【ソード・ワールド2.5】【共テ記念】忘れられし古の守護者【調整完了】の内容

セッション内容

ソード・ワールド2.5 ルールブックIソード・ワールド2.5
オンラインセッション 【共テ記念】忘れられし古の守護者【調整完了】
セッションが高評価
GM:
募集締め切り: 1/17(月) 00:00まで
募集方法・人数: 先着順で6人 ( 参加決定:6人、選考中:0人 )
開催日時:
プレイ時間:
3/1(火) 21:00から およそ4時間のプレイ時間で予定しています。
(補足事項: 3、4回に分けて開催します )
会場: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
パスワード: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定: 指定なし
セッション種別: テキストセッション テキスト(テキセ)
スマホ参加: できる
見学: できる
詳細内容:
この日には共テ終わってるから……先走り卓立てしても……いいよね……?
おら調整終わったゾォ!!!!

【レギュレーション】

■ルルブ・サプリ
□必須ルルブ:ルルブI・II
□使用可能ルルブ・サプリ:ルルブIII、ET、ML、MA、OPB、CBB、その他

■PCレギュ
□新規作成
経験点:65000点 所持金:120000G
名誉点:900点 成長:34回
所持アビスシャード:15個
レベルキャップ:Lv.10

・能力値はオンセンルーム3回振り。全ての出目平均が2.7に満たない場合のみもう1回追加振り可能。
・ETポイント割り振り使用可能。ただし使用の際はキャラシに明記すること。
・能力値ダイスを振った後にETポイント割り振りに変更可能。
・CBB・OPBによるキャラ作成も使用可能。ただし使用の際はキャラシに明記すること。
・地方による神聖魔法のMP増加はなし。
・蛮族PC使用可能。ただし“穢れ”が3点以上の場合、以下のアイテムを装備すること……と、言いたいところだけど、時系列的に無理があるのでアイテムはなしで。
・信仰可能な神は、第一、第三の剣陣営の2.5系+RGB記載の神(鉄槌神エセルフィンを除く)とする。例外として風来神ル=ロウド、海風の神ヴァ=セアンは信仰可能。
・成長は、ルルブIII記載の平均表を使用可能。
・ヴァグランツ戦闘特技に関しては、ヴァグランツであるないに関わらず基本的に使用可能。通常の戦闘特技と同様に扱う。

□持ち込み
上記レギュから大幅にずれていなければおk。
レベルキャップ:Lv.10

・経験点や所持金などが超過している場合は、それらを持ち込みレギュになるまで封印することで参加可能。
・オリジナルアイテム等は基本使用可能。ただし、GMがゲームバランスに関わると判断した場合は封印すること。
・持ち込みPCが新規作成レギュに届いていない場合は、新規作成レギュまで成長可能。
・CP等参加中のキャラは使用を控えるようお願いします。

■備考
・戦闘は基本戦闘。
・水中フィールドでの戦闘があります。何らかの対策を練っておくことをお勧めします。
・アビスシャードは1つ400G、1人15個まで購入可能。
・PT内での所持金、シャード等の融通は、双方の同意があれば可能。
・キャラシは「ゆとシート」等で提出お願いします。( https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/ )
・〈剣の恩寵〉ルール採用。
・2.0系データを使用する際は、キャラシにそのデータの概要を記載すること。

【シナリオの概要】
とあるいい感じのところにある『マクリスの街』。(街の名前ようやく決まった)
この街から離れたところにある辺境の岬に奈落の魔域が発生した。測ってみた時の脅威度はそこまで高くなく、中堅レベルの冒険者PTを派遣したがどれも帰ってこない。『魔域の近くの海域で妙な影をみた』などという噂も立ち始める中、ギルド内でも有数の実力者である君たちに声がかかる。曰く、「魔域の調査と、ついでにこの子の依頼もうけてくれないかな?」

【応募時のお願い】
・申請時に所持ルルブ・サプリ、PCの希望等をコメントしてください。
・会場はユドナリウムリリィを使用するため動作確認をお願いします。
・セッション開始前日の24:00までにキャラシの提出をお願いします。また、同時刻からコメ欄でPCの自己紹介もお願いします。
・このシナリオは3、4回に分割して開催します。日程は都度伝助を使って決めます。(開始時間は基本21時です)申請時に合わせて、分割でも参加可能かもコメントしてください。

