【ソード・ワールド2.5】ダンシング・マニアの内容

セッション内容

ソード・ワールド2.5 ルールブックIソード・ワールド2.5
オンラインセッション ダンシング・マニア
セッションが高評価
GM:
募集締め切り: 7/13(土) 19:00まで
募集方法・人数: 選考で4人 ( 参加決定:5人、選考中:0人 )
開催日時:
プレイ時間:
7/13(土) 20:30から およそ3時間のプレイ時間で予定しています。
(補足事項: 集まらない場合は07/20開催とします。 )
会場: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
パスワード: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定: 指定なし
セッション種別: テキストセッション テキスト(テキセ)
スマホ参加: できる
見学: できる
詳細内容:
・レギュレーション
8~9帯
ルルブ・サプリ:2.5のすべてを採用。
種族:人族PCのみ
信仰:第二の剣NG。小神のMP増加は適用しない。
流派:あり
レベルキャップ:9まで
初期作成
経験点:45000点
所持金:58000G
名誉点:700点
成長:26回
アビスシャード:9個
持ち込み
経験点:45000点まで(経験点45000点まで底上げOK)
所持金:60000Gまで
名誉点:750点まで
成長:26回
アビスシャード:9個

・概要
ラージャハ王国のとある街で多くの人間が踊り狂うという珍事件が起きた。その街は冒険者の最高レベルが7というくらいの街で、流通のはずれにあり、そこまで栄えているわけではない。だからこそ発見が遅れてしまった。街から伝えに来た伝令兵は近くの町まで踊りながら来て報告をした後にこと切れた。これは由々しき事態だ。冒険者の君達にこれを解決してほしい。

・応募時のお願い
1 所持ルルブサプリを記載
2 初期作成か持ち込みか、どんなキャラクターでいくのか(参加してから相談やこんな風なもの作れたらいいなぁという希望でも可)の記載
3 三人で立卓。その場合はGMPCを入れます。
4 ココフォリア動作に問題ないか。

・備考
戦闘は上級戦闘で行います。
烏賊パスタがGMを務めますが、進行上の都合を考え、戦闘中はGMの処理を待たずにPC達側で処理することを許可します。簡単に言えば、GMを待たずに的データを見て、命中の可否を判断して攻撃のダメージとかを出してもいいということですね。
この卓は今度計画しているムーンライター+ローグライクダンジョンものというごったにCPをやるための肩慣らしですので、もしそういうの参加したい!という場合はそのお返事も一つ加えていただけたら。(開始日は未定ですが毎週土曜日を考えております)

よろしくお願い致します。
いいね!いいね! 8
セッションにいいね!セッションにいいね!4
シナリオにいいね!シナリオにいいね!1
GMにいいね!GMにいいね!1
参加プレイヤーにいいね!参加プレイヤーにいいね!2

このセッションの基本ルールブック

ソード・ワールド2.5 ルールブックI

ソード・ワールド2.5 ルールブックI

基本ルルブ ソード・ワールド2.5  2018-07-20  電子書籍

このセッションに参加する

このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。

  

セッションの参加申請にはログインが必要です。

ログイン画面へ新規登録(無料)

参加プレイヤー

ですくりむぞん

 ですくりむぞん  プレイ回数 0  テキストセッション 

参加決定  [参加キャラ:設定なし]
バイナリ

バイナリ  プレイ回数 72  テキストセッション 

参加決定  [ゾフィゾフィ]
ササニシキ

ササニシキ  プレイ回数 6  テキストセッション 

参加決定  [参加キャラ:設定なし]
Yuka

 Yuka  プレイ回数 46  ボイスセッション 

参加決定  [参加キャラ:設定なし]
しろう

しろう  プレイ回数 0  テキストセッション 

参加決定  [ユラユラ]

コメントする

このコメントは誰でも書き込みが可能です。

添付キャラ:

通知先:

