どういった意味合いかにもよると思います。
非現実の恐怖は異形ごとに、という裁定なので、違う異形が出たら判定するって感じで。

それとガヴエールにあって、代償を習得する場合、トリコになるのは判定無しです!
判定なしでトリコになって代わりに代償を習得します!
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/03/09 22:17
そういえば、ⅮⅮ、質問なのですが、
『人妻』は異形表の内容が違く手も同一モンスター扱いになりますか?
それと、ガブエールにあってリビドークロス習得する際、トリコになるのは判定無しで、であってます?
h87logschildren
h87logschildren
2021/03/09 22:06
イカフライさん>
……なるほど! その手がありましたか!
お見事な提案です! それなら沙京いかずとも情報抜けますね!
そういう提案はありです!
こういう風に提案してもらえると楽しいですからね!
それでいけますよ~!
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/03/09 21:37
たぶらかして情報抜く感じいいな…色事師感もサタスペ感もあってすごくいいと思うます<イカフライさん
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/03/09 21:34
>DD
 ということで、もし無残のトリコが誘いに乗るようであれば
 沙京じゃなくても、無残の情報って抜けるとかありますか?
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/03/09 21:32
次回グールはどうするか…ソーニャが大食いイベント行くならリビドークロス体得しに行くか?
h87logschildren
h87logschildren
2021/03/09 20:40
イカフライさん>
なるほど! 情報収集(トリコのアイリスから聞き出す)ですか
すっごい恋愛っぽい情報収集!
話を聞きながら情報収集とか、いいですよね!
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/03/09 20:28
チオネッタさんにログ見せてもらいました~、デラーとデビーがいいキャラになっていてうれしかったですw
私はとりあえず、早朝予定通り情報収取しようと思うのですが。

ちょっと迷いますが、無残のトリコであるアイリスちゃんと地獄湯で落ち合うかなとも考えていて
前回ビンタ(理由はまた考えよう)してしまって、出てきてくれるかは謎ですが。
無残に興味があって、みたいなことで出てきてくれないかな?っでそのあと一緒に行動しながら無残の事を聞いて情報収取してみる感じで
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/03/08 07:00
了解です!帰った後に顔だけでも出されればよかったのですが
疲れと睡魔に負けてしまいました…

次回よろしくお願いします!
h87logschildren
h87logschildren
2021/03/08 00:13
では3/7(日)の卓は終わりにしたいと思います。
また後日、よろしくお願いしますね。
次回は3/11(木)20時からになります。

その時はまたよろしくお願いします~。
おつかれさまでした~!!

イカフライさん、ご提案飲んでくださり、ありがとうございました。
h87logschildren
h87logschildren
2021/03/07 23:47
【二日目夜の行動】

テクノポップ>女状態のまま、日本橋電気街で銃工して、H&K G3の必殺を11から10に改造
         が、ファンブル逆転して精神点ぴったり消費で気絶したため、ソーニャが運んでソーニャのアジトにおとまり
         男ソーニャと女テクノポップで男女お泊り会!
ソーニャ>ミラーシェードいっぱいとH&K G3を購入
      狩人とアイドル『猫』と出会った。
グール>内木場ケイジと交渉。交換交渉の末、『ゆーきゃんと』と『不思議なおみやげ』を、『姫騎士コス』と『ネクロマンティック』に交換してもらった。
     そのあと、道に迷って恋人と別れることに……恋人いないから意味なかった。

その後、深夜・早朝は3人とも睡眠

二日目早朝のみディアンナが起床して、情報収集予定。


大体こんな感じでした~
h87logschildren
h87logschildren
2021/03/07 21:46
どうもありがとうございます!
では夜のターンだけ進めさせていただきますね!
ご返答ありがとうございます!!
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/03/07 21:43
今見ました!
私は大丈夫ですー!
h87logschildren
h87logschildren
2021/03/07 19:59
イカフライさん>
すいません、イカフライさんへの提案です。
これから行うのは二日目夜のターンから始めることになりますが、
イカフライさんPCのディアンナは夜・深夜ターン睡眠を行い、早朝から情報収集を行う、という予定を立ててたと思います。
そのため、夜ターンは行動しないと思われるのですが、その間の夜ターンの間だけ、
二階さん・ヌベス狐さん・クロガネさんが集まっていますので、その間だけ進める、という手を提案してみます。

もし、返事がなかったり、それは嫌だ、ということであれば本日は解散ということにします。
(もしくは卓でだべる感じで進めるという形にします)

もし、ここを見ているのであれば、お返事いただけましたら。
急な提案で本当に申し訳ない。
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/03/07 19:09
すいません!自分が今出先で、帰るのが23時過ぎるかもです!
せっかく集まれそうなのに…
二階
二階
2021/03/07 18:54
行けますけど。ちょっと遅れるかもです。
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/03/07 18:48
自分はいけますが、少々遅れるやもしれません
h87logschildren
h87logschildren
2021/03/07 18:28
私の体力は大丈夫ですよ~、楽しいですし
というか私もDDやりたいですし

なお、開催された場合に備えて現在立ててる部屋の番号とパスワードの公開をば
ルーム名:【サタスペ】煉獄転校団地/haB
パスワード:20210307
クロガネ
クロガネ
2021/03/07 18:25
本日これからの参加、いけますよー

私も同じようなことしていましたし、あまり気にしないでくださいな。
開催された場合、連続でのセッションになりますが、体調や疲労の方は大丈夫でしょうか?
開催されたらとてもうれしいです。ですが、チオネッタさんもお体に気を付けて、無理なさらずにお願いします。
h87logschildren
h87logschildren
2021/03/07 18:19
みなさんに報告したいことがあります。
本日、3/7(日)20時の予定、×をつけておりましたが、本日予定していたセッションが予定より早く終わりました。
そのため、3/7(日)20時に×をつけていたのは私だけのため、
まこと勝手ではありますが、3/7(日)セッションを行うことができます。

が、級に言われて参加できるか、といわれると怪しい物ではありますため、
今から20時に行う、という連絡をして、皆様が気付きまして、全員「参加できる」とありましたら、卓を立てたいと思います。

急な参加なため、できないならできないでも大丈夫です。
みなさま、どうもこれからもガクダンPOMSキャンペーンをよろしくお願いします。
h87logschildren
h87logschildren
2021/03/06 17:22
ルーム名:【サタスペ】煉獄転校団地/OeQ
パスワード:20210306

ちょっと早めですが、部屋立ててみました~
本日もよろしくね害しますね~
(今日の開始予定時は20時から)
h87logschildren
h87logschildren
2021/03/06 13:51
口止め料はDDも忘れていたからね
口止め料対策はやはり必須……!
と、考えると、札巻の需要は増えていきますなぁ
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/03/06 12:59
なるほど、忘れてました・・・
これは、口止め対策に、札巻を大量に作らないとやっぱりいけないかな
二階
二階
2021/03/06 12:29
自分以外のキャラが払わないといけないから、明太子がファンブルするとコストが高いんですよね……
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/03/06 12:25
口止め料が発生した時に、サイフ消費して、すぐにジャリ銭で回復とかはできないんでしたっけ?
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/03/06 11:21
>DD
 上がった治安は1日で戻る了解です~!

>クロガネさん
 苦人2人了解です~、ジュエルハウスからジャリ銭でデラーとデビーに連絡して
 ソーニャさんに協力してあげるように言った感じにしようと思います~
h87logschildren
h87logschildren
2021/03/05 20:47
イカフライさん>
とりあえず、セキュリティ上昇効果は一日に、ということにしておきます。
三日目朝からは治安は10に戻る、という感じで~。
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/03/05 19:23
後々確認せねば…
h87logschildren
h87logschildren
2021/03/05 19:14
今さらながらに気づいたこと
このセッション、ファンブルした回数=性転換した回数だということで、
男→女→男→女→男→女、ということで5回ファンブルした、と勘違いしてるのではないかと気づいた
うち1回は罠トピック踏んだ影響なので、実はテクノポップのファンブル回数4回なのでは? と気づいてしまいました。

明太子さんから指摘されて気づいたことだったので、回数よく確かめずだったのですが
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/03/05 19:01
テクノの口止め料の4回はグールが受けて、あと1回をディアが安定ですかね(’ω’)
いやー、すっかり忘れてましたわ
クロガネ
クロガネ
2021/03/05 00:41
>イカフライさん
手持ち枠厳しいので、苦力ほしいです。
現状、2人分の維持枠ありますので2人ほしいですね。
h87logschildren
h87logschildren
2021/03/05 00:33
【次回までに決めておくこと】
・ソーニャファンブル1回、テクノポップファンブル5回(口止め料が発生)
・口止め料をだれが払うか(ソーニャ1回分はポップが、ポップの5回分を誰がどうやって支払うか)
・ソーニャの仇敵について(ヒーデの仇敵発動についての演出考え)

【次回開始時】
二日目朝の行動
ディアンナ:行動済
ソーニャ:ブースト1回分残ってるので情報収集可
テクノポップ:情報収集か別のなにか(銀河会館)
グール:警察犬チャレンジか別の何か(銀河会館)


次回はこんな感じかな?
(次回に向けてわかりやすいように、なにするかの指標的な(DD含めて))


イカフライさん>
遭遇表で上がった治安ですが、ターンにするか、一日にするか、セッションにするか、悩んでます。
ちょっとどうするか考えておきますね。
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/03/05 00:03
そういえば、さっき聞くのを忘れていましたが
2日朝の行動で、ジャリ銭で苦人を購入しようと思っているのですが、いる人いますか?

