【ネクロニカ】[日程調整卓]転生したらアンデッドですが何かの内容

セッション内容

永い後日談のネクロニカネクロニカ
オンラインセッション [日程調整卓]転生したらアンデッドですが何か
セッションが高評価GMが高評価
GM:
募集締め切り: 1/3(水) 00:00まで
募集方法・人数: 選考で4人 ( 参加決定:4人、選考中:0人 )
開催日時:
プレイ時間:
2/18(日) 20:30から およそ2時間30分のプレイ時間で予定しています。
会場:
https://ccfolia.com/rooms/jny2VW8Hn
パスワード: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定: R15+指定
セッション種別: テキストセッション テキスト(テキセ)
スマホ参加: できない
見学: できる
詳細内容:
【レギュレーション】
(必須)基本ルールブック
(使用の許可)歪曲の舞踏

【日程】
伝助を用いて決定します。参加希望者の方は下記の伝助を見ていけそうだなと思ったら参加申請よろしくお願いします。
伝助:https://densuke.biz/list?cd=6r26Zq4D2NJJyDBD

このシナリオは単発シナリオで、比較的短いシナリオだと思いますので。早くいけば一日、長くても二日で終わる予定です。

【シナリオの概要】
どくん どくん
貴女の意識は目覚める、ここはどこだろう。
どくん どくん
何かが鼓動するような音が聞こえる。何かに包まれている感覚を覚える。貴女はそれが何なのかは理解できなかったが、何故だかそれがとても懐かしく、暖かく、安心できるものだと思った。
どくん どくん
出来ることならずっとここにいたい。
どくん どくん どくん
どくん
そんなささやかな願いも叶うことはなく、貴女はこの世界に再び生まれる。
生まれ堕ちる。
ーーー
ーー
ー
ここはわたしたちのおうち わたしたちとおかあさんのおうち
おかえりなさい お還りなさい お孵りなさい 
ほんとうのかぞくになりましょう
わたしのこどもたち/わたしたちのおかあさん


テーマ:妊娠、母性

【応募時のお願い】
キャラシの作成は『https://charasheet.vampire-blood.net/nechro_pc_making.html』
を用いて作成および提出をお願いします。
また、ネクロニカというシステムの関係上ある程度エログロな描写を含みます。ご容赦ください。

【備考】
二人から立卓します。
このシナリオはオリジナルシナリオで、かつ自分が今回初NCでPCも一回しかやったことない初心者のため、ぐだる可能性もございますがそれでもよければよろしくお願いします。

ここまで読んだ方は自分の性癖開示または挨拶のみでもいいので参加申請時にはコメントお願いします。ちなみに自分の性癖は今回のテーマでもある妊娠です。
セッションにいいね!セッションにいいね!5
シナリオにいいね!シナリオにいいね!1
GMにいいね!GMにいいね!2
参加プレイヤーにいいね!参加プレイヤーにいいね!1

このセッションの基本ルールブック

永い後日談のネクロニカ

永い後日談のネクロニカ

基本ルルブ ネクロニカ  2011-09-01

このセッションに参加する

このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。

  

セッションの参加申請にはログインが必要です。

ログイン画面へ新規登録(無料)

参加プレイヤー

マコト

マコト  プレイ回数 17  テキストセッション 

参加決定  [「ソル」「ソル」]
興米良 伊珠

興米良 伊珠  プレイ回数 6  ボイスセッション 

参加決定  [マリアンマリアン]
ExXy うる

 ExXy うる  プレイ回数 1  ボイスセッション 

参加決定  [DLMA(ドルマ)DLMA(ドルマ)]
ダテ

ダテ  プレイ回数 99  テキストセッション 

参加決定  [SQ-IR201(スクワール)SQ-IR201(スクワール)]

コメントする

このコメントは誰でも書き込みが可能です。

添付キャラ:

通知先:

※投稿するにはログインが必要です。

全参加プレイヤーとは、参加決定・参加申請中・勧誘中のプレイヤー

コメント一覧

マコト
マコト
2024/02/19 13:15
〉ALL

 みなさん、セッションお疲れ様でした。思えば12月の募集から始まって2月までと、ずいぶん長いセッションになりましたが、とても楽しかったです。
 また、戦闘面でもカウントは使い切らず、少し残して置いたほうが良いというのは、大変勉強になりました。
 もうかなり楽しませて貰いましたが、まだまだ遊びたい気持ちがいっぱいなので別の機会にお会いすることあれば、宜しくお願いします。
興米良 伊珠
興米良 伊珠
2024/02/18 20:09
よろしくお願いします!
粒餡
粒餡
2024/02/18 19:36
今夜20:30から最終回(予定)を開催いたします。よろしくお願いします。
マコト
マコト
2024/02/17 13:20
 明日はセッションですね。

 いよいよラストかな。
ソル「オレ、戦いが終わったら話したい事があるんだ」→実際には、戦いの前に話してたりする。
粒餡
粒餡
2024/02/04 19:05
今夜20:30から四回目を開催します。よろしくお願いします。
マコト
マコト
2024/02/02 12:46
|· ×·)\

 明後日、セッションですね。
 マリアンの記憶は取り戻したけど、果たして「お母さん」は、どうなんでしょう。銃を向ける事にならないといいなぁ。
マコト
マコト
2024/01/29 22:30
>粒餡さん
 ありがとうございまーす。
 自分も名称を変えるルールはどこにあるのかさっぱりです。最果P38にのってる手駒「ガンフリーク」が、「殺戮本能(よぶんなあたま相当)」って書いてあるのを見て、「そういうのもあるのかー」って知ったぐらいで。

「試製携帯用レール(ガン)ランチャー」(ランチャー相当)
 終末世界で試作されたアンデット兵が持ち運びできる携帯型レールガン。試作型のため対応ソフトの配布が間に合わず、「銃神」を使用できない。現場で紛らわしいので、ガンと名乗らず「レールランチャー」と呼ばれるようになった。
 余談だが、生前のソルが好きだった「ゴライアスに生体パイロットが乗るアニメ」では、ゴライアスがこの「レールランチャー」のような武装を使うシーンが出てくる。
粒餡
粒餡
2024/01/29 08:33
>マコトさん
大丈夫ですよー、ページ数は覚えてないですけど。ルルブにもデータさえあってれば名称変えてもいい読みたいの書いてた気がしないでもないので(書いてなかったらハウスルールということで)
マコト
マコト
2024/01/28 09:58
>粒餡さん

 自キャラのソルの装備している武装3「ランチャー」ですが、これを「試製レールランチャー」と名乗っても良いでしょうか。相当品なのでデータはランチャーのままです。
 わざわざ言い換えるのは「男の子の浪漫」、だからですかね。(イメージ的には、砲身を折りたたんでるロングライフルです)
マコト
マコト
2024/01/22 19:53
|· ×·)\

 昨日はみなさんお疲れ様でしたー
 今回、とても楽しかったです。次回の参加を待ち遠しく思ってます。
粒餡
粒餡
2024/01/21 17:44
今夜20:30から三回目を行います。よろしくお願いします。
マコト
マコト
2024/01/20 12:24
|· ×·)\

 明日はセッション日ですね。皆さん宜しくお願いします!
 そろそろお母さんと対面ですかね。どんな台詞が飛び出すか楽しみです。
ダテ
ダテ
2024/01/13 23:56
>ALL
先週もありがとうございました。
既に出ている情報、まだ出ていない情報、そして姉妹の動向が次回も気になるところですね。
PCが認識している情報とPLが認識している情報を間違えないよう、ログ読み直してます( ’ω’o[ ]o

1/21もよろしくお願いします~ ※次回が待ち遠しく1/14開催と勘違いして来ました
マコト
マコト
2024/01/08 18:08
 1/7ネクロニカセッションお疲れ様でした。