【備考】
・何か質問等あれば遠慮なくお願いします。
・以前同シナリオを通過し洗礼()を受けた方も、再アタックおkです。
・GMは共テとやらのせいで、開始直前まで多分ほぼ浮上できません。ご了承ください。
セッションにいいね!セッションにいいね!5
シナリオにいいね!シナリオにいいね!1
GMにいいね!GMにいいね!1
参加プレイヤーにいいね!参加プレイヤーにいいね!1

このセッションの基本ルールブック

ソード・ワールド2.5 ルールブックI

ソード・ワールド2.5 ルールブックI

基本ルルブ ソード・ワールド2.5  2018-07-20  電子書籍

このセッションに参加する

このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。

  

セッションの参加申請にはログインが必要です。

ログイン画面へ新規登録(無料)

参加プレイヤー

ななせ

ななせ  プレイ回数 300  テキストセッション 

参加決定  [モクレン・ラザフォードモクレン・ラザフォード]
かしゃ

 かしゃ  プレイ回数 1  ボイスセッション 

参加決定  [参加キャラ:設定なし]
ルナ

ルナ  プレイ回数 287  ボイスセッション 

参加決定  [ローズクォーツ・ヴィルトークンローズクォーツ・ヴィルトークン]
レボロ

レボロ  プレイ回数 100  ボイスセッション 

参加決定  [フェリックス・アスターフェリックス・アスター]
青桜

 青桜  プレイ回数 42  ボイスセッション 

参加決定  [ステラキーネ・サブジーニスステラキーネ・サブジーニス]
墓守

墓守  プレイ回数 1  テキストセッション 

参加決定  [ミルシィーレミルシィーレ]

コメントする

このコメントは誰でも書き込みが可能です。

添付キャラ:

通知先:

※投稿するにはログインが必要です。

全参加プレイヤーとは、参加決定・参加申請中・勧誘中のプレイヤー

コメント一覧

青桜
青桜
2022/03/01 20:59
少しだけ遅れます。すみません。
魁星
魁星
2022/03/01 20:23
>みなさま

部屋建てましたー

https://cylinder-lily.com/ (最新版)
ルーム名:忘れられし古の守護者
パスワード:記載通り

準備のよろしい方からお入りくださいー
魁星
魁星
2022/02/18 21:42
それでは次回日程は3/1としましょう。ご協力ありがとうございます。
墓守
墓守
2022/02/18 20:32
3/1了解しました!
ルナ
ルナ
2022/02/18 19:05
3/1は問題無いはずです

卒業式で疲れたりとかしないやろ(フラグを立てルナ
かしゃ
かしゃ
2022/02/18 18:25
3/1は此方も大丈夫なはずです
ななせ
ななせ
2022/02/18 16:54
大丈夫です!
レボロ
レボロ
2022/02/18 15:54
多分3/1は大丈夫…な筈です。
魁星
魁星
2022/02/18 15:53
おっとと、了解です。では皆様大丈夫であれば、3/1に変更しようと思いますが、よろしいですか?
青桜
青桜
2022/02/18 14:48
すみません!22日も無理でした!3月1日からなら空けられるので、3月1日が皆さん大丈夫であればその日にしてください!
青桜
青桜
2022/02/13 03:40
22日もバイトのシフトが入っているかもしれないので、シフトが分かり次第連絡します。
墓守
墓守
2022/02/12 22:32
22日了解しました!
レボロ
レボロ
2022/02/12 21:50
22日了解です。
かしゃ
かしゃ
2022/02/12 19:47
22日りょうかいでーす
ななせ
ななせ
2022/02/12 17:59
22日OKです〜
魁星
魁星
2022/02/12 17:56
遅くなりました……
えーと、一応直近で行けるかもしれないのは……22日ですね。
とりあえず暫定でこの日にしようかと思いますが、22日が都合悪いかたはいらっしゃいますか?
青桜
青桜
2022/02/11 15:23
15日の件ですが、バイトのシフトが入っていたため出来なくなりました。
魁星
魁星
2022/02/09 00:48
伝助
2/9〜2/28
https://densuke.biz/list?cd=VTQw9fEhzSecK7ET
魁星
魁星
2022/02/08 20:47
>みなさま

