【ブラッドパス】【ルルブなしOK!】妖刀 村雨丸【第2陣】の内容

セッション内容

人鬼血盟RPG ブラッドパスブラッドパス
オンラインセッション 【ルルブなしOK!】妖刀 村雨丸【第2陣】
GM:
募集締め切り: 1/15(水) 23:00まで
募集方法・人数: 選考で4人 ( 参加決定:4人、選考中:0人 )
開催日時:
プレイ時間:
2/14(金) 21:00から およそ3時間のプレイ時間で予定しています。
(補足事項: 毎週金曜日開催。5~7回ほどを予定しております。 )
会場:
https://ccfolia.com/rooms/mqKTSQL9_
パスワード: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定: 指定なし
セッション種別: テキストセッション テキスト(テキセ)
スマホ参加: できない
見学: できる
詳細内容:
祝!! 刀剣乱舞10周年!!

 満員御礼にて募集を締め切りました。ありがとうございました。
 1名から立卓します。参加者が1名の場合は、GMが片方のPCを担当する「GMCルール」を使用して行います。

【レギュレーション】
使用可能:『ブラッドパス』『スカーレッド・ナイト』『ジェノサイド・サーカス』『アンダーグラウンド・ファイル』

【注意事項】
!このシステムは、吸血鬼を題材にした作品です。吸血シーンが含まれる可能性が高いです。直接表現は避けるようにしますが、苦手な方は参加をご遠慮ください。
!また、このシステムでは、人間と吸血鬼のバディとなって敵と戦います。そういった要素が苦手な方もご遠慮ください。
!このシナリオでは、吸血鬼PCの起源は「鬼物(物品の姿をした吸血鬼)」で固定されます。ご了承ください。

【人鬼血盟RPG ブラッドパスとは】
 ブラッドパスという特殊な繋がりを持つ人間と吸血鬼のバディやトリオとなり、凶悪な敵、業血鬼(ごうけつき)と戦うTRPG。
 吸血鬼モノとバディものが好きな人には楽しめる内容。判定ではトランプカードを用いるユニークなもの。
 シーンテーマを意識したロールプレイを行うことで、強力な技が使えるようになったり、手札が増えるなどの恩恵もあるため、しっかりとロールプレイを楽しめる人にもオススメ。

【シナリオの概要】
 このシナリオは、『人鬼血盟RPG ブラッドパス』の『アンダーグラウンド・ファイル』までのサプリメントを使用したシナリオです。ルールブックがなくても参加は可能となっておりますが、サンプルキャラクターの継続使用は『ブラッドパス』『スカーレッド・ナイト』『ジェノサイド・サーカス』『アンダーグラウンド・ファイル』が必要となります。
◆シナリオトレーラー
 東京のとある博物館には、古い歴史を持つ物から曰くのある物品まで様々なものが保存されている。
 そんな博物館にてある日、名家の秘蔵品であった“妖刀 村雨丸”が展示されることとなった。
 目新しいものが好きな人間たちがこぞって集まり、博物館はこれまでにない賑わいを見せる。

 しかし、博物館はとつぜん業血鬼の襲撃を受けて、多数の死傷者を出し、壊滅。
 なぜかわずかな生存者を巻き込んで、ロックダウンされる。
 封鎖された博物館では、奇妙なことが起きていた。
 保管されていた展示品や倉庫の所蔵品が、ひとりでに動き出し始めたのだ。
 それらは、博物館で殺された人の思業(しごう)が流れ込み、業血鬼となってしまった鬼物たちであった。

 抜け出すことのできない地獄と化してしまった博物館の中で、生き残るために手に取ったのは……血を啜る道具、鬼物(きぶつ)だった。

人鬼血盟RPG [ブラッドパス]
「妖刀 村雨丸」

 ──血の軛(くびき)こそ、汝らの武器。

◆シナリオスペック
・レギュレーション:『ブラッドパス』『スカーレッド・ナイト』『ジェノサイド・サーカス』『アンダーグラウンド・ファイル』
・ステージセット:東京UTM(『BLP』P198)
・想定プレイヤー人数:2人~4人(GMC使用)
・想定練度:1
・想定プレイ時間:3~4時間(PC作成時間を除く)

◆シナリオハンドアウト
▼シナリオハンドアウト(人間)
 推奨組織:なし
 キミは、なんとなくか、興味を持ったなどの理由で、東京にある博物館に“妖刀 村雨丸”を見に来ている。
 キミが村雨丸を含む展示品を眺めていると、とつぜん人混みの中から、悲鳴と血しぶきが上がった。博物館全体が封鎖され、キミたち生存者は外に出ることができないままに殺戮現場に取り残される。
 さらにその地獄絵図の中、展示物品が次々とひとりでに動き始める。そして、それは道連れを求めるように、生存者を狩り始めたのだ。
 一瞬で死地と化した博物館の中で、キミは博識(ひろのり)博士という人間から、とある“物”を託された。彼が言うには、鬼物と血契(ちぎり)を交わし、業血鬼に対抗する力を得ることが、この地獄を生き残る唯一の方法だという。
 キミは、ブラッドパスを受け入れた。
[シナリオテーマ:博物館で生き延びる]

 ルールブック未所持の方は、以下のサンプルキャラクターを使用してセッションを行います。
↓【闇の処刑人】(『BLPⅣ』P8)
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/blp/?id=mCZ2Wk
↓【請負魔術師】(『BLPⅣ』P10)
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/blp/?id=ffJa8y

▼シナリオハンドアウト(吸血鬼・鬼物)
※今回、吸血鬼PCの起源は「鬼物」限定となります。ご注意ください。
 所属組織:なし
 キミは、休眠状態にある鬼物だ。休眠状態のキミは、流れ流れて東京の国立博物館に保管されている。
 しかし、キミの安眠は、そこで妨げられることとなった。何者かによる大量殺戮が発生し、周囲は地獄絵図。さすがのキミも危機を察知して、穏やかでない覚醒を迎えることとなる。
 国立博物館に、もはや安寧を得る場所などどこにもない。鬼物の同胞たちは流れ込んだ人間の思業に狂って暴れ始め、人間は次々と殺されていく。
 そんな中、キミを手にした人間がいた。この状況では、ブラッドパスを結び、戦いに備えるしかない。
 キミは、人間とブラッドパスを結ぶことにした。
[シナリオテーマ:博物館の生存者を助ける]

 ルールブック未所持の方は、以下のサンプルキャラクターを使用してセッションを行います。
↓【破殺の魔剣】(『BLPⅣ』P8)
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/blp/?id=bpBTjo
↓【縛鎖の魔書】(『BLPⅣ』P10)
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/blp/?id=9EIfag

◆“鬼物(きぶつ)”とは
 例えば血を啜る魔剣。例えば意志もつ魔術書。そういった、意志と超常の力を持つ道具を、この世界では“鬼物(きぶつ)”と呼ぶ。この世界では吸血鬼の一種であり、長い年月をかけて力を得た古物や、使い手や造り手の想いが宿った道具などが鬼物となる。
 PCなので喋りもするしデータも持つ。