※投稿するにはログインが必要です。

全参加プレイヤーとは、参加決定・参加申請中・勧誘中のプレイヤー

コメント一覧

烏賊パスタ
烏賊パスタ
2024/07/14 00:03
>皆様
今回の報酬になります~
経験点:2500点
金額:一人当たり9500G
名誉点:50点
成長:2回
烏賊パスタ
烏賊パスタ
2024/07/13 16:53
>皆様
今日の20:30からとなります〜。
キャラシを貼ってない方は会場の方に貼り付けてくださいな。
しろう
しろう
2024/07/13 00:38
>GM、バイナリさん
ソフトレザーは一応非金属が必要なとき用に買ってたやつでした・・・売らずに持っていたので表記修正しました。
烏賊パスタ
烏賊パスタ
2024/07/13 00:08
>しろうさん
キャラシ確認しました〜。ソフトレザーは…なんじゃろ?まぁスプリントアーマー着てますし問題ないです〜。確かルルブⅡかな?に売却額があったような…

>ササニシキさん
キャラシ確認しました〜。アビスシャードは売ってもよろしなのでアルケミ取るなりなんなりしてくださいな。
ササニシキ
ササニシキ
2024/07/12 23:59
>バイナリさん
ありがとうございます。修正しました。

>GM
プロフィール含めてキャラシ完成しましたので、確認の方よろしくお願いいたします。

https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=pKpL0g
バイナリ
バイナリ
2024/07/12 21:18
>ササニシキさん
作成お疲れさまですー。

〈聖印〉を専用化してるので「魔法」タブの「プリースト技能」にある「専用」の項目の
チェックが漏れています。
チェックを入れないと魔力の自動計算に反映されません。

ご存じであればすみません。
知力の指輪を装備されていますが、破壊しても知力の上昇値は叡智の腕輪の+2は無視され元の+13となり、
能力値、専用の補正込みで41までしか上がらず、実質B+1(B5相当)にしかなりません。
バイナリ
バイナリ
2024/07/12 21:05
>しろうさん
調整お疲れさまですー。

〈ソフトレザー〉のデータがずれてます…!
ササニシキ
ササニシキ
2024/07/12 20:34
>GM
取り急ぎデータ部分だけ完成しましたので、確認のほどよろしくお願いします。
最初のラウンドにフォース・イクスプローションをぶち込みにいったら後は適当にかばいつつ回復や支援飛ばす感じになりました。

https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=pKpL0g
しろう
しろう
2024/07/12 20:14
>GM
調整終わりましたので再掲します。技能(ソーサラー2→4)以外は前回掲示のままです。
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=0SdMza
Yuka
Yuka
2024/07/12 19:52
>ですくりむぞんさん
 命中力の件なのですが、リュウ・ユン・クォンさんの成長ロールを見たところ成長を8 6 1 6 3 2といったふうに振り分ければ
器用度26+腕輪2+武器専用化2でB5になり命中+1になりますね
さらにスマルティエで生命B5、知性の指輪で知力B3にできます
(代わりに筋力Bが4にはなりますし、鉄砂拳には乗りませんが…)
とはいえ、バイナリさんがおっしゃっていたように命中力は十分確保されているように思います。
素の15+アビス2+インファイト2+キャッツデモフィ2-両手利き2=19
いや、足りないのかな…どうなんでしょう…

後は、パワーアンクルをおすすめしたい所存。
命中は1下がってしまいますが、C値10⇨9の差は大きいのではないでしょうか。
クリティカル確率2/12⇨5/12
あるいは、やはり命中が気になるようであればランクB格闘武器にイグニダイト加工とオーダーメイド加工を施せば、威力を上げつつ加工費を抑えることもできますね。(アビス強化命中+1が可能になる)
ササニシキ
ササニシキ
2024/07/12 19:51
ありがとうございます!
烏賊パスタ
烏賊パスタ
2024/07/12 19:16
>ササニシキさん
はい、大丈夫ですよ
ササニシキ
ササニシキ
2024/07/12 17:52
>GMさん
新規キャラの成長ダイスなんですが、基本ⅢのP74に乗ってる成長回数平均表を使っても大丈夫でしょうか?(22回のを使って、残り4回をダイスで振る感じで)
ですくりむぞん
ですくりむぞん
2024/07/12 15:56
>烏賊パスタさん