部屋建てましたー

https://cylinder-lily.com/ (最新版)
ルーム名:忘れられし古の守護者
パスワード:記載通り

準備のよろしい方からお入りくださいー

青桜
青桜
2022/02/08 20:44
すみません。今日も夕食時間が遅れているため30分以上遅れそうです。
レボロ
レボロ
2022/01/31 21:52
すみません!すみません!完全に見落としてました!
予定を見たら、2/1〜2/5は少し厳しいかもです。本当ごめんなさい…
ななせ
ななせ
2022/01/31 08:53
日程了解です。青桜さん、申し訳なかったです。
青桜
青桜
2022/01/31 00:55
了解です。仕方ありませんね。
魁星
魁星
2022/01/31 00:53
とりあえず数日待ってみましたが、レボロさんの反応が得られませんので、予定を空けていただいた青桜さんには申し訳ありませんが、今回は当初の予定通り2/8の開催としましょうか。
かしゃ
かしゃ
2022/01/29 17:31
こちら、2月1日は大丈夫です
魁星
魁星
2022/01/29 01:09
>レボロさん、かしゃさん
2/1への開催日変更大丈夫でしょうか?
できれば明日の夕方ごろまでに返答していただけるとありがたいです。
ルナ
ルナ
2022/01/28 15:12
大丈夫です
ななせ
ななせ
2022/01/28 10:09
私も大丈夫ですー。
墓守
墓守
2022/01/28 03:57
2/1で大丈夫です!
魁星
魁星
2022/01/27 18:21
伝助を見たところ、とりあえず5人は参加可能のようですね。

みなさま全員の同意が得られましたら、次回開催を2/1に変更しましょうか。
ななせ
ななせ
2022/01/27 10:50
お、では2/1かな…と思ったらレボロさんが△ですね。いかがでしょ。

というかどっちの伝助も誰か一人入力してない人がいる…?()
青桜
青桜
2022/01/27 00:55
2月1日を空けてもらうことができました。
魁星
魁星
2022/01/26 01:02
伝助(1/26〜2/7)
https://densuke.biz/list?cd=AU4SuW39BqwnNkRu

(2/8〜2/21)
https://densuke.biz/list?cd=XAEz2GkykavrSPZd
魁星
魁星
2022/01/25 21:31
>かしゃさん
開始時刻を過ぎておりますが、ルームに入れますでしょうか?
なんらかの事情で入室できないのであれば、何か一言コメントをお願いします。
青桜
青桜
2022/01/25 20:47
直前になって申し訳ないのですが、夕食時間が遅くなっているので30分以上遅れそうです。申し訳ありません。
魁星
魁星
2022/01/25 20:34
>みなさま

部屋建てましたー

https://cylinder-lily.com/udonarium_lily-r-1.05.0/index.html
ルーム名:忘れられし古の守護者
パスワード:記載通り

準備のよろしい方からお入りくださいー
魁星
魁星
2022/01/18 20:43
>みなさま
自己紹介ご協力ありがとうございます。

部屋建てましたのでお知らせを。

https://cylinder-lily.com/udonarium_lily-r-1.05.0/index.html
ルーム名:忘れられし古の守護者
パスワード:記載通り

準備のよろしい方からお入りくださいー
かしゃ
かしゃ
2022/01/18 20:18
「僕はルカ・エレーミアー。ラージャハ生まれのリカント」
「役割は最前線で敵と切り結ぶこと」
「僕にとって敵とは倒す存在ではあるけれど、憎む相手ではないよ。……まぁ、よろしく」

敵を切るのが役目のリカントフェンサ―です
一応スケイルレギンスもちではあり、それようのMPも確保できてます
回復以外は、ある程度できるようには出来てる……はず(
よろしくお願いします!
墓守
墓守
2022/01/18 18:29
「みんなよろしくね~!私は…誰だっけ?確かミルシィーレだった気がする!」
「えーっと、雪精って言ったら分かるのかな?よく呼ばれるんだよねー。確かに妖精ではあるけど!」
「すっごい歌を作れるくらい、素敵な冒険をしようね!そうすればきっとあの人にも届くはず!」

メインスカウトを担当する妖精です。嗜みファミリアで暗視も確保、主技能は王道のフェアリーテイマーとなっております。
種族特徴でダウンルッカ―のペナを踏み倒したり、水上を移動したりします。
魔法拡大/数という甘えたものは取得していないため、必要になったらサモンフェアリーでごり押します。
そんな感じでよろしくお願いします!

