【ソード・ワールド2.5】【テスト卓】邪王の妄執、奈落が写せし幻竜【15+C】の内容
セッション内容
ソード・ワールド2.5 【テスト卓】邪王の妄執、奈落が写せし幻竜【15+C】 | |
GM: | |
募集締め切り: | 8/20(金) 16:10まで |
募集方法・人数: | 選考で5人 ( 参加決定:3人、選考中:0人 ) |
開催日時: プレイ時間: |
8/20(金) 23:20から およそ30分のプレイ時間で予定しています。 (補足事項: 基本的に毎週火曜日に開催します。セッションが終らなかった場合は翌週に持ち越しとしますので、予定には余裕を持ってご参加ください。 ) |
会場: | ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。 |
パスワード: | ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。 |
レイティング指定: | 指定なし |
セッション種別: | テキスト(テキセ) |
スマホ参加: | できない |
見学: | できない |
詳細内容: | 【レギュレーション】 ◆使用可能ルルブ・サプリメント 必須:ルールブックⅠ~Ⅲ、モンストラスロア(ML) 使用可:エピックトレジャリー(ET)、キャラクタービルディングブック(CBB)、 アウトロープロファイルブック(OPB)、キングスフォール(KF) 特殊(※):ヴァイスシティ(VC)、デモンズライン(DL)、サイレックオード(CO) ※金銭および名誉点でのみ取得可能なアイテムのみ使用可能です。 ◆戦闘ルール:上級戦闘、ETの第二戦闘準備を採用します。 また、CBBおよびOPBの剣の恩寵ルールを使用します。 ◆参加可能キャラクター ※新規作成 ○推奨レベル:Lv15 ○経験点:250,000点(初期作成+247,000点) ○成長回数:110回(ルールブックⅢ74項の成長回数平均表を使用してください) ○所持金:550,000G ○名誉点:4,500点 ○アビスシャード:75個 ※ヴァグランツPC使用可能。元ヴァグランツの冒険者(=ヴァグランツ戦闘特技を習得しつつ、冒険者ランクも取得しているPC)は、新規作成では使用不可とさせていただきます。 ※能力値ダイスは、種族と生まれを宣言した後に、オンセンルーム内で3回振り、任意のものを1組選んでください(⇒『Ⅰ』74項)。 3回とも気に入らなかった場合は、泣きの1回を振るかETのポイント割り振り作成に切り替えられます。 『種族:人間』『生まれ:冒険者』はポイント割り振り作成のみとさせていただきます。 ※持ち込みの場合 ○冒険者レベル:15レベル ○使用可能経験点:220,000点~28,000点 ○所持金&所持品の合計金額:600,000G以下(超過する場合は、レギュレーション以下になるようにセッション中封印すること)。 ○レギュレーションに経験点が満たないキャラクターを使用したい場合、種族と生まれ、設定のみを引き継いだキャラクターを新規作成してください。 【シナリオの概要】 スフバール公国南部のタミール山脈 ここには魔法文明末期、この地を魔神の力によって支配していた邪悪な魔法王を、エルダードラゴンを騎竜とする英雄が旗頭となって打倒したという伝説が残っている。 そんな山脈の中腹に小規模な“奈落の魔域”が発生した。 スフバールの冒険者ギルドが調査のために職員を派遣したところ、通話のピアスによって『緊急事態』の報を受けた。 「奈落の魔域の危険度、測定不能!『危険度25』を超えているものと推定!」 ウルシラ地方の冒険者ギルドはこれを地方全土の危機とし、地方のすべてから最高位の実力者を募ることとなった。 そうして集められた冒険者、放浪者、それがキミたちだ。 キミたちは直感している。今はまだ小さいこの魔域は、地方のみならず大陸の、そして世界へ危機をもたらすものになり得ると。 ▼依頼の内容 ・依頼人:“導きの女公王”リジヤ・アルゲエーヴァ(⇒『Ⅲ』303項) ・目的:奈落の魔域の破壊 ・前渡し報酬1:1人あたり80,000G(※) ・前渡し報酬2:〈ルミエルの光魔符〉を1人2つ。 ・成功報酬:1人あたり120,000G (※)セッションの円滑な進行のために、前渡し報酬の80,000Gの使い道は、セッション開始前に考えておくことを強く推奨します(貰えるタイミングの関係上、武器や防具の加工などの1日以上の時間が掛かるものに使用することはできません)。 ・オリジナルアイテム〈ルミエルの光魔符〉のデータ https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=eaFEtM ※中間戦闘1回とボス戦闘1回のみを行う戦闘卓です。 【応募時のお願い】 ・セッションはユドナリウムリリィで行います。参加申請の前に動作確認をお願いします。 ・参加申請の際には、コメント欄に所持ルルブとサプリメント、ユドナリウムリリィの動作確認、キャラクターの種族とビルドに加えて『SW2.5の好きな魔物1体以上』を書き込んでください。 ・基本的に先着順ですが、コメント欄に『SW2.5の好きな魔物1体以上』の書き込みが無い場合は、申し訳ありませんが、参加を見送らせていただきます(レギュレーションや詳細内容をキチンと読んでいるかを確かめるという意図があります)。 また、事前のやり取り等にて(他の参加者への攻撃的な態度を繰り返すなどで)進行していく自信がなくなった場合、参加取り消しの可能性もあります。ご了承ください。 ・キャラクターシートの提出期限は8/24(火)の13:00までとさせていただきます。 【備考】 ・4名以上の申請で立卓します。 ・オリジナル魔物データおよびオリジナルアイテムが登場します。 ・初回しかつ、レベルの関係もあって非常に難易度が高く、戦闘バランスもあって無いようなものです。あらかじめご了承ください。 いいね! 0 |
このセッションの基本ルールブック
ソード・ワールド2.5 2018-07-20 |
このセッションに参加する
このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。
セッションの参加申請にはログインが必要です。
参加プレイヤー
れみんとん 0 可 | |
参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
♂ 大道寺 禅 7 可 | |
参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
リンクス 1 不 | |
参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
コメントする
コメント一覧
トパーズ | |
2021/08/20 23:39 |
大道寺 禅 | |
2021/08/20 21:59 |
>>GM様 了解致しました。 ありがとうございます。
トパーズ | |
2021/08/20 21:57 |
>>グリーンナイトさん ダイスログ確認しました。今回は色々と異常な事態でしたので、新規のセッションページのルームにログは残りませんが、特別に許可します。今回ばかりは仕方なさ過ぎる。
リンクス | |
2021/08/20 21:54 |
私はET振りで作ってます!
トパーズ | |
2021/08/20 21:54 |
それから、あまりこういう話題を出したく無いのですが、「この人とは同卓したく無いな…」という人の為に、オンセンSNSのプレイヤー情報編集フォームには、ミュート設定、ブロック設定があります。 必要だと思うかたは、ご活用ください。
大道寺 禅 | |
2021/08/20 21:53 |
了解致しました。宜しくお願い致します。 とりあえずキャラはちゃんとダイス振って作成しましたので、引き続きこのキャラ使いたいと思います。
リンクス | |
2021/08/20 21:51 |
了解致しました!
トパーズ | |
2021/08/20 21:51 |
リアルの仕事が終わったのでコメント欄ログを確認しましたが…これは酷いな。 コメントログを綺麗にする為に、セッションページを畳んで、改めて再募集をかけます。 現在、残られているみなさんには、GM側からセッションの招待を送ります。
リンクス | |
2021/08/20 21:40 |
了解しました!