コメントありがとうございます。
アビス強化はそのままで元の武器を変える変更で行きたいと思います。片手で違う武器とかはする予定はないです。一応、左手装備にしてしまいましたが、そこも修正しておきます。
予定している使用方法はYukaさんがおしゃっていた通りになりますので、鉄砂金剛拳と豪天衝破拳が同時に使用されることはないと思います。

>バイナリさん

資金面でのアドバイスありがとうございます。自分的には、両手で殴るときの命中-2を風切り布で相殺できないかなーっと思って採用していたので、ほかに方法があればそちらを優先したい所存です。ただ、回避行動をとるとなると、インファイトを崩すほかなくなりますので、やはり風切り布を使用したいと思います。

>皆さん
また、何かありましたらご指摘、ご教授の程宜しくお願いします。
Yuka
Yuka
2024/07/12 15:48
>GM
承知しました。残念ではありますが、当然ですね。
一応お聞きしたいのですが、バッドツインズへのエンチャントは可能でしょうか?もちろん、不可ならば不可で良いので。
烏賊パスタ
烏賊パスタ
2024/07/12 15:13
追記
>Yukaさん
Yukaさんこのまんまでいくのね…。バットツインズ……うん。はい。

>ですくりむぞんさん
武器の左右違いに関してなんですけど……これは正直アリかなと…。両手利きで別々の武器を持てたりするので、たとえセットでも別々になるんじゃないかなぁと。例えば、バトルダンサーで右手格闘、左手剣の両手利きスタイルでもいけるわけですし…。
ただセット分のお金は払ってもらいます。セット分のお金を払って…片方だけ使うって感じです。
烏賊パスタ
烏賊パスタ
2024/07/12 15:08
>皆様
ワ、ワァ…(見落とし)
順番に処理をお伝えしていきますね〜。

>ですくりむぞんさん
アビスカースを1段回目までの有効でも大丈夫ですし、誰かからアビスカースを貰うというのもアリにします。

>Yukaさん
えー…作り直しするんでしたよね…。なのであんまり詳しく見てないんですが…
3なんですが、OKです。持ってもOKな卓でございます。
4なんですが…ちょっとNGですね…。元々アレはバイナリさんのおっしゃる通り魔法文明時代のものなので…

ラクシアライフはOKです。で…他にも言えることなのですが、採用するなら注釈や詳細を書いてもらえると幸いです。別卓だと、「はいはい、アレですね」みたいに流してましたけど本卓では持ってない人もいらっしゃると思うので……。
バイナリ
バイナリ
2024/07/12 14:57
>Yukaさん
たしかに両手で1セットではありますがそれは価格であり、装備に関しては出来ても不思議じゃないかなと思います。
ただ、烏賊パスタさんへの確認が必要な内容でしたね。失礼しました。

アビス強化の費用は既に2000G消費されているので追加で必要な費用を記載しました。
ですので2000G+6000GでSランクの強化費用である8000Gになっています。

《回避行動》より《頑強》の方がよさそうですかね。
+2にならないですが+2だと過剰な時があるので、+1で十分かと思ったもので。
バイナリ
バイナリ
2024/07/12 14:50
>Yukaさん
エンチャンター!
完全に見逃してましたね。
失礼しました!

魔法の武器やアビス強化って付与だったのか…特殊な物理的加工(文様や魔方陣を彫るとか)と思ってましたね…。
Yuka
Yuka
2024/07/12 14:44
5、6についてはエンチャンターで作成しております。
7については修正しておきますね。
1〜2については、おっしゃるとおり落馬時の使用を考えております。
3については以前パスタさんの卓に参加した際、問題なかったためそのまま使用しております。
4について、ありがとうございます。
許可が出た場合は制作判定を行っておきますね。

Yuka
Yuka
2024/07/12 14:39
格闘武器(パンチ)は、両手で一セットのため片方の手のみに装備とかは不可では…?
また、回避行動もグラップラー技能ではⅡになりませんし…
それと、アビス強化の費用は
2000/4000/8000/16000ですね。
バイナリ
バイナリ
2024/07/12 14:36
>Yukaさん
いくつか気になる点がありますのでお伝えします。