レボロ
レボロ
2022/01/18 16:52
「私はフェリックス・アスター。盾役の家系に生まれたリルドラケンだ。」
「盾役の名の通り、守備は任せてくれ。全てとは言えないかもしれないが、防いで見せよう。」
「防御には精通している、私以外の皆をも鼓咆にて固めて見せるさ。」
「一応、第一大神のアールマータ様の神官をしている。」

はーい!盾役(タンク)のリルドラケンです!
今更鼓咆が自分に効果が示さない事を知ってちょっと苦笑いしましたけど、キャラクター的にいっか!ってなりました。
基本魔法攻撃にも対策はしてて、補助さえあれば要塞になり得るので…補助ありきの盾役なので是非…!
ポーションマスターを会得してるので、ある程度は自己解決するつもりではありますが、まぁ…頑張ります…((
因みに、女の子なのでプライド傷付けたら何か起こるかも?
楽しいセッションにしましょう!今回はよろしくお願いします!
ななせ
ななせ
2022/01/18 09:30
ソサを消したのに発動体が残ってたり言語が間違ってたりとガバガバのガバでした()
でもアニマルサックがあるので魔法文明語は要る…ので残ってた500点でセージを取って解決しました…
ななせ
ななせ
2022/01/18 07:24
あ、収支欄は赤買ってるのに白の欄に書いてますね…
入力間違いです、ありがとうございますー
青桜
青桜
2022/01/18 02:11
そういえばななせさん、モクレンさんのキャラシで赤のカード必要な賦術が書かれているのに白のカードを持ってることになっていますけど大丈夫でしょうか?
青桜
青桜
2022/01/18 02:06
「やあ!おれはステラキーネっていうやつだ。一応キルヒア様の元で神官をやっている。気軽にテラと呼んでくれよな!」
「支援や妨害は任せてくれ。自然の事も色々知っている。攻撃?一応出来るが期待するなよ?魔物の弱点見抜くので忙しいし」
「今はスピカと一緒にシリウス兄貴を探してるんだ。え?他の家族?聞くなよそんなこと」
と言う訳で絶対魔物の弱点見抜くウーマンのプリーストです。MP余分に消費するアビスカースに負けないぞと言わんばかりにMPを蓄え魔晶石を持ち込んでます。
一応自己回復と探索兼ねてレンジャー持たせてたりしてます。ドルイドについては突っ込まない方向でお願いします。
楽しいセッションにしましょう!よろしくお願いします!
ななせ
ななせ
2022/01/18 01:52
「俺はモクレン・ラザフォード。こう見えていいとこの御曹司だったんだけど…あれ、信じてない顔」
「コレ(ツノを指差し)があるからさ、家を継ぐわけにはいかなくて、ここにいるってわけ。客商売だからね」
「ガンと魔動機術のことなら任せてよ。あと薬草なんかにも詳しいよ。よろしく」

御曹司(元)らしく、毎Rクイックローダーするブルジョワプレイのマギシューです。
果たして借金は返せるのか。Sカードの元は取れるのか。
金策の果てに結局水蜘蛛は置いてきました。フェアテパイセンオナシャッス!

このシナリオは2回目になりますが、前回は記念すべき初回しの時でした。
調整進化が楽しみ!よろしくお願いしますー。

[モクレン・ラザフォードモクレン・ラザフォード]
ルナ
ルナ
2022/01/18 01:33
ではpcの自己紹介をば
「やっほー、躁霊術師のローズだよー。普段は色んなギルドを渡ってるけど、今回はギルマスに呼ばれて来たんだ、よろしくー」
「私に何が出来るんだーって?魔法も勉強も指揮も出来るよ、一番得意なのは攻撃魔法のクリメイション!補助も勿論熟せるよ!」
「所でモグモク、ここのギルドのチャーハン美味しいよね」
最後の1文は気にするな()
というわけで攻撃魔法のが得意なコンジャのローズだよー。補助も勿論出来るのでご安心を
ルナ
ルナ
2022/01/17 16:55
(あ、キャラはリンク先のほうです
ななせ
ななせ
2022/01/17 14:50
改めて確認したら更に一人ウォリがいることに気付き(そして丈陣被ってた)、鼓咆が渋滞してて面倒になったので()サブ技能を変更しました。(先制要員も沢山いるようですし)
カード代が足りなかったので借金したり諸々金策したりしつつ、今度こそ提出っ。