あと、DD、遭遇表で上がった治安は、シナリオ中ずっとですか?それともそのターン中ですか?
h87logschildren
h87logschildren
2021/03/04 18:51
ルーム名:【サタスペ】煉獄転校団地/Kk4
パスワード:20210304

部屋を作成しました!
本日の20時からよろしくお願いします!!
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/03/04 17:07
今晩はやるますよね?
よろしくお願いします。地獄湯でのイベントでどうなるやら…楽しみですなぁ
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/03/02 21:03
いやー、これまでのRPでこちらに危害を加えようとしたヤツらことごとく砕いてきてたんで…
それに、『義賊』というか『おひとよし』って感じにもなってる気がして…
クロガネ
クロガネ
2021/03/02 20:55
>ヌベス狐さん
パンチョのところでお世話になった話から『義賊』持ちなのかなと思ってました。
『義賊』持ちなのカッコいいなと思ってましたが、『非情』も裏社会出身の人間っぽくてステキですね~。
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/03/02 20:05
今更ながらギャンスタ覚醒時の代償『義賊』より『非情』のほうがあってる気がする…後悔後悔(´・ω・‘)
クロガネ
クロガネ
2021/03/02 00:09
3月2日の夜に予定入るの、確定しましたのでご報告します。
次回は3月4日ですね、よろしくお願いします。
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/03/01 23:12
>DD 
 早速ありがとうございます!
 あとは、みやこと接触する方法とか考えておきますね~
h87logschildren
h87logschildren
2021/03/01 22:06
八つ橋 みやこ

異能:民族主義、修羅場、仁義なき戦い、追撃、鉄腕、連撃
代償:外人恐怖症、命知らず、タイマン、面子、暴走、仮借なき正義

おたから:ダイカタナ
趣味:ワビサビ、スポーツ


とりあえず一時的に作成した八つ橋みやこの仮データ。
突撃娘かつ正義の味方なので、暴走やらツミガリ異能代償やらとってみました。
ほかにこれとかそれっぽくない?とかいうのありましたら指摘していただけましたら~。
h87logschildren
h87logschildren
2021/03/01 21:30
イカフライさん>
了解です~。八つ橋みやこの異能と代償を決めておこう。
趣味は和風っぽいのと元気っ娘っぽいので独断でワビサビとスポーツで、
好みに関してはNPCTを振って決める形にしますので(卓で振る)という形にしようと思います。
異能と代償はちょっと考えておきますね~。

こういう風に提案していただけると準備できますしで、作っておきます!
ありがとうございます!
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/03/01 20:32
>DD
 戦闘用のトリコを探していたらちょうどいい盟約有名人がいたのですが、ルルブ等を見てもデータが能力値くらいしか載ってなくって、お手数なのですが【趣味】と【異能/代償】【好み】を決めてもらえませんか?
 
 ちょうどいいのというのは、犯罪と恋愛が低く、戦闘が高いけど反応力が1、なおかつ今のシナリオで出てきそうな有名人である神風師団の「八ツ橋みやこ」なのですが、どうでしょうか?
h87logschildren
h87logschildren
2021/02/28 20:57
クロガネさん>
いいですね~。そんな感じで設置するといろいろと面白そうですw
クロガネ
クロガネ
2021/02/28 20:53
ありがとうございます。
「氏族」を使うと、使った場所に特殊施設が一時的に効果として発動する、了解しました。
飲食店を設置するときの描写いいですね。
他の資産でも、そんな感じに描写しようかな、と思っています。
今思いついたのは、血戦中に「ここを道場にする!」とか「ここに最新の医療設備を用意する!」(臓器密売)なんてトンデモ描写ですね。
h87logschildren
h87logschildren
2021/02/28 20:37
クロガネさん>
「氏族」の効果で「資産のある場所で~」と記載してある場合は、
「氏族」の効果を使用した場所が設置した場所、と判断するとします。

なので「氏族」を使ってくれれば、使った場所に特殊施設が一時的に効果として発動する、と考えます。
「特殊施設」はアジトに置かなければならないし、持ち主のアジトのエリア内でしか使えない、とありますが、
コンマイ語的に「特殊効果だけ使える」と判断して、使った場所で効果を使える、と判断します。

まあ飲食店とか設置したら一時的に飲食できる車とか用意してくれて、「ご飯できるよ~」としてる感じでしょう。
クレープ屋とかそんな感じで。
もしくは縁日の屋台的な感じで。
クロガネ
クロガネ
2021/02/28 19:46
現状、恋愛持ちが敵に出てきたら一気に脅威になりますからね…>恋愛1グループ
恋愛対策の異能は割り込みだと親分の「魔王」、ドラゴンの「怪鳥音」、くらいでしょうか?

チオネッタさん,1つ質問なのですが、
大哥長の異能『氏族』の効果で資産の特殊機能を使えるようになった場合、
資産の場所に行って効果を発揮するタイプの資産はどう扱えばよろしいでしょうか?
ロケットP51に「その資産のある場所は、そのキャラクターのアジトと同じエリア内であれば、持ち主が自由に決定してよい。」とのことですが。
次の行動で『氏族』で「飲食店」を使用できるようにして情報収集をしようかな、と思っていますのでどう処理すればよいか確認したく願います。
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/02/28 18:47
ふむふむ、恋愛対策を何か考えておかないとですね~
誰かが戦闘中とかトリコにされた場合とかの
色事異能:氷の微笑(トリコになった味方をトリコにし返す)、両刀使い(ソーニャさんがトリコになった場合)
親分異能:魔王(味方が性業値で激になるのを対策)
とかチームの恋愛対策になるかな?
h87logschildren
h87logschildren
2021/02/28 18:07
リーダーは恋愛枠よ。
3人とも恋愛1だから恋愛関係入ると一気に崩れていく恋愛1グループだから
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/02/28 17:53
ゆるキャラ枠<イカフライさん
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/02/28 17:28
ソーニャさんが武器を買い、明太子さんが武器をグレードアップ、グールさんのアジトに集めて維持していくわけですね
あれ、私は?
二階
二階
2021/02/28 16:39
ありがとうございます。
それなら、「奇跡の弾道」を「銃工」に変えますね。
このチームなら明太子本人の戦力を上げるよりも必殺10のG3をソーニャやグールに渡した方が全体の戦力は上がりそうですからね。
h87logschildren
h87logschildren
2021/02/28 15:10
二階さん>
了解です~。今からなら変えても大丈夫です。
まだ「奇跡の弾道」の異能を使ってませんしね。
今からなら変更可とします。
二階
二階
2021/02/28 12:25
度々申し訳ありません。
ちょっと、銃侠の取得異能を変えてもいいですか?
やっぱり「奇跡の弾道」をとっても「銃撃」が無いとかなりうま味がそがれますし、別の異能に変えたいです。
h87logschildren
h87logschildren
2021/02/27 18:47
ルーム名:【サタスペ】煉獄転校団地/BSj
パスワード:20210227

部屋を作成しました~。
今日の20時からスタートです。
よろしくお願いします!
h87logschildren
h87logschildren
2021/02/25 19:35
イカフライさん、二階さん>
どうもありがとうございます!
なるほど、エクセルでしたか~。なぜか、エクセル使えないので、すぷれっとシートなど試行錯誤してるがなかなか難しく。
ココフォリアもあまりやったことないので、ユドナリウムに慣れ切ってるのもあるのもあって、なかなか難しい。

アドバイスありがとうございます。
このアドバイスをもとにもうちょっと試行錯誤していきたいと思います。

2/27(土)20時、よろしくお願いします!!
二階
二階
2021/02/25 18:39
ユドナリウムだとよくわかりません。
ココフォリアだとシーンの切り替え機能があって、あらかじめ戦場を作っておけば、戦場を使うシーンに切り替えることですぐに戦闘に移ることが出来るんじゃないかと思います。
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/02/25 13:00
私はエクセルでマス目作ってそれをジオラマの下地にしてますよ〜

前回のシナリオの血戦で使用したのもそれですね
障害物等は、ユドナリウムのコマを使用すればいいかなと思いますよ〜
h87logschildren
h87logschildren
2021/02/25 07:42
イカフライさん、及び、みなさん>
サタスペ戦闘マップを作る際なんですが、みなさんはどうやって作っているのでしょうか
私はネットにあるものを回収しているのですが、事前にマップとか作っておきたいな、とか
鉄鉄にあるジオラマを使ってみたいな、と思い、事前にジオラマ作っておきたいと思い、
みなさまに質問してみました。
(今まではオブジェクトを作成して配置などしたりしていた)

なにかいい方法をご存じでしたら、教えてくださいますれば嬉しいです。
よろしくお願いします。


あと、次回は2/27(土)20:00~、になっております。
その時はセッションよろしくお願いします~。
h87logschildren
h87logschildren
2021/02/23 13:18
部屋を立ち上げました。
みなさん、よろしくお願いします~。
今日の14時からです、よろしくお願いします。

ルーム名:【サタスペ】殷獄転校団地/hgM
パスワード:20210223
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/02/23 09:52
ウェルカヌスの好みにグール、
デラーとデビーの好みにテクノが見事に合致してんなー
h87logschildren
h87logschildren
2021/02/23 09:39
イカフライさん>
おお~、ありがとうございます。
トリコの人たちはなんやかんや仕事してサイフ戻ってることにしてもいいかな。
開始前に成長報告していただく形にしますんで、誰を維持してるとかどう成長したか、を言っていただけましたら~。

そういや前セッションだと成長報告してなかったな。

それと兄弟間の年齢及び外見及び好み等ありがとうございます~。
これはちょっと設定変えておこうかな。ありがとうございます!
とりあえず設定をなんか反映させておこう。
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/02/23 07:37
あと兄弟の年齢をダイスで決めてきました~
外見等はちょっと兄弟感を出すために少しダイス目を調整してます~

次女:ラディア(16歳)、外見:スニーカー、好み:お金持ちの年上
長男:ウェルカヌス(16歳)、外見:マッシュ―ルームカット、好み:ダークな年下
次男:ライ(15歳)、外見:ジャージ、好み:美形な年下
三男:ハサン(13歳)、外見:サングラス、好み:美形な同い年
四男:アブドゥル(12歳)、外見:バンダナ、好み:ワイルドな年上
五男:デラー(10歳)、外見:旧帝国軍服、好み:ワイルドな同い年
三女:デビー(10歳)、外見:日本刀、好み:ワイルドな同い年

もしシナリオで決まっているものあったら変更しちゃってください~
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/02/23 06:56
なるほど、あの悪ふざけのような提案がこんなことになるなんてw
今日はよろしくお願いします!