【応募時のお願い】
〇選考時点で、荒らし対策のため、デフォルトアイコン、「100の質問」を記入していらっしゃらない方はお断りさせていただきます。
〇常識、コミュ力必須
〇ロールプレイを求められる場面があります。「○○します」くらいの行動宣言ができる程度のロールプレイ力がないと厳しいです。
〇ロールプレイをすればするほど、伸びる可能性を秘めています。深くロールプレイをしたい場合は、日程に余裕をもってご参加ください。
〇R-18、R-18G表現禁止
〇キャラクターに協調性がないなど、セッションや世界観の雰囲気にそぐわない、または同卓者の心情を害する恐れのあるキャラクターは作り直して頂きます。
〇吸血鬼モノ好きな人歓迎
〇鬼物(オニモン)ゲットしたい人歓迎

【備考】
 ご応募いただける方は、所持ルールブックと、地雷チェックにご協力ください。
1)所持ルールブック
2)ソウルイーターやプリズマイリヤなど、喋る物と一緒に戦う作品は好きか
3)吸血鬼PCの起源が「鬼物」固定であることへの了承

◆例
1)BLP、BLPⅡ、BLPⅢ、BLPⅣ
2)ソウルイーターやプリズマイリヤなど、喋る物と一緒に戦う作品は好きか
好き
3)吸血鬼PCの起源が「鬼物」固定であることへの了承
OK
セッションにいいね!セッションにいいね!3
シナリオにいいね!シナリオにいいね!0
GMにいいね!GMにいいね!1
参加プレイヤーにいいね!参加プレイヤーにいいね!0

このセッションの基本ルールブック

人鬼血盟RPG ブラッドパス

人鬼血盟RPG ブラッドパス

基本ルルブ ブラッドパス  2019-11-23  電子書籍

このセッションに参加する

このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。

  

セッションの参加申請にはログインが必要です。

ログイン画面へ新規登録(無料)

参加プレイヤー

ちくわぶ

ちくわぶ  プレイ回数 38  ボイスセッション 

参加決定  [上ケ谷 海上ケ谷 海]
つぎの

つぎの  プレイ回数 88  テキストセッション 

参加決定  [村雨丸(ムラサメマル)村雨丸(ムラサメマル)]
れい

れい  プレイ回数 12  テキストセッション 

参加決定  [ディアディア]
はっさく

はっさく  プレイ回数 10  ボイスセッション 

参加決定  [嘉浪嘉浪]

コメントする

このコメントは誰でも書き込みが可能です。

添付キャラ:

通知先:

※投稿するにはログインが必要です。

全参加プレイヤーとは、参加決定・参加申請中・勧誘中のプレイヤー

コメント一覧

つぎの
つぎの
2025/01/31 20:35
>温森おかゆさん
コマありがとうございます!
逐次送信の旨、把握しました。(当日忘れてたらご指摘ください💦)
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2025/01/29 23:46
みなさま、お部屋のコマの準備ができました。
当日までに、ご自分のキャラクターのコマを右クリック→「自分のコマにする」で取り込み、操作してください。
なお、今回は使いやすいようにGMがコマを作り変えています。

今後もこのキャラクターを使用したいなどありましたら、お手数ですがゆとシートの「ユニット(コマ)設定」から、チャットパレットの記入を行うことをお勧めします。

具体的には
◆ステータス
・《血威》の使用回数
・〈特技〉の使用回数(任意)

◆チャットパレット
・各《血威》、〈特技〉のテキスト

なお、すでにみなさまのコマには記載していますが、セッションでは、チャットパレットにある《血威》、〈特技〉のテキストを逐次送信していただきたく思います。ミス防止の為なので、よろしくお願いします。
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2025/01/29 20:33
>れいさん、はっさくさん
 痕印の決定と、相手への感情の決定、ありがとうございます~! お互いが相手に興味をいだいている……良いですね。クールなバディになりそうです。

 これで、全員決めるべきところは大体決まったと思います! お部屋の方には私がコマ出力しておきますね。当日はよろしくお願いします!
つぎの
つぎの
2025/01/29 02:08
>ちくわぶさん

◆吸血方法など
把握しましたっ!
吸血箇所と痕印が近いと…良いの分かりみに溢れます✨✨✨

ですねっ!
こちらこそ当日はよろしくお願いします〜っ!
(来月入ったら、ぼちぼち立ち絵…描いていきたいですねい……)
はっさく
はっさく
2025/01/28 12:47
>れいさん
ありがとうございます〜。こちらキャラシに反映させました。

>約束と吸血方法
PLはその内容で大丈夫です。(PCは設定に記載しております通り手袋をして手を隠してるので、吸血方法を提示されたら一瞬眉間にシワを寄せたり、「他にねえの?」とか言ったりするかもですが…。これがいいと言われたら素直に応じるので全然大丈夫です!)

他に決めることはなさそう…ですかね。何かありましたらご連絡いただければと思います。
れい
れい
2025/01/28 08:45
>はっさくさん
>痕印
位置:背中(興味)
形状:虫(有為)
左肩甲骨の上あたり(表4/裏表紙上部)に薄く銀に光る蝶のアザがある

・約束:嘘(BLPⅣP022)
どんなに残酷な真実であっても自分には噓をつかず、ありのままを話すよう要求した。
・吸血方法:指先(BLPⅣP023)
日記帳の金属部に指先をひっかけ傷をつけて鍵穴に血を流し込む(日記帳)
自身の指で相手の指を傷つけて拭い取った自分の指に付いた血を舐めとる(人間体)

こんな感じで?
はっさく
はっさく
2025/01/27 21:36
>れいさん
確認しました。ありがとうございます。

痕印や感情に関してもこちらは大丈夫です。
嘉浪→ディアさんへは

位置:背中(興味)
形状:虫(有為)
※UGFで追加された形状(蝶とか似合いそうなイメージでした)

かなと思っております。
ディアさんのような存在は今までに出会ったことがないと思うので興味があって、その戦い方も惹かれるところがあるので有為…といった感じです。

こちらで大丈夫そうでしたら、後は約束と吸血方法でしょうか?
嘉浪は吸血だと分かるなら普通に腕まくりして「ほらよ」って差し出すくらいはすると思いますが、何か案がありましたら!
れい
れい
2025/01/27 08:18
>おかゆさん
>はっさくさん
遅くなって申し訳ありません。設定面を多少調整しました。無理がないといいのですが。

>痕印
位置:首(執着心)
形状:月(安心感)
日記帳に記されている以外の根拠は無いけど嘉浪と共にいたいと思い、いると安心できる。

感情については「嘉浪がパートナーとなることが日記帳に記されている」前提で『本能的に彼を求めている』としようかと考えています。感情は肯定的というか彼以外と血契ることを思いもしない、という感じで。

問題なければこんな感じで。
ちくわぶ
ちくわぶ
2025/01/27 01:41
>つぎのさん
>③吸血方法
では「海ちゃんがカリっと親指を歯で噛み切って、その後村雨丸と手を繋ぐ(人間体)・柄を持つ(武器モード)」の方を採用で!!!
キャラシ上には記入するには文章が長すぎるかな…?「親指から血を与える」と簡略化して私は書きますかね。

>その他もろもろ
承知しました~~~!!!ご快諾ありがとうございます。独占欲ー庇護もエモいぜ!
折角親指から吸血させますし掌に花の痕印をつけようかな。なんとなく吸血箇所と痕印が近いと…良いですよね…。
ではあとは決めることはほぼないかな?
当日はよろしくお願いします~!
れい
れい
2025/01/26 15:09
>感情
帰宅したら対応します
つぎの
つぎの
2025/01/26 14:49
>温森おかゆさん
ありがとうございます!
では、「住まい」と設定欄にそのように追記させていただきます。
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2025/01/26 14:13
>れいさん
開催までは日にちがありますが、かなみさんに対しての血痕は決まりそうですか?

