【ソード・ワールド2.5】マカジャハットCP「踏み出そう、新しい一歩へ」の内容

セッション内容

ソード・ワールド2.5 ルールブックIソード・ワールド2.5
オンラインセッション マカジャハットCP「踏み出そう、新しい一歩へ」
GM:
募集締め切り: 4/30(金) 21:00まで
募集方法・人数: 先着順で4人 ( 参加決定:4人、選考中:0人 )
開催日時:
プレイ時間:
7/4(日) 13:00から およそ5時間のプレイ時間で予定しています。
(補足事項: 当セッションキャンペーンでございます )
会場: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
パスワード: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定: 指定なし
セッション種別: テキストセッション テキスト(テキセ)
スマホ参加: できる
見学: できる
詳細内容:
【レギュレーション】
《SW2.0/SW2.5総合コミュニティ4周年イベント~踏み出せ!新たな一歩~》
本卓は、SW2.0/SW2.5総合コミュニティ、設立4周年イベントのセッションになります。

ルールブック
必須:基本ルルブ1~3
使用可:ML、KF、GZ、ET

レベル10~11
・成長回数:34回
・経験点:+62000点
・所持金:120000G
・名誉点:900点
・アビスシャード:15個

戦闘は基本戦闘で行います

【シナリオの概要】
高みを目指すー
それは冒険者が必ず抱くであろう思いだろう。
そんな彼らに、ある日新しい一歩と言えるような依頼が舞い込んできた。
しかし今ではあんなことになるなんて、誰も思わなかったんだなぁ…
ーとあるリルドラケンの回顧録よりー

CP構成
第一話「踏み出す一歩、切り裂く1本杉」〆
第二話「マカジャハット燃ゆ 前・後編」〆
第三話「ゴースト ~マカジャハットの幻~ 前・後編」〆

【応募時のお願い】
ユドナリウムにてセッションを行いたいと思います。
また、キャラクター作成は新規作成でお願いします。
ダイスは温泉ルームにてお願いいたします。
第一話からヴェルダネス、ダンジョンアタック寄りのシティアドベンチャー、シティアドベンチャーとなっております。
また、PT構成は基本プレイヤー方にお任せしますが、前衛二人、後衛二人が望ましいです。
GM初の自作CPです。
初なので話数は少ないですが、楽しませるよう努力いたします。

【備考】

本キャンペーンは無事終了しました!!
おつかれさまでした!!
いいね!いいね! 0
セッションにいいね!セッションにいいね!0
シナリオにいいね!シナリオにいいね!0
GMにいいね!GMにいいね!0
参加プレイヤーにいいね!参加プレイヤーにいいね!0

このセッションの基本ルールブック

ソード・ワールド2.5 ルールブックI

ソード・ワールド2.5 ルールブックI

基本ルルブ ソード・ワールド2.5  2018-07-20  電子書籍

このセッションに参加する

このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。

  

セッションの参加申請にはログインが必要です。

ログイン画面へ新規登録(無料)

参加プレイヤー

ななせ

ななせ  プレイ回数 300  テキストセッション 

参加決定  [参加キャラ]
魁都

 魁都  プレイ回数 21  ボイスセッション 

参加決定  [ニーナ・パルテルスニーナ・パルテルス]
貘

   プレイ回数 555  テキストセッション 

参加決定  [レンレン]
柿の種

 柿の種  プレイ回数 28  ボイスセッション 

参加決定  [ラルクラルク]

コメントする

このコメントは誰でも書き込みが可能です。

添付キャラ:

通知先:

※投稿するにはログインが必要です。

全参加プレイヤーとは、参加決定・参加申請中・勧誘中のプレイヤー

コメント一覧

タッツー
タッツー
2021/06/27 11:10
https://ccfolia.com/rooms/pmEbVLjoa
リンク貼り付け忘れました!
タッツー
タッツー
2021/06/26 18:56
ココフォリアで7月4日まで限定で雑談会場作りました。
セッションの感想、ここはこうしたほうがよかった、報酬の確認忘れなど自由に書いてもらってもいいです。
ななせ
ななせ
2021/06/26 18:37
更に追記
シャードは全員で14個とのことなので、とりあえず3個もらっておきましたw
ななせ
ななせ
2021/06/26 18:34
ガメル一人分 12000+2922=14922