DD、こちらも質問が、トリコのサイフが減少した状態で維持した場合。
次のシナリオでもトリコの財布は減少したままですか?それともサイフは最大値に戻っていますか?
クロガネ
クロガネ
2021/02/22 23:44
今、次回予告を確認しました。
めちゃくちゃ笑いました。最高です。
「転校生の階段」ネタは一度やってみたかったのです。
明日のセッションはこの勢いに応えられるよう頑張りたいと思います。
明日はよろしくお願いします。
h87logschildren
h87logschildren
2021/02/22 22:33
盟約おたからについての説明:
価格のあるアイテムは、○○に関連する場所で、買うことができる。
価格のないものは自動的に入手できる。
ただし、特定の条件を満たさないともらえないものもある。

と、記載されています。
まあなので、価格のないアイテムは自動的に入手、または関係のある場所でもらいにいく、とかできるかと思います。
(特定の条件が記載されていなければ)
まあ好きなロールプレイしやすいように、という感じですね!
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/02/22 22:26
あ、価格の設定されてない盟約おたから購入したい場合はどうなりますかね?
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/02/22 19:49
よしよし、そんくらいならコラテラルコラテラル
h87logschildren
h87logschildren
2021/02/22 19:49
ブーストと逆転使ってもOKです!
まあ代わりに開始時から精神点消耗してることになりますけどね!
(ブーストやら逆転やらで)
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/02/22 19:47
なるほど、了解です。食べ過ぎルールは結構めんどいですし気をつけねば…
返答ありがとうございます、おかげでやる方向性が見えてきた…かな?
あ、潜入の判定に精神点は使って大丈夫ですかね?ブーストとか逆転とか
h87logschildren
h87logschildren
2021/02/22 19:29
ですです。酒とジャンクフードは両方とも瞬間なので、
酒→ジャンクフード、ジャンクフード→酒、どちらを先に食べても強制バットリは発生しないものとします。

ただし、4個以上の食事などは食べ過ぎが発生する、と裁定します。
具体的には、酒・ジャンクフード・たこ焼き・食事を同時に食べるとかそんな感じで。
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/02/22 19:18
酒→ジャンクフード、またはその逆でも通常の判定ですよね?
h87logschildren
h87logschildren
2021/02/22 19:12
ヌベス狐さん>
その認識でいいかと~
酒→LSDで飲むか、LSD→酒飲むかはお好きな順番で
(強制バットリで酒飲み回復戦法とりてぇ~!という剛の者のために)

まあ大抵は酒→LSDのが多いかと思いますが
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/02/22 18:51
なるほど、酒についてのしつもんなのですが、
タイミングが瞬間なら、LSD→酒だと強制バットトリップ。酒→LSDなら通常の判定といった認識でいいですかね?
h87logschildren
h87logschildren
2021/02/22 18:48
ヌベス狐さん>

【回答1/2】
1.【潜入】は判定に成功すれば条件無視して盟約に入れる、と考えるものとします。
  条件満たしてないのは犯罪難易度9の判定に成功すると誤魔化せるって感じで
  ただし、能力値で条件満たしてない場合はその条件の最低の立場として扱う。
  (教養2のグール君が教養4以上が条件の道に入った場合、一番下っ端の道士(教養4の立場)として扱う。
追記.【潜入】判定に成功時は開始時扱いなので、習得した段階は開始時になります。
    つまり、開始時に発動する異能・代償を、開始時に習得するので、判定を行います。
2.盟約に入った時にもらえます。まあ始まる前にもらってた扱いでもいいし、始まった時に受け取りにいくからでも、
  これから受け取りに行くでもいい。
  つまり、描写したい時として扱います。
  ウメダ機関の【潜入】で所属した場合も判定に成功した段階で入手できます。
  事前にもらってたとか、そんなこんなで貰える形で
h87logschildren
h87logschildren
2021/02/22 18:47
【回答2/2】
3.可。地獄組に所属すれば地獄組所属の盟約おたからを購入できるし、コンビナート所属になればコンビナート盟約おたからも購入できます。
  なお、ウメダ機関は大阪市警も兼任してるので、大阪市警の盟約おたからも購入できるものと判断します。
4-5.使用した瞬間。かつ、回復が先。
     流れとしては、酒を飲んで回復→バットリ判定→バットリに失敗したらバットリ表適用→補助行動に組み合わせた行動。
     精神点5→酒で精神点6点→精神点6でバットリ判定→失敗or逆転して1D6で5減少して精神点1→精神重症で組み合わせた行動の判定
     こんな流れと判断します。
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/02/22 18:13
あ、あと、
ウメダ機関の『潜入』でタイミングが開始時の異能・代償がある盟約に所属した場合、その判定は行うのか
もお願いします
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/02/22 18:09
チオネッタさん、いくつか質問なのですが、
1.ウメダ機関の『潜入』は『判定に成功すれば条件を無視して盟約に入ることが出来る異能』という解釈でいいのか。
2..盟約に所属した際、装備はどのタイミングで支給されるのか、
3.『潜入』で所属した盟約の盟約お宝は買えるのか
4.『酒』や『ジャンクフード』の使用後の強制バットリ適用は、使用した瞬間か、使用したターン・ラウンドなのか
5.精神点が5の際に酒を使用し、バットトリップで精神点が5減少した場合、酒の回復が先に適用されるのか、バットトリップが先に適用せれて気絶することになるのか
返答お願いします
h87logschildren
h87logschildren
2021/02/21 12:50
ルーム名:【サタスペ】三箱と最強大会/335
パスワード:20210221

部屋の作成完了ですたい!!
今日の14時からみなさま、よろしくお願いします!!
場所はユドナリウムです!
h87logschildren
h87logschildren
2021/02/21 00:41
今日のところはみなさん、集まらなかったということで、
予定通り続きは2/21(日)14:00~にしたいと思います。

みなさま、お疲れ様でした~、よろしくお願いします!
h87logschildren
h87logschildren
2021/02/20 19:28
ルーム名:【サタスペ】三箱と最強大会/vnE
パスワード:20210220


部屋を立ててみました。
まあむろん、急な部屋立てなので、全員集まれば程度のそんな期待程度で、ということで。
全員集まらなければ流す感じで、雑談する感じで行きましょうか。
h87logschildren
h87logschildren
2021/02/20 19:26
今、気づきました~
じゃあ今から部屋立ててみますね
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/02/20 19:23
私も空いてますよ~
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/02/20 19:10
こちら、空いてるんで今からでも行けますー
クロガネ
クロガネ
2021/02/20 18:54
こちら、20日のセッション終わりました。
21日のお昼と夜、日程空きましたので参加可能です。
一応、本日これからも空いておりますので今からもいけます。
h87logschildren
h87logschildren
2021/02/15 19:29
クロガネさん・イカフライさん>
ああ、すいません! クロガネさんとイカフライさんのを見違えておりました、申し訳ない。

ではやはり、2/21(日)の朝か2/20(土)の晩かにクロガネさんが参加可能かどうか確認取ってからにしましょうか。
すいません、度々といろいろ間違えしてしまいまして。

みなさま、当日はよろしくお願いします!
クロガネ
クロガネ
2021/02/15 19:26
チオネッタさん>
前日セッションあって、終わらなかった場合次の日までなだれ込むのは私の方ですね。
どうなるかは現時点では未定ですので、なんともいえませんが、
血戦とライブで時間かかると思いますので、できれば日曜に一気にラストまでやっていきたいと思ってます。
前日に日曜どうなるかわかり次第すぐに連絡させていただきます。
h87logschildren
h87logschildren
2021/02/15 19:10
イカフライさん>
なるほど~、了解です。

ALLさん>
ではみなさん、次回は2/21(日)14:00~でよろしいでしょうか?
ラスト血戦→ライブ→アフタープレイ→スピークイージー
までやっていきてぇですな!
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/02/15 19:04
21日は参加可能ですよ、20日の卓はその日に終わらなかったらたぶん来週かそれ以降になりそうなので~
h87logschildren
h87logschildren
2021/02/15 18:38
イカフライさん>
了解です。では19日は中断として、次回は……21日か23日かな?