特になんの感情もない、だったらたいそうな事故要因なので、原因となる設定を作り直すか、かなみさんへの激重感情を生やしてくださいネ!👍バディものなので。
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2025/01/26 14:10
>つぎのさん
確認しました! 寄託(管理を博物館に任せる)されている身なので、住まいは藤宮家の蔵ですねw 休眠状態の鬼物なんて間違いなく死蔵されてますから大丈夫ですよ〜
つぎの
つぎの
2025/01/26 13:35
>ちくわぶさん

☆余談
ありがとうございますっ
この気持ちに”探してたあのメーカー”タグを付けたい…(ニコニコ動画脳)


◆悪巧み(相談)したいこと
①『約束』について
ありがとうございます!
おかゆさんからもOK頂けたので、このままの文言でいきますっ。

②痕印
ウワー‼︎ NICEチョイスっありがとうございます。
村雨丸から海さんに対しては、以下でいかがでしょうか。

「胸元or掌(独占欲)」「花(庇護)」

久しぶりに自分を使ってくれる人が来たぜ!離さんわ!確保!!(独占欲)
それはそれとして年端もいかぬ少女なんだよな…(庇護) …みたいなっ


③吸血方法
分かりみの極み…
良いですね、カッコいい✨✨✨
えっえっどちらも美味しいし捨て難いな…な、悩む〜〜〜!!!(半世紀くらい悩んでる…)
決めきれないので、ちくわぶさんのお好みでっ!🙌

④呼び方、呼ばれ方
了解ですっ
ピンチの時に本名呼びはアツイ…!!ワカル!!!(そういうの大好きですっ!!!!)
喜んで呼ばせていただきますっ
つぎの
つぎの
2025/01/26 13:34
>温森おかゆさん
①傷号について
ありがとうございます!追記しました

②約束について
ですですw そんな感じのニュアンスですね。
魚を捌く時に…w
「こんなモノを斬る為に生まれた余ではないわ!」みたいに文句は言いつつ、それでも使って貰えるだけ本望かもしれません。

◆ご相談したいこと
死蔵繋がりで思いついたのですが…
『休眠状態で目覚めるまで「藤宮家」に死蔵されていた過去』を生やしてもいいですか?

◆キャラクターシート
使用武器、性別、傷号を追記しました。
問題ないか確認お願いします。
(「住まい」は仮です!許可を頂けたら、死蔵されていたことにしにようかとっ)
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2025/01/25 00:50
補足
「命に関わる約束はダメ」という約束ルールですが、「戦場では生存を優先させろ(生きろ)」と言うのも、ヘリクツっぽく解釈してしまえば命に関わる約束ではあります。
なので私個人の解釈では、「どちらかというと生に関するものであれば問題ない、誰かの死、何かをコロすなど、死に関する約束はダメ」という解釈でさせていただいてます

あと村雨丸さんが提示する約束は、どちらかというと「余と舞い続けよ」が本題の方なので、「死ぬまで戦え」というより「ズッ友だょ☆」と言う意味だと理解してます。ざっくばらんに言うと。
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2025/01/25 00:37
>つぎのさん
1.傷号について
ありますよー。参照ページの記載ありがとうございます、地味ですがとても助かります……( ˘ω˘ )
〈藤宮十家〉ですね! つよつよ[調査]用傷号。大丈夫です。
今回の状況的に、藤宮の人脈やその有名さから情報を聞き出しやすくする、という演出になりそうですね。

2.約束について
要するに「死蔵するな! 使ってくれ!(切実)」って意味ですよね、私はOKですw鬼物としては本当に切実な問題ですね……w
でもちくわぶさんと海さんがもし「俺の復讐は……ここで終わる……ッ」と言う感じだと少しやりにくさが出ると思うので、そこはちくわぶさんがOKなら大丈夫って感じですかね

なんとなくおばあちゃんになって刀を振るには辛くなってから村雨丸さんで魚を捌く海さんが浮かんでしまい、ちょっと思いを馳せてしまいましたが。いやきっとブラッドパスがあるからいけるいける。細腕で刀剣を使いこなす激つよおばあちゃんになってますよね。
そういうのもめちゃくちゃカッコいいなと思いました。失礼しました。
ちくわぶ
ちくわぶ
2025/01/25 00:28
>つぎのさん

☆余談について
なるほどねメーカー(https://picrew.me/ja/image_maker/7099)さんですね!
絵柄にちょっとトゥーンチックなエッセンスがありとても良い・・・たまたま見つけましたがおすすめです

◆悪巧み(相談)したいこと
①『約束』について
「その命尽きるまで余と舞い続けよ」、いいと思います!ぜひそうしましょう!
この先血盟組んでからノンストップで死ぬまで戦い続ける運命に巻き込まれていくと思うのでね・・・一緒に踊っていきましょう・・・。
勿論下記のおかゆさんの判断次第で「命尽きるまで~」部分の内容などは変えてもろて~!

②痕印
では海ちゃんが指定者で、村雨丸に記入するものとしては、「脚(依存)」「羽根(不安)」でお願いします!
村雨丸が指定車で海ちゃんに対して記入する痕印は折角なのでつぎのさん自身に決めていただけたらと!

③吸血方法
こう・・・昔の少年ジャンプ漫画のNARUTOで憧れがある流血方法がありまして・・・。
・「海ちゃんがカリっと親指を歯で噛み切って、その後村雨丸と手を繋ぐ(人間体)・柄を持つ(武器モード)」
とかはどうでしょうか・・・!口寄せの術のアレです。

もっと血を吸収してる感がいいのであれば、
・「人間体の村雨丸を海ちゃんが抱きしめて、いつの間にか武器モードの村雨丸になっている(海ちゃんの刃を持つ手が切れて流血している)」
というのも人間側が自壊してる感あっていいなあと思うのですよね・・・!
どちらか一票入れていただけたらなと~!

④呼び方、呼ばれ方
海ちゃんからは基本的に「村雨丸」って呼びますね。
軽く悪態をつくときは「ミラボ男」「顔がうるさいヤツ」とか言う感じで。
村雨丸から海ちゃんの呼び方は基本的にキャラシに書いてくれてたように「主人(アルジ)」でいいかな~と!
ちょっとしたわがまま希望を言ってよいのであれば、海ちゃんが危ないときだけ名前呼び捨てで必死に呼んでくれるとテンションアガります。「──海ッ!!!」みたいな・・・( ˘ω˘)
つぎの
つぎの
2025/01/24 22:58
>ちくわぶさん
拝見しました〜!!!!好き!!!!!!!!!!
俺のバディが素敵過ぎる…こんな素敵な子とバディ組んでいいんですか???

日本刀に女子高生という王道にギャルのスパイスを加えるとか発想が天才のソレ、、
ママ想いの優しみが溢れ出ている…辛い…でも好き、、、

(余談:可愛らしいピクルーのメーカーさんですねっ。こういうパッチリ吊り目私も好きです!良かったらメーカー名教えて頂けますか…?)