 今回は探索パートで、わからない部分がいろいろと分かってきましたね。

 以下は自分の探索メモですが、記憶違いの部分があったら教えていただけると助かります。

(未探索)「お母さん部屋」中から何か話し声(?)がする?
【探索済】「子供部屋」戦争で親を失った子供の日記が見つかった。
【探索済】「謎の部屋」アンデット兵器「アラクネ」について。(アラクネの反乱と脱走、追撃計画について)
(未探索)「食堂」 アラクネの鼻歌が聞こえる?
(未探索)「出入口」まだ全く触れてないので不明

 こうしてまとめると、「アラクネ」は心が壊れてるけど、決して「悪意」を持ってるわけではないんじゃないかなぁって印象です。
 壊れたアンデットを集めてくる→地下室で修復→修復が終わったら上の部屋に移す?
 アンデットの自覚がないのか、生まれたばかりの子供は「お母さん部屋」に連れていき(赤ちゃんベットみたいのがあるのかも?)、今は食堂でミルクの準備でもしてるんじゃないかなと。(ソルはちょっと考え方が甘いです)
 姉妹以外の繭から出てきたドールが鳴き声を上げるのも面白いところで、実のところ、自キャラのソルは享年こそ15歳ですが、目覚めた時の精神年齢を10歳のころぐらいに考えていて(セッション進めるうちに15歳の記憶に近づくという面倒くさいことを意識してます)、あの繭にずっと入っていたら、ソルも赤ん坊まで精神退行していたのかなぁと思うと面白いです。

 以上、ちょっと長文ですが、次のセッションまで時間もあるので、メモをまとめておきました。
粒餡
粒餡
2024/01/07 17:24
今夜八時半から第二回を行います。よろしくお願いします。
マコト
マコト
2024/01/07 12:51
 マリアン、どんな風に変わったんだろうとココフォリア見てみたら、むしろ自キャラのソルが隣枠のマリアンを気になってチラ見しているように思えてきました。(思春期)

 今日もよろしくお願いします。
興米良 伊珠
興米良 伊珠
2024/01/06 19:42
おつかれさまです~
先日の皆さんに触発され、立ち絵のブラッシュアップをいたしましたφ三φ(´∀` )
また、キャラシのフレーバーテキストも追記しました~(ご覧いただかなくて問題ありません!)

特に問題なければお返事には及びません。
また明日もよろしくお願いします( _´ω‘)_
マコト
マコト
2024/01/05 12:31
 一回目のセッションお疲れ様でしたー

 次回はシナリオ進行の合間合間に、もう少し遊園地記憶に触れて行きたいです。

 あとはDLMAとの会話かな。自分の上限には到達してるけど、いいRPなら対話判定にボーナス貰えるかも知れないし。
ExXy うる
ExXy うる
2024/01/04 17:56
>粒餡さん
パート配分把握いたしました!本日はNC、よろしくお願いいたします!

>皆さん
いよいよ始まりますね!
皆さん、改めてよろしくお願いいたします!
ペコリ(o_ _)
ダテ
ダテ
2024/01/04 15:59
>うるさん
アイちゃんの設定練り練りお疲れ様です。設定に余白を残すところもいいですね。
セッション中にドンドン設定生やしていきましょう(悪い笑み)

残ったのが支援パーツ(よぶんなめ)で、希望を捨ててないのも伝わってきて非常に良いです…!
改めてドルマさん&アイさんよろしくお願いいたします。
ダテ
ダテ
2024/01/04 15:52
パーソナリティ情報を更新しました。
およそ母性からはほど遠い幼さですが、その場の立ち回りでテーマに乗っかっていきたい所存です。

>粒餡さん
リマインドありがとうございます。本日はどうぞよろしくお願いいたします。
ギリギリになってしまい申し訳ございません。立ち絵調整も完了しました。

APとBPの配分について、開示ありがとうございます。
配分にかかわらず、NCが時間をかけて用意してくださったシナリオを全力で楽しませて頂きますm(_ _)m
マコト
マコト
2024/01/04 14:22
>粒餡さん

>>APとBPの配分なのですが

|・ ×・)\
WAO!
粒餡
粒餡
2024/01/04 13:56
>皆さん
コマの配置など諸々ありがとうございます。本日20:30より第一回を開催します。よろしくお願いします

>マコトさん
見過ごしてました。APとBPの配分なのですがサンプルシナリオで考えてみた感じちょっと違うかなと思ったので、例も交えてこんな感じかなってなりました。
死人工場 AP1:BP9
Welcome party from Beth AP3:BP7
転生したらアンデッドですが何か AP3:BP7
興米良 伊珠
興米良 伊珠
2024/01/04 11:28
>皆さま
皆さまひとまず有事なかったのですね。一陽来復を願わずにはいられません。
それでも本日のセッション、ほんとうにいよいよで楽しみです。
どうぞよろしくお願いします!
マコト
マコト
2024/01/04 10:45
〉うるさん

 小さなアンデット、あいちゃん、ですね。いいですね。

 ソルは、まだアンデットに慣れてないから、おっかなびっくりになるかな。(当人もアンデットなんですが、自覚ないので)
 いよいよ今晩ですね。宜しくお願いします。
ExXy うる
ExXy うる
2024/01/03 21:41
>皆さん
ご挨拶遅れましたが、
皆さん、明けましておめでとうございます!!!
今年も一年、よいTRPGライフを過ごせるようおいのりします。

そして、小さなアンデットに関してですが、
名前は、アイちゃんで(あくまでドルマ含めた四人がなずけた名前)
性格はポジションのジャンクみたいな性格にしようかなと
頭だけ、しかもほかのドールのパーツになった今、
多くのことに絶望してる中、自身の宿主である
ドルマさえ壊れなければ、まだ少しの希望が残ってるかも。
というところでしょうか。
正直、NCがRPしてくださる可能性があるので
設定ゴリゴリだとRPが大変のなるのと、NCのさじ加減しだいで
どんなキャラにもなりえるので、このくらいにしました。
ドルマ&アイをよろしくお願いいたします
ExXy うる
ExXy うる
2024/01/03 21:11
>マコトさん
イラストの件、お褒めの言葉ありがとうございます、、、(感謝)
ドール作成お疲れ様です。キャラシ確認致しました。
戦闘面での活躍できるところを考慮しつつ、RP部分もしっかりと考えていて、素晴らしいです。
ソルさん、よろしくお願いいたします。

>粒餡さん
会場設営お疲れ様です!こちら、ドールのほう会場に配置完了いたしました。
私もココフォリアは何度か使ったことがありますが、
ネクロニカの雰囲気作りが完璧かつ、パーツ把握などセッションしやすい会場で、感動いたしました!!
明日のセッションがより一層楽しみにしております。
また、地震のご心配ありがとうございます。報告が遅れましたが
こちら、被害を受けることもなく、ピンピンしておりますので、当初の予定通りで大丈夫です!