ALL>
と、いうことで、次回開催は21日(日)14:00~、が予定になります。
が、イカフライさんの予定表を確認したところ、その日程だと21日は前日に卓を行っていて、
卓が長引いた場合、次の日までなだれ込む、といった予定になっています。
そのため、21日にイカフライさんが参加可能かどうかは21日になるまでわからない、ということになっているため、
21日(日)の朝に、イカフライさんから「2/21(日)に卓に参加可能かどうか」を報告していただく形になります。
卓の結果、「~時からなら参加可能、またはその日は参加不能」と報告次第で決行するかどうか決める

といったことでよろしいでしょうか? みなさま
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/02/15 12:56
すいません!19日はちょっと難しそうになりました…
h87logschildren
h87logschildren
2021/02/14 18:17
ルーム名:【サタスペ】三箱と最強大会/3p4
パスワード:20210214

本日、20時開催予定のサタスペ部屋作成しました~
今回は前回寝落ちしたイカフライさんに事前に確認しやすいように早めに作成しました。
ぜひとも本日はよろしくお願いします!
h87logschildren
h87logschildren
2021/02/13 17:41
ALL>
みなさん、どうもありがとうございます。
では明日らへん誘ってみますね~。

二階さん>
確かにそれはありますが、開始時にはまだいる形にすれば代わりにロールプレイなどしたりで、
コネ繋いだり、とかもできるとかありますかもなので~
まあ明日らへんにいたりしたら、とかで
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/02/13 15:46
全然オッケーですよ〜!
クロガネ
クロガネ
2021/02/13 14:39
私はOKですー。見に来るの、歓迎しますよー。
二階
二階
2021/02/13 14:37
私は大丈夫ですよ。
でも、やることが無くて退屈ではないですか?
h87logschildren
h87logschildren
2021/02/13 12:55
ALL>
実は昨日やってたマリア・マルティネスの中の人(Soutoさんという方ですが)が、
見に来たい、という連絡があったため、皆さんに確認のために連絡しておこうと思い、連絡です。

もしよろしければ、みなさん、お誘いしてもよろしいでしょうか?
(お誘いなので来ない可能性もありますが)
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/02/13 07:41
了解です~!
まさか、私が意識飛んでいる間にそんな参事が・・・
h87logschildren
h87logschildren
2021/02/13 00:38
次回のサタスペは2/14(日)20:00~になります。
その時はぜひともよろしくお願いしますね~。

終了時点の状態
四日目夜全員行動済み:
記憶P 24+1d6(四日目夜日記表の振ってないダイス分)/69+1d6(四日目夜日記表の振ってないダイス分)
四日目夜の日記遭遇表の効果で14点の爆発ダメ発生。
ソーニャ:爆発軽減1成功で2減らして、12ダメを跳ぶかセーブするか思案中。(致命傷表振るかどうかも含めて)
テクノポップ:犯罪難易度9に失敗すると14ダメの爆発に巻き込まれる。巻き込まれた場合、爆発軽減してからセーブか跳ぶかする。

現在の状況、こんな感じです。是非ともよろしくお願いします。
h87logschildren
h87logschildren
2021/02/12 17:00
ルーム名:【サタスペ】三箱と最強大会/3mh
パスワード:20210212

本日、20時から始まる予定のサタスペ部屋作成しました~
今日はみなさん、よろしくお願いしますね~
h87logschildren
h87logschildren
2021/02/11 23:18
いえいえ、問題ありませんよ~。
こちらも卓の都合が急に決まっただけですので、できれば、って感じの開催でしたし。
明日の20:00から是非ともよろしくお願いします!!
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/02/11 22:25
すいません、ちょっと今日はリアルの卓を入れてしまっていました・・・
スケジュール表変更しておくべきでしたね、申し訳なかったです
h87logschildren
h87logschildren
2021/02/11 21:37
ルーム名:【サタスペ】三箱と最強大会/4TV
パスワード:20210211


とりあえず部屋を作成しました~。
全員気づいて集まればいけるかな?程度の気持ちで。
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/02/11 21:36
あいあいさー、イカフライさんが気づけば1ターンぶんくらいはいけるかな?
h87logschildren
h87logschildren
2021/02/11 21:35
すいません、先ほど気づきました。
今から部屋一旦作ってみましょうか
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/02/11 21:17
それならとりあえずは安心かな?
二階
二階
2021/02/11 21:13
はい、明日と土日は変更はありません。
最近CPを多くしすぎたのでちょっとセッションを自重しているので他に被りそうなものはありません。
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/02/11 21:03
あ、二階さん、明日や土日は変更はないんですよね?
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/02/11 21:03
イカフライさんとチオネッタさん気づくかな?
クロガネ
クロガネ
2021/02/11 21:01
一応私もいますが、みなさんどうでしょうか?
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/02/11 21:00
あれま、もしやるなら自分は行けますが、多分他の方は急すぎて難しいですよな…
二階
二階
2021/02/11 20:58
……
申し訳ありません。今になって今日あると思っていたセッションが来週にあることに気が付きました。
h87logschildren
h87logschildren
2021/02/08 21:03
二階さんの2/11(木)の×を確認しました。
ということで次回は2/12(金)20:00~になります。
皆様、よろしくお願いします!!
h87logschildren
h87logschildren
2021/02/07 18:44
なぜかスケジュール表の編集ができなくなりましたので、新しいスケジュール表を設定します。
2/21(日)までの予定表は上で、2/22(月)からの予定表は下の予定表をご活用ください。
よろしくお願いします。


【スケジュール表】
https://chouseisan.com/s?h=b1356ee6395246858641ec55644c5596 (~2/21)
https://chouseisan.com/s?h=51a9255645784b308002e50d8b56d1be (2/22~)
h87logschildren
h87logschildren
2021/02/06 14:45
なお、カッサの弱体化ですが、
 亜侠を雇う(女将のライブハウス)
 影狼と出会い交渉する(JAIL HOUSE)
 カッサの武器工場を襲う(工場街)
 コンビナートの盟約有名人と交渉する(その場その場)

などが挙げられてますが、まあここはみなさんのやりたいロールプレイにあわせて、みたいな感じで選んでいただく感じになります。
ほかの亜侠と繋がりを持って、依頼でカッサを弱体化。
もしくは襲撃により破壊で殺し屋とか泥棒とかとっていきてぇなぁ、とかならカッサの武器工場襲撃とか、
ペテン師や闇商人とりてぇなぁ、とか、コネとりてぇなぁってなら、影狼やらコンビナートの盟約有名人と交渉する、ってなりますね。
まあ、みんなのやりたいロールプレイ!を優先させようぜ!ってのが趣旨の選択式ですね。
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/02/06 12:08
了解です~

そういえば、最後の方に出た情報で敵の戦力を落とし方法がでたし、昼は地獄湯行かずにそっち行こうかな
でも、夜にイベントの血戦もあるし回復もしておきたいところ、悩む
h87logschildren
h87logschildren
2021/02/06 07:17
昨日は皆さま、ありがとうございました~。
次回は2/12(金)20:00~、になります。
なお、二階さんの予定次第では2/11(木)20:00~になるかもしれません。

よろしくお願いします!
h87logschildren
h87logschildren
2021/02/05 18:58
ルーム名:【サタスペ】三箱と最強大会/p7n
パスワード:20210205


部屋を立てました。
本日はよろしくお願いします!
h87logschildren
h87logschildren
2021/02/04 19:02
ルーム名:【サタスペ】三箱と最強大会/pnJ
パスワード:20210204

部屋を立てました~
本日も皆さま、よろしくお願いします!
h87logschildren
h87logschildren
2021/02/04 08:02
では本日、2/4(木)20:00~から続きやっていきたいと思います!
部屋は19時前後くらいに建てたいと思います。
よろしくお願いしますね~
h87logschildren
h87logschildren
2021/02/02 19:35
なるほど~、みなさんの意見聞けて楽しいです!
もうシナリオも三日目昼、折り返し地点です。次回以降もよろしくお願いします!

あと、いっぱいキャラ出せて楽しい、楽しい、2or12はさすがに引退の危機が怖いのですが、それ以外の目が出るとどんな感じになるのか、楽しみですねぇ。
(トリコとか仇敵とかコネとか盟約とか、いっぱい出せてるので誰が誰を選ぶのか、とか。その後表が楽しみである。楽しみであると同時に(引退の危機で)怖いけども)


二階さん>
そういえば、恋人を呼び出して害したり、ということですが、宗教イベントに恋人を呼び出して戦闘に巻き込む、とかでもいいですよ~。
偶然巻き込まれた少女、みたいな感じのロールプレイとかでも面白そうですが。

まあ、キジルシ欲しいから、恋人呼び出して自分の手で!というのも面白いのでよし!ですが。
あくまで思いついた提案ですので、どちらでもいいですよ~。(呼び出して血戦で戦う、イベントに巻き込んで害す!とかでも)
二階
二階
2021/02/02 00:56
私はこんな感じです
【ソーニャ】
裏商人:買い物とかが頼りになります。堅実にチームを支えるのは本当に頼りになります。裏商人はやっぱり素で生活が高い人が壁になりますねぇ…… 他の候補を上げるなら親分? シナリオの都合もあるけど何となくチームの中心にいるイメージです。
【ディアンナ】
色事師:女子高生を堕としたのと、トリコを使っての情報収集。さらには美人局との恋愛ロールが良かったです。というか、色事の場面が多すぎて数え切れない。次点はペテン師でしょうか。色事を使ってはいますが人を騙して働かせているのは確かです。
【グール】
泥棒:リドへの侵入と生活フラグイベントの建物への侵入お見事でした。鮮やかで手際のよい暗殺者って感じです。次点は殺し屋ですね。黒服と対峙した時の冷酷さがとてもらしかったです。
クロガネ
クロガネ
2021/02/01 23:57
わたしとしては現状、
グール…泥棒、侵入して行動、目撃者は基本排除、を徹底してる印象。特に、襲撃した黒服の遺体を自宅へ運んでいったところが泥棒っぽい。少し黒服の末路が気になります。
明太子…情報屋、ひたすら情報集めに勤し、情報を元手に大暴れしてる印象。裏社会を生き抜いてきた切れ者感がとても大きい。交渉も基本情報をちらつかせてからで情報屋のイメージを増幅させている。キジルシというにはちょっと真面目。音楽回りのロールの余裕がなさそうでしたが、音楽家のロールに少し期待してます。
ディアンナ…色事師、トリコを量産、からのフル活用してる。女の子を守る姉御ロールが強い印象。わりとイケメン女子感すごい。女の子にモテててそう。用心棒というにはひっかけてる男女の数の多さで色事のイメージ。
ソーニャ…闇商人?。現状買い物および会話による取引ばかりしてる印象。商人というよりネゴシエーター感がすごいが、ペテン師というにはあまりにも素直すぎる。キジルシ狙うならもうちょっとコーラ回りのアピールをガンガン増やさないといけなそう。
といった感じです。
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/02/01 22:21
ほむ、自分的には、
テクノはまぁ情報屋がだいぶ強いですな、色々と抜いてくれてますし。
次点で取引RPで闇商人ですかね。
ソーニャは買い物メインで動いてるとこあると思いますし闇商人ですかね、次点で主人公ポジっぽいので親分。
ディアは色事師ですかねトリコ量産もしてますし。次点で親分ですかね、ただ、やってることがギャンブルにナンパにと若干ダメ人間臭が…
グールは…まぁ泥棒ですかね?色々心当たりありますし
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/02/01 21:33
そうですね、私的には