大道寺 禅 | |
2021/08/20 21:35 |
そうですね、GM様の判断を仰ぎましょう。
れみんとん | |
2021/08/20 21:34 |
選考落ちの方もいましたし、GMの対応を待ってみましょうか…
猫型対人魚雷 | |
2021/08/20 21:29 |
じゃあ私の方が抜けます、申し訳ございませんが私が行っても怒らせるだけでしょうから呼び戻すのはお願いいたしますね
杉材ペレット | |
2021/08/20 21:27 |
うーん。申し訳ない。参加辞退します。楽しめる気がしない そんなに自分の思い通りのキャラが欲しいなら一人五役でもなさったら如何です?確かに私のビルドは最適解ではないが、適切にシナジーを組んだ上で少なくとも使い物にはなる代物です。根幹のコンセプトを崩すつもりは毛頭ない この調子だと卓中も延々と行動提案ではなく指定かました挙句、それを否定するといつまでもブツクサ言いそうですし。そんな卓を楽しく終えられるとは思いません よって辞退します。参加者決定後のタイミングで申し訳ない限りですが、皆さんで楽しんで来てください
猫型対人魚雷 | |
2021/08/20 21:17 |
今私のキャラが ファイター15/ドルイド13/プリースト(キルヒア)10/レンジャー9/エンハンサー7/ライダー7/マギテック4/デーモンルーラー4/スカウト3/アルケミスト3 なんですけど、これドルイドとプリーストのレベル入れ替えた方がいい説あります?(手に入るのはコンプレーション及び付随する真語操霊妖精の10以下の魔法とエスケープとレスキューとその他色々、失うのはポイズナスアタッカーとツリーホロウゲートとマインドプロテクターとルナストライクとギフテッドプラント) マインドプロテクターが消えるのが一番痛い説はあるんですよね
猫型対人魚雷 | |
2021/08/20 21:11 |
いや、味方にかけるんですよ (できれば真面目にやってほしいかなぁと思うなどする) そういえばこのレベルバイオペ必須か……?(影走りとか部位数ごり押し乱戦ぶち抜きを止める用)
杉材ペレット | |
2021/08/20 21:08 |
ナップダクソとか自動成功二連続要求みたいなコンボ使ってられんでしょう。マルアクはあくまで枠余り ビルドの中心はブラッドスクイーズ銀の矢+ディフェンシーですし、魔法系そこまで真面目に取る気ないですよ。もし真面目にやるなら弓習熟とか取らない
猫型対人魚雷 | |
2021/08/20 21:05 |
というかこれせっかくデモルラがあるんですから、ワースレスマジックとかダークソウルとかを活かすために拡大全取ってほしいという気はしますね
猫型対人魚雷 | |
2021/08/20 20:53 |
(燃費は低ければ低いほどいいんだっけか……) さすがに前線抜かれたのは割と前衛の責任・後衛に奇襲は配置段階で前衛を分担して大丈夫なようになっているのでは、という気もしますね マンチコンボに抵抗が無いなら拡大数とダブキャス組み合わせてソーサラーを3取っておいて拡大数ナップ→同じ対象に拡大数ダークソウルで一斉に動かすとかいうひどい動きもここまで高レベルのデモルラなら成立はします(ただしダークソウル自体がバグい魔法なので要裁定)
杉材ペレット | |
2021/08/20 20:46 |
この仮組段階だと枠が余っているもので。前線抜かれた時or後衛に奇襲受けた時のデモンズブレード+ソウルドレインで仮採用中
猫型対人魚雷 | |
2021/08/20 20:42 |
>杉材さん ところで、射撃でマルアクは使えないのでは?(射撃でマルアクを前提に考えていたなら色々納得はいく、それなら確かに「それ自体がアウト」というほど弱くはない) 一応、ジャイアントクラブがあればグリッチめいた手法で疑似射撃マルアクができる可能性があったりはするのですがさすがにグリッチ
猫型対人魚雷 | |
2021/08/20 20:39 |
あ、私はあくまでデータ面の話に留まるのなら何言われても大丈夫(納得して受け入れるなり誤解がありそうなら説明して反論するなりする)なので、私のキャラシには基本遠慮なくいろいろ言ってください むしろ何も言われない方が不安な方です
猫型対人魚雷 | |
2021/08/20 20:38 |
「いや、その構成をやりたいなら止める権利は俺にはないよ? ただ死ぬのは自己責任だからね」っていう考えであることは十分あり得るので……
れみんとん | |
2021/08/20 20:36 |
GMが「やばいよ!」って言わない限りは気にしなくても大丈夫な気はしますが
猫型対人魚雷 | |
2021/08/20 20:36 |
ただでさえ高難易度って書いてますからね 足引っ張られて死にたくはないですし自分も足引っ張りたくないので意見聞いてるんですよ、というか個人のエゴのためにパーティー全体の戦力落とすなと言いたい
猫型対人魚雷 | |
2021/08/20 20:34 |