計算したので置いときます。
皆様お疲れさまでした!
タッツー
タッツー
2021/06/26 18:21
報酬
12000G
悪魔の結晶
銀貨袋(2200G)
銀貨袋(4800G)

鉄*8(320G)
耐久魔材*8(160G)
希少な部品*4(3600G)
計4690G
換金するかは任せます

経験点
経験点は1000+730+1ゾロ分です
欠片12個 370G
シャード14個
タッツー
タッツー
2021/06/26 11:50
ルーム名:マカハジャットCP/Fzb
パスワード:maka0626

本日の会場です。よろしくお願いいたします
魁都
魁都
2021/06/22 06:12
26日大丈夫です
柿の種
柿の種
2021/06/22 00:24
26日昼了解ですよ~
改めてよろしくですよ~
ななせ
ななせ
2021/06/21 20:16
リマインドありがとうございます。
26日よろしくお願いします〜
貘
2021/06/21 17:17
26日の13時オッケーです!
タッツー
タッツー
2021/06/21 14:55
今週の土曜日はセッション開催日です。
予定の方の確認お願いします。
魁都
魁都
2021/06/06 11:56
今のとこ両日大丈夫です。
タッツー
タッツー
2021/06/06 11:26
ルーム名:マカジャハットCP3話/d9T
パスワード:maka0606

今回のルームです。
よろしくお願いします。
貘
2021/06/03 21:02
多分ですが、26,27両方とも大丈夫です
柿の種
柿の種
2021/06/03 21:01
26.27でしたら両日ともに大丈夫です
ななせ
ななせ
2021/06/03 20:49
27はダメですが26はOKです。
タッツー
タッツー
2021/06/03 20:48
わかりました。
では月末になりますが26日か27日の予定も聞いておきたいです。
柿の種
柿の種
2021/06/03 20:32
むむ
どちらもちょっと昼のほうに予定がありまして・・・

夜なら私も可能ですが確か夜は今月不可って話でしたね・・・
申し訳ないm(__)m
貘
2021/06/03 12:59
13日の昼で大丈夫です。
魁都
魁都
2021/06/03 12:58
13日の昼なら大丈夫です。
20日は夜のみです。
ななせ
ななせ
2021/06/03 08:49
13日の昼大丈夫ですー。
タッツー
タッツー
2021/06/03 08:08
おはようございます。
日曜日はセッション開催日です。
また、今回も前半後半で分けますが、後半の日程だけ先にお聞きします。
私の希望は13日か20日です
ななせ
ななせ
2021/05/28 13:13
ありがとうございます。
6日よろしくお願いしますー
タッツー
タッツー
2021/05/28 12:59
変更しました。
6日昼によろしくお願いします。
ななせ
ななせ
2021/05/28 09:30
(ブッキング防止のため↑の日付変えておいていただけると助かります…!)
柿の種
柿の種
2021/05/26 20:07
日程変更の件了解です

私の方も6月6日は大丈夫です
貘
2021/05/26 12:18
私も、6日の昼は今のところ大丈夫です
魁都
魁都
2021/05/26 10:14
すみません、報告遅くなりました。6日の昼は大丈夫です。
ななせ
ななせ
2021/05/26 08:32
29日キャンセル了解しました。
6日の昼は今の所大丈夫です。
タッツー
タッツー
2021/05/26 08:14
>ALL
29日開催が難しくなりそうなので、別の日で6月6日(日曜日) の昼頃は大丈夫か聞いておきたいです。
また、6月から夜に開催は(私が行うセッション全般)できなくなります…
昼頃はいけます
ななせ
ななせ
2021/05/24 00:56
29は魁都さんのご予定はどうでしょうか?
空けといたのにやっぱりダメでしたーはちょっと困るので、早めに確定すると嬉しいのですが…!
貘
2021/05/23 17:08
29の21時了解しました。