ただ、まず初めに一般技能の武器職人による武器制製作による費用の削減については
ビルドの差が大きくなるため烏賊パスタさんの許可が必要ではないかと思います。

以降、許可が出た前提で気になる点を記載します。
1.《ライジングリッパー》についてですが、騎乗中は地面に伏せることができないので
 使用はできないと思います。
 メインが《薙ぎ払い》の様ですので、恐らく落馬時用かなとは思っていますが念のため。

2.《フローティングフット》 についてですが騎乗状態では効果が発生しないと思われます。
 騎乗中は移動方法が騎獣のものを参照するので効果がありません。
 こちらも落馬時用かなとは思っていますが念のため。

3.〈操りの腕輪〉で〈エルエレナケープ〉が保持できるかの問題
 この問題は「保持できる」と「保持できない」でGM様によって判断が異なる為、
 烏賊パスタさんへの確認が必要かと思います。

4.バッドツインズの製作について
 「製作時期:古代魔法文明」の魔法の武器を製作できるかどうか。
 ラクシアライフには製作時期による製作の可否や魔法武器が製作できないとは記載がないので
 何とも言えませんが遺物級の武具を製作できるのかについては疑問があります。
 また、製作可能であったとしてもラクシアライフP106の製作期間と製作判定が必要かと思います。

5.バッドツインズ、ポイントガード(売却されていますが)の強化について
 武器職人では防具の強化費用の削減はできませんし、できるのは「オーダーメイド」と
 「イグニタイト加工(※ダークドワーフのみ)」です。
 こちらに関しても加工期間と加工判定が必要かと思います。

6.〈操りの腕輪〉、〈陽熱の軍配〉に費用削減について
 武器職人では装飾品や冒険者道具類の費用削減はできません。
 装飾品である〈操りの腕輪〉の場合は宝飾師技能が対応していると思われますが
 宝飾師の製作は「製作時期:現代」で魔法の物でない金属製のアイテムが対象です。

7.〈陽熱の軍配〉の入手に関して
 〈陽熱の軍配〉は【オルフィード式蒸発妖精術】の流派アイテムですので入手には同流派への入門が必要です。
バイナリ
バイナリ
2024/07/12 13:47
>ですくりむぞんさん
個人的な意見ですので参考までに。

〈スマティエの風切り布〉(25000G)の購入を諦めるのが良いかと思います。
1度効果を使用すれば再使用は18R(3分)後になり、ほぼ1度の戦闘中に1度しか使えません。
そのため、この費用が浮けばアビス強化費用に追加で必要な12000G(6000G*2)と
野伏のセービングマント(8000G+1000G)を捻出できます。

〈スマティエの風切り布〉の命中や回避の補正がなくなったとしても、
アビスアイの能力や拳の命中補正、練技で十分な命中力は確保できています。
回避についてですと回避にペナルティが発生する《インファイト》を
《回避行動》に変更するのが良いかと。
練技も合わさり回避力も十分になると思います。
Yuka
Yuka
2024/07/12 13:35
此方のキャラクターシートなのですが、既にアビスカースを振ってしまっており、ここから装備品(バッドツインズ)を売却して武具を新調し〜とするのは少し厳しそうです。
ので、問題なければキャラクタートはこのままで行こうかなと思い直しました。
どうぞよろしくお願いします。

追記:ですくりむぞんさんのキャラクターなのですが、おそらく1R目に〈鉄砂金剛拳〉で《一撃万破・鉄砂崩拳》 を行い、2R目に《インファイトⅡ》を宣言/補助動作で〈ミスリルフィンガー〉を装備/両手利きで攻撃する型なのではないでしょうか。
お金問題は…(此方は余計な口出しになるのですが)ランクS武器ではなくランクBのアイアンボックスを強化していくと、安く抑えることができるかと。あるいは、ランクAのパワーアンクルであればC値9になりますし。
ですくりむぞん
ですくりむぞん
2024/07/12 13:29
追記2:
別の案として、
アビス強化を付与している装備をSランクのミスリルフィンガーからAランクのハードノッカーに変更することが可能であれば、そちらを優先したいです。
ですくりむぞん
ですくりむぞん
2024/07/12 13:24
>バイナリさん