明太子さん、やはり情報面での活躍はすごい!ロール的には闇商人も捨てがたいかなと、他の下部盟約ぽい人との駆け引きとか
グールさん、イスカンダルのところに侵入したところとか襲撃での陽動ロールは泥棒かなと、あとはソーニャさんを黒服から守ったところは用心棒かな
ソーニャさん、トーチカでの札束を使ったところや買い物関係は闇商人、裏職人ロールだったかなと、守りたくなる印象は色事師もいける?
私は、色事師狙いでロールしていってるけど、どちらかといえば親分、用心棒ロールになってる気が…、あとダメ男に引っかかたり、盟約令嬢に引っかかれるところはダメ人間かなw

そんな感じです!
h87logschildren
h87logschildren
2021/02/01 20:22
ヒューッ、いいですね、そういうキャラ! 楽しくやっていきましょう!

そういえば、三日目昼までの皆さんのカルマ印象。

ディアンナ:色事師ムーブが強い! 親分・用心棒イメージもちょっとはあるけど、今のところは色事師!
明太子:情報無双! ヒューッ、凄い!ってなる。闇商人的なムーブもかっこいいよね
ソーニャ:買い物で頑張ってる闇商人優先。でも情報収集はしてないけど、(パパの)情報を積極的に求めてる姿はなにかの主人公のようで情報屋っぽい感じもあるかも。(探偵ものとか)
グール:スタイリッシュ侵入がかっこよすぎて泥棒が強め。黒服相手の殺し屋ムーブもかっこいいですね。

今のところ、私が皆さんに抱いてる印象はこんな感じですね。
ほかの人も三日目昼までを振り返ってみて、という印象を書くと、ほかの人からはこんなイメージを持たれてたのか、
とか、スピークイージーに向けてのロールプレイの参考になるかも?
と、思って書いてみました。
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/02/01 19:56
酷使はするかもですが、使い捨てはしないで行こうかとw
キャラ的にも友達(トリコ)は大切にするかなと、PLは違いますが
応援してたら、友達が予想以上に頑張ってしまうそんなロールができればなっと!
h87logschildren
h87logschildren
2021/02/01 19:06
酷使する気満々でワロタw

イカフライさん>
1.ヒューッ、こいつは驚きだぜ! めっちゃ覚醒するぜ!
  この時、「あれ? こいつ、覚醒してんじゃね?」とか教えてくれたり実行してくれたら覚醒するよ!
  こいつは覚醒するぜ!ってなる!
  何の異能にするかは私が選ぶけど、「○○」の異能してほしいとか、「○○」になるんでは?とか言ってくれたら考慮するぜぇー!

2.トリコの財布が0になったら……まあ下がる。
  ただまあ確定で下がるわけじゃなくて、気分次第だけど、基本的には下がると裁定するかな。
  なので札巻かジャリ銭か札束が渡してあげてwってなる!

こういう提案は大好きですぜ!
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/02/01 18:58
昨日はありがとうございました!

DD、二つ聞きたいことが。
1 トリコの【女子高生】に、コカインを与えた場合(字面がヤバイ
    性業値2、暴走、好奇心で、ロケロラの条件満たすと思うのですが、トリコも覚醒しますか?

2  トリコのサイフが0で、セッション終了した場合、トリコの生活は下がりますか?
h87logschildren
h87logschildren
2021/01/31 12:40
ルーム名:【サタスペ】三箱と最強大会/lu4
パスワード:20210131

部屋を立てました~
今日の14:00からよろしくお願いします!!
h87logschildren
h87logschildren
2021/01/30 12:47
本日、14:00から卓を始めます。

ルーム名:【サタスペ】掻鳴ガクダン 2話/wQq
パスワード:20210130

になっております。本日もよろしくお願いしま~す
h87logschildren
h87logschildren
2021/01/28 20:37
ヌベス狐さん>
『携帯』のある乗り物だといりませんね。
『携帯』は持ち込めるのが特徴ですから。
なので自転車などの『携帯』持ちの場合は判定はいりません。

(指摘されるまで自転車の『携帯』のことはすっかり忘れてた模様)
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/01/28 20:31
なるほど…ちなみに自転車なんかの『携帯』の効果がある乗り物だと判定いります?
h87logschildren
h87logschildren
2021/01/28 20:06
ヌベス狐さん>
乗ったまま襲撃するなら、自分が乗ってるので盗まれるルールの適用外になります。
まあ自分本人乗ってるからね!

判定に失敗するなどして乗るのに失敗した場合は、乗り物置いたままの襲撃になりますが、
誰か見張りに立っていたり、もしくは襲撃をやめるというルールで、襲撃者の1人が2点精神点支払えば、
その人は見張りに戻るといった行為を行えば盗まれる判定は発生しません。

まあつまりは、『車で乗りこむ』判定に失敗してしまった場合とかで車を置いていかないといけなくなった場合に、
見張りを用意しなければ、盗まれるルールが適用される、と考えます。

まあ、あとはなんらかのアイデアを提案してくだされば、その場で盗難対策とか。
(例:【罠】の異能を使って盗まれにくくする。(鳴子とか用意する等)など)
アドリブ上等卓なので、そういう提案は大好きですぜ!
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/01/28 19:57
なるほど、ちなみにその場合軍艦島と沙京の乗り物が盗まれるルールはどうなります?
h87logschildren
h87logschildren
2021/01/28 19:53
ALL>
ぶへへへ、デート大作戦でさぁ。
なお、デートするのではなく、連れまわすのが目的なので、悪党持ちでも連れまわすのはできるし、
デートすること自体はそこまで重要ではない。

なので恋愛亜侠もノット恋愛亜侠も活躍できるようにシナリオ頑張るぜ!


ヌベス狐さん追記>
まあ襲撃判定では判定に成功すると可能、みたいな感じになります。
難易度・ペナルティ・ボーナスなどについては、その場その場で空気で雰囲気で!という感じでよろしくお願いします!
h87logschildren
h87logschildren
2021/01/28 19:46
ヌベス狐さん>
その場その場で提案してくれれば、状況に応じて必要な判定とかペナルティとかボーナスとか考えます。

襲撃判定でコンビニに突っ込む!とかなら、治安を目標値に『精神判定』に成功すると乗り込みに成功!みたいな感じで。
なお、失敗した場合、アクシデント表を振る、成功した場合、成功度1を獲得する。
などといったペナルティやボーナスをその場で考えて提案します。

まあつまり、○○してもいい?と聞いていただければ、その場で考えていきたいと思います。
ですが提示された例なら「コンビニでバイクに突っ込む!」とか、判定に成功すればよし!とか考えますかね。
難易度とかはその場で考えたりする。(襲撃判定なら大体治安とかかな?)
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/01/28 19:37
<チオネッタさん
質問なんですが「コンビニにバイクで突っ込む!」みたいな感じで『乗り物に乗った状態で襲撃』することは可能ですか?
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/01/28 19:32
『デート大作戦』…あ、ふーん…
活躍出来っかなぁこれ…
二階
二階
2021/01/28 18:21
了解です。
よく見たら斬月のセリフが……
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/01/28 18:18
よろしくお願いします!
デート大作戦・・・、これは色事師RPができそうですw
h87logschildren
h87logschildren
2021/01/28 07:21
ふむふむ、なるほど。
とりあえずデータ的には破壊されても、喋れる奴は残れるようにしとかないと、使い捨て系は使い捨てられないので、
そういう感じにしとくのもいい感じかもしれませんね~。
みなさま、ありがとうございます。

明後日、1/30(土)14:00からはよろしくお願いしますね!
二階
二階
2021/01/27 19:47
艦〇れの空母みたいな感じで母機(空)が子機(ラジコン)を飛ばす形にするのは如何でしょう?
それなら子機がなくなっても母機はフィギュアとして残りますし。
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/01/27 19:15
機体の内部に人工知能仕込んであることにして、『暗殺教室』の「律」とか『メカクシティアクターズ』の「エネ」みたいに携帯電話なんかの中に本体を住ませるとかどうすかね?
h87logschildren
h87logschildren
2021/01/27 08:00
そういえばいつものノリで、おたからを擬人化してしもうたけども、
マイクロラジコンヘリって使い捨て系のおたからだから、擬人化したら迂闊に使い捨てられねぇっていうことに気づいてしまった