>ななせさん
リザルトまとめありがとうございます!
柿の種
柿の種
2021/05/23 17:05
>タッツーさん
日程了解です

私の方も5/29の21時で大丈夫です

>ななせさん

リザルドまとめ感謝です
タッツー
タッツー
2021/05/23 11:23
>ななせさん
ありがとうございます。

>ALL
とりあえず卓の日付をを29日の21時にしておきます。
ななせ
ななせ
2021/05/23 11:05
5/29の21時大丈夫ですー。


あと僭越ながら剥ぎ取り分(と拾った片眼鏡)計算しました。

C(3500+20*2+900+20*2+900+50*4+1000+900+900+5000+2400+2400+2400)
DiceBot : 計算結果 → 20580

c(20580/4)
DiceBot : 計算結果 → 5145

報酬合計(一人頭)
17,145G(基本12000+剥ぎ取り等5145)

多部位のエネミーでも自動入手は一個だけなので、巨兵の赤核は1個で計算してあります。
貘
2021/05/23 08:54
私は5/29の21:00で大丈夫です
タッツー
タッツー
2021/05/23 07:58
>ALL
第3話の開催日ですが、私は5/29の21:00が開いてます
タッツー
タッツー
2021/05/23 01:39
>ALL
第二話のリザルトです

・精巧な写し絵
・不死者の片眼鏡(3500G/金黒白 S)

経験点
1000+630+1ゾロ

報酬金
12000G

剥ぎ取り
人形兵A:自動 鉄(20G/黒B)*2 希少な魔動部品(900G/黒白A)
人形兵B:〃
メイド隊:自動:銀の食器(50G/黒白B)*4 思い出の品(1000G/白S)
エンジェルアームA:希少な魔動部品(900G/黒白A)
エンジェルアームB:希少な魔動部品(900G/黒白A)
ペーネロペーコア:自動 巨兵の赤核(5000G/金黒白S) 未知の魔道部品(2400G/黒白S)
ペーネロペー胴体:〃
ペーネロペー足:〃

剣の欠片:71点
タッツー
タッツー
2021/05/22 20:44
>ALL
ルーム名:マカジャハットCP2話/20e
パスワード:maka0522

本日の会場です。
ご入場ください
タッツー
タッツー
2021/05/08 20:41
>皆様
会場はこちらです
ルーム名:マカハジャットCP第二回/HQx
パスワード:maka0508

遅れてしまいましたが、今回もよろしくお願いします
柿の種
柿の種
2021/05/07 21:02
>タッツーさん
やったぜ

てことですので、満を持してフォートレスを魔法の鎧加工をさせていただきます
データにつきましては明日のセッション開始時までには修正しておきます~
タッツー
タッツー
2021/05/07 20:55
>柿の種さん
いえ、一ヶ月であればストーリーの流れは問題ないので、鎧の強化をしてもらっても大丈夫です。
流石に半年や一年でしたら買い直し案件でしたが…
柿の種
柿の種
2021/05/07 19:32
>タッツーさん
了解です
となると魔法の鎧化はできなさそうですね(所要時間1か月)

となればもう一つランクによる前借は可能ですか?
可能でしたら7000G前借してすでに魔法の鎧化したフォートレスを買いなおした上でアビス強化を施そうと思いますが(ハイペリオンであれば10000Gまで可能、無論許可が必要になりますが)

不許可であれば次回くらいの報酬を見越して(狸の皮算用)今回は満額貯金する予定です
タッツー
タッツー
2021/05/07 18:51
>柿の種さん
大体5日ほどの設定です。
強化、買い物、往復4日以内の移動は問題ありません
強化の内容によっては変更いたしますのでお気になさらず〜
(受け渡しの場面からスタートできるので導入部分がGMとしては助かります)
柿の種
柿の種
2021/05/05 21:25
>タッツーさん
そういえば、言ってたかもしれませんが一応確認したいことがあります