>ダテさん
キャラシ確認ありがとうございます。
一番下のメモの部分まで、目を通していただき感謝しかないです。
メモの部分は、フレーバーテキストぐらいの気持ちなのですが(大方自己満足の産物...)
気に入ってもらえて何よりです。

>興米良 伊珠さん
そうです!ドルマが余分な目を持ってるので、一つ目ちゃんにしちゃいました...!
可愛いと言っていただき誠にありがとうございます!!(感謝)
マコト
マコト
2024/01/03 15:20
 興米良さんのキャラ絵がアップされてる。かわいいですね。

 そして、「おおなあ」かぁ。見たらびっくりしそうです。(自ドール、わざとアンデットっぽい改造とかしてないし)
興米良 伊珠
興米良 伊珠
2024/01/03 10:55
>皆さま
お世話になっております。引き続きどうぞよろしくお願いします。
ココフォリアでネクロニカをプレイするのが初めてです。
皆さんの見よう見まねで設定させていただきますが、当方の準備に不備があればぜひ教えてください。

>粒餡 様
お心遣い痛み入ります。私の方も有事はございませんでした。
お部屋の作成もありがとうございます。BGMが素敵! いよいよで楽しみです。

>ダテ 様
おすすめのページに付箋貼っておきます! ありがとうございます。
またキャラシのリンクまとめもありがとうございます~

>うる 様
小さなアンデッド、ドルマちゃんに向かって左肩に乗っている子ですか???? かわいいです!!!
ダテ
ダテ
2024/01/02 20:18
ソルさんのシート拝見しました。
アンデッド兵時代から身体が覚えている技術と、日常を認識し訴えるアリスのポジションを
記憶のギミックで綺麗に嚙み合わせているあたり、構成という骨組みにしっかり肉付けがあって素敵ですね!
少年の一面もどういった場面で出てくるか楽しみです。
ダテ
ダテ
2024/01/02 20:03
>マコトさん
回答ありがとうございます。此方の問題ないでしょうか?に対する回答は前半部分の記載から、
二丁拳銃以外が有効な場面で、武装3の武器を使用すること自体は、問題ないということで解釈しました。

後半部分は半分同意、半分は同意しかねる形です。が、言い争う場ではないため、控えておきます。
もし後半部分で納得いかない部分があれば、個人メッセージでお話しましょう。

マコトさんを困らせたかったわけではないですが、結果的にそうなってしまったのは申し訳ないです。
ともあれ、ソルさん(ソルくん?)の作成お疲れ様です。お互いアドベンチャーパート楽しみましょう。
マコト
マコト
2024/01/02 19:10
「ソル」
 記憶の欠片や暗示、スキルなど必要なところはとりあえず決めました。
https://charasheet.vampire-blood.net/5090079

>ダテさん
 12/29の問い合わせの回答になります。遅くなってすみません。
 ソルの基本行動は、射撃武器で敵手駒にダメージを与えある程度破壊してから姉妹に倒してもらう、です。
 キャラ作成は興米良さんのドールが一番最初で装備は日本刀(白兵1)でしたから、二人で協力すれば少しずつでも手駒を減らしていける。というのが初期構想です。
 仮に奈落にスナイパーなどがいる場合は、「地獄・煉獄にいる敵手駒を他姉妹が倒せるOR倒せない」によって対処に悩むところですね。(倒しきれなくて、どちらの手駒からも攻撃を受けるよりか、どっちかを倒しきりたいところです)
 ただ、粒餡さんに今回のシナリオのアドベンチャーパートとバトルパートの配分を教えていただきましたが、APのほうがかなりウェイトが高かったので、あまり戦闘の細かい想定をするよりかは、APを楽しんだ方がいいんじゃないかなと、自分は思っています。
 これで、確認されたいことの回答になっていますでしょうか?

>粒餡さん
 自分の方で勝手に書いていいものか悩ましいので、今回シナリオのアドベンチャーパートとバトルパートの配分を、こちらにも書き込んでいただけないでしょうか?
ダテ
ダテ
2024/01/02 14:04
あけましておめでとうございます。
新年早々いろいろありましたが、
皆様の息災を願っております。

>粒餡さん
お気遣い感謝いたします。
私自身被災してないですが、現地の知り合いの無事を確認できました。此方は当初のスケジュールで問題ございません。
マコト
マコト
2024/01/02 11:26
 おはようございます。(いや、もうお昼ですか)

 粒餡さん、お気遣いありがとうございます。自分は大丈夫です。
 自分は関東の人間なんですが、最初の揺れの時はそれなりに揺れて、それが能登からの揺れと知った時はびっくりしました。
粒餡
粒餡
2024/01/02 10:13
>皆さん
先日の地震大丈夫でしたか。被災地域にいるいない関わらず、知り合いがそっちにいたり、その県に思い入れがある、大きい地震での不安などもあると思います。もしもそういった理由でメンタルや身体の不調を感じている場合は日程を別日に回しますので遠慮なく言ってくださいませ。
また、この場で言うことでもない気はしますが。あけましておめでとうございます、新年からとんでもないスタートになりましたが、皆さまが幸せなTRPGライフ・生活を出来ることを願っております。
粒餡
粒餡
2024/01/02 10:07
>ダテさん
テンプレートありがとうございます!
ダテ
ダテ
2023/12/31 20:04
>粒餡さん
会場設営お疲れ様です&ご案内ありがとうございます。
駒のほうですが、テンプレート作ってみました。良きように使ってくださればと思います。

ネクロマンサーの手駒にも使える小テクですが、最後まで損傷したくないものから上に配置しておくと、
ダメージ計算の際に下から機械的に処理できるためオススメです。(公式手駒は大体そうなってますが)

>うる さん
しっかり読み込んでくださってありがとうございます。過去(転生前)はNCの自由にしていただきたい
もといその場のノリでいきたいなと、過去を詳細に書かない方法を考えた結果、取り扱い説明書になりました。

DLMAさんの経歴、拝見しました。
バックボーンがしっかりあって素敵ですね。全体的に良い…となってましたが、
個人的に「ピッタリだね!」のあたり、特にお気に入りです。
DLMAさん、此方こそよろしくお願いいたします。
粒餡
粒餡
2023/12/31 17:46
>皆さん
お待たせしました、会場の設置終わりましたので。時間がある時にでもコマの配置などなどお願いいたします。
粒餡
粒餡
2023/12/31 17:45
>ダテさん
キャラシまとめていただきありがとうございます。皆様キャラシが出来つつあるようで、セッション当日が楽しみです。

>マコトさん
了解しました。セッションの前日までに出していただければ大丈夫ですのでごゆっくりどうぞ、お気遣いもありがとうございます。背景についても把握致しました。
マコト
マコト
2023/12/31 07:26
 うるさんのドールのイラストがアップされてる。
 良いですね。バロックっぽい。
マコト
マコト
2023/12/30 20:54
みなさん、キャラが上がってますね。私は、たぶんデータ揃うのギリギリになると思います。

「ソル」の背景
享年15歳。記憶の欠片「会話」?「少女」
 世界が終ろうとしているころ、アンデット兵として徴兵されて死亡。その為、銃を撃てるようになったのですが、ここはちょっとタイトルの「転生したら~」を使わせていただいて、アンデット兵にされた記憶が消し飛んで、死んだら今回ゲームの開始状況で意識を取り戻した感じにさせて貰おうかと思います。キャラ視点だと、「死んだらなんか銃持って目覚めた」って感じですね。
 記憶の欠片は「会話」?と「少女」予定です。生前、お姉ちゃんがおり、楽しく遊んだ記憶となんだか悲しい記憶のふたつがあります。後者の悲しい記憶が、「かばう」につながる感じです。

 キャラの戦い力に関しては、先週までは参加者は私と興米良さんの二人だけかなとおもってたので、アンデットガンとかでなるべく敵を減らし、最後それでも厳しければ「ゾンビボム」を装備しておいて、自分を犠牲にしてでももう一人の姉妹を逃そうというプランでした。
 うるさんとダテさんが参加されることになったので、そこまですることはなかろうというのが現状です。

 あとは、NCの粒餡さんが今回は初NCとのことなので、単純な攻撃をするほうがマスタリングしやすいかなと、自分の攻撃はシンプルにやるつもりです。
 よろしくお願いします。
ExXy うる
ExXy うる
2023/12/30 19:52
>皆さん
小さなアンデットの設定のほうですが、まだ設定の練り練りが終わってないです...汗。
一応今のところで決まっているのは、ドルマとはしゃべらずとも意思疎通ができること。
(相手の思ってることや、感情が流れ込んできて共有できる感じ)
まえのコメで喋れないと書きましたが、あくまで私が一人二役すると、ややこしいかな…。と思っての判断なので
NCがRPするの場合であれば喋ってもいいかなと(NCの判断に任せます。)
喋らない場合は、表情でのコミュニケーション、または自身の髪の毛を
手のように動かすなどのジェスチャーで、他のドールと意思疎通をはかります。
性格や容赦などは、いろんな可能性がありすぎて決めかねてます。
なので、少し時間がかかりますが待ってくださるとありがたいです...!
ExXy うる
ExXy うる
2023/12/30 18:42
>興米良 伊珠さん
キャラシ確認ありがとうございます。たくさんのお褒めの言葉も頂き、とても嬉しいです!
ドール作成お疲れ様です!私もキャラシ確認致しました。
マリアンさん、よろしくお願いいたします!