コンジャラー全部抜く、のは少し言い過ぎたかもですね、一応8と9で有用な魔法が出るのでその辺目安でお願いします(一応11でも有用な魔法が出るが、10は微妙) 一応「アルケミストの強いやつ」感覚で必要な補助投げてって時々主動作(とは言っても戦闘用に使うのはクラッシュベアとノイジィデイスターバーくらいだと思われます)投げる感じで使えば普通に使えますね、「MPがマッハ」と思うかもしれませんがそれが「多ければ多いほど強い」理由の一つでもあります(つまり二人いれば消費は半分、三人いれば三分の一ずつとどんどん実質燃費が上がっていく) 妖精召喚中の主動作どうすんのと思うかもしれませんがそのためのマリオネットです(出す→次のラウンドで自分より先に動かす→自分の手番で妖精を消す→改めて出すなり自分で魔法を使うなりする)
杉材ペレット | |
2021/08/20 20:31 |
ところで、いくら何でも人のビルドに対して過剰に口出し過ぎでしょう。GMでもあるまいに
杉材ペレット | |
2021/08/20 20:30 |
仮組デモルラシューター https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=yUbQvy 一旦全部15にして数値確認中。何か積むか、あるいはガチガチの縦伸ばしとしてこのまま組むかどうするか…積むとしたら魔力強化目的で魔法技能をどれか?と言ったところ
リンクス | |
2021/08/20 20:29 |
了解しました。 取りますが、私は一切使ったことはありませんし、短期間の中でどこでどう使うとかを全て把握するのは難しいです。 そこをご留意ください・・・
猫型対人魚雷 | |
2021/08/20 20:28 |
取っていただけるならコンジャラー全部抜いてでも取ってほしい、という程度には取ってほしいですね……
リンクス | |
2021/08/20 20:26 |
ええっと・・・・必須なら取ります。
猫型対人魚雷 | |
2021/08/20 20:24 |
レベル1なら大丈夫(使える魔法は4つしかなく、そのうち2つはこのレベルにもなるとまず使わないので、ものすごく単純)だと思って言いましたがそれでも無理です?
リンクス | |
2021/08/20 20:23 |
ごめんなさい、先程も言った通りドルイドは使ったことがないので今回は遠慮させて頂きたいです
猫型対人魚雷 | |
2021/08/20 20:22 |
あー……(アタッカーならダウンルッカーとかいう便利アイテムの都合で1だけでもドルイドを確保しておけば魔力上げられてめっちゃ強いんだよなーって顔)(あとマリオネットあるといいかもです、あれがあるとフェアリーロードでティタニアあたりを使い倒したりできるので)
リンクス | |
2021/08/20 20:19 |
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=vz0PTG 仮組みですがこんな感じです!
猫型対人魚雷 | |
2021/08/20 20:10 |
そうなると……逆に何取ります?(あれ便利すぎて「経験点余ってんなら取っとけ!」ってレベルなので……) マギテックとかでしょうか(レジボムあたりが強い)
リンクス | |
2021/08/20 20:08 |
強いってのは人づてに結構聞くのですが、やっぱり使ったことがほぼない技能を最高レベル卓でいきなり持ち込むのは怖い自分がいまするのです・・・。 なので今回は使用しない方向で作成させてください。お願いします
猫型対人魚雷 | |
2021/08/20 19:29 |
>リンクスさん 強いですからね、ドルイド……(だからこそ取ってほしい、というのはあるのですが)(しかも一人いたところで「まあ役には立つ」程度ですが、多ければ多いほど強いので……) 一応、れみんとんさんが「何でもいい」とはおっしゃっていますね
リンクス | |
2021/08/20 19:26 |
ドルイドに関してはあまり使ったことがないので高レベルで取った時に使いこなせるかという懸念があるのです・・・ごめんなさい。 (身内では禁止枠、温泉でも使ってない)
リンクス | |
2021/08/20 19:23 |
ごめんなさい。もう少し希望ビルドを考えてみます。 えっと・・・ヒーラーが居ないんですよね?
猫型対人魚雷 | |
2021/08/20 18:49 |
>GM そういえば思ったのですが、「矢をつがえる」行為が具体的に何なのかって実は定義がないんですよね 複数本つがえておいたり事前につがえておいたりは可能なのでしょうか?
猫型対人魚雷 | |
2021/08/20 18:46 |
>杉材さん そういえばあれ呪い属性が付くという効果もあるんでしたね……(勝手に武器エンチャ剥がしやがる邪魔効果としか思ってな勝った人)
大道寺 禅 | |
2021/08/20 18:38 |
今回私お金に物を言わせて意味不明なほどの硬さのPCにしてみようかと思ってたらアイテムと技能だけで防護点がPC28、騎獣防護の盾込みで騎獣25とかいう殴り合いじゃそうそう死ななさそうなキャラ出来ました。 所で今回の卓はレベルが15超えてもいいのでしょうか? そのあたりのルールって2.0時代のFC参考にすればいい感じでしょうか? [ジョルジュ=O=リック]
杉材ペレット | |
2021/08/20 18:24 |
極めてシンプルにブラッドスクイーズとディフェンシーのコンボで遊んでみたいから、ですが問題でも?