前回報酬にて防具周りの強化をするつもりなんですが
第1話~第2話ってゲーム内時間でどれくらいの期間が経過していますか?(アビスはともかくほかの強化は期間次第ではできないため)
魁都
魁都
2021/05/02 10:12
なるほど
ななせ
ななせ
2021/05/02 10:10
マギテック(11)+知力B(4)+カルネージの追加D(4)+武器習熟(3)=22

合ってますよ。
ゆとシートは武器欄の「カテゴリ」をガンに、使用技能を「シューター」にすれば、ちゃんとマギシューの命中&ダメージ計算を載せてくれます。
魁都
魁都
2021/05/02 10:04
さらにいうと追加ダメージのところはキャラシだと22になってますけど、あれだとシューター技能の追加Dも入ってるので
ガンはシューター技能の追加Dは入らないとのことなので、実質追加Dは7です。
魁都
魁都
2021/05/02 10:01
色々聞いた結果キャラシに問題があったことがわかり、柿の種さんの言ってることが合ってることがわかりました。
いろいろありがとうございました。
柿の種
柿の種
2021/05/02 08:04
追加で

武器を用いた攻撃かどうかはルルブ139頁からのつづりで140頁の射撃攻撃の欄に書かれていますが射撃攻撃にガンもこれに該当していますので、このルールに基づいて武器攻撃として習熟分の攻撃力も加算されます

で以前私も指摘されたんですけど、魔法はこのルールにのっとると武器攻撃ではないため武器の追加ダメージや習熟の追加ダメージは乗らないとするものです(ここら辺がマギシューとほかの魔法の大きく違うところ)
柿の種
柿の種
2021/05/02 07:54
>魁都さん
ルルブⅠの200頁に書かれていますがマギテックのガンを用いた攻撃はほかの魔法と違う計算になってるのですよ

無論マギテック単品で使った場合はその計算で合ってますので問題はないんですけどね

武器を用いた攻撃なので当然武器攻撃も乗りますし、習熟分の攻撃力も乗ります
魁都
魁都
2021/05/02 03:53
色々調べましたけど、
やはりマギシュのダメージ計算は
「威力表+魔力」の魔法ダメージで武器の追加ダメージは使いませんよ
タッツー
タッツー
2021/05/01 17:29
第一回リザルト
経験点:1000+560+1ゾロ分
報酬:10,827G
名誉点:29
成長1回

禍々しい木目の枝(130G/赤緑A)*2
毒針(100G/赤A)
上質のサソリの殻(250G/赤A)*3
大きなサソリの殻(2200G/赤S)
タッツー
タッツー
2021/05/01 12:16
>皆様
ぎりぎりの通知になってしまい申し訳ありません
ルーム名:マカハジャットCP一話/uwm
パスワード:0501maka

以上がルームに入るためのパスワードとなっております。
貘
2021/04/30 20:25
>タッツーさん

了解しました。
お答えして頂きありがとうございます。
タッツー
タッツー
2021/04/30 19:46
>獏さん
うーん、なかなか難しい問題ですね…
技として突っ込むものだったと思いますし、制限移動を移動妨害と無理やり捉えた場合、可能になるかもしれませんね…

今回は可能にします。
本CP以降のセッションまでには結論を出したいと思います
貘
2021/04/30 00:31
>タッツーさん

ふと思い出したので裁定をお願いしたいのですが形状:突破を使用する際に補助で制限移動しかできなくなる行為(魔法など)を行うことは可能でしょうか?
魁都
魁都
2021/04/29 16:15
>ななせさん
ご指摘ありがとうございます。
カルネージに関しては完全にミスです。
ななせ
ななせ
2021/04/29 10:52
(つづき)

・弾丸収納具を複数装備しているので、バーストショット主体に考えていらっしゃるのかな?と推察して…
 あれは弾丸を3発使いますが、1回攻撃です。3回攻撃ではないのでご注意ください。紛らわしいんですけど最後にしれっと書いてあります。
 K30で命中+2ならレーザーバレット+ホーミングレーザーと一緒で、レーザーは更にC-1になったりするので(MPは食いますが、どのみち毎Rバーストしてたら毎Rクイックローダーでリロードしないとならないので変わらないかと)一応。
 もちろん何で攻撃するかは自由ですが、時々3回攻撃できると思ってる方がいるので、悲劇を回避するために確認しておきました。承知の上なら問題ないです!