>ダテさん
ドール作成お疲れ様です!キャラシ確認致しました。
ドールの設定がとてもよく凝っていて、とても素晴らしいと思いました。
SQ-IR201(スクワール)さん、よろしくお願いいたします!

>皆さん
小さなアンデットとよぶんなあたまの件、
全員が賛成してくださり、誠にありがとうございます。
突発的な思い付きでしたが、なかなかの好評で嬉しい限りです!
RPの幅がとても広がり、皆さんとのRPがより楽しくなりそうです。
また、NCがRPするかもとのことなので、より一層楽しくなりそうでワクワクが止まりません^^
ダテ
ダテ
2023/12/30 17:41
>皆様
自分のドールも概ね完成したため、姉妹の享年順で皆様のドールと一緒に載せておきます。SQ-IR201です。
リスの英名である、スクワールという呼称を与えられています。
見たところしっかりした姉が多そうですね!後ろからペタペタついていく感じで、末っ子頑張ろうと思います。

マリアン:興米良 伊珠さん
15歳 https://charasheet.vampire-blood.net/5093156

ソル:マコトさん
14~15歳ぐらい https://charasheet.vampire-blood.net/5090079

DLMA(ドルマ):ExXy うるさん
14歳 https://charasheet.vampire-blood.net/5091323

SQ-IR201(スクワール):ダテ
11歳 https://charasheet.vampire-blood.net/5092543
ダテ
ダテ
2023/12/30 17:34
>うる さん
たからもの+よぶんなあたま の件ですが、NC許可が出ておりますし、運用上は特に問題ありません。
非常に面白くなりそうな予感がします。事前に共有したい設定(呼称や性格など)がございましたら、お聞きしたいです!

>興米良 さん
作成お疲れ様です。色々偉そうに言ってしまいすみません。
最終的にはNCの言うことを信じてくだされば…!
ルルブですが、P.78-79、P.105あたりに付箋を貼っておく(栞を挟む)と戦闘関係での調べものが楽になるかもしれません。
興米良 伊珠
興米良 伊珠
2023/12/30 10:13
>皆さま
当方もキャラシの方ほとんど組み上がったのでご確認をお願いします。(当初貼っていたものとURLが異なります。)
ドール名は「マリアン」となります。

https://charasheet.vampire-blood.net/5093156

マニューバ欄をうる様に倣って整理したらとても見やすくなって感動しています……
記憶のカケラについて、当初からマコト様とすり合わせてキャラメイクをしている関係があり(仮)としているところがあります。
何かあれば調整していきます。引き続きよろしくお願いします!
興米良 伊珠
興米良 伊珠
2023/12/30 10:07
>ダテ 様
ありがとうございます!
ルルブしっかり読みながら本番も臨みますが、また思い違いがありましたら引き続き教えていただきたく思います。
ドールへの言及もいただき嬉しいです。ドールにわたしが置いていかれないようにがんばります!

>粒餡 様
設定について、ありがとうございました。
ほかのドールにどんな未練を抱くのか、わたしもたのしみです~!

>うる 様
キャラシほぼ完成とのことでおつかれさまです!
たびたびしつこくて恐縮ですがほんとうに見やすい……!
そしてたからもののの小さなアンデッドの設定とっても良いですね! 着想を反映させるのがとてもスマートで勉強になります……!
ドルマちゃんとたからもののやりとり、個人的にすごくニコニコしちゃいます………早く見たいな………!!
粒餡
粒餡
2023/12/29 13:42
>ExXy うるさん
たからもの&よぶんなあたまの件大丈夫ですよ。
性格とか設定していただいたらNCが適当にRPしたりするかもです。
ダテ
ダテ
2023/12/29 01:23
>マコトさん
構成を責めてるつもりはなかったため、自分の聞き方が良くなかったです。その点は失礼しました。
2023/12/28 21:31で、武装3の武器を使用することに抵抗があるように此方が受け取り、確認しておりました。

奈落に留まる敵は、マコトさんのドール以外誰も攻撃が届かないため、
戦闘始まって最初は、奈落のスナイパーなど対処をお願いすることになります。
他の姉妹が前進する前のお話です。この間、二丁拳銃以外がメインになる場面があると予想しています。
ここについては、問題ないでしょうか?(コストが厳しい〜の部分)

逆に終盤に処理する奈落から射撃するサヴァントなどですが、これはマコトさんの想定通り、
姉妹が前進するか、相手の前進を待つ必要があります。
この場合はワイヤリールで引き寄せ、解決しようという案が出ている感じです。
自分のドールに移動がいくつかあるのも、このためです。(主戦場は煉獄〜地獄あたり)

かばうについては、特に変とは思ってないため、ここはあまりお気になさらないでください。
納得できなかったり、分からない部分はなるべく事前に解消したいなと考えています。
マコト
マコト
2023/12/29 00:48
>ダテさん
 二丁拳銃はR0-1なので、武器3はそれ以外のレンジをカバーする武器を考えています。
 移動系のスキルは取得する余裕がありませんから、奈落に留まる敵がいた場合、姉妹が前進する間は、その場にとどまって射撃し続けることになるかと思います。(私は、敵が奈落に留まるよりか前進してくるんじゃないかと思ってますが)

 レクイエムなのにかばういれてるとか、普通に考えれば変な構成ですが、最初から四人プレイヤーが集まっていたなら、かばうなりそれ以外に専門化するなりしていましたが、結構長い期間、他の参加の方がいらっしゃらなかったのでキャラメイクを始めてしまっており、いびつなドールなのはちょっと申し訳ないとは思います。
ダテ
ダテ
2023/12/28 21:59
>マコトさん
すみません、射撃武器のところはやりたいことと、姉妹でできることを
ハッキリさせたほうがお互いのためになると思いますため、確認させてください。

・武装3の武器はありますが、二丁拳銃を優先して使いたいため、武装3あまり使えないかもしれません。
で合っておりますでしょうか?


武装の強化値3は、武装1や武装2にも回せますから、二丁拳銃+かばうのコンセプトを強化するマニューバ(棺桶など)を取得するでも良いのかな?と思いました。
マコト
マコト
2023/12/28 21:31
 自分、ネクロニカのプレイヤー経験は多くないので、武器3はたぶんこれまで使ったことのないランチャーあたりに落ち着くと思います。(でも、シナリオの概要を見ると「焼き払おう」という気持ちもないでもないですが)
 ポジションの構成上、武器3に届いてますがメインウェポンは「二丁拳銃」です。アクションで撃つ、死の手で撃つ。号令は、コスト厳しくなってるからどうなるかな。