……擬人化じゃなくてマイクロラジコンヘリを通じて、誰かと繋がってるとか、録音みたいなのを残してるとかにした方がいいな、これ
うっかりしてもうたけど、これだと使い捨てを迂闊に使い捨てられないので、縛りみたいになってもうとる
h87logschildren
h87logschildren
2021/01/26 23:22
人柱の場合はくさい飯表振った扱いは人柱なので、所持者は振った扱いにはならない扱いですねぇ。
あと、生まれ表はあくまでブースターカルマの異能と代償を得る、というだけであって覚醒してるわけではないとして扱います。
つまり、ブースターカルマを満たせば新たに異能や代償を習得することになりますし、
カルマ取得時にブースターカルマを習得する場合はそのブースターカルマに覚醒してることが必要になります。

例:
親分のカルマをとって、ラブニャンブースターの親分異能の「妖婦」を取る場合は「ラブニャン」に覚醒している必要がある。
二階
二階
2021/01/26 22:43
「前科」も取ろうとしているから多分人柱ですかね?
あれ、所持者が臭い飯表振った扱いにならなさそうですけど。
それ以前に生まれ表で目覚めたブースターカルマって覚醒可能なんでしょうか?
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/01/26 21:10
トランクで、しかも自分で買わないといけないアイテムってなんだろう?気になる。


次回、賭博等で資金調達しつつ、トリコ増やせればなと思っています。(ちなみに恋愛5に上げました~
今度こそ【色事師】狙いのロールを目指します!時点で【ペテン師】【裏職人】を取れればなとw
ブースターは【ゴッパパ】【ラブニャン】を狙う感じで。
h87logschildren
h87logschildren
2021/01/26 19:22
そういえば親方とるつもりならば、貴金属の換金をうまくロールプレイできれば闇商人ロールになるのでは!?という。
ロールプレイで闇商人ロールとかできそう。

キジルシなら、どこまでやるかがキジルシロールに肝でしょうなぁ。
h87logschildren
h87logschildren
2021/01/25 20:10
ヌベス狐さん>
大丈夫ですよ~。くさい飯表振ったことになりますんで、ギャンスタの条件にしたとしても。
ただし、あくまで採用した場合であって、9~12出て、ソーニャのやりくりの消費がでかくて、ずらしてもきついな、となって無効化するなら、
【前科】も臭い飯表振ったこともなったことで、条件に満たせないとします。
安い目出るのを期待するのじゃ!
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/01/25 20:03
あ、あとⅮⅮ、余暇表の時に振る「くさい飯表」適用したらギャンスタの条件埋まります?
それともそれとは別物ですかね?
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/01/25 20:01
…あ、だめだ。あれ自分で買わんといかんやつだ
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/01/25 20:00
あ、できればトランクで買いたいものあるんでそん時なったらお願いしますね
h87logschildren
h87logschildren
2021/01/25 19:58
ああ、確かにトランク使って買い物するなら、マネージャーが購入する必要もないですしね。
トランクとかあっても生活7がいないので維持できないので、パーッと使うのもありかもしれないですしね。
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/01/25 19:54
それなら、賭博なんかでトランクとかお金アイテム増えたら
明太子さんに持ってもらって、闇商人ロールしてもらおうかなw
クロガネ
クロガネ
2021/01/25 19:36
なるほど、そういえばパソコンとノートパソコンは確か重複可能でしたね。
開始後に用意しますね。了解です!
ソーニャのアジトは現状楽器があってただっぴろくて他に誰もいない、くらいの設定ですので、
どうぞご自由に描写してくださいー。
h87logschildren
h87logschildren
2021/01/25 19:35
二階さん>
物神を取る方法はキジルシになることだ!
問題はサタスペだとキジルシロールしても、「まあ、オオサカだし……」で流されがちになるところかな?

生活1で闇商人ロールは結句難しいですいおね。
マネージャーによるやりくりで買い物する以外にどうすりゃ闇商人ロールになるんだ?
という闇商人ロールの難しさよ……!
二階
二階
2021/01/25 19:32
いや、ノートパソコンのほかにアジト装備のパソコンを買ってもらって、ソーニャのアジトで情報収集することでリンク判定の難易度をさらに下げれるようにしてもらおうかと思っています。
後、ノートパソコンも借りたいです。
クロガネ
クロガネ
2021/01/25 19:30
設定的に「物神」ほしいロール了解です。キジルシに持ってけるよう話持ってこうと思います。
ソーニャはすでにノートパソコンを持っておりますので、
必要でしたらいつでも貸しますよ。

ソーニャの成長は「聖痕/狂気」あたりを取って、
コーラサワーパワー全開!とアル中ロールをしつつマガマガを狙っていきたいと思います。
方針としては闇商人orキジルシ方面でしょうか。
とはいえ、セッション中に突発的に方向性が様変わりする可能性もありますが…
二階
二階
2021/01/25 18:56
チオネッタさん、この計画の一番の問題点を教えて差し上げましょう。
生活1が闇商人票を手に入れられるようなRPをしないといけないことですよ。

次は闇商人ワンチャン狙いながら、主に情報屋狙いで行きます。
生活が高めの人がおおいからどうしても試行回数が減るしなぁ……
次のセッションでソーニャにパソコンも買ってもらいましょうか。

本当は設定的には「物神」が欲しいんですけどねぇ……
h87logschildren
h87logschildren
2021/01/24 21:08
イカフライさん>
ふふふ、チームワークと「縄張り」のコンボで一気に難易度を下げられますね。
これはお強いですぜぇ~! どうなるのか楽しみです!

二階さん>
生活1袖の下とかお強いですしね。
ガンガンジャリ銭で使えるのがお強み。
サイフを減らして発動できる系は生活が低くてもなんとかできる異能を持つとお強い。
私も生活1ソデの下使いがいるからその強さがよくわかります。
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/01/24 21:02
まじですか、ありがとうございます
h87logschildren
h87logschildren
2021/01/24 21:00
ヌベス狐さん>
う~ん、そうですねぇ。
なら、次回開始時に余暇表と一緒に臭い飯表を振るならOKとします。

気に入らない結果なら無効化してもいいですけど、【前科】はもらえない感じで。
逆に気に入った結果なら、【前科】もらえるということで。
選ぶのはヌベス狐さんですね。(臭い飯表の結果を見て、採用するか採用しないかを決める感じで)

前のセッションから一週間以上は経過してるので、1d6日で最大値出て留置所に入れられても、セッション開始時から参加可能という形で。


具体的にいうなら、「2~6」までならノーコストで【前科】GET。
「7」ならトラウマ1点、「8」なら【病弱】の代償、と引き換えにorさすがにトラウマか【病弱】もらってまでほしくはない……かを選択して、
「9~11」ならさすがに無効化ってことで(さすがに別キャラ使ってまで欲しいわけじゃないでしょうし)

なお、生活5のソーニャちゃんがやりくりをするかorサイフを減らすなら、減らした分・やりくり使った回数だけ、出目を-1できるものとします。
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/01/24 20:34
<チオネッタさん
DD、良ければでいいんですけども、グールに『前科』貰えませんか?
グール1番人前に出てましたし、明確に人を害したのグールだけですし。
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/01/24 18:46
盟約異能を使えるようになったら、やれること増えますしいいですよね~
生活判定も振る機会もありそうですし、親方ありかもですね!

私は、とりあえず今回は「縄張り/十三」でいこうかな
賭博もそうですが、情報収取とかもここでやっていけば、足場づくりの手助けできそうですし
二階
二階
2021/01/24 18:20
「親方」はセッションで一度も生活で判定しないなんてことがなければ、まず腐らないからいいんですよ。
もし本気で運用するなら頑張って裏商人の「ソデの下」を取れば、ジャリ銭で「胡売屋」(トランクさえあれば好きな趣味オタカラが手に入る)とか「策士」(ファンブルした対象の精神点を1d6回復したり減らしたりできる)を使えますし。

「合成」取るなら隙を見ては道具を合成して、ある程度余裕が出来てその後表でリスペックが出たら切替って感じになりそうです。
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/01/24 18:13
生活判定を用いり異能で、良さそうなのは「ソデの下」とかでしょうか?
明太子さんのキャラにも合いそうw

>DD
 キャラの成長決まったら、このコメ欄で報告したほうがいいですか?
h87logschildren
h87logschildren
2021/01/24 16:45
「合成」持ちが「応援」持ちだから、応援で合成の難易度を減らせないのは辛いよねぇ。ってなる。
11を素で出せる自信がないとお辛い。
ここは自信の差が大きくなると思いますね。もしくはなんらかの難易度を低下させる手段を確保するとかですかね。
荷物枠が肉体低めなのもあって大きいので、合成できれば大きい枠になりますが。
「親方」は生活判定が有利になるので、生活判定する予定のものがあるなら大きいと思いますが。
(生活判定を要する判定でなにか狙ってるものがあるならですが)
二階
二階
2021/01/24 16:00
応援も含めると最高7、最低5まで難易度を下げれるのか。
それならありかもしれませんね。
初心者DDなら無体なことは多分しないでしょうし。

あ、私の方でも相談です。
今のところ「親方」(生活判定を教養で代用できる)か「合成」(一つの装備枠に二つのアイテムを収納できる。要するにもっと多くのアイテムを持てるようになる)で迷っています。
装備枠が少ないことを考えると「合成」なんでしょうけど、教養/11で成功しなくちゃいけないのがネックなんですよね……
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/01/24 10:54
「死の麻雀」ですね、
確かにチームワークもあること考えれば全然ありかと
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/01/24 10:05
縄張り/十三とって、賭博でトランク増やすとかありかな?
h87logschildren
h87logschildren
2021/01/24 08:47
ALL>
みなさま、こちらこそありがとうございました!
次回、1月30日(土)14:00からもよろしくお願いします。