 そもそもバーストする気がなかったらすみません。
 ただ、ずっとバーストするわけじゃないならバレットポーチは一つで釣りが来ます…長くても6Rあれば大体戦闘終わりますからね。戦闘終了後、予備からポーチへ補充しとけば大丈夫かと。

こんなところでしょうか。そんなのわかってるよ、という点があればスルーしてくださいませ。
ななせ
ななせ
2021/04/29 10:37
>魁都さん
じゃあ私も流れに乗っかって気になったことを…w

・カルネージのC値は11かとー。
・同じくカルネージ、命中+2となっていますが、アビス強化とあとはなんでしょう?
 シューター10+器用B4+命中強化Ⅰ+アビス強化で合計16のはず…(ゆとシートは命中強化の分は自動計算されます)
・マギシューは弾丸管理が必要になります。「どの銃と収納アイテムにどの弾丸が何発ずつ入っているのか」をわかるように記載しておくのがお勧めですー。ガンにも装填しときましょう。(しておかないとリロードからスタートになってしまうw)
・マギスフィア3つ装備していますが、大は小を兼ねるので、大で小の魔法を使うこともできますよー、と一応。
魁都
魁都
2021/04/29 00:08
>獏さん

いろいろありがとうございます。
ご意見を参考に、アビス強化と消耗品の追加購入しました。

[ニーナ・パルテルスニーナ・パルテルス]
貘
2021/04/28 20:27
>魁都さん

では私も余計なお世話がてらに。ガメルを貯金されているわけでないのなら、
・耳にラル=ヴェイネの金鎖を装備
・ロングバレルの購入
・カルネージの魔法の武器化もしくはアビス強化
辺りがお勧めの買い物先でしょうか。
もしくは、陽光月光の魔符、投擲用の武器なんかも有用かもしれません。

それと冒険者ランクがハイペリオンの場合70点までの名誉点はフリーになりますよー
魁都
魁都
2021/04/28 19:31
>柿の種さん

いろいろありがとうございます。

狩人の目に関しては、レプラカーンのLV6以上なった時にその他を3つまでできるようになってたので
バレットポーチをその他に移し、足にラル=ヴェイネシリーズのブーツにすることで解決しました。

それと各マギスフィアと叡智の腕輪を一つずつ購入しておきました。
それでもまだ2万はあるんですよね

[ニーナ・パルテルスニーナ・パルテルス]
柿の種
柿の種
2021/04/28 18:30
>魁都さん
余計なお世話かもしれませんが所持金がそれなりに余っているのがちょっと気になったので失礼

ラル=ヴァイネシリーズの精神力増強目的なのは理解したうえでの発言ですがセージを習得しているのであれば狩人の目なんかおすすめしたいです(自身が知名度を抜いただけでも)命中に+1の補正がありますので

それと
多分使用することを前提としていないのでしょうけど
レプラカーンは11レベルになると補助動作で1R一回装飾品を付け替えができるので予備の指輪とかマギスフィアを買っておくといざ使用したときに補助動作で付け直すことができるのでこちらもおすすめしておきます

無論今回はキャンペーンということもありますし、今後のための貯金していたり、魁都さん自身のこだわり等目的あってのことでしたら無視してかまいませんのでノシ(別に使い切らなければいけないわけではありませんし)
ななせ
ななせ
2021/04/28 18:04
少しアイテム関係の変更をしました。
装備を変える度に魔力が変わるのは余りにも面倒くさいということに(チャパレを作っていて)気付いてしまった上、装備箇所も空いていたので大人しく召異の徽章を買ってそれを専用化しました。
刺青と、リーチスタッフの封入具加工は削除。