◆悪巧み(相談)したいこと
①『約束』について
一案ですが、「その命尽きるまで余と舞い続けよ(訳:モノは使われてナンボなので、死蔵せずガシガシ使ってくれ!)」とかはいかがでしょう?
希望などありましたら教えてくださいっ!

②痕印
位置・形状はお任せします!

③吸血方法
希望などありましたら教えてくださいっ!
(例:人間態が吸血する、刀身に血を垂らす等)

④呼び方、呼ばれ方
同上ですっ。
こちらの呼び方はお任せしますっ。
つぎの
つぎの
2025/01/24 22:57
うぉぉ…!返信に日が空いてしまいすみません!!!💦

>温森おかゆさん
確認ありがとうございますっ。

「傷号」というのがあるようですね…!?
(見落としてましたすみません💦)

「藤宮家から寄託され、期間限定で博物館の展示品となっていた」ようなので…
【藤宮十家(スカーレッドナイトp57)】を得ても良いでしょうか…?


◆相談or確認したい事
① 『約束』について
ちくわぶさんに提案している案についてです。
確か、”命に関することは指定できない”だったと記憶しているので……
内容の「命尽きるまで」の部分が、おかゆGM的にアリかナシか(上記の原則に抵触していると判断するのか否か)、教えてくださいっ
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2025/01/24 12:15
>みなさま
 今回、皆さまのキャラクターの攻撃力が非常に高い水準で整えられており、エネミーの[生命力]が足りない可能性があります。ので……エネミーも、バランス調整のため、〈傷号:伝染禍〉(『BLP3』P156)を使わせていただきます。
 負けることはそうそうないと思いますが、「タイミング:攻撃」の《血威》をあんまり温存しますと、誰か業血鬼に変わってしまうかもしれませんね! お気をつけて!(満面の笑顔)
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2025/01/24 12:10
>ちくわぶさん
 ありがとうございます、確認しました! なるほど、今回は某人気ゲーにハマったママですね、了解しました! 心苦しいですが、ママには死んでもらいます……!
 日本刀で戦うギャル……! セーラー服と日本刀の謎の親和性、グッド! 性格も村雨丸となんだかんだ相性が良さそうで、当日が楽しみです!
はっさく
はっさく
2025/01/23 08:24
>温森おかゆさん
確認ありがとうございます。こちらはどちらでも大丈夫なので、今回は相当品ということで承知しましたー。

>れいさん
こちらは確認しておりますので、問題なければ痕印などを決められればと思います。
ちくわぶ
ちくわぶ
2025/01/23 01:43
>つぎのさん、およびGM
立ち絵設定・設定フレーバーテキストなどもろもろ書いてみました!
偶然好みの新作ピクルーさんの立ち絵を見つけてしまったので、王道路線の日本刀で戦う女子高生をやりつつも外見はギャルという風にしています。目が吊り目気味でぱっちりしてるのが好みでえ…。
これでお互い違和感なければ次は痕印を決めていきましょう!

[上ケ谷 海上ケ谷 海]
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2025/01/22 22:55
>はっさくさん
鎖OKですよ〜
でも今回のシナリオなら、現地調達も容易な気がしますね。

>星守の鍵
お気遣いありがとうございます!大変ありがたいです。
れいさんがよろしければそういう設定でも良いですね。
ただまあ、星守の鍵という傷号自体は、パートナー碧星の瞳じゃなくても取得できると明確に書いてあるので、データ上おかしい訳でもないですし…はっさくさんが動きにくいというわけでない限りは、相当品みたいな扱いでGMは構いませんよ
はっさく
はっさく
2025/01/22 22:04
>温森おかゆさん
こちらプロファイル部分更新しました。使用武器はあくまで演出上のイメージです。
もし難しそうであれば修正します。
(「星守の鍵」に関して、こちらの知り合いや肉親の誰かに碧星の瞳の持ち主がいて、嘉浪を守ることが結果として瞳の持ち主を守る使命に繋がる…みたいな感じにしてもいいかなと思いました。
GMの考える設定と破綻するようでしたらこちらの考えはなかったことにして全然大丈夫です…!申し訳ないです。)

>れいさん
確認しました。GMからOKが出ているのであればこちらは大丈夫です。
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2025/01/22 00:20
>ちくわぶさん、つぎのさん
確認しました。大丈夫です~
上ケ谷さんが《復讐の火》を使うまでは、個人で9までしか威力が稼げません。ですが、そこを村雨丸さんが〈操手協調〉することで、11以上が出せるはず、となります。良い連携ですね! 非常にバランスの整ったアタッカーバディだと思います。

では、それぞれで前もって[痕印]の決定や、[喪失]の決定などして開催をお待ちいただければと思います。
[痕印]は後で変更可能なので、適当に決めてしまって構いません。厳密にはシナリオ中に血契が結ばれますが、先んじて決めて頂けるとスムーズです。
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2025/01/22 00:07
>れいさん
傷号「星守の鍵」は設定が大分違うということは全員に前置きしつつ、今回は相当品といいますか、「似て非なる物」として処理するのでOKです。
このキャラクターの継続使用や、パートナーを変更しての使用は他卓では絶望的、と考えておいてください。
戦闘スタイルである「歌」に関しても、血奏法の一種と処理し、世界を書き換えると言ってもあまり無茶な改変はできないとし、データ上のことや演出上、GMが「ダメ」と言ったことはできないという処理でよろしければOKですよー
れい
れい
2025/01/21 11:39
ライフパスの設定、傷号の確定、設定の補完、戦闘スタイル(演出)の決定まで済みました。
あとは(多分)おかゆさんとはっさくさんの承認と血契ですね。
シナリオ的にあるいはキャラ的に無理があれば修正します
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2025/01/20 20:17
>はっさくさん、れいさん
お待たせしましたー
それぞれの《血威》、〈特技〉、〈傷号〉に参照ページ入れて下さりありがとうございます、大変助かります!
キャラシ現時点までで確認しました、OKです
かなみさんは単体で打撃点を「11」以上稼げる計算ですね。
DEARさんはかなみさんの打点をさらに上げるか、〈術具展開〉が使えない時に〈操手協調〉を使って打点を稼いであげるというのが基本戦術になってくるでしょう。

なお、DEARさんの傷号ですが……かなみさんが自分でもやろうと思えば打点稼げるので、自分の打点を上げてサブアタッカー張るのも良いと思いますね。
さらに補助を加えたければ〈星守の鍵〉も十分強いと思います。その辺りはご自由に選べると思いますよ
はっさく
はっさく
2025/01/19 20:28
>れいさん
立ち絵とセリフ確認しました!助かります…!
クールな感じがして素敵な吸血鬼さんだ…。

多分、対応する事象が知っているものなら「知ってるなら“できる”よな?」みたいに言うかもしれないですね。
知らなくても「じゃあ記録しとけよ」みたいにお伝えする感じにしようかなと思います。
(そういうのが苦手!であればキャラ設定を見直そうと思うので教えてもらえると助かります。)
つぎの
つぎの
2025/01/19 20:24
>ちくわぶさん
ゆとシート&設定の手直しできましたっ!
刻印の位置は借入れしてしまっていますが、交わした「約束」と合わせて、擦り合わせていけたらと思いますっ。
(また、海さんの設定みて調整かけようと思っていますっ)

>ロール
わーいありがとうございますッ!!
人外ムーブの後遺症関節痛の下り、良い…!非常に分かりみが深いです…(真顔)

>問いかけに対してボケを挟んで…ry
返信前後してしまい恐縮です💦
ぜひぜひ!