>よぶんな頭が小さなアンデット
 面白いですね。バロックらしい異形さもにじみ出てるし。
ExXy うる
ExXy うる
2023/12/28 18:33
>皆さん(特に粒餡さん)
自分、1つ思いついたことがありまして。
ダイスを降ったところ、たからものに小さなアンデットが来ました。
この小さなアンデット、よぶんなあたまのことにしてもいいですか?
よぶんなあたまのフレーバーテキストを見ると、よぶんなあたまにも意識があり自我を持ってるぽいんですよね。
だったらいっそのこと、ドルマは小さなアンデットとして接してるのでは?と考えました。
よぶんなあたまは、しゃべりません(しゃべるとややこしいので)が、
あくまでフレーバー&ロールプレイに生かせないかなと。
(表情でコミュニケーションを取る、ドルマがあたまと会話してるようなセリフを言うなど)
(もしくは、ちょっとしたNPCとして、NCが動かしても面白いかもしれません)
もちろん機能としては普通に別々のパーツとしてみます。
よぶんなあたまがは損傷→最大行動値が減り、直せる。ロールプレイとしては直った直後に、嫌そうな表情をうかべる等。
たからものが損傷→ルルブ通り直せない。ロールプレイとしては完全に意識と自我がなくなり
ただのパーツ(二個目のうみそ)に成り下がりドルマが悲しむ。のはどうでしょう?
あくまで提案なので、ダメな場合は普通に小動物にします。
是非、皆さんの意見が聞きたいです。長文失礼しました。
ExXy うる
ExXy うる
2023/12/28 17:46
>皆さん
こちら姉妹の未練以外の項目がすべて記入しドール作成がある程度終わりました。
問題がなければ、こちらのドールで参加したいと考えています。
https://charasheet.vampire-blood.net/5091323
とはいえ、希望がありましたら全然すりあわせますので、何かありましたら遠慮なくお申し付けください!
ダテ
ダテ
2023/12/28 16:25
>粒餡さん
ご説明ありがとうございます。
未練のタイミングと、記憶の欠片の補足について承知しました。
ExXy うる
ExXy うる
2023/12/28 15:02
>マコトさん
アンデットガンの件ですが、自分もランチャー、対戦車ライフルと同じぐらい活躍できると思います。
マコトさんが地獄or奈落の敵を殲滅し、その間に煉獄にいる敵を三人で殲滅→
煉獄の敵が殲滅次第三人が地獄に残っている敵を殲滅し、マコトさんが奈落の敵を殲滅。
ということができるので、
アンデットガンは全体攻撃で、レギオンやホラーを一気に解体することができ、
残った強めのホラーやサヴァントを、号令やワイヤーリールでこっちに寄せるなどでみんなで叩く戦法が取れますし。
ランチャーor対戦車ライフルは、遠くにいる残ると厄介な敵を各個撃破でき、
残ったレギオンなどを三人が解体する戦法も取れます。
自分としては、どちらとも助かりますので、ここはマコトさんの好み次第で決めていいと思います。

>粒餡さん
説明ありがとうございます!なるほど、好きに決めてもいいんですね!
了解しました。一応自分はダイスの女神さまにすべてを任せようと考えているので、
余程シナリオに合わなかった場合は、振り直しor自由に決めさせていただきます!
未練についても把握しました。4人のドールが初めて出会うとき
一体誰がどんな感情を抱くのか今からでも楽しみにしています☻
粒餡
粒餡
2023/12/28 13:57
>皆さんへ
設定周り説明してませんでしたね、すみません。
基本的に享年などは好きに決めてもらって大丈夫なのですが。未練はセッション開始後に取得して貰おうと思ってました。
あと、記憶のかけらについてなのですが。一応シナリオ的に幸せな記憶の欠片一個あった方がよいかもねぐらいで、両方不幸なやつでもそれはそれで面白いとは思います。
ダテ
ダテ
2023/12/28 13:53
>興米良さん
いえいえ、とんでもございません。
事前に整合できましたし、声出しいただけるのは非常に有難いです!

既に完成度が高く、コメントする機会を逃してましたが、興米良さんのドール、継戦力高くて粘り強い、忍耐強いコンセプトが素敵ですね!
名刀で断罪する瞬間を密かに楽しみにしてます
ダテ
ダテ
2023/12/28 13:41
>マコトさん
個人的にはアンデットガンも好みですね
・初期配置煉獄なら奈落全体を攻撃できます
・姉妹の地獄への移動は、基本煉獄の敵処理が完了後になりますね!出番は結構ありそう、という予想です。

地獄で巻き込みそうな場合の話ですが、
・敵が多ければアンデットガンで対処
・敵が少なければ妨害しやすいため移動
それぞれの良いところを、戦術の1つとして取り入れて良いかもですね!

例としてアンデットガン書いてますが、何れも武装3に相応しい性能です。どの武器でも大丈夫くらいの気持ちで、最終的に使いたいものを使ってくだされば…!
無難な回答で申し訳ないですが
興米良 伊珠
興米良 伊珠
2023/12/28 13:34
>ダテ 様
あ~すみません! 完全に素人発言でした >>移動には判定がない
移動妨害持ちから処理、しっかり頭に入れておきます。

>うる 様
スタンは正義ですね……!
支援よろしくおねがいします。がんばります。
記憶のカケラ、暗示、たからもの、享年 について、NC粒餡様より「記憶のカケラは幸せそうなものを1つ」という指定がありました。享年についてはわたしもコメントしてみたのですが、埋もれちゃってお見逃しになっているかもしれないので、今日中に反応がなければ粒餡様に直接コメントを送りましょうか。
ダテ
ダテ
2023/12/28 13:05
補足しますと、移動には判定がないため失敗することはないため、ご安心ください!

ワイヤリールが振るわないのは、煉獄にレギオンがいて移動妨害される場合ですね。
対策はシンプルで、移動妨害持ちから処理するだけですね。

煉獄レギオン撃破→地獄の敵を処理が基本の流れになるのではないかと考えてます。
マコト
マコト
2023/12/28 13:00
 年末の仕事が思ったよりバタバタしており発言回数少なめです。

武装案
1がカンフー、2が二丁拳銃、3が対戦車ライフルかランチャー

 アンデットガンが好きなんですが、ドール側人数が多いので、全体攻撃はフレンドリーファイアの可能性が高く持ち腐れになりそうかなと思っております。
 ざっくりとしか読んでないですが、うるさんとダテさんのドールは、ころころ移動しそうかなと。
ExXy うる
ExXy うる
2023/12/28 10:53
>マコトさん
自分も、レクイエム·ステーシのドールいい案だと思います!
遠距離も近距離にも対応でき、尚且つ高火力で殲滅できるの良き良きです!

>ダテさん >興米良 伊珠
ご意見ありがとうございます!吟味の末エレクトッリガーを取り入れることにしました。
https://charasheet.vampire-blood.net/5091323
理由としては、やはり転倒効果が強いので、敵に行動をできるだけさせず安心して戦えること、
マコトさんのドールが遠距離対応できる可能性があること、
万が一ワイヤーリールが振るわなくても、支援ゴリ押しでカバーできることです。
完全支援特化で自分は攻撃弱々ですが、その分皆さんが攻撃しやすいように、全力でサポートいたします。

>皆さん
少し質問なんですが、ドール作成時の
記憶の欠片、暗示、たからもの、享年は決めてもいいんでしょうか?
また、姉妹の未練決めは、全員がドール作成終わり次第決めるのか。
セッション始まる直前に決めるのか、知りたいのです。
教えてくださると、とてもありがたいです。
興米良 伊珠
興米良 伊珠
2023/12/27 23:21
>うる 様
キャラシとっても見やすい……! 勉強になります! 号令ありがたいです~~
わたしは実戦経験のほぼない初心者なので、素人意見ですが万一ワイヤーリールの判定が奮わなかった時のためにレーザービームもありなのかな? という所感です。
それはそれとして転倒構成は面白そうです!

>ダテ 様
埋葬ホリック素敵なコンセプト……!
調律から連想されている潔癖さ 神経質さが良いですね……!