即ち立ち絵の刺青はファッションということになりました…w
あと、「微章」じゃなくて「徽章(きしょう)」だったんだな!w(なぜかへんかんできなかった)
どさくさにまぎれて賢くなりました( ˘ω˘ )
魁都
魁都
2021/04/28 14:50
設定以外できたので貼ります。

最初レンジャーの予定でしたが、柿の種さんがレンジャー取ってたのでスカウトに変更しました。
魔物知識と先制できる、マギシュです。

[ニーナ・パルテルスニーナ・パルテルス]
柿の種
柿の種
2021/04/27 22:49
ひとまず設定以外は完成しましたのでペタリしておきます

敵の攻撃はHPで受ける系の神官壁になります
防護点はちょっと低めですがそれ以上にHPと回復力(ハーベスト)と不屈力(?)が高い構成です

先制フォローはできないですけど、リカバリー力は高めなんで取れなかったときのフォローを頑張ります(`・ω・´)ゞ

[ラルクラルク]
貘
2021/04/27 12:57
私も完成したので提出しておきます。
普段はにスカウトしたり、まもちきでの1ゾロフォローにライダーで対応したりという感じです。
戦闘面では先制とってFAトランプル薙ぎ払いをクリ9にしたガイスターで行う感じになります。
ただ、今のところスカウト1人しか居ないんでアトロフィーでのフォローお願いします…w

[レンレン]
ななせ
ななせ
2021/04/27 01:23
なんとかやりくりしてこんな感じに落ち着きました。
後ろで必中固定ダメージの暴力×2をしたり、前に出てブラッドミストしてから殴ったり、色々といたずらしていきたいと思います!
処理落ちしないよう頑張ってチャパレを書こう…。
柿の種
柿の種
2021/04/26 22:14
ひとまず私も出来上がったところまでペタリしておきます

https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=Uc5XsT

タフネスは一歩経験点が足りず届きませんでしたが今後の成長で届きそうなら習得しようと(狸の皮算用)

基本的にはMP軽減を入れる隙間がなかったので魔香水でMPをごまかしながら戦うスタイルがメインになるかと

購入物は金曜日までにゆっくりとそろえていきます(ある程度固まったら↑に張ります)
タッツー
タッツー
2021/04/26 22:02
>獏さん
戦闘に関しては騎乗は問題ないようにしております。
何に騎乗するかによって、1話は軽いヴェルダネスなので何でもいけますが、室内の探索は自力でやらないとだめなところが2話目以降から出ると思われます
貘
2021/04/26 19:58
とりあえず出来たところまで貼っておきます
基本的にはガイスターぶんぶん丸です。
ここからライダーを7,8程度行くかスカウト9まで上げ余った経験点でマギとエンハ上げるかで迷っています。

>タッツーさん
出来ましたらCP中にどのくらい騎獣が使えそうかできる範囲で教えていただけないでしょうか

https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=rDzh3X

ななせ
ななせ
2021/04/26 19:51
>タッツーさん
裁定ありがとうございます。
了解しました!
タッツー
タッツー
2021/04/26 19:51
>ななせさん
封入具専用化の件ですが、良しとします。
しかし、知力+2の効果は召異魔法の魔力、というところだけはご注意下さい

貘
2021/04/26 19:08
>マルアク中の変更
一度でも主動作を済ませてしまうとできません、とあったので多分無理だと思います
ななせ
ななせ
2021/04/26 18:40
いやマナスタッフよりリーチスタッフか…
マルアクの途中で装備の変更はできないですよね?
ななせ
ななせ
2021/04/26 18:32
>貘さん
ありがとうございます!良かった合ってた。<ルンマス&看破