ご指摘ありがとうございます。
以下の内容で変更を加えました。
1 地方語をブルライトへ

2 データを修正しました。

3 豪天衝破拳(ミスリルフィンガー)に左手装備を記述

4 セービングマントと野伏のマントを削除

6 アビスカースの修正

追記:
>烏賊パスタさん
直せる範囲で、データの修正を行ったのですが、
5のアビス強化費用についてなんですが、可能な限り考えたんですが、費用を捻出しようとするとビルドが破綻してしまって、想定できる運用が限りなく難しくなってしまうのですがどうすればよいでしょうか?
(可能であれば、アビスカースを一段目までを有効にして8000Gを支払う方向なら何とか費用を捻出しつつ、ビルド作ることは出来るかと思われます。)
バイナリ
バイナリ
2024/07/12 12:23
>ですくりむぞんさん
気になる点がいくつかありますのでお伝えします。

が、その前にアビス強化に関してですが
Yukaさんの様に強化対象物と強化内容を記載してから振った方が良いというのと、
強化過程のログもキャラシに記載することをお勧めします。
GM様の中にはログの無いものに関しては振り直し、もしくは使用不可とされる方がいらっしゃいます。
(極少数ですが)

ここから気になった点です。
1.言語ですが地方語にカスロット砂漠というものはありません。
 地方語はブルライトやドーデンといった〇〇地方の事です。
 オリジナルの設定であればGM様に相談するのがよろしいかと思われます。
 自動習得の選択も抜けています。

2.移動力はアビス強化の「鈍重な」により「10m」です。
 「10m」になるようにマイナス補正が必要です。

3.《一撃万破・鉄砂崩拳》 を使用する場合、〈鉄砂金剛拳〉での攻撃が必要ですが、
 ミスリルフィンガーを装備しているため使用できません。
 もし、片腕に装備しているのであれば、どちらの腕に装備しているかの記載が必要かと。
 あと細かいですが、ミスリルフィンガーは銀製武器ですので銀製であることを
 記載しておくとよいかもしれません。(弱点を突けることがあるので)

4.野伏のセービングマントの購入費用(8000G+1000G)が収支履歴にありません。
 野伏のマントの記載はありますが、野伏仕様にする費用(1000G)のみでマント本体の金額がありません。

5.ミスリルフィンガーのアビス強化についてですが、Sランク武器ですのでアビス強化費用が
 2000Gではなく8000Gであり所持金が不足するため購入品の調整が必要です。(前借しても足りません)
 また、先にアビス強化をしてしまうと魔法の武器となり、魔法の武器の加工が不可能になります。
 「魔法の武器+1」加工→「アビス強化」は可能ですが逆はできません。

6.ミスリルフィンガーのアビスカースの振り直しについてですが
 アビス強化の1回目はアビスシャードが3個、2回目の強化にはアビスシャードが6個必要です。
 その為、「難しい」と「鈍重な」を付与した時点でアビスシャードが0個(9個消費)となり
 「難しい」の振り直しができません
烏賊パスタ
烏賊パスタ
2024/07/12 12:04
>ですくりむぞんさん
確認しました〜。以下が気になった点になります〜。
・インファイトとカスロット流派の兼ね合い
変幻自在を持たないとインファイトとカスロットが両立出来ないのでお気をつけください。(状況に応じて使い分けるならこのまま)
・スマルティエ装飾品について
スマルティエ装飾品を6つ付けているので「6-2」点、つまり4点分生命力が加算されます〜。修正あるいは変更お願いします。

またオリジナル流派やらのテストを挟みますのでCPに関してはちょっと間が空きそうですが8月あたりにご連絡できると思いますので、そのときはよろしくお願いします。
ですくりむぞん
ですくりむぞん
2024/07/12 11:34
作成しました。
高火力というよりは相手の防御崩すような形に落ち着きました。
色々、不備があるかもしれません。指摘して頂けると助かります。

https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=wInjfh
烏賊パスタ
烏賊パスタ
2024/07/12 09:53
>皆様