[モクレン・ラザフォードモクレン・ラザフォード]
レボロ
レボロ
2022/01/16 17:40
鼓咆の「怒涛の攻陣」を「鉄壁の防陣」へと変更させて頂きました…
墓守
墓守
2022/01/13 17:43
>ななせさん

これ生死判定-20になるんかなーとか考えてたらそんなルールがあったんですねw
幸いつきまとったのでそのまま続投です
レボロ
レボロ
2022/01/13 15:39
あっ…確かにそれはそうだった…
ななせ
ななせ
2022/01/13 13:25
>墓守さん
アビスカース「死に近い」が2つありますが、すでに持っているものと同じカースが出た場合は振り直しだったような…?
(Ⅱ-282)
墓守
墓守
2022/01/13 13:11
とりあえず完成しました!
フィーのフェアリーテイマー/スカウト/その他もろもろ
です。フィーについてはキャラシにて。簡単に言うと妖精です。

探索と先制は任せろーバリバリィーといった具合です。

[ミルシィーレミルシィーレ]
ななせ
ななせ
2022/01/13 10:05
おっと、鼓咆が被ってるので抵抗系に変更しますね。
(攻陣の恩恵があるのが実質ルカさんだけなので…)
レボロ
レボロ
2022/01/13 03:49
ひとまず提出します。

[フェリックス・アスターフェリックス・アスター]
青桜
青桜
2022/01/12 18:32
よくルルブ見たらファミリアの特殊能力を主が使える訳じゃないと分かった。まあたぶん近接攻撃をさせるために離れさせるなんてことはしないから、ちょっとしたMPタンク的な感じで兼フレーバーになるかなと。
対策はお任せになってしまう分、まもちきやバフで頑張ります・・・・・・。
レボロ
レボロ
2022/01/12 14:02
不安が解消された!やったね!
これでおきなくキャラクター作成再開出来ます…
ななせ
ななせ
2022/01/12 10:13
野良生活が長いと、「水場(雪山)って言ってるのになんで金属鎧で来るんですか?」などと突っ込まれることも稀によくある()ためつい色々考えてしてしまいますが、PC側の対策を無にするような意地の悪いことを実際にされた試しはないので、ハードウォーターを貰えれば十分だと思いますw

というわけでこんな感じでひとまず提出。(サンダルは履く)



まあ敵が全解除の波動とか持ってたら知りませんが(メガロモーリュを許すな)

[モクレン・ラザフォードモクレン・ラザフォード]
かしゃ
かしゃ
2022/01/12 06:27
ほとんど相談に参加してない身でかなり恐縮ですが……
ひとまずデータ面はまとまったので出しておきますね……此処からキャラ設定とかを固めていこうかなって思います……

[ルカ・エレーミアールカ・エレーミアー]
墓守
墓守
2022/01/12 04:28
余談ですが、妖精魔法にはハードウォーターってもんがあってですね…
レボロ
レボロ
2022/01/12 04:20
金属鎧は自動失敗…はぇ…
レボロ
レボロ
2022/01/12 04:19
あれ?これもしかしてタンクってかなり辛かったりするかな?
水泳判定…自動失敗…?
ななせ
ななせ
2022/01/12 02:41
>GM
ありがとうございます。(勉強…して?w)
なるほど…異貌がまた大勝利してしまうのか…
魁星
魁星
2022/01/12 02:31
>ななせさん
ルルブ見てきたんですが、ボトムの方は、どうやら呼吸ができるようになるだけのようなので、水泳判定なしの場合は遠隔攻撃不可となります。
ドゥエラーは……多分エルフと似たような裁定になるとは思いますが……海獣語以外喋れなくなるので、マギテックは飾りになりますね。
ななせ
ななせ
2022/01/12 02:28
まあディスペル云々はただのネタです()
実際にそんなことするGMは…まあいなくはないんでしょうけど…w


ちなみに、ウォータードゥエラーやボトムウォーキングで水中にいる時も遠隔攻撃は不可ですか?>GM
まあ実際そんな状況にはならないと思うので、ただの興味なんですが()
青桜
青桜
2022/01/12 02:04
>ななせさん
まあディスペルされても水中行動用の魔法を私のキャラが掛けられるので、前衛が動ければ大丈夫ですきっと。
そのためにドルイドLv2を取ったようなものなので・・・・・・。
ななせ
ななせ
2022/01/12 01:56
アッハイ素直に水蜘蛛のサンダル買っていきますネ(金属鎧並感)
最初に候補に挙げてたソーサラー、フェアテ持ってたんですけどね…ゴメェン…

って書いてたら墓守さんがフェアテ取ってくださるようで!ありがたき!