>皆さま
みなさんのドール作成どれも勉強になってすごいな~ってコメント更新されるたびに思ってます。
わたしのドール、シンプルなのでもうちょっとなんかないかなって気持ちになってます笑
みなさんに倣ってキャラシを整えたいので、その時になにか思いついたら調整したいです(`・ω・´)
ダテ
ダテ
2023/12/27 21:47
>皆様
移動支援はそのまま、行動支援に代わり攻撃力を持たせました。
コンセプトは埋葬ホリックです。ワイヤリール・発勁で場をコントロール、場が整い次第追撃する
土を整えて埋葬するようなドールになります。行動値の低さは衝動+いただいた号令でカバーします!

>うるさん
エレクトリッガーとレーザービームですが、どちらも嬉しいためDLMAさんの運用方針に合いそうな方で良いのかなと感じました。その上で希望を出す場合、エレクトリッガーが個人的に好みです。愛撫と合わせ、中々面白そうな立ち回りをしてくださる予感がします。
ダテ
ダテ
2023/12/27 19:34
>マコトさん
お久しぶりです。覚えててくださって嬉しいです。今回もどうぞ宜しくお願いします。

全然良いと思います〜
むしろ、案3ならアンデットガンで煉獄から奈落届きそうですし、射程のお話もPL全体的に非常に嬉しいかもですね
ダテ
ダテ
2023/12/27 19:18
>興米良さん
はじめまして、この度はどうぞ宜しくお願いします。

ワイヤリール好評みたいで嬉しいです
案1と2用意していますが、ワイヤリールの使えるスナイパーも作ってみます。
役割としては移動妨害一層して、ワイヤリールで釣り上げるイメージの案3です。
マコト
マコト
2023/12/27 11:13
〉ダテさん
 お久しぶりです。今回も宜しくお願いします。

〉ALL
 自分は、候補3のレクイエム·ステーシがやりたいです。
 射撃キャラとステーシーの組み合わせはおかしいですが初期イメージのキャラで遊びたいんです。(盾ではないのでご注意を)
ExXy うる
ExXy うる
2023/12/27 10:27
>ダテさん
キャラシ確認ありがとうございます!
アサシンブレードの件ですが、完全にアクションだと勘違いして組んでました、、、(泣)
ご指摘ありがとうございます、、、(感謝)
そこで、アサシンブレード→エレクトッリガーorレーザービーム
に変更しようと思うのですが、どうでしょうか?
遠距離攻撃できるドールが今のところいないので、レーザービームにするか
ダテさんのワイヤーリールで寄せて貰う場合、転倒がついてるエレクトッリガーもありなので
是非皆さんからご意見頂けると幸いです。
興米良 伊珠
興米良 伊珠
2023/12/27 10:09
>ダテ 様
はじめまして! 興米良と申します。
ドールが増えてとっても嬉しいです。このたびはよろしくお願いします。
キャラシを拝見させていただきました。コンセプトもはっきりしていてすごく勉強になります……!
うる様もおっしゃっているとおり、ワイヤーリールめちゃくちゃありがたいです。

わたしのドールを射撃型に組み直したほうがよさそうかなと思っていましたが、ダテ様の案1でエネミーを引っ張ってきてくれそうならこのままの構成でよさそうでしょうか……。
ぜひ皆さんからご意見いただけるとありがたいです。
ダテ
ダテ
2023/12/27 07:19
うるさん
ご確認ありがとうございます!
うるさんのシートも拝見しました。
号令いいですね!自分も案1のほう、少しだけ攻撃も対応できるように変更しました。

構築のほうは非常に素晴らしいのですが、1点だけすみません。
アサシンブレードはラピッドのため、1ターン1回(p.78)攻撃はできますが(厳密には号令で最大2回)、3回以上攻撃したい場合はアクションの攻撃マニューバが良いかもです…!
ExXy うる
ExXy うる
2023/12/27 01:26
夜分遅くに失礼いたします。
ダテさんのキャラクターシート確認致しました!
自分としてはワイヤーリールがめちゃくちゃありがたいです!
自分も全員のキャラシ確認をした上で
結構改変したところがあるので載せときます。
https://charasheet.vampire-blood.net/5091323
また、何かありましたら遠慮なくお申し付けください!
ダテ
ダテ
2023/12/26 23:31
ザックリ仮案組めましたため、置いておきます。


[SQ-IR201(スクワール)SQ-IR201(スクワール)]
ダテ
ダテ
2023/12/26 22:52
うるさん
はじめまして、この度はどうぞ宜しくお願いいたします。

うるさんのキャラシ拝見しました。
支援と妨害のバランスが非常に綺麗でした。
なるべく御三方の構築に影響ない型にする予定ですが、自分も方向性の違うサポート型になるかもしれません。
その場合型が被ってしまっても大丈夫でしょうか。
ExXy うる
ExXy うる
2023/12/26 21:42
>ダテさん
初めまして!うる!と申します。
この度はよろしくお願いいたします。
ペコリ(o_ _)
ダテ
ダテ
2023/12/26 21:17
承認ありがとうございます。伝助反映しました。
皆様、宜しくお願いいたします。
粒餡
粒餡
2023/12/26 20:54
>ダテさん
ありがとうございます。参加申請承認させていただきましたので伝助の記入お願いします。
当日はよろしくお願いします。
ダテ
ダテ
2023/12/26 19:44
粒餡さん
AAの件、確認しました。
特に抵抗ありません。
伝助は承諾いただいた後に記載予定ですが、該当の日は予定空いております。
粒餡
粒餡
2023/12/26 19:31
>ダテさん
参加申請ありがとうございます。
伝助やNPCの立ち絵の件などは大丈夫でしょうか。そちらが大丈夫であれば参加申請を承諾させていただきます。
ダテ
ダテ
2023/12/26 19:16
作成中盛り上がっているところ失礼します。はじめまして、DATEと申します。(そうでない方はお久しぶりです)

ネクロニカの経験は両手で数える程の者です。基本ルルブ+歪曲所持しています。

参加希望いたします。
宜しければよろしくお願いします。
ExXy うる
ExXy うる
2023/12/26 18:57
改めて三人のキャラシ確認してみると、武器の射程距離が最大0~1なので
敵が奈落にいると移動しないと攻撃当たらない+妨害もできない編成ですね、、、。
もし、マコトさんが近距離にシフトチェンジするならば、
くされじる→よぶんなあたま。
リフレックス→レーザービームorワイヤーリール
で自分が遠距離を対処しようかなと考えたんですがどうでしょうか?
興米良 伊珠
興米良 伊珠
2023/12/26 13:02
>マコト 様
そうなんですよね~! 3人いると幅が広がりますね.*・゚

モチーフとしてはスコップ好きですけど、
遠距離攻撃できるドールがいると安心ですかね。どうでしょうか……。
マコト
マコト
2023/12/26 12:36
|· ×·)\

二人プレイヤーの時は、自分が被害担当してでも攻撃力を維持して貰おうと思ってたのですが、三人いるとそこまでって程ではなくなりそうですね。

アリスらしく、ボイスエフェクトで戦闘中も二人を励ますみたいな感じも良さそうですね。(スコップを使うか銃にシフトするかは、未だ優柔不断に悩んでオリマス)
興米良 伊珠
興米良 伊珠
2023/12/25 23:05
ドール揃ってきてわたしもわくわくしてます~! ますます楽しみです~!
興米良 伊珠
興米良 伊珠
2023/12/25 23:05
> ExXy うる 様
キャラシ拝見させていただきました!
なるほど……!! 歪極と時計仕掛けいいですね! とっても勉強になりますφ(.. )
役割分担についてもコメントいただきありがとうございます。了解いたしました.*・゚
マコト
マコト
2023/12/25 21:20
|・ ×・)\

 キャラクター揃ってきましたね。自分は作り出すのは早いがまごまご時間かかるタイプです。今回はそのまま、終わった世界になじめず、まごまごしてる感じで行こうかな。戦うと、それなりの力あるけど、能力を理解できてないみたいな。(そんなに立派な戦い方ができるかは微妙ですが)

>AA立ち絵の件
 自分もたぶん、大丈夫ですかね。どちらかというと、なんかグロいもの出すときは、あらかじめ教えていただけると助かります。
粒餡
粒餡
2023/12/25 21:17
>ExXy うるさん
すみませんNPCの立ち絵で使う予定でした。一応用意しようと思えばできますけど、AA作成の技術は持ち合わせてないので版権になっちゃいますな。
キャラシの方は前衛サポートって感じですな―。イケイケのドールたちになりそうです。
ExXy うる
ExXy うる
2023/12/25 20:35
>興米良 伊珠
自分はやりたい役割など決めずに、自分に与えられた役割で、
キャラクターを作成し、過去やストーリー背景を想像しながら
なぜその役割を持つようになったかなどを、考えるのが好きだったりするので
自分のことは気にせずとも大丈夫ですよ~!