皆様〜。明日の20:30からセッション日となります〜。(リマインド)
キャラシ〆切は無いんですけど出来れば明日の昼くらいには提出してもらえると確認等がしやすいのでよろしくお願いします。
Yuka
Yuka
2024/07/12 00:38
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=vO592H
とりあえず、薙ぎ払い舞戦士で作ってみました。
作ってみたので張らせていただくのですが…おそらく、また別のキャラシを作成しそちらを使うことになると思います
(既にアビスカースの決定などを行った武具は売り払います)
作ってみたはいいものの、このキャラシ不健全であるなと思いまして…(気がつくのに遅すぎました)
確定したキャラシはギリギリの提出になりそうです。
どうぞよろしくお願いいたします。
しろう
しろう
2024/07/11 23:50
あまった経験点4500をどうするかは考え中ですが、ひとまず↓に挙げたデモルラ・セージで準備中です。
準備終わり次第報告&参加PC掲示します~
烏賊パスタ
烏賊パスタ
2024/07/11 22:28
>皆様
キャラシ確定しましたら報告ください~。

>バイナリさん
キャラシ確認しました~。特に問題もありませんし大丈夫ですよ~
ササニシキ
ササニシキ
2024/07/11 21:53
皆様よろしくお願いします!
キャラクターは考え中ですが、今のところはプリースト作ろうかなぁと思っております
バイナリ
バイナリ
2024/07/11 00:13
>烏賊パスタさん
承認ありがとうございます。
持ち込みの許可もありがとうございます!
お金はオーバーしてるので現在の所持金は使用しない方向で参ります。

>皆さま
改めましてよろしくお願いします。
バランス良さそうなので希望のPCで参加させて頂きますー。
しろう
しろう
2024/07/10 22:19
みなさまよろしくお願いします。

レギュレーションも変わったところで、候補をぺたり。Yukaさんにまとめていただいたとおりバランス的には後衛決め打ちで大丈夫そうですね。
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=0SdMza(召喚・セージ、補助も多少可能)
次点で https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=m7ynn0(火力・スカウト、回復も多少可能)
そのほか、フェアテとかドルイドとかが準備可能です。
Coボレッタ
Coボレッタ
2024/07/10 21:47
了解です、またの機会で
烏賊パスタ
烏賊パスタ
2024/07/10 21:25
>Coボレッタさん
申し訳ありませんが、20時で立卓が決まりましたので、また次の機会にご参加いただけたらと思います。次卓はテストプレイではありますが、オリジナル流派といったものを含めて行いますので日程が合いましたらご参加いただけると幸いです。
烏賊パスタ
烏賊パスタ
2024/07/10 21:03
>yukaさん
ラクシアライフでの探索使用可能です~。
烏賊パスタ
烏賊パスタ
2024/07/10 21:01
>バイナリさん
記載漏れですみませんね…。そのキャラクターで大丈夫ですよ~。成長回数に制限掛けるものでもないので、成長26回に合わせましょうか。修正してあるので皆様よろしくお願いします~
Coボレッタ
Coボレッタ
2024/07/10 20:52
こんばんは、参加申請させていただきます。

所持サプリメントはET,ML,BM,MA,AL,ドーデン博物誌、ブルライト博物誌、アルフレイム見聞録、バルバロスレイジ、冒険者達の幻獣戦線、グリフォンロードとなります。

PCは初期作成で行きたいと思います、マギシューを使いたいと思ってます。ココフォリアの動作に問題はありません。

人数や進行に問題なければよろしくお願いします。
Yuka
Yuka
2024/07/10 20:14
参加承認いただきありがとうございます!
皆様、よろしくお願いいたします。

>皆様へ
皆様の希望キャラクター?をまとめさせていただくと
・ナイネルガ投擲フェンサー
・後衛職(バッファーなど)
・皆様に合わせます
・火力重視アタッカー
・火力命アタッカー
でしょうか。とりあえず、パーティバランスはこれで良さそう…ですかね。
ですくりむぞんさんが薙ぎ払いを取るか否かで、私は薙ぎ払いをするか単体アタッカーになるか決めようと思います。
改めて、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