ディスペルされたらみんなで水泳大会しよ()
青桜
青桜
2022/01/12 01:55
墓守さんも対策できるキャラを出してくださるのはよかった。
アビスカースのせいでMP管理がキツいので、対策用の魔法を掛ける手間が省けると有り難い・・・・・・。
青桜
青桜
2022/01/12 01:47
おっとGMさんからのコメントが来てた。しかもちょっとしたヒントが何気に私のキャラにとって大事なやつだ。
私のキャラのファミリア、役立っちゃう・・・・・・!?
墓守
墓守
2022/01/12 01:46
>青桜さん
後衛での作成ではありますが、メインがフェアリーテイマーであるため水中についてはご心配なく(水は絶対契約しておきます)。
その他技能はスカウトを予定しています。
魁星
魁星
2022/01/12 01:42
>ななせさん
水中状態の裁定に関しては、ルルブIIのp87を参照していこうと思います。
なので、遠隔攻撃は『水泳状態』(水泳判定に成功)の時と『腰から下』が水中の場合に可となります。
〈剣の加護/優しき水〉は、すべての不利を帳消し(遠隔攻撃もできる)になりますが、【エアタイトアーマー】は、この時のペナルティ軽減のみで、遠隔攻撃の可否は『どれだけ水に浸かってるか』基準でいくつもりです。
発声の必要な魔法系技能も、同様にルルブ準拠にします。

つまり
・水中の裁定はルルブに準拠。
・エルフはあらゆるペナ受けない。
・マギテックはペナ消しまで。
・遠隔ペナは浸かってる水深に準拠。
・魔法もルルブ準拠。呼吸できれば使える。
という感じになります。

あとちょっとしたヒントですが、飛んでたり水面に立てれば、普通にこれらのペナは無視できます。
つまり……?
青桜
青桜
2022/01/12 01:29
水中だとソーサラー技能が腐るということに今更気付きました。でもだからといって組み直すのも難しいのでこのままでいきます。せっかく作ったなら最低限は動かしたいという欲求が勝ってしまいました。申し訳ない・・・・・・。
後衛はほぼほぼ水中での発声問題対策が必須ですねこれ。しかも種族の時点で実質限定される。他の確定している後衛キャラはこの問題はOK。墓守さんが前衛後衛どちらでキャラ作るか分かりませんが、後衛で作る際は注意が必要ですね。
前衛のキャラの場合私のキャラが水中行動をなんとかします。魔法も使うキャラだとそこのカバーはできないと断言しますけどね・・・・・・。
ななせ
ななせ
2022/01/12 00:39
それは知ってますが…<水中用の弾丸
だから余計にここの仕様がわからなくて質問しました。
ルナ
ルナ
2022/01/12 00:36
というか水中用の弾丸ありますよ(((
ななせ
ななせ
2022/01/11 21:07
できましたー。装飾品と消耗品はもうちょっと弄るかもしれません。
背中と足が大激戦で頭が痛い…。

ところで水中戦闘についてなんですが、

・水中適性や優しき水は水中での制限を全て無視できる
・魔動機術のエアタイトアーマーは水中でも自由に行動が可能
 ↓
・エアタイトアーマーを使用していれば水中でも遠隔攻撃が可能

という解釈で合っているでしょうか…?