ヌベス狐さん>
報酬で手に入れた札束10個は現在ジェイルハウスに預けております。
なので次回開始時にトランクとして引き出すことで、トランクとして手に入れられます。
終了時に10個の札束をジェイルハウスに預ける→開始時に預けた札束10個をトランクに換金してもらう
というテクニックで、維持できない札束問題を解決した感じになります。
なので誰が持っておくかは次回開始時にトランクをジェイルハウスから引き出した人になります。
(次回開始時のスタート地点をジェイルハウスにすれば、行動消費とかしないですし)

手に入れた金属片に関しては、生活9に成功すればトランクになりますが、換金するまでは価格0アイテムとして扱います。
つまり、生活1の明太子 テクノポップさんでも維持できる、として考えます。
誰がどれを持つかに関してはみなさんでご相談をば
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/01/24 07:23
すいません、ちょっと聞きたいんですが、
「報酬で手に入れた札束10個はトランクにするでいいのか・また、だれが持っておくか」
「手に入れた金属片はだれが持っておくか」
を聞いておきたいんですが
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/01/24 05:50
昨日はありがとうございました!!
とても楽しかったです!
まさか親分を頂けるとは、異能は縄張りか魔王で迷ってて、代償はゴッパパ狙いの一家取ろうかな〜
二階
二階
2021/01/23 21:16
本日は楽しいひと時をありがとうございました。
また来週お願いします
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/01/23 20:52
今日はお疲れ様でしたー、次回もよろしくお願いします。
クロガネ
クロガネ
2021/01/23 20:47
本日はありがとうございました。
次回もよろしくお願いします!
h87logschildren
h87logschildren
2021/01/23 20:26
今日は皆さま、お疲れさまでした~!
そして気づいたこと……チーム名(バンド名)を決めるのを忘れてもうた!!
次回の最初で、チーム名を決めていきましょう!

本日はありがとうございました!!
次回もよろしくお願いします! 初DD(GM)楽しかったです!
h87logschildren
h87logschildren
2021/01/23 11:05
ユドナリウムに部屋作りました~

部屋名:【サタスペ】はじまりは強盗
パスワード:「20210123」
となっています!

本日、14時からになっております。
それまでに各自準備のほど、よろしくお願いします!
よろしくお願いします!!
h87logschildren
h87logschildren
2021/01/22 22:45
はい! その通りです!
最初のセッションは1/23(土)の14:00から行うということです。
つまり、明日ですね! よろしくお願いします!!
二階
二階
2021/01/22 22:31
すみません。確認なんですが、最初のセッションは1/23の14:00から行うという認識でよろしいのでしょうか?
h87logschildren
h87logschildren
2021/01/21 07:21
4人とも出揃いましたね!
どんなセッションになるのか、楽しみです!
なお、DDとしてどころか、GMとして初セッションになりますので、拙いところとかありますが、そこのところは許していただければ。
バランスとかわからないので、いろいろアドリブとかも多いかもしれません。
よろしくお願いします!!
クロガネ
クロガネ
2021/01/21 00:35
お待たせしました。
設定をつけ足したり、容姿や代償を変更しようかまだ少し悩んでいますが、
とりあえずキャラクターできましたので確認をよろしくお願いします。
セッション当日はよろしくお願いします。
二階
二階
2021/01/21 00:26
あ、マッドサイエンティストが歌姫と音楽で更生した。

キャラクターは出そろいましたね。
後は日程次第で始められそうです。
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/01/20 17:26
私もガクダン組めるようにキャラ調整しました〜
肉体3精神6
犯罪3生活2恋愛4教養3戦闘1
反応1攻撃5破壊1
に変更してます!

恋愛を下げましたが、たちまちは4あれば大丈夫かなと
ガクダンの条件である肉体4以下をクリアするため下げた結果、持ち物持てるように犯罪を上げてます!
クロガネ
クロガネ
2021/01/19 22:30
ガクダン面白そうですね
できればやってみたいですので、条件に合うようにキャラクター作成しますね。
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/01/19 21:36
そういや、歌姫と絵巻物組み合わせると攻撃力5点あげたりとかできるんよな、やべぇ
h87logschildren
h87logschildren
2021/01/19 21:34
問題はファンのルールと、音楽ライブとかCD作成ルールとかが結構難しそうということだ。
ライブとかCD作成中心になりそうで動かせるかが不安ではあります。

あと、ファンの増減による管理とかが難しそう。
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/01/19 21:30
教養と音楽は1セッション目での経験点でですかねぇ、多分、チーム組むことになった時に音楽のこととかいろいろ教わったんでしょ
h87logschildren
h87logschildren
2021/01/19 21:23
ガクダンの条件は

・「道化師」が1人以上いる。(グール)
・「マネージャー」が1人以上いる。(クロガネさん予定のキャラ)
・全員、教養が「2」以上である。
・全員、温煦の趣味を持っている。
・全員、肉体が4以下である。
・恋愛4以上のキャラが1人以上いる。(ディアンヌ)

これらを満たすと、ガクダンできるので、グールさんの教養を2に上げて、ディアンナの肉体3・精神6にして、
かつ、クロガネさんが異常を満たす条件のキャラを作る必要あり、になるですな。

偶然、集まったのがガクダンになるとか、凄い可能性になりもうすが!
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/01/19 21:20
明太子が口止め料…なんか逆に相手の情報握って相殺してそう
二階
二階
2021/01/19 20:57
カルマの口止め料も路上生活亜侠がいればデメリットはほぼ0ですしね。
問題はバンド運営ルールが非常にシビアなことぐらいですか……

1話でボカロPたちが出会ってチーム結成…… 
これがプロジェクトセカイですか?
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/01/19 20:29
ガクダンいいですね~、全員が音楽取ったら目指せますね!
ガクダン目指すのであれば、肉体3に下げて、精神6にしようかな

1話目が全員初対面のような感じなので、1話目で知り合ってからガクダン結成みたいな流れになりそうですね~
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/01/19 20:09
てかそうなるとガクダン組めそうだなこれ
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/01/19 20:08
ボカロp軍団結成?
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/01/19 20:05
なるほど。
それなら、ヲタクやめて音楽にします!

切り札として温存しつつ、何かの手段でこのお宝増やせばいいかもですね。
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/01/19 19:52
うーん…、戦闘下げて生活あげて、そんで趣味に音楽増やすか?、それもありな気がしてきた
二階
二階
2021/01/19 19:38
合わせてくれてありがとうございます。

あ、一つ提案です。
チームワークもありますし、ディアンヌの趣味を「音楽」にして電子の歌姫を渡すのもありじゃないですか?
そちらの方が回復量が上がりそうですし。
クロガネ
クロガネ
2021/01/19 18:55
趣味決める前に二階さんのおたからが趣味依存で効果が変わるものが出たので関連する趣味取っていいのか悩んでましたが、
イカフライさんが趣味変えるのでしたら「音楽」「マニア」「ヲタク」のいずれかを取ろうと思います。
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/01/19 18:49
それなら、趣味ファッションからヲタクに変えようかな
二階
二階
2021/01/18 21:44
表記ありがとうございます

成程、すごく便利でテクノポップに合ったオタカラですね。
惜しむらくは誰も趣味が一致していないことでしょうか。
まぁ、十分当たりの物ですね。
h87logschildren
h87logschildren
2021/01/18 20:49
二階さん>
「音楽」の8は「電子の歌姫」というおたからになります。

電子の歌姫
使用:支援
回数:1
教養/9の判定を行う。
成功すると、視界内にいる自分以外の「音楽」「マニア」「ヲタク」の趣味を持っているキャラクターを好きなだけ選ぶ。
そのキャラクター全員の精神点を成功度の分だけ回復し、そのターンの間、そのキャラクター全員の攻撃力を1上昇する。

フレーバー:天使のような愛らしさを持つボーカロイド。設定次第で様々な歌声を披露する。

味方が音楽キャラ使いならば、全員を一気に強化できるタイプのおたからですね。
つまり、趣味が合致すれば強いおたからだということだ!



そして、グールの「さぁ、撃たせろ」と明太子さんの「怪鳥音」のコンボが強い。
無理やりモラル判定を行わせ、迷にして、強制的に行動不能に!
こいつぁ、強いコンボが早速完成してるぜ!
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/01/18 20:49
戦闘力を変更して、反応力を1に攻撃力を5にしました。
やはり攻撃を当てれるようにしておこうかなと

あと、救急箱をトヨトミピストルに変更しています。
獲物を用意しておこうかと思いまして。
二階
二階
2021/01/18 20:26
鉄鉄記載の博士号にもとても惹かれます。
しかし、安牌に逃げるのはあり得ません。当然私は3を選びましょう!
会場で振ってきますね。
h87logschildren
h87logschildren
2021/01/18 07:53
二階さん続き>

選択肢:
1:汎用教養おたから
  基本ルルブ記載の往診鞄
  またはDW記載の白衣(装備者より教養低いやつは装備者を攻撃する時、難易度1上昇)
  または鉄鉄記載の博士号(1セッションに3回だけ、趣味に応じた説明(ロールプレイ)ができればあらゆる判定が1減少する)(トンデモじゃ! これはトンデモの仕業じゃ!)
  から選ぶ。
2:基本ルルブから1d6を振って、出た目に応じた趣味的おたからを得る。
  (二階さん所持分のルルブからのみ、おたからを振る)
3;なにが当たるのかはドキドキ謎のランダムロールプレイ。基本・DW・ダボラから含めた1d12でダイスを振る。
  1~3:基本 4~6:DW 7~12:ダボラ 記載のおたから
  二階さん未所持のDW・ダボラ記載のおたからが当たった場合は、当たったおたからの詳細を説明する。

の3択から選んでくだされば、と思います。
もし、3の選択肢を選んだ場合は、何の趣味で出た目を報告していただければ、当たった目のおたからを紹介いたします。
h87logschildren
h87logschildren
2021/01/18 07:53
イカフライさん>
可愛い女の子、「王の中の王」関連シナリオとか組んでみたくなりますね!