防護点に関しては、最初習熟Sまで取ったりしてたんですけど、柿の種さんがガーディアンを取るとのことだったので慢心してAに…。
デモルラは更に+2バフれることを(今)思い出したので、そして魔力を詰みたい性癖を見抜かれた気がするので、杖Aに変更してマナスタッフを持つ方向を模索してみようと思います。主に金策ですが!笑
鎧代安くなるしアビス加工代も下がるからいけるかな?最悪帽子を普通のにしよう…
貘
2021/04/26 17:48
>ななせさん

・ルンマスで~
できると思います。

・弱点看破~
乗るって某トピックに書いてありました!(他力本願

・戦闘特技~
私が思いつく変型としては金属AをスタッフAに変えてその杖を封入具加工する
盾は指輪一個外してウェポンホルダーなどで保持
とか
金属AとMP軽減切って盾Sまで取る。
場合によっては腕輪で筋力20まであげて鎧をドントレシア当たりに。アイソアー、ブラックベルト、石人の耳飾りのどれかでガチガチに固める。
とかでしょうか。
ガメルは前借りでなんとか……w
魁都
魁都
2021/04/26 17:26
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=izjuOv
ひとまず自分も上な感じになりました。結局マギシュで後ろからバシバシ打ってくタイプになり
サブ技能にセージ5、レンジャー3取りました。
ななせ
ななせ
2021/04/26 16:42
一応こんな感じになったんですが、全然自信がないのでエラーがあったら教えて頂きたく…!
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=vxN8r2

・ルンマスがあるので、マルアクとダブキャス宣言→足さばきで前へ→補助でブレード作成&ディフィフェンシー→ぶん殴る→魔法→ダブキャスでもう一発 ってできます…よね?(若しくはマルアク+拡大数)
・相手と状況次第で、↑と後衛からの魔法2発(妖精召喚含む)を使い分けて行こうと思います
・ダブキャスでカンタマ使えるようにコンジャ3取りました。ソサはとりあえずライト用…その内バイタリティまで上げます
・弱点看破って、ディフィフェンシーで付与した弱点にも乗ります?

識者の皆様よろしくお願いします…。
Lv3の戦闘特技を迷ってるので、鎧が決まったらアビスで知識+1しますー。
ななせ
ななせ
2021/04/26 13:27
>GM
お答えありがとうございます~。ETの件了解しました!

封入具(若しくは宿り木の棒杖、アルケミーキット)の専用化については、専用化に関する記述がルルブⅡに掲載されており、ルルブⅢ以降が初出の技能アイテムについて触れられていないため、発動体や宝石ケースと同様の処理をしても構わないか問題です。
大体のGMは許可してくれますが、たまに「書いてないことはできない」派がいらっしゃるので…w
ご確認、よろしくお願いします。
タッツー
タッツー
2021/04/26 13:19
>魅都さん
はい、割り振も使用可能です。


魁都
魁都
2021/04/26 13:12
>タッツーさん

成長まで振っておいてなんですけど、ETのポイント割り振りで能力値やっていいですか?
出目があまりにも酷かったので(-_-;)
タッツー
タッツー
2021/04/26 13:10
>ななせさん
ETが乗っていないのは記載漏れです。すみません。
封入具の専用化は可能ですが、詳しいルールを忘れてしまったので、夜に確認してもう一度お答えいたします…
ななせ
ななせ
2021/04/26 10:42
>GM
もう一つ質問です。
小魔の封入具を専用化(召異魔法の知力+2)するのは可能でしょうか?
ななせ
ななせ
2021/04/26 10:16
>GM
今気付きましたが、サプリのETは使用不可でしょうか?
(高レベルCPなので、ないとちょっと不便かなとも思うのですが)
ななせ
ななせ
2021/04/26 09:25
神官取って頂けるなら、フェアテを6取っていざという時にはケットシーを呼べるようにしておきますね。
かばってもらえるなら前に出てデモニックスキンとかも面白そう。

まあ基本的には後衛で(上級なら乱戦の10m後方付近をうろうろしてる中衛イメージ…)。
処理を重くしたくないので魔神は呼ばない方向です。保険で用意はしておきますが。
ディフィフェンシー+弱点看破をやりたいので、探索はセージの予定です。
柿の種
柿の種
2021/04/26 08:50
>魁都さん