[モクレン・ラザフォードモクレン・ラザフォード]
ななせ
ななせ
2022/01/11 14:50
持ち込むと言ったな…あれは嘘だ()
時間がだいぶあるので新規作成しました、がビルドは持ち込み予定と大差ないです。
マギシュー/レンジャー(グリーンベルト付き)/ウォリ で草炊きと探索と先制ができるようにしときました。
とりあえず報告を先に!
青桜
青桜
2022/01/10 21:41
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=GDHyFO
キャラシ完成しました。プリーストですがセージやソーサラー他おまけが色々付いてます。
防具のアビスカースが割と痛いですが、これ以上お金を突っ込むのも不味いと判断して妥協しました。まあMP多いし魔晶石やマナチャージクリスタルもあるし、場合によってはメリアの種族特性が生きるかもしれないし・・・・・・など考えた結果なので気にしないでください。
青桜
青桜
2022/01/10 20:36
>魁星さん
回答していただきありがとうございます。了解しました。
これで心置きなくキャラシを作り上げる事ができます・・・・・・。
魁星
魁星
2022/01/10 20:26
>青桜さん
1つ目の解答ですが、レギュの「■備考」欄にあるように、1個400Gで15個まで購入できます。また、これで足りなくなった場合でも、同意があればPC間での融通も可としています。
2つ目の解答ですが、ファミリアやゴーレムなどの、魔法で作成されるキャラクターは、事前に作成しておいて大丈夫です。特に達成値を出す必要もありませんが、気になるようでしたら当日にダイスを振っていただければ大丈夫です。
青桜
青桜
2022/01/10 19:43
>魁星さん
マナリングの件了解しました。
それともう二つほど質問があります。
一つ目は、新規作成でアビスシャードを15個貰っていますけれど、追加で購入することは可能でしょうか?(防具の強化で良くない効果になってしまったので)
二つ目は、ファミリアはキャラ作成段階で作製しちゃっても大丈夫でしょうか?それともセッション内で作製しないとだめでしょうか?
気になってしまうので回答してくださると有り難いです。回答がない場合は余計な事せずにキャラ提出しますので・・・・・・。
墓守
墓守
2022/01/10 19:20
ほかの方のキャラシを確認していない特大ガバをかましました、墓守です。ほかにコンジャラーセージおるやないですかい!
別のキャラを出しますね~、少し考えます
ルナ
ルナ
2022/01/10 14:43
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=HafWjN
ローズクォーツです(調整完了)
魁星
魁星
2022/01/10 14:08
>みなさま
気づいたら埋まってた……申請ありがおうございます、よろしくお願いします。 <(_ _)>

では、みなさまご相談の上でキャラ作成を……と言ってももうすでに始まってますね()
それでは、当日までしばしお待ちください。

>青桜さん
マナリングは発動体専用化できますが、装飾品専用化との共存はなし(つまりどちらか一方のみ)という裁定で行きます。
ルナ
ルナ
2022/01/10 13:24
なら継続の子調整しますね
ななせ
ななせ
2022/01/10 13:14
>ルナさん
6人なので多少被ってもPT的には平気かなとは思いますですよ
ルナ
ルナ
2022/01/10 13:13
タンク系かぁ…新規でのファイターだと噛み合わせが悪そうなんでコンジャセージにしとこうかな…?でも墓守さんと被る(
青桜
青桜
2022/01/10 11:33
>ななせさん
ありがとうございます。装飾品としての専用化は他の装飾品でやっているので、できなくても問題ありません。単純に魔法の発動体として専用化できるのかが気になっていたところだったので。
また、ソーサラーを兼任してるプリーストなのでもしバイタリティなどを撒く必要が出た場合はこちらから撒くことが出来ます。おそらくこのキャラはアンデッドが出てきたとき以外は支援に専念すると思いますので・・・・・・。
ななせ
ななせ
2022/01/10 11:24
6人揃いましたね。みなさんよろしくお願いしますー。

まとめ

墓守さん:コンジャ/セージ
青桜さん:プリースト
レボロさん:ファイター(タンク系)
ルナさん:コンジャ/セージ or 新規でファイター
かしゃさん:リカント/フェンサー
ななせ:ソーサラー/スカウト/セージ or 制御マギシュー/レンジャー

戦闘技能のバランスは良さそうなので、あとは探索技能の調整でしょうか。
私はどちらも戦闘での分担は大して変わらないので、スカウトとレンジャーの足りない方を出そうと思ってます!
ソーサラーは拡大がないのでバイタリティは撒けませんというのは一応言っておきますね()


>青桜さん
マナリングも発動体として専用化できますよー。

ただし同じマナリングに同時にHPMPの専用化も、とかは…私はできないと思ってるんですけど、GM裁定なんですかねこれ?
青桜
青桜
2022/01/10 10:20
ここで聞くような質問じゃないのかもしれないですけれど・・・・・・
今作っているキャラはマナリングを〈魔法の発動体〉にしています。これを専用化する場合、装飾品としての専用化にしかできないのか、魔法の発動体として専用化できるのかちょっと知りたいです。
墓守
墓守
2022/01/10 03:55
参加申請させて頂きます!
ルルブ・サプリは記載のものは全て、その他系は…2.5書籍は全て、2.0系もリプレイ以外は全部揃ってるはずです。
ユドナリウムリリィ、並びに分割開催も了解です!
キャラクターは可能であればコンジャラー/セージ(ただしグララン)のキャラを調整して持ち込みたいと考えています!
流石にヤバいとなれば別途考えたいと思います。よろしくお願いします