ヌベス狐さん>
こいつぁ、デッドマンじみたキャラでこういうの大好き!
こういう以上性癖キャラがほかのキャラとかかわるとどうなるのか楽しみですね!

二階さん>
確認しました~。生活路上情報亜侠ですね! 大丈夫です!
おたからですが、汎用から好きなのを選ぶか、基本からランダムで選ぶかになります。
もしくは持ってないルルブ分(DW・ダボラ・鉄鉄)分を、ダイス振っていただけたら、その分を紹介するという手もあります。

追伸二階さん>
マハラジャとはサンスクリット語で、マハ(高位の)ラジャ(王)という意味で大王とか偉大な王とか高位の王という意味になります。
まあ後に帝国とかできて、マハラジャは帝王に屈服してからは単なる地方領主の称号になったりしますが。(インド歴史のお話)
二階
二階
2021/01/18 02:11
とりあえず、オタカラ以外のデータ面はできたのでご確認をお願いします。

[明太子 テクノポップ明太子 テクノポップ]
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/01/17 23:53
とりあえずキャラできましたー。
初期装備に多少は手を加えるかもです

[グール・Y(ウプシロン)グール・Y(ウプシロン)]
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/01/17 10:10
大まかにキャラできました~
他の人のキャラ見つつ、調整していこうと思います~
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/01/16 21:20
>チオネッタさん
了解です、管理めんどくさくなりそうですがよろしくお願いしますだ…
h87logschildren
h87logschildren
2021/01/16 21:15
>ヌベス狐さん
「さぁ、撃たせろ」の効果ですが、モラル判定を行わせる効果なので、
通常の判定と違っての追加で『モラル判定』を行う形になります。

つまり、「さぁ、撃たせろ」のモラル判定に失敗しても、肉体を重症に追い込めば、モラル判定することになりますし、
重症になったやつがモラル判定に激って成功しても、「さぁ、撃たせろ」でモラル判定を行えると判断します。
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/01/16 20:48
一応ルルブだと『一度重症になれば、その後ダメージを受けてもモラル判定を行う必要はない』とはあるんですが
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/01/16 20:47
>チオネッタ
すいません、質問なのですが
ギャンスタの「さぁ、撃たせろ」によってモラル判定をしたキャラクターは肉体点が半分になった際にモラル判定は行いますか?。
また、再び「さぁ撃たせろ」の対象に指名してモラル判定をさせることはできますか?
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/01/16 17:13
少し能力値を変更して
犯罪を1に、教養を3に、趣味にファッションを追加しました~
h87logschildren
h87logschildren
2021/01/16 13:20
予定表作成しました。

https://chouseisan.com/s?h=b1356ee6395246858641ec55644c5596


一応、決まったこと(確定ではない)
イカフライさん>生まれ:ツッパリ、おたから:流行のギャグ(DWトレンドおたから)、予定:恋愛型亜侠リーダーor荒事屋(生活2)
ヌベス狐さん>生まれ:楼賊or走り屋、おたから:飛び出す絵巻物(ダボラ読書おたから)、予定:犯罪型道化師or技術屋(生活3)
クロガネさん>生まれ:用心棒or色事師、おたから:へそくり(基本生活汎用)、予定:マネージャー(生活5)

ということところまで決まりました。

二階さんもやりたいキャラの参考になれば、と。
生まれ表・性業値・経験点・おたからをば、オンセンルームで決めて振っていただけましたら
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/01/16 11:48
>ALL
 まだまだ、ルール忘れとかありますが、極力なくそうと思っています、よろしくお願いします!
 
 では、オンセの部屋お借りして、キャラ作っていきますね=
h87logschildren
h87logschildren
2021/01/16 11:42
また、今回は使いたいキャラがみなさん、あるということですので、生まれ表の2回振りを認めることにします。
生まれ表を2回振り、好きな生まれの方を選べるという形でなります。
残念ですが2回とも気に入らない生まれだった場合は残念ながら諦めてください、ということになります。
ただし、選択するのは同じ「生まれ」で確定してください。

例えば、「親分」と「キジルシ」が出た場合、「仁義なき戦い(親分異能)」と「暴走(キジルシ代償)」をとる、といった取り方はできません。
生まれは「親分」or「キジルシ」かで、異能と代償は統一してください。
h87logschildren
h87logschildren
2021/01/16 11:38
>ヌベス狐さん
回答としては暗器攻撃はその個人個人で判断します。
なので、Aがチースペで暗器しても、使うのがA以外(BとかCとか)ならチースペで暗器で攻撃できるとします。
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/01/16 11:37
>チオネッタさん
質問なのですが、
血戦中にキャラAが『チーフスペシャル』の暗器攻撃を行った場合、キャラAのみが以降血戦中チーフスペシャルでの暗器攻撃を行えなくなるのか、その血戦に参加していたキャラB等のほかのキャラもチーフスペシャルでの暗器は行えなくなるのかどっちですかね?
h87logschildren
h87logschildren
2021/01/16 11:33
追加で、おたから振る歳もオンセンルームで振ってください。
なお、汎用の場合は選択式です。趣味的おたからの場合はランダムでになります。
また、趣味的おたからの場合は1d3(基本のみ)、1d6(基本・DW)、1d12(基本・DW・ダボラ)の3つから選んでダイスを振ってください。

>ヌベス狐さん
ご指摘ありがとうございます。
すっかりおたからのこと忘れてた。
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/01/16 11:25
>チオネッタさん
オンセンのほうで決めるのってたぶんおたからもですよね?
h87logschildren
h87logschildren
2021/01/16 10:24
4人揃いましたね。みなさん、初心者DDですが、よろしくお願いします!
とりあえずキャラ作成のために、どこかのタイミングで話し合ってみると思いますが、
話し合えるタイミングとかありますでしょうか?

1/23(土)14:00から始める予定で、とりあえずある程度過ぎたら一旦切るという形で(21時から予定入ってる人もいますし)、いきたいと思いますが、
ダイス振って決めていただくことは
・性業値の決定(基本25p)
・経験点の振り分け(基本24p)
・生まれ表を振って出た目の異能と代償を1回降る(スペスペ7p)

このダイスをオンセンルームで振っていただいて出た目から好きなのを決めていただきたいと思います。
希望宿業とか決めていただけると、ほかの人たちも自分の宿業とか決められると思いますし。
(宿業被りが嫌な人がいるとはよく聞くので。被っても特に問題ないですが)
ヌベス狐
ヌベス狐
2021/01/16 10:15
参加申請させていただきます。
やってみたい亜侠は生まれにもよりますが戦闘か犯罪特化をやってみたいです。
所持ルルブは基本・ロケット・スペスペ・鉄鉄・DW・悪島・ダボラです。
ユドナはサタスペ以外にクトゥルフやらソドワでも経験済みなので大体の操作は問題ないです。
よろしくお願いします。
trpgyou1234
trpgyou1234
2021/01/16 08:02
PLでキャンペーン参加したいです!ということでよろしくお願いします!

やってみたい亜侠:生まれにもよりますが、恋愛亜侠か犯罪特化で運び屋みたいな亜侠をしたいです!
所持ルルブ:ルルブ、スペスペ、ロケット、DW、鉄鉄
ユドナリウム:主にソードワールドやサタスペでも経験しています。

去年からサタスペ始めたばかりで、ルール忘れ、漏れもありますが、よろしくお願いします!
二階
二階
2021/01/16 00:56
貴重なサタスペDD志望者だ! 囲え囲え!

初めまして、二階です。
サタスペ自体そう何度もやっているわけではありませんが、キャンペーンと聞いて一も二もなく飛び込んでまいりました。
ユドナリウムも一度使った程度ですが、当日までちゃんと勉強してきます。
所持ルルブは基本、スぺスぺ、ロケ1だけです。 

私も生まれ表次第ではありますが、参謀をやりたいなと思ってます。
後は、情報収集型にしようかとも考えてます。
クロガネ
クロガネ
2021/01/16 00:01
追伸になりますが、23日は午後9時から用事が入っております。
シナリオ上8時すぎまでに終わらせるのが難しいのであれば、参加を取り下げさせていただきます。
クロガネ
クロガネ
2021/01/15 23:53
参加希望です!
単発でのサタスペは何度かオフセで経験はありますが、キャンペーンの経験がないので一度やってみたかったのです。
やってみたい亜侠ですが、キャンペーンになるので単発では使いにくい異能のコンボを生かしたキャラをやってみたいです。
闇商人、色事師、裏職人…どれも興味深いですのでいったん保留で。チームに必須の闇商人ルートをまずは考えてます。
とはいえ、まずは生まれ表ダイスの結果を見てから決めようと思います。
所持ルルブは 基本、スぺスぺ、ロケット、鉄鉄、デッドマン、ダボラ、悪島です。
ユドナリウムの経験は、ゴブリンスレイヤーで7度ほど利用してます。
サタスペでは経験がないですのでダイスの振り方のあたりで最初戸惑うかもしれません。
また、オンラインでサタスペでの経験がないので、そこで不都合あるかもしれませんが、なにとぞよろしくお願いします。
本作は、「河嶋陶一朗、速水螺旋人、暗転丸、池田朝佳、イケダサトシ、泉信行、魚蹴、岡野繁浩、齋藤高吉、dcz、ぺらねこ、吉井徹、冒険企画局、新紀元社」が権利を有する「アジアンパンクRPG サタスペ」の二次創作物です。