猫型対人魚雷 | |
2021/08/20 18:18 |
そのサブ火力ってマギテックでもないシューターを15までも取ってまでやることか? っていうのが正直(このレベルならデモルラでもまともな攻撃魔法撃てますし)。
杉材ペレット | |
2021/08/20 18:15 |
火力面の心配は実はそんなにいらないかなと。もちろんメイン火力にはなりませんが、高レベルだと固定値増強手段が豊富だったりデモルラはディフェンシーで意地悪出来たりがあるので ※当たらなければどうということはない!されたら余裕の完敗
猫型対人魚雷 | |
2021/08/20 18:07 |
フェアテの需要自体はものっそいあるんですよね、このレベル(ウォール使っとけばとりあえず敵後衛を黙らせておけるしよしんば解除入っても魔法一回分を壁に使わせられるのはデカい、こっちに強化解除飛んでこなかったってことでもあるし)(もちろんそれ以外の部分も強い)
猫型対人魚雷 | |
2021/08/20 18:06 |
>杉材さん 問題はそこではなく、物理シューターのアタッカーとしての性能ががが……
猫型対人魚雷 | |
2021/08/20 18:04 |
後衛勢にはなるべくスカウトを取っていただきたいところ(半分はその意図でメインセージに行った人)(というかセージが貧乏くじすぎるんだよ!)(ドルイド除く魔法職との相性が割とよくないの罠だろ)
杉材ペレット | |
2021/08/20 18:04 |
耐久性はデモルラで盛ってどこまで耐えられるかのチキンレースになるかも…まもち抜けば使って来る属性は粗方割れるので、スプレッドやら重ねて行く予定です ナイトメアにデモルラの防御系バフ重ねれば一発は耐えると信じたい…
柊 | |
2021/08/20 18:01 |
>GM 了解しましたー。ちょっと出遅れてしまったので残念! 次の機会があればまた応募したく(´・ω・)参加者の皆様頑張ってくださいませ。
猫型対人魚雷 | |
2021/08/20 17:56 |
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=xoXoxU とりあえず自分はものすごい雑ですけどこんな感じです、言うて私も慣れていないのでとんでもないガバとかあるかもしれない……
リンクス | |
2021/08/20 17:55 |
んー・・・そしたらこの構成は諦めてプリーストにしようかな・・ アタッカーは足りてそうですし・・・指摘がある以上ちょっと不安になってきましたの・・
猫型対人魚雷 | |
2021/08/20 17:55 |
(というか恐ろしく身もふたもない話、フェアテは何でもできてしまいすぎてドルイド除く他の魔法使い技能、特に魔法の選択肢が多くなることがあまりアドにならない上に基準値を上げなければならないアタッカー=ソーサラーと並立するのにあまり向いていない、ってところが)(これ公式でも言及されているんですけど)
猫型対人魚雷 | |
2021/08/20 17:51 |
フェアテにヒーラーを回す場合の問題点として、プリーストが別にいないと変なデバフとか永続呪いとかかけられた時に解除手段がなくなる場合があってめんどくさい、ってのはあります(ソーサラーならパフェキャンで無理矢理解除できるので、テレポートやらメテオやら何やらと合わせてそれは明確なソーサラーの利点) あとはプリーストは数こそ少ないんですけど有用なバフを持ってるのでそれもですね
リンクス | |
2021/08/20 17:51 |
追記:ヒーラー寄りにする場合、ソーサラーをコンジャラーにチェンジして、Lvをフェアリーテイマーと入れ替えます
猫型対人魚雷 | |
2021/08/20 17:48 |
あ、ヒーラーを兼ねたい場合ソーサラーは切っちゃってフェアリーテイマーで戦うのも有りかもしれませんね(魔法の威力は当然下がる上に属性の多様性が減って無効化されやすくもなるが、それでもフェアリーテイマーの多彩な魔法や妖精召喚を維持したままアタッカーとしても十全に役割を果たせるのは大幅なアド。ただMPの使い方や使えるダメージ属性の都合上、ファスアクとの相性が極めて良い一方セージ全般との相性が良くないのは気になるところ)
猫型対人魚雷 | |
2021/08/20 17:45 |
すごい身もふたもない話、純シューター自体が「このレベル帯の高難易度に持ってくにはさすがに死なないかなぁ」って懸念があるんですよね……実際大丈夫な感じなのでしょうか、私もさすがにここまで高いレベルの経験はあまりないのですが基本純シューターって性能がアレなので……(一応魔神召喚との相性は良いのですがこのレベルだと敵が強すぎて魔神がついてこれない) デモルラは極まると恐ろしく強い(というより13超えたあたりからヤケクソのような魔法が大量に出だす)と聞くのですが
リンクス | |
2021/08/20 17:44 |
問題があれば可能な範囲で変更致します!