また、ある程度のドールが出来ましたので乗せときます。
https://charasheet.vampire-blood.net/5091323
何かありましたら、遠慮なくお申し付けください。
ExXy うる
ExXy うる
2023/12/25 20:34
>粒餡 様
AAの立ち絵の件、自分は全然かまいませんよ!
NC様が直々に立ち絵を用意してくださることに
感謝しかありませんので、楽しみにしております!
興米良 伊珠
興米良 伊珠
2023/12/25 18:22
> ExXy うる 様
キャラシご確認いただきありがとうございます!
支援型ドールとってもありがたいですが、ExXy うる様が今回やりたいような役割はございませんか?
当方はすり合わせて調整していくことは全然構いませんので、何かありましたらお気兼ねなく教えていただければと思います!
ExXy うる
ExXy うる
2023/12/25 18:05
>興米良 伊珠 様
>マコト 様
キャラシート確認致しました。
お二人とも、とても素敵なキャラクターだと思いました!
見たところ、お二人ともきっちりダメージを与えられるので
自分はお二人のサポート特化にしたいと考えています。
どうでしょうか?
興米良 伊珠
興米良 伊珠
2023/12/25 13:39
>粒餡 様
キャラシご確認いただきありがとうございます。
ほかのお二方からアドバイスいただければ取り入れつつ、このままたからもの、記憶のカケラ、未練を取得して完成させていきます。
享年も自由に決めて差し支えありませんか?

また立ち絵についてですが、AAでの立ち絵というのが想像できないのが正直なところですが、断じて嫌というほどではないです~。
NC様の卓準備も大変だと思いますから、当方はほかのお二人のご意見があればそれに倣いますので、可能な限りご対応いただければ大丈夫です。
引き続きよろしくお願いします。
粒餡
粒餡
2023/12/25 01:31
>お三方
それと、自分が当たり前に使いすぎてて確認し忘れてました。
このセッションはAA(アスキーアート)を立ち絵として使用する予定なのですが大丈夫でしょうか。ダメそうだったら別の立ち絵用意しますので気軽に言ってくださいませ。
粒餡
粒餡
2023/12/25 01:27
>マコトさん 興米良 伊珠さん
お二人ともキャラシ確認させていただきました。
・マコトさん
まだネクロニカのキャラシ等に詳しくないのですが、まあ今回はあまり難易度も高くない(と思う)ので防御手段がない火力盾でも押し切れるとは思います。

・興米良 伊珠さん
上述の通りあまり詳しくないのですが、自分としてはシンプルながら確実に攻撃を与える良いビルドかなとは思いますです。
興米良 伊珠
興米良 伊珠
2023/12/24 23:09
>マコト 様
最終的にはNCのご判断次第ですがやりたいようにやるのが一番楽しいかなと思ってるのでわたしはOKです!

>ExXy うる 様
まだ参加者がマコト様と当方だけだった間に、役割が被らないようにすり合わせを行っていました。
現時点でのキャラシのURLを下記に添付しますのでご確認いただけたらと思います。
2人で行く可能性があったので戦闘に寄り気味のドールになっていますので、
ExXy うる様のご経験を踏まえてアドバイスいただければ嬉しいです。
https://charasheet.vampire-blood.net/5089023
マコト
マコト
2023/12/24 22:57
>ALL
 自分のドールなんですが、「アリス・レクイエム・ステーシー」にしたいんですが、良いですかね?(キャラシーの候補3。「頼りない高校生」です)

 なんか敵がいっぱいいそうだなーと思い複数の敵を攻撃できるようレクイエムを選択。かつ、今回は「男子」ということで、味方の姉妹が敵の攻撃で傷つくことあったら思わず「かばう」したいなぁと。射撃キャラが盾役やろうとするという非常に矛盾した構成になっています。
 でも、やってみたいんですよね。ダメでしょうか?
マコト
マコト
2023/12/24 18:56
|・ ×・)\

ネクロニカのドールを作るのも楽しいけど、姉妹同士の関係を決める未練も魅力的ですね。はやく未練決めたいです。
マコト
マコト
2023/12/23 18:10
|・ ×・)\

参加予定キャラを張り付けておきます。とはいえ、まだ、候補がいくつも並んでる状態です。

コンセプトは、終末世界に甦った右も左もわからない男子高校生アンデットになります。

これから相談のうえで確定したら、指定のキャラシートにデータアップする予定です。(ワンクリックでデータ参照できるので、オンセンさんのキャラシーは個人的には重宝しております)

[「ソル」「ソル」]
マコト
マコト
2023/12/23 13:26
|· ×·)\

〉ExXyうるさん

マコトと申します。ハジメマシテ。宜しくお願いします。
興米良 伊珠
興米良 伊珠
2023/12/23 12:22
>ExXy うる 様
初めまして。興米良と申します。
このたびはよろしくお願いします。
ExXy うる
ExXy うる
2023/12/23 11:18
承認ありがとうございます!
伝助に記入致しました。
不束者ですが、皆様よろしくお願いいたします(o_ _)o))
粒餡
粒餡
2023/12/23 11:12
> ExXy うるさん
こんにちは、参加申請ありがとうございます!
なんなら自分よりも経験が多いぐらいなので問題はないですよい。テキセの方に関しても大丈夫ですです。
参加申請承諾しますので、セッション日はよろしくお願いします。伝助に記入しておいてくださいね。
ExXy うる
ExXy うる
2023/12/23 09:32
みなさん初めまして、うる!と申します。
この度は、こちらのセッションに参加希望を考えております。
日程などは伝助や、コメントを見る限り、今のところは問題なく参加できます。
ネクロニカのセッション回数は、オンセでPLを1回、リアル(身内)でNCを2回まわしております。
ですが、ルルブ自体買って数か月のひよっこ初心者なのと、
テキセは初めてなので、gdgdになるかも知れません。
検討をよろしくお願いします
興米良 伊珠
興米良 伊珠
2023/12/22 14:17
>粒餡 様、マコト 様
記憶のカケラ、シナリオの雰囲気についてご確認ありがとうございます、助かります~。
委細承知いたしました。
マコト
マコト
2023/12/22 12:48
 シナリオ詳細ありがとうございます。だいぶイメージ掴めました。
 追加された四行から滲み出るグロさがコワいです。果たして生き延びる(死に延びる?)ことは出来るのか?
粒餡
粒餡
2023/12/21 22:22
なるほど、そういう感じでしたか。そうですなあ……ルルブに掲載しているシナリオだと、キャンペーン『母の愛を』の一話『捧げる愛』が近いっちゃ近いかな……? 雰囲気が。後は、そうですね。テーマとしては妊娠だけじゃなくて『母性』もあったりしますかね。それと、追加であらすじ書き込んでみますね。
後何かキャラシ作成に欲しい情報とかあれば、シナリオのネタバレにならない限りでお伝えいたします。
マコト
マコト
2023/12/21 12:48
〉粒餡さん

 シナリオに合ったドールを作りたいなとは思うんですが、なにぶん粒餡さんとは初めて遊ぶのでイメージが掴めなくて。

 例えば、ルルブに掲載されてるシナリオで、「これは雰囲気近いなー」というのがあれば、教えて頂けると嬉しいのですが。(私は一応、基本から最果まで一通り所持しています)
粒餡
粒餡
2023/12/21 07:07
>マコトさん
基本的にシナリオ側から指定するものはありませんかね。ただ、平和な記憶のカケラを一つぐらいは持ってると楽しいと思います、『料理』とか『父の腕』とか。
マコト
マコト
2023/12/20 22:41
>粒餡さん

 記憶の欠片なんですが、これは選んでも構いませんか? それともシナリオで指定とかありますか?