>おかゆさん
過去・経緯等、シナリオ指定の設定に応じて変更しました。
問題ないか確認をお願いします🤲
また、他設定等でシナリオ上不都合が生じる部分はご指摘くださいますと幸いです。

[村雨丸(ムラサメマル)村雨丸(ムラサメマル)]
れい
れい
2025/01/19 20:06
キャラシちょっとだけ更新。キャラ絵とセリフ付けました
傷号でちょっと悩み中
【傷号:殻の風船】(BLPⅢp038)の取得を考えたのですが
自分で攻撃しない支援系においてその効果は実質無意味になるのかなぁと

或いは【傷号:星守の鍵】(BLPⅢp064)でしょうか?

とりあえずおかゆさん判断で
ちくわぶ
ちくわぶ
2025/01/19 19:57
>つぎのさん
>『使い手の体を操作し、強制的に行動させる。ありがたく思え』って言う、高飛車なフレーバーテキストが付いてる特技

なんだその素敵フレーバーテキスト特技!?やばいなサプリ欲しくなっちゃう^~!!!!!
承知しました!お互い押せ押せなペアでいきましょう!

>ちくわぶさんが良かったら…海さんがちょっと押されてる時に、『その身体借りるぞ!』みたいな感じで、一瞬身体操作権を借りる……みたいなロールがしたい…です…!

やりましょう(即答)
『くッ…!もう限界!やば、当たっ────(目を瞑る)』ってRPの前フリボールをつぎのさんに投げて《操手強調》RPに繋げればいいんですね!?任せてください!!!!!
急に人外的な動きでカウンター回避して、身体の操作権が元に戻った際に『痛あ”っ!?(人外ムーブの後遺症関節痛)』ってなってほしいですよね(強く頷く)

>ゆとシートに写しつつ手直しなど
お待ちしてますー!その設定文とかから色々設定を逆輸入してこっちも設定生やしたいですねー!
人に寄り添うロールありがたいです~!こっちも異物への恐怖から信頼感にどんどんシフトしていきたーい!
はっさく
はっさく
2025/01/19 19:57
>おかゆさん
あ!コメントで流れてしまっているかもしれないので念のため…!
仮キャラシ提出しておりますので、恐れ入りますがご確認いただけますと幸いです。
つぎの
つぎの
2025/01/19 19:26
>ちくわぶさん
うおー!早速拝見ありがとうございますっ
村雨丸…やって良いんですか…!?ヤッター‼︎
では《操手強調》の方を取得しますっ!

『使い手の体を操作し、強制的に行動させる。ありがたく思え』って言う、高飛車なフレーバーテキストが付いてる特技です!(笑)

(ちくわぶさんが良かったら…海さんがちょっと押されてる時に、『その身体借りるぞ!』みたいな感じで、一瞬身体操作権を借りる……みたいなロールがしたい…です…!)(淡い希望)

ちょっと設定文とっちらかってるので…
ゆとシートに写しつつ、手直ししてきますっ!

高圧系だけど腐っても人に使われる為に生まれた刀(道具)なので…
貴様呼びじゃなく、主人(あるじ)呼びにするとか…根は、人に寄り添うロールをする予定ですっ🙌
ちくわぶ
ちくわぶ
2025/01/19 19:08
>つぎのさん
ウワー!?村雨丸を振るわせていただけるんですか!?(謎の興奮)
問題ない、というよりぜひぜひB案で来てほしいなと思いますー!かっこいい!

スキル面でもお互い私達のペアはかなり攻撃的ですね!
つぎのさんが2体同時攻撃の疾風のステップをもし取られるなら、私の方の2体同時攻撃特技の方は別の手札循環系に変えるのもアリアリな気がします。
操手強調の方なら特に調整は必要なさそうかも。スキル名的に鬼物の使い手に何かしら作用するイメージなのだろうか。手に握った瞬間勝手に切り刻んで行く乗っ取り日本刀とかカッケェな・・・!!!!
スキル選択的にはどちらでもよいですよー!個人的にはどっちでもアリ!です。

設定も非常に好~~~~~~~~!!!!!!ちょっとポンコツみがある高圧系余様吸血鬼とかご褒美では!?
ちょいちょい問いかけに対してボケを挟んでズッコケさせたいですね。かわいい。
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2025/01/19 18:09
>れいさん
タイムパラドックスを起こさない程度に喋らない、という程度で理解しておいてよろしいでしょうかね?

よろしければ、ココかゆとシートの設定欄にセリフサンプルを記載して頂けますか?
はっさくさんもわかりやすいと思います〜
はっさく
はっさく
2025/01/19 17:42
>れいさん
うーんなるほどですね…?
多くは語らないミステリアスな感じ…でしょうか……?
こちらが話しかけてもそっぽむいたり返事をしない等…そういうものがなければ大丈夫です。
物知りさんだからこれも知ってるんだろ?みたいな感じで接していこうかなーと思います。
れい
れい
2025/01/19 15:28
>はっさくさん
>極端に無口
冷静に見えるのは先を知ってる故の余裕から。
記述されていないあるいは想定外の展開にはそのポーズは一瞬で瓦解する。
アレコレ言わないのはボロを出さないためで封印されていた関係上内面はその外見と変わらない。
はっさく
はっさく
2025/01/19 13:31
>れいさん
設定確認しました。極端に無口な感じではなさそうですかね?ロールプレイである程度お話できそうであればこちら大丈夫です。

>つぎのさん
妖刀さん!こちらは大丈夫です〜。

>おかゆさん
こちらキャラシを添付します。細かな設定はまだですが取り急ぎ…!博物館に行く理由もキャラシに記載してます。傷号に関してはシナリオ概要と合いそう〜の気持ちでとってます(設定にも少し絡んでます)
名前はこのままになるかもしれないです。(本人が名乗る名前として)

[嘉浪嘉浪]
つぎの
つぎの
2025/01/19 12:39
>おかゆさん
回答ありがとうございます!
設定Bでも、シナリオで不都合が生じることはないのですね。
やる場合は、下記の設定を守る旨も把握しました。

御三方や、相方のちくわぶさんとご相談してどうするか決めたいと思います〜
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2025/01/19 11:51
>つぎのさん
おー、できますよ!妖刀村雨丸!
ただし、やる場合はNPCが村雨丸について説明するので、下の設定を最低限守っていただくことにはなります〜

▼妖刀 村雨丸(むらさめまる)
 南総里見八犬伝(なんそうさとみはっけんでん)の物語に登場する宝刀。
 八犬士のひとりである「犬塚 信乃(いぬづか しの)」の佩刀(はいとう)。
 鞘から抜けば露(つゆ)を帯び、斬った敵の血を洗い流すとされ、「抜けば玉散る氷の刃」という言葉で形容される。
 博物館で展示されている村雨丸は、現在は休眠状態にあり、通常の日本刀と何ら変わらないが、実際には伝承通りの能力を持つ本物の鬼物である。
 鬼物研究所に協力する吸血鬼の名家、藤宮家から寄託され、期間限定で博物館の展示品となっていた。
つぎの
つぎの
2025/01/19 11:07
>ちくわぶさん、おかゆさん
大変お待たせしました…!
起源&流儀が埋まったので、一度提出します。
(特技は、《疾風のステップ》か《操手強調》で迷っておりますっ…💦)

データで不備等あればご指摘ください。


>設定面
ザックリですが、以下のいずれかを検討しています。
Bは…シナリオに支障が出なければ且つ、皆さまの許可を得たら、ですね…!