リンクス | |
2021/08/20 17:44 |
私は Aソーサラー15フェアリーテイマー10ドルイド5 Bセージ9レンジャー9アルケミスト2 ですね! タビットなのでET振りなら知力B10行けるのでセージレンジャーは最低限になってます!
杉材ペレット | |
2021/08/20 17:37 |
>猫型対人魚雷さん うーん…サブ3くらいになっちゃうので10くらいが限界? シューター15デモルラ14スカウト14で見て12、15,14,15だと10ってとこかなあと
猫型対人魚雷 | |
2021/08/20 17:29 |
ところで皆さまドルイド何レベルほど取れます? 私はファイターの方なら今のところ12か13を持っていく予定です ドルイド、数がいればいるほど革命的に強くなっていくんですよね……(私も本当は14あれば総員ロックに参加できたがさすがに経験点が足りなかった)
杉材ペレット | |
2021/08/20 17:25 |
受理ありがとうございます! 今のところ明確に出ているのがティエンスチャージライダーとファイターセージの二枚 あとはリンクスさんが後衛1前衛2で希望と。わりと前衛が充実してますかね ひとまずデモルラシューター+スカウトでブラッドスクイーズ持った火力担当か、カルヴァリア持って後衛盾役になるか、で作ろうと思います
猫型対人魚雷 | |
2021/08/20 16:35 |
とりあえずファイターセージの方で作っておきますね、それにしてもやっぱ極まりすぎるとグラップラーって人気なくなるんですかね……(
トパーズ | |
2021/08/20 16:27 |
>>猫型対人魚雷さん 設定だけ引き継いだPCであっても新規作成の場合は、ヴァグランツ戦闘特技持ちの冒険者PCは使用不可とさせていただきます。同様にアビスカースが決定している装備だけの持ち込みも、新規作成の場合はできません。 つまり、データが新規作成される以上は、設定面(データに関わらないフレーバー要素)以外の要素は完全に別キャラになると思ってくださいませ。
猫型対人魚雷 | |
2021/08/20 16:26 |
>GM 了解いたしました
トパーズ | |
2021/08/20 16:21 |
ちなみにキャラ作成についてGMからアドバイスさせていただくと、消費アイテムはルールブックⅢの「抵抗、魔法ダメージ減少系消耗品」を、魔法使い系のPCを希望する方は10点以上の魔晶石を多めに買い込んでおくことをお薦めします。 高レベル帯においては、あるのと無いのとでは天地ほどの差がありますので。 加えて、魔神もしくはアンデッド対策のアイテムがあると、戦闘が楽になる…かもしれません。
大道寺 禅 | |
2021/08/20 16:14 |
申請受理ありがとうございます。 参加が確定したのでキャラを作成いたします。作成予定のキャラはディバインホースを使用したティエンスのチャージライダーを予定しております。 当日は宜しくお願い致します。
猫型対人魚雷 | |
2021/08/20 16:11 |
>GM 参加承認ありがとうございます、よろしくお願いいたします ヴァグランツの件について、これに関してはレギュ調整により新規作成となった(つまり設定だけ引き継いで新規作成することとなった)キャラクターでも一時的にヴァグランツ特技は封印することになるのでしょうか? また、この際アビスカースが決定しているアビス装備を持ち込むことも不可能でしょうか?
トパーズ | |
2021/08/20 16:08 |
参加希望者が定員に到達しましたので、ここで締め切りとさせていただきます。 それからレギュレーションに追記があります。元ヴァグランツの冒険者(=ヴァグランツ戦闘特技を習得しつつ、冒険者ランクも取得したPC)は持ち込みPCに限定、つまり新規作成においては使用不可とさせていただきます。あらかじめご了承ください。
リンクス | |
2021/08/20 16:07 |
申請受理ありがとうございます! 参加が確定したので改めて希望をあげておきます! 第1希望:タビットのソーサラー&フェアリーテイマー (アタッカー兼ヒーラーです!) 第2希望:二刀流ファイター (ガッツリ前衛です!) 第3希望:前衛プリースト (カチカチに固めて庇いつつ回復を撒きます!)