 選んでも良ければ、一個はなんか幸せな奴を取ろうかなと。(戦争前、たいくつだけど平和な日常の記憶とか。デフォルトでそういうのあったかな?)
粒餡
粒餡
2023/12/20 12:55
>マコトさん
そうですね、初期作成で旅をしてきたドールたちではなく。今回のシナリオで目覚めました。歪曲の方に関しても了解しましたー。
マコト
マコト
2023/12/20 12:38
|· ×·)\

 1/4開始ありがとうございます。ロープレ楽しみたいタイプなので、少しゆっくり楽しんで行きたいですね。

 ところで、ドール作成進めたいんですが、初期作成で良いんでしょうか。
 あとは、シナリオ概要からすると「ドールの目覚め」からのスタートであってますか?
 自分は歪曲所持してるので、もし歪曲から選ぶ時は確認取りますね。
興米良 伊珠
興米良 伊珠
2023/12/19 23:12
4日初回の予定ですね! わかりました。
オリジナルのシナリオということで楽しみです。
引き続きよろしくお願いします。
粒餡
粒餡
2023/12/19 22:27
あいあい。一先ず、1/4を初回と致しますね。ネクロニカ初オリシ初回しなのでちょっと分かんないのですけど、22:30ならワンチャンAP終わるかな……? ぐらいですかね。よろしくお願いします
マコト
マコト
2023/12/19 21:29
|・ ×・)\

 伝助入力しました。7日以外は翌日が仕事なので、22:30ぐらいに終了なら三角だけど一応大丈夫と思います。早く遊びたくてうずうずしてるので、1/4あたりにちょっと最初のさわりぐらい遊んでみたいですかね。
興米良 伊珠
興米良 伊珠
2023/12/19 14:40
>粒餡 様
伝助作成ありがとうございます。
当方の予定を登録いたしました。

ドールについては、募集要項のレギュレーションに基づいて作成します。よろしくお願いします!
粒餡
粒餡
2023/12/19 13:40
伝助を建てましたので、お時間ある時にでも記入お願いします。ごたごた色々やってすみません。
粒餡
粒餡
2023/12/19 13:35
> お二人とも
すみません、予定確認したら4いけました。
ちょっと日程変更の余地も生まれたので、少ないですけど伝助立てようと思います。
興米良 伊珠
興米良 伊珠
2023/12/19 13:10
>マコト 様
このたびはよろしくお願いします!

まだまだセッションの経験が浅く、得手不得手といえるほどのものもありませんが、
謎解きが好きでよく長考しがちになってしまうので気をつけたいと思います!

NCからの伝助のリンク共有待ちということでよろしいですか? このままここで日程すり合わせしてしまいます……?
粒餡
粒餡
2023/12/19 13:03
2と3は自分が怪しくてまだ確定してないのですよな……確定していけそうだったら。1/2、3にやるかもしれません
マコト
マコト
2023/12/19 12:17
|· ×·)\

 改めましてマコトです。
 粒餡さん、興米良さん、宜しくお願いします。
 ネクロニカは数回遊んだ程度の経験です。(購入から遊べなかった期間は長いんですが)
 ロープレが好き、戦闘は不得意です。(戦闘でかっこ良く活躍したい気持ちはあります)

〉日程について
 1/7.1/21大丈夫です。私も夜遅いのは困るので、23時ぐらいの終了が助かります。
 あとは、正月休みがあるので、2日と3日の夜は空いてます。
興米良 伊珠
興米良 伊珠
2023/12/19 09:04
>粒餡 様
参加の承認をいただきましてありがとうございます。
また、プレイ時間についてもご高配を賜り大変恐縮です。ありがとうございます。

日程について、本編7日、予備日21日で当方は問題ありません。
とっても楽しみです。粒餡様、マコト様、どうぞよろしくお願いします。
粒餡
粒餡
2023/12/18 22:53
>興米良 伊珠さん
了解致しました。参加申請は承認にして、20:30から23:00をプレイ時間といたします。

>お二方
今の感じだと割と予備日も使いそうなので、マコトさんが隔週を希望とのことなので日程を
本編:1/7
予備日:1/21
にしようと思うのですが、どうでしょうか。
興米良 伊珠
興米良 伊珠
2023/12/18 21:06
>粒餡 様
お返事ありがとうございます。

日曜日ということですね。
曜日自体はいまのところ問題ありません。
火急のやむを得ない事情ができましたらご連絡いたします。
ただ、個人的な都合で申し訳ないのですが、24時頃になりますと体力的にかなりきついので、できれば23時までには終了もしくは中断セーブしていただけるとありがたいです。
難しければ参加を取り消していただいてかまいません。粒餡様のご判断に従いますので何卒よろしくお願いします。
粒餡
粒餡
2023/12/18 15:15
>興米良 伊珠さん
参加希望ありがとうございます。自分もネクロニカ経験は同じなんで大丈夫です。
ただ、日程が今のところ1/7,14,21のどこかになりそうなのですが大丈夫でしょうか。
興米良 伊珠
興米良 伊珠
2023/12/18 12:56
はじめまして。興米良 伊珠と申します。
ネクロニカはコンベンションで1回PLとして遊んだ経験のみですが、参加についてご検討いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。
マコト
マコト
2023/12/16 12:53
はい、宜しくお願いします。
粒餡
粒餡
2023/12/16 12:10
改めて参加希望ありがとうございます。日曜希望把握しました、他の方との擦り合わせにもなりますが、出来る限り対応しますです。
一先ず、最低参加人数が集まるまではお待ちくださいませ。
マコト
マコト
2023/12/16 09:52
|· ×·)\

参加希望です。他のセッション予定もあるので、日曜希望(出来れば隔週)になります。
宜しくお願いします。
粒餡
粒餡
2023/12/15 19:31
大丈夫ですぞい。
マコト
マコト
2023/12/15 12:56
 とりあえず、ドールだけでも作ろうかと思ってますが、少年型ドールとか作ると、シナリオにはそぐわなくなったりしますかね?
(シナリオテーマがテーマなだけに、どこまで話しても良いものやら)
粒餡
粒餡
2023/12/14 15:24
了解しましたー。参加申請(仮)ありがとうございます。日程合いましたらまたお会いしましょう
マコト
マコト
2023/12/14 12:13
〉粒餡さん

ありがとうございます。参加するなら手頃な時間ですね。

自分の予定があやふやなので、予定が大丈夫そうなら、改めて参加申請させて頂きたいと思います。
粒餡
粒餡
2023/12/13 15:51
ネクロニカの時間感覚がまだよくわかってないのですが、恐らく4〜5時間ぐらいで終わる想定でいます。思ったより短くなることはあれど、想定時間から伸びまくることはないと思います。
少なくとも、二日あれば確実に終わることは確かです。
マコト
マコト
2023/12/13 15:40
|· ×·)\

ハジメマシテ マコトと申します。

セッション興味あるのですが、テキセでトータル何時間ぐらいの想定になるでしょうか?
本作は、「神谷涼、インコグ・ラボ」が権利を有する「永い後日談のネクロニカ」の二次創作物です。