[システィナ・ブリムダールシスティナ・ブリムダール]
青桜
青桜
2022/01/10 01:59
初めまして。参加申請します。
ルルブ、サプリはⅠ~Ⅲ、ET、MLを所持しています。
ユドナリウムリリィは動作確認しましたが、今まで使用したことがないので手間取るかもしれません。
新規作成でメリアのプリースト主軸のキャラを作成したいです。他の技能については兼ね合いを見つつ考えます。
分割でも参加可能です。
魁星
魁星
2022/01/10 01:40
>レボロさん
申請ありがとうございます、よろしくお願いします。 <(_ _)> (さらに別教科やったら過去最高だしてテンションMAXのGMの図)

ツールに関しては、開始までに一度開いて、とりあえず使えそうでしたら問題ありません。

https://cylinder-lily.com/udonarium_lily-r-1.05.0/index.html

このリンクから飛べるので、試してみてください。何か問題がありましたら対応します。
レボロ
レボロ
2022/01/09 21:59
初めまして!参加表明させて頂きます!
ルルブやサプリはⅠ〜Ⅲ、ET、OPB、MAを所持しています。
リリィの動作確認は多分問題は無いと思いますが、生憎ユドナリウムリリィを使用した事があまり無い為、不安な点があるかもしれない所です…すみません…
キャラクターに関してはタンク系(ファイター)で行こうかと思っております。
分割参加も可能です。
ルナ
ルナ
2022/01/09 20:08
よろしくお願いします


前回やお使いヴリドラと違って後衛になろうかなと。前衛が過去卓で暴れすぎなんじゃ(ブーメラン)
魁星
魁星
2022/01/09 18:11
>ルナさん
申請ありがとうございます、よろしくお願いします。 <(_ _)>(別教科やったら大爆死して灰になるGMの図)


……低浮上といいつつなんだかんだ覗いてる気がするな……
ルナ
ルナ
2022/01/09 14:39
お久しぶりです。参加申請させていただきます
ルルブは1.2.3、サプリはET、ML、MA、OPB、サイレックを所持しています。

キャラは継続で、コンジャらー/セージの子をレギュまで引き上げてつかうか、新規でファイターを使うかなと
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=HafWjN
継続の場合はこの子に

ユドナリウムリリィの動作は問題ありません。分割参加も可能です
かしゃ
かしゃ
2022/01/09 14:10
完全に分割でやる気満々で応募してました。
分割大丈夫で、毎週火曜日空いております!
魁星
魁星
2022/01/09 13:56
>ななせさん、かしゃさん
申請ありがとうございます、よろしくお願いします。 <(_ _)>(予想問題でまさかの高得点取ってウキウキのGMの図)

>ななせさん
前回と同じPCでも大丈夫ですよー。やっぱ軽率に記憶を失えるルンフォっていいですねぇ(某ルンフォGM並感)
……ツッコミが足りなくなりそうな予感がするのは気のせいか()

>かしゃさん
一応ですが、分割での参加の可否もコメントお願いします。見逃されていたら大変なので。
ななせ
ななせ
2022/01/09 12:42
書き忘れました!分割OKです。
一応、翌週以降の火曜日もだいたい空いています。
かしゃ
かしゃ
2022/01/09 12:36
こんにちは!参加を希望させていただきます
ルルブは基本を1~3までと、MLを所持しています
リリィの動作も問題ありません

キャラはリカントフェンサーあたりを新規で作成したいなと思っております

よろしくお願いします
ななせ
ななせ
2022/01/09 08:06
いえーいお疲れ様です!(フライング)参加希望です!

ルルブ・サプリはシナリオ系とリプレイメインのもの以外は全て所持、リリィの動作も問題ありません。
PCはソーサラー/スカセージか、前回と同じPCでもよければ(記憶は失っときます。都合のいいことにルンフォだ⭐︎)マギシュー/レンジャーあたりを持ち込み希望、若しくは穴埋め新規作成でも。
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=YgS9h1
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=dWB328

よろしくお願いします!
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。