トパーズ | |
2021/08/20 16:03 |
>>れみんとんさん、猫型対人魚雷さん、杉材ペレットさん、グリーンナイトさん、リンクスさん 参加申請ありがとうございます。所持ルルブ、ユドナリウムリリィの動作確認、好きな魔物、すべて確認しました。セッションよろしくお願いします。 >>ぺほさん 大変、申し訳ありませんが、好きな魔物は書かれているものの、所持ルルブとユドナリウムリリィの動作確認についての記述が無いまま、参加希望者が定員に達しましたので、今回の参加は見送られせて頂きます。 もしも次の機会がありましたら、その時は改めてご同卓しましょう。 >>柊さん 参加申請ありがとうございます。ですが、【応募時のお願い】にある通り基本的に先着順ですので、申し訳ありませんが、今回は参加を見送らせていただきます。 今回参加に漏れてしまった、ぺほさんと柊さんは、次回の自分の卓で、優先的に参加承諾させていただきます。もし良ければ、次の機会にご一緒しましょう。
柊 | |
2021/08/20 10:04 |
お久しぶりです。 ゆどなりりぃの動作を確認したので参加希望です。 所持ルルブ:全 部 好きな魔物:ユニコォォォォォン 参加予定PC:なんでも合わせられるので特にないんですけど鉄板としてシーンプリ、薙ぎファイ、マギシューあたりで。
Pehopeho96 | |
2021/08/20 09:47 |
あ、えっと好きな魔物のことを忘れていました! 好きな魔物はメガロモーリュです!
リンクス | |
2021/08/20 09:47 |
はじめまして!リンクスと申す者です! 参加申請をさせて頂きたいです! 【所持ルールブック】 ・基本ルールブックⅠ、Ⅱ、Ⅲ ・モンストラスロア ・エピックトレジャリー ・アウトロープロファイルブック 【好きな魔物】 コロッサス:ポーンです! 理由は過去に参加したいオフセッションで手汗握る戦いができた時の相手だったからです! 【ビルド希望】 タビットの操霊&妖精使い ウィークリングの前衛シューター その他構成次第では対応可能です! 【ユドナリウム動作】 きちんと動作します!問題ありません! コメントは以上となります! よろしくお願いします!
大道寺 禅 | |
2021/08/20 09:02 |
初めまして。参加希望いたします。 ルルブ1~3、ET,ML所持。リリィ動作問題ありません 好きな魔物:コボルド:なんだかんだ一番よく戦った魔物なので キャラクタービルド:ディバインホースを使用したティエンスのチャージライダー どうぞよろしくお願いします
Pehopeho96 | |
2021/08/20 08:31 |
参加を希望させていただきます! 希望ビルドは「コンジャorソサのマルアク両手フェンサー」か「フェアテプリ」です バランス等を見て作成したいとおもいますので、よろしくお願いします
杉材ペレット | |
2021/08/20 05:26 |
初めまして。参加希望です ルルブ1~3、ET,ML所持。リリィ動作問題ありません 魔物…シハルス…何も出来なくなった後衛…うっあたまが(レベル詐欺感が好き キャラはデモルラ中心の前衛か、プリコンのヒーラー兼バッファーを考えています。が、初15Cですし前衛でも後衛でも皆さんに合わせようかと どうぞよろしくお願いします
猫型対人魚雷 | |
2021/08/20 04:33 |
こんばんは、参加希望させていただきます。 所持しているのはるるぶ123及びETMLOPB、ユドナリウムリリィも動作します。 好きな魔物は「デュラハンロード」です。 希望ビルドは、このレベルにもなるとこの書き方でいいのかわかりませんが「ファイター/セージ」と「フェアリーテイマー/スカウト」のどちらかです(書いた順は希望順というわけではありません)。 よろしくお願いいたします。
れみんとん | |
2021/08/20 03:47 |
参加申請致します ルルブサプリはDL、CO以外所持 ユドナリウムリリィの動作も問題ありません。 好きな魔物はサキュバスです(天下無双 希望キャラはレギュがレギュなので、もう少しじっくり、他の方も見ながら決めたいと思います どうぞよろしくお願いいたします!
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。