【A】相方が讐人なので、復讐の由来を持つ刀or剣
(今は砕けて石ころ同然だが、血契を結んだら本来の姿を取り戻す)
(※現段階で記載している【過去】【外見的特徴】はこちらの設定にした場合のものです)

【B】妖刀 村雨丸
(殺戮現場にされた!許せん!みたいな感じで)

[村雨丸(ムラサメマル)村雨丸(ムラサメマル)]
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2025/01/18 21:39
>れいさん
はーい! ありがとうございます!
鬼物PCは休眠状態から始まりますが、[導入フェイズ]の[事件への介入]という、わりと早い段階で覚醒し、そして意志を持てると指示&合図があります~。
大丈夫ですよー
れい
れい
2025/01/18 21:37
>出せない
最初は書物状態のつもりですので問題ないです。
『意識を取り戻す』『人化可能』のタイミングをおかゆさんの方で指示していただければそこから、と考えています。
あとは……キャラ絵をみんなの前に出す勇気がないのですww
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2025/01/18 21:28
>れいさん
ざっと見せて頂きました~
はっさくさんがこれで良ければですが、こちらはOKです!

ハンドアウトの通り、鬼物吸血鬼は休眠状態から始まります。
少女の姿は、[事件への介入]以降に出せるように設定は調整していただけると助かります~
休眠状態のDEARの書は少女を出せない、とさせてくださいね

DEARの書は導入で、博物館の展示室にサラッと召喚(?)されます
れい
れい
2025/01/18 21:20
すみません、設定いじったのでこれで見れるかと
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2025/01/18 21:20
>れいさん
ありがとうございます! 見られました!
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2025/01/18 21:17
>れいさん
これは……キャラクターシートが非公開になっているのかしら……!?内容が見られません><;
ご確認いただけますか? すみません、お手数おかけします~
れい
れい
2025/01/18 21:14
まだ途中ですが設定部分は概ね出来たので仮up
ライフパスとかはまだ決めてませんが現状のデータはサンプルのままです。
キャラ絵ももう作ってるけど、ちょっとあざとすぎて躊躇ってるのですw

設定面がまずいようなら再考するのでとりあえず公開。

[ディアディア]
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2025/01/18 20:34
>ちくわぶさん
にゃるにゃる。ざっと見た感じ、超攻撃的な構成ですね。このキャラ1体居れば、大体[生命カード]の破壊が出来なくて詰まることはなくなるでしょう。モブが出てきても即座に対応可能。拡張性の高いアタッカーです。

博物館で家族か友人を殺されるホットスタートですね。もしそうなったら、がんばって ころします!
業血鬼に家族知り合いを殺されるにはもってこいの導入ですのでおまかせください!
とっても導入しやすい設定をありがとうございます!
ちくわぶ
ちくわぶ
2025/01/18 19:41
>つぎのさん
はーい承知しました!
こちらは血威と特技と名前だけ決めた人間PCを作成しました。
(男性PCか女性PCかはどっちでもいける名前にしておいて後から決めようかなと)
細かい設定や痕印とかはお互いのちのちすり合わせて相談していきましょう!

データとしてはモブなどの露払いを担当するサブアタッカーみたいなのを考えて作りました。
向こうのバディやつぎのさんの特技などを見て、サポート型が良さそうであればまたガラッと変えたいなとは思います。ひとまず仮になりますね!

こちらのキャラ構想としては、ベタな王道として博物館で一緒に展示を見に来ていた家族や友人を殺されて…という讐人を考えております。年齢も10代~20代前半あたりですかね。
そちらも何か決まり次第教えてくださーい!よろしくお願いします!

[上ケ谷 海上ケ谷 海]
つぎの
つぎの
2025/01/15 15:22
>ちくわぶさん
BLPプレイ経験は1回のみの為、なんだかんだでサンプルPCのデータをこちらも使うかもしれません💦

バディの設定等は、お互いに擦り合わせて決めていけたらなあ…と思っていますっ!

ただ今出先にいる為、帰宅次第作成に移ります。
(落ち着いてルールブック見れるのが、来週以降になってしまうかもしれません💦申し訳なく…!!!)

今週の土日に、せめてキャラ構想だけでも共有できたらと思って…いますっ
れい
れい
2025/01/14 22:15
基本自分で移動とかはしないですが必要に応じて人間体の幻影を投影する予定です。
日本人に見えない異様な風貌(当然赤目ですが)
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2025/01/14 21:58
>れいさん
おお、休眠状態の本の鬼物がいつの間にか展示室か収蔵庫にあった、ってことでしょうか?
それなら大丈夫ですよー!
なんだこれ? ってなりつつ暴走してないから持って行きますね(博士が)
れい
れい
2025/01/14 21:41
面倒なことを思いついてすみません
では未来から云々は出さずに
・収蔵目録にない本が「なぜか」ここにあった
みたいな感じなら行けますか?
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2025/01/14 19:43
>れいさん
ふむふむ
うーんと、OPでそれをやるとですねえ……ちょっとややこしいことになりますね
・博士が人間に一縷の望みと鬼物を託すというのがハンドアウトの内容になってますので、導入でいきなり現れるとなると完全にハンドアウト(導入)まるごと作り直すことになる。
・作り直すとすると、未来から落下してきた結果、封鎖中の博物館の収蔵庫に落ちてきて、博士がそれを博物館の鬼物のひとつとして紹介する流れが一番スムーズ。「未来から落ちて来た」設定を、時間をかけずにスムーズにOPに組み込むのは困難。その演出をしている間、他のPCが終わるのを待つ状況に陥る可能性が大きい。
・1体だけ突如現れると、多くの場合その説明で導入が長引く。

 これが解決できる可能性がちょっと思いつかないので、「私は未来からやってきた日記である」と、現代に落ちて来た経緯辺りをプレリュードあたりで説明していただく、でどうですか?
 タイマンならどうぞどうぞだったんですけど、今回流石に難しいです、すみません!
れい
れい
2025/01/14 18:56
まだ具体的なキャラメイクには入っていませんが
現時点ではサンプル「縛鎖の魔書」を参考にしたものを考えています。
設定や演出の候補として
・過去から未来までのあらゆる事象が記述された未来日記
・OPで時を超えて未来から落ちてくる
・語るべきでない情報はページが開けず内容を読めない
・人の姿の幻影を生み出せる

みたいな(シナリオに合わないなら変更します)
ちくわぶ
ちくわぶ
2025/01/13 15:36
>キャラシ提出日など
承知しましたー!