お、でしたら私は神官壁で行きましょう
選択したリルドラケンゆえに回復量は、そこまで望めないものの精神力は十二分に確保できてますし、メインレンジャーも担当するつもりなんでポーションを飲んだりすれば問題なく動けそうですね
足りないHPはファイター7までとってタフネスにてカバーします
暇になればバトソンでも歌ってお茶を濁す感じで行きます

本格的に組むのは帰ってから何であれですが、ガーディアン習得まで出来るように組む予定です
魁都
魁都
2021/04/26 08:30
自分も悩み中なんですよね。
高レベルマギシュの動きも見てみたいとこですけど、
バード主体のシューターってのもやってみたいとこです。
柿の種
柿の種
2021/04/26 08:16
うーん
どうしようかな
と悩みを打ち明けます

一応仮組としてステ振りまでは終わったんですが
前衛として壁でも火力としてもサブヒーラーとしても行けそうなんですよね

ななせさんはデモルラで行くみたいですけど他の方はどういう方向性で行きますか?と言う相談です
ななせ
ななせ
2021/04/26 01:52
大丈夫?できる?と自問自答しつつ、基本戦闘だしなんとか…!ってことでデモルラをやってみたいな…と考えております。
変則的ですが、最初は後ろでアヴェンジャー+ブランデッドのダブルキャスト、必要に応じて足さばきで前に出てデバフを撒くなりブレードでぶん殴るなりもできる感じで。
サブでもう一系統魔法を取るつもりですが、それは魁都さんのPC次第で決めようと思います。
ヒーラーが足らなそうな場合は、サブでフェアテ8くらい取って妖精を召喚しようかなとか。
ななせ
ななせ
2021/04/25 02:31
承認ありがとうございます。皆様よろしくお願いします!
では後衛ですね。うーん何やろうかな…

>魁都さん
何かやってみたいご希望ありますか?
柿の種
柿の種
2021/04/24 20:51
>タッツーさん
よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

>皆様
改めてよろしくお願いします
ちょうどきれいに希望がわかれましたので予定通り前衛で作ろうかと
今日はちょっと無理そうなので明日時間を見つけて作成にかかろうと思います
魁都
魁都
2021/04/24 19:39
>皆さま

よろしくお願いします。
綺麗に前衛2、後衛1になってるので後衛やります。
タッツー
タッツー
2021/04/24 19:35
>皆様
改めてよろしくお願いします。
作成は、詳細内容にも記載いたしましたが、オンセンでキャラクター作成お願いします。
(締め切りの日までに構成等決めていただければ助かります)
一瞬で埋まると思わず、少しビビっています…

くー
くー
2021/04/24 18:58
っと定員でしたか…すいません
くー
くー
2021/04/24 18:57
参加希望です。
記載は基本とMLだけ持っています
スマホからの参戦ですがユドナリウムも多分問題ないと思います…?
柿の種
柿の種
2021/04/24 18:45
参加申請させていただきます
記載ルルブはすべて所持
ユドナも問題ありません
私もどちらでもよかったりするのですが全員これだとあれ何で前衛を希望しておきます
貘
2021/04/24 18:41
参加申請させて頂きます。
記載のルルブはKF以外すべて所持しています。
ユドナも問題ありません。
私もどちらでも構いませんがとりあえず前衛を希望させていただきます。

それではよろしくお願いします
魁都
魁都
2021/04/24 18:35
参加申請させてもらいます。
ルルブ、サプリメントは2.5は全て所持しており、ユドナリウムも問題ありません。
PCに関しては前衛、後衛どちらでもOKなので、他のメンバーの足りないのを補います。
ななせ
ななせ
2021/04/24 18:10
こんにちは、参加申請させていただきます。ルルブやユドナの動作は問題ありません。
PCは相談の上考えたいと思いますが、どちらかというと後衛希望です。
よろしくお願いいたします!
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。