>GM
 ラクシアライフについてお聞きしたいのですが、[一般技能]のフレーバー以外での使用(探偵技能の探索判定)などといったことも可能なのでしょうか?(使えるのであれば、使ってみようかなくらいの気持ちです)
烏賊パスタ
烏賊パスタ
2024/07/10 20:08
>皆様

会場をお作りしたのでキャラシ制作あるいは持ち込みのキャラ調整にお使いください。会場はそのままセッション会場に使います。
烏賊パスタ
烏賊パスタ
2024/07/10 20:03
Yukaさん、しろうさん、バイナリさん、ササニシキさん、ですくりむぞんさん
>参加申請ありがとうございます。申請条件も問題なく確認させていただきました。人数は5人ということですが、改変が効くものですのでこの5人で立卓とさせていただきます。

改めまして、皆様よろしくお願いいたします。
Yuka
Yuka
2024/07/10 19:49
こんばんは、参加希望いたします

所持しているサプリメントは
ET,ML,BM,MA,AL,ドーデン博物誌、ブルライト博物誌、ラクシアライフ、バルバロスレイジ、冒険者達の幻獣戦線です。
キャラクターは新規予定です。
今のところ、火力命のアタッカーが希望ですが、構築が被りそうであれば後衛バッファー等にしようかなとも思っております。
両手利き軽戦士斥候騎手の単体アタッカー、薙ぎ払い舞戦士斥候、あるいは森羅神官賢者でしょうか。
ココフォリアの動作も問題ありません。
どうぞよろしくお願いいたします。
しろう
しろう
2024/07/10 19:45
こんばんは。参加申請します。

以下のルルブと、ココフォリアの準備OKです。
1~3、ET、ML、MA、BM、AR、博物誌2種、(OPB・BR・RL)
新規作成・・・は作成時間が厳しそうなので、持込or調整持込を検討中です。対象範囲だと後衛・サポート重点の候補がわりと多めです。

よろしくお願いします~
バイナリ
バイナリ
2024/07/10 19:23
すみません。
添付漏れてました。

[ゾフィゾフィ]
ササニシキ
ササニシキ
2024/07/10 18:16
参加希望です。よろしくお願いします!
所持している書籍は基本ルルブⅠ~Ⅲ、ET、ML、MA、BM、AR、BR、KF、ブルライト博物誌、ドーデン博物誌。
キャラクターは新規の予定ですが、詳細はPTメンバーを見てから作れたらなと思っております。また、ココフォリアの動作は問題ありません。
バイナリ
バイナリ
2024/07/10 18:05
こんばんはー。
参加申請いたします!

ルルブ&サプリは以下を除きすべて所持しています。
(CBB、剣と荒野と放浪者(SWV)、剣と荒野と放浪者2巻(SWV2)、冒険者たちの幻獣戦線)
ココフォリアの動作も問題ありません。

PCは添付のPCの持ち込みを考えております。
ただ、使用経験点はレギュレーションを超過していないのですが、
所持金と成長回数が超過しているため、現在余っている所持金を使用しない、装備品の封印、
直近の成長を超過分減少などの対応で持ち込みは可能でしょうか?
不可でしたら、短時間での高レベルPCの新規作成に自信が無いので辞退いたします。

よろしくお願いします!
ですくりむぞん
ですくりむぞん
2024/07/10 17:20
コメント失礼します。参加申請を行うですくりむぞんというものです。宜しくお願いします。

①所持ルルブ:基本ルルブ1,2,3 ET OPB ET ML MA BM AR
ラクアシアライフ,アルフレイム見聞録,ブルライト,ドーデン博物誌
②新規作成でお願いします。内容としましては、火力重視の前衛アタッカーキャラで仕上げたいと考えています。
④ココフォリアは問題なく動作します。

※お願い
私は一年半ほどソドワセッションから離れていたので、かなりブランクがあるかと思います。とりあえず、最近のサプリを買い込んで内容を熟読したものの、理解にムラや浅さがあるかと思いますのでその都度指摘して頂けると助かります。また、何か分からないことがあれば質問していくと思います。お手数をお掛けしますが、教えていただけると幸いです。
また、開催される予定のCPに興味があります。ご縁がありましたら、是非参加したい所存です。
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。