>つぎのさん
いえいえそんなこちらこそ!迅速に希望を出してくれてスムーズでとても助かりました(同じく平伏)
こちらはサプリメントもなく、セッションにあたって必須ではないということで購入予定はありません…。
というわけで基本ルルブ環境の貧弱?な人間PCか、サンプルキャラの中身データをそのままお借りしようかなと構想中です。
もしつぎのさんの吸血鬼PCキャラシが先に完成しましたら、そちら拝見させてもろて設定など合わせつつ作っていきたいなー!と思います!
(仮に日本刀の鬼物ならこちらは元剣道部だった、みたいな)
何かバディの設定面で合わせたいことがあればいつでも仰ってください~!
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2025/01/11 09:57
>はっさくさん
▼使用可能データ
サプリメントのデータは全て使用可能です。持つ者の特権ってやつですね。そもそもサンプルキャラがサプリメントデータモリモリなので💪(´・_・‘💪)
傷号、追加組織、追加ファクター、追加表、追加特技…位だったかな…全て使用可能です。
ただ血僕PCはほかのPCと合わせづらいかなって感じがするので今回はなしでお願いします。

▼誰かと
団体で見に来ていても大丈夫です!その場合はエキストラとして処理します
つぎの
つぎの
2025/01/11 09:04
気づいたらハチャメチャにコメント欄&状況が進んでいますね…!?

ペアの組合せ・割り振り、キャラシの提出日等等了解しましたっ。
『ブラッドパス』は、PL経験1回の初心者ゆえ不束者ですが…改めて皆さま、宜しくお願いします〜。


>はっさくさん
はじめまして!宜しくお願いします〜。


>ちくわぶさん
割り振りのお気遣いありがとうございました!(恐縮&平伏)
先日サプリメントを注文したので(明日到着予定)、届き次第、作成に移ります!
はっさく
はっさく
2025/01/11 09:03
皆様よろしくお願いします!

>れいさん
まとめありがとうございます!
どのような吸血鬼PCにしたいかがあれば、教えていただけると助かります。

>温森おかゆさん
人間PCの作成にあたり、何点か確認させて下さい。
・データはサプリ全種類使用してOKですか?他の方の所持状況に合わせてどこまで使うか…などの指定はありますか?サプリOKの場合、使用不可のデータがあれば教えていただけると助かります(傷号など)
・人間PCのシナリオハンドアウトでは博物館に展示品を見にきているとのことですが、この際1人で見にきていた方がいいですか?(例えば、誰かと遊びに来ていたり、学校の行事で来ていたり…設定として複数で来るのはOKなのかどうか、です)

恐れ入りますが、ご確認いただけますと幸いです。
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2025/01/11 01:24
そうでした、4名集まりましたので、追加のサンプルキャラクターを載せておきます
サンプルキャラクターを使用したい場合は、以下をご活用ください
応募ページにも貼っておきますね

↓請負魔術師(人間)
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/blp/?id=ffJa8y

↓縛鎖の魔書(吸血鬼)
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/blp/?id=9EIfag
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2025/01/11 01:18
>ちくわぶさん
おお、それなら良かったです~
関わりがあるなら安心ですね

>キャラシ提出日
前日までに出していただければなんとか対応します!……ひとりなら!!
みなさまそこまでは悩まないだろうとは思いますので、堅苦しいことは無しにしたいですが、一応目安として、ではセッション初日のある週に差し掛かる2月9日(日曜日)とさせていただければと思います。
4人全員がこの日に出しても、4日あれば何とかなりますw
ちくわぶ
ちくわぶ
2025/01/11 00:53
>はっさくさん
わー!参加承認おめです!こちらでもご一緒できることになって嬉しい嬉しい…。
他の方向けに周知しておくとエネカデット定期卓では現在進行形でお世話に、単発ではめちゃくちゃ前にフタリソウサでお世話になりました。
よろしくお願いします~!

>ペア組みなどについて
はーい承知しました!異論ないです!
日にちがあるのでキャラシはじっくりゆっくり作りますね。
キャラシ提出締め切りなどがあれば必ず守りますので周知していただければ~!
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2025/01/10 20:27
>れいさん
おっと、そうですね……
では、異論なければ今回は
ちくわぶさん(人間)×つぎのさん(吸血鬼)
はっさくさん(人間)×れいさん(吸血鬼)

とさせていただければと思います!
れい
れい
2025/01/10 19:52
>はっさくさん
初めまして&よろしくお願いします

>おかゆさん
4名になりましたが血盟(バディ)の組み合わせは
・ちくわぶさん(人間)&つぎのさん(吸血鬼)
・はっさくさん(人間)&れい(吸血鬼)
となるのでしょうか?
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2025/01/10 19:46
>はっさくさん
申請ありがとうございます。そうですね、順番的に……人間PCになってしまいますね。ご了承ください。
28日のみ遅れる、了解です! この日は22:00からにしましょう
忘れていたらまた教えてください……

>皆さま
それでは皆様、現状4人が最大人数となりますので、何かイレギュラーが無ければ、この4名で吸血鬼×2、人間×2のペア×2でやらせていただくことになります。
よろしくおねがいします。
はっさく
はっさく
2025/01/10 12:56
初めまして、はっさくと申します。
こちらまだ募集はしていますでしょうか?
もし参加可能であれば参加させていただきたくご連絡致しました。

1)ルルブは基本+サプリ全種類持ってます
2)喋る物は好きです!
3)吸血鬼PCの件も大丈夫です。 
※ただ、皆様のコメントを見たところ人間PCになるかな?と思っております。

また、当方が2/28のみ少し遅れる可能性があります(30分くらい)
それでも大丈夫でしたら…もし難しければ今回は辞退させていただきます。

何卒よろしくお願いします。
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2025/01/10 12:09
>ちくわぶさん
人間PC取って頂いてありがとうございます

>れいさん
シナリオ的に可能かどうか、などは事前にGMに相談していただくのが一番確実ではありますね。
例えばですが、自動車の鬼物などをやりたいという場合は、今回の舞台が博物館の屋内ですので、一応ギリギリサイズ的に中に入るからOKではありますが、移動がはちゃめちゃにしにくいでしょうしほぼ人間形態で登場することになるので、“自動車の鬼物”としては楽しみにくいかなぁという印象ですね……ということもあるので

1.GMに事前相談
2.行けなかった時用にもう1枚キャラシを作っておく

あたりがオススメです。
れい
れい
2025/01/10 11:24
実は妄想的なネタはあるけどそれがゲームデータ的にあるいはシナリオ的に可能かはまだわからない
ちくわぶ
ちくわぶ
2025/01/10 10:31
>れいさん
お返事ありがとうございます、鬼物的な意味で被らないよう調整した吸血鬼PCとの旨承知しました!

ほいでは私は人間PCのHOをいただきますね。いや~楽しみ…!
ひとまずキャラメイクは構想を練りつつ、4人目の方がいるかいないかで少し変わりそうなのでステイしておきます( ˘ω˘)
れい
れい
2025/01/10 06:22
>おかゆさん
>これより後にこられた方は人間固定
>吸血鬼PC×2、人間PC×1

>ちくわぶさん
>先着順バディ

>つぎのさん
>「吸血鬼PC≧人間PC」で希望します〜。

この前提で考えて
・血盟の相手はちくわぶさん、(居たら)新規さんのいずれかは状況次第
なので
・吸血鬼PC
・つぎのさんのPCと被らず無理のないアイテム設定
と考えています
もしわたしが人間PCの方が都合が良いならそれはそれで。
ちくわぶ
ちくわぶ
2025/01/09 18:34
>おかゆさん
諸々承知しました!

>つぎのさん、れいさん
つぎのさんのご希望である「吸血鬼PC≧人間PC」の旨、承知しました!
先着順バディになった場合でも、つぎのさんが吸血鬼PCで問題ありません!

あとはれいさんのご希望としてはどちらでしょうか?
私は色々日程面でわがままを通してもらった関係上、役割分担はなるべく他の皆さまのやりたいようにやってくれたらな~!と思っています。
れいさんのご希望があればそれで、私は最後に残った役割PCをいただきますね。
特に希望がなければまたその旨も教えてください!
お返事お待ちしています~!
つぎの
つぎの
2025/01/09 18:26
>おかゆさん
はい、了解です〜。

>ちくわぶさん、れいさん
「吸血鬼PC≧人間PC」で希望します〜。
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2025/01/09 17:28
>れいさん
そうですね、バスターソードと長弓みたいにそろうと人間PCさんの絵面が大変なことになってしまいますねw
その点も含め、バディものですので、チームの方と相談して決めて下さればと思います

>みなさま
便宜上、これより後にこられた方は人間固定ということで、現状このメンバーで吸血鬼PC×2、人間PC×1を割り振って頂こうと思います
その辺もご相談していただけますと幸いです
つぎの
つぎの
2025/01/09 15:40
>おかゆさん
参加承諾ありがとうございますっ
開始日&保留の旨把握しました!


>ちくわぶさん
はじめまして!
度々日記など楽しく拝見しておりますっ。
こちらこそ宜しくお願いします〜!

→ 先着順バディ
ですね!宜しくお願いしますっ
では、「吸血鬼PC」をやっても良いでしょうかっ? 


>れいさん
はじめまして!宜しくお願いします〜
れい
れい
2025/01/09 10:21
3人でやる場合はアイテムふたつ使う人間になる訳ですね
何のアイテムやるか棲み分けしないと
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2025/01/09 07:31
>れいさん
じつは、3人だと吸血鬼×2人間1のトリオ(3人でひと組)になります~
なので人数としては全く問題ございませんよ!
れい
れい
2025/01/09 05:19
ありがとうございます。

もしバディ一組の方が回しやすいなら抜けますので仰ってください。
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2025/01/09 00:41
ルルブなしOKなのに鬼物に関する説明がカスほどもなかったですね、失礼しました

応募ページに以下を追記しました
◆“鬼物(きぶつ)”とは
 例えば血を啜る魔剣。例えば意志もつ魔術書。そういった、意志と超常の力を持つ道具を、この世界では“鬼物(きぶつ)”と呼ぶ。この世界では吸血鬼の一種であり、長い年月をかけて力を得た古物や、使い手や造り手の想いが宿った道具などが鬼物となる。
 PCなので喋りもするしデータも持つ。
ちくわぶ
ちくわぶ
2025/01/08 23:39
>おかゆさん
承認&日程について配慮ありがとうございます~~~!!!
他の皆様におかれましてもご迷惑おかけします。精一杯頑張りますのでよき卓にしましょうね。

>つぎのさん
改めましてよろしくお願いします!
4人満員集まった場合、私とつぎのさんで先着順バディになるかと思われますが…人間PCと吸血鬼PCどちらがやりたいとかありますでしょうか!
合わせますので希望があれば教えていただけたらと思います~!

>れいさん
改めましてよろしくお願いします!
私も記憶ないので同卓経験はないかと思われます!安心してください!(?)
KIZコミュに入る際に少し会話してお世話になったご縁ですかね。
今回ご一緒することになって嬉しいです~!
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2025/01/08 23:17
>れいさん
申請ありがとうございます!
アンデュではありがとうございました


>皆様
この人数ですと吸血鬼2名、人間1名の組になります~
……が開催まで間がありますしもう1名来られるまで保留とします
ごゆっくりお待ちくださいネ
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2025/01/08 22:20
お世話になっております。
第2陣へのご参加誠にありがとうございます!

あ、ちなみにですがすみません、開催日時、ずらして14日(金曜日)からとさせて下さい~
ちくわぶさんも安心出来る日取りにしましょうそうしましょう

吸血鬼PC、人間PCの希望はつぎのさんとちくわぶさんでお話し合いの上決めてください~
れい
れい
2025/01/08 22:19
悩んだ末に参加希望を出させていただきます
昨年はお世話になりました。御無沙汰のれいです。
ちくわぶさんとは……(記憶が)
1)所持ルールブック
BLP、BLPⅡ、BLPⅢ、BLPⅣ
2)ソウルイーターやプリズマイリヤなど、喋る物と一緒に戦う作品は好きか
ベルトさん(仮面ライダードライブ)カッコいい!
3)吸血鬼PCの起源が「鬼物」固定であることへの了承
シナリオに縛りがあるのは当然です

基本ルール発売間も無くにOPだけ。
その後、昨夏に卓に誘われたもののまだ動く気配無し。
ということでいまだに未経験です。

よろしくお願いします<(_ _)>
つぎの
つぎの
2025/01/08 22:12
こんばんは。ご無沙汰しております〜。
参加申請失礼します。

1)所持ルールブック
基本のみですが、開催日までにサプリメントの購入を検討しています。
というか鬼物めっちゃ気になってるので欲しい…!買います(使命感)

2)ソウルイーターやプリズマイリヤなど、喋る物と一緒に戦う作品は好きか
大好きです!!


3)吸血鬼PCの起源が「鬼物」固定であることへの了承
もちろんです!むしろ大歓迎🙌
生き血を啜る剣とか宝石とか絶対楽しいヤツですよね!
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2025/01/08 21:08
お世話になっております!!
ちくわぶさんなら魔剣とかやってもらってもこなしてくれそうなので大丈夫そうですね(サプリ未所持者に対する雑対応)

日程に関しては多少融通とリスケできますので大丈夫ですよ~
相方さんが来られるかもしれないので、もう少々お待ちください~
ちくわぶ
ちくわぶ
2025/01/08 21:01
わ~ブラパ卓だ!珍しい!楽しいシステムですよねこれ…。
改めましてちくわぶと申します。参加希望させて頂きます。

1)所持ルールブック
基本ルルブのみです。

2)ソウルイーターやプリズマイリヤなど、喋る物と一緒に戦う作品は好きか
喋る物と戦う作品、厨二心くすぐられるので好きです!ソウルイーターは学生の頃アニメも漫画も追いかけてました。
プリズマイリヤはFGOを介しての知識しかありませんが、ステッキが喋ってたのは知っています。

3)吸血鬼PCの起源が「鬼物」固定であることへの了承
承知しました。大丈夫です。

4)PLより備考
2/7はもしかしたら帰宅が大幅に遅れる日かもしれません(23:00くらい)
以降の金曜日夜は確実に空いているのですが、不確定要素なのでGMさんの判断で参加申請を蹴るか保留にするかなどを決めていただけたら~!
締め切りの1/15までには2/7のことが判明するか怪しかったのでフライング申請しております。大変申し訳ないけどブラパやりたかった…!!!
ですので人間と吸血鬼の役割分担については参加確定した場合相方さんに一任します!ご迷惑おかけします!
本作は、「からすば晴、N.G.P.、新紀元社」が権利を有する「人鬼血盟RPG ブラッドパス」の二